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デュエルドラゴンプラス | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

デュエルドラゴンプラス 演出画像 デュエルドラゴンプラス 機種画像 メーカー:ミズホ
設置開始時期:2018年10月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+RT
[ボーナス性能]BIG:純増300枚・REG:最大純増100枚
[RT性能]1セット20G継続
ループ性能あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約36〜38G

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時の演出
ボーナスのポイント
ドラゴンバトル(チャンスゾーン)
チャンスタイム(RT)

ボーナス確率/機械割


※設定は4段階

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

[白7狙い・ハサミ打ち]
左リール上段or中段に白7を狙い、右リールをテキトー押し。
予告音あり時にダイヤがテンパイした場合のみ中リールにもダイヤを狙う(BARを目安に)。

[BAR狙い・ハサミ打ち]
左リール枠内にBARを狙い、右リールをテキトー押し。
予告音あり時にダイヤがテンパイした場合のみ中リールにもダイヤを狙う(BARを目安に)。

チェリー・ダイヤは強弱のパターンなし。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG]
基本は順押しテキトー押しで消化すればOK。
予告音発生時は逆押しで右・中リールをテキトー押し、左リールに「赤7・ベル・赤7」をビタ押し。
成功した場合は液晶に設定示唆のイラストが表示される(失敗しても獲得枚数には影響しない)。

[REG]
左リールにチェリー(どちらでもOK)付近を狙って順押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

通常時と同じ手順で消化。

天井機能

天井機能非搭載

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機は2種類のボーナスとRTを搭載したタイプ。
RTはBIG終了後のチャンスゾーン「ドラゴンバトル」を経由して突入。
RT終了後は再びチャンスゾーン突入となり、約82%の割合でループに期待できる(BIG後のRT突入率は約52%)。
ボーナスはBIGとREGの2種類で、BIGなら300枚を獲得可能だ。

通常時の演出

1.2.1 通常時の演出

1.2.1 通常時の演出

通常時はリール上部のメイン液晶およびその周りのウィンドウなどで多彩な予告が発生。
小役ナビ系の演出がメインとなっているので、法則を覚えておこう。
パターンや組み合わせによって、通常のリール出目が一確、二確目へと昇格する可能性もあるぞ。

◇メイン液晶の演出
■モンスター出現演出
液晶下部にモンスターが出現
予告音が絡むと期待度アップ

○モンスターの種類と対応役
・アオモン(青)…ハズレ以外の全役
・ミドモン(緑)…ハズレorチェリーorダイヤ
・アカモン(赤)…ハズレorリプレイorベル

■バトル演出
スライムの色が小役に対応
逃げられた場合はハズレ対応(矛盾でボーナス濃厚)

○スライムの色と対応役
・白…ハズレ
・青…リプレイ
・黄…ベル
・赤…チェリー
・緑…ダイヤ

■液晶出目演出
液晶図柄が3つ揃いになると小役orボーナス
「7」や「Do」揃いはボーナス確定
特定の並びによる「リーチ目」も多数存在

■リーチ演出
基本1G完結
3種類あり「押し合い」が最も期待できる

○各演出のポイント
・パワーボール
「POWレベル」が高いほどチャンス

・玉乗り
赤い玉なら期待度アップ

・押し合い
Mr.Doが優勢ならチャンス

◇メイン液晶以外での演出
1.パワーボールランプ
リールロックと連動して色が変化
青<赤<虹の順でボーナス期待度アップ

2.アオモンウィンドウ
アオモンが姿を現すと小役orボーナス
第1停止時に出現すると期待度アップ

3.聖剣ランプ
点灯するとハズレorボーナス
あらゆるタイミングで点灯の可能性あり

4.ブロックウィンドウ
出現したアイコンで成立役を示唆

・ネズミ…ハズレorリプレイorベル
・コウモリ…ハズレを含む全役
・トカゲ…リプレイorベル
・コイン…ハズレ以外の全役
・サソリ…チェリー
・クリスタル…ダイヤ
・たいまつ…チェリーorダイヤ
・宝箱…ボーナス

ボーナスのポイント

1.3.1 ボーナスのポイント

1.3.1 ボーナスのポイント

ボーナスはBIG(赤7or白7揃い/獲得枚数300枚)と、REG(BAR揃い/最大獲得枚数100枚)の2種類。
BIG中は全リールテキトー押し、REG中は左リールにチェリーを狙って消化すればOKだ。
いずれのボーナス中も設定示唆要素が存在。

◇BIG中の設定示唆
予告音発生時に、逆押しで左リールに「赤7・ベル・赤7」をビタ押しして成功すると出現するイラストにて設定を示唆
※失敗しても獲得枚数には影響しない

◇REG中の設定示唆
消化中に出現するモンスターの出現傾向に設定差あり
銀色のモンスターが出現するほど高設定の期待度アップ

BIG終了後はRTのチャンスゾーン「ドラゴンバトル」に移行。
REG後は当選前の状態に復帰(RT中ならRTの続きから)する。

ドラゴンバトル(チャンスゾーン)

1.4.1 ドラゴンバトル(チャンスゾーン)

1.4.1 ドラゴンバトル(チャンスゾーン)

BIGおよびRT終了後に突入するRT突入のチャンスゾーン。
継続ゲーム数は不定で、ベルが成立するよりも先にリプレイが成立すればRT突入となる。
液晶ではMr.Doが攻撃すればRT突入、ドラゴンの攻撃はチャンスゾーン終了のピンチだが、カウンターで反撃するパターンもあり。
RT突入期待度はBIG終了後が約52%、RT終了後なら約82%だ。

チャンスタイム(RT)

1.5.1 チャンスタイム(RT)

1.5.1 チャンスタイム(RT)

ドラゴンバトル(チャンスゾーン)クリアから突入し、1セット20G継続(純増枚数は現状維持)。
20G消化後は再びドラゴンバトルに移行する。
途中でBIGに当選した場合も終了後はドラゴンバトルへ移行、REGに当選した場合はRTの続きからスタートとなる。

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