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武神烈伝SS | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

武神烈伝SS 機種画像 メーカー:SanseiR&D
設置開始時期:2010年6月下旬
種別:パチンコ

機種概要

戦国を舞台としたメーカーオリジナルのミドル機種。

図柄揃い大当りは、赤図柄揃いなら15R確変の「武神ボーナス」獲得となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する「決戦CHANCE」に突入し、青図柄揃いの場合は15R確変or15R通常の「1st覇王バトル」突入となり、大当りラウンド中に「決戦CHANCE」獲得を賭けたバトルが展開される。

「1st覇王バトル」は3つのバトルが存在し、対応する武将によって内容が変化。明智光秀なら操られた濃姫を救出出来れば、浅井長政なら獄炎の魔豹を撃破出来れば、石田光成なら安土城決壊を破壊出来れば「決戦CHANCE」突入となるが、失敗の場合は潜確or通常の「覇王モード」突入となる。

「決戦CHANCE」中は図柄が揃えば大当りとなり「覇王バトル」に発展し、大当りラウンド中に「決戦CHANCE」継続をかけたバトルが展開されるが、3つのタイプの異なるバトルが存在し、「姉川の合戦」ならシミュレーションバトルが、「本能寺の変」なら1対1バトルが、「安土城決戦」なら一発告知バトルが展開され、いずれもミッション成功で「決戦CHANCE」継続となるが、失敗なら通常の「覇王モード」突入となる。

ヘソ入賞となる初当りでの「決戦CHANCE」突入率は50%と低く、残り31%の確変はループタイプの潜伏となってしまうが、一旦「決戦CHANCE」に突入すれば81%と高確率で確変が継続するうえ、出玉は全て15R分の出玉あり大当りとなる為、出玉力の高いスペックとなっている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確を搭載したミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、電サポ中&大当りラウンド中は右打ち
[ヤメ時]「2st覇王バトル」敗北後の「覇王モード」は潜確の可能性はないので、即ヤメして問題なし

基本情報

攻略情報

■攻略情報
潜伏確変判別法
覇王バトル中止め打ち
詳細データ&出玉別ボーダー
■バトル演出情報
各バトル勝率
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■予告信頼度
主要予告信頼度

基本スペック

大当り確率339.56分の1
確変時大当り確率39.98分の1
賞球3&10&11&12
ラウンドごとの最大出玉下アタッカー:約1050個、右アタッカー:約1150個
ラウンド・カウント数15ラウンド・7カウント
時短システムナシ
発表時期2010年5月
設置開始時期2010年6月下旬
メーカーSanseiR&D
■決戦チャンス突入率:50%

■決戦チャンス継続率:81%

■大当り内訳
・ヘソ入賞時
確変大当り(電サポあり):50%
確変大当り(電サポなし):31%
通常大当り(電サポなし):19%

・電チュー入賞時
確変大当り(電サポあり):81%
通常大当り(電サポなし):19%

ボーダーライン(10時間ボーダー)

換金1回交換無制限
2.0円32.321.5
2.38円27.120.0
2.5円25.819.6
3.03円21.318.1
3.33円19.417.4
4.0円16.116.1

ヤメ時

「1st覇王バトル」敗北後の「覇王モード」は潜確の可能性があるので暫くは様子を見よう。

「2st覇王バトル」敗北後の「覇王モード」は潜確の可能性はないので、即ヤメして問題なし。

シリーズ機種

武神烈伝SX

潜伏確変判別法

1.1.1 潜伏確変判別法画像
●覇王モード突入時は盤面右下の10個のツブツブランプに注目。大当り確定〜覇王モードの1回転目開始時まで点灯しているので、その間にランプをチェックし、上記写真と同じランプパターンであれば、潜伏確変が濃厚となる

■覇王モードのポイント
・初当り時のみ潜伏確変の可能性アリ
・最低30回転はモードが継続

→ランプの位置

※ランプの見間違えが多くなっていますので見間違えにご注意ください。
※上写真のランプは実戦上採取したランプパターンですので、上写真以外のランプパターンが存在する可能性があります。

覇王バトル中止め打ち

【覇王バトル中止め打ち】
●覇王バトル(右打ち大当り)は、ラウンド間の止め打ちを行う事により、1ラウンドあたり約3個の無駄玉(15Rで45個)が防止できる(手順は以下の通り)

■手順…5個目の玉が羽根アタッカーに入賞した瞬間に打ち出しを停止。7個目が拾われたら打ち出しを再開すればよい

詳細データ&出玉別ボーダー

【詳細データ&出玉別ボーダー】
■1000回ハマリ発生危険度…約5.2%
■大当り発生50%ライン…236回転

〔消化時間別大当り出玉〕
※以下の数値は「大当り出玉:大当り消化時間:アタッカー拾い率」の順に表記
■1020個:2分49秒:47%
■1060個:2分30秒:55%
■1100個:2分11秒:65%
■1140個:1分55秒:79%
■1180個:1分40秒:96%

