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パチスロAngel Beats! | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロAngel Beats! 演出画像 パチスロAngel Beats! 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2021年4月19日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似)+AT
[ボーナス性能]戦線ボーナス:15G継続
エピソードボーナス/死んでたまるかボーナス:約100枚獲得
いずれも純増は約5.0枚/G
[AT性能]純増約5.0枚/G・差枚数管理タイプ
枚数上乗せ・引き戻しゾーンあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約43G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
作戦準備中ステージ
周期抽選のポイント
ロングフリーズ
■ボーナスのポイント
戦線ボーナス
天使救出作戦(CZ)
エピソードボーナス
死んでたまるかボーナス
■AT基本概要
ATの基本性能
Endless Beats!
エンディングバトル
■設定示唆演出
主な設定示唆演出

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

[2連天使狙い]
まずは左リール枠内に2連天使を狙う。

◇左リール上&中段に2連天使が停止
中リールをテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(天使or青7 or BARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレで強チャンス目。
中段天使揃いで確定役(中・右リールに天使を狙った場合・その他の停止型もあり)。

◇左リール中&下段に2連天使が停止
中・右リールはテキトー押し。
右下がりリプレイ・リプレイ・GDM(紫の絵柄)揃いでチャンス目A。
中段天使揃いで確定役(中・右リールに天使を狙った場合・その他の停止型もあり)。

◇左リール下段に天使が停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・GDM揃いでチャンス目A。

◇左リール上段にスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(天使or青7 or BARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目B。



[2連7狙い]
まずは左リール枠内に2連7を狙う。

◇左リール上&中段に2連7が停止
中・右リールに青7を狙う(強演出時以外はテキトー押しでも可)。
青7が揃わなければ強チャンス目。
中段青7揃いで確定役。

◇左リール中&下段に2連7が停止
中・右リールに赤7を狙う(強演出時以外はテキトー押しでも可)。
赤7が揃わなければチャンス目A。
中段赤7揃いで確定役。

◇左リール下段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・GDM揃いでチャンス目A。

◇左リール上段にスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(天使or青7 or BARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目B。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は逆押しで全リールに天使を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
10周期目到達(約720G)でエピソードボーナスor戦線ボーナスに当選する。

また、10周期目はロングフリーズ発生率が大幅にアップする(約1/300)。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「GDM DREAM LIVE」をメインに出玉を獲得していくタイプ。
ATは純増約5.0枚/Gの差枚数管理型で、チャンス役による枚数上乗せや「死んでたまるかボーナス」によって出玉を伸ばしていくゲーム性。
AT中の出玉性能には設定差がないので、低設定でもロング継続に期待できる。

通常時は周期抽選が採用されており、AT突入が約束される「エピソードボーナス」当選を目指す流れ。
初当りが「戦線ボーナス」の場合は、終了後のCZ「天使救出作戦」をクリアすればエピソードボーナス確定だ。

作戦準備中ステージ

1.2.1 作戦準備中ステージ

通常時の周期開始前に滞在するステージで、5G程度を消化すると通常ステージへ(周期開始)。
滞在中はチャンス役成立時にCZ「ハイテンションシンドローム」の突入抽選が行われている。

◇ハイテンションシンドローム
1.2.1 作戦準備中ステージ
1.2.1 作戦準備中ステージ

5G継続。
1Gごとに発生する演出で、液晶左下のテンションメーターが100に到達すればボーナス確定。
ボーナス期待度は約42%。

周期抽選のポイント

1.3.1 周期抽選のポイント

通常時は1周期約60Gの周期抽選。
周期到達後は基本的に連続演出に発展し、ボーナスの当否が告知される。

◇周期ごとの特徴
・1周期目は期待度30%以上
・4周期目はチャンス
・10周期目(天井)はロングフリーズ発生率大幅アップ(約1/300)


周期中は液晶右上の「イベントタイマー」に注目。

1.3.1 周期抽選のポイント

毎ゲームの成立役に応じてタイマーが減算され、「00:00」になるたびにその後の展開が有利になるアイコンを獲得できる。

1.3.1 周期抽選のポイント

◇アイコンの種類と効果
■CHANCE
チャンスステージ移行or期待度アップ抽選

■マジアツ
チャンスステージ移行or期待度アップ抽選(強)

