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押忍!サラリーマン番長2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

押忍!サラリーマン番長2 演出画像 押忍!サラリーマン番長2 機種画像 メーカー:大都技研
設置開始時期:2020年4月20日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似)+AT
[ボーナス性能]番長ボーナス:20G〜30G+α継続・超番長ボーナス:50G継続・頂総決算ボーナス:「業績報告」で初期枚数決定・決算ボーナス:50枚獲得まで継続
いずれも1Gあたりの純増枚数は約3.0枚・枚数上乗せあり(一部除く)
[AT性能]1セット100枚+α獲得まで継続・1Gあたりの純増:約3.0枚
ゲーム数上乗せあり・引き戻しゾーン(3G)あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ハンコシステム
特命(CZ)
営業会議
対決演出
内部状態と内部モード
■AT基本概要
番長ボーナス
頂RUSH
頂SRUSH
頂総決算ボーナス
超番長ボーナス
絶頂RUSH
引き戻しゾーン
■通常時・解析情報
各役成立時・高確A移行率
(超)高確滞在時・番長ボーナス当選率
通常時・内部モード移行率
通常時・前兆ゲーム数振り分け
チャンス役確率
ブルーレジェンドの概要
■AT関連・解析情報
頂RUSH・初期セット数振り分け
頂RUSH中・枚数上乗せ当選率&振り分け
■演出情報
設定示唆演出
通常時・内部状態示唆演出
対決の注目ポイント
通常時・前兆(フェイク含む)確定演出
隠しタッチセンサーによる示唆
通常時の注目ポイント
番長ボーナス中の注目ポイント
頂RUSH中の注目ポイント
バスバチャレンジの演出期待度
AT終了後のシャッターによる内部モード示唆

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に5番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

◇左リールにチェリーが停止
中・右リールに2連7絵柄を狙う。
中・右リールのどちらかに2連7停止で強チェリー(その他の停止型もあり)。
中段BAR・リプレイ・リプレイ停止で弱チェリー。
最強チェリー(BARひし形停止など)の可能性もあり。

◇左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベル小V型停止でチャンス目。

◇左リールに弁当箱が停止
中リールに弁当箱を狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
弁当箱は平行に揃うと強弁当箱。
斜め弁当箱揃い後のBETで効果音が発生すると押忍弁当。
弁当箱ハズレでチャンス目。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
カットイン発生時は指示された絵柄を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲームを最大約799G消化すると番長ボーナスに当選する。

初打ちゲーム性指南

1.1.1 初打ちゲーム性指南

【その1】「限界突破」で怒涛の展開に!
本機のAT「頂RUSH」は差枚数管理型となっており、枚数上乗せにてロング継続を目指すゲーム性。
残り差枚数が300枚に到達すると「限界突破」からの「頂総決算ボーナス」突入となり、さらなる出玉増に期待できるシステムが大きな特徴だ。
前作よりも大幅に突入率がアップした特化ゾーン「頂SRUSH」にも注目!
■頂RUSH

■頂SRUSH

■頂総決算ボーナス

【その2】番長ボーナスからATを狙おう
通常時の基本的なゲーム性は初代を継承しており、番長ボーナスからATを射止めるのが王道のルート。
内部状態や内部モードの特徴なども踏まえて、期待できる局面を把握しておこう。
■番長ボーナス

■内部状態と内部モード

■ハンコシステム

■特命(CZ)

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「頂RUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数管理型となっており、チャンス役や特化ゾーンにて上乗せを獲得していく。
またAT中は残り差枚数が300枚以上に到達すると「頂総決算ボーナス」に突入。同ボーナスは終了後のループも狙える仕様となっているので、AT中は残り差枚数300枚を目指すことがメインの目標となる。

