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忍術決戦月影RK.X | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:SanseiR&D
設置開始時期:2009年7月上旬
種別:パチンコ
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 398.9分の1 |
確変時大当り確率 | 44.32分の1 |
賞球 | 3&10&14 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約180or1450個 |
ラウンド・カウント数 | 2or16ラウンド・7カウント |
確変システム | 80%(突確含む)/次回まで |
時短システム | 通常大当り終了後100回転 |
時短連チャン率 | 約22.2% |
発表時期 | 2009年5月 |
設置開始時期 | 2009年7月上旬 |
メーカー | SanseiR&D |
■大当り内訳
・ヘソ入賞時
16R確変:50%
突確A:5%
突確B:10%
突確C:5%
6×2確変:10%
6×2通常:20%
・電チュー入賞時
16R確変:73%
突確C:3%
6×2確変:4%
6×2通常:20%
※各2R当り詳細
・突確A(0.2秒×2回開放)…常に次回まで電サポあり
・突確B(0.2秒×2回開放)…通常時からは潜伏確変、他は次回まで電サポあり
・突確C(0.2秒×2回開放)…通常時及び潜伏中からは潜伏確変、電サポ中は次回まで電サポあり
・6×2確変(6.1秒×2R)…通常時及び潜伏中からは潜伏確変、電サポ中は次回まで電サポあり
・6×2通常(6.1秒×2R)…電サポ中のみ100回転までの電サポあり
ボーダーライン(10時間ボーダー)
換金 | 1回交換 | 無制限 | 無制限 +2万円 |
2.0円 | 36 | 26 | 41 |
2.38円 | 31 | 24 | 34 |
2.5円 | 29 | 23 | 32 |
3.03円 | 24 | 21 | 28 |
3.33円 | 22 | 20 | 26 |
4.0円 | 18 | 18 | 23 |
シリーズ機種
1パチのボーダーライン
【1パチのボーダーライン】
[4時間勝負]
■換金単価:0.500円(100円換金:200個)
→121回(千円あたりの回転数)
■換金単価:0.60円(100円換金:167個)
→106回
■換金単価:0.63円(100円換金:160個)
→102回
■換金単価:0.70円(100円換金:143個)
→94回
■換金単価:0.752円(100円換金:133個)
→89回
■換金単価:等価交換(100円換金:100個)
→72回
[10時間勝負]
■換金単価:0.500円(100円換金:200個)
→104回
■換金単価:0.60円(100円換金:167個)
→94回
■換金単価:0.63円(100円換金:160個)
→93回
■換金単価:0.70円(100円換金:143個)
→87回
■換金単価:0.752円(100円換金:133個)
→84回
■換金単価:等価交換(100円換金:100個)
→72回
※上記数値は勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、通常状態に戻るまで時間延長する条件による高速シミュレーター統計値に基づき作成しています(10時間勝負の延長は最大3時間まで)
6×2通常濃厚セグ
6×2当り時に上写真のセグが出現したら、潜伏確変の可能性は低いのでいつやめても問題ない。
上写真以外のセグの場合は、しばらくテジタルを回そう。
※上写真のセグは暫定版であり、このパターン以外にも通常のセグが存在する可能性があります。
※ドットの有無などの見間違えが多くなっていますので見間違えにご注意ください。
6×2当り時の確実出玉奪取打法
バトル中や激突リーチでは、焔が倒れたら打ち出し用意、セグ停止と同時に打ち出しを開始し出玉を獲得する。そして2回目のアタッカー開放の瞬間から7発打ったら止めればよい
(アタッカーパカパカのみの突確なら、即座に打ち出しを停止し無駄玉を防止をする)
初当りごとの出玉アリ連チャン回数
【初当りごとの出玉アリ連チャン回数】
※ここでの初当りとは低確率で自力回転時の大当りを指します
※下記数値は「6秒×2R」の各大当りを含まないものです
単発以上:72.5%%
