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実況BINGO倶楽部 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

実況BINGO倶楽部 演出画像 実況BINGO倶楽部 機種画像 メーカー:コナミアミューズメント
設置開始時期:2019年6月3日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約50G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
スタジオモード
通常画面のポイント
ビンゴゲーム(通常時)
エクストラチャレンジ
エキサイティングゾーン
プチボーナス
■AT基本概要
ATの基本性能
コレクトチャンスでの並び目一覧
AT中のステージ
ビンゴゲーム(AT後)
リーチラッシュ(ファイナル)
■通常時・解析情報
小役確率
各役成立時・ビンゴゲームorATor高確移行率
通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値(2ページ目)
通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値
通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け(3ページ目)
通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け(2ページ目)
通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け
■AT関連・解析情報
AT継続シナリオ一覧&各種抽選値
AT継続シナリオ振り分け(2ページ目)
AT継続シナリオ振り分け
AT中・FREE獲得抽選
リーチラッシュ・上乗せ振り分け
プチボーナス中・各役成立時のAT昇格率
■演出情報
スタジオモードでの示唆内容
通常時実況での設定示唆パターン
AT終了画面での設定示唆

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

押し順役以外は取りこぼさないため全リールテキトー押しでもOKだが、左リールにいずれかのBARを狙うと緑玉・赤玉の種別が判別できる。

◇緑玉・赤玉の停止型(左リールBAR狙い時)
・緑玉
上段or右下がり揃い…緑玉A
中段揃い…緑玉B

・赤玉
下段or右上がり揃い…赤玉A
中段揃い…赤玉B

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しでOK(ただし緑玉・赤玉の種類を判別したい場合は左リールにBARを狙って消化/「通常時の打ち方」を参照)。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲーム約573Gを超えた状態でビンゴゲームに失敗するとプチボーナスに突入。
※非有利区間中のゲーム数は除くため数ゲームのズレが生じる可能性あり

初打ちゲーム性指南

【その1】ビンゴ達成でATへの扉が開く
通常時からの初当りおよびATの継続は「ビンゴゲーム」にて抽選。
小役のヒキを駆使してビンゴ達成を狙おう。
AT終了後に突入するビンゴゲームのマス配置はAT中に決定されるので、そちらのポイントも押さえておきたい。
■ビンゴゲーム(通常時)

■ATの基本性能

■ビンゴゲーム(AT後)

【その2】通常画面には秘密がいっぱい
通常画面を構成する各種パーツには、次回ビンゴゲームの期待度に関わる要素が満載。
各パーツの役割やアツいポイントをしっかりと覚えておこう。
■通常画面のポイント

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「ビンゴボーナス」にて出玉を獲得していくタイプ。
機種名のとおり「ビンゴ」が常に出玉獲得のカギを握っており、チャンスゾーン「ビンゴゲーム」にチャレンジして通常時は初当り、AT終了後はセット継続をつかみとるのがメインのゲーム性となっている。

ATは1Gあたりの純増枚数が約3枚。1セットあたりの継続ゲーム数は40G〜180Gとなっており、「ビンゴゲーム」でのビンゴ成立後に追加ビンゴが発生することで継続ゲーム数が増加する。
ATは残り25Gから、毎ゲームの成立役に応じてAT後の「ビンゴゲーム」のマスを決定。ビンゴ成立の期待度がアップする「FREE」マスの獲得にも期待しつつ消化しよう。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ルーレット」「ダイス」「カード」の3種類。ステージに応じて演出は変化するが強弱はなし。いずれのステージも夕方背景になると「ビンゴゲーム(チャンスゾーン)」の前兆期待度がアップする。
また、通常時は「スロットアイランド」に移行すると高確滞在の期待大。ビンゴゲームやAT直撃の期待度アップとなる。

