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スーパーダイナマイトキングZ | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

スーパーダイナマイトキングZ 機種画像 メーカー:Daiichi
設置開始時期:--
種別:パチンコ

基本情報

攻略情報

■攻略情報
確変濃厚ナナセグ(暫定版)
釘ポイント
ゲームの流れ
朝イチ確変判別法
大当り内訳&3当り時の内部状態
詳細データ&出玉別ボーダー
■リーチ信頼度
ノーマル
ロング
機関銃
ダイナゴン暴走
ダイナゴンバトル
ハンマー
全回転
■予告情報
キャラの動き
キャラの色
GOランプ
役モノ色変化
HOLD予告
モニター予告
次回予告

基本スペック

大当り確率279.67分の1(27.97分の1)
賞球3&10&12
出玉約1450
メーカーDaiichi
確変突入&継続率
83%(突確含む)
次回まで
確変中及び時短中の2R当り後50回転の時短突入
確変最高継続
リミッターなし

シリーズ機種

スーパーダイナマイトクイーン

確変濃厚ナナセグ(暫定版)

●「3」当り時は盤面右下のランプを確認。2Rのランプが点灯すれば、2R確変か2R通常になる(その左隣が点灯ならフェイク確定)。2Rランプ点灯時は盤面左下の2桁の7セグで判断をする(詳細は次のページ)


●確変濃厚の7セグパターン(暫定版)

「1 1 」「1 3.」「1 5 」「1 5.」「1.9 」
「1.1 」「1.1.」「1.7 」「1.9 」
「2 2 」
「2.2.」
「3 1 」「3 1.」「3 3 」「3 5.」「3 7.」「3 9.」
「3.1 」「3.3.」「3.5.」「3.7 」「3.9.」
「5 3 」「5 5.」「5 7 」
「5.1 」「5.1.」「5.3 」「5.3.」「5.7.」「5.9 」「5.9.」

※上記パターン以外でも確変の可能性がある7セグも存在する


釘ポイント

電チュー上から直接入賞が前作に比べて大幅に減ってしまうゲージ構成になってしまった。そのため、電チューで玉をよく拾う台を探すことを心掛けて欲しい。


ゲームの流れ

(1)GOスルー通過で電チュー開放→入賞
(2)役モノの動きや色&液晶で予告動作
(3)GOが1つでも点けば7セグ(&液晶)でリーチ発生
(4)3か7が出れば大当り、タイマーで昇格アクション
   当ったら即右打ち


朝イチ確変判別法

●盤面右下にある2桁のナナセグの真上にある丸いランプ列の一番左(ナナセグの真上)のランプが、朝イチに点灯していれば確変状態確定となる



大当り内訳&3当り時の内部状態

【大当り内訳&3当り時の内部状態】
[大当り内訳]
15R確変:53%
2R確変:30%
2R通常:17%
赤3絵柄…約0.9秒×2R(全体の24%が内部確変)
白3絵柄…次回までの内部確変確定(全体の6%)

[3当り時の内部状態]
■電チューサポートナシ時(通常or潜伏中)
・白3(2Rランプ:点灯)…2R突確確定なのでヤメてはいけない
・赤3(2Rランプ:点灯)…突確or突時なので確変の潜伏に注意
・赤3(2Rランプ:消灯)…フェイク確定なのでダイナマイトタイム(DT)中でも即ヤメして問題ない

■電チューサポートアリ時(確変or時短中)
・白3(2Rランプ:点灯)…2R突確確定で、電チューサポートは次回まで行う(DTは天国へ)
・赤3(2Rランプ:点灯)…突確or突時で、電チューサポートはプラス50回転(DTは巻き戻し。また確変の転落に注意)
・3、7以外の絵柄(2Rランプ:消灯)…フェイク確定。電チューサポードは継続するが増加はしない

詳細データ&出玉別ボーダー

【詳細データ&出玉別ボーダー】
■1000回ハマリ発生危険度…約2.8%
■大当り発生50%ライン…194回転

〔消化時間別大当り出玉〕
※以下の数値は「大当り出玉:大当り消化時間:アタッカー拾い率」の順に表記
■1390個:2分52秒:59%
■1420個:2分37秒:66%
■1450個:2分24秒:74%
■1480個:2分11秒:84%
■1510個:1分59秒:96%

〔等価ボーダー回転数〕
■1390個…14.9回
■1420個…14.6回
■1450個…14.3回
■1480個…14.0回
■1510個…13.7回

ノーマル

高速回転からすぐにビタ止まりする初代ダイナマイトからの伝統リーチ。

【出現率・信頼度】
出現率:約1/4.8
信頼度:約0.1%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


ロング

ノーマルで「1」が出たらチャンス。コマ送りで「8」まで行けばスーパー発展のチャンスとなる。

【出現率・信頼度】
出現率:約1/13.2
信頼度:約0.7%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


機関銃

コマ送りで「8」まで行った後高速変動し「5」になり、そこからカウントアップかダウンを始める

【進行方向別出現率・信頼度】
■アップ
出現率:約1/180.4
信頼度:大当り確認ナシ

■アップロング
出現率:約1/477.6
信頼度:約17.6%

■ダウン
出現率:約1/156.1
信頼度:約1.9%

■ダウンロング
出現率:約1/427.3
信頼度:約21.1%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


