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SLOTデビルマンχ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOTデビルマンχ 機種画像 メーカー:エレコ
設置開始時期:2017年9月4日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]純増210枚
[ART性能]1セット50G継続・1Gあたりの純増:約1.4枚(ボーナス込み約2.0枚)
セット上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約33G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時のポイント
■ボーナスのポイント
デビルボーナス
アーマゲドンチャンス
アモンボーナス
各役のボーナス重複期待度
■ART基本概要
ARTの基本性能
デーモンバトル
悪魔覚醒
妖鳥襲来
各役のセットストック獲得期待度
■通常時・解析情報
通常時・小役確率(2ページ目)
通常時・小役確率
ボーナスフラグ詳細確率
アモンボーナス・詳細確率
同色デビルボーナス・詳細確率(2ページ目)
同色デビルボーナス・詳細確率
異色デビルボーナス・詳細確率(2ページ目)
異色デビルボーナス・詳細確率
通常時・内部モード&魔界状態移行率
■ボーナス中・解析情報
ボーナス中・小役確率
ボーナス中・ARTストック当選率&振り分け(2ページ目)
ボーナス中・ARTストック当選率&振り分け
■ART関連・解析情報
ART準備中・各役成立時のストック当選率&振り分け
各セット開始時・ART種別&モード振り分け(2ページ目)
各セット開始時・ART種別&モード振り分け
ART中・ストック抽選のポイント&各種抽選値
通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(5ページ目)
通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(4ページ目)
通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(3ページ目)
通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)
通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選
悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)
悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選
妖鳥襲来・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)
妖鳥襲来・ストックテーブル&ARTストック抽選
ARTストック当選時・ストック種別振り分け
通常ART・ストック当選時のARTモード移行率
エンディング中・ARTストック当選率
■演出情報
ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆(2ページ目)
ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆
ART終了時・デーモンアイによる示唆内容

ボーナス確率/機械割

■アモンボーナス
全設定共通:1/16384.0

■デビルボーナス
設定1:1/304.8
設定2:1/304.8
設定3:1/290.0
設定4:1/290.0
設定5:1/269.7
設定6:1/269.7

□ボーナス合算
設定1:1/299.3
設定2:1/299.3
設定3:1/284.9
設定4:1/284.9
設定5:1/265.3
設定6:1/265.3

■ART初当り
設定1:1/566.2
設定2:1/554.0
設定3:1/542.4
設定4:1/486.2
設定5:1/509.1
設定6:1/387.3

■機械割
設定1:98.4%
設定2:99.0%
設定3:101.0%
設定4:104.1%
設定5:109.0%
設定6:115.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に13番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にベル停止で弱チェリー、非停止で強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も、中・右リールはテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
リプレイの小V型停止(右リール中段赤7停止時は除く)でチャンスリプレイA。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(白7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンスリプレイB。

カットイン発生時は全リールに赤7を狙う。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[デビル]
カットイン発生時は全リールに赤7を狙い、それ以外はテキトー押し消化。

[アモン]
演出発生時は全リールに赤7を狙い、それ以外はテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに赤7を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、1280G消化で前兆を経由してARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】悪魔的なセット継続ART誕生!!
本機のART「アーマゲドン」はセット継続に特化したタイプ。
消化中はチャンス役やボーナスからセットストックを重ねてロング継続を目指そう。
「悪魔覚醒」や「妖鳥襲来」といったスペシャルトリガーも用意されているぞ。
■ARTの基本性能

■デーモンバトル

■悪魔覚醒

■妖鳥襲来

【その2】ボーナスがART突入のカギ握る!
ART初当りの契機はボーナスのみ。
ボーナスの終盤で発生する「アーマゲドンチャンス」にて当否が告知される。
ART期待度は50%オーバーと高いぞ。
プレミアムの「アモンボーナス」にも注目だ!
■デビルボーナス

■アモンボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「アーマゲドン」で出玉を増やしていくタイプ。
通常時はボーナス成立時の抽選にてART突入を目指す。
ARTはセット継続タイプで、消化中はチャンス役やボーナスからセットストックを獲得していきARTロング継続を狙う。
また、ストック高確率状態の「悪魔覚醒」や無限ART「妖鳥襲来」など、出玉増加に欠かせないトリガーも用意されているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「街ステージ」「学校ステージ」「屋上ステージ」「魔界ステージ」の4種類。
屋上ステージはボーナスのチャンス、魔界ステージに移行した場合はボーナス+ARTに期待できるぞ。

通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

通常時はボーナス成立時の抽選からART突入を目指すのがメインルートとなっている。
ボーナス成立時は最低でも50%以上でART突入に期待がもて、通常時の一部で突入する「魔界状態」中にボーナスが成立した場合はART確定となる。
また、通常時は内部モードの概念があり、モードAとBの2種類が存在。
モードB中のボーナスでARTに当選すると、無限ART「妖鳥襲来」突入のチャンスだ。
なお、モードBからAへの転落はボーナス成立時のみとなっているため、ART抽選を受けずにモードAに転落することはない。

デビルボーナス

3.1.1 デビルボーナス

3.1.1 デビルボーナス

7揃い(同色、異色)のボーナスで獲得枚数は210枚。
成立した時点で通常時は50%以上でART、ART中は残り50Gから再スタート&50%でストック獲得に期待がもて、ラスト3Gから突入する「アーマゲドンチャンス」にて当否が告知される。

◇アーマゲドンチャンスの詳細は以下のリンクを参照
■アーマゲドンチャンス

また、消化中にカットインが発生した場合は7揃い確定で、シングル揃いはART確定(ART中はセットストック獲得)、ダブル揃いだと無限ART「妖鳥襲来」確定となるぞ。

アーマゲドンチャンス

3.2.1 アーマゲドンチャンス

3.2.1 アーマゲドンチャンス

デビルボーナスのラスト3Gから発生するジャッジ演出。
ルーレット演出にて、アーマゲドンロゴが停止すればART突入となる。
ルーレットの配列パターンはハズレとアーマゲドンが交互に出現するのが基本で、矛盾した場合はチャンスだ。
ART中は「悪魔降臨」停止でストック確定、ロゴが金なら2個以上確定、さらに「悪魔覚醒」や「妖鳥襲来」のロゴが停止することもある。

アモンボーナス

3.3.1 アモンボーナス

3.3.1 アモンボーナス

BAR揃いのプレミアムボーナスで獲得枚数は210枚。
成立した時点でART確定で、消化中は演出発生時に赤7が揃えば1セット以上のストック獲得確定、赤7ダブル揃いだと2セット以上のストック獲得確定だ。
ベル揃いでもデビルマンの攻撃がヒットすればストック獲得となる。
平均ストック数は約5個。

各役のボーナス重複期待度

3.4.1 各役のボーナス重複期待度

強チェリーや中段チェリーが成立すればボーナスのチャンスだ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「アーマゲドン」は1セット50G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.4枚(ボーナス込み約2.0枚)。
セット継続で出玉を伸ばすタイプで、消化中はチャンス役やボーナスからセットストック獲得を目指す流れ。
チャンス役成立時は「デーモンバトル」に発展し、デビルマンが敵に勝利できればストック獲得となる(それ以外のストック告知もあり)。
ARTは内部モードが数段階存在し、モードが高いほどチャンス役からのストックに期待できる。
モードはストック獲得時に昇格抽選が行われているため、ストックを獲得するほどARTロング継続を狙える仕様となっているぞ。

ART中のステージは「砂漠」「夕方」「夜」の3種類で、後者ほどART継続期待度が高く、夜ステージに移行した場合は継続確定だ。
さらに、ストック高確率状態の「悪魔覚醒」や無限ART「妖鳥襲来」が絡めば大量出玉獲得のチャンスとなるぞ。

デーモンバトル

4.2.1 デーモンバトル

4.2.1 デーモンバトル

ART中のチャンス役から突入するバトル演出。
3〜5G継続し、デビルマンが敵に勝利すればストック獲得orボーナス確定となる。
対戦する敵は全6キャラクターおり、ゼノン<ザン<アラクネ<サイコジェニー=カイム<サタンの順に勝利期待度アップ。
さらに、サイコジェニーに勝利した場合は「悪魔覚醒」、カイムに勝利した場合は「妖鳥襲来」のストックが確定、サタンは出現した時点でボーナス確定だ。