〔等価ボーダー回転数〕
■1020個…17.4回
■1060個…16.7回
■1100個…16.1回
■1140個…15.6回
■1180個…15.0回

各バトル勝率

【各バトル勝率】
※下記の数値は独自調査のモノです

[初回大当りバトル]
■エフェクト色別勝利期待度
青:約21.0%
緑:約31.3%
赤:約61.5%
レインボー:100%

[本能寺の変バトル]
■キャラ別バトル勝率
織田信長:約56.6%
徳川家康:約76.8%
豊臣秀吉:約83.2%
森蘭丸:約95.4%
明智光秀:100%

■文字別バトル勝率
勝負:約73.1%
決戦:約83.0%
好機:約90.0%
激闘:100%
天下我が〜:100%

■敵キャラ&攻撃別バトル勝率
・織田信長
瞬滅刃:約78.7%
覇王鬼龍斬:約40.6%

・徳川家康
岩砕波:約91.7%
葵御紋般魔:約47.0%

・豊臣秀吉
鬼裂掌:約93.5%
日輪黄金波:約47.1%

・森蘭丸
飛影刃:100%
修羅凶十字:約48.9%

[姉川の決戦バトル]
■隊編成組み合わせ別バトル勝率
●長槍隊(長政)
・長槍隊(信長)
1回目:約5.9%
2回目:約5.0%
3回目:約11.5%

・騎馬隊(信長)
1回目:約2.6%
2回目:約17.1%
3回目:約27.4%

・鉄砲隊(信長)
1回目:84.9%
2回目:19.9%
3回目:23.4%

●騎馬隊(長政)
・長槍隊(信長)
1回目:約23.1%
2回目:約7.8%
3回目:約24.9%

・騎馬隊(信長)
1回目:約5.8%
2回目:約12.1%
3回目:約25.7%

・鉄砲隊(信長)
1回目:約84.9%
2回目:約17.4%
3回目:約21.2%

●鉄砲隊(長政)
・長槍隊(信長)
1回目:100%
2回目:約14.0%
3回目:約53.3%

・騎馬隊(信長)
1回目:100%
2回目:約13.6%
3回目:約52.8%

・鉄砲隊
1回目:約84.9%
2回目:約10.4%
3回目:約21.2%

●混成隊:100%

[安土城決戦]
■ボタンナビ回数別
1回目:約37.9%
2回目:約49.2%
3回目:約50.8%
※兜役モノが完成すれば確変継続

主要リーチ信頼度

【主要リーチ信頼度】
※下記の数値は独自調査のモノです

■発展前武将演出
・アクション内容別信頼度
ナシ:約1.8%
液晶のみ:約15.8%
役モノ:約33.6%
役モノ+口当て:約60.4%

■大見得リーチ
・エフェクト色別信頼度
青:約35.3%
緑:約51.9%
赤:約63.4%
レインボー:100%

■ムービーリーチショート
・姉川の合戦
長政カットイン:18%以上
ハズレ時の兵士が多い:ロング発展率約37.9%

・本能時の変
大砲の攻撃:25%以上
ハズレ時の攻撃が雷遁:ロング発展率約37.9%

・安土城強襲
茶々カットイン:約19.4%
ハズレ時の札が相合傘:ロング発展率約37.9%

・武将演舞リーチ
笑顔カットイン:約37.9%
ハズレ時に六角形パネル:ロング発展率約58.2%

■ムービーリーチロング
・経由別信頼度
武将演舞リーチ経由:29.0%
ムービーショート経由:39.2%
直接発展:41.8%

・エフェクト色別信頼度
青:約20.7%
緑:約33.5%
赤:約54.4%
レインボー:100%

主要予告信頼度

【主要予告信頼度】
※下記の数値は独自調査のモノです

■姫予告:約51.6%

■疑似連続予告
・2回:約2.3%
・3回:約35.4%
・4回:100%

■次回予告:約53.8%

■発展前武将演出
液晶:約15.8%
役モノ:約33.6%
役モノ+口当て:約60.4%
※ムービーロングリーチor大見得リーチに発展

■伝令予告(サンセイ兵士):約51.4%

■陣触れ予告(SU4):25%以上

■会話予告(信長登場):約39.0%

■矢文予告(サンセイ柄):約50.6%

■ストーリー予告:約32.6%

■タイトル予告(通り名以外):25%以上

■駆動炎上予告(赤い炎):約26.8%

■SP発展時障子予告(炎上):約42.0%

■リーチ文字予告(灼熱):約56.7%

■VFX予告:約34.8%

■覇王予告:約62.3%

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