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暗黒騎士呀鎧伝 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:SanseiR&D
設置開始時期:2011年10月上旬
種別:パチンコ
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 378.82分の1 |
確変時大当り確率 | 45.82分の1 |
賞球 | 3&10&14&15 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約280or930or1120or1630or2250個 |
ラウンド・カウント数 | 2or8(下)or8(右)or14or16ラウンド・9or10カウント |
確変システム | 77%/次回まで |
時短システム | 魔皇ZONE終了後20回転 |
時短連チャン率 | 約5.1% |
発表時期 | 2011年8月 |
設置開始時期 | 2011年10月上旬 |
メーカー | SanseiR&D |
ボーダーライン(10時間ボーダー)
換金 | 1回交換 | 無制限 |
2.0円 | 32.5 | 22.3 |
2.38円 | 27.3 | 20.6 |
2.5円 | 26.0 | 20.2 |
3.03円 | 21.5 | 18.5 |
3.33円 | 19.5 | 17.7 |
4.0円 | 16.3 | 16.3 |
電チュー入賞時ランプパターン判別法
●魔皇ZONE中のバトル敗北後は、確変状態であれば必ず電サポが継続するため、確変を取りこぼす心配はないが、いち早く結果を知りたい場合は上記画像のランプを参考にしよう。
→ランプの位置
→8R潜確(初当りヘソ入賞時) ランプ点灯パターン一覧表
※ランプの見間違えが多くなっていますので見間違えにご注意ください。
8R潜確(初当りヘソ入賞時) ランプ点灯パターン一覧表
●ランプ判別が必要となる箇所は、大当り後の1stバトルが敗北の場合。初当りの27%が潜伏確変となるため、上記画像のランプが出現したらしばらく様子を見よう。
→ランプの位置
→電チュー入賞時ランプパターン判別法
※ランプの見間違えが多くなっていますので見間違えにご注意ください。
ランプの位置
→8R潜確(初当りヘソ入賞時) ランプ点灯パターン一覧表
→電チュー入賞時ランプパターン判別法
10時間勝負の投資金額分布
【10時間勝負の投資金額分布】
■16回転(千円あたりの回転数)
・1万円以下:8.9%
・1万円超え〜3万円以下:18.1%
・3万円越え:73.0%
・平均投資額:61300円
■18回転
・1万円以下:11.7%
・1万円超え〜3万円以下:22.7%
・3万円越え:65.6%
・平均投資額:50900円
■20回転
・1万円以下:14.8%
・1万円超え〜3万円以下:26.7%
・3万円越え:58.5%
・平均投資額:43300円
■22回転
・1万円以下:18.0%
・1万円超え〜3万円以下:30.3%
・3万円越え:51.7%
・平均投資額:37300円
■24回転
・1万円以下:21.4%
・1万円超え〜3万円以下:33.1%
・3万円越え:45.5%
・平均投資額:32600円
■26回転
・1万円以下:24.6%
・1万円超え〜3万円以下:35.5%
・3万円越え:39.9%
・平均投資額:28900円
■28回転
・1万円以下:27.8%
・1万円超え〜3万円以下:37.4%
・3万円越え:34.8%
・平均投資額:25800円
■30回転
・1万円以下:30.9%
・1万円超え〜3万円以下:39.0%
・3万円越え:30.1%
・平均投資額:23300円
※勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、連チャン取り切りまで時間延長する条件での高速シミュレーター統計値に基づき作成(延長は最大3時間まで)
3.03円交換10時間勝負の勝率一覧
【3.03円交換10時間勝負の勝率一覧】
■16回転(千円あたりの回転数)
勝率:38.8%