2連以上:59.5%%
3連以上:48.9%
4連以上:40.1%
5連以上:32.9%
6連以上:27.0%
7連以上:22.2%
8連以上:18.2%
9連以上:15.0%
10連以上:12.3%
11連以上:10.1%
12連以上:8.3%
13連以上:6.8%
14連以上:5.6%
15連以上:4.6%
16連以上:3.8%
17連以上:3.1%
18連以上:2.5%
19連以上:2.1%
20連以上:1.7%
21連以上:1.4%
22連以上:1.2%
23連以上:0.95%
24連以上:0.78%
25連以上:0.64%
時間別ボーダー&時給ライン詳細数値
【時間別ボーダー&時給ライン詳細数値】
※無制限営業・16R出玉1370個
[ボーダーライン回転数]
■4時間勝負
2.00円(換金率):30.1(回転数)
2.38円:26.4
2.50円:25.4
3.03円:22.1
3.33円:20.6
等価交換:18.0
■10時間勝負
2.00円:25.9
2.38円:23.6
2.50円:23.0
3.03円:20.8
3.33円:19.8
等価交換:18.0
[時給1000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:37.7
2.38円:31.3
2.50円:29.8
3.03円:25.1
3.33円:23.2
等価交換:19.9
■10時間勝負
2.00円:31.4
2.38円:27.6
2.50円:26.7
3.03円:23.6
3.33円:22.2
等価交換:19.9
[時給2000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:47.7
2.38円:38.9
2.50円:36.6
3.03円:29.2
3.33円:26.5
等価交換:22.2
■10時間勝負
2.00円:40.8
2.38円:33.9
2.50円:32.3
3.03円:27.3
3.33円:25.4
等価交換:22.2
※上記数値は勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、通常状態に戻るまで時間延長する条件による高速シミュレーター統計値に基づき作成しています(10時間勝負の延長は最大3時間まで)
詳細データ&出玉別ボーダー
【詳細データ&出玉別ボーダー】
■1000回ハマリ発生危険度…約8.1%
■大当り発生50%ライン…277回転
〔消化時間別大当り出玉〕
※以下の数値は「大当り出玉:大当り消化時間:アタッカー拾い率」の順に表記
■1270個:4分6秒:34%
■1320個:3分34秒:40%
■1370個:3分4秒:49%
■1420個:2分36秒:60%
■1470個:2分11秒:76%
〔等価ボーダー回転数〕
■1270個…19.4回
■1320個…18.7回
■1370個…18.0回
■1420個…17.4回
■1470個…16.8回
真決戦モード中アクション詳細
【真決戦モード中アクション詳細】
※下記の数値は必勝ガイド編集部調べのモノです(勝利率の数値。カッコ内は出現率)
※全2ページ
[各アクション勝利期待度]
■夢月祈り予告:100%(約1/1489.78)
※回転開始時に出現
■文字予告(勝負開始時に出現)
投擲対決:約40.9%(約1/1153.8)
勝負:約56.7%(約1/292.0)
いざ尋常に:約59.9%(約1/168.9)
必殺応酬:約67.3%(約1/975.2)
実力拮抗・頂上決戦:約68.3%(約1/351.9)
忍術決戦:約73.8%(約1/823.1)
先手必勝:約75.3%(約1/388.0)
好機到来:約84.9%(約1/569.5)
完全決着:約85.9%(約1/442.6)
天地崩斬:100%(約1/695.3)
激突:約55.0%(約1/343.1)
※上記以外が登場したらプレミアム濃厚(赤文字でも勝利濃厚)
■走り込み演出
・焔走り→焔攻撃
バトル出現率:1/2.2
勝利率:約94.7%
夢月復活:0%
引き分け:約5.3%
敗北率:0%
・焔走り→敵攻撃
バトル出現率:約1/11.8
勝利率:約35.7%
夢月復活:約28.6%
引き分け:約28.6%
敗北率:約7.1%
・敵走り→敵攻撃
バトル出現率:約1/3.4
勝利率:約20.4%
夢月復活:約8.2%
引き分け:約18.3%
敗北率:約53.1%
・敵走り→焔攻撃
バトル出現率:約1/6.3
勝利率:約80.8%