■StageUP
上位のステージに移行

■ゆりストック
ゆりストック獲得

■天使エリア
天使エリアステージに移行

■作戦会議
対天使用作戦本部ステージに移行

■GDMLIVE
GDM LIVEステージに移行

■OPERATION
連続演出に発展

■WIN
ボーナス濃厚


「ゆりストック」は様々なタイミングで発動。周期の期待度を底上げする役割がメインで、1個獲得すれば平均で期待度30%超、2個獲得で期待大、3個獲得で激アツとなる。

1.3.1 周期抽選のポイント

◇ゆりストック発動時の効果
・連続演出中にチャンスアップを発生させる
・連続演出の種類を書き換え(チャンス)
・連続演出のタイトル色変化(チャンス)
・連続演出に発展(大チャンス)
・GDM LIVEステージに移行(大チャンス)
・マジアツアイコン表示(激アツ)
・次回予告発生(激アツ)
・連続演出失敗を成功に書き換え(ボーナス濃厚)
・WINアイコン表示(ボーナス濃厚)


周期の期待度は移行するステージの種類でも示唆。

1.3.1 周期抽選のポイント

「学習棟」=「中庭」<「天使エリア」<「対天使作戦本部」<「GDM LIVE」の順で期待度がアップ。
特にGDM LIVEステージがアツく、期待度は70%オーバーだ。

1.3.1 周期抽選のポイント

また「屋上」は特殊ステージになっており、滞在中はイベントタイマーの減算値と「ゆりストック」アイコンの獲得期待度がアップする(アイコンを獲得するとステージチェンジ)。


周期到達で発展する連続演出は「ゼロウェイブ」<「ギルド降下作戦」<「モンスターストリーム」<「オペレーショントルネード」の順で期待度アップ。

1.3.1 周期抽選のポイント


◇その他のポイント
■チャンスステージ(対天使用作戦本部・GDM LIVE)への移行
・周期開始から30G以内に移行すると激アツ、31G〜40Gの間に移行した場合も期待大

■周期中のスイカ
・成立時の50%で数ゲーム間「チャンス役高確状態」へ。滞在中は狙え演出(逆押し天使狙い)からのチャンス役出現率がアップ

■サブ液晶
1.3.1 周期抽選のポイント

・遊佐のセリフで周期期待度などを示唆
・連続演出中にタッチして映像が変化すると期待度アップ(複数回タッチしないと変化しないケースあり)

ロングフリーズ

1.4.1 ロングフリーズ
1.4.1 ロングフリーズ

通常時のリールロック3段階目から発展。
恩恵は「エピソードボーナス(岩沢ラストライブ)」「AT初期300枚スタート」「Endless Beats!(引き戻しゾーン)の期待度アップ」とかなり強力だ。
なお、10周期目(天井)はロングフリーズの発生率が大幅にアップ(約1/300)しているぞ。

戦線ボーナス

2.1.1 戦線ボーナス

通常時に当選するボーナス(AT)で、15G継続・純増は約5.0枚/G。
終了後はCZ「天使救出作戦」に突入して、エピソードボーナス突入を狙う。

ボーナス中は小役にて、CZを有利にするアイテム(武器)の獲得を抽選。

2.1.1 戦線ボーナス

獲得アイテムは液晶左下に表示され、白<青<黄<緑<赤<虹の順で期待度アップとなる。

ボーナス中のキャラ紹介では特定パターンにて設定を示唆。

2.1.1 戦線ボーナス

天使救出作戦(CZ)

2.2.1 天使救出作戦(CZ)

戦線ボーナス終了後に突入するCZで、「赤目天使」に勝利すればエピソードボーナス当選(=AT突入)。
「戦線パート」と「ゆりパート」の2部構成。成功期待度は40%超。

◇戦線パート
2.2.1 天使救出作戦(CZ)

最大30G継続。毎ゲーム、赤目天使へのダメージ抽選が行われ、10ポイントを獲得するたびに「ゆりパート」へと移行する。
液晶右側に5G先まで先読みされている保留のパターンがカギを握っている。