通常時は前作同様、番長ボーナスからATを射止めるゲーム性(AT直撃ルートもあり)。
前作ではAT中限定だった「ハンコシステム」が通常時にも搭載されているなど、新たな要素も追加されている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「轟ステージ」と「鏡ステージ」の2種類。
チャンスステージは「雫ステージ」と「剛天ステージ」の2種類で、前者は高確滞在の期待度アップ、後者なら超高確滞在濃厚となる。

ハンコシステム

2.3.1 ハンコシステム

通常時およびAT中(番長ボーナス中などは除く)に、押し順中段ベルが揃うとハンコを獲得。
ハンコはリール下側にあるノルマメーターに溜まっていき、10個貯まると特典が抽選される。

◇通常時の抽選内容
高確・特命(CZ)・番長ボーナス

◇AT中の抽選内容
高確・特命・枚数上乗せ・番長ボーナス・頂SRUSH

なお、AT中はハンコの獲得数が2倍に。性能が倍増する特化ゾーン「頂SRUSH」ではさらに2倍の4個を獲得できる。

特命(CZ)

2.4.1 特命(CZ)

押忍弁当(弁当箱入賞後のBETで特殊な効果音が発生)を契機に突入するチャンスゾーン。
5G+α継続し、消化中は出現率がアップしている「漢気目(リーチ目)」が停止すれば番長ボーナス確定となる。
通常時だけでなくAT中にも突入の可能性あり。

営業会議

2.5.1 営業会議

2.5.1 営業会議

通常時に突入する番長ボーナス・ATの前兆ステージ。
消化中は轟と鏡が予算(金塊)を獲得するほどチャンスで、基本的には予算を多く獲得した方の対決演出へと発展しジャッジが行われる。

◇チャンスアップパターン
・予算が少ない方の対決演出に発展
・予算が同じ状態で対決に発展すれば共闘対決演出(=期待度大幅アップ)
・営業会議突入前の連続演出と、終盤で発展する連続演出のキャラが変化

対決演出

勝利すれば番長ボーナスor AT突入となる対決演出(連続演出)は、対決するキャラ(轟or鏡)と対決場所の組み合わせ(本社or支社)で期待度が変化。
また轟と鏡が共闘するパターンならどの対決でも期待度大幅アップとなる。

◇対決演出の期待度
■入札競争

2.6.1 対決演出

轟・・・☆×1.5
鏡・・・☆×3
共闘・・・☆×4

■熊相撲

2.6.1 対決演出

轟・・・☆×2
鏡・・・☆×2.5
共闘・・・☆×3.5

■大食い

2.6.1 対決演出

轟・・・☆×3
鏡・・・☆×1.5
共闘・・・☆×4

■商談

2.6.1 対決演出

轟・・・☆×2.5
鏡・・・☆×2
共闘・・・☆×3.5

■フェスティバル

2.6.1 対決演出

共闘のみ・・・☆×4

■大脱出

2.6.1 対決演出

共闘のみ・・・☆×4.5

■剛天交渉・・・確定!?

2.6.1 対決演出

交渉が進むほど特典の内容がアップ

内部状態と内部モード

2.7.1 内部状態と内部モード

内部状態は「通常」「高確A」「高確B」「超高確」の4種類。

◇高確・超高確の特徴
■高確A
弱チェリー・弁当箱にて移行抽選
チャンス役成立時のボーナス抽選が優遇

■高確B
特定のゲーム数に到達すると移行抽選
マップ抽選(成立役不問で毎ゲーム行われるボーナス抽選)が優遇

■超高確
高確Aと高確Bが重なった状態


内部モードは「通常A」「通常B」「天国」の3種類で、高確Bへの移行抽選や天井ゲーム数に関わる。

◇内部モードの特徴
■通常A
天井:約799G
200G・400G・600G台の前半に必ず高確Bに移行
100G内および100G・300G・500G台の前半は高確Bへの移行を抽選

