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NINJA BLADE LMX | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

NINJA BLADE LMX 機種画像 メーカー:マルホン
設置開始時期:2013年7月8日
種別:パチンコ

機種概要

2009年「Xbox 360」にて発売された人気アクションゲームとタイアップしたマシン。謎の寄生生物が蔓延し凶暴な怪物がうごめく東京で主人公のNINJA「ケン・オガワ」が大活躍する。

スペックは大当り確率が198.7分の1で確変継続率は86%と、ライトミドルとしては破格の連チャン力を搭載しているところが特徴。電サポが次回まで継続する「ブラッドサースティモード」に突入すれば一気に大量の出玉が狙える。ただし、初当り後は確変が潜伏する可能性が高いので注意が必要だ。

また確変&時短中は「ハンティングバトルシステム」を採用。これは出現する敵によって信頼度だけでなく出玉も変化するというもの。強敵と対戦し勝利するほど大量の出玉が獲得できるのだ。なお本機は「NINJAアタッカー」(下)と「モンスターアタッカー」(上)の2種類のアタッカーが搭載されており、アタッカーによって出玉が違うとこも特徴となっている。

演出は美麗フルCGでギミックも多彩。液晶下の刀が作動する「NINJA BLADE」、液晶上部の「手裏剣ギミック」、バトル中に発生する「NINJA VISION」、感染が拡大していく「アウトブレイクゾーン」、そして枠上のランプが輝く「ゴッドフラッシュ」といった5大演出は興奮度満点だ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確&フェイクを搭載したライトミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]クライシスモードと刀塚モード終了後は潜確の可能性があるのでしばらく様子見。ただし、ブラッドサースティモードからラウンドバトルに敗北して刀塚モードが終了した場合は潜確の可能性はないのでヤメても問題ない。

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■潜確判別
クライシスモード・潜確判別
■実戦攻略情報
電サポ中の止め打ち
大当り中の出玉アップ打法
スルー&電チュー周辺[釘読み]
上アタッカー周辺[釘読み]
下アタッカー周辺[釘読み]
寄り周辺[釘読み]
ヘソ周辺[釘読み]
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
サンダーヒュドラバトルボーナス
ブラッドサースティモード
クライシスモード
刀塚モード
■役モノ情報
ロゴ回転ギミック
NINJA BLADE
手裏剣ギミック
ゴッドフラッシュ
■予告情報
文字予告
手裏剣パネルステップアップ予告
ミュータントステップアップ予告
アイテム予告
シルエット予告
短刀予告
明鏡止水予告
変動開始クナイギミック予告
先読み保留変化予告
九字予告
サブリミナル予告
忍術擬似連
バットステップアップ予告
マルチ予告
無線機PUSH予告
フリーズ予告
モノクロカットイン予告
三連斬り変動予告
NINJA BLADEプロローグ予告
ムーンライトソード予告
テンパイライン予告
GUIDE予告
次回予告
背景変化予告
フィルム予告
ミュータント撃破予告
ロゴパネル予告
九字詠唱予告
NINJA BLADE抜刀予告
ガンバトルモード
オープニング擬似連
マリアンヌ予告
急降下ゾーン
NINJA BLADE覚醒予告
アウトブレイクゾーン
NINJA VISON
■リーチ情報
ミュータントロングリーチ
武器系図柄リーチ
ムーンライトソードリーチ
ミッション演出
モンスターバトルリーチ
NINJAバトルリーチ
■潜確モード演出情報
衛星ステップアップ予告[クライシスモード]
分割モニター予告[クライシスモード]
会談擬似連予告[クライシスモード]
■大当り中演出情報
サンダーヒュドラバトルボーナス
■確変&時短中演出情報
ルーレット予告[ブラッドサースティモード]
雷予告[ブラッドサースティモード]
全画面ボス表示予告[ブラッドサースティモード]
カメラ移動演出[ブラッドサースティモード]
刀予告[刀塚モード]
セリフ系予告[ブラッドサースティモード]
背景変化[ブラッドサースティモード]
ケンダッシュ予告[ブラッドサースティモード]
四文字熟語予告[ブラッドサースティモード]
エフェクト予告[刀塚モード]
バトル演出[ブラッドサースティモード]
アイテム系予告[ブラッドサースティモード]
テロップ予告[ブラッドサースティモード]
カットイン予告[ブラッドサースティモード]
壁撃破演出[ブラッドサースティモード]
ファイナルチャンス予告[刀塚モード]