●保留の種類
■ブランク保留
・保留書き換えに期待
■!?保留
・保留書き換えのチャンス
・白<青<黄<赤<紫の順で期待度アップ
■キャラ保留
・1人〜4人の4パターン
・1人パターンはリプレイorチャンス役成立でダメージ濃厚
・2人以上なら成立役不問でダメージ濃厚
■VS保留
・ラストジャッジへ(戦線パートの残りゲーム数がゼロ)

ダメージ抽選は基本的にキャラ保留で行うが、チャンス役成立時はキャラ保留以外でもダメージ濃厚。

●能力破壊
2.2.1 天使救出作戦(CZ)

・当選すると「ゆりパート」で赤目天使が使用する武器が、強いものから順番に選択されなくなる
・キャラ3人、4人保留は武器破壊濃厚
・すべての武器(5種類)を破壊すると勝利濃厚

●特殊効果
■保留書き換え
当該保留をより良い保留に書き換え
■攻撃高確率
数ゲーム間滞在し、その間はキャラ保留でのダメージが濃厚に
■椎名乱入
キャラ保留以外が椎名保留(攻撃成功で大ダメージに期待できる)に変化。複数個変化することも
■松下乱入
能力破壊&10ポイントのダメージ濃厚、さらにCZ成功抽選

特殊効果は小役による抽選で発動する可能性あり。

●成功濃厚パターン
・戦線ボーナスでのベル成立回数が2回以下
・キャラ保留で音無(金枠)が出現


◇ゆりパート
2.2.1 天使救出作戦(CZ)

ゆりと赤目天使とのバトルが展開し、勝利すればエピソードボーナス当選、敗北すると「戦線パート」に戻る。
バトル中は小役によって勝利抽選が行われている。

基本は赤目天使の攻撃となるが、ゆりの攻撃となった場合は大チャンス。

2.2.1 天使救出作戦(CZ)

赤目天使の攻撃は「危険度」の少ない武器ほどチャンスだ。

敗北した場合は次回のゆりパートでの勝利期待度がアップ!?

エピソードボーナス

2.3.1 エピソードボーナス
2.3.1 エピソードボーナス

青7揃いから突入するボーナス(AT)で、獲得枚数は約100枚。
終了後はATに突入する。

消化中は主にチャンス役にてATの枚数上乗せを抽選。
上乗せ状況は消化中の液晶に出現するエフェクトで示唆。ボーナス終了時のボタンPUSHにて上乗せ枚数が告知される。

鑑賞できるエピソードは全10種類(ロングフリーズ、天使救出作戦成功時の固定エピソード含む)。

死んでたまるかボーナス

2.4.1 死んでたまるかボーナス

AT中に突入する赤7揃いのボーナス(AT)で、獲得枚数は約100枚。
消化中はチャンス役などでATの枚数上乗せを抽選。また終了時は上乗せ抽選の結果に関係なく50枚の上乗せが獲得できる。

開始時に演出タイプを3種類の中から選択可能。

2.4.1 死んでたまるかボーナス

◇チャンス告知
・消化中に発生する演出クリアで上乗せ濃厚
・狙え演出からの天使揃いで上乗せ濃厚

◇完全告知
・告知が発生すれば上乗せ濃厚

◇後告知
・押し順ベル時に獲得できるポイント(最大1000ポイント)に応じて、最終ゲームで上乗せをジャッジ
・ジャッジに成功すれば100枚を上乗せ
・押し順ベル以外の小役で「ナビレベル」アップを抽選。レベルがアップするほど獲得ポイントが多くなる
・後告知選択時のみ、ボーナス中の楽曲を3種類の中から選択できる

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「GDM DREAM LIVE」は差枚数管理型で初期枚数150枚以上、純増は約5.0枚/G。
消化中はハズレおよびチャンス役にて枚数上乗せを抽選、チャンス役成立時は同時に「死んでたまるかボーナス」の突入抽選も行われる。

3.1.1 ATの基本性能

1契機あたりの上乗せ枚数は30枚〜300枚で、スイカ・強チャンス目からの上乗せは50枚以上濃厚。
上乗せ性能(死んでたまるかボーナス当選率含む)には設定差なし(チャンス役確率も全設定共通)。

残り枚数がゼロになると引き戻しゾーン「Endless Beats!」に突入。
またATの獲得枚数が1000枚を超えるとエンディング(AT完走)移行のチャンスとなる。

Endless Beats!