■通常B
天井:約561G
100G・300G台の前半に必ず高確Bに移行
100G内および200G・400G台の前半は高確Bへの移行を抽選

■天国
100G以内に必ずボーナスに当選

番長ボーナス

3.1.1 番長ボーナス

赤7揃い・青7揃いから突入する疑似ボーナスで、20G〜30G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約3.0枚。
通常時はAT突入抽選(確定後は枚数上乗せ抽選)、AT中は枚数上乗せ抽選が行われる(青7は抽選優遇)。

終盤で発生するジャッジ演出を3回クリアするとAT突入となり(AT中はクリアごとに枚数上乗せ)、ジャッジ演出までは全役で継続率の上乗せが抽選される(ベルなら33%、チャンス役は上乗せ確定)。
また通常時の番長ボーナス当選時は、ハンコを獲得していると継続率上乗せに変換される。

通常時に当選した場合の頂RUSH突入期待度は、赤7が約40%、青7なら約65%だ。

ボーナス開始時は演出タイプを3種類の中から選択可能。

◇各演出タイプの特徴
■轟BB

3.1.1 番長ボーナス

3.1.1 番長ボーナス

・出現するナビの種類でチャンスを示唆
・パンダとの漢気三番勝負(ボルダリング→溶岩風呂→最終決戦)でジャッジ
・対戦相手がコパンダなら大チャンス
・対決中に白の押し順ナビが発生すると継続確定
・消化中にカットインから7が揃えばAT確定(AT中は枚数上乗せ)

■鏡BB

3.1.1 番長ボーナス

3.1.1 番長ボーナス

・告知が発生すれば継続率上乗せ確定
・「COME BACK CHALLENGE」でジャッジ。「KGM」コールが完成すれば継続確定
・KGM以外のコールなら大チャンス
・金シャッターが閉まればAT確定(AT中は枚数上乗せ)

■操BB

3.1.1 番長ボーナス

3.1.1 番長ボーナス

・継続率が表示されないシークレットタイプ
・ルーレットで継続をジャッジ(1・2回目は「NEXT」が選択されれば継続)
・ルーレットで「NEXT+」が選ばれると大チャンス

頂RUSH

3.2.1 頂RUSH

メインとなるATで、1セット100枚+α獲得まで継続・1Gあたりの純増枚数は約3.0枚。
消化中はチャンス役やハンコシステム、特化ゾーン、番長ボーナスにて枚数上乗せ抽選が行われる。
残り差枚数が300枚に到達すると「限界突破」となり、ループ性能もある「頂総決算ボーナス」からのさらなる出玉増を狙えるのが大きな特徴だ。

3.2.1 頂RUSH

残り差枚数の状況は液晶左側の「限界突破メーター」にて表示。メーターには「漢気ゾーン」と名付けられたゾーンも存在し、到達すると特化ゾーン「頂SRUSH」の突入率が大幅にアップするぞ。

開始時に「轟AT」と「鏡AT」の2種類から演出タイプを選択可能。

◇各演出タイプの特徴
■轟AT

3.2.1 頂RUSH

・多彩な演出にてチャンスを告知するタイプ
・対決演出に発展すると頂SRUSH突入のチャンス

■鏡AT

3.2.1 頂RUSH

・「COME ON!」告知発生で枚数上乗せ確定となる完全告知タイプ
・バスバチャレンジ(中リールにBAR・弁当箱・BARを狙い停止すれば頂SRUSH確定)も発生した時点で成功確定

いずれの演出タイプも滞在ステージによってボーナスや頂SRUSHの突入期待度が変化する。

3.2.1 頂RUSH

頂SRUSH

3.3.1 頂SRUSH

3.3.1 頂SRUSH

AT中のバスバチャレンジ(中リールにBAR・弁当箱・BARを狙うカットイン)成功、チャンス役成立時の一部、ハンコシステムによる特典の1つとして突入する枚数上乗せ特化ゾーン。
消化中は画面が2分割になり、枚数上乗せなどの抽選が2回行われる(ハンコの獲得も2倍)。
ベルでも上乗せを抽選、チャンス役なら上乗せ確定と、上乗せ性能も大幅にアップしている。