夢月復活:0%
引き分け:約19.2%
敗北率:0%
■激突リーチ:約48.0%(約1/356.5)
※ハズレ(引き分け)なしのリーチ
[各攻撃勝利期待度]
■焔攻撃
・炎蛇
バトル時出現率:約1/7.4
勝利率:約60.1%
・陽炎分身
バトル時出現率:約1/8.0
勝利率:約80.0%
・火遁
バトル時出現率:約1/6.8
勝利率:約90.1%
・天地崩斬
バトル時出現率:約1/7.0
勝利率:100%
■敵攻撃
※敵別攻撃の種類
・弱攻撃
隼:飛苦無 陣風
紫電:六方手裏剣 閃光
猛鬼改:円月輪 鬼火
・中攻撃
隼:双剣旋風牙
紫電:雷皇阿修羅拳
猛鬼改:魔光弾
・強攻撃
隼:必殺 双極撃風車
紫電:秘技 鳳凰昇天破
猛鬼改:鬼龍斬 闇之腕
□弱攻撃時の各数値
バトル出現率:約1/5.1
喰らう(敗北率):約27.3%
喰らう(夢月復活):約36.3%
喰らう(耐える):約9.1%
身代わり・変わり身(逆転16R):出現確認ナシ
避ける(ハズレ):約27.3%
□中攻撃時の各数値
バトル出現率:約1/3.5
喰らう(敗北率):約50.0%
喰らう(夢月復活):約18.8%
喰らう(耐える):約31.2%
身代わり・変わり身(逆転16R):出現確認ナシ
避ける(ハズレ):出現確認ナシ
□強攻撃時の各数値
バトル出現率:約1/1.9
喰らう(敗北率):約48.3%
喰らう(夢月復活):約10.3%
喰らう(耐える):出現確認ナシ
身代わり・変わり身(逆転16R):約37.9%
避ける(ハズレ):約3.5%
6×2当り時の確実出玉奪取打法
バトル中や激突リーチでは、焔が倒れたら打ち出し用意、セグ停止と同時に打ち出しを開始し出玉を獲得する。そして2回目のアタッカー開放の瞬間から7発打ったら止めればよい
(アタッカーパカパカのみの突確なら、即座に打ち出しを停止し無駄玉を防止をする)
各リーチアクション信頼度
【各リーチアクション信頼度】
※下記の数値は独自調査のモノです(カッコ内は出現率)
[大当り確定アクション]
・月影リーチ(約1/15984.8)
※確変中のバトルで隼を倒せば、その後の通常時で発生の可能性アリ
・夢月全回転リーチ(出現確認ナシ)
[忍術系リーチ]
・水遁の術:約2.2%
・水遁奥義:約5.9%
・雷遁の術:約2.2%
・雷遁奥義:約8.0%
・風遁の術:約2.2%
・風遁奥義:約25.7%
・火遁の術:約6.6%
・火遁奥義:約22.6%
[その他のリーチ]
・天地崩斬リーチ:約41.2%(約1/1282.2)
・夢月の詩リーチ:約24.6%(約1/758.1)
※文字の色が青以外ならチャンスアップ
・激突リーチ:約18.8%(約1/1562.3)
・エフェクト:約0.03%
・手裏剣:約0.1%
・分身(1ライン):約0.4%
・分身(3ライン):約6.9%
・斬:約0.05%
■スーパー発展時に登場する忍者の色別期待度
黒:約0.3%
青:約0.6%
赤:約0.9%
豹:約55.3%
唐草:100%
ミッション演出詳細
【ミッション演出詳細】
※下記の数値は独自調査のモノです
[潜入ミッション]
●潜入に成功すればフェイクor2R大当り(通常or確変)となる。ミッションの種類は以下の5種類
・空襲(着地地点をコントロール。潜入成功が確定する演出)
・変装(門番を欺いて侵入する)
・狙撃(4人の門番を手裏剣で攻撃する)
・探索(隠された通路を探し出す)
・侵入(城壁を登って潜入する)
※リーチハズレ後に抜け穴発見でも潜入成功
[城内ミッション]
■天守閣ミッション
潜伏確変期待度:約28.1%
■回廊ミッション
潜伏確変期待度:約5.9%
・ポスター別信頼度
なし:約2.3%
焔ポスター:約4.5%
猛鬼ポスター:約12.8%
夢月ポスター:100%
・忍者の色別信頼度
黒:約4.5%
青:約5.8%
赤:約8.2%
豹:約34.6%
唐草:100%
■大広間ミッション
潜伏確変期待度:約11.2%
・忍者の色別信頼度
黒:約2.5%
青:約3.2%
赤:約4.6%
豹:約22.4%
唐草:100%
・分割画面別信頼度
4分割:約4.3%
3分割:約8.3%
2分割:約21.9%
※人影予告は敵忍が現れればハズレで、城外に退却することになる。刺客だと激突演出に発展し、影の正体が夢月なら大当りとなる
※ミッションに失敗しても潜伏確変の可能性あり(城に近いほど期待度が高い)
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