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パチスロ FAIRY TAIL | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ FAIRY TAIL 演出画像 パチスロ FAIRY TAIL 機種画像 メーカー:藤商事
設置開始時期:2018年5月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]スーパーフェアリーボーナス:純増351枚・フェアリーボーナス:純増207枚
[ART性能]1セット30G+α継続・1Gあたりの純増:約2.0枚(ボーナス込み)
セット継続自力抽選タイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約33G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
リクエストタイム
クエストジャッジ
フェアリーコレクション
自力分岐連続演出
ロングフリーズ
各役のボーナス重複期待度
■ボーナスのポイント
(スーパー)フェアリーボーナス
エピソードボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
前半パート
後半パート
ギルドチャンス
イグニールIMPACT

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/368.2
設定2:1/352.3
設定3:1/326.0
設定4:1/278.9
設定5:1/245.5
設定6:1/209.4

■ART初当り
設定1:1/528.6
設定2:1/526.2
設定3:1/524.1
設定4:1/519.9
設定5:1/514.6
設定6:1/508.6

■機械割
設定1:97.1%
設定2:98.9%
設定3:100.4%
設定4:104.3%
設定5:107.6%
設定6:115.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に5番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にフェアリーリプレイ(紋章絵柄)停止で強チェリー、非停止で弱チェリー。
左リール中段チェリー停止時は、狙えば右下がりにBARが揃う。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルテンパイ→右リール下段ベル停止でチャンス目A(効果音発生)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれもBARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンス目B(効果音発生)。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
カットインが発生した場合のみ逆押しで全リールにBARを狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

初打ちゲーム性指南

【その1】仲間とともに勝利をつかめ!
圧倒的な人気を誇る冒険ファンタジー作品とタイアップした本機は、ボーナスとART「フェアリータイム」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTは新感覚のバトルタイプとなっており、勝利のカギは参戦する「仲間」が握っている。
1人でも多くの仲間を集めて、強敵撃破ならびにARTロング継続を目指そう。
■ARTの基本性能

【その2】チャンスゾーンは「ガチ」と「萌え」!?
ARTへは主にチャンスゾーンから突入。
チャンスゾーンはコスプレに挑戦する「フェアリーコレクション」と、1GごとのレバーONで展開が変わる「自力分岐連続演出」の2種類がある。
それぞれの注目ポイントをしっかりとチェックしておこう。
■フェアリーコレクション

■自力分岐連続演出

【その3】ボーナスは出玉感満点
ボーナスは2種類あり、赤7揃いなら351枚、青7揃いでも207枚を獲得可能。
もちろん消化中にはチャンスゾーンやART突入抽選も行われているぞ。
■(スーパー)フェアリーボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「フェアリータイム」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは主に通常時のチャンスゾーンを経由して突入する。
ARTはバトルタイプとなっており、前半と後半の2パートで構成。
前半は後半で戦う仲間の参戦抽選、後半のバトルでは参戦した仲間とともに敵を倒せば次セット継続となる。
特化ゾーンは2種類あり、いずれも仲間が複数参戦する大チャンスだ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「マグノリア」「ルーシィの部屋」「ビーチ」の3種類。
チャンスステージは「ギルド」と「天狼島」の2種類で、前者は高確、後者は超高確滞在の期待度アップとなる。

また出玉への影響はないが、通常時は約50G消化ごとに液晶左下のミニキャラによる2択当てゲームが発生。
PUSHボタンに付いている左右ボタンのどちらかを選択しよう。
3連続で正解すると獲得できるメダルの種類には秘密がある…!?

リクエストタイム

2.3.1 リクエストタイム

2.3.1 リクエストタイム

主に通常時のチャンス役を契機に突入する前兆ゾーン。
液晶に表示されている3枚の依頼書が発展先に対応しており、終了までの間に依頼書のレベルアップを目指す。
依頼書は大きく分けて3種類あり、ミッション<WANTED<シークレットの順に期待できる。

◇依頼書の種類
・ミッション
…成功すればフェアリーコレクション(チャンスゾーン)突入
・WANTED
…表示されているキャラとの自力分岐連続演出(チャンスゾーン)突入
・シークレット
…ART確定!?