ゾーンは最低30G継続(ATの差枚数減算は停止)するが、消化中にもバスバチャレンジ成功から頂SRUSH自体のゲーム数が上乗せされる可能性あり。
さらに上乗せ性能がアップした上位パターンの「頂XSRUSH」も存在する。

頂SRUSHのトータル突入率は約1/110と、初代よりも格段に突入しやすくなっており、限界突破(残り差枚数300枚)を目指すうえで欠かせない存在となっている。

頂総決算ボーナス

3.4.1 頂総決算ボーナス

AT中に限界突破(残り差枚数300枚に到達)すると突入。
「頂総決算ボーナス」と「決算ボーナス」の2種類があり、リールアクションにてBARがひし形に停止すると「頂総決算」、BARが中段に揃うと「決算(50枚獲得で終了)」となる(初回は必ず頂総決算ボーナス)。

頂総決算ボーナスはまず、枚数上乗せゾーンの「業績報告(5G+α)」からスタート。

3.4.1 頂総決算ボーナス

3.4.1 頂総決算ボーナス

ここで獲得した枚数と、限界突破時に300枚をオーバーした上乗せ分がボーナスの初期枚数となる。
消化中はベルおよびチャンス役にて枚数上乗せを抽選。液晶左右にいる轟商事の社員はベルの押し順に対応しており、全員が点灯することでも枚数上乗せが発生する。

3.4.1 頂総決算ボーナス

さらにボーナス終了後(決算ボーナス後も同様)は、残り差枚数が「299枚」の状態でATに復帰。
つまり終了後1G目に残り差枚数が1枚以上増えるハズレや1枚役を引けば、その時点で再度「限界突破」となり頂総決算or決算ボーナスがループすることとなる(リプレイやナビなしベルは現状維持となるので次ゲームが勝負)。

超番長ボーナス

3.5.1 超番長ボーナス

3.5.1 超番長ボーナス

通常時およびAT中に突入の可能性がある最強のボーナス(疑似)で50G継続。
当選した時点でATの複数セット獲得が確定、さらに消化中は高確率で出現するカットインからの7揃い、およびチャンス役成立でATの差枚数が上乗せされる。
上乗せのヒキ次第では頂RUSH開始直後から「限界突破」もありえるぞ。

絶頂RUSH

3.6.1 絶頂RUSH

3.6.1 絶頂RUSH

AT中の番長ボーナス当選時の一部で突入する枚数上乗せ特化ゾーン。
消化中はハズレを含む全役でATの差枚数を上乗せ(=毎ゲーム上乗せ)。また出現率が大幅にアップしている漢気目(リーチ目)が停止すれば大量上乗せの期待大だ。
10Gの保証ゲーム数消化後は押し順ベル(6択/?ナビ出現)を取りこぼすまで継続。
終了と思いきやもう1セット継続する激アツパターンも!?

なお本機の設定5は絶頂RUSH抽選が他設定よりも格段に優遇されており、番長ボーナス当選時の25%で絶頂RUSH突入となるぞ。

引き戻しゾーン

3.7.1 引き戻しゾーン

3.7.1 引き戻しゾーン

ATの差枚数がゼロになると突入し3G継続。
シャッターが開けばAT復帰となる。
赤シャッター(雫パターン)なら引き戻しの期待大!?

