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パチスロ亜人 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ亜人 機種画像 メーカー:オリンピア
設置開始時期:2017年9月19日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]亜人ボーナス:純増約150枚
[ART性能]初期ゲーム数40G+α継続・1Gあたりの純増:約1.3枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約30G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
亜人狩り高確率
ストーリー高確率
亜人狩り
ストーリー
亜人ボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
ART中のステージ
死ねばわかるカウンタ
IBMバトルモード
亜人研究所
エクストラモード
エピソード
エクスターミネートラッシュ
フラッド現象

ボーナス確率/機械割

■亜人ボーナス
全設定共通:1/299.3

■ART初当り
設定1:1/358.1
設定2:1/349.4
設定3:1/331.0
設定4:1/296.4
設定5:1/281.3
設定6:1/230.2

■機械割
設定1:97.8%
設定2:98.8%
設定3:100.8%
設定4:103.5%
設定5:105.5%
設定6:110.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に3番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールに亜人BARを狙い、右リールはテキトー押し。
中リール中段に亜人BAR停止で亜人チェリー、それ以外はチェリー。
中段チェリー停止時は中・右リールともにテキトー押し(リーチ目)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
チャンス目の可能性あり(効果音とフラッシュが発生)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(亜人BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカに強弱のパターンなし。
中リール中段に亜人BAR停止+スイカハズレで亜人目。
スイカ小V型停止はリーチ目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時はナビに従い亜人BARを狙う。
それ以外はテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時はナビに従い亜人BARを狙う。

天井機能

[天井仕様]
ART間999G消化でARTに当選。

[設定変更時]
ART間600G消化でARTに当選。

初打ちゲーム性指南

【その1】決して死なない新生物亜人がパチスロに!!
本機は、決して死なない新生物「亜人」をテーマにした人気作品とのタイアップ機で、ボーナスとART「ビッグウェンズデイ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ART中は「死ねばわかるカウンタ」を獲得すると、ARTのゲーム数が0になったタイミングで「亜人研究所」を経て、ゲーム数上乗せや特化ゾーンなどの報酬が獲得できる。
その名の通り死ぬ(ARTが終わると)わかるゲーム性が特徴だ。
■ARTの基本性能

■死ねばわかるカウンタ

■亜人研究所

【その2】特化ゾーンは3ケタ上乗せに期待!!
死ねばわかるカウンタの報酬として突入するゲーム数上乗せ特化ゾーンは「エクスターミネートラッシュ」と「フラッド現象」。
いずれも平均上乗せは3ケタ以上と破壊力抜群だ。
なかでも「フラッド現象」は99.2%のループで上乗せが行われる本機最強の出玉トリガーとなっているぞ。
■エクスターミネートラッシュ

■フラッド現象

【その3】ARTへの道は複数あり!!
通常時はチャンスゾーン「亜人狩り」や前兆ゾーン「ストーリー」、ボーナスからART突入を目指す流れ。
頻繁にチャンスは訪れるため、いかなるタイミングでもARTが望める仕様となっているぞ。
各状況でのポイントをチェックしておこう。
■亜人狩り

■ストーリー

■亜人ボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「ビッグウェンズデイ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは、チャンスゾーン「亜人狩り」や前兆演出「ストーリー」、ボーナス中の亜人BAR揃いから突入する。
ARTはゲーム数上乗せでロング継続を目指す流れ。
ART中に獲得できる「死ねばわかるカウンタ」を報酬昇格ゾーン「亜人研究所」で昇格させ、特化ゾーン突入を目指そう。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「市街地」「郊外」「山林」の3種類で、「山林」移行時はチャンスとなっている。

亜人狩り高確率

2.3.1 亜人狩り高確率

チャンス役成立時やボーナス終了後に移行するチャンスゾーンの高確率状態。
滞在中は全役でチャンスゾーン突入抽選が行われている。
主人公が警官に発見されるとチャンスゾーン突入だ。

ストーリー高確率

2.4.1 ストーリー高確率

チェリーやリプレイを契機に移行する「ストーリー(ART前兆ゾーン)」の高確率状態。
滞在中にチャンス役が成立すればストーリー発展に期待できる。
なお、この間はリールロック発生率が大幅にアップしている。

亜人狩り

2.5.1 亜人狩り

2.5.1 亜人狩り

チャンス役や亜人狩り高確率を契機に突入するチャンスゾーン。
パターンは「最終ジャッジ」と「脱出ジャッジ」の2種類があり、いずれもミッション成功でART突入が確定する。

◇各ミッションのポイント
■最終ジャッジ
10G継続し、10G間全役でモードアップを抽選。
メーターの色が昇格(白<青<黄<緑<赤<虹)するほど期待度がアップする。
最終ゲームで追っ手を振り切ればART確定だ。
ART当選期待度は約30%。

■脱出ジャッジ
最大16G継続し、この間は成立役に応じて危険レベルが上下する(ベルorハズレで危険レベル上昇、リプレイorチャンス役で危険レベルをリセット)
危険レベルが上がるほどチャンスゾーン終了のピンチで、16Gを完走できればART確定となる。 
ART当選期待度は約50%。