ナツが登場すればリクエストタイム終了で「クエストジャッジ」へと突入するぞ。

クエストジャッジ

2.4.1 クエストジャッジ

2.4.1 クエストジャッジ

リクエストタイム終了後およびボーナス後の一部で突入する発展先決定ゾーン。
ベルナビ発生時の第1停止に対応したリールの演出へと発展する。
発展先は純粋にナビの押し順で決定されるため、期待度の高い演出に対応したリールが選択されることを祈ってレバーONしよう。

フェアリーコレクション

2.5.1 フェアリーコレクション

2.5.1 フェアリーコレクション

通常時に突入するARTのチャンスゾーン。
ベルやチャンス役が成立するとコスプレ演出発展のチャンスで、PUSHボタンを押してコスプレに成功すればART確定となる。
キャラ1人につき3回のチャンスがあり、ART確定後も5人のキャラのチャレンジが終了するまで継続。
ART確定後に成功した場合はそのキャラが参戦した状態でART開始となるぞ。
トータルの成功期待度は約40%だ。

自力分岐連続演出

2.6.1 自力分岐連続演出

2.6.1 自力分岐連続演出

通常時に突入するバトル形式のチャンスゾーン。
最終的に対戦相手を倒せばART確定となるが、下部液晶に表示されるルートのどちらが選択されるかが重要で、チャンスルート(赤)が選択されるほど期待度がアップする。
ルート選択はガチ抽選となっており、チャンス役が成立すれば必ずチャンスルートが選択される。
チャンス役は最終ゲームおよび終了後1G目に成立した場合は勝利確定だ。
トータル期待度は約33%〜75%。

また、選択ルート次第では途中で仲間が参戦することもあり、勝利した場合はその仲間が参戦した状態でART開始となる。

ロングフリーズ

2.7.1 ロングフリーズ

スーパーフェアリーボーナス当選時の一部で発生。
ART確定となるだけでなく、味方が全員集合(SPキャラ含む)した状態でスタートとなるため、ARTロング継続の期待大だ。

各役のボーナス重複期待度

2.8.1 各役のボーナス重複期待度

チェリーがメインのボーナス重複契機。
中段チェリーはエピソードボーナスorロングフリーズ確定!?

(スーパー)フェアリーボーナス

3.1.1 (スーパー)フェアリーボーナス

3.1.1 (スーパー)フェアリーボーナス

赤7揃いの「スーパーフェアリーボーナス」は獲得枚数351枚、青7揃いの「フェアリーボーナス」は獲得枚数207枚。
消化中は依頼書が集まれば終了後に「クエストジャッジ」に突入、カットインからBARが揃った場合はART確定となる(ART中は仲間抽選&BAR揃いでARTストック)。

エピソードボーナス

3.2.1 エピソードボーナス

3.2.1 エピソードボーナス

スーパーフェアリーボーナスの一部で突入するART確定のボーナス。
原作の名シーンが流れるほか、エピソードに対応したSPキャラの参戦も確定するので激アツだ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「フェアリータイム」は1Gあたりの純増枚数が約1.2枚(ボーナス込み約2.0枚)。
前半(30Gor100G)と後半(ゲーム数不定)の2パートで構成されており、後半パートでのバトルに勝利すると次セット継続となる。
前半パートは仲間集めがメインとなっており、参戦した仲間の人数や組み合わせによって後半バトルでの勝利期待度が変化。
仲間参戦の特化ゾーンである「ギルドチャンス」や「イグニールIMPACT」も用意されている。

◇各パートの詳細は以下のリンクを参照
■前半パート

■後半パート

仲間は基本キャラが8人(常に参戦するナツ含む)と、バトル勝利の期待大となるSPキャラが5人。
まず基本キャラの参戦抽選から行われ、基本キャラが全員集合するとSPキャラの参戦抽選が行われる(基本キャラ全員集合前にSPキャラが参戦するケースもあり)。

