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パチンコCRデッドオアアライブ | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

パチンコCRデッドオアアライブ 機種画像 メーカー:Daiichi
設置開始時期:2013年7月1日
種別:パチンコ

機種概要

コーエーテクモゲームスの人気対戦格闘ゲーム『デッドオアアライブ』とタイアップしたマシン。

スペックは大当り確率が約399分の1で確変継続率が77%のMAXタイプ。大当りは4or10or16Rで、16R大当りは通常・電サポ中共に50%の割合を占めている。さらに大当りの15%はドキドキゲートを使ったプレイヤー選択タイプとなっていて、今作では左打ちなら10R固定の安心ルート、右打ちなら4or16Rのドキドキルートとなっている。またヘソは最大8個まで保留が貯まるようになっており、Daiichiオリジナルの加速装置ももちろん搭載されている。

演出では原作のゲームを再現した迫力&セクシーなバトルが最大の魅力。確変「DOATECモード」ではタッグになるかどうかが重要で、タッグで勝利すれば16R大当り確定。敗北した場合は「DEADボーナス」終了後に電サポ10回転のコンテニューモードに突入。メーターがMAXまで貯まれば確変復帰となる。

通常時は3大演出が一番の見どころ。演出を巻き戻し信頼度の高い予告にランクアップする「無限CHANCE」、無限CHANCEが3回発生する「無限RUSH」、そして最後が「タッグバトルリーチ」だ。特に迫力満点のタッグバトルリーチは見逃せないぞ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確なしのMAXタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の出玉アップ打法
加速装置周辺[釘読み]
寄り周辺[釘読み]
ヘソ周辺[釘読み]
■ゲーム性&モード概要
エイトメモリー
図解ゲームチャート
ドアテックモード
コンティニューモード
トライタワーミッション
Alphaバトルモード
ドキドキゲート
■役モノ情報
VS役モノ
かすみバトルフィギュア
∞役モノ
■予告情報
通常時のモード
保留変化予告
パワーアップゾーン
パラダイスモード
無限示唆連続予告
背景変化連続予告
ルーレット連続予告
NEWチャレンジャー予告
強ステップアップ予告
ブラックアウト演出
てんとう虫柄
無限CHANCE・無限RUSH
超忍ハヤブサモード
ストーリー予告
VS連続予告
トレーニングチャンス
■リーチ情報
オフショットリーチ
演武系リーチ
全回転リーチ
シングルバトルリーチ
TAGバトルリーチ
■大当り中演出情報
ALIVE BONUS
DEAD BONUS
RUSH BONUS[ドアテックモード]
バトル敗北[ドアテックモード]
JUDGEMENT BONUS
■確変&時短中演出情報
保留変化予告[ドアテックモード]
加速予告[ドアテックモード]
敵キャラクター出現[ドアテックモード]
シングル攻撃[ドアテックモード]
TAGチャンス[ドアテックモード]
RUSH BONUS演出[ドアテックモード]
TAG攻撃[ドアテックモード]

基本スペック

大当り確率399.610分の1
確変時大当り確率39.961分の1
賞球1&3&10&14
ラウンドごとの最大出玉約500or1250or2000個
ラウンド・カウント数4or10or16ラウンド・9カウント
確変システム77%/次回まで
時短システム通常大当り終了後10回
時短連チャン率約2.5%
発表時期2013年5月
設置開始時期2013年7月1日
メーカーDaiichi
■大当り内訳 ヘソ・電チュー共通
16R確変…50%
振り分け確変…15%
4R確変…12%
4R通常…23%

振り分け確変の詳細
安心ルート…10R
ドキドキルート…16R(50%)、4R(50%)

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

無制限営業・千円あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 18.3
3.85円 18.8
3.57円 19.7
3.33円 20.6
3.03円 21.8
2.85円 22.5
2.50円 24.0
2.38円 24.5
2.22円 25.2
2.00円 26.2

【2円パチンコ】
2.00円 36.6
1.92円 37.6
1.79円 39.4
1.67円 41.2
1.52円 43.5
1.43円 44.9
1.25円 48.0
1.19円 49.0
1.11円 50.4
1.00円 52.3

【1円パチンコ】
1.00円 73.1
0.96円 75.1
0.89円 78.9
0.83円 82.4
0.76円 87.0
0.71円 89.9
0.63円 95.9
0.60円 98.0
0.56円 100.8
0.50円 104.7

