※左リール第1停止推奨
まずは、左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。
スイカまでスベってきた場合のみ、中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し(右リールの金7はスイカの代用図柄)。
通常時はまず、規定ゲーム数消化およびCZ成功からの「クライマックスバトル」突入を目指す。
クライマックスバトルに勝利すればAT突入。
◇通常時のステージ
基本となるステージは「集落」と「ドミトレスク城」。
「人造湖」は高確示唆、「坑道」はCZ前兆示唆。
「菌根」はCZ以上の本前兆濃厚。
◇ジャッジメントイービル
規定ゲーム数消化からのクライマックスバトル突入のチャンスとなる前兆ステージ。
画面左右の帯の色が昇格するほど期待度アップで、終盤のジャッジ演出をクリアすればクライマックバトルに突入する。
成功期待度は約25%。
◇CZ・パニックゾーン
チャンス役による抽選から突入するCZ。
10G or 20G orクライマックスバトル当選まで継続。
ハズレを含む全役で抽選されるフリーズが発生すればクライマックスバトルに突入する。
成功期待度は約35%。
規定ゲーム数消化およびCZ成功から突入。
前半と後半の2部構成で、勝利できればATに突入する。
トータル勝利期待度は約63%。
◇前半パート(15G)
消化中はAT抽選および「レアパワー(後述)」の獲得を抽選。
敵によって弱点役があり、対応役が成立すればAT濃厚。
【敵の種類と対応役】
・ハイゼンベルグ
…なし
・ドミトレスク
…チャンス目
・モロー
…スイカ
・アンジー
…チェリー
・ミランダ
…すべてのチャンス役
【レアパワー】
弱点役以外のチャンス役が成立した場合に獲得を抽選。
獲得した場合は、以降すべてのチャンス役が弱点役に昇格する(後半パート中も同様)。
◇後半パート(7G)
ハズレを含む全役でAT抽選が行われ、フリーズが発生すれば勝利。
敵ごとの弱点役や、レアパワー獲得状態でチャンス役が成立すればAT確定。
純増約2.5枚/Gのゲーム数上乗せ型AT。
初期ゲーム数は「シューティングアタック」にて抽選。
消化中はチャンス役や特化ゾーンでの上乗せにてロング継続を目指す。
◇シューティングアタック
AT開始時に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーンで8G+α継続。
毎ゲーム成立役に応じてゲーム数が上乗せされる。
狙え演出から金7が揃えば上乗せ&ゲーム数増殖濃厚。
保障の8G消化後は2択当てに成功し続ける限り継続。
平均上乗せゲーム数は約100G。
上乗せ性能が2倍になる上位パターン「シューティングアタックハイパー」も存在。
◇バイオチャンス
ゲーム数上乗せ当選時の一部で突入。
3G間でレベルアップ抽選が行われ、最終レベルに応じて報酬を獲得できる。
【レベルと報酬】
・レベル1のまま
…ゲーム数上乗せ
・レベル2
…増殖上乗せ
・レベル3
…上乗せゲーム数アップ&増殖上乗せ
・レベルMAX
…上乗せゲーム数さらにアップ&増殖上乗せ
増殖上乗せの当選期待度は約58%。
◇クリスモード
AT中のスイカおよび規定ゲーム数到達から突入するCZ。
8G+α継続し、チャンス役および狙え演出からのBAR揃いにて特化ゾーン「ナイトオブファイア」突入抽選が行われる。
成功期待度は約42%。
◇ナイトオブファイア
チャンス役による抽選、クリスモード成功から突入。
5Gの導入パート消化後に1セット5Gのバトルが発生し、クリスが敗北しなければ上乗せ&次セット継続。
継続抽選は継続率とバトル中の成立役(主にリプレイ・チャンス役)によって行われる。
【追撃】
セット継続時の一部で発生。
1セット3GのSTタイプで、上乗せに当選すれば残りゲーム数が再セットされる。
最大継続率は90%。
AT終了後の一部で突入する引き戻しゾーン(エンディング後は必ず突入)。
対戦相手がミランダ(全チャンス役が弱点)の7G間のバトルが発生し、勝利できればシューティングアタックを経由してATに再突入する。
引き戻し期待度は約55%。
◇ローズモード中の設定示唆
エンディングの一部で突入するローズモード中は、成立役によるポイント獲得抽選が行われ、100ptに到達するたびに絵本の内容で設定が示唆される。
【パターンと示唆内容】
◇エンディング終了画面
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.