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ぱちんこCRろくでなしBLUES〜頂上血戦〜 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ぱちんこCRろくでなしBLUES〜頂上血戦〜 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2011年10月中旬
種別:パチンコ

機種概要

週刊少年ジャンプで連載された人気漫画「ろくでなしBLUES」とタイアップしたミドルタイプ機種。

初当りは16R確変の「HYPER-BONUS」、ランクアップ式4or8or12or16R確変の「ブッちぎりBONUS」、8R確変or8R通常の「ろくでなし-BONUS」があり、「HYPER-BONUS」「ブッちぎりBONUS」終了後は、「ブッちぎり喧嘩RUSH」に突入し、電サポが次回大当りまで継続するが、「ろくでなし-BONUS」終了後は「喧嘩上等モード」に突入し、電サポが30回転つく。

「ブッちぎり喧嘩RUSH」では前田太尊が敵と対決し、喧嘩に勝利すれば確変ボーナス&モード継続となるが、敗北の場合は8R確変or8R通常の「DEADorALIVE BONUS」へと突入し、ボーナス中の演出で勝利すれば「ブッちぎり喧嘩RUSH」継続となるが、敗北の場合は「喧嘩上等モード」へと突入する。

ヘソ入賞となる初当りの60%は「ろくでなしBONUS」獲得後、「喧嘩上等モード」へと突入し、その後潜伏する可能性があるため、「喧嘩RUSH」突入率がアップする電サポ入賞の30回転中にいかに大当りを引き寄せれるかが勝負のカギを握る。
しかし初当り後が潜伏しやすい分、一旦「ブッちぎり喧嘩RUSH」に突入させれば一撃2000発の16Rが30%を占めており、確変ボーナスとのループ率も72%と高く、ミドルタイプながら破壊力抜群のスペックとなっている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確を搭載したミドルタイプ
[打ち方]通常時&電サポ中は左打ち、大当りラウンドは下アタッカー開放なら左打ち、右アタッカー開放なら右打ち
[ヤメ時]「起死回生モード」抜け後は潜確の可能性はないので、即ヤメして問題なし

基本情報

攻略情報

■実戦攻略情報
大当り中のひねり打ち&8個止め
■ゲーム性&モード概要
ぶる〜ちゅモード
起死回生モード【電サポなし20回転・潜確or通常】
喧嘩上等モード【電サポ30回転・確変or時短】
ブッちぎり喧嘩RUSH【確変】
■リーチ情報
エピソード(1)リーチ
エピソード(2)リーチ
it’s a rainy dayリーチ
皆殺しのメロディリーチ
fifteen minutesリーチ
突然喧嘩RUSHリーチ
■予告情報
ヒビ割れステップアップ予告
ろくでなしBLUESチャレンジ
連続喧嘩フラッシュ予告
一斉メンチ連続予告
ろくブル連続予告
ステップアップ予告
四天王チャンス
回想連続予告
怒髪天予告
タイトル・名場面予告
■確変&時短中演出情報
3方向ルート予告
締め上げ予告
天候変化予告
おたけび予告
■大当り中演出情報
ミドルボーナス
DEADorALIVEボーナス
ろくでなしボーナス
ブッちぎりボーナス
ハイパーボーナス
■プレミアム演出情報
喧嘩RUSH中「パジカ星人」
起死回生モード中「エイリやん」
喧嘩RUSH中「エイリやん」
「ツインエンジェル」
中島カメラ予告「小兵二」
残像予告「3つ揃い」
全回転(卒業式)リーチ

基本スペック

大当り確率326.0分の1
確変時大当り確率32.6分の1
賞球3&11&13&15
ラウンドごとの最大出玉下アタッカー→約680個、右アタッカー→約500or1010or1510or2010個
ラウンド・カウント数下アタッカー→8ラウンド・9カウント、右アタッカー→4or8or12or16ラウンド・9カウント
確変システム75%/次回まで
時短システム通常大当り終了後30回転
時短連チャン率約8.8%
発表時期2011年8月
設置開始時期2011年10月中旬
メーカーサミー