【0.5円パチンコ】
0.50円 146.2
0.48円 150.2
0.45円 157.8
0.42円 164.7
0.38円 174.1
0.36円 179.7
0.31円 191.8
0.30円 196.0
0.28円 201.6
0.25円 209.4

シリーズ機種

パチンコCRAデッドオアアライブ BS

グレードアップ攻略術

【その1】高性能な右アタッカー開放時が攻略ポイント
右アタッカーは玉こぼれがほとんどない超高性能な仕様。
重複入賞も狙えるので、ここで出玉アップを図ろう。
■大当り中の出玉アップ打法

【その2】8個保留を最大限に活用
本機は通常時も保留が8個貯まるので、保留が無駄になることはほとんどない。
できるだけ保留が貯まるよう、寄りやヘソ周辺はしっかりチェックしておこう。
■寄り周辺[釘読み]
■ヘソ周辺[釘読み]

【その3】等価ボーダーは18.3
貸し玉別・等価交換の千円あたりのボーダーラインは以下の通り。
等価ボーダーは最低ラインなので、これ以下の回転率の台は避けるように。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……18.3
2円パチンコ……36.6
1円パチンコ……73.1
0.5円パチンコ…146.2
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】勝利のカギは「TAG」だ!
人気ゲームをモチーフにしているだけに、バトル発展時はコンビで攻撃を仕掛けると大チャンス。
通常時のTAGリーチは大当りの期待大、確変中のTAGバトルは16R大当り濃厚とアツくなれること間違いなし!!
■TAGバトルリーチ
■TAG攻撃

【その2】ドキドキゲートが左右に分かれた!
さらなる進化を遂げた「ドキドキゲート」。
振り分けなしの安心ゲートは「盤面左」に、ハイリターンが望めるドキドキゲートは「盤面右」へとゲートが分離された。
JUDGEMENT BONUS時に16Rを狙うか10Rで良しとするか、決めるのはあなた次第!
■ドキドキゲート
■JUDGEMENT BONUS

【その3】2つの大型役モノがアツい!
盤面右の「かすみバトルフィギュア」と盤面上部の「O」が変化する「∞役モノ」に注目!
特に「∞役モノ」は「無限CHANCE」「無限RUSH」を呼び込むぞ。
■かすみバトルフィギュア
■∞役モノ

大当り中の出玉アップ打法

2.1.1 大当り中の出玉アップ打法画像

出玉アップ打法が使えるのは右アタッカーが開放する大当り。
カウント調整後2発打ち出すだけ簡単な手順だ。

★出玉アップ打法の手順
(1)単発打ちなどで調整しながらアタッカーに8個入賞させる
(2)2個打ち出す(2個とも入賞しなかったら再度2個打ち出し)

加速装置周辺[釘読み]

2.2.1 加速装置周辺[釘読み]画像

スルーと電チュー、そしてその下のアタッカーに繋がる重要部分。
加速装置入口付近だけでなく、その上のドキドキゲートの辺りもチェックしておこう。


寄り周辺[釘読み]

2.3.1 寄り周辺[釘読み]画像

まずはワープ入口周辺をチェック。
基ゲージが若干厳しめなので、できるだけプラス調整の台を選びたい。
またAの釘間が閉まっていると、ヘソに玉が向かいやすくなる。


ヘソ周辺[釘読み]

2.4.1 ヘソ周辺[釘読み]画像

8個保留なので、ヘソが開いているほど有利。
隣のジャンプ釘の向きもチェックしておこう。



エイトメモリー

3.1.1 エイトメモリー画像

本機は通常時から保留が最大8個となっている。
ヘソに入賞すると左右のスタートチャッカーへ交互に振り分けられるぞ。

図解ゲームチャート

3.2.1 図解ゲームチャート画像

通常時の「ALIVE BONUS」(16R)と「JUDGEMENT BONUS」(10R/4Ror16R)後は電サポあり確変「ドアテックモード」確定。
「DEAD BONUS」(4R)は時短10回or確変の「トライタワーミッション」へ移行し、ミッションに成功すれば確変「Alphaバトルモード」に昇格だ。
「ドアテックモード」中は「ALIVE BONUS」「JUDGEMENT BONUS」の他、「RUSH BONUS」(4R)でも確変継続。
バトル敗北時の4R大当り後は時短10回or確変の「コンティニューモード」で復活を願おう。

ドアテックモード

3.3.1 ドアテックモード画像

次回まで継続する電サポあり確変モードで、継続率は77%となっている。
「ALIVE BONUS」「JUDGEMENT BONUS」「RUSH BONUS」後、または「コンティニューモード」からの復活で突入する。
バトル勝利で大当り&モード継続、敗北すると「コンティニューモード」へ。
敵とのバトルを制して連チャンを積み重ねろ!