スタジオモード

2.3.1 スタジオモード

2.3.1 スタジオモード

AT後の「ビンゴゲーム」終了後やプチボーナス終了後に移行。
数ゲーム間滞在した後に(非有利区間から有利区間に移行する)と通常ステージに切り替わる。
ここで発生するミコとタマ蔵の会話には設定示唆の役割があるパターンも存在。
またここでチャンス役を引くと、通常時のビンゴゲームシナリオ(次回〜4回目までのクリア期待度を管理)が優遇されるチャンスもあり。

通常画面のポイント

2.4.1 通常画面のポイント

通常時の液晶を構成する各パーツは状況や成立役によって変化し、次回「ビンゴゲーム(チャンスゾーン)」の期待度などが示唆される。重要なパターンもあるのでチェックしながらプレイしよう。

◇通常画面の各パーツの特徴
(1)タマガチャ
小役の履歴(玉の色)を表示
玉はチャンスアップ演出を経て見た目が変化(?・!・☆)することもあり、無印(ハズレ)以外のアイテム玉が出現すれば対応する特典をゲットできる

■アイテム玉の種類と特典
・「GAME」玉
…次回ビンゴゲームの保証ゲーム数が1G増える
・「FREE」玉
…次回ビンゴゲームでFREEマスが増える(最大5個)
・「Lv」玉
…次回ビンゴゲームのレベルがアップ(クリア期待度アップ)
・「Exciting Zone」玉
…次回ビンゴゲームで「エキサイティングゾーン(押し順黄玉&3枚役成立時に抽選で押し順ナビ発生)」突入が確定
・「BINGO GAME」玉
…ビンゴゲームに突入する
・「V」玉
…AT確定

また、タマガチャ自体(枠)の種類にも通常・銀・金の3種類があり、後者ほどアイテム玉の出現率がアップ

(2)ジュークUI
ランプの光で次回ビンゴゲームの保証ゲーム数を示唆

(3)アイランドUI
街の見た目で次回ビンゴゲームのレベル(内部的には4段階)を示唆
レベルがアップするほどクリア期待度がアップする

(4)TVフレーム
ビンゴゲーム突入のゲーム数天井示唆がメイン(最深天井は約250G)。
通常(薄い紫)・青・緑・赤の4パターン。

■フレームの色による示唆内容
・青
浅いゲーム数での天井到達のチャンス
・緑
100G以内での天井到達を示唆
100Gを超えてハマった場合は、当該ビンゴゲームをクリアするとAT継続期待度がアップ
・赤
32G以内での天井到達を示唆
32Gを超えてハマった場合は、当該ビンゴゲームをクリアするとAT継続期待度がアップ

(5)ビンゴゲームのチャレンジ回数
4の倍数回(表示も赤に変化)はビンゴゲームのクリア期待度アップ
※ビンゴゲームのクリア期待度は専用のシナリオで管理されているが、どのシナリオでも4回目のビンゴゲームはクリア期待度が優遇される

ビンゴゲーム(通常時)

2.5.1 ビンゴゲーム(通常時)

2.5.1 ビンゴゲーム(通常時)

通常時の小役および規定ゲーム数消化から突入するチャンスゾーン。
継続ゲーム数は20G+α(保証ゲーム数はタマガチャで「GAME」玉を獲得しているとアップ)。
5×5の25マスで構成されたビンゴゲームにチャレンジし、タテ・ヨコ・ナナメいずれかで1ラインビンゴを達成できればAT確定となる。

ビンゴのマスは青・黄・緑・赤に加え「FREE」マスの全5種類。
各色のマスは揃った小役に応じて開き(対応のマスがない場合はダイヤが出現してどこかのマスが開く)、ハズレ(白玉)の場合は液晶右下の宝箱にストックされ、6個貯まるとダイヤが出現してどこかのマスが開く。
FREEマスは通常時に獲得していればランダムに配置。それとは別に中央のマスは必ずFREEとなる(通常時のビンゴゲームのみ)。

