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戦国乱舞 蒼き独眼MX | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:サミー
設置開始時期:2009年10月中旬
種別:パチンコ
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 約346.8の1 |
賞球 | 3&10 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約1350個 |
ラウンド・カウント数 | 15(or16)ラウンド・10カウント V入賞大当りは初回1ラウンドを大当り発生とするため、実質15Rとなります。 |
発表時期 | 2009年9月 |
設置開始時期 | 2009年10月中旬 |
メーカー | サミー |
■決戦モード突入率
100%/デジタル99回転まで
■決戦モード継続率
66%/デジタル99回転まで
ボーダーライン(10時間ボーダー)
換金 | 1回交換 | 無制限 |
2.0円 | 34.9 | 22.3 |
2.38円 | 29.3 | 20.9 |
2.5円 | 27.9 | 20.6 |
3.03円 | 23.0 | 19.2 |
3.33円 | 21.0 | 18.6 |
4.0円 | 17.5 | 17.5 |
初当りごとの出玉アリ連チャン回数
【初当りごとの出玉アリ連チャン回数】
※ここでの初当りとは低確率で自力回転時の大当りを指します
単発以上:100.0%
2連以上:100.0%
3連以上:66.0%
4連以上:43.6%
5連以上:28.7%
6連以上:19.0%
7連以上:12.5%
8連以上:8.3%
9連以上:5.5%
10連以上:3.6%
11連以上:2.4%
12連以上:1.6%
13連以上:1.04%
14連以上:0.68%
15連以上:0.45%
16連以上:0.30%
17連以上:0.20%
18連以上:0.13%
19連以上:0.086%
20連以上:0.056%
21連以上:0.037%
22連以上:0.025%
23連以上:0.016%
24連以上:0.011%
25連以上:0.0071%
時間別ボーダー&時給ライン詳細数値
【時間別ボーダー&時給ライン詳細数値】
※無制限営業・15R出玉1260個
[ボーダーライン回転数]
■4時間勝負
2.00円(換金率):25.2(回転数)
2.38円:22.9
2.50円:22.3
3.03円:20.2
3.33円:19.2
等価交換:17.5
■10時間勝負
2.00円:22.3
2.38円:20.9
2.50円:20.6
3.03円:19.2
3.33円:18.6
等価交換:17.5
[時給1000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:29.3
2.38円:26.0
2.50円:25.2
3.03円:22.3
3.33円:21.0
等価交換:18.9
■10時間勝負
2.00円:25.7
2.38円:23.6
2.50円:23.1
3.03円:21.2
3.33円:20.4
等価交換:18.9
[時給2000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:36.0
2.38円:30.2
2.50円:29.0
3.03円:25.0
3.33円:23.3
等価交換:20.6
■10時間勝負
2.00円:30.7
2.38円:27.2
2.50円:26.4
3.03円:23.7
3.33円:22.6
等価交換:20.6
※上記数値は勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、通常状態に戻るまで時間延長する条件による高速シミュレーター統計値に基づき作成しています(10時間勝負の延長は最大3時間まで)
詳細データ&出玉別ボーダー
【詳細データ&出玉別ボーダー】
■1000回ハマリ発生危険度…約5.6%
■大当り発生50%ライン…241回転
〔消化時間別大当り出玉〕
※以下の数値は「大当り出玉:大当り消化時間:アタッカー拾い率」の順に表記
■1180個:3分35秒:50%
■1220個:3分13秒:57%
■1260個:2分53秒:65%
■1300個:2分34秒:75%
■1340個:2分16秒:89%
〔等価ボーダー回転数〕
■1180個…18.6回
■1220個…18.0回
■1260個…17.5回
■1300個…16.9回
■1340個…16.4回
勝敗にかかわる各結果
【勝敗にかかわる各結果】
[3円交換]
■勝率
15.7回:29.42%
17.7回:39.72%
19.7回:49.04%
21.7回:57.76%
23.7回:65.02%
25.7回:70.56%
■平均収支
15.7回:-28913円
17.7回:-12716円
19.7回:+29円
21.7回:+11146円
23.7回:+19505円
25.7回:+26504円
■平均出玉数
15.7回:9135個
17.7回:10719個
19.7回:12244個
21.7回:13779個