基本スペック

大当り確率198.7分の1
確変時大当り確率99.3分の1
賞球2&3&7&10&11
ラウンドごとの最大出玉約700or910or1120or1430or1760個
ラウンド・カウント数10or13or16ラウンド・10カウント
確変システム85%/次回まで
時短システム通常大当り終了後10回
時短連チャン率約4.9%
発表時期2013年5月
設置開始時期2013年7月8日
メーカーマルホン
■大当り内訳
【ヘソ】
10R確変(上アタッカー)+電サポ次回…24%
10R確変(上アタッカー)+電サポ10回…31%
潜確…30%
10R通常(上アタッカー)+電サポ10回…15%
【電チュー】
16R確変(下アタッカー)+電サポ次回…13%
13R確変(下アタッカー)+電サポ次回…13%
16R確変(上アタッカー)+電サポ次回…10%
13R確変(上アタッカー)+電サポ次回…26%
10R確変(上アタッカー)+電サポ次回…17%
突確+電サポ次回…6%
16R通常(下アタッカー)+電サポ10回…1%
13R通常(下アタッカー)+電サポ10回…1%
16R通常(上アタッカー)+電サポ10回…1%
13R通常(上アタッカー)+電サポ10回…6%
10R通常(上アタッカー)+電サポ10回…6%

※16R・下アタッカー開放大当りは約1760個
13R・下アタッカー開放大当りは約1430個
16R・上アタッカー開放大当りは約1120個
13R・上アタッカー開放大当りは約910個
10R・上アタッカー開放大当りは約700個

ヤメ時

クライシスモードと刀塚モード終了後は潜確の可能性があるのでしばらく様子見。ただし、ブラッドサースティモードからラウンドバトルに敗北して刀塚モードが終了した場合は潜確の可能性はないのでヤメても問題ない。

ボーダーライン

無制限営業・千円あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 18.5
3.85円 19.0
3.57円 20.0
3.33円 20.9
3.03円 22.1
2.85円 22.9
2.50円 24.4
2.38円 25.0
2.22円 25.7
2.00円 26.7

【2円パチンコ】
2.00円 37.0
1.92円 38.1
1.79円 40.0
1.67円 41.8
1.52円 44.2
1.43円 45.7
1.25円 48.8
1.19円 49.9
1.11円 51.3
1.00円 53.3

【1円パチンコ】
1.00円 74.1
0.96円 76.1
0.89円 80.0
0.83円 83.6
0.76円 88.5
0.71円 91.4
0.63円 97.7
0.60円 99.8
0.56円 102.7
0.50円 106.7

【0.5円パチンコ】
0.50円 148.1
0.48円 152.3
0.45円 160.1
0.42円 167.3
0.38円 177.0
0.36円 182.8
0.31円 195.3
0.30円 199.6
0.28円 205.3
0.25円 213.3

シリーズ機種

NINJA BLADE A

グレードアップ攻略術

【その1】潜確判別のポイント
潜確の可能性があるのは、モード移行で突入するクライシスモードと、初当り後の刀塚モード終了後の2つ。
前者は簡単に潜確を見抜くことができるが、後者は正確に潜確を見抜くのが難しいので、即ヤメせずにしばらく様子を見よう。
なお、ブラッドサースティーモードを経て刀塚モードに移行した場合は潜確の可能性がないので、電サポ終了後に即ヤメしても問題ない。
■クライシスモード・潜確判別

【その2】盤面右側の3ヵ所を要チェック
スルーと電チュー、そして2つのアタッカーが搭載されている盤面右側は要所。
しっかり釘をチェックし、最低でもマイナス調整がない台を探すように。
■スルー&電チュー周辺[釘読み]
■上アタッカー周辺[釘読み]
■下アタッカー周辺[釘読み]

【その3】等価ボーダーは18.5
貸し玉別・等価交換の千円あたりのボーダーラインは以下の通り。
等価のボーダーラインは最低ラインでもあるので、これ以下の台では粘らないように。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……18.5
2円パチンコ……37.0
1円パチンコ……74.1
0.5円パチンコ…148.1
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】ライトミドルなのにループ率86%
大当り確率が199分の1ながら時短を含めた連チャンモード継続率が約86%とMAX並の連チャン力を搭載。
アクションゲームの爽快感を思う存分味わうことができるぞ!

