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戦国乙女2M9AX | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:平和
設置開始時期:2011年6月中旬
種別:パチンコ
機種概要
萌え系の戦国武将達が活躍するメーカーオリジナルのミドルタイプ機種。
潜確&フェイクを搭載しており、「オウガイ城潜入モード」に突入すると潜確の可能性があり、城の階数が高いほど潜確の期待度がアップする。
出玉あり初当りは2種類存在しており、「天下統一図柄」揃い時は電サポが次回大当りまでつく15R確変獲得となり、ラウンド終了後は「天下統一ロード」に突入。
それ以外の図柄揃いは電サポ9or19or29回転がつく15R確変or15R通常となり、ラウンド終了後は1〜9回転までの「乙女アタック」、10〜19回転までの「どきどきチャンス」、20〜29回転までの「出陣準備モード」と3段階の電サポタイムへと突入する。
途中継続に失敗した場合は、電サポなしの「オウガイ城潜入モード」へと移行する。
「天下統一ロード」中は「天下統一リーチ」or「乙女リーチ」のいずれかが展開され、「天下統一リーチ」なら15Ror実質5R確変大当りとなりモード終了の可能性はなくなるが、「乙女リーチ」で大当りを射止めると15R通常確定となり、ラウンド終了後は電サポ70回転の「飛竜乗雲モード」に突入し、抜け後は通常時へと戻る。
初当りこそ確変が潜伏しやすくなっているが、一旦「天下統一モード」に突入すれば、72%ループで確変をゲット出来る。
なお、15Rでも出玉は約1260発とそれほど多くはなく、全て左打ち消化となっている為、長時間の遊戯に向いているスペックをいえるだろう。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確&フェイクを搭載したミドルタイプ
[打ち方]通常時&電サポ中&大当りラウンド全て左打ち
[ヤメ時]「飛竜乗雲モード」終了後は潜確の可能性はないので即ヤメして問題なし
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 299.3分の1 |
確変時大当り確率 | 36.0分の1 |
賞球 | 3&10&13 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約420or1260個 |
ラウンド・カウント数 | 実質5or15ラウンド・7カウント |
確変システム | 72%/次回まで |
時短システム | 初当り終了後9or19or29回転、電サポ中の大当り終了後70回転 |
時短連チャン率 | 約3.0or6.2or9.2or20.9% |
発表時期 | 2011年5月 |
設置開始時期 | 2011年6月中旬 |
メーカー | 平和 |
ボーダーライン(10時間ボーダー)
換金 | 1回交換 | 無制限 |
2.0円 | 35.4 | 23.4 |
2.38円 | 29.7 | 21.8 |
2.5円 | 28.3 | 21.3 |
3.03円 | 23.4 | 19.8 |
3.33円 | 21.2 | 19.0 |
4.0円 | 17.7 | 17.7 |
ヤメ時
通常時から「オウガイ城潜入モード」に突入した際に、2Rランプが点灯すれば潜確確定。
「乙女アタック」終了時は約17%の確率で、「どきどきチャンス」終了時は約30%の確率で、「出陣準備モード」終了時は約38.9%の確率で潜確となるため、可能であれば暫くは様子を見よう。
「飛竜乗雲モード」終了後は潜確の可能性はないため、即ヤメして問題なし。
シリーズ機種
潜伏確変判別法
●通常時に突確orフェイクを引いた場合、もしくは大当り後の乙女アタックなどで継続に失敗した場合、「オウガイ城潜入モード」に突入する。
通常背景に移行しても潜確の可能性があるものの、通常時は突入時にランプ群の「2」が点灯すれば潜確が確定。
※ランプの見間違えが多くなっていますので見間違えにご注意ください。
詳細データ&出玉別ボーダー
【詳細データ&出玉別ボーダー】
■1000回ハマリ発生危険度…約3.5%
■大当り発生50%ライン…208回転
〔消化時間別大当り出玉〕
※以下の数値は「大当り出玉:大当り消化時間:アタッカー拾い率」の順に表記
■1100個:3分39秒:36%
■1140個:3分14秒:42%
■1180個:2分49秒:50%
■1220個:2分27秒:60%
■1260個:2分6秒:73%