ボーダーライン(10時間ボーダー)

換金1回交換無制限
2.0円34.723.1
2.38円29.221.5
2.5円27.821.0
3.03円22.919.5
3.33円20.818.7
4.0円17.417.4

ヤメ時

「喧嘩上等モード」が電サポ31回転以上継続&「起死回生モード」が21回転以上継続した場合は潜確確定。

「ろくでなし-BONUS」終了後は約58.3%の確率で、「DEADorALIVE BONUS」終了後は約10.7%の確率で潜確となっているため、可能であれば暫くは様子を見よう。

「起死回生モード」抜け後は潜確の可能性はないため、即ヤメして問題なし。

大当り中のひねり打ち&8個止め

【大当り中のひねり打ち&8個止め】
●ひねり打ちは打ち出した玉に緩急を付けづらいため、難易度は高い。ただ若干ながらも重複入賞数に上昇が見られ、ラウンド間の止め打ち効果もあるので、やってみる価値アリ。ただし、アタッカー手前の釘やバネの調子が悪く効果が薄いようなら、時間効率を優先させてオーソドックスな8個止めが無難といえる。

■ひねり打ち手順
(1)アタッカーに8個入賞させ打ち止め
(2)9個目を弱めに打ち出す(盤面上のガの文字あたりを狙う)
(3)すぐに強めに1個打ち出して止める

■8個止め手順
(1)アタッカーに8個入賞したら打ち止め
(2)アタッカーが閉まるのを確認
(3)一拍おいて打ち出し開始

ぶる〜ちゅモード

2.1.1 ぶる〜ちゅモード画像

●保留先読み、もしくは連続予告から突入する「ぶる〜ちゅモード」では、2頭身キャラが活躍。専用の予告やリーチも多数搭載されており、太尊&千秋の「it's a rainy dayリーチ」に発展すればチャンス。

起死回生モード【電サポなし20回転・潜確or通常】

2.2.1 起死回生モード【電サポなし20回転・潜確or通常】画像

●喧嘩上等モードの電サポを抜けた後は、電サポなしで20回転継続する「起死回生モード」に突入。潜確or通常となっており、潜確の場合は21回転目以降に超起死回生モードへ移行する。

喧嘩上等モード【電サポ30回転・確変or時短】

2.3.1 喧嘩上等モード【電サポ30回転・確変or時短】画像

●電サポ30回転のチャンスゾーンの「喧嘩上等モード」は初当りの『ろくでなしBONUS』後や喧嘩RUSH敗北後の『DEADorALIVE BONUS』終了後に突入する。電サポを抜けても確変が潜伏する可能性があるため、注意が必要。初当り後の確変期待度は約6割と高いが、喧嘩RUSH敗北後は約10%と潜確の可能性は一気に低くなる。31回転以上モードに滞在した場合は次回大当りまで電サポが継続する「超喧嘩上等モード」へと移行する。

□ボーナス別潜確期待度
ろくでなしBONUS終了後:約58.3%
DEADorALIVE BONUS終了後:約10.7%

※信頼度の数値は独自調査のモノです 

ブッちぎり喧嘩RUSH【確変】

2.4.1 ブッちぎり喧嘩RUSH【確変】画像

●次回まで電サポが続く確変の「ブッちぎり喧嘩RUSH」は『HYPER-BONUS』もしくは『ブッちぎりBONUS』終了後に突入する。RUSH中は喧嘩の勝敗で確変or通常が決まる専用演出となっている。72%ループでモード継続&出玉を獲得することができ、右打ち消化のスピード感と一撃2千発が3割を占めており、出玉力が抜群。バトルは基本、太尊と敵の喧嘩を開始し、攻防の過程で軽傷である程勝率が高く、ダメージが大きい程敗北の危機となる。仲間が助っ人として登場すればチャンス。ドローや敗北の場合でも、千秋や小兵二が登場で逆転勝利となることもある。