【その2】倒した敵によって出玉が変化!
バトルの相手によって獲得できる出玉が変化するハンティングバトルシステムを採用し、ゲームさながらの興奮を楽しめる。
NINJAとの対戦は大量出玉を期待できるぞ!
■ブラッドサースティモード

【その3】5大激アツ演出
美麗CGと息もつかせぬ展開でアクションゲームを再現した本機の演出群。
特に大当りを予感させる5つのアクションには大注目だ!
■NINJA BLADE
■手裏剣ギミック
■ゴッドフラッシュ
■NINJA VISION
■アウトブレイクゾーン

クライシスモード・潜確判別

2.1.1 クライシスモード・潜確判別画像

クライシスモード移行時はアタッカーに注目。
本機は小当りがないので、アタッカーがパカパカすれば潜確濃厚となる。
なお、潜確状態でも通常モードに移行する可能性があるので注意。

電サポ中の止め打ち

3.1.1 電サポ中の止め打ち画像

電チュー性能は1.5秒×3回・6カウント。
しっかり止め打ちして電サポ中の玉持ちを安定させよう。

★止め打ち手順
(1)電チュー1回目の開放で打ち出しスタート
(2)電チュー3回目の開放で打ち出しストップ

大当り中の出玉アップ打法

3.2.1 大当り中の出玉アップ打法画像

打法が使えるのはNINJAアタッカー(下)が開放する時。
モンスターアタッカー(上)が開放する大当り時は打ちっ放しで消化しよう。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストロークを狙い目部分に調節しながら6カウントまで打ち出し
(2)9カウントまで単発打ち
(3)次に1個打った直後に全開右打ちで1個打ち出し
(4)入賞しなかったら弱め+全開の2個打ちを繰り返す

スルー&電チュー周辺[釘読み]

3.3.1 スルー&電チュー周辺[釘読み]画像

スルー右側に玉が行かないように調整されている台を探そう。

上アタッカー周辺[釘読み]

3.4.1 上アタッカー周辺[釘読み]画像

見るべき釘は上アタッカーの斜め上にある釘間。
ココが狭くなっていると入賞率がアップするぞ。

下アタッカー周辺[釘読み]

3.5.1 下アタッカー周辺[釘読み]画像

玉こぼれポイントが離れているので要注意。
また下アタッカー左には電チューなどがないので、左に流れない調整が良い。

寄り周辺[釘読み]

3.6.1 寄り周辺[釘読み]画像

A・Bの2ヵ所から玉がこぼれるので、釘間が狭くなっているかを確認。
その後はワープ入口周辺をチェックしておこう。

ヘソ周辺[釘読み]

3.7.1 ヘソ周辺[釘読み]画像

ヘソは斜め上方向に開いているのが理想的。
その左側にあるジャンプ釘の向きも注目。

図解ゲームチャート

4.1.1 図解ゲームチャート 画像

サンダーヒュドラボーナス中に発生する確変突入を賭けたバトルに勝利すれば、継続率約86%(時短引き戻し率含む)のブラッドサースティモードへ。
バトル敗北で突入する10回転の確変or時短「刀塚モード」は内部確変時は必ず確変モードに復帰するので心配ないが、通常時から突入する電サポなしの確変or通常「クライシスモード」はヤメ時に注意しよう。

サンダーヒュドラバトルボーナス

4.2.1 サンダーヒュドラバトルボーナス画像

初当り後のボーナス選択ルーレット演出から突入する確変or通常の10R大当り。
ラウンド中に展開するバトルに勝利すれば確変獲得だ。

ブラッドサースティモード

4.3.1 ブラッドサースティモード画像

「NINJA BLADE BONUS」やラウンド中のバトル勝利から突入する次回大当りまで継続する確変モード。
モード中は倒したキャラによって出玉が変化するハンティングバトルシステムを採用し、よりアツく連チャンを楽しむことができるぞ。
継続率は約86%とライトミドルながら破格のループ率を実現している。

