まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。
◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
◇左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
弱チャンス目停止の可能性あり。
◇左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
本機はAT「デビルラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数上乗せ型で、初当り時およびAT中に突入する特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」による上乗せでロング継続を目指すゲーム性だ。
通常時は1周期100G+αの周期抽選を採用。
周期消化後の「デビルバトル」にてAT抽選が行われる。
デビルバトルでの撃破率は周期消化中の展開がカギを握っている。
通常時は周期抽選が展開。
◇周期抽選の概要
・1周期は100G+α
・周期消化後は「デビルバトル」でAT抽選
・周期中はデビルハンターレベル(デビルバトルでの撃破率)をアップさせることが主な目的
◇アイテム
周期消化中や「ニコズショップ」にて獲得を抽選。
【デビルブレイカー】
獲得していると「エンカウントバトル」での大ダメージに期待できる。
【コンテニューオーブ(の欠片)】
獲得していると「デビルバトル」敗北時やAT終了時に復活する。
欠片は2個集めるとオーブ1個に変換される。
◇エンカウントバトル
・周期中のVベルやチャンス役にて突入抽選
・10G継続
・悪魔を倒せばバトル結果に応じてデビルハンターレベルがアップ
・悪魔の種類によって撃破期待度や報酬期待度が変化
周期中はいかに「エンカウントバトル」を引き当てて勝てるかが重要。
【トリプルコンボトリガー】
Vベル・ダンテ目・リプレイが揃うと攻撃のチャンス。
「デビルブレイカー」のストックがあれば消費して大ダメージに期待できる。
【コンボチャンス】
9G以内に悪魔を倒すと発動。
バトル終了までの毎ゲーム、報酬ランクアップを抽選。
【ロックオン状態】
周期内で1度戦った悪魔と再戦すると勝利期待度がアップするシステム。
前回のバトルで敗けた場合は青ロックオン(勝利期待度約80%)、前回のバトルで勝利or青ロックオンで敗けた場合は赤ロックオン(勝利濃厚)となる。
ロックオンの状態はサブ液晶で確認できる。
◇周期中のステージ
「地下鉄ステージ」は高確期待度アップ。
「吊られた街ステージ」と「クリフォトステージ」は次回「デビルバトル」の最大デビル数を示唆しており、「クリフォトステージ」なら少なめ(=AT突入の期待大)となる。
また「高確率ステージ(画面左右に帯が出現)」中は「エンカウントバトル」突入期待度アップ。
◇ニコズショップ
初回周期および「デビルバトル」敗北時の一部で突入。
5G継続し、消化中は高確率で「デビルブレイカー」の獲得抽選が行われる。
◇デビルバトル
・周期消化後に突入
・ボスを撃破するごとにAT当選のチャンス
・到達したハンターレベルがそのまま撃破率となる
・最大7体のボスを撃破すればAT確定
「ボスを倒すごとにAT抽選」ではなく「最大7体のうち、倒すとAT突入となるボスがどこかにいる」というシステム。
1体目・3体目のボスはAT当選ボスの期待度アップ(1体目撃破時のAT期待度は約25%)。
【ブルーローズジャッジ】
ボス撃破で発生するルーレット演出。
「DEVIL RUSH」のロゴで停止すればAT確定(上位報酬のDMCボーナスやバージルバトル突入の可能性もあり)。
「SHORT CUT」の場合は次のミッション(ボスとのバトル)へ。
ボス撃破でAT非突入だった場合はミッションが進行していくが(ファイナルミッション(ミッション7)クリアでAT確定)、ミッションをスキップすることもある(ファイナルミッション到達が近づく)。
【ロックオン】
デビルバトル敗北時にロックオンが発動すると、次回デビルバトルでロックオンしたボスは撃破確定となる。
◇初回周期はチャンス!