〔等価ボーダー回転数〕
■1100個…19.0回
■1140個…18.3回
■1180個…17.7回
■1220個…17.1回
■1260個…16.6回
初当りごとの出玉アリ連チャン回数
【初当りごとの出玉アリ連チャン回数】
※ここでの初当りとは低確率で自力回転時の大当りを指します
単発以上:100%
2連以上:67.67%
3連以上:51.94%
4連以上:40.30%
5連以上:31.29%
6連以上:24.30%
7連以上:18.87%
8連以上:14.65%
9連以上:11.38%
10連以上:8.84%
11連以上:6.86%
12連以上:5.33%
13連以上:4.14%
14連以上:3.21%
15連以上:2.50%
16連以上:1.94%
17連以上:1.51%
18連以上:1.17%
19連以上:0.91%
20連以上:0.70%
21連以上:0.55%
22連以上:0.43%
23連以上:0.33%
24連以上:0.26%
25連以上:0.20%
時間別ボーダー&時給ライン詳細数値
【時間別ボーダー&時給ライン詳細数値】
※無制限営業
[ボーダーライン回転数]
■4時間勝負
2.00円(換金率):26.6(回転数)
2.38円:24.0
2.50円:23.3
3.03円:20.8
3.33円:19.7
等価交換:17.7
■10時間勝負
2.00円:23.4
2.38円:21.8
2.50円:21.3
3.03円:19.8
3.33円:19.0
等価交換:17.7
[時給1000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:32.2
2.38円:27.9
2.50円:26.9
3.03円:23.5
3.33円:22.0
等価交換:19.5
■10時間勝負
2.00円:27.7
2.38円:25.1
2.50円:24.5
3.03円:22.2
3.33円:21.2
等価交換:19.5
[時給2000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:41.0
2.38円:33.8
2.50円:32.1
3.03円:26.9
3.33円:24.9
等価交換:21.6
■10時間勝負
2.00円:35.0
2.38円:29.9
2.50円:28.9
3.03円:25.4
3.33円:24.0
等価交換:21.6
※上記数値は勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、通常状態に戻るまで時間延長する条件による高速シミュレーター統計値に基づき作成しています(10時間勝負の延長は最大3時間まで)
乙女リーチ
●テンパイ図柄に対応した武将が活躍。一図柄から八図柄までの全8パターンが存在。なお、2人協力リーチへ発展することもある。
○TOTAL信頼度:約8.2%
○図柄別信頼度
一図柄:約3.6%
二図柄:約5.5%
三図柄:約33.5%
四図柄:約4.7%
五図柄:約9.3%
六図柄:約12.1%
七図柄:約53.1%
八図柄:約6.8%
■3大激アツチャンスアップ
導入ムービー(強):約51.6%
図柄変化(金):約51.8%
煽り前カットイン(強):約52.2%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
2人協力リーチ
●乙女達が2人一組で敵と激突する期待度4割オーバーのアクション。榛名役モノ落下から発展する。
○TOTAL信頼度:約40.7%
■3大激アツチャンスアップ
セリフの色(金):約70.6%
図柄変化(金):約78.4%
煽り前カットイン(強):約62.2%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
VSオウガイリーチ
●8人の乙女達が、最強の敵オウガイに挑む本機で最強のリーチ。榛名役モノ落下から発展する。
○TOTAL信頼度:約59.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
萌えカットイン予告
●テンパイ後に発生に期待したい激アツ予告。最低でも5割以上の信頼度を誇り、2人登場パターンなら8割以上が大当りと結びつく。
○パターン別信頼度
基本:約55.4%
新武将:約50.8%
2人協力:約81.7%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
すべり連続予告
●右図柄がすべってチャンス目が止まると継続。
ストック連続予告
