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L 仮面ライダー 7RIDERS | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

L 仮面ライダー 7RIDERS 演出画像 L 仮面ライダー 7RIDERS 機種画像 メーカー:京楽
設置開始時期:2024年1月9日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT(スマスロ)
[AT性能]1セット平均40G継続(初回セットのみ20G固定)・純増約2.6枚/G
セット継続タイプ・上位ATあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約34G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常時のゲーム性
速攻モード
AT・バトルラッシュ
上位AT・バトルラッシュ(超)極
■設定示唆演出
休憩室ステージ
AT終了画面
玉ちゃんトロフィー

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

左リール枠内にチェリーを狙い(BARを目安に)、中・右リールはテキトー押し(中リールのBARはスイカの代用図柄)。

天井機能

◇ゲーム数天井
通常ゲームを999G消化すると、前兆を経由してATに当選する。
※設定変更時は499G+前兆に短縮


◇周期天井
7周期目到達でATに当選する。
※設定変更時は3周期に短縮


◇AT初戦敗北天井
ATの初戦バトル敗北が最大5連続するとVストック獲得(=次回ATの初戦突破濃厚)。

通常時のゲーム性

通常時は周期抽選からのAT突入を目指す。


◇周期抽選
1.1.1 通常時のゲーム性

1周期のゲーム数は不定で、撃破ポイントが規定数(200pt〜1000pt)に到達するとATの当否を告知。
周期中は画面下側に表示された保留に応じて各種抽選が行われる。


【ゆいたいむ】
1.1.1 通常時のゲーム性

周期中に突入の可能性がある撃破ポイント獲得ゾーン。
5G継続し、毎ゲームの成立役に応じてポイントを獲得。


◇周期中のステージ
1.1.1 通常時のゲーム性

基本となるステージは「市街地」。
「荒野」はライダー参戦(後述)の期待度アップ、「基地外郭」は「潜入ゾーン」突入のチャンス。


◇潜入ゾーン
1.1.1 通常時のゲーム性

規定撃破ポイント到達から突入する前兆ステージ。
背景の色が昇格するほどチャンスで、終盤の幹部バトルに勝利できればAT突入。


◇ライダー参戦
1.1.1 通常時のゲーム性

通常時は参戦するライダーごとの特性によって展開が変化。
周期開始時に主人公ライダー1名が選択され、周期中は他のライダーの参戦抽選が行われる。
ライダーが7名全員参戦すれば上位AT直撃濃厚。


【ライダーごとの特性】
・1号
幹部バトル中にベルが揃うと勝利期待度アップ

・2号
幹部バトル中にリプレイが揃うと勝利期待度アップ

・V3
幹部バトル中にベル・リプレイが揃うと勝利期待度アップ

・ライダーマン
次周期の主役ライダーがV3になる期待度がアップ

・アマゾン
毎ゲームAT直撃抽選が行われる

・X
獲得した撃破ポイントが2倍になる

・ストロンガー
幹部バトル勝利(=AT突入)濃厚&継続率優遇

速攻モード

1.2.1 速攻モード

初回周期で発動の可能性があり、幹部バトルの勝利期待度が約74%にアップする。


◇速攻モード極
1.2.1 速攻モード

エンディング後および、同一有利区間でのATの獲得差枚が2400枚以上になるとAT終了後に発動。
1周期目でのAT当選&上位AT突入が濃厚となる。

AT・バトルラッシュ

1.3.1 AT・バトルラッシュ

1セット30G+α(初回のみ20G+α)継続・純増約2.6枚/G。
自力バトルタイプで、小役(主にベル・チャンス役)にてダメージを与え、1セット終了までに敵を倒せば報酬パートを経由して次セットに継続する。