悪魔覚醒

4.3.1 悪魔覚醒

4.3.1 悪魔覚醒

セット開始時の一部で突入するストック高確率状態の上位ART(途中で告知されるケースもあり)。
消化中は弱チェリー、スイカ以外のチャンス役成立でストック獲得となり、セット終了まで継続する。
ボーナスが成立した場合は次回も悪魔覚醒突入だ。
また、ART1セット目や5の倍数のセット時は移行しやすく、「デーモンバトル」で「サイコジェニー」に勝利した場合も突入確定となるぞ。

妖鳥襲来

4.4.1 妖鳥襲来

4.4.1 妖鳥襲来

セットストックの一部で突入の可能性がある、次回ボーナスまで継続するART。
消化中は「妖鳥シレーヌ」とのバトルに発展するとボーナス当選の可能性があり、デビルマンが勝利した場合はボーナス当選となり無限ART終了、決着がつかなかった場合は継続となる。
なお、無限ART中もセットストック獲得抽選は行われているが、告知は発生しない。

各役のセットストック獲得期待度

4.5.1 各役のセットストック獲得期待度

強チェリーやチャンスリプレイが成立すればストック獲得のチャンスだ。

通常時・小役確率(2ページ目)

5.1.1 通常時・小役確率(2ページ目)

通常時の小役確率は上表の通り。
弱チェリーはサンプルも集めやすく設定差も大きいのでカウントしておきたい。
チャンスリプレイはA(スベらない)とB(スベる)の2種類があり、ボーナス重複傾向は異なるが、その他の抽選における役割は同じ。
また、チャンスリプレイBはART中は大幅に出現率がアップし、出現率に設定差もあるのでできればカウントしておきたい。

特殊役と赤7揃いはボーナス確定フラグ。
赤7ダブル揃いはアモンボーナス確定だ。

通常時・小役確率

5.2.1 通常時・小役確率

5.2.1 通常時・小役確率

5.2.1 通常時・小役確率

通常時の小役確率は上表の通り。
弱チェリーはサンプルも集めやすく設定差も大きいのでカウントしておきたい。
チャンスリプレイはA(スベらない)とB(スベる)の2種類があり、ボーナス重複傾向は異なるが、その他の抽選における役割は同じ。
また、チャンスリプレイBはART中は大幅に出現率がアップし、出現率に設定差もあるのでできればカウントしておきたい。

特殊役と赤7揃いはボーナス確定フラグ。
赤7ダブル揃いはアモンボーナス確定だ。

ボーナスフラグ詳細確率

5.3.1 ボーナスフラグ詳細確率

デビルボーナスは大きく分けて4種類あり、設定の奇数(特に設定3と5)・偶数によって出現傾向が変化。
赤頭のボーナスは奇数、白頭のボーナスは偶数設定だと出現しやすい。

◇各ボーナスフラグの詳細は以下のリンクを参照
■アモンボーナス

■デビルボーナス【同色】

■デビルボーナス【異色】

アモンボーナス・詳細確率

5.4.1 アモンボーナス・詳細確率

アモンボーナスは単独成立以外だと、リプレイ・中段チェリーと重複。
また直撃赤7揃いはダブルラインならアモンボーナス確定だ。

同色デビルボーナス・詳細確率(2ページ目)

5.5.1 同色デビルボーナス・詳細確率(2ページ目)

5.5.1 同色デビルボーナス・詳細確率(2ページ目)

同色デビルボーナスはリプレイとチャンスリプレイA、赤7シングル揃い重複以外に設定差あり。
赤同色は奇数設定、白同色は偶数設定だと出現しやすいが、弱チェリー重複のみ傾向が違うので覚えておこう。

同色デビルボーナス・詳細確率

5.6.1 同色デビルボーナス・詳細確率

5.6.1 同色デビルボーナス・詳細確率

5.6.1 同色デビルボーナス・詳細確率

5.6.1 同色デビルボーナス・詳細確率

同色デビルボーナスはリプレイとチャンスリプレイA、赤7シングル揃い重複以外に設定差あり。
赤同色は奇数設定、白同色は偶数設定だと出現しやすいが、弱チェリー重複のみ傾向が違うので覚えておこう。