ビンゴカードのマスの配置は内部的なビンゴレベル(レベル1〜4)によって決定。
高レベルほどクリア期待度がアップする。

通常時のビンゴゲームは基本的に1ラインビンゴを達成すると終了となるが、追加ビンゴ(ゲーム数上乗せ)が狙える「エクストラチャレンジ」に突入することがある。

◇詳細は以下を参照
■エクストラチャレンジ

また、突入時に「エキサイティングゾーン」だった場合は大チャンス。
押し順役でナビが発生することがあるため、ビンゴ期待度がアップするぞ。

◇詳細は以下を参照
■エキサイティングゾーン

保証ゲーム数消化後(「?G」表示)はマスが開かないと終了となる。

エクストラチャレンジ

2.6.1 エクストラチャレンジ

2.6.1 エクストラチャレンジ

通常時の「ビンゴゲーム」で1ラインビンゴ達成後の12.5%で突入。
ビンゴゲームのゲーム数が5G追加され、追加ビンゴ(ゲーム数上乗せ)に期待できる。
押し順黄玉および、押し順3枚役(抽選で黄玉に変換)成立時にナビが発生することもあるのでビンゴ期待度もアップした状態となるぞ。

エキサイティングゾーン

2.7.1 エキサイティングゾーン

通常時の「ビンゴゲーム」突入時に発生の可能性あり。
押し順黄玉および、押し順3枚役(抽選で黄玉に変換)成立時に抽選でナビが発生するのでビンゴ期待度がアップする。
またビンゴが達成できずに終了した場合でも「プチボーナス」に突入。

プチボーナス

2.8.1 プチボーナス

2.8.1 プチボーナス

通常時に約573G(非有利区間のゲーム数は除く)を超えての「ビンゴゲーム」失敗時、もしくは「エキサイティングゾーン」でのビンゴ失敗で突入するATで20G継続。
消化中は全役で「ビンゴボーナス」への昇格抽選が発生。昇格期待度は45%だ。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「ビンゴボーナス」は1セット40G〜180G継続・1Gあたりの純増枚数は約3枚。
1セットのゲーム数は「ビンゴゲーム」でのビンゴのライン数によって変化し、1ライン〜10ラインまでは「30G+ビンゴライン数」が継続ゲーム数となる。12ライン(ジャックポット)なら180G確定だ(ATを直撃した場合は「タマガチャ」でゲットしていたアイテムを上乗せゲーム数に変換)。

1セットは前半の「プライズゲーム(残り25Gまで)」と、後半の「コレクトチャンス(残り25Gから)」の2部構成。
前半は成立役に応じてAT後の「ビンゴゲーム」に反映される「FREE」マスの獲得を抽選。
残り25Gからはビンゴゲームのマス配置を決定。

◇コレクトチャンスでの成立役と配置されるマス
・青玉…青orFREEマス
・黄玉…黄orFREEマス
・赤&緑玉…FREEマス
・ハズレ&3枚役…白マスorダイヤ(白マスは青・黄・赤・緑マスのいずれか、ダイヤは青・黄・FREEマスのいずれかに変換)

また、青・黄・白マスは5G消化ごとの並び(液晶下側に表示)によって、FREEマスに変換されるパターンもあり。規則性のある並びになるとチャンスだ。

◇詳細は以下を参照
■コレクトチャンスでの並び目一覧

ATは8セット目終了後のビンゴゲームをクリアすると上乗せ特化ゾーン「リーチラッシュファイナル」を経由して、エンディングに突入する。

コレクトチャンスでの並び目一覧

3.2.1 コレクトチャンスでの並び目一覧

3.2.1 コレクトチャンスでの並び目一覧

AT中のステージ

3.3.1 AT中のステージ

3.3.1 AT中のステージ

AT中のステージは「海(オーシャン)」「陸(グランド)」「空(スカイ)」「宇宙(ギャラクシー)」の4種類で、AT継続レベル(レベル1〜4)を示唆。
高レベルほど「AT前半でのFREE獲得率」「AT後半での青玉・黄玉・ハズレ・3枚役時のFREE変換率」「AT後のビンゴゲームでのビンゴ期待度」といった要素がアップする。
なお、AT継続レベルは内部的なシナリオによって決定される。