各役成立時・高確A移行率

4.1.1 各役成立時・高確A移行率

通常時は弱チェリー・弁当箱にて高確Aへの移行を抽選。
偶数設定かつ高設定ほど移行率が優遇されている。

(超)高確滞在時・番長ボーナス当選率

4.2.1 (超)高確滞在時・番長ボーナス当選率

(超)高確滞在時のチャンス役による番長ボーナス抽選は、弱チェリー成立時のみ設定差があり、偶数設定かつ高設定ほど当選率がアップ。
チャンス役成立時の期待度は高確B<高確A<超高確。ただし高確Bではマップによる番長ボーナス抽選があるため、そちらからの当選にも期待できる。

通常時・内部モード移行率

4.3.1 通常時・内部モード移行率

内部モードの移行タイミングは、設定変更後、番長ボーナスおよび頂RUSH終了後。
それまでに滞在していたモードは関係なく、上表の数値に従って一律で抽選される。
偶数設定は通常Bおよび天国への移行率が優遇されている。

通常時・前兆ゲーム数振り分け

4.4.1 通常時・前兆ゲーム数振り分け

4.4.1 通常時・前兆ゲーム数振り分け

4.4.1 通常時・前兆ゲーム数振り分け

通常時は番長ボーナスおよび頂RUSH抽選契機ごとに前兆ゲーム数をセット。
初当りのメインとなるマップ抽選や強チェリー・チャンス目からの当選時はフェイクの場合だと前兆ゲーム数は31G固定となる。
弱チェリーや弁当箱後は対決演出に発展するとチャンス!

チャンス役確率

4.5.1 チャンス役確率

ブルーレジェンドの概要

4.6.1 ブルーレジェンドの概要

◇ブルーレジェンドの主な特徴
・滞在中に番長ボーナスを引くと青7確定
・滞在中の頂SRUSHは25%の割合で頂XSRUSHに
・AT中の各種性能がアップ(期待枚数は約1000枚)
・通常A<通常B<天国の順で移行しやすい

初代『押忍!サラリーマン番長』にも搭載されていた特殊モード「ブルーレジェンド」が本機にも存在。
上位モードほど移行しやすくなるため、天国滞在時に青7BBを引いたら移行に期待しつつ頂RUSH当選を目指そう。

頂RUSH・初期セット数振り分け

5.1.1 頂RUSH・初期セット数振り分け
5.1.1 頂RUSH・初期セット数振り分け
5.1.1 頂RUSH・初期セット数振り分け

頂RUSH初当り時は最大で3セットを獲得してスタート。初当り契機によって振り分け傾向が異なり、レアな契機だと2セット以上の獲得に期待できる。
設定差も存在し、設定5は他の設定よりも複数セット獲得割合がかなり優遇されている。

