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Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章 演出画像 Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章 機種画像 メーカー:平和
設置開始時期:2024年2月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ST+疑似ボーナス(スマスロ)
[AT性能]100枚+α獲得まで継続・純増約4.7枚/G
セットループタイプ・上位ATあり
※ST中の出玉は現状維持
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]30.3G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常時のゲーム性
CZ
AT・戦車道
アナザーウォー
上位AT・無限軌道
■設定示唆演出
ガルパンチャンス中
AT中の獲得枚数表示
AT終了画面
エンディング終了画面

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

左リール枠内にBARを狙い、中・右リールはテキトー押し。

天井機能

◇ゲーム数天井
AT間で500G or 1111G消化するとAT確定のCZに当選する。


◇CZスルー回数天井
CZに最大7回連続で失敗すると、次回CZでATに当選する。

※AT中に継続高校とのバトル(7〜9戦目)で敗北した場合は、最大スルー回数が5回に短縮される

通常時のゲーム性

通常時はCZ成功からのAT突入を目指す。


◇CZ抽選について
1.1.1 通常時のゲーム性

CZはチャンス役およびベル7回入賞ごとに突入を抽選。
内部状態(通常・高確・超高確)によって当選率が変化する。

通常時の弱チェリーや100G消化ごと(状態アップ濃厚)などで上位状態への移行を抽選。
状態はCZ当選まで転落しない。


【通常時のステージ】
1.1.1 通常時のゲーム性

内部状態を示唆。
戦車を洗車します/冬の通学路です<会長室です<大洗のヨハネスブルグですの順に上位状態の期待度アップ。


◇BARどん底ですステージ
1.1.1 通常時のゲーム性

CZ突入の期待度アップとなる前兆ステージ。


◇連続演出
1.1.1 通常時のゲーム性

成功でCZ突入。種類によって期待度が変化。
演出中はチャンス役で成功書き換え抽選が行われる。

CZ

◇ガルパンチャンス
1.2.1 CZ

基本となるCZで、開始時に5種類の中から告知パターンを選択できる。


【告知パターンごとの特徴】
・バトル告知
1.2.1 CZ

留年女王とのバトルに勝利すれば成功。


・最終ゲーム告知
1.2.1 CZ

マリーの満足度メーターがアップするほどチャンス。


・完全告知
1.2.1 CZ

突撃告知が発生すれば成功。


・耐久告知
1.2.1 CZ

最終ゲームまでサウナに耐えきれば成功。


・違和感告知
1.2.1 CZ

違和感演出が発生すれば成功。


◇ガルパンレース
1.2.1 CZ

成功期待度約47%の上位CZ。
愛里寿以外のキャラクターがレースに勝利すれば成功。


◇ボコミュージアム
1.2.1 CZ

突入した時点でアナザーウォー発動&AT突入濃厚。


◇あんこう無双チャレンジ
1.2.1 CZ

成功すれば「あんこう無双(特化ゾーン)」&上位AT・無限軌道突入濃厚。
成功期待度は60%オーバー(失敗しても通常AT突入)。


◇エピソードボーナス
1.2.1 CZ

CZ成功時(あんこう無双チャレンジは除く)は、基本的にエピソードボーナスを経由してATに突入する。

AT・戦車道

1.3.1 AT・戦車道

バトルパートとボーナスとのループで出玉を増やしていくゲーム性。
セット継続期待度はトータルで約76%。
9戦目に勝利できれば上位AT・無限軌道に昇格する。


◇バトルパート
ゲーム数不定で出玉は現状維持。
対戦相手の車輌をすべて撃破できれば勝利=ボーナス突入。


【バトルの基本ルール】
・対戦相手
1.3.1 AT・戦車道

1〜3戦目はBC自由学園、4〜6戦目は知波単学園、7〜9戦目は継続高校。


・小役コンボ
1.3.1 AT・戦車道

ベル入賞・チャンス役でロックオンが発生し、次ゲームでリプレイを含む小役が揃えば敵車輌撃破&追撃が発生。
追撃中は小役が揃う限り敵車輌を撃破し続ける。


・作戦
1.3.1 AT・戦車道

主に追撃終了時に発生する可能性あり(追撃の継続回数によって当選率が変化)。
作戦に成功すれば勝利濃厚。
追撃発生時に発生する「特殊作戦」は成功すれば敵車輌複数撃破の期待大。