ビンゴゲーム(AT後)

3.4.1 ビンゴゲーム(AT後)

3.4.1 ビンゴゲーム(AT後)

AT終了後に継続ゾーンとして突入。継続ゲーム数は25G+α。
ビンゴ達成でAT確定となるが、通常時とは異なりビンゴ達成後もビンゴゲームが継続するので追加ビンゴ(ゲーム数上乗せ)を狙おう。
ビンゴカードのマスの配置はAT中に決定されるため、FREEマスの獲得状況次第ではかなりビンゴに近い状態からスタートすることも。

リーチラッシュ(ファイナル)

3.5.1 リーチラッシュ(ファイナル)

3.5.1 リーチラッシュ(ファイナル)

AT開始時に突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン。
消化中は毎ゲーム発生するリーチでビンゴを達成できればゲーム数が上乗せされる(複数ラインのビンゴもあり)。
上位版の「リーチラッシュファイナル」も存在し、こちらはATが8セット継続後のビンゴゲームをクリアすると突入する(それ以外のセット開始時でも突入の可能性あり)。

継続ゲーム数は1セット5G。消化後は通常のリーチラッシュが12.5%、ファイナルならば50%の割合でループする。連続ビンゴで大量上乗せを狙おう。

小役確率

4.1.1 小役確率

小役確率は全設定共通。
緑玉・赤玉はAとBの2種類があり、Bの方が各種抽選値が優遇される。
全リールテキトー押しでも押し順役以外は取りこぼさないが、左リールにBAR(どちらでもOK)を狙うと緑玉・赤玉のAとBを判別できる。

◇緑玉・赤玉の停止形
■緑玉
・A…上段or右下がり揃い
・B…中段揃い
■赤玉
・A…下段or右上がり揃い
・B…中段揃い

黄玉は6択押し順と共通の2パターン。
3枚役(黄玉の小山・小V型)は3択押し順(液晶上では6択で表示)となっている。

各役成立時・ビンゴゲームorATor高確移行率

4.2.1 各役成立時・ビンゴゲームorATor高確移行率

4.2.1 各役成立時・ビンゴゲームorATor高確移行率

通常時は小役にて高確移行・ビンゴゲーム(チャンスゾーン)・AT直撃の抽選が発生。
緑玉Bと赤玉は通常状態でもビンゴゲーム当選のチャンス。
高確滞在時のチャンス役はビンゴゲームorAT確定で、赤玉BならAT直撃の期待大だ。

通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値(2ページ目)

4.3.1 通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値(2ページ目)

4.3.1 通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値(2ページ目)

通常時に突入するビンゴゲーム(チャンスゾーン)の期待度は専用のシナリオで管理。
非有利区間から有利区間に移行する際(スタジオモード終了時)にシナリオを振り分け、ビンゴゲーム回数(液晶右下に表示)ごとのグレード(表内での×〜◎)に応じて内部モードが決定される仕組みだ。
内部モードに左右される要素は以下の3つ。

◇初期アイテム
通常ステージ開始時に内部的に「FREEマス」「ビンゴゲームの保証ゲーム数」「ビンゴレベル」を抽選。
「普通」より「多い」の方がアイテム獲得の期待度アップ。

◇タマガチャレベル
通常<高確<超高確の順で、タマガチャでのアイテム出現率がアップ。

◇ゲーム数天井
規定ゲーム数消化からのビンゴゲーム当選に関わる。
「超浅い」が選択されれば約128G以内でのビンゴゲーム当選が濃厚に。

シナリオの振り分け率には設定差があり、おおむね高設定ほど有利。
設定差が大きめなポイントもあるが、内部モードを判別することが難しいので、基本的には高設定ほどビンゴゲームをクリアしやすい=AT初当りしやすい、という認識で問題ないだろう。
ただし2周目以降(ビンゴゲーム5回目以降)や、チャンステーブルの存在などもあるので、期待できるポイントは押さえておきたい。