エピソード(1)リーチ

3.1.1 エピソード(1)リーチ画像

●帝拳高校の太尊以外のキャラと敵高校のキャラのバトルが展開され、「VS正道館高校」「VS楽翠学園」「VS笹崎高校」の3種が存在。喧嘩に勝利すれば大当りとなり、ハズレ後に「天下無敵ギミック」が作動すればストーリーリーチへ、四面ロゴギミック作動でエピソード(2)リーチへ発展する。

○信頼度
VS正道館高校:6.8%
VS楽翠学園:8.5%
VS笹崎高校:8.5%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

エピソード(2)リーチ

3.2.1 エピソード(2)リーチ画像

●太尊と四天王とのバトルを描いたエピソード(2)はストーリーに次ぐ高信頼度のリーチとなっており、「VS鬼塚」「VS葛西」「VS薬師寺」の3種が存在。敵との喧嘩に勝利すれば大当りで、「VS薬師寺」に発展すれば超激アツ。エピソード(1)リーチハズレ後に四面ロゴギミック作動から発展する。

■チャンスアップ
・タイトルが赤ならチャンス、キリン柄なら激アツ。

○信頼度
VS鬼塚:23.9%
VS葛西:32.0%
VS薬師寺:100%

※信頼度の数値は独自調査のモノです 

it’s a rainy dayリーチ

3.3.1 it’s a rainy dayリーチ画像

●ぶる〜ちゅモード専用のリーチアクション。太尊と千秋、雨の降る中、二人が一緒に帰ることができれば大当り。

○信頼度
TOTAL:30.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです 

皆殺しのメロディリーチ

3.4.1 皆殺しのメロディリーチ画像

●太尊VS川島の一騎打ちが展開されるストーリーリーチ。天下無敵ギミック発動から発展する。

■チャンスアップ
・太尊1人ではなく四天王がカットインすれば激アツ。

○信頼度
TOTAL:45.1%

※信頼度の数値は独自調査のモノです 

fifteen minutesリーチ

3.5.1 fifteen minutesリーチ画像

●観覧車に乗る二人が思い出を回想するストーリーリーチとなっており、二人の想いが寄り添いあえれば大当り。天下無敵ギミック発動から発展する。

■チャンスアップ
・基本は千秋が髪を切る回想シーンが展開。違うシーンが流れれば超激アツ。

○信頼度
TOTAL:55.2%

※信頼度の数値は独自調査のモノです 

突然喧嘩RUSHリーチ

3.6.1 突然喧嘩RUSHリーチ画像

●突如喧嘩RUSH中のリーチから展開し勝利すれば大当り。

○信頼度
TOTAL:55.2%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ヒビ割れステップアップ予告

4.1.1 ヒビ割れステップアップ予告画像

●ガラスを砕き割る予告。ガラスの色によって期待度が変化。

○スーパー発展時信頼度
TOTAL:13.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ろくでなしBLUESチャレンジ

4.2.1 ろくでなしBLUESチャレンジ画像

●ボタン連打or一発で「ろくでなしBLUESロゴ」が発光すればチャンス。

○スーパー発展時信頼度
TOTAL:35.1%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

連続喧嘩フラッシュ予告

4.3.1 連続喧嘩フラッシュ予告画像

●保留をまたいで殴る音が連続する先読み予告。

○スーパー発展時信頼度
赤発光:62.8〜73.5%
虹発光:100%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

一斉メンチ連続予告

4.4.1 一斉メンチ連続予告画像

●図柄が一斉にメンチを切る連続演出。

ろくブル連続予告

4.5.1 ろくブル連続予告画像

●中出目が“ろくブル図柄”に変化する連続演出。

○連続回数別信頼度
連続2回:13.3%
連続3回:41.5%
連続4回:100%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ステップアップ予告