頂RUSH中・枚数上乗せ当選率&振り分け

5.2.1 頂RUSH中・枚数上乗せ当選率&振り分け

強チェリー・チャンス目は30枚以上の上乗せ確定。
シリーズの伝統として、弁当箱は上乗せ当選率こそ低いが、当たれば50枚以上の上乗せとなる。

設定示唆演出

AT終了画面および、決算ボーナス中の企業名表示には設定示唆の役割あり。

6.1.1 設定示唆演出

6.1.1 設定示唆演出

通常時・内部状態示唆演出

現在判明しているパターンは以下の通り。

◇雫ステージへの移行パターン
6.2.1 通常時・内部状態示唆演出
・「ハンコ満タンでの抽選」および「対決演出終了後」に移行すると高確A or B滞在確定

◇筐体のサイドランプ
6.2.1 通常時・内部状態示唆演出
・リプレイ時に点滅すれば高確A or B滞在確定
・ハンコベル時に点滅すると超高確滞在確定

対決の注目ポイント

6.3.1 対決の注目ポイント

■商談
・強パターン出現後に弱、中パターンが出現する「格下げ」が発生すると激アツ

■熊相撲
・全ゲーム同じキャラが攻撃すると激アツ
・轟の場合は熊が攻撃すると、鏡の場合は鏡が攻撃するとややチャンス

■入札競争
・1G目に左の道を選択&雑木林パターンなら激アツ

■大食い
・雫優勢からのカットイン発生で当り確定
・営業会議後の発展で「会議丼」が出現すると当り確定

■フェスティバル
・水着種目が発生すると激アツ

■大脱出
・4G目に完全勝利発生で青7BB以上確定

■剛天交渉
・発生した時点で確定。4G継続で青7BB以上、5G継続なら頂RUSH以上

通常時・前兆(フェイク含む)確定演出

6.4.1 通常時・前兆(フェイク含む)確定演出

上記演出が確認できたら即ヤメ厳禁。必ず対決や営業会議終了まで様子をみよう。

隠しタッチセンサーによる示唆

6.5.1 隠しタッチセンサーによる示唆

様々なタイミングでタッチセンサーに触れるとボイスなどで示唆が行われる。
現段階で判明している示唆内容は以下の通り。

◇隠しタッチによる示唆内容
※カッコ内「有効タイミング」の詳細
・パターンA
…ウェイト〜次BETを押下するまで
・パターンB
…ウェイト〜2リール目を停止するまで
・パターンC
…ウェイト中のみ


■通常時
※有効タイミングはすべてパターンA

・前兆中
(タッチを促す演出発生時は除く)
鏡ボイス「実に面白そうだ!」
本前兆確定
次回予告ナレーションボイス
頂RUSH本前兆確定
轟ボイス「漢の戦いに終わりは無ぇ!いくぜ!」
本前兆&ブルーレジェンド確定

・漢玉ランプ発行演出
黄(ベル対応)、青(リプレイ対応)、赤(チェリー対応)、緑(弁当箱対応)、紫(チャンス目対応)発光で対応役矛盾
本前兆確定
虹発光
本前兆確定
「特命」点滅
特命の本前兆確定
「当」点滅
本前兆確定

・会話演出(美佑「右側の玉がタッチセンサーになってるよ」)時
※基本パターン…美佑「そう、その玉ね」

部長「なにやらいいモードがあるらしいぞ」
通常B以上の期待度アップ
部長「どーもー!!」
通常B以上確定
林子「はー、ええ湯だなぁ」
天国期待度アップ
林子「はー、極楽極楽」
天国確定
エリカ「見える・・・!かすかな光が・・・!」
ブルーレジェンドの期待度アップ
エリカ「見える・・・!伝説の蒼き炎・・・!」
ブルーレジェンド確定
美佑「怪しいな」
前兆中(ガセ含む)確定
美佑「きゃあッ!もう!触るなら触るって言ってよね!」
前兆中(ガセ含む)確定&本前兆の期待度アップ
美佑「イッヒッヒ今帰らない方がいいんじゃないかなー?」
本前兆確定


■番長ボーナス(轟)
・ボーナス消化中
轟ボイス「上等じゃあ!」(パターンA)
30%以上の漢気上乗せ

・漢気三番勝負中
轟ボイス「まだまだ行けるぜぇ」
継続確定


■番長ボーナス(鏡)
・Come Back CHALLENGE中
鏡ボイス「まだまだ踊るよー!」(パターンA)
継続確定


■轟AT
・消化中(対決中含む)
轟ボイス「サラリーマンをなめんじゃね〜!」(パターンA)
ボーナスor頂(X)SRUSH確定
雫ボイス「往生ぉせいやああぁぁぁ〜ッ!」(パターンA)
絶頂RUSH or頂XSRUSH確定(※1)

・消化中(対決中以外)
轟ボイス「これが漢の全力じゃあああああ!」(パターンA)
頂(X)SRUSH確定
鏡ボイス「ハーーッハッハッハッハ!」(パターンA)
頂XSRUSH確定


■鏡AT
・消化中(V.I.P.プール含む)
鏡ボイス「お楽しみはこれからさ!」(パターンA)
ボーナスor頂(X)SRUSH確定
子供クレアカットイン(パターンA)
絶頂RUSH or頂XSRUSH確定(※1)
漢玉「上乗」点滅(パターンB)
上乗せ確定(※2)
鏡ボイス「ハーーッハッハッハッハ!」(パターンA)
頂(X)SRUSH確定
轟ボイス「これが漢の全力じゃあああああ!」(パターンA)
頂XSRUSH確定


