●潜確判別が必要となる箇所は、1stバトルに敗北して手裏の儀モードに突入した場合のみ。1stバトル敗北時のランプパターンは表の次回大当りまでの回転数を参考に判別しよう。
※手裏の儀モードから修羅一族背景に移行すれば潜確濃厚
→ランプの位置
●ヘソ入賞のランプは盤面左下ランプ群の上8つ。
判別方法に注意しよう。
→実戦で採取した1stバトルの結果別ランプパターン
●猛気バトル敗北後に展開される修羅城バトル復活をかけた「復活の儀モード」。滞在は基本4回転で、5回転目以降もモード&電サポ継続なら内部確変が確定する。
なお4回転で電サポが終了すれば、通常確定。
●100回転までの時短となる「美月回想モード」は虎瞳バトル敗北後に移行する。復活の儀とは異なり、移行した時点で内部通常が確定するのでモード抜け後は即ヤメしても問題ない。
●「猛気バトル」は、大当たり前にバトルが発生しミッション形式で発展するリーチ演出。「カラクリ群を破壊せよ」「城門を突破せよ」「カラクリ砲台に打ち勝て」の3種類の演出がある。勝てば大量出玉獲得となるが、負ければ出玉ナシに加え確変終了の大ピンチとなる。更に2R通常後は電サポ4回転のみとなる。
○勝率
「カラクリ群を破壊せよ」
[敵の数別]
999:約43.6%
300:約53.7%
100:約73.0%
「城門を突破せよ」
[門の色別]
赤:約44.9%
白:約60.6%
金:勝利濃厚
「カラクリ砲台に打ち勝て」
[大砲の色]
通常:約37.4%
赤:約53.7%
サンセイ柄:勝利濃厚
※勝率の数値は独自調査のモノです
●「虎瞳バトル」は、大当りラウンド中に展開されるラウンドバトルで、バトルに移行した時点で8R大当りが確定する。消化中の展開により確変継続が決定。勝率は「猛気バトル」に比べ格段に高く、敗北しても時短が必ず100回転すくため、引き戻しにも期待できる。
○敵の攻撃技別勝率
強攻撃:約75.5%
弱攻撃:約95.7%
※勝率の数値は独自調査のモノです
●ファーストバトルに勝利で確変の「修羅城バトル」に突入。突入後は「虎瞳バトル」のどちらが選ばれるかにより出玉と連チャン率が変わる。
●通常or確変のファーストバトルは三orチャンス図柄での初当り消化中に展開される。なお、三図柄の場合は勝利が確定。敗北後は電サポナシの「手裏の儀モード」に突入。
○敵の攻撃技別信頼度
魔光森羅万象:約59.7%
暗黒魔光剣:約72.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
●遁術系リーチは4種類。美月カットイン発生でチャンスとなり、リーチ中にノイズが発生すれば激アツの輪廻転生連続演出に発展する可能性アリ。
○信頼度
雷遁の術リーチ:約1.4%
水遁の術リーチ:約1.6%
風遁の術リーチ:約1.7%
火遁の術リーチ:約5.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
●奥義合体系リーチは4種類あり、虎瞳と猛気の技を合体させる。技ごとに有効ラインが異なる。美月カットイン発生でチャンス。
○信頼度
迅雷蒼水陣リーチ:約6.4%
渦竜烈火弾リーチ:約8.8%
風牙招雷撃リーチ:約12.9%
炎舞豪旋風リーチ:約21.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
●玉が赤に変化すれば4回に1回は大当りとなり大当たりへと期待できる。
○赤保留出現時信頼度:約25.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
●分身の術連続予告は疑似連ではなく、だんだん回転が高速になっていく先読み予告となっている。リーチになれば激アツ。
○リーチ発展時信頼度:約45.1%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
●デジタル回転が突然停止しエフェクト発生からリーチに発展。テンパイ後、図柄が燃えると期待度がアップする。
○信頼度:約52.4%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
●遁術系リーチ中にノイズ発生で輪廻転生連続演出発展のチャンス。発展先は天地崩斬リーチが確定。
○信頼度:約53.2%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
(C)SANSEI R AND D.