23.7回:15019個
25.7回:16206個
[等価交換]
■勝率
14.0回:24.80%
16.0回:36.10%
18.0回:46.47%
20.0回:56.69%
22.0回:65.41%
24.0回:69.87%
■平均収支
14.0回:-39804円
16.0回:-17343円
18.0回:+314円
20.0回:+13691円
22.0回:+25425円
24.0回:+35151円
■平均出玉数
14.0回:7680個
16.0回:9335個
18.0回:10931個
20.0回:12408個
22.0回:13847個
24.0回:15168個
1日の投資金額
【1日の投資金額】
[初当りまでの投資額]
■3円交換
15.7回(千円あたりの回転数):22380円
17.7回:19853円
19.7回:17892円
21.7回:16236円
23.7回:14891円
25.7回:13773円
■等価交換
14.0回:25085円
16.0回:21910円
18.0回:19392円
20.0回:17703円
22.0回:16096円
24.0回:14804円
[1日平均投資額]
■3円交換
15.7回:56877円
17.7回:45484円
19.7回:37361円
21.7回:30900円
23.7回:26300円
25.7回:22902円
■等価交換
14.0回:70890円
16.0回:55056円
18.0回:43787円
20.0回:36321円
22.0回:30351円
24.0回:25908円
○万円以上勝つ割合&負ける割合
【○万円以上勝つ割合&負ける割合】
※下記はシミュレーション数値(条件については【シミュレーション算出条件】参照)
[3円交換]
※ボーダーは19.7回
・15.7回(千円あたりの回転数)
10万勝つ:1.14%
5万勝つ:7.70%
3万勝つ:14.32%
3万負ける:50.22%
5万負ける:36.54%
10万負ける:9.12%
・17.7回
10万勝つ:1.97%
5万勝つ:11.79%
3万勝つ:20.55%
3万負ける:38.27%
5万負ける:24.90%
10万負ける:4.28%
・19.7回
10万勝つ:2.99%
5万勝つ:16.14%
3万勝つ:27.18%
3万負ける:28.69%
5万負ける:16.76%
10万負ける:1.68%
・21.7回
10万勝つ:4.31%
5万勝つ:21.14%
3万勝つ:34.05%
3万負ける:20.71%
5万負ける:10.85%
10万負ける:0.29%
・23.7回
10万勝つ:5.21%
5万勝つ:25.43%
3万勝つ:40.07%
3万負ける:15.05%
5万負ける:7.16%
10万負ける:0.29%
・25.7回
10万勝つ:6.67%
5万勝つ:29.82%
3万勝つ:45.41%
3万負ける:11.59%
5万負ける:4.58%
10万負ける:0.11%
[等価交換]
※ボーダーは18.0回
・14.0回
10万勝つ:2.26%
5万勝つ:8.61%
3万勝つ:13.46%
3万負ける:58.95%
5万負ける:45.69%
10万負ける:17.86%
・16.0回
10万勝つ:3.97%
5万勝つ:14.45%
3万勝つ:21.43%
3万負ける:45.79%
5万負ける:31.08%
10万負ける:8.63%
・18.0回
10万勝つ:6.20%
5万勝つ:20.27%
3万勝つ:29.47%
3万負ける:32.81%
5万負ける:21.03%
10万負ける:3.09%
・20.0回
10万勝つ:8.56%
5万勝つ:26.60%
3万勝つ:35.93%
3万負ける:23.94%
5万負ける:14.81%
10万負ける:1.52%
・22.0回
10万勝つ:11.46%
5万勝つ:32.78%
3万勝つ:43.25%
3万負ける:17.81%
5万負ける:8.70%
10万負ける:0.51%
・24.0回
10万勝つ:13.41%
5万勝つ:36.93%
3万勝つ:50.46%
3万負ける:12.64%
5万負ける:6.44%
10万負ける:0.22%
シミュレーション算出条件
【シミュレーション算出条件】
※等価交換と3円交換、共に同様の条件
・大当り出玉:1240個
・遊技時間:1日10時間×10万日
・10時間を達した時点で大当り中の場合には消化後の即ヤメ(決戦モード中だった場合はそのまま終了)
筆書き分割ステップアップ予告
最大5までのステップアップ予告。伊達軍パターンと豊臣軍パターンがある。
敵兵切りステップアップ予告
最大4までのステップアップ予告。ボタンを押して敵兵が切られればチャンス。
刀の柄や敵兵の種類などのチャンスアップがあるので注意して見よう。
ウインドウステップアップ予告
最大5までのステップアップ予告。伊達軍パターンと豊臣軍パターン、助っ人バージョンがある。
ウインドウに纏う炎の色やキャラクターがしゃべる内容や文字の色にも注目しよう。
セリフステップアップ予告
下セリフの後、ボタンを押すと上のセリフが表示されるセリフステップアップ予告。
セリフ枠の色や武将に注目しよう。
エピソード連続予告
カットイン後に武将ごとのエピソードが語られていく最大4回までの連続するエピソード連続予告。連続回数が多いほどチャンスとなる。