異色デビルボーナス・詳細確率(2ページ目)

5.7.1 異色デビルボーナス・詳細確率(2ページ目)

5.7.1 異色デビルボーナス・詳細確率(2ページ目)

メインのボーナスとなる異色デビルボーナスはすべてのフラグに設定差あり。
同色と同じく、赤頭は奇数、白頭は偶数設定の出現率が高くなっている。
弱チェリー重複が確認できれば設定4以上確定、チャンリプレイA重複が確認できれば高設定の期待度アップだ。

異色デビルボーナス・詳細確率

5.8.1 異色デビルボーナス・詳細確率

5.8.1 異色デビルボーナス・詳細確率

5.8.1 異色デビルボーナス・詳細確率

5.8.1 異色デビルボーナス・詳細確率

メインのボーナスとなる異色デビルボーナスはすべてのフラグに設定差あり。
同色と同じく、赤頭は奇数、白頭は偶数設定の出現率が高くなっている。
弱チェリー重複が確認できれば設定4以上確定、チャンリプレイA重複が確認できれば高設定の期待度アップだ。

通常時・内部モード&魔界状態移行率

5.9.1 通常時・内部モード&魔界状態移行率

通常時はデビルボーナス成立時のART抽選に関わる内部状態が存在。
モードB滞在時は「妖鳥襲来」のチャンス、魔界状態滞在時(主に魔界ステージ移行)はボーナス成立でART確定となる。
なお、モードBへの移行はART準備中にも行われ、通常時と同じくボーナス当選でモードAへと転落する(ART中はモードA・Bによる抽選は適用されない)。

◇ART準備中・モードB移行率
※全設定共通
■強&中段チェリー・スイカ
…0.4%
■チャンスリプレイ
…12.5%

ボーナス中・小役確率

6.1.1 ボーナス中・小役確率

ボーナス中の小役確率は上表の通り。
アモンボーナス中は7揃い確率が大幅にアップするため、ART複数ストックの期待大だ。

ボーナス中・ARTストック当選率&振り分け(2ページ目)

6.2.1 ボーナス中・ARTストック当選率&振り分け(2ページ目)

通常時はボーナス成立時にまずART抽選が発生。
デビルボーナス成立時の当選率には設定差があり、偶数設定は突入率が優遇されている(魔界状態中は設定不問でART確定)。
またストック個数にも設定差があり、設定5は5個、設定6は3個の選択率が高めだ。

ボーナス中は基本的に赤7揃いがART当選のメインとなるが、アモンボーナス中はベルでもストック抽選が行われる。
赤7はダブル揃いなら必ず「妖鳥襲来」をストック。
モードB滞在時のボーナス成立でARTに当選した場合も約10%が「妖鳥襲来」となる。

ボーナス中・ARTストック当選率&振り分け

6.3.1 ボーナス中・ARTストック当選率&振り分け

6.3.1 ボーナス中・ARTストック当選率&振り分け

6.3.1 ボーナス中・ARTストック当選率&振り分け

通常時はボーナス成立時にまずART抽選が発生。
デビルボーナス成立時の当選率には設定差があり、偶数設定は突入率が優遇されている(魔界状態中は設定不問でART確定)。
またストック個数にも設定差があり、設定5は5個、設定6は3個の選択率が高めだ。

ボーナス中は基本的に赤7揃いがART当選のメインとなるが、アモンボーナス中はベルでもストック抽選が行われる。
赤7はダブル揃いなら必ず「妖鳥襲来」をストック。
モードB滞在時のボーナス成立でARTに当選した場合も約10%が「妖鳥襲来」となる。

ART準備中・各役成立時のストック当選率&振り分け

7.1.1 ART準備中・各役成立時のストック当選率&振り分け

7.1.1 ART準備中・各役成立時のストック当選率&振り分け

ART準備中は主にチャンス役成立時にARTストック抽選が発生。
準備状態が40G以上継続した場合はストック当選率が大幅にアップする。
ボーナス成立時は状況に関わらずストック確定だ。

各セット開始時・ART種別&モード振り分け(2ページ目)