ストーリー

2.6.1 ストーリー

2.6.1 ストーリー

ストーリー高確率などを契機に発展する前兆ゾーン。
期待度の異なる全4種類のストーリーがあり、いずれも演出成功でART突入となる。
トータルのART期待度は約53%と高いぞ。 

◇各ストーリーの期待度
・奇襲と新たな発覚について…☆×3
・恭順と反逆の亜人について…☆×3.5
・包囲と決意について…☆×4
・発覚とその後の行動について…☆×4.5

亜人ボーナス

2.7.1 亜人ボーナス

赤7揃いから突入するリアルボーナスで純増枚数は約150枚。
通常時のボーナスはカットイン発生時に亜人BARが揃うとART確定となり、ART中は亜人BAR揃いで「死ねばわかるカウンタ(緑)」以上の獲得が確定する。
なお、通常時のボーナスでART非当選でもボーナス後は「亜人狩り高確率」へ移行することが。
チャンスゾーンからの当選も含めたトータルART期待度は約21%だ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ビッグウェンズデイ」は初期ゲーム数40G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約1.3枚。
ART中はゲーム数上乗せでロング継続を目指す流れとなっているが、上乗せのカギを握るのはART初当り時や「IBMバトルモード」を契機に獲得できる「死ねばわかるカウンタ」。
カウンタ所持時はARTの残りゲーム数がゼロになると、報酬昇格ゾーン「亜人研究所」を経てゲーム数上乗せなどの報酬が手に入る。
また、カウンタの種類次第では上乗せに加えて特化ゾーンに突入する可能性もあり。
いかにカウンタを貯めて、昇格させられるかがポイントだ。

ART中のステージ

3.2.1 ART中のステージ

3.2.1 ART中のステージ

ART中のステージは、「軍事基地」「地下アジト」「地下最深部」の3種類。
後者ほど「IBMバトルモード」発展期待度がアップする。

死ねばわかるカウンタ

3.3.1 死ねばわかるカウンタ

ART初当り時や「IBMバトルモード」を契機に獲得できるカウンタ。
カウンタを獲得した時点でゲーム数上乗せ以上は確定しているが、カウンタの色で獲得報酬の期待度が変化する(白<青<緑<赤<金<虹)。

IBMバトルモード

3.4.1 IBMバトルモード

3.4.1 IBMバトルモード

ART中のベルやチャンス役を契機に突入する「死ねばわかるカウンタ」獲得のチャンスゾーン。
7G+α継続し、対戦相手に勝利するとカウンタを獲得できる。
バトルはガチ抽選となっており、成立役に応じて期待度が変化(リプレイでピンチ、ベル・チャンス役で勝利のチャンス)。
また、攻撃時の一部で「部位破砕」や「擬死反射」が発生することもあり、前者は勝利時の報酬上乗せ、後者ならば勝利&報酬上乗せの大チャンスだ。
なお、対戦相手は田中、村田、高宮、深海の4人で後者ほど勝利期待度がアップ。
4人全員を撃破した場合には佐藤とのクライマックスバトルへと発展し、佐藤勝利時にはカウンタ赤以上の獲得が確定するぞ。

亜人研究所

3.5.1 亜人研究所

3.5.1 亜人研究所

ARTゲーム数消化時に「死ねばわかるカウンタ」のストックがある場合に突入する報酬昇格ゾーン。
昇格の告知方法はチャンス告知、完全告知、最終告知から選択が可能だ。
カウンタに表示された数字の分だけ継続し(5Gor10Gor15G)、消化中はベルやチャンス役で昇格抽選が行われる。
カウンタの色が昇格するほど高報酬に期待でき(白<青<緑<赤<金<虹の順)、赤以上でゲーム数+αの追加報酬が確定する。

追加報酬は「IBMバトルモード」「エクストラモード」「エピソード」「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」のいずれか。

◇カウンタ別の報酬
・白…上乗せ10G以上、追加報酬期待度小
・青…上乗せ20G以上、追加報酬期待度中
・緑…上乗せ30G以上、追加報酬期待度大
・赤…上乗せ40G以上、追加報酬確定
・金…上乗せ特化ゾーン確定
・虹…フラッド現象確定

エクストラモード

3.6.1 エクストラモード

3.6.1 エクストラモード

20G継続する「IBMバトルモード」の高確率状態。
滞在中は約8分の1でバトル発展を抽選している。
ゲーム数消化までは何度でもバトル突入のチャンスがあるぞ。

エピソード

3.7.1 エピソード

3.7.1 エピソード

10Gor20G継続し、全9種類のエピソードが順に展開される。
エピソード終了後は「IBMバトルモード」や「エクストラモード」突入のチャンスだ。

エクスターミネートラッシュ

3.8.1 エクスターミネートラッシュ

3.8.1 エクスターミネートラッシュ

8G+α継続するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
消化中は毎ゲーム上乗せが発生する。
また、「BARを狙え」カットイン時は揃えば大量上乗せのチャンスとなっているだけでなく、揃っても揃わなくても残りゲーム数は減算されないぞ。
平均上乗せは約130G。

フラッド現象

3.9.1 フラッド現象

3.9.1 フラッド現象

1G完結の上乗せ特化ゾーン。
本機最強の特化ゾーンとなっており、突入した時点で100Gの上乗せが獲得できる。
以降は99.2%のループに漏れるまで上乗せが継続するぞ。
平均上乗せは約230G。

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