◇仲間キャラの主な特徴
※SP…SPキャラ
■ナツ
…常に参戦
■ルーシィ
…星霊を召喚して攻撃
■グレイ
…ボタンフリーズが発生すれば勝利確定
■ジュビア
…グレイorルーシィが一緒にいるとチャンス
■エルザ
…カットインからBARが揃えば勝利確定
■ガジル
…押し順チャレンジに成功すれば勝利確定
■ウェンディ
…仲間復活など、補助魔法でサポート
■ミラジェーン
…覚醒すれば勝利確定&SPキャラに格上げ
■ミストガン(SP)
…10G間のボタンフリーズ超高確率状態へ
■ラクサス(SP)
…10G間の押し順チャレンジ超高確率状態へ
■ギルダーツ(SP)
…10G間のフェアリーリプレイ揃い超高確率状態へ
■覚醒ミラジェーン(SP)
…10G間のハッピーエアー超高確率状態へ
■マカロフ(SP)
…バトルを経由せずに次セット継続

前半パート

4.2.1 前半パート

4.2.1 前半パート

1セット30Gor100G継続する仲間参戦パート。
フェアリーリプレイが揃えば仲間参戦、チャンス役成立時にも抽選が行われる。
どのキャラが参戦するかはランダムだが、SPキャラは基本キャラ8人が全員集合した後に参戦抽選が行われる(基本キャラ全員集合前にSPキャラが参戦するケースもあり)。
対戦する敵との相性もあり、上液晶のキャラ表示の白点滅にて好相性キャラを示唆。

なお、ART準備中も仲間参戦のチャンスあり。
下液晶の左下に表示されているゲーム数をART突入リプレイ成立までの間に減算しきれば仲間参戦確定だ。

後半パート

4.3.1 後半パート

4.3.1 後半パート

前半パート終了後に突入するバトルパートで、仲間がすべて倒れる前に敵を倒せば次セット継続。
上液晶のアイコンにて参戦中の仲間を表示、上液晶左下の数字は敵攻撃までのカウントダウンとなっており、ゼロになると敵が攻撃する。
敵の攻撃は弱と強の2種類があり、攻撃を喰らうと味方キャラが離脱してしまう。

味方の攻撃にも強弱があるが、一撃で勝利となるパターンも数多く用意。
また味方キャラの組み合わせ次第で期待大となるチャンス役もある。

◇主な勝利確定パターン
・フェアリーリプレイ揃い
・グレイ参戦時にボタンフリーズ発生
・エルザ参戦時にカットインからBAR揃い
・ミラジェーンが覚醒
・ガジル参戦時の押し順当てに正解
など

◇相性のよいキャラ
・グレイ&ジュビア
…スイカ成立で大チャンス
・ルーシィ&ジュビア
…チェリー成立で大チャンス
・エルザ&ミラジェーン
…チャンス目成立でミラジェーン覚醒!?
・ガジル&ウェンディ
…押し順当て時にナビ発生のチャンス

SPキャラが参戦している場合は後半パート開始時にSPバトルに突入。
ギルダーツなら10G間のフェアリーリプレイ揃い超高確率状態に移行など、専用の特性が発動してバトル勝利の期待大となるぞ。
なお、勝利した場合に残っていた味方キャラは次セットに引き継がれる。
バトル開始時に勝利確定のエピソードムービーが発生することも。

ギルドチャンス

4.4.1 ギルドチャンス

4.4.1 ギルドチャンス

ARTの前半パートで突入の可能性がある仲間参戦特化ゾーンで5G継続。
フェアリーリプレイ揃いの出現率が大幅にアップしており、チャンス役成立時も仲間参戦の期待大となる。
基本キャラ全員集合後に突入した場合はSPギルドチャンスとなり、参戦キャラがすべてSPキャラとなるぞ。

イグニールIMPACT

4.5.1 イグニールIMPACT

4.5.1 イグニールIMPACT

ARTの前半パートで突入の可能性がある仲間参戦特化ゾーンで10G継続。
フェアリーリプレイ揃いの出現率が「ギルドチャンス」よりさらにアップしており、チャンス役成立時も仲間参戦確定となる。
またカットインからBARが揃った場合はイグニールIMPACT自体がストックされる。

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