7.2.1 各セット開始時・ART種別&モード振り分け(2ページ目)

7.2.1 各セット開始時・ART種別&モード振り分け(2ページ目)

ARTには初当り時に決定され、終了まで固定となる「ARTレベル」が存在。
振り分けられたレベルに応じて、1セットごとのART種別とモード(ARTストック当選率に影響)が振り分けられる。
初回セットは「悪魔覚醒」の選択率が高く、ハズれた場合でも高モードが選択される割合が高めだ。

各セット開始時・ART種別&モード振り分け

7.3.1 各セット開始時・ART種別&モード振り分け

7.3.1 各セット開始時・ART種別&モード振り分け

7.3.1 各セット開始時・ART種別&モード振り分け

7.3.1 各セット開始時・ART種別&モード振り分け

ARTには初当り時に決定され、終了まで固定となる「ARTレベル」が存在。
振り分けられたレベルに応じて、1セットごとのART種別とモード(ARTストック当選率に影響)が振り分けられる。
初回セットは「悪魔覚醒」の選択率が高く、ハズれた場合でも高モードが選択される割合が高めだ。

ART中・ストック抽選のポイント&各種抽選値

7.4.1 ART中・ストック抽選のポイント&各種抽選値

ART中のストック抽選は若干変則的で、まずは「ストックテーブル」を抽選し、当選した場合のみARTストック抽選が行われる仕組み。
ストックテーブルはバトルの本前兆(最大5G)からバトル終了(最大5G)までが有効区間となっており、その間はチャンス役にてストック抽選が行われるため、チャンスゾーン的な側面もある。
ストックテーブル・ARTストックともに、通常時よりも出現率が大幅にアップしているチャンスリプレイがカギを握っていると言える。

◇各状況の抽選値の詳細は以下のリンクを参照
■通常ART

■悪魔覚醒

■妖鳥襲来

通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(5ページ目)

7.5.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(5ページ目)

通常ART中は弱チェリー以外のチャンス役が成立すればストックテーブルに必ず当選。
ベルや弱チェリーはストックテーブルに当選することはまれだが、当選した場合はARTストックも確定する。
ボーナス以外では中段チェリーが最も強力で、成立すればARTストック確定だ。
またモードC滞在時はストック当選率が優遇されている。
ストックテーブル有効区間中は出現率の高いチャンスリプレイに期待しよう。

通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(4ページ目)

7.6.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(4ページ目)

7.6.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(4ページ目)

■5ページ目へ

通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(3ページ目)

7.7.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(3ページ目)

7.7.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(3ページ目)

■4ページ目へ

通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)

7.8.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)

7.8.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)

■3ページ目へ

通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.9.1 通常ART・ストックテーブル&ARTストック抽選

通常ART中は弱チェリー以外のチャンス役が成立すればストックテーブルに必ず当選。
ベルや弱チェリーはストックテーブルに当選することはまれだが、当選した場合はARTストックも確定する。
ボーナス以外では中段チェリーが最も強力で、成立すればARTストック確定だ。
またモードC滞在時はストック当選率が優遇されている。
ストックテーブル有効区間中は出現率の高いチャンスリプレイに期待しよう。

悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)

7.10.1 悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)

7.10.1 悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)

悪魔覚醒中は弱チェリー・スイカ以外が成立すればARTストック確定。
ストックテーブル有効区間中も同様となるので、チャンスリプレイの連打がアツいぞ。

悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.11.1 悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.11.1 悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.11.1 悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.11.1 悪魔覚醒・ストックテーブル&ARTストック抽選

悪魔覚醒中は弱チェリー・スイカ以外が成立すればARTストック確定。
ストックテーブル有効区間中も同様となるので、チャンスリプレイの連打がアツいぞ。

妖鳥襲来・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)

7.12.1 妖鳥襲来・ストックテーブル&ARTストック抽選(2ページ目)

「妖鳥襲来」中もARTストック抽選は行われるが、ストックが確定するのは中段チェリーとボーナスのみで、それ以外のチャンス役はやや期待薄。
ボーナス当選時は約10%でテーブルCに振り分け、つまり約10%で妖鳥襲来がループすることとなる。

