全リールテキトー押しでOK。
◇チャンス役の停止型
・チェリー(リプレイフラグ)
角チェリー停止or中段赤7・赤7・リプレイ停止
・レモン(リプレイフラグ)
レモン揃い
・チャンス目A
スイカが小V型に停止
・チャンス目B
中段スイカ・スイカ・レモン停止
※押し順ナビ発生時にナビを無視すると約9Gの待機状態に移行する可能性あり
→押し順ミス時(リールロック発生)は第3停止時に枠内にBARを狙うことでも回避可能
本機はAT「ワンバーボーナス」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数管理型で、枚数上乗せおよび継続抽選によるループでロング継続を目指す。
「スーパービンゴ」シリーズでお馴染みの強力な上乗せアクション「Hooah!」も搭載。
通常時は周期到達からのチャンスゾーンをクリアすることで初当りを狙うゲーム性。
チャンスゾーンは期待度の異なる3種類があり、高確滞在時に当選すると上位チャンスゾーン突入となる。
通常時は周期抽選が採用されており、周期到達(最大155G/平均89G)で必ずチャンスゾーンに突入。
また通常時は押し順ナビやチャンス役にて高確状態への移行抽選が行われており、高確滞在時に周期到達を果たすとチャンスゾーンの種別が優遇される。
高確状態は平均で26G継続し、滞在中のチャンス役では周期の短縮抽選も行われる。
高確に移行すると点灯する筐体上部のセグは、色で1Gごとの周期到達期待度を示唆している。
もう1つ注目しておきたいのが、リール右上の「夢ランプ」。
高確滞在時の押し順ナビにて点灯することがあり、次回のチャンスゾーン終了まで点灯。
夢ランプ点灯中にATが当選すると必ず「Hooah!」発生となるので激アツだ。
通常時の周期到達から突入。
期待度の異なる3種類があり、当選時はまず5G間のランクアップゲームからスタートする。
ランクアップゲームはポイント制となっており、毎ゲームポイント獲得を抽選。
高確滞在時および設定変更後・AT後の1周期目のチャンスゾーンは、2番目に期待度の高い「プッシュアタック」からランクアップゲーム開始となるためチャンスだ。
◇各チャンスゾーンの内容
■プッシュクリエイト
期待度:約14%〜約18%
継続ゲーム数:10G固定
毎ゲームの成立役に応じて、セグの「PU_SH」の文字色を変化(白→青→黄→緑→赤→虹)させていく。
「PU_SH」のセグは23個のパーツで構成されており、毎ゲーム最大3個ずつ進行。
10G目のPUSHボタンにてジャッジ。
■プッシュアタック
期待度:約24%〜約28%
継続ゲーム数:7G+α
6G目までは成立役に対応した「P」の色がランクアップ(白<青<黄<緑<赤<虹)。
◇対応役
左のP…チェリー・リプレイ
中のP…レモン・スイカ
右のP…チャンス目A・B
※押し順ナビは第1停止に対応
7G目以降に押し順ナビが発生するとジャッジ。第1停止に対応したPの色に応じた数値でAT抽選が行われる。
■セブンターゲット
期待度:約41%〜約47%
継続ゲーム数:10G固定
レバーON時にカットイン(4thリールに赤7が停止)したら右・中リールに赤7を狙い、中・右・4thで赤7が揃えばAT確定。
カットイン発生時の色(青/左上がりテンパイ<黄/左下がりテンパイ<赤/中段テンパイ)で期待度を示唆。
カットインが1度も発生しなかった場合もAT確定。
AT「ワンバーボーナス」は差枚数管理型で1Gあたりの純増枚数は2.9枚。
初期枚数は約100枚で「Hooah!」が発生した場合は333枚以上となる。
消化中は毎ゲーム上乗せ(7揃い)を抽選。
差枚数消化後は「カウントダウン7」にてセット継続のジャッジが行われる。
セット継続率は初回が約50%、2セット目以降は「51.2%」「59.3%」「69.5%」「75.6%」「82.6%」「100%」のいずれかが選択される。
ATは基本的に7揃いから突入するが「咆哮フリーズ」が発生した場合はAT完走濃厚の「ビッグワンバーボーナス(BAR揃い)」となるぞ。
AT初当り時、上乗せ時、セット継続時など7揃いのたびに発生の可能性がある上乗せアクション。
発生した時点で333枚以上の上乗せ確定で「Hooah!」のアクションが継続するごとに111枚が加算されていく。
トータル発生率は7揃い時の約6.3%。