・敵の攻撃
1.3.1 AT・戦車道

味方チームが被弾すると撤退して次のチームに切り替え(最低3Gの継続保障あり)。
リプレイなら攻撃を回避。


・隊長戦
1.3.1 AT・戦車道

味方が残り1車輌になると発展。
敗北するとAT終了となる。
チャンス役を引けば勝利濃厚。


◇バトルの注目ポイント
【チャンスチーム】
1.3.1 AT・戦車道

バトル開始時の味方チーム選択時に、エフェクトありのチャンスチームが選択されると展開が有利に。
各チームの性能は以下の通り。

・走力
追撃発生率(ベルナビ発生率)アップ

・攻撃力
追撃時の複数車輌撃破率アップ&特殊作戦の発動率アップ

・守備力
継続保障ゲーム数優遇(すぐに撃破されにくい)

・強襲
サメさんチームが選択されると、5G継続・期待度約50%のボーナス高確率ゾーンに突入(失敗した場合はバトルパートへ)


【当て勝つ】
1.3.1 AT・戦車道

作戦発動中や隊長戦中、ボーナス中などで発生する2択の押し順当て。
正解できれば状況に応じた恩恵(作戦中なら成功、など)を獲得できる。


【追撃革命】
1.3.1 AT・戦車道

追撃突入時の一部で発生。
勝利&EX追撃(継続するごとにボーナス枚数を上乗せ)濃厚。


◇AT中のボーナス
1.3.1 AT・戦車道

バトルパートで勝利すると、報酬ランクに応じてボーナス枚数を決定。
ボーナス中の純増は約4.7枚/G。
消化中は次セットで参戦する味方チーム獲得抽選が行われる。


【報酬ランクごとのボーナス枚数】
・ランクB:100枚

・ランクA:150枚以上

・ランクS:200枚以上

・ランクSS:あんこう無双&上位AT突入

3戦目・6戦目で勝利した場合はランクA以上濃厚。

アナザーウォー

ライバルキャラが参戦してバトルパートが有利に展開する特殊機能。


◇当選契機
・ガルパンチャレンジで虹WIN発生

・ガルパンレースでみほ以外のキャラが勝利

・ボコミュージアム突入

・ボーナス中の当て勝つ成功


◇参戦キャラごとの恩恵
【まほ】
1.4.1 アナザーウォー

次回のバトルで味方が全チーム参戦(=勝利濃厚)。
次セットでもループする可能性あり。


【ダージリン】
1.4.1 アナザーウォー

バトル開始前に味方チーム獲得の高確率ゾーンに突入。
バトル敗北orエンディング到達まで効果が継続。


【ケイ】
1.4.1 アナザーウォー

各対戦相手の3戦目までショートカットする(=3戦突破すれば上位AT突入)。


【アンチョビ】
1.4.1 アナザーウォー

バトル開始前にボーナス高確率ゾーンに突入。
失敗orエンディング到達まで効果が継続。


【カチューシャ】
1.4.1 アナザーウォー

バトル勝利時に報酬ランクが1段階アップ。
バトル敗北orエンディング到達まで効果が継続。

上位AT・無限軌道

1.5.1 上位AT・無限軌道

◇突入契機
【バトル9戦目を突破】
「大あんこう祭り」で獲得したボーナス枚数消化後に突入。


【あんこう無双チャレンジ成功・報酬ランクSS獲得】
「あんこう無双」で獲得したボーナス枚数消化後に突入。


◇上位ATの基本性能
セット継続期待度は約88%。
初戦は突破濃厚で、参戦する味方がすべてチャンスチームになる&隊長戦の勝利期待度アップ。
エンディングに到達すれば、大あんこう祭り&ボーナスを経由して再び上位ATに突入する。


【全指示(フルナビ)革命】
1.5.1 上位AT・無限軌道

上位AT突入時の一部で発動。
バトルパート中もすべての押し順ベルでナビが発生するため、AT純増&勝利期待度が大幅にアップする。

ガルパンチャンス中

2.1.1 ガルパンチャンス中

各パターンで出現の可能性がある「ゾロ目の数字」で設定を示唆。


◇ゾロ目の種類と示唆内容
・222
…設定2以上濃厚

・333
…設定3以上濃厚

・444
…設定4以上濃厚

・555
…設置5以上濃厚

・666
…設定6濃厚

AT中の獲得枚数表示

2.2.1 AT中の獲得枚数表示

特殊な獲得枚数表示で設定を示唆。


◇パターンと示唆内容
・444枚OVER
…設定4以上濃厚

・555枚OVER
…設定5以上濃厚

・666枚OVER
…設定6濃厚

AT終了画面

2.3.1 AT終了画面
2.3.1 AT終了画面

エンディング終了画面

2.4.1 エンディング終了画面

基本的にはエンディングの周回数で変化するが、設定4以上濃厚のパターンあり。

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