4.6.1 ステップアップ予告画像

●ステップアップ式にキャラクターが登場していく予告で、最大4段階でSU4は太尊が登場。背景がピンク色の女子バージョンもある。

四天王チャンス

4.7.1 四天王チャンス画像

●ルーレットで選択されたキャラに応じたスーパーリーチへ発展。太尊停止ならストーリーリーチ以上の発展が濃厚となる。

回想連続予告

4.8.1 回想連続予告画像

●各キャラクターが太尊と闘うきっかけとなったエピソードが回想される連続演出。枠がキリン柄なら激アツ。最高の4連達成で大当り濃厚。

○回想回数別TOTAL信頼度
回想2回:10.4%
回想3回:46.0%
回想4回:100%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

怒髪天予告

4.9.1 怒髪天予告画像

●デジタル回転開始時や回転中にキャラが怒りの表情で突如登場する「怒髪天予告」。

タイトル・名場面予告

4.10.1 タイトル・名場面予告画像

●タイトルが出現した後に発展すると対応した名場面が展開される。

3方向ルート予告

5.1.1 3方向ルート予告画像

●3方向の分かれ道が出現。ルートにより、期待度が変化する。

○バトル発展時TOTAL勝率
四天王編滞在時:53.1%
横浜進光工業編滞在時:76.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

締め上げ予告

5.2.1 締め上げ予告画像

●敵校のザコを締め上げてボスの居所を吐かせろ。

○バトル発展時TOTAL勝率
四天王編滞在時:45.5%
横浜進光工業編滞在時:73.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

天候変化予告

5.3.1 天候変化予告画像

●天候により、勝利期待度は変化。桜吹雪なら大チャンス。

○バトル発展時TOTAL勝率
嵐:50.8%
吹雪:58.6%
桜吹雪:75.2%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

おたけび予告

5.4.1 おたけび予告画像

●太尊がボスに向かいおたけびを上げる。顔がアップの強叫びならより期待できる。

○バトル発展時TOTAL勝率
弱叫び:49.3%
強叫び:60.3%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ミドルボーナス

6.1.1 ミドルボーナス画像

●左打ちで消化する8ラウンド確変。ラウンド終了後はブッちぎり喧嘩ラッシュに移行する。

DEADorALIVEボーナス

6.2.1 DEADorALIVEボーナス画像

●左打ちで消化する8ラウンドのボーナスで、確変と通常いすれかの可能性がある。ラウンド終了後はブッちぎり喧嘩ラッシュor喧嘩上等モードに移行する。

ろくでなしボーナス

6.3.1 ろくでなしボーナス画像

●左打ちで消化する8ラウンドのボーナスで、確変と通常いすれかの可能性がある。ラウンド終了後はブッちぎり喧嘩ラッシュor喧嘩上等モードに移行する。

ブッちぎりボーナス

6.4.1 ブッちぎりボーナス画像

●右打ちで消化する4or8or12or16ラウンド確変。ラウンド終了後はブッちぎり喧嘩ラッシュに移行する。

ハイパーボーナス

6.5.1 ハイパーボーナス画像

●右打ちで消化する16ラウンド確変。ラウンド終了後はブッちぎり喧嘩ラッシュに移行する。

喧嘩RUSH中「パジカ星人」

7.1.1 喧嘩RUSH中「パジカ星人」画像

起死回生モード中「エイリやん」

7.2.1 起死回生モード中「エイリやん」画像

喧嘩RUSH中「エイリやん」

7.3.1 喧嘩RUSH中「エイリやん」画像

「ツインエンジェル」

7.4.1 「ツインエンジェル」画像

中島カメラ予告「小兵二」

7.5.1 中島カメラ予告「小兵二」画像

残像予告「3つ揃い」

7.6.1 残像予告「3つ揃い」画像

全回転(卒業式)リーチ

7.7.1 全回転(卒業式)リーチ画像


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