クライシスモード

4.4.1 クライシスモード画像

通常時から突入する確変or通常で電サポなしモード。
緊急事態プレート停止や背景変化から突入し、レベルによって潜確期待度が変化。
マックスとなるレベル4までランクアップすれば潜確濃厚だ。
一度通常モードへ戻ってもすぐにクライシスモードに再突入する場合もあるので、ヤメ時には気をつけよう。

刀塚モード

4.5.1 刀塚モード画像

大当りラウンドやブラッドサースティモードでのバトル敗北時に突入する10回転の確変or時短モード。
初当り後は潜確の可能性があるが、ブラッドサースティモードからラウンドバトルに敗北し、10回の時短を抜けてしまったら、潜伏の可能性はないのでヤメ時となるぞ。

ロゴ回転ギミック

5.1.1 ロゴ回転ギミック画像

スタートチャッカーの下に搭載されたドラム式の回転体。
停止した絵柄によって期待度が変化するぞ。

NINJA BLADE

5.2.1 NINJA BLADE画像

画面の下にある刀を模した巨大なギミックが演出と連動して作動する。
抜刀すれば信頼度大幅アップだ!

手裏剣ギミック

5.3.1 手裏剣ギミック画像

3段階に変化する手裏剣をイメージした役モノが落下。
回転しながら刃が開けばチャンスだ!

ゴッドフラッシュ

5.4.1 ゴッドフラッシュ画像

台枠上部のランプが回転発光すれば激アツだ!

文字予告

6.1.1 文字予告画像

背景に様々な文字が浮かび上がる。
文字の色によって期待度が変化し、青<赤<紫<ピンクヒョウ柄の順にチャンスとなるぞ。

手裏剣パネルステップアップ予告

6.2.1 手裏剣パネルステップアップ予告画像

手裏剣が徐々に大きくなっていく演出。
ステップ3から忍術擬似連に発展する場合もあるぞ。

ミュータントステップアップ予告

6.3.1 ミュータントステップアップ予告画像

刀出現から展開する段階演出。
ステップ4となるケンのアップまで発展すればチャンスだ。
また、ステップ2でケンのカットインからバトルリーチに発展するパターンもある。

アイテム予告

6.4.1 アイテム予告画像

コンテナが出現した後の展開に注目しよう。
アイテム出現、ミュータント出現、バトルリーチ発展など、多彩なパターンがある。
また、アイテム出現の場合はその種類によって期待度が変化するぞ。

シルエット予告

6.5.1 シルエット予告画像

メインのキャラが次々と登場。
全員集合となるステップ5まで発展すればアツいぞ。
また、キャラ出現時の文字の色でも期待度が変わる。

短刀予告

6.6.1 短刀予告画像

飛んでくる赤い刀を避けるボタン演出。
メーターが満タンになれば成功となり、リーチや擬似連に発展する。
「血刃をかわせ!」のタイトルや成功時の表示文字によって期待度が変化するぞ。

明鏡止水予告

6.7.1 明鏡止水予告画像

四文字熟語が表示されるステップアップ予告。
文字が完成すれば覚醒予告に発展するぞ。

変動開始クナイギミック予告

6.8.1 変動開始クナイギミック予告画像

デジタル回転時にクナイの役モノが作動すれば期待度アップだ。

先読み保留変化予告

6.9.1 先読み保留変化予告画像

保留アイコンの色が変化すればチャンス。
緑<赤<紫<ピンクヒョウ柄の順に期待度アップとなる。

九字予告

6.10.1 九字予告画像

リーチ後にボタンを押すと出現。
最後の「前」まで表示されればSP発展だ。
文字の色がピンクヒョウ柄や白クマ出現で激アツとなるぞ。

サブリミナル予告

6.11.1 サブリミナル予告画像

各バトルリーチのワンシーンが次々に出現。
激アツのSP発展前演出となるぞ。

忍術擬似連

6.12.1 忍術擬似連画像

主役であるケンが技を駆使する演出が展開。
忍術の種類によって期待度に差があるぞ。

バットステップアップ予告

6.13.1 バットステップアップ予告画像

ミュータント化した鳥が出現するとこの予告。
群登場やオーラの色などのチャンスアップパターンが存在する。

マルチ予告

6.14.1 マルチ予告画像

モニターが浮かび上がるとチャンス。
選ばれたモニターに映る演出に発展するぞ。
ロゴが表示されたモニターで停止すると九字詠唱予告などの期待度の高い演出に発展か!?