妖鳥襲来・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.13.1 妖鳥襲来・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.13.1 妖鳥襲来・ストックテーブル&ARTストック抽選

7.13.1 妖鳥襲来・ストックテーブル&ARTストック抽選

「妖鳥襲来」中もARTストック抽選は行われるが、ストックが確定するのは中段チェリーとボーナスのみで、それ以外のチャンス役はやや期待薄。
ボーナス当選時は約10%でテーブルCに振り分け、つまり約10%で妖鳥襲来がループすることとなる。

ARTストック当選時・ストック種別振り分け

7.14.1 ARTストック当選時・ストック種別振り分け

通常ARTはモードD滞在時にストック当選すれば「悪魔覚醒」以上が確定。
悪魔覚醒中はボーナス成立を契機にストック抽選に当選した場合はループ確定となる。

通常ART・ストック当選時のARTモード移行率

7.15.1 通常ART・ストック当選時のARTモード移行率

ARTストック当選時はARTモードの昇格を抽選。
モードA滞在時は必ず昇格、モードB・C滞在時もアップしやすい。
序盤でARTストックに当選すれば以降のストックにも期待できる、という訳だ。

エンディング中・ARTストック当選率

7.16.1 エンディング中・ARTストック当選率

ARTが20セット以上継続した状態でストックをすべて消費した場合は、ART終了時に9G間のエンディングが発生。
この間にボーナスが成立した場合はARTストック確定となり、ARTレベルや継続セット数を引き継いだままARTが継続する。

ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆(2ページ目)

8.1.1 ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆(2ページ目)

8.1.1 ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆(2ページ目)

デビルボーナス中に逆押しで左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回停止させる(要ビタ押し)と、ボイスによる設定示唆が発生。
設定変更後の初回のみ設定変更を示唆するボイスが発生する可能性あり。
シレーヌのボイスは設定変更後2回目以降のみ発生するので、据え置きも看破できる!?

◇デビルマンのボイス一覧
・ボイスA…「俺は手に入れたぞ、悪魔の体を手に入れたぞ」
・ボイスB…「デビルカッター」
・ボイスC…「デビルアロー」
・ボイスD…「デビルビーム」
・ボイスE…「デビルマンの力を教えてやる」

ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆

8.2.1 ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆

8.2.1 ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆

8.2.1 ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆

8.2.1 ボーナス中・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆

デビルボーナス中に逆押しで左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回停止させる(要ビタ押し)と、ボイスによる設定示唆が発生。
設定変更後の初回のみ設定変更を示唆するボイスが発生する可能性あり。
シレーヌのボイスは設定変更後2回目以降のみ発生するので、据え置きも看破できる!?

◇デビルマンのボイス一覧
・ボイスA…「俺は手に入れたぞ、悪魔の体を手に入れたぞ」
・ボイスB…「デビルカッター」
・ボイスC…「デビルアロー」
・ボイスD…「デビルビーム」
・ボイスE…「デビルマンの力を教えてやる」

ART終了時・デーモンアイによる示唆内容

ART終了時は液晶上部にあるデーモンアイの動きによって、設定や残りストック数を示唆。
まぶた、目玉それぞれの動きに注目しよう。

◇デーモンアイによる示唆内容
■まぶた「閉じたまま」
・→第3停止で弱発光
…ARTストックあり
・→第3停止で強発光
…ARTストック5個以上or悪魔覚醒or妖鳥襲来ストックあり

■まぶた「レバーONで半開き」
・→第3停止で閉じる&第1停止時に目玉が左に動く
…奇数設定示唆
・→第3停止で閉じる&第1停止時に目玉が右に動く
…設定2以上確定&偶数設定示唆
・→第3停止で全開&第1停止時に目玉が左に動く
…設定4以上確定&奇数設定示唆&ストックあり
・→第3停止で全開&第1停止時に目玉が右に動く
…設定4以上確定&偶数設定示唆&ストックあり

■まぶた「閉じた状態から第3停止で全開」
・目玉が左に動く
…設定4以上確定&奇数設定示唆&ストックあり
・目玉が右に動く
…設定4以上確定&偶数設定示唆&ストックあり
・目玉の動きなし
…設定5以上確定&ストックあり

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