5万円以上の勝ち:17.5%
5万円以上の負け:34.7%
■18回転
勝率:46.1%
5万円以上の勝ち:21.4%
5万円以上の負け:26.5%
■20回転
勝率:52.4%
5万円以上の勝ち:25.3%
5万円以上の負け:20.3%
■22回転
勝率:57.9%
5万円以上の勝ち:29.0%
5万円以上の負け:15.3%
■24回転
勝率:62.7%
5万円以上の勝ち:32.1%
5万円以上の負け:11.7%
■26回転
勝率:66.7%
5万円以上の勝ち:35.2%
5万円以上の負け:9.0%
■28回転
勝率:70.4%
5万円以上の勝ち:38.0%
5万円以上の負け:6.9%
■30回転
勝率:73.5%
5万円以上の勝ち:40.8%
5万円以上の負け:5.2%
※勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、連チャン取り切りまで時間延長する条件での高速シミュレーター統計値に基づき作成(延長は最大3時間まで)
1パチのボーダーライン
【1パチのボーダーライン】
[4時間勝負]
■換金単価:0.500円(100円換金:200個)
→103回(千円あたりの回転数)
■換金単価:0.60円(100円換金:167個)
→92回
■換金単価:0.63円(100円換金:160個)
→90回
■換金単価:0.70円(100円換金:143個)
→83回
■換金単価:0.752円(100円換金:133個)
→79回
■換金単価:等価交換(100円換金:100個)
→66回
[10時間勝負]
■換金単価:0.500円(100円換金:200個)
→90回
■換金単価:0.60円(100円換金:167個)
→83回
■換金単価:0.63円(100円換金:160個)
→82回
■換金単価:0.70円(100円換金:143個)
→78回
■換金単価:0.752円(100円換金:133個)
→75回
■換金単価:等価交換(100円換金:100個)
→66回
※上記数値は勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、通常状態に戻るまで時間延長する条件による高速シミュレーター統計値に基づき作成しています(10時間勝負の延長は最大3時間まで)
初当りごとの出玉アリ連チャン回数
【初当りごとの出玉アリ連チャン回数】
※ここでの初当りとは低確率で自力回転時の大当りを指します
単発以上:100%
2連以上:77.00%
3連以上:60.00%
4連以上:47.03%
5連以上:36.87%
6連以上:28.91%
7連以上:22.67%
8連以上:17.78%
9連以上:13.94%
10連以上:10.93%
11連以上:8.57%
12連以上:6.72%
13連以上:5.27%
14連以上:4.13%
15連以上:3.24%
16連以上:2.54%
17連以上:1.99%
18連以上:1.56%
19連以上:1.23%
20連以上:0.96%
21連以上:0.75%
22連以上:0.59%
23連以上:0.46%
24連以上:0.36%
25連以上:0.28%
時間別ボーダー&時給ライン詳細数値
【時間別ボーダー&時給ライン詳細数値】
※無制限営業
[ボーダーライン回転数]
■4時間勝負
2.00円(換金率):25.7(回転数)
2.38円:23.0
2.50円:22.3
3.03円:19.6
3.33円:18.5
等価交換:16.4
■10時間勝負
2.00円:22.5
2.38円:20.8
2.50円:20.3
3.03円:18.6
3.33円:17.8
等価交換:16.4
[時給1000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:30.1
2.38円:26.1
2.50円:25.1
3.03円:21.7
3.33円:20.3
等価交換:17.8
■10時間勝負
2.00円:26.1
2.38円:23.5
2.50円:22.9
3.03円:20.6
3.33円:19.5
等価交:17.8
[時給2000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:37.1
