[白7狙い・ハサミ打ち]
左リール上段or中段に白7を狙い、右リールをテキトー押し。
予告音あり時にダイヤがテンパイした場合のみ中リールにもダイヤを狙う(BARを目安に)。
[BAR狙い・ハサミ打ち]
左リール枠内にBARを狙い、右リールをテキトー押し。
予告音あり時にダイヤがテンパイした場合のみ中リールにもダイヤを狙う(BARを目安に)。
チェリー・ダイヤは強弱のパターンなし。
[BIG]
基本は順押しテキトー押しで消化すればOK。
予告音発生時は逆押しで右・中リールをテキトー押し、左リールに「赤7・ベル・赤7」をビタ押し。
成功した場合は液晶に設定示唆のイラストが表示される(失敗しても獲得枚数には影響しない)。
[REG]
左リールにチェリー(どちらでもOK)付近を狙って順押しで消化。
本機は2種類のボーナスとRTを搭載したタイプ。
RTはBIG終了後のチャンスゾーン「ドラゴンバトル」を経由して突入。
RT終了後は再びチャンスゾーン突入となり、約82%の割合でループに期待できる(BIG後のRT突入率は約52%)。
ボーナスはBIGとREGの2種類で、BIGなら300枚を獲得可能だ。
通常時はリール上部のメイン液晶およびその周りのウィンドウなどで多彩な予告が発生。
小役ナビ系の演出がメインとなっているので、法則を覚えておこう。
パターンや組み合わせによって、通常のリール出目が一確、二確目へと昇格する可能性もあるぞ。
◇メイン液晶の演出
■モンスター出現演出
液晶下部にモンスターが出現
予告音が絡むと期待度アップ
○モンスターの種類と対応役
・アオモン(青)…ハズレ以外の全役
・ミドモン(緑)…ハズレorチェリーorダイヤ
・アカモン(赤)…ハズレorリプレイorベル
■バトル演出
スライムの色が小役に対応
逃げられた場合はハズレ対応(矛盾でボーナス濃厚)
○スライムの色と対応役
・白…ハズレ
・青…リプレイ
・黄…ベル
・赤…チェリー
・緑…ダイヤ
■液晶出目演出
液晶図柄が3つ揃いになると小役orボーナス
「7」や「Do」揃いはボーナス確定
特定の並びによる「リーチ目」も多数存在
■リーチ演出
基本1G完結
3種類あり「押し合い」が最も期待できる
○各演出のポイント
・パワーボール
「POWレベル」が高いほどチャンス
・玉乗り
赤い玉なら期待度アップ
・押し合い
Mr.Doが優勢ならチャンス
◇メイン液晶以外での演出
1.パワーボールランプ
リールロックと連動して色が変化
青<赤<虹の順でボーナス期待度アップ
2.アオモンウィンドウ
アオモンが姿を現すと小役orボーナス
第1停止時に出現すると期待度アップ
3.聖剣ランプ
点灯するとハズレorボーナス
あらゆるタイミングで点灯の可能性あり
4.ブロックウィンドウ
出現したアイコンで成立役を示唆
・ネズミ…ハズレorリプレイorベル
・コウモリ…ハズレを含む全役
・トカゲ…リプレイorベル
・コイン…ハズレ以外の全役
・サソリ…チェリー
・クリスタル…ダイヤ
・たいまつ…チェリーorダイヤ
・宝箱…ボーナス
ボーナスはBIG(赤7or白7揃い/獲得枚数300枚)と、REG(BAR揃い/最大獲得枚数100枚)の2種類。
BIG中は全リールテキトー押し、REG中は左リールにチェリーを狙って消化すればOKだ。
いずれのボーナス中も設定示唆要素が存在。
◇BIG中の設定示唆
予告音発生時に、逆押しで左リールに「赤7・ベル・赤7」をビタ押しして成功すると出現するイラストにて設定を示唆
※失敗しても獲得枚数には影響しない
◇REG中の設定示唆
消化中に出現するモンスターの出現傾向に設定差あり
銀色のモンスターが出現するほど高設定の期待度アップ
BIG終了後はRTのチャンスゾーン「ドラゴンバトル」に移行。
REG後は当選前の状態に復帰(RT中ならRTの続きから)する。
BIGおよびRT終了後に突入するRT突入のチャンスゾーン。
継続ゲーム数は不定で、ベルが成立するよりも先にリプレイが成立すればRT突入となる。
液晶ではMr.Doが攻撃すればRT突入、ドラゴンの攻撃はチャンスゾーン終了のピンチだが、カウンターで反撃するパターンもあり。
RT突入期待度はBIG終了後が約52%、RT終了後なら約82%だ。
ドラゴンバトル(チャンスゾーン)クリアから突入し、1セット20G継続(純増枚数は現状維持)。
20G消化後は再びドラゴンバトルに移行する。
途中でBIGに当選した場合も終了後はドラゴンバトルへ移行、REGに当選した場合はRTの続きからスタートとなる。