無線機PUSH予告

6.15.1 無線機PUSH予告画像

無線機出現時にボタンを押すとキャラが登場。
背景の色が、緑<赤<紫<ピンクヒョウ柄<虹の期待度で変化する。

フリーズ予告

6.16.1 フリーズ予告画像

変動開始のタイミングで図柄が動かなくなるとチャンス。
ステップアップ形式でエフェクトが変化していくぞ。

モノクロカットイン予告

6.17.1 モノクロカットイン予告画像

白黒の画像が高速で入れ替わる。
ステップ4でカラーになれば期待度アップとなる。

三連斬り変動予告

6.18.1 三連斬り変動予告画像

ケンが刀で3回図柄を斬りつけるボタン連動演出。
停止したプレートによってその後の展開が変化する。
ケンのアップが出現した場合は覚醒予告へ発展だ。

NINJA BLADEプロローグ予告

6.19.1 NINJA BLADEプロローグ予告画像

本機の主人公・ケンに関連するストーリーが展開。
覚醒予告発展濃厚となる激アツ演出だ。

ムーンライトソード予告

6.20.1 ムーンライトソード予告画像

ケンが剣を引き抜けば激アツ!
ムーンライトソードリーチやNINJAバトルリーチへ発展するぞ。

テンパイライン予告

6.21.1 テンパイライン予告画像

リーチ発生時に出現するエフェクトの種類によって期待度が変化。
旋風(緑)<火炎(赤)<雷撃(紫)<防護結界(ピンク)の順にチャンスだ。

GUIDE予告

6.22.1 GUIDE予告画像

SP発展前にケンの仲間が勢揃いしているとチャンスだ。

次回予告

6.23.1 次回予告画像

発展するリーチを示唆するチャンス演出。
タイトルの文字色に注目しよう。

背景変化予告

6.24.1 背景変化予告画像

変動開始時に暗転からロゴが出現すると背景が変化。
ロゴと共にキャラが登場すればチャンスだ。

フィルム予告

6.25.1 フィルム予告画像

動画フィルムに映し出されたコマに対応した演出に発展。
また、フィルムの色が変化するとチャンスだ。

ミュータント撃破予告

6.26.1 ミュータント撃破予告画像

突如出現するミュータントを倒せばチャンスだ。
撃破時に出現する文字の色にチャンスアップパターンが存在する。

ロゴパネル予告

6.27.1 ロゴパネル予告画像

手裏剣に絵がはまっていく演出が展開。
1枚絵が完成すればチャンスだ。

九字詠唱予告

6.28.1 九字詠唱予告画像

詠唱とともに画面が割れればSPリーチへ発展だ。
成功時に出現するエンブレムにチャンスアップパターンが存在し、ムカデ<鬼<夜叉鴉の順に期待度が高くなるぞ。

NINJA BLADE抜刀予告

6.29.1 NINJA BLADE抜刀予告画像

ボタンを押してNINJA BLADE役モノが鯉口を切れば覚醒予告へ。
成功すれば大チャンスとなるぞ。

ガンバトルモード

6.30.1 ガンバトルモード画像

装甲車やヘリによる敵との銃撃戦が展開する特殊モード。
専用の演出が多数用意されている。
6.30.2 ガンバトルモード画像

ガンパネルステップアップ予告

出現する武器はマシンガンとグレネードの2パターンある。
枠の色によって期待度が変化するぞ。
6.30.2 ガンバトルモード

手裏剣落下予告

ボタン連打で手裏剣ギミックを落下させればリーチに発展。
タイトルの色や武器に注目だ。
6.30.2 ガンバトルモード

撃墜予告

車両を撃破する演出が展開。
ボタンを連打して耐久度を0にしよう。

6.30.2 ガンバトルモード

ミュータント擬似連予告

中出目にミュータント図柄が停止すると発展。