◇シナリオ振り分けの詳細は以下を参照
■通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値

4.4.1 通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値

4.4.1 通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値

4.4.1 通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値

4.4.1 通常時・ビンゴゲームシナリオの仕組み&各種抽選値

通常時に突入するビンゴゲーム(チャンスゾーン)の期待度は専用のシナリオで管理。
非有利区間から有利区間に移行する際(スタジオモード終了時)にシナリオを振り分け、ビンゴゲーム回数(液晶右下に表示)ごとのグレード(表内での×〜◎)に応じて内部モードが決定される仕組みだ。
内部モードに左右される要素は以下の3つ。

◇初期アイテム
通常ステージ開始時に内部的に「FREEマス」「ビンゴゲームの保証ゲーム数」「ビンゴレベル」を抽選。
「普通」より「多い」の方がアイテム獲得の期待度アップ。

◇タマガチャレベル
通常<高確<超高確の順で、タマガチャでのアイテム出現率がアップ。

◇ゲーム数天井
規定ゲーム数消化からのビンゴゲーム当選に関わる。
「超浅い」が選択されれば約128G以内でのビンゴゲーム当選が濃厚に。

シナリオの振り分け率には設定差があり、おおむね高設定ほど有利。
設定差が大きめなポイントもあるが、内部モードを判別することが難しいので、基本的には高設定ほどビンゴゲームをクリアしやすい=AT初当りしやすい、という認識で問題ないだろう。
ただし2周目以降(ビンゴゲーム5回目以降)や、チャンステーブルの存在などもあるので、期待できるポイントは押さえておきたい。

◇シナリオ振り分けの詳細は以下を参照
■通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け(3ページ目)

4.5.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け(3ページ目)

4.5.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け(3ページ目)

シナリオ振り分けのパターンは「1周目(ビンゴゲーム1〜4回目)」と「2周目(ビンゴゲーム5回目以降)」、「スタジオモード」でチャンス役を引くと当選の可能性がある「チャンス」の3種類。
2周目とチャンステーブルはシナリオD以上確定となるので、ビンゴゲームのクリア期待度がアップする。
1周目(AT・プチボーナス終了後および設定変更時)は設定不問で12.5%の割合でシナリオJが選択されるので、1回目のビンゴゲームは狙い目となりそうだ。

振り分け率にはいずれも設定差が存在。
おおむね高設定ほど上位のシナリオが選択されやすいので、高設定ほどAT間でハマりにくくなる。

通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け(2ページ目)

4.6.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け(2ページ目)

4.6.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け(2ページ目)

■3ページ目へ

通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

4.7.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

4.7.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

4.7.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

4.7.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

4.7.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

4.7.1 通常時・ビンゴゲームシナリオ振り分け

シナリオ振り分けのパターンは「1周目(ビンゴゲーム1〜4回目)」と「2周目(ビンゴゲーム5回目以降)」、「スタジオモード」でチャンス役を引くと当選の可能性がある「チャンス」の3種類。
2周目とチャンステーブルはシナリオD以上確定となるので、ビンゴゲームのクリア期待度がアップする。
1周目(AT・プチボーナス終了後および設定変更時)は設定不問で12.5%の割合でシナリオJが選択されるので、1回目のビンゴゲームは狙い目となりそうだ。