■頂SRUSH(轟)
・消化中
轟ボイス「これが漢の全力じゃあああああ!」(パターンA)
頂SRUSHのゲーム数上乗せ確定
鏡ボイス「ハーーッハッハッハッハ!」(パターンA)
頂XSRUSHへの昇格確定(※3)


■頂SRUSH(鏡)
・消化中
漢玉「上乗」点滅(パターンB)
上乗せ確定(※2)
鏡ボイス「ハーーッハッハッハッハ!」(パターンA)
頂SRUSHのゲーム数上乗せ確定
轟ボイス「これが漢の全力じゃあああああ!」(パターンA)
頂XSRUSHへの昇格確定(※3)


■頂XSRUSH
・消化中
漢玉「上乗」点滅(パターンB)
上乗せ確定
漢玉「S」が消灯(パターンB)
轟・鏡ともに上乗せ確定


■頂総決算ボーナス
・業績報告中
雫ボイス「ごちそうさまです」(パターンC)
50枚以上の上乗せ確定


■引き戻しチャンス
・消化中
雫ボイス「チャンス!!」(パターンB)
チャンス役(矛盾で引き戻し確定)
雫ボイス「きたきたきた〜!!」(パターンB)
引き戻し確定(※4)

※1
…表面上は頂SRUSHのケースあり
※2
…上乗せが後のゲームに持ち越されるケースあり
※3
…表面上、頂XSRUSHに昇格しないケースあり
※4
…当該ゲームで引き戻し告知が発生しないケースあり

通常時の注目ポイント

6.6.1 通常時の注目ポイント

◇初当り契機
・弁当箱、押忍弁当、最強チェリーによる直撃当選は青7BB確定

◇ステージチェンジ(シャッター演出)
・当該ゲームでチャンス目が成立すると本前兆濃厚

◇押し順ナビ
・黄色ナビはハンコ獲得&MAX確定

◇お色気演出
・弱チェリーor弁当箱orチャンス目(BAR下段停止)なら本前兆確定

◇会話演出
美佑の「調子はどう?」』への返答

・部長「今日はA定食かなぁ」
…通常B以上の期待度アップ
・部長「今日はB定食だ!」
…通常B以上確定
・林子「オラ幸せがもすれね」
…天国の期待度アップ
・林子「オラ幸せだぁ!」
…天国確定
・エリカ「もうすぐ晴れそうね」
…ブルーレジェンドの期待度アップ
・エリカ「素晴らしい青空よ」
…ブルーレジェンド確定
・美佐「怪しいな」
…前兆中(ガセ含む)確定
・美佐「悪くないかも?」
…前兆中(ガセ含む)確定

◇営業会議
・営業会議突入前の対決と最後に発展する対決のキャラクターが異なるとチャンス
・金塊が少ない方のキャラの対決に発展すると大チャンス
・「猛営業会議」は本前兆かつ青7BBの期待大

番長ボーナス中の注目ポイント

6.7.1 番長ボーナス中の注目ポイント

◇各BB共通
・ベルでの漢気上乗せは赤7BB中は1/3、青7BB中は1/2で発生
・チャンス役は10%以上の上乗せ確定
・対決前の扉が閉まっているゲームのレバーONで継続を抽選(鏡の場合は「Come Back CHALLENGE」表示ゲーム)
・ジャッジパート中はチャンス役で書き換えを抽選(強チェリーやチャンス目は書き換え確定)
・終了画面には設定示唆パターンあり


◇轟BB
■漢気三番勝負突入前
・デカナビは漢気上乗せ確定
・ドデカナビは30%以上の上乗せor 100%到達確定
・ハズレ時に漢岩落下で上乗せ確定

■漢気三番勝負中
・対決中に白の押し順ナビが出ると継続確定
・漢玉(タッチセンサー)の表示が「好機」でチャンス役を否定すると継続確定
・漢気パーセンテージが30%未満の状態で対決最終ゲームにチャンスアップが発生すると継続確定