機関銃を乱射して大当りを目指すアクション。比較的よく出現するので期待はそれほど高くないが、ロングパターンになればそこそこアツい。


ダイナゴン暴走

コマ送りで「8」まで行った後高速変動し「5」になり、そこからカウントアップかダウンを始める

【進行方向別出現率・信頼度】
■アップ
出現率:約1/477.6
信頼度:約5.9%

■ダウン
出現率:約1/280.0
信頼度:約3.4%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


卵から生まれたダイナゴンが火を吐きながら暴走する。ハズれても吹き出しの中にビックリマークが出れば復活大当り。


ダイナゴンバトル

コマ送りで「8」まで行った後高速変動し「5」になり、そこからカウントアップかダウンを始める

【進行方向別出現率・信頼度】
■アップ
出現率:約1/477.6
信頼度:約11.8%

■ダウン
出現率:約1/338.3
信頼度:約20.8%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の
誤差があります。ご了承ください。


暴走より信頼度が高いので、ダイナゴンが卵から生まれたらバトルへの発展を願おう。戦いに敗れても、ガラスを吹き飛ばせば復活大当りとなる。


ハンマー

コマ送り→絵柄消滅からナナセグが1つずつ点灯して1・3・7のどれかで止まる。

【TOTAL出現率・信頼度】
出現率:約1/270.6
信頼度:約23.3%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


ダイナマイトがセグを一本一本壊して当りを目指すアツイアクション。そのときに使用するアイテムや、背景に出てくる応援キャラで期待度は大きく変わる。最初に出るアイテムがキング専用ドリルやショベルカーだったり応援キャラがダイナマイ娘やベイビーだったら激アツとなる。


全回転

コマ送り→絵柄消滅から3or7を繰り返し、最後も「3」か「7」で停止し、大当りが確定する。

【TOTAL出現率・信頼度】
出現率:約1/8119.0
信頼度:100%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


ダイナマイトがミサイルの発射口に納まり、発射される大当り確定のアクション。



キャラの動き

前作同様変動開始に動くキャラの動が動く、いつもと違う動きをしたらリーチが確定する。激しく動けば動くほど信頼度がアップする。

【出現率・リーチ発展率・信頼度】
■普通(一瞬左を向いて前)
出現率:約1/1.1
リーチ発展率:約25.3%
信頼度:約0.1%

■逆(右を向いてから前)
出現率:約1/14.8
リーチ発展率:100%(実戦上)
信頼度:約0.5%

■ローリング(グルッと1回転)
出現率:約1/225.5
リーチ発展率:100%(実戦上)
信頼度:約8.3%

■モンスター(3回左右に激動)
出現率:約1/579.9
リーチ発展率:100%(実戦上)
信頼度:約28.6%

■3回転(グルグルと3回転)
出現率:出現確認ナシ
リーチ発展率:出現確認ナシ
信頼度:100%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


キャラの色

キャラの色には新しく新色も加わった。そして、マンゴー色でスーパー発展は当り確定(フェイクアリ)といった法則も継承されている。

【出現率・リーチ発展率・信頼度】
■青
出現率:約1/1.3
リーチ発展率:約10.0%
信頼度:約0.2%

■黄
出現率:約1/14.0
リーチ発展率:約48.4%
信頼度:約0.5%

■マンゴー
出現率:約1/12.9
リーチ発展率:100%(実戦上)
信頼度:約0.5%

■緑
出現率:約1/12.4
リーチ発展率:100%(実戦上)
信頼度:約0.6%

■赤
出現率:約1/1014.9
リーチ発展率:100%(実戦上)
信頼度:約12.5%

■白
出現率:約1/4059.5
リーチ発展率:100%(実戦上)
信頼度:約50.0%

■レインボー
出現率:出現確認ナシ
リーチ発展率:出現確認ナシ
信頼度:100%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


GOランプ

GO演出は前作同様3個付けば期待できるが、1つや2つだとそれほど期待は出来ない。

【出現率・信頼度】
■どれか1つ
出現率:約1/3.5
信頼度:約0.1%

■どれか2つ
出現率:約1/66.0
信頼度:約3.3%

■3つ全部
出現率:約1/300.7
信頼度:約25.7%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


役モノ色変化

変動開始時の色変化の他にリーチ発展時やロング中に「ピュイ」という音と共に、キャラがより信頼度の高い色に変化することがある。最初の色が弱くても色変化に期待が持てる。

【TOTAL出現率・信頼度】
出現率:約1/427.3
信頼度:約5.3%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


HOLD予告

GOがホールドされ、再度GO演出が始まる疑似連続予告。また連続するごとに、役モノのキャラの色も変化していく。

【TOTAL出現率・信頼度】
出現率:約1/246.0
信頼度:約30.3%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。


モニター予告

本来GOランプが表示されるモニター内に、発展先を示唆するアイテムや文字などが表示される。プレミアムももちろん存在する。

【TOTAL出現率・信頼度】
出現率:約1/738.1
信頼度:約9.1%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。

次回予告

一瞬画面がノイズに包まれて始まる「次回予告」。発展先のリーチを予告し、信頼度も一気に上がる。

【TOTAL出現率・信頼度】
出現率:約1/811.9
信頼度:約20.0%

※信頼度の数値は編集部でのデータを元に算出しているため、多少の誤差があります。ご了承ください。



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