振り分け率にはいずれも設定差が存在。
おおむね高設定ほど上位のシナリオが選択されやすいので、高設定ほどAT間でハマりにくくなる。

AT継続シナリオ一覧&各種抽選値

5.1.1 AT継続シナリオ一覧&各種抽選値

5.1.1 AT継続シナリオ一覧&各種抽選値

AT終了後のビンゴゲームでのクリア期待度も、通常時と同じく専用のシナリオで管理され、AT初当り時に振り分られる。
2回で1セットになっており、グレード(表内の×〜◎)によって「継続レベル」が決定される。
レベル1・2の選択率が高い「×」「△」のグレードは少なめで、「×」がある場合は次のグレードが必ず「◎」になる。
また7・8連目はシナリオ不問で「◎」。8セット目終了後のビンゴゲームをクリアするとエンディングとなるので、シナリオJが選択されればエンディング到達の期待大だ。

シナリオ振り分けは通常時と同じく設定差が存在。
高設定ほど上位の継続レベルになりやすいシナリオが選択されやすくなっている。

◇シナリオ振り分けの詳細は以下を参照
■AT継続シナリオ振り分け

AT継続シナリオ振り分け(2ページ目)

5.2.1 AT継続シナリオ振り分け(2ページ目)

シナリオは「通常」と「チャンス」の2パターンがあり、チャンステーブルはレアなケースではあるがシナリオF以上が確定する特典がある。
AT継続レベルはAT中のステージ(海・陸・空・宇宙)で示唆。
完全リンクではないが「空ステージなのに継続レベルは1」など実際の継続レベルよりも上のステージが選択されることはないため、「初回のATが空ステージ=シナリオA・B否定」といったシナリオの絞り込みもある程度は可能だ。

AT継続シナリオ振り分け

5.3.1 AT継続シナリオ振り分け

5.3.1 AT継続シナリオ振り分け

5.3.1 AT継続シナリオ振り分け

シナリオは「通常」と「チャンス」の2パターンがあり、チャンステーブルはレアなケースではあるがシナリオF以上が確定する特典がある。
AT継続レベルはAT中のステージ(海・陸・空・宇宙)で示唆。
完全リンクではないが「空ステージなのに継続レベルは1」など実際の継続レベルよりも上のステージが選択されることはないため、「初回のATが空ステージ=シナリオA・B否定」といったシナリオの絞り込みもある程度は可能だ。

AT中・FREE獲得抽選

5.4.1 AT中・FREE獲得抽選

5.4.1 AT中・FREE獲得抽選

AT中のプライズゲーム(残り25Gまで)はハズレ・3枚役以外でFREE獲得を抽選。
AT継続レベルが高い方が獲得率がアップする。
コレクトチャンス中はダイヤ(ハズレ・3枚役の一部で出現)が出現するとFREE変換を抽選。
こちらもAT継続レベルによる差が大きい。

リーチラッシュ・上乗せ振り分け

5.5.1 リーチラッシュ・上乗せ振り分け

リーチラッシュ中はハズレ・3枚役以外が揃えば上乗せ確定。
チャンス役ならば複数ラインのビンゴ確定だ。

プチボーナス中・各役成立時のAT昇格率

5.6.1 プチボーナス中・各役成立時のAT昇格率

プチボーナス中はハズレ・3枚役以外でATへの昇格を抽選。
チャンス役は昇格の期待大だ。昇格期待度は45%。

スタジオモードでの示唆内容

6.1.1 スタジオモードでの示唆内容

スタジオモード滞在中は、2人の会話内容など演出で次回のシナリオや設定を示唆。
会話には設定6確定パターンも存在。

◇スタジオモードでの示唆内容
■ビンゴゲーム接近情報
「ビンゴゲームが急速接近中!? 以降の展開に注目!」
…100G以内のビンゴゲーム当選濃厚
「ビンゴゲームは既に射程圏内に! チャンスはもう目の前まで来ています!」
…32G以内のビンゴゲーム当選濃厚