図柄を破壊できれば擬似連orリーチへ。

オープニング擬似連

6.31.1 オープニング擬似連画像

ゲームの導入ムービーが展開。
テロップの色が変化すればチャンスだ。

マリアンヌ予告

6.32.1 マリアンヌ予告画像

女性レポーターが登場し、状況を説明。
文字やモニターの色に注目しよう。
また、マリアンヌが驚くと画面がスライドしてムービー演出やバトルリーチに発展するパターンもあるぞ。

急降下ゾーン

6.33.1 急降下ゾーン画像

ケンがビルから飛び降りる先読み演出。
ゾーン中はバットを殲滅するアクションが展開し、連続するほど倒す数が増えていく。

NINJA BLADE覚醒予告

6.34.1 NINJA BLADE覚醒予告画像

テンパイ時に出現するボタンを押してムービーが発生するとこの予告。
NINJA BLADE抜刀に成功すれば覚醒演出に発展だ。

アウトブレイクゾーン

6.35.1 アウトブレイクゾーン画像

アウトブレイク図柄揃いや背景変化から突入。
続けば続くほどチャンスだ。

NINJA VISON

6.36.1 NINJA VISON画像

リーチ中に発動する信頼度アップ演出。
NINJA BLADEが発光し、画面が赤くなれば激アツだ!

ミュータントロングリーチ

7.1.1 ミュータントロングリーチ画像

敵キャラが図柄を破壊して変動させる。
ハズレ後にNINJAバトルリーチへ発展することもあるぞ。
またキャラがミュータント・リョウコならチャンスだ。

武器系図柄リーチ

7.2.1 武器系図柄リーチ画像

双剣・太刀・大剣の3種類の刀を使って図柄を斬り裂く。
ハズれた後に手裏剣ギミックが作動すればチャンスとなるぞ。

ムーンライトソードリーチ

7.3.1 ムーンライトソードリーチ画像

ケンが秘剣で図柄を斬るアクションが展開。
ボタン長押しでパワーを貯めてハズレ図柄を一刀両断だ!
長押し時にオーラが赤くなれば大チャンスとなるぞ。

ミッション演出

7.4.1 ミッション演出画像

チャンス目から発展するミッションに成功すればバトルリーチor大当り。
ミッションの種類は突破・撃破・暴走の3パターンとなっている。
球体やタイトルの色に注目しよう。

モンスターバトルリーチ

7.5.1 モンスターバトルリーチ画像

ケンと敵キャラが大当りを賭けて戦う。
敵の種類によって期待度が変化し、フレイム・ジャイアント<アーマード・スパイダー<マッド・アント<サンダー・クラブの順にチャンスとなる。
また、前の2キャラが対戦相手の場合はショートとロングの2パターンに分かれ、敵の攻撃をかわすとロングに発展となる。
さらに手裏剣ギミック回転変動でNINJAバトルへ発展することもあるぞ。
後の2キャラはロングパターンだけとなり、NINJAバトルへは発展しないが期待度が高くなっている。

NINJAバトルリーチ

7.6.1 NINJAバトルリーチ画像

ミュータント・アンディやカンベエ・オガワといった強敵と戦う高信頼度リーチ。
死闘を制するのはどっちだ!?
演出の途中で名シーンが流れる回想予告が発生すると信頼度大幅アップとなる。

衛星ステップアップ予告[クライシスモード]

8.1.1 衛星ステップアップ予告[クライシスモード]画像

衛星が段階的にアップで出現。
全画面表示となるステップ4まで発展すればチャンスだ。

分割モニター予告[クライシスモード]

8.2.1 分割モニター予告[クライシスモード]画像

細かく分けられた画面がパネルを完成させればリーチ発展。
パネル出現パターンや完成後に出現するキャラによって期待度が変化する。

会談擬似連予告[クライシスモード]