2.38円:30.4
2.50円:28.9
3.03円:24.4
3.33円:22.5
等価交換19.4
■10時間勝負
2.00円:31.3
2.38円:27.2
2.50円:26.2
3.03円:23.0
3.33円:21.7
等価交換:19.4
※上記数値は勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、通常状態に戻るまで時間延長する条件による高速シミュレーター統計値に基づき作成しています(10時間勝負の延長は最大3時間まで)
詳細データ&出玉別ボーダー
【詳細データ&出玉別ボーダー】
■1000回ハマリ発生危険度…約7.1%
■大当り発生50%ライン…263回転
〔消化時間別大当り出玉〕
※以下の数値は「大当り出玉:大当り消化時間:アタッカー拾い率」の順に表記
■2080個:3分48秒:50%
■2130個:3分23秒:58%
■2180個:3分00秒:67%
■2230個:2分39秒:79%
■2280個:2分19秒:94%
〔等価ボーダー回転数〕
■2080個…17.0回
■2130個…16.6回
■2180個…16.3回
■2230個…15.9回
■2280個…15.5回
ゲームフロー
●初当り時の50%というハードルを越えると、晴れて「魔皇ZONE」に突入することができる。大当りの半数以上が約2200個の出玉を獲得できる16R確変となっており、ヒキ次第では時速1万発超も珍しくない。
魔皇ZONEゲームフロー
心滅モード[時短20回転or確変]
●確変の「魔皇ZONE」でバトルに敗れると、2R当りを経由して心滅モードに転落。基本的には20回転の時短モードとなるが、5回に1回程度の確率で潜確の可能性も残されている。なお、潜確の場合は、電サポを抜けることがないので取りこぼしの心配はない。
刻印モード[通常or潜確]
●初当りラウンド中に発生する1stバトル敗北時に突入するモードの1つで、電サポは付かないが、潜確の可能性がある。4分割の画面で演出が展開され、発展先のリーチはルーレットで決まる。なお、通常時にも移行する場合があり、解説予告やバドウィンドウ予告から発展する。通常時(電チュー入賞時)は2R当りが契機となるため、潜確に大いに期待が持てる。
エルダモード[通常or潜確]
●初当りラウンド中に発生する1stバトル敗北時に突入するモードの1つで、電サポは付かないが、潜確の可能性がある。かつてバラゴに命を救われた魔戒導師のエルダ(リア・ディゾン)が活躍する。通常時にも移行する場合があり、1図柄の停止を煽るアクションが発生すると移行のチャンス。
1stバトル[大当りラウンド中]
●3or7図柄以外での初当り後は大当りラウンド中に新たな宿敵「風雲騎士バド」との戦いが繰り広げられる。キバが勝利することが出来れば確変の魔皇ZONEに突入する。この1stバトルは必ず敵の先制攻撃から始まる。敵の攻撃パターンは「弱・中・強」が存在。なお、1stバトルに敗れた後は、エルダモードもしくは刻印モードに突入する。敗北しても半数以上が潜確のため、チャンスは十分残されている。
■バトの技の種類
・弱攻撃「闘破水厳」
・強攻撃「闘破風刃」
・強攻撃「闘破雷撃」
魔皇ZONE[確変]
●右打ち確変となる連チャンモード「魔皇ZONE」。3or7図柄での大当りか、ラウンド中に展開される1stバトルに勝利すれば突入する。なお、今までのシリーズとは異なり、大当りラウンド中ではなく確変中にバトルが展開。勝利すれば8or16R確変、負ければ2R当りとなる。バトルの種類は大きく分けて2種類あり、複数ホラーが相手となるマルチバトル形式を採用したホラーバトルと、確変終了の危機となるバドバトルが存在。バドバトルは敗北のピンチだが、勝てば大量出玉確定となる。
キバSPリーチ共通チャンスアップ?
●バドリーチのみ個別のモノが存在。
ブレイド、ガリウスリーチにおいて、役モノはエンブレム以上の出現を願おう。また楽曲がいつもと違えば大当り確定となる。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
キバSPリーチ共通チャンスアップ?