●図柄が家紋に変化し、武将キャラが飛び出すとストック連続予告に発展。
のぼり連続予告
●のぼり役モノが連続して立ち上がる。全て立ち上がればチャンス。
楽曲連続予告
●乙女が2人登場し、楽曲が続くほどチャンス。
ミニゲーム予告
●乙女メーターがたまるとルーレットが発動。ボタンPUSHで発展演出が選択される。
天下統一リーチ
●天下統一ロード中、「榛名役モノ」作動から発展。発生した時点で天下統一ロードの継続が確定し、勝負の結果で出玉が変化する。勝てば15R分の出玉、引き分けると実質5R分の出玉を獲得できる。
乙女リーチ
●七図柄やマイキャラ図柄で発展すればチャンスとなるが、それ以外の図柄で当たると天下統一ロード終了となるためピンチ。リーチ中やハズレ後に榛名役モノが落下し天下統一リーチに発展することもある。
乙女アタック
●チャンス図柄揃いの大当り後1〜9回転で突入する「乙女アタック」。乙女達と敵の戦いが展開され、勝てば天下統一ロードに突入。継続に失敗すると電サポ状態が終了し、オウガイ城潜入モードへ移行する。
どきどきチャンス
●チャンス図柄揃いの大当り後10〜19回転で突入する「どきどきチャンス」。乙女の祈りが届くと天下統一ロードに突入。また、継続を祈る場合もある。継続に失敗すると電サポ状態が終了し、オウガイ城潜入モードへ移行する。
出陣準備モード
●チャンス図柄揃いの大当り後20〜29回転で突入する「出陣準備モード」。立ち上がり出陣すれば天下統一ロードに突入。出陣出来なければ電サポ状態が終了し、オウガイ城潜入モードへ移行する。
各演出別・打-WINの獲得ポイント
【各演出別・打-WINの獲得ポイント】
[デジタル回転系]
・通常時&電サポ時の1回転につき:1pt
・通常時500回転&電サポ時150回転ハマリ後の1回転につき:2pt
※電サポヌケ後のときめきモードスタート時に限り50回転まで1回転につき2ポイント獲得できる
・通常時1000回転ハマリ後の1回転につき
[リーチ発生系]
・ノーマルリーチ:1pt
・榛名リーチ(ショート):2pt
・榛名リーチ(ロング):3pt
・乙女リーチ(ヒデヨシ、ケンシン、ヨシモト、ミツヒデ):5pt
・乙女リーチ(シンゲン、マサムネ):10pt
・乙女リーチ(イエヤス):30pt
・天下統一:70pt
・乙女リーチ(ノブナガ):100pt
・二人協力リーチ:120pt
・VSオウガイリーチ:200pt
・30秒or乙女の詩リーチ:500pt
[当たり系]
・突確orフェイク:10pt
・チャンス図柄で大当り(数字図柄):20pt
・天下統一5R図柄で大当り:50pt
・天下統一図柄で大当り:150pt
[乙女アタック系]
・乙女アタック(ソウリン、モトチカ、モトナリ):10pt
・コタロウ撃破:20pt
・ムラサメ撃破:40pt
・オウガイ撃破&選択乙女勝利:100pt
[天下統一リーチ武将撃破数]
・1〜3人:20pt
・4〜6人:40pt
・7〜9人:60pt
・10〜13人:80pt
・14人以降:100pt
ゲームフロー
天下統一図柄が揃った場合は、確変状態確定の「天下統一ロード」へ突入するが、それ以外の大当りは「乙女アタック→どきどきチャンス→出陣準備モード」という3つのモードへ。そして各モードで勝利や成功となれば、初めて「天下統一ロード」へ移行する。
各モードで継続に失敗した場合はオウガイ城潜入モードに転落するが、潜確の可能性がまだ残されているので即ヤメは厳禁。
天下統一ロード
●電サポ付きの確変状態となる「天下統一ロード」。連チャンに応じて天下統一が進み、獲得した領地の乙女武将を味方として選択することが可能となる他、携帯サイトと連動した機能「打-WIN」を使用すれば好きなキャラをマイキャラとして選択出来るようになっている。榛名役モノ作動から発展する天下統一リーチと乙女リーチどちらかのリーチに発展し、前者なら継続確定。後者なら天下統一ロード終了の危機となる。
オウガイ城潜入モード
●通常時に突確orフェイクを引いた場合、または大当り後の「乙女アタック」「どきどきチャンス」「出陣準備モード」などで継続に失敗した時に突入する「オウガイ城潜入モード」。階数が上がるほど潜確の期待度がアップ。通常背景に移行しても潜確の可能性があるので注意しておこう。
☆1階/大友ソウリン<2階毛利モトナリ<3階/長宗我部モトチカの順で潜確の期待度がアップする。
☆通常時の突入はランプチェックで判別が可能。突入時に「2」のランプが点灯すれば潜確確定。
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