◇バトルの対戦相手と勝利期待度
1.3.1 AT・バトルラッシュ

・エンペラーダーク:約50%
※初回セットはエンペラーダーク固定

・大十面鬼:約73%

・メカ地獄大使:約73%

・闇の1号:約83%

・闇のストロンガー:約90%

・闇のライダーマン:約90%

・ショッカー戦闘員:勝利濃厚


◇バトルの注目ポイント
【ベルカウンター】
1.3.1 AT・バトルラッシュ

ベルが連続するごとに1個ずつ点灯。
点灯数が多いほどベル時の攻撃発生率がアップする(5個点灯なら攻撃濃厚)。


【ライダーコンボ】
1.3.1 AT・バトルラッシュ

チャンス役成立時に発動の可能性あり。
3G or 5G or 7G継続し、毎ゲームダメージを与える。


【ベルトチャージ】
1.3.1 AT・バトルラッシュ

チャンス役成立時に発動の可能性あり。
ハズレorリプレイ成立までエネルギーをチャージして攻撃。


【ゆいたいむ】
1.3.1 AT・バトルラッシュ

狙え演出からの中リールBARサンド目停止で突入。
5G or 10G継続し、毎ゲームダメージを与える。


【デンジャーゾーン】
1.3.1 AT・バトルラッシュ

ATの残りゲーム数がなくなると移行し、リプレイ時に転落(AT終了)を抽選。


◇ライダー参戦
1.3.1 AT・バトルラッシュ

主にAT中のチャンス役で参戦抽選が行われる。
通常時と同じく、参戦するライダーによって展開が変化。


【ライダーごとの特性】
・1号
ベル入賞時に特性が発動すれば敵に大ダメージを与える

・2号
バトル勝利後の報酬チャンス突入時に特性が発動すれば追加上乗せを獲得

・V3
1号と2号の特性発動を抽選

・ライダーマン
特性が発動するとライダー参戦の高確率状態(5G)に移行

・アマゾン
チャンス役時に特性が発動すれば勝利濃厚

・X
チャンス役時に特性が発動すれば攻撃時に追撃が発生(3G or 5G or 7G滞在)

・ストロンガー
参戦した時点で勝利濃厚&報酬チャンスで特性が発動すれば「超報酬チャンス」に突入


◇報酬チャンス
1.3.1 AT・バトルラッシュ

バトル勝利後に突入し3G継続。
次セットの継続ゲーム数を抽選。
超報酬チャンスなら上乗せ性能が大幅アップ。


◇フルスロットルルーレット
1.3.1 AT・バトルラッシュ

バトル勝利時は参戦していたライダーの人数に応じて絆メーターがアップ(参戦ライダーは一旦解散)。
メーターがMAXになるとフルスロットルルーレットが発動して、追加報酬を獲得できる。


【追加報酬のパターン】
1.3.1 AT・バトルラッシュ

・上乗せ
ATゲーム数が10G〜20G上乗せされる

・絆ホールド
参戦していたライダーのうち1名がAT終了まで参戦し続ける

・超報酬チャンス
報酬チャンスの上乗せ性能が大幅にアップ

・限界突破
次セットから限界突破状態(ライダー参戦やダメージ率が大幅アップ)に突入する

・ショッカー戦闘員
次セットの対戦相手がショッカー戦闘員(=勝利濃厚)になる

上位AT・バトルラッシュ(超)極

1.4.1 上位AT・バトルラッシュ(超)極

通常時のロングフリーズや速攻モード極経由でのAT当選で突入。
初回セットは勝利濃厚で、2セット目以降も限界突破状態(勝利期待度約84%)になる。

さらに「バトルラッシュ超極」なら7戦目まで勝利保障あり。

休憩室ステージ

2.1.1 休憩室ステージ

周期開始時にアナウンスされる座標によって設定が示唆される。


【パターンと示唆内容】
・A000地点
…基本パターン

・A246地点
…偶数設定濃厚

・A456地点
…設定4以上濃厚

・A666地点
…設定6濃厚

AT終了画面

AT終了画面でPUSHボタンを押すと出現する1枚絵で設定を示唆。

2.2.1 AT終了画面
2.2.1 AT終了画面

玉ちゃんトロフィー

2.3.1 玉ちゃんトロフィー

AT終了画面で出現する可能性あり。


【パターンと示唆内容】
・銅
…設定2以上濃厚

・銀
…設定4以上濃厚

・金
…設定4以上濃厚&設定5以上の期待度アップ

・ゼブラ柄
…設定5以上濃厚

・虹
…設定6濃厚

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