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探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 演出画像 探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 機種画像 メーカー:カルミナ
設置開始時期:2020年1月20日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]疑似ボーナスタイプ
[疑似ボーナス性能]BIG:100枚+α獲得・REG:50枚+α獲得・BMW:200枚+α獲得・みるきぃあたっく:最大1000枚+α獲得
枚数上乗せ・1G連・引き戻しゾーンによるループあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約42G(設定1)

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常ゲームの抽選
ミッション高確率
ミルキィミッション
LIVEボーナス
エクストラボーナス
アンコールゾーン

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

通常時の打ち方

左リール枠内に1番のチェリーを狙い(シャロ(ピンク)絵柄を目安に)、中リールをテキトー押し。
スイカテンパイ時のみ右リールにもスイカを狙う(シャロorコーデリア(水色)絵柄を目安に)。
チェリー・スイカは強弱のパターンなし。

[赤7ランプ(リール右上)点灯時]
逆押しで右リール中段or下段に赤7を狙う(中・左リールはテキトー押し)。
右リール下段に赤7停止で目押し成功。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも擬似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化。
ナビ非発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
「赤7ランプ」点灯時も通常時同様、逆押しで右リール中段or下段に赤7を狙う。

天井機能

[天井仕様]
有利区間移行後、999G消化でボーナスに当選する。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(AT)の連打にて出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスは差枚数管理型で消化中は枚数上乗せ・1G連抽選が行われ、終了後は「アンコールゾーン」からの引き戻しにも期待できる。
またボーナス5連を達成すると「エクストラボーナス」に当選、そこでの1/2の抽選をクリアすると、最大1000枚獲得できる「みるきぃあたっく」突入となるぞ。

通常時は主に規定ポイント到達から「ミッション高確率」に突入させ、「ミルキィミッション」クリアから初当りをつかみ取る流れ。目押し成功で展開が有利になる技術介入要素も用意されている。

通常ゲームの抽選

1.2.1 通常ゲームの抽選

1.2.1 通常ゲームの抽選

通常時は主に「ミッション高確率」から当選する「ミルキィミッション」をクリアすることで初当りを射止めるのが基本の流れ。
ミッション高確率の突入契機は大きく分けて2通りあり、メインは「ミルキィぽいんと」の規定数到達だ。

◇ミッション高確率突入ルート
■ミルキィぽいんと(以下、ポイント)
・規定数に到達することで前兆を経由してミッション高確率に突入
・ポイントは1Gにつき最低1ポイント獲得、点灯しているキャラランプに対応した小役が成立(ベルは入賞が条件)するとポイントが一旦ストックされ、「赤7ランプ」点灯でそれまでにストックされていたポイントを放出
・「赤7ランプ」点灯時に逆押しで右リール中段or下段に赤7を狙い、赤7が下段に停止すれば(目押し成功)放出ポイントを上乗せ&次ゲームからキャラランプ全点灯状態に(次回の切り替えまで)
・ストックされているポイント量はロゴランプの色で示唆
・キャラランプ点灯は1枚役(押し順ナビ発生)の一部で切り替え

■小役連による直撃
・点灯しているキャラランプ対応役が規定回数連続
→リプレイ・ベルは4連、チェリー・スイカは2連
・キャラ絵柄揃い
→1枚役が規定回数連続するとキャラ揃いの押し順当てが発生(2択/キャラの組み合わせは不問)

ミッション高確率

1.3.1 ミッション高確率

その名のとおり「ミルキィミッション」の高確率状態。
レバーONでリールロックが発生すると2択当てとなり(第1停止はナビあり)、キャラ絵柄(組み合わせは不問)が揃うとミッション突入となる。
4回の2択当てが発生するまで継続。

2択当ての回数はロゴランプの上部にある「1〜4」のランプで表示されるが、ランプの色が黄色になっている場合は「全ナビ発生=ミッション確定」となる。
また、2択当て発生の間でチャンス役などが成立するとリール下側にあるポイントメーターがアップ。右端まで貯まると次回の2択当てが全ナビになるぞ。

ミルキィミッション

1.4.1 ミルキィミッション

「ミッション高確率」での2択当て正解から突入する1G完結のチャンスゾーン。
キャラ・押し順・「?」ランプの8種類のいずれかのランプが点灯し、対応した小役(または押し順)が成立すればボーナス確定となる。
1回のミッションで複数個のランプが点灯すればチャンス。失敗した場合でも次回に引き継ぎ&新たにランプ点灯となるので、1回のミッション高確率でミッションに当選するほどボーナス期待度がアップすることとなる。

またミッションは2G目に継続することもあり、1回のミッション高確率で5回のミッションに当選した場合もボーナス確定となる。

LIVEボーナス

1.5.1 LIVEボーナス

メインとなる疑似ボーナス(AT)で、BIG(赤7揃い)とREG(赤7・赤7・フェザーズ)の2種類。
差枚数管理型で獲得枚数はBIGが100枚+α、REGが50枚+α。
消化中のチャンス役では枚数上乗せを抽選。また「赤7ランプ」点灯時の技術介入(逆押しで右リール中段or下段に赤7狙い)成功なら枚数上乗せ確定となる。
押し順ナビ発生時に特殊な停止音が発生すると1G連のチャンスで、キャラ絵柄が揃えば(組み合わせは不問)1G連確定だ。

いずれのボーナスも終了後は引き戻しゾーンである「アンコールゾーン」に突入。

エクストラボーナス

1.6.1 エクストラボーナス

初当り含め、ボーナス5連を達成すると当選するスペシャルボーナス(AT)。
当選時に演出が発生し、1/2で200枚獲得の「BMW(びよんどTHEミルキィウェイ)」、1/2で最低400枚〜最大1000枚獲得の「みるきぃあたっく」突入となる。
「みるきぃあたっく」当選時はリールが逆回転するフリーズ演出が発生。フリーズが続く(曲が続く)ほど獲得枚数がアップしていく。
いつもと楽曲が異なる「超みるきぃあたっく」発生なら…!?

「BMW」「みるきぃあたっく」どちらに突入した場合も、消化中は枚数上乗せ抽選が行われ、終了後は「アンコールゾーン」に移行する。
以降もボーナス4連を達成するたびに「エクストラボーナス」当選となるぞ。

アンコールゾーン

1.7.1 アンコールゾーン

ボーナス終了後に突入する引き戻しゾーンで10G+α継続。
消化中はキャラ絵柄揃い(組み合わせは不問)が発生すればボーナス確定。
ボーナスループ率は約70%(1G連含む)だ。

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