AT終了後に突入する引き戻しゾーン。

まずは5G継続の「Change The World」に移行。1Gごとに「Endless Beats!」で参戦するキャラ(全12名)の抽選が行われる。

3.2.1 Endless Beats!

上位版の「SPECIAL Change The World」は、最大である5名のキャラ参戦が濃厚となるので引き戻し期待度が大幅にアップ。


3.2.1 Endless Beats!

「Endless Beats!」は40G+α継続し、この間で貯めた「BEAT」に応じて最後のジャッジで引き戻し抽選が行われる。

3.2.1 Endless Beats!

「BEAT」はキャラが「影」を撃破すると獲得(液晶右下に表示)。

3.2.1 Endless Beats!

参戦しているキャラによって各種ステータス(サブ液晶に表示)が変化する。

3.2.1 Endless Beats!

◇キャラのステータス
■攻撃力
「影」を撃破した際の「BEAT」の獲得量

■命中率
攻撃の当りやすさ

■回避率
「影」に攻撃された際の避けやすさ、耐えやすさ(「影」に倒されるとそのキャラは撤退)


また、一部のキャラは「特性」を持っており、発動すると展開が有利に。

◇特性
■攻撃UP
参戦キャラの攻撃力がアップ

■命中UP
参戦キャラの命中率がアップ

■LIVE移行率アップ
「GDM SPECIAL LIVE(後述)」の移行率がアップ

■かなで参戦率アップ
かなで(毎ゲームBEAT獲得濃厚)参戦率がアップ

「特性」ではないが「野田」は攻撃が当たれば10BEAT以上を獲得できる。


◇その他のポイント
・キャラアイコンありのゲームでリプレイ(「野田」以外)、チャンス役を引くとBEAT獲得濃厚
・ブランクのゲームでチャンス役を引くとキャラ参戦
・キャラが5人揃うと、数ゲーム間は「影」に倒される可能性なし
・Endless Beats!開始後10G間はキャラが「影」に倒されない


◇GDM SPECIAL LIVE
3.2.1 Endless Beats!

移行すると引き戻しの期待大となる特殊ステージ(「ユイ」が参戦していると移行のチャンス)。
ラストのジャッジ演出で成功すればAT突入。


◇戦線ヒストリー
3.2.1 Endless Beats!

途中で100BEAT獲得を達成すると移行(引き戻し確定)。10G継続のAT区間(純増約5.0枚/G)。
消化中はATの枚数上乗せを抽選。

エンディングバトル

3.3.1 エンディングバトル

獲得枚数が1000枚〜1499枚でATが終了、もしくは「Endless Beats!」での引き戻しに5回成功した後のAT終了後に突入。
「Endless Beats!」と同じく40G+α継続し「BEAT」を貯めていくゲーム性で、ラストのジャッジに成功するとエンディング(AT完走)が濃厚となる。
成功期待度は約20%(全設定共通)。

エンディングはATでの獲得枚数が1500枚以上となったタイミングでも発生。
100Gのエピソードが発生し、その後も完走するまでATが継続する。

主な設定示唆演出

◇戦線ボーナス中のキャラ紹介
4.1.1 主な設定示唆演出


◇ボーナス確定画面(ミニキャラ)
4.1.1 主な設定示唆演出

・「戦線ボーナス」当選時に出現すると偶数設定の期待大
・「死んでたまるかボーナス」当選時に出現すると設定4以上濃厚


◇AT中の獲得枚数表示
4.1.1 主な設定示唆演出

・下3ケタが「104(てんし)」なら設定2以上濃厚


◇サミートロフィー
・「エピソードボーナス」終了画面、「死んでたまるかボーナス」終了画面、「Endless Beats!」終了(失敗)画面、エンディング終了画面で出現する可能性あり。
・「銅」は設定2以上、「銀」は設定3以上、「金」は設定4以上、「キリン柄」は設定5以上、「レインボー」は設定6が、それぞれ濃厚となる(「黒」はなし)。

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