また、連続演出4回目に到達すると「対決チャンス」が発生する。
暗雲連続予告
突如背景が雷の鳴り響く暗雲に変化すれば連続予告の合図。
連続で発生すればチャンスとなり、継続に伴い色や激しさが変化していく。
カットイン予告
ノーマルリーチ中に武将が登場するカットイン予告。
発生すれば信頼度が大幅アップし、通常の「見参」の文字が表示されるが、それが「激アツ」に変化していれば文字通り、信頼度がアップする。
巻物予告
3つの巻物が表示されボタンで巻物を選択すると、中に書かれた文字が表示される巻物予告。
最初に表示されている巻物の種類や、選択された巻物の色、中に書かれた文字色と内容で信頼度が変化していく。
梅花吹雪予告
リーチテンパイ後に降ってくる梅花吹雪予告。花吹雪の量が多ければチャンスとなる。
襖開閉予告
変動開始時やスーパーリーチ発展時など様々な場面で発生する。
軍旗のぼり予告
進軍モード中の限定予告。
3種類の軍旗が登場し、最後に残った軍旗によって信頼度が変化していく。
図柄残像予告
隠れ里モード中限定予告。
くのいち(凍夜or緋炎)が停止図柄を予告する図柄残像予告。
図柄の色が通常の青以外であればチャンスとなる。
地水火風アクション
画面が4分割に割れる地水火風アクション。
リーチ成立ラインが多いほどチャンスとなる他、登場キャラや文字の色にも注目しよう。
進軍アクション
進軍アクションは、押しボタンで発展先のリーチを選択する。
必ずスーパーリーチに発展する。
旗の柄に変化があれば信頼度がアップする。
攻略の任
突如発生するミッションアクション。
図柄が3周目に突入すればチャンスとなる。
雷ロング
ノーマルリーチから発展する雷ロングリーチ。
リーチラインは最大3ラインまで増える。
リーチ信頼度:★×0.5
伊達兵突撃
ノーマルリーチから発展する雷ロングリーチ。
リーチラインは最大3ラインまで増える。
リーチ信頼度:★×0.5
黒脛巾組スーパーリーチ
スーパーリーチは下記の流れで進行していく。
最終段階である助っ人が登場したら激アツリーチとなる。
[黒脛巾組スーパーリーチフロー]
■黒脛巾組ノーマル
┃
┣━━━┓
┃ 二段階
┃
役モノ落下
┃
■黒脛巾組 対 服部半蔵
┃
役モノ落下
┃
■風魔小太郎 対 服部半蔵
支倉常長スーパーリーチ
スーパーリーチは下記の流れで進行していく。
最終段階である助っ人が登場したら激アツリーチとなる。
[支倉常長スーパーリーチフロー]
■支倉常長ノーマル
┃
┣━━━┓
┃ 二段階
┃
役モノ落下
┃
■支倉常長 対 前田利家
┃
役モノ落下
┃
■前田慶次 対 前田利家
片倉小十郎スーパーリーチ
スーパーリーチは下記の流れで進行していく。
最終段階である助っ人が登場したら激アツリーチとなる。
[片倉小十郎スーパーリーチフロー]
■片倉小十郎ノーマル
┃
┣━━━┓
┃ 二段階
┃
役モノ落下
┃
■片倉小十郎 対 黒田官兵衛
┃
役モノ落下
┃
■真田幸村 対 黒田官兵衛
伊達成実スーパーリーチ
スーパーリーチは下記の流れで進行していく。
最終段階である助っ人が登場したら激アツリーチとなる。
[伊達成実スーパーリーチフロー]
■伊達成実ノーマル
┃
┣━━━┓
┃ 二段階
┃
役モノ落下
┃
■伊達成実 対 本多忠勝
┃
役モノ落下
┃
■柴田勝家 対 本多忠勝
下克上チャンス
下克上チャンスは小田原参陣or城門突破or下克上失敗のいずれかが選択される。
また、超下克上チャンスは小田原参戦or城門突破のいずれかに発展する。
■小田原参陣
史実に基づいた3種類のストーリーリーチ
発展先にチャンスアップ多数用意されている。
・政宗苦悩の決断
信頼度:★×1.5
・白装束の行軍
信頼度:★★
・政宗運命の日
信頼度:★★★
■城門突破
期待度の異なる3種類の演出で城門突破を狙う
発展先にチャンスアップ多数用意されている。
・城門を選べ!
信頼度:★×0.5
・破城槌を連打せよ!
信頼度:★
・大砲を発射せよ!
信頼度:★×1.5
対決チャンス
対決チャンスはボタンを押して対決する武将を選択する。
伊達武将系or助っ人武将の対決リーチへと発展する。
ラウンドバトル
決戦モードの継続か否かは、大当りラウンド中のバトル演出で決まる
■チャンスアップ演出
背景に満月や片倉小十郎が現れればチャンス!
■敵登場演出
ボタンを押せば敵が出現!
・敵の強さ
服部半蔵<本田忠勝<豊臣秀吉
■攻撃キャラ決定
政宗攻撃ならその時点で勝利確定!
■敵攻撃演出
攻撃回避で勝利確定
攻撃を喰らったらボタン連打でゲージを溜めろ
■連打復活演出
ボタンを押して政宗が復活すれば勝利
負けたら臥流の刻へ
権利バトルの基本的な流れ
[1]液晶大当り
右打ちで上アタッカーを狙い大当りを消化する
最大出玉約1350個
[2]決戦モード突入(大当り後は100%突入)
決戦モード中は右打ちで下アタッカーを狙う
下アタッカーを通過した玉はヘソ下の回転体へ
[3]V入賞で大当り
液晶当り同様右打ちで消化
ラウンド中のバトルで勝てれば決戦モード継続
バトルに負けない限り決戦モードは継続する
決戦モードでは右打ちすればほぼ確実に回転体V入賞による大当りを獲得できる。
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