●バドリーチのみ個別のモノが存在する。
ブレイド、ガリウスリーチにおいては、稲妻は赤以上の出現を願おう。また楽曲がいつもと違えば大当り確定となる。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
魔導刻リーチ演出(心滅モード)
●心滅モード中に魔導刻の数字がテンパイすると右図柄の煽りが発生。この時のケルベロスの炎の色は「青<緑<赤」の順に期待度が上昇。左・中の順で数字が停止し、3つ揃うと心滅キバが現れて16R確変に。
イラスト暗黒騎士リーチ
●イラストで描かれたキバがハズレ図柄を切り裂くリーチ。赤い画面ならチャンス。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
※CU=チャンスアップ
バラゴ演武リーチ
●バラゴが剣で図柄を斬っていく。ハズレ後にFace of キバが合体すればキバSPリーチへ発展。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
※CU=チャンスアップ
※C.I.=カットイン
エルダリーチ
●エルダが図柄を破壊していく。
ハズレ後にFace of キバが合体すればキバSPリーチへ発展する。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
※CU=チャンスアップ
カウンセリングリーチ
●駈音がメシアを探り当てる。
ハズレ後にFace of キバが合体すればキバSPリーチへ発展する。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
※CU=チャンスアップ
カオル絵画リーチ
●女神の絵を描くカオルが登場するリーチアクション。チャンスアップ次第ではハズレ後のキバSPリーチへの発展に期待できる。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
※CU=チャンスアップ
ガリウスリーチ
●キバが放つ斧がガリウスに命中すれば大当り。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
ブレイドリーチ
●巨大ホラー・ブレイドをキバが大斬馬剣で切り裂くリーチ。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
バドリーチ
●風雲騎士バドとの戦いを描いたリーチアクション。キバが勝利すれば大当り中の1stバトルが省略されるため、魔皇ZONE突入確定となる。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
ガロリーチ
●キバVSガロの一騎打ちが展開。最も期待できるリーチアクション。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
魔界文字ステップアップ予告
●魔哭、黒き祭壇、魔界などのチャンス背景時に出現。
動作やエフェクトの色で期待度が変化。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
※SU=ステップアップ
刻印予告
●回転開始時に炎が出現し、様々な文字やイラストが形成される。
「勝機!」以上なら期待できる。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
キャラスベリ予告
●エルダと駈音の2パターンが存在し、エルダは魔導文字付き、駈音なら秘薬を飲んでバラゴとなればチャンス。
どちらもキャラ名が赤文字の方が期待できる。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
闇の力変動
●魔皇ZONE中のホラーバトルがそのままリーチ演出となり、最強マルチバトルリーチへの発展を示唆。
導入時に出現する闇の扉の文字色で信頼度が変化し、赤であれば期待度上昇。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
疑似連予告
●過去のシリーズでもお馴染の中図柄に7が止まれば発展する疑似連が、予告の軸となっている。継続時に白黒イラストのキバが出現するのが通常パターンとなり、炎に包まれた実写のキバが登場すると激アツだ。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
ストーリー疑似連予告
●「牙狼」の原作と監督を手掛ける雨宮氏直筆のイラストがふんだん使われた演出。画面暗転後に発生し、紙芝居風に物語が展開される。少年バラゴ・青年バラゴ・エルダ・カオル、いずれのパターンも疑似3連まで到達すれば激アツ。
邪気始動予告
●回転開始時に図柄から邪気が発せられ、エンブレム役モノに宿っていく邪気始動予告は疑似連発生の契機となる。
最終的にエンブレム役モノが作動すれば疑似連継続となる。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
キバゾーン
●血管を纏った図柄が左に停止すれば突入する保留先読み予告。
3つの図柄が血管図柄に変化した場合、激アツのキバSPへの発展が確定。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
タイトル予告
●疑似連と複合しての強パターン出現を願おう。「呀」は文字のサイズが大きいとチャンスパターン。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
オープニング予告