8.3.1 会談擬似連予告[クライシスモード]画像

会議室での話し合いが展開。
会談が進むほどチャンスだ。


サンダーヒュドラバトルボーナス

9.1.1 サンダーヒュドラバトルボーナス画像

巨大な3つ首との戦いが展開。
タイトルの色や勝利期待度に注目しよう。

ルーレット予告[ブラッドサースティモード]

10.1.1 ルーレット予告[ブラッドサースティモード]画像

ルーレットで選択された敵とのバトルに発展だ。

雷予告[ブラッドサースティモード]

10.2.1 雷予告[ブラッドサースティモード]画像

段階を踏んで落雷が大きくなっていく。
雷の色が赤くなればチャンスアップだ。

全画面ボス表示予告[ブラッドサースティモード]

10.3.1 全画面ボス表示予告[ブラッドサースティモード]画像

ボタンを押すと敵キャラが表示。
バトルの相手を示唆しているぞ。

カメラ移動演出[ブラッドサースティモード]

10.4.1 カメラ移動演出[ブラッドサースティモード]画像

ケンが立ち止まり敵を探す。
キャラが出現すればバトルに発展だ。

刀予告[刀塚モード]

10.5.1 刀予告[刀塚モード]画像

刀の本数が増えるほどチャンス。
先読み演出として発生することもあるぞ。

セリフ系予告[ブラッドサースティモード]

10.6.1 セリフ系予告[ブラッドサースティモード]画像

セリフの内容や吹き出しの色によって期待度が変化。

背景変化[ブラッドサースティモード]

10.7.1 背景変化[ブラッドサースティモード]画像

変動開始時にロゴが出現すると発生。
ヘリ背景に移行すれば激アツだ。

ケンダッシュ予告[ブラッドサースティモード]

10.8.1 ケンダッシュ予告[ブラッドサースティモード]画像

カットイン予告や雷予告から発展。
ケンが高速で画面を駆け抜けるチャンス演出となっている。

四文字熟語予告[ブラッドサースティモード]

10.9.1 四文字熟語予告[ブラッドサースティモード]画像

ボタン演出から発展。
文字の色によって期待度が変化する。

エフェクト予告[刀塚モード]

10.10.1 エフェクト予告[刀塚モード]画像

変動開始時に画面の周りにエフェクトが発生。
色が紫なら確変濃厚!?

バトル演出[ブラッドサースティモード]

10.11.1 バトル演出[ブラッドサースティモード] 画像

対戦する相手によって勝率や出玉が変化。
敵は大きく分けてモンスターとNINJAの2種類だ。
後者の方がより多くの出玉を期待できるぞ。
登場キャラと報酬ポイントを紹介しよう。

【NINJA】
・1700htp…ミュータント・アンディ/ミュータント・クロウ
・1400htp…カンベエ・オガワ/デモン・カンベエ/ミュータント・カンベエ

【モンスター】
・1100htp…フレイム・ジャイアント/ミュータント&ロック・アルマジロ
・900htp…アーマード・スパイダー/フライ・キング/ギガ・スネイル
・700htp…マッド・アント/サンダー・クラブ/サンダー・ヒュドラ

アイテム系予告[ブラッドサースティモード]

10.12.1 アイテム系予告[ブラッドサースティモード]画像

ボタンで出現するアイテムに注目しよう。
星の数が多いほど期待度が高いぞ。

テロップ予告[ブラッドサースティモード]

10.13.1 テロップ予告[ブラッドサースティモード]画像

画面の右下に出現する字幕に注目。
文字の色が変化すればチャンスとなるぞ。

カットイン予告[ブラッドサースティモード]

10.14.1 カットイン予告[ブラッドサースティモード]画像

画面に斬撃が走った後にキャラが表示される。
白クマが出現すれば大チャンスだ。

壁撃破演出[ブラッドサースティモード]

10.15.1 壁撃破演出[ブラッドサースティモード]画像

ボタンで壁を壊していくチャンス演出。
成功すればバトルに発展するぞ。
壁が赤く変化すれば激アツだ。

ファイナルチャンス予告[刀塚モード]

10.16.1 ファイナルチャンス予告[刀塚モード]画像

刀塚モードの10回転目に必ず発生する昇格演出。
ボタンを押してギミックが作動すればブラッドサースティモードに突入だ。

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