◇鏡BB
■Come Back CHALLENGE突入前
・鏡ガールズの上乗せ告知で10%以上の漢気上乗せ確定
・ベルで第3停止後に上乗せ告知が発生すると10%以上の上乗せ確定

■Come Back CHALLENGE中
・演出発生で激アツ、違和感演出が発生すると継続確定
・ジャッジの最終ゲームのみ演出非発生なら継続確定


◇操BB
■コパン玉ルーレット前
・「大チャンス」ナビ時に弱チェリーor弁当箱なら内部的に頂RUSH確定

■コパン玉ルーレット中
・「Next+」に当たれば次々回の継続も確定(=2回目のジャッジで選択されれば頂RUSH確定)

頂RUSH中の注目ポイント

6.8.1 頂RUSH中の注目ポイント

◇共通
・終了画面には設定示唆パターンあり


◇轟AT
・リプレイの中1stナビ時は頂SRUSHが隠れている可能性あり(バスバを狙って止まれば頂SRUSH)
・ラストゲームで何かしら演出が発生するとセットストックあり確定
・BGMが変化するとセットストックあり確定(「プレジデント」は1セット以上、「エンブレム」なら2セット以上)
・リプレイ、ベル、チャンス役時に筐体のサイドランプが白く光ると(通常は小役に対応した色)高確A滞在が確定(漢気ゾーン中なら超高確確定)
・応援演出発生時に押し順ナビ非発生なら頂(X)SRUSH or番長ボーナスor絶頂RUSH確定


◇鏡AT
・バスバチャレンジ発生で頂SRUSH確定(青背景なら頂XSRUSH確定)
・V.I.P.プールが6G以上継続すると頂(X)SRUSH or番長ボーナスor絶頂RUSH確定
・BGMが変化するとセットストックあり確定(「ジャジャス・ゴージャス」は1セット以上、「ダレダレダレDA!」なら2セット以上)
・下パネルが点滅すると50枚以上の上乗せ確定
・漢気演出(これがエリートの〜)、次回予告発生で頂XSRUSH or絶頂RUSH確定


◇頂(X)SRUSH
・頂XSRUSH中のバスバチャレンジが青背景だと10G以上のゲーム数上乗せ確定


◇(頂総)決算ボーナス
・上乗せ演出のキャラクターは轟だと10枚以上、鏡は20枚以上、共闘は30枚以上、剛天なら100枚以上
・終了後に限界突破ループが発生する期待度は約40%
・決算ボーナス中に表示される黄文字の企業名には設定示唆の役割あり


◇引き戻しゾーン
・「雫お願いチャンス」時は弱チェリーや弁当箱でも期待度約50%(強チェリー、チャンス目、押忍弁当は確定)、雫のカットインが発生すると引き戻し確定

バスバチャレンジの演出期待度

6.9.1 バスバチャレンジの演出期待度

6.9.1 バスバチャレンジの演出期待度

頂RUSH中はリールロックとバスバ煽り演出(画面にバスバチャレンジの稲妻が走る演出)が重なると必ずバスバチャレンジが発生。
リールロックありの方が平均的な期待度は高いが、最も期待度の低い「リールロックなし+バスバ煽りあり+白カットイン」のパターンが頂SRUSH当選比率の約30%と最も高くなっており、どのパターンからも頂SRUSHに期待できる演出バランスとなっている。

AT終了後のシャッターによる内部モード示唆

6.10.1 AT終了後のシャッターによる内部モード示唆

6.10.1 AT終了後のシャッターによる内部モード示唆

番長ボーナスおよび頂RUSH終了後に出現するシャッターのパターンで内部モードを示唆。
色付きロゴなら通常B or天国確定だが、天国移行時でもロゴなしの割合が60%以上と高いので、終了後は100Gまでは様子をみたい。

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