●タイトル予告出現中に液晶が燃え上がれば発生の合図。エルダ編、キバ編でも期待度は高く、シリーズおなじみとなるCR編であれば大当り確定となる。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
預言予告
●エルダによるナレーションが展開される中、ダイジェストムービーの内容に対応するキバSPリーチへの発展が確定。
従来の次回予告に相当する激アツアクションとなっている。
※信頼度の数値は独自調査のモノです
リーチ前兆予告(刻印モード)
●潜確の可能性がある刻印モード中の予告アクション。回転開始時のエフェクト予告に合わせ、4つのパネルにイラストが現れ、カラーのパネルで止まるとリーチ確定となる。
傷エフェクト予告(刻印モード)
●潜確の可能性がある刻印モード中の予告アクション。回転開始時、もしくはカットイン予告の直前に画面を切り裂くエフェクトが発生。エフェクトは青雷、赤雷、生傷の3種類。
カットイン予告(刻印モード)
●潜確の可能性がある刻印モード中の予告アクション。傷エフェクト予告の直後に発生するカットインに注目。出現するカットイン画像は、2Dイラストキバ<実写駈音<実写バラゴ<実写キバ、の順に期待度がアップ。
黒札予告(エルダモード)
●潜確の可能性があるエルダモード中のメイン予告アクション。左右のカードが揃うと「〜〜が揃えば○○」のようなガイダンスが表示され、ボタンを押して同じカードであればガイダンス通りの展開になる。また、カードの色も注目で、中央に「リバートラ」が停止すると疑似連が発生する。
バドバトル
●魔皇ZONE中に風雲騎士バドが立ちはだかるバトル。必ず敵の攻撃を喰らってしまうので,敗北の大ピンチとなり、2R当り(確変終了)の危機。しかし、見事危機回避に成功すれば必ず16R確変となる。バドの攻撃は3パターンあり、水<風<雷の順でピンチとなる。
ホラーバトル[1VS1]
●魔皇ZONE中に展開する3種類のホラーバトルの中で最も期待できるバトル。
唯一、キバ側に先制攻撃の可能性があり、先制時はその時点で勝利が確定する。
ホラーバトル[2VS1]
●魔皇ZONE中に展開されるホラーバトルの1つ。キバとホラーが同時に攻撃を放ち、ボタン連打で押し切ることに成功すれば大当り。
キバの技によって勝率が変化する。3種類のホラーバトルの中では、1VS1バトルに次いで期待できるが、油断は禁物。
ホラーバトル[3VS1]
●魔皇ZONE中に展開する3種類のホラーバトルの中で最も危険なパターン。
必ずホラー3体の先制攻撃からバトルが始まり、防御に成功すれば勝利確定となるが、大半は喰らってしまうため、キバが再び立ち上がる事に期待しよう。
呀襲来予告(魔皇ZONE)
●確変の魔皇ZONE中に画面を炎が覆い、キバが姿を現せば保留先読みの「呀襲来予告」に発展。連続する回数に応じて画面が切り替わり、カオルが登場する3連続まで発展すれば役モノが合体し、大当り確定となる。
闇よ予告(魔皇ZONE)
●確変の魔皇ZONE中に発生する予告で、「闇よ!」の文字が浮かんだ後、煽りアクションが発生し7図柄が停止。テンパイ成立で役モノが合体し、7図柄での直当り、つまり16R確変が約束される。
ウィンドウSU予告(魔皇ZONE)
●確変の魔皇ZONE中に発生する予告で、駈音かホラーのカットインからSUがスタート。カットインが画面全体へ拡がると先制パネル予告へ発展。なお、先に駈音が出ればチャンスとなる。バドがカットインした場合はバドバトル発展のピンチ。メシア登場なら16R確変のチャンス。
黒札ルーレット予告(魔皇ZONE)
●確変の魔皇ZONE中に発生する予告で、カットインしたエルダが配る3枚のカードが画面上に配置される。その後、ルーレットが回転し、ボタンプッシュで停止した相手とのバトルへ発展。3体のホラーやバドとのバトルは大ピンチだが、大当り確定パターンも多く存在。
■停止マスごとの発展先
・ホラー→数通りのホラーとバトル
・バド→バドバトル
・番犬所→大当り確定
・キバV→大当り確定
先制パネル予告(魔皇ZONE)
●確変の魔皇ZONE中に発生する予告でウィンドウSUから発展。回転する4枚のパネルが順々に止まり、「魔獣」ならホラー、「呀」ならキバが登場。最終的に「魔獣」が停止した数のホラーと闘う。キバの面が多いほど勝率がアップ。なお、ホラーの数が多い不利な展開であっても、メシアがカットインすればチャンスアップとなる。
バドウィンドウSU予告(心滅モード)
●心滅モード中にケルベロス役モノに「妖気」表示でアクション開始。風雲剣が飛来してウィンドウが拡大、最終的にバドに変身すると何らかの当たりが確定する。2R当りなら心滅モード継続、8R当りならリベンジボーナスとなる。
20回転目限定演出(心滅モード)
●心滅モードの最終回転で発生する専用演出。ケルベロス役モノ回転→「陰我吸囚」停止、という流れを経てキバ役モノが合体すれば魔皇ZONEに復帰、もしくは大当りとなる。
心滅全回転
●闇の力に目覚めるキバが描かれており、疑似4連やロングリーチから発展する。
闇の記憶全回転
●カオルの悪夢に登場するキバが描かれており、邪気明転予告での「全回転」表示からのみ発展する。
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2010雨宮慶太/東北新社
(C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社
(C)2011雨宮慶太/東北新社
(C)Sansei R&D, All rights Reserved.
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