コンティニューモード

3.4.1 コンティニューモード画像

「ドアテックモード」のバトル敗北後に突入する10回転の電サポモード。
10回転以内に上部メーターがMAXになれば「ドアテックモード」復活!?
失敗すると通常時に戻る。

トライタワーミッション

3.5.1 トライタワーミッション画像

通常時の「DEAD BONUS」後に移行。
10回転の電サポモードだが、この間にタワーの頂上に到達すれば確変「Alphaバトルモード」に突入する!
失敗した場合は通常モードへと移行。

Alphaバトルモード

3.6.1 Alphaバトルモード画像

「トライタワーミッション」成功後に突入する電サポあり確変モード。
宿敵・Alpha-152を倒せば大当り&確変継続だ!

ドキドキゲート

3.7.1 ドキドキゲート画像

「JUDGEMENT BONUS」時に発生する大当りラウンド選択機能。
10R大当り固定か、4Ror16Rの振り分けに賭けるかをプレイヤーが選べるぞ。
画面の指示に従い、10Rで良ければ左打ち、ラウンド振り分け抽選を受けるなら右打ちでセンサーに玉を通そう。
打ち出しをミスして狙いと反対のセンサーに通さないように!

VS役モノ

4.1.1 VS役モノ画像

ステージに隠れているギミックが出現。
合体すればバトルリーチへ発展だ。

かすみバトルフィギュア

4.2.1 かすみバトルフィギュア画像

巨大なキャラが蹴りを繰り出すビックリ役モノ。
通常時は作動するだけで大チャンスだ。
前触れも無しにいきなり作動することもあるぞ。
ドアテックモード中の作動は超激アツ!?

∞役モノ

4.3.1 ∞役モノ画像

盤面上部の「O」が開いて拡大すると「∞」に変化。
「無限CHANCE」「無限RUSH」に発展するぞ。

通常時のモード

5.1.1 通常時のモード画像

特殊演出として「ミニキャラモード」が存在。
図柄が変化する「3Dモード」はチャンス!?

保留変化予告

5.2.1 保留変化予告画像

保留アイコンの色に注目。
黄<緑<黒<赤<レインボーの順で期待度が変化する。

パワーアップゾーン

5.3.1 パワーアップゾーン画像

チャンス保留出現で発生するボタン演出。
ボタン長押しでパワーを溜めよう。
オーラが赤くなれば激アツだ!

パラダイスモード

5.4.1 パラダイスモード画像

保留先読み演出で、保留が5個以上になると突入の可能性がある。
水着姿の女の子が見られるムフフなモードだ。

無限示唆連続予告

5.5.1 無限示唆連続予告画像

∞のマークが降ってきたら無限CHANCEの発生に期待だ。

背景変化連続予告

5.6.1 背景変化連続予告画像

背景の色で期待度が変化。
3Dフラッシュが発生したら3Dモードへ突入だ。

ルーレット連続予告

5.7.1 ルーレット連続予告画像

液晶下部にあるDEAD OR ALIVEランプで展開する連続演出。

NEWチャレンジャー予告

5.8.1 NEWチャレンジャー予告画像

新たな対戦相手が現れるとバトルリーチへ!?

強ステップアップ予告

5.9.1 強ステップアップ予告画像

あやねとかすみのカットインが展開。
ステップ5に到達すれば激アツ!

ブラックアウト演出

5.10.1 ブラックアウト演出画像

暗転している時間が長いほどチャンスとなるぞ。

てんとう虫柄

5.11.1 てんとう虫柄 画像

Daiichおなじみのてんとう虫柄はもちろん大チャンス!

無限CHANCE・無限RUSH

5.12.1 無限CHANCE・無限RUSH 画像

∞役モノが作動すると「無限CHANCE」となり、演出が巻き戻されて最初に発生した演出がランクアップする。
さらに「無限CHANCE」が3連続する「無限RUSH」に発展すれば激アツだ。

超忍ハヤブサモード

5.13.1 超忍ハヤブサモード画像

保留先読み演出。
リーチになれば大チャンスだ!

ストーリー予告

5.14.1 ストーリー予告画像

字幕とともに物語が展開。
ストーリーが発展すればバトルリーチへ!?