・必ず「ニコズショップ」に突入
→「エンカウントバトル」が有利になる
・周期中は常に「エンカウントバトル」の高確率状態
→デビルハンターレベルがアップしやすい(デビルバトルで複数体撃破する期待度が高くなる)
設定変更後およびAT終了後の初回周期は、上記の特典により「デビルバトル」が有利になりやすいため、AT突入期待度は40%オーバー。
AT終了後は、余裕があれば初回周期の展開を確認してから続行か否かを決めるのがオススメだ。
・純増約3.5枚/G
※スペシャルデビルタイム(SDT)中は現状維持
・差枚数上乗せ型
・初期枚数は100枚+SDTでの上乗せ
・突入時のロゴが紫なら「裏デビルラッシュ(上乗せ性能大幅アップ)」のチャンス
◇スペシャルデビルタイム(SDT)
・AT初当り時およびAT中に突入
・すべてのSTゲーム数がなくなるまで継続
・200枚の上乗せ到達で「DMCボーナス」突入
・平均上乗せ枚数は約100枚
【STゲーム数】
Vベル・ダンテ目・リプレイを引くと枚数上乗せ&対応キャラのSTゲーム数(5G〜16G)をリセット。
STゲーム数がゼロになると該当キャラ離脱のピンチ。
チャンス役成立時は大量上乗せの期待大&離脱していない全キャラのSTゲーム数をリセット。
いかに対応役を引いてSTゲーム数をリセットできるかがカギ。
バランス良く引けるのが理想だが、残っているキャラの対応役を引き続けるといった「ヒキの偏り」によるロング継続も見込める。
【SDT中の特殊攻撃】
・コンボアタック
特定の小役を規定回数引くと、第3停止時にフリーズが発生して発動。
・ビューティーズアタック
攻撃非発生のゲーム数が規定数に到達するとフリーズが発生(あらゆるタイミングで発生の可能性あり)して発動。
特殊攻撃はいずれも大量上乗せの期待大。
仕様上、SDTの終盤で発生しやすいので、最後の最後まで大量上乗せに期待できる。
◇DMCボーナス
・1回のSDTで累計200枚の上乗せ到達で突入(デビルバトル勝利時の一部でも突入)
・20G継続
・消化中はSDTのストック抽選
・狙え演出からのBAR揃いや告知発生でSDTストック
・SDTストック期待度は青7が約30%、赤7なら約70%(振り分けは1:1)
【2種類の告知モード】
ボーナス開始時に選択可能。
・チャンス告知
前兆演出から「JUDGEMENT」出現で、ボタンPUSHによるジャッジ演出へ。
ジャッジでの登場キャラはネロ<V<ダンテの順で期待度アップ。
・一発告知
画面消灯からの告知発生でSDTストック確定。
ヒートアップゾーンに移行すると告知発生のチャンス。
◇AT中のゲーム性
トリプルコンボトリガーおよびチャンス役にて「クレイジーポイント」獲得を抽選。
規定ポイントに到達するとSDTに突入する。
カウンターが発光すると規定ポイント到達のチャンスで、色によって期待度を示唆(青<緑<赤<紫)。
【オーブモード】
オーブを獲得するほどチャンスとなる前兆演出。
【ミッション演出】
オーブモードなどから発展する連続演出で、成功すればSDT突入。
◇バージルバトル
・通常時のロングフリーズ、デビルバトル勝利時の一部、SDTで「完全体ユリゼン」に勝利(上乗せ200枚到達)から突入
・40Gのストーリーパートを経て、1セット5G継続のバトルに突入(純増約3.5枚/G)
・ネロが倒れなければ次セット継続
・セット継続率は98.8%
【エクストララウンド】
発生すれば次セット継続確定。
「ダンテ乱入」は10G継続、「Vの誕生」「追憶」は20G継続。
突入すればエンディング(AT完走)への期待が一気に高まる強力なトリガー。
バトル中はセリフの内容や攻防のパターンに注目しよう。
周期開始時に突入の可能性がある「ニコズショップ」は初回周期と4周期目開始時は必ず突入。
それ以外の突入率には若干ではあるが設定差あり。
AT中に規定のクレイジーポイントに到達すると、前兆を経由して「スペシャルデビルタイム」に突入。
900〜999ポイントに振り分けられることが多いが、百の位が奇数の前半(0〜49pt)もチャンス。
サブ液晶の「MENU」の表示および枠の色で設定を示唆。
変化するタイミングなどは不明だが、打たずとも気軽にチェックできる。
ATおよび「DMCボーナス」の終了画面で設定示唆。
基本パターンはATとDMCボーナスとで変化するが、その他のパターンと示唆内容は共通だ。
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