■会話
○高設定示唆(選択率:9.3%〜14.9%)
・「チャンス」とか「激アツ」とかの話
会話の冒頭
タマ蔵「さて 今回はどうやって間を繋げましょう?」
ミコ「タマ蔵さぁ…」
タマ蔵「なんか いつになくテンション低いですねぇ」
ミコ「私達って 一応パチスロ台の解説をしてるんだよね?」
タマ蔵「まぁ そうですが…」
ミコ「普通パチスロのメッセージ演出って「怪しい!?」とか「チャンス!?」とか「激アツ!?」とか そういった事ばかり喋ったりするじゃない?」
タマ蔵「私達も言ってるじゃないですか たまに」
ミコ「そうなんだけど 凄く少なくないかな? このままでいいのかな?」

・クイズ★ビンゴの不思議彼是(あれこれ) ※終了画面の話
会話の冒頭
ミコ「さあて始まりました! 「クイズ★ビンゴの不思議彼是〜!」」
タマ蔵「これから 生徒さんであるミコさんに「実況!!BINGO倶楽部」の問題を3問出題します  全問正解で豪華和牛のすき焼きセット贈呈!」
 ミコ「よおっし!俄然やる気が出てきたよ!」
タマ蔵「はい第1問! ビンゴボーナスの終了画面のパターンは全部で何種類あるでしょうか? ハイ! お答えください!」
 ミコ「ええと これ私が写ってるやつだよね 確か…6種類かな?」
タマ蔵「正解ィ〜  ちなみにワタシも一枚だけ写ってますぞ では第2問!」

・実況ビンゴ放送局 ※魔界観光協会さん
会話の冒頭
ミコ「…ということで 実況ビンゴ放送局〜」
タマ蔵「イェーイ」
ミコ「今回はおはがきを紹介しま〜す」
タマ蔵「イェーイ」
ミコ「えーと…「魔界観光協会」さんですね!「実況!!ビンゴ倶楽部楽しんでます」 ありがとうございます魔界さん!」

・キュイン音
会話の冒頭
タマ蔵「ところで…」
タマ蔵「あなたはお笑いとか興味あります?」
ミコ「無いよ 何で?」
タマ蔵「何だかこの配置は漫才のようだと思いまして」
ミコ「そうねぇ じゃあ 何か面白いこと言って」
タマ蔵「え? ええと…じゃあ声真似をします」
ミコ「お??」
タマ蔵「皆さんおなじみのあのSE!!」
ミコ「ワクワク…!」

○設定6確定
・お祭り騒ぎ
会話の冒頭
ミコ「ふっふっふ〜」
タマ蔵「お! その含みはまさか!」
ミコ「そう! 今日は実は特別な日なんだよね! 今こちらの世界では お祭り中なんだよ!」
タマ蔵「画面には恥ずかしがって皆出てきませんが 今日はこの国最大の「ビンゴ祭りの日」 なんですよね」
ミコ「そう!ここでは毎日早朝に王様がくじ引いて 当りが出たら その日は祭りの日なんだよ!」
タマ蔵「冷静に考えたら無茶苦茶ですよね…」

■スタジオモード最終ゲームでのドラムロール
・何もなし
…全シナリオの可能性あり
・タマ蔵出現
…シナリオB以上確定
・ミコ&タマ蔵出現
…シナリオC以上確定

通常時実況での設定示唆パターン

6.2.1 通常時実況での設定示唆パターン

通常時はミコとタマ蔵による実況が繰り広げられるが、中には特定のゲーム数間のみ発生する設定示唆パターンが存在。
当該ゲーム数間で1度示唆パターンが発生した場合は次の区間までは出現しないので、実況もしっかりチェック。
またゲーム数はAT当選(プチボーナス含む)だけでなく、電源OFFでもリセットされるので朝イチは注意しよう。

◇実況の設定示唆パターン
■100G以内
・高設定示唆(弱)
…ミコ「ふんふ〜んふ〜ん♪まっだまっだこれから〜♪」
・高設定示唆(強)
…タマ蔵「ビンゴゲームまでの熱い戦いはまだ始まったばかりだ!」
・設定4以上濃厚
…タマ蔵「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 ミコ「スロット楽しい〜!」 タマ蔵「以上 現場の声でした」