VS連続予告

5.15.1 VS連続予告画像

対戦相手となるキャラが次々と出現。
連続すればバトルリーチ発展のチャンスだ。

トレーニングチャンス

5.16.1 トレーニングチャンス画像

ボタンを使ってコマンドを入力しよう。
相手を吹っ飛ばせばチャンスとなるゲームのような演出となっているぞ。

オフショットリーチ

6.1.1 オフショットリーチ画像

6.1.1 オフショットリーチ画像

ティナ、ヒトミ、かすみの日常を描いた演出。
3Dとなる後半に発展すればチャンスだ。

信頼度
前半…☆×2〜4
後半…☆×6

※信頼度は10段階評価です

演武系リーチ

6.2.1 演武系リーチ画像

それぞれのキャラが技を披露。
キャラによってTAGバトル発展の期待度が変化するぞ。

信頼度 ☆×5

※信頼度は10段階評価です

全回転リーチ

6.3.1 全回転リーチ画像

キャラ達のイメージムービーが流れる超激アツアクション。

信頼度 ☆×10

※信頼度は10段階評価です

シングルバトルリーチ

6.4.1 シングルバトルリーチ画像

1対1の戦いが繰り広げられる。
組み合わせは「こころVSブラッド・ウォン」「レイファンVSジャン・リー」「あやねVSハヤテ」の3つ。
パートナーが登場すればTAGバトルリーチへ発展だ。

信頼度 ☆×6〜7

※信頼度は10段階評価です

TAGバトルリーチ

6.5.1 TAGバトルリーチ画像

2人で強力して敵を倒せ!
「こころ&ヒトミVSブラッド・ウォン」「レイファン&ティナVSジャン・リー」「あやね&かすみVSハヤテ」の3パターンが用意されている。
合体技を繰り出せば激アツだ!

信頼度 ☆×8〜9

※信頼度は10段階評価です

ALIVE BONUS

7.1.1 ALIVE BONUS画像

16R確変大当り。
終了後は「ドアテックモード」へ!

DEAD BONUS

7.2.1 DEAD BONUS画像

通常時の4R大当りで、確変・通常両方の可能性がある。
終了後は「トライタワーミッション」へ。

RUSH BONUS[ドアテックモード]

7.3.1 RUSH BONUS[ドアテックモード]画像

「ドアテックモード」中の4R確変大当り。
終了後は「ドアテックモード」継続だ。

バトル敗北[ドアテックモード]

7.4.1 バトル敗北[ドアテックモード]画像

「ドアテックモード」中の4R確変大当り。
終了後は「ドアテックモード」継続だ。

JUDGEMENT BONUS

7.5.1 JUDGEMENT BONUS画像

大当りのラウンド数を自分で選択できる。
盤面左の「安心」ゲートに玉を通せば10R確変、盤面右の「ドキドキ」ゲートに玉を通せば4Ror16R確変だ。
ドキドキゲート通過時は大技が発生するか注目しよう。
実写カットイン発生なら…!?
終了後は「ドアテックモード」突入だ。

保留変化予告[ドアテックモード]

8.1.1 保留変化予告[ドアテックモード]画像

保留アイコンに注目。
タッグを示唆するモノならチャンス、DJザックなら激アツだ。

加速予告[ドアテックモード]

8.2.1 加速予告[ドアテックモード]画像

スピードアップとともに背景の色が変化する。

敵キャラクター出現[ドアテックモード]

8.3.1 敵キャラクター出現[ドアテックモード]画像

バトル発展濃厚で、期待度も同時に表示される。
DJザックが登場すれば大チャンス!
バトルは敵より先に喋ると期待度アップだ。

シングル攻撃[ドアテックモード]

8.4.1 シングル攻撃[ドアテックモード]画像

バトルで単独攻撃をみせる。
勝利すればJUDGEMENT BONUS濃厚。

TAGチャンス[ドアテックモード]

8.5.1 TAGチャンス[ドアテックモード]画像

合流・救済・参戦など、様々な局面でパートナーが駆けつけたらTAG攻撃の大チャンス!
モード継続&16R大当りのチャンスとなるぞ。

RUSH BONUS演出[ドアテックモード]

8.6.1 RUSH BONUS演出[ドアテックモード]画像

シャッターを破壊してRUSH図柄が出現したらRUSH BONUS獲得だ。

TAG攻撃[ドアテックモード]

8.7.1 TAG攻撃[ドアテックモード]画像

バトル時に2人で攻撃すればALIVE BONUS確定!?

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