■100〜180G
・高設定示唆(弱)
…ミコ「サックリ当たってくれちゃってもいいのよ?」 タマ蔵「誰に言っているのですか?」 ミコ「台に かな〜」

■181〜260G
・設定4以上濃厚
…タマ蔵「今 何を考えていました?」 ミコ「今日は美味しいごはん食べれるかな? って思ってた」

■261〜340G
・高設定示唆(弱)
…ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 タマ蔵「このあたりで当たってくれ〜」 ミコ「以上 現場の声でした」
・設定2以上濃厚
…タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」 ミコ「そろそろ当たってくれるよね?」
・設定3以上濃厚
…タマ蔵「現在の状況は 大当たりから少し時間が経ったようです」 ミコ「この後いっぱい出てくれたら許してあげるんだからね」

■341〜420G
・高設定示唆(弱)
…ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 タマ蔵「そろそろ当たってほしいですね」 ミコ「以上 現場の声でした」
・高設定示唆(強)
…ミコ「今の気持ちを代弁するコーナー!」 ミコ「タマ蔵 どうぞ」 タマ蔵「そろそろ当たってほしいですね」
・設定2以上濃厚
…タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」 ミコ「お願い当たって〜!」
・設定3以上濃厚
…ミコ「ぎゃあああああ」 タマ蔵「落ち着いて! 落ち着いてください!!」
・設定4以上濃厚
…タマ蔵「現在の状況は  大当たりからだいぶ時間が経ったようです」 ミコ「ここを乗り切れば いいことあるかも!」

■421〜500G
・高設定示唆(弱)
…ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 タマ蔵「なんで自分だけ」 ミコ「以上 現場の声でした」
・高設定示唆(強)
タマ蔵「現在の状況は 大当たりからかなり時間が経ったようです」 ミコ「まだまだこれからだよ」
・設定2以上濃厚
…タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」 ミコ「何か当たれ〜」
・設定3以上濃厚
…タマ蔵「現在の状況は  大当たりからかなり時間が経ったようです」 ミコ「べ 別に意地になんかなってないんだからね!」

■501G以上
・高設定示唆(弱)
…ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」 タマ蔵「何か悪いことしましたか?」 ミコ「以上 現場の声でした」
・高設定示唆(強)
…ミコ「ちーん…」
・設定2以上濃厚
…タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」 ミコ「…」
・設定4以上濃厚
…タマ蔵「現在の状況は 大当たりから かなり時間が経ったようです」 ミコ「でも でもまだまだこれからなんだからね!」
・設定6濃厚
…ミコ「ハートブレイク」 タマ蔵「Broken heart!」 ミコ「タマ蔵は黙ってて〜!」

AT終了画面での設定示唆

6.3.1 AT終了画面での設定示唆

AT終了画面は全部で6パターン。
通常パターン以外が出現したら要チェックだ。
設定示唆の役割がある白バニー・黒バニー・ドレス・アリスコスプレの4種類は、AT3セット目および7セット目終了時だと出現率がアップする。
また継続保証ありの場合は示唆内容が変化する。ビンゴゲームをクリアして継続した場合は保証あり・なしの有無が分からないので、例えば「アリスコスプレ」が出た場合は、次ゲームからのビンゴゲームに失敗した場合のみ設定6が確定するということになる。

◇AT終了画面での示唆内容
■水着
…継続保証あり(次ゲームから始まるビンゴゲームはクリア確定)

■白バニー
…高設定の期待度アップ

■黒バニー
設定2以上(継続保証ありの場合は高設定の期待度アップ)

■ドレス
設定4以上(継続保証ありの場合は設定2以上)

■アリスコスプレ
設定6確定(継続保証ありの場合は設定2以上&高設定の期待度アップ)

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