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交響詩篇エウレカセブン〜真の約束の地〜 アネモネVer. | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:西陣
設置開始時期:2015年11月16日
種別:パチンコ
機種概要
2014年2月に登場した『ZG』の兄弟機。大当り確率の高い遊パチタイプで、ST中にも出玉が増えていく「ブーストラッシュ」を搭載している。
☆ここがポイント!
[タイプ]SUPER小当りRUSH、ST搭載の遊パチタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので、ST終了後
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 99.9分の1 |
確変時大当り確率 | 51.2分の1 |
賞球 | 1&3&5&10 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約670or730or910or1150or1630個(※RUSH完走時) |
ラウンド・カウント数 | 6カウント |
確変システム | 100%/50回転まで |
発表時期 | 2015年9月 |
設置開始時期 | 2015年11月16日 |
メーカー | 西陣 |
■ST継続率…約63%
■ST中純増個数…1回転あたり約8.3個(ST50回で約410個)
■大当り内訳
【特図1(ヘソ)】
BIGボーナス(850個)+ST50回…1%
ボーナス(210個)+ST50回…95%
セブンスウェルRUSHロング(850個)+ST50回…1%
セブンスウェルRUSHミドル(420個)+ST50回…1%
セブンスウェルRUSHショート(210個)+ST50回…2%
【特図2(右)】
BOOST RUSH〜Turbo〜ロング(850個)+ST50回…3%
BOOST RUSH〜Turbo〜ショート(210個)+ST50回…7%
バトルボーナス勝利(850個)+ST50回…7%
バトルボーナス敗北(210個)+ST50回…3%
G数上乗せ+α(55個)+ST50回…20%
G数上乗せ(0個)+ST50回…60%
ヤメ時
潜確はないので、ST終了後
ボーダーライン
無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)
【4円パチンコ】
4.00円 22.7
3.85円 23.0
3.57円 23.7
3.33円 24.4
3.03円 25.2
2.85円 25.8
2.50円 26.9
2.38円 27.3
2.22円 27.9
2.00円 28.7
【2円パチンコ】
2.00円 45.4
1.92円 46.1
1.79円 47.5
1.67円 48.7
1.52円 50.5
1.43円 51.5
1.25円 53.8
1.19円 54.6
1.11円 55.8
1.00円 57.4
【1円パチンコ】
1.00円 90.7
0.96円 92.2
0.89円 94.9
0.83円 97.4
0.76円 100.9
0.71円 103.0
0.63円 107.6
0.60円 109.3
0.56円 111.5
0.50円 114.8
【0.5円パチンコ】
0.50円 181.4
0.48円 184.3
0.45円 189.8
0.42円 194.9
0.38円 201.8
0.36円 206.0
0.31円 215.3
0.30円 218.5
0.28円 223.0
0.25円 229.5
シリーズ機種
グレードアップ攻略術
【その1】GOチャッカーは入らな過ぎも入り過ぎもまずい!!
本機のウリは何と言ってもスーパー小当りRUSH。
毎回転のようにメインアタッカーやミニアタッカーが開いて、出玉を少しずつ増やす装置だ。
GOチャッカーはその抽選をするため、入らな過ぎではSTの消化に時間がかかってしまう。
しかし、入り過ぎては玉が各アタッカーに到達しづらくなり、スーパー小当りRUSHの特徴を生かせなくなってしまう。
入らな過ぎず入り過ぎない台を選びたい。
■GOチャッカー&メインアタッカー周辺[釘読み]
【その2】各アタッカー付近の釘も重要!!
玉を受ける側のメイン、ミニアタッカー付近の釘も重要。
スムーズにアタッカーに入るような台を選びたい。
■ミニアタッカー周辺[釘読み]
【その3】等価ボーダーは22.7
等価ボーダーは千円あたり22.7回転とかなり辛い。
2.5円交換のホールの場合は28回転まわらないとボーダーを超えない。
★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……22.7回
2円パチンコ……45.4回
1円パチンコ……90.7回
0.5円パチンコ…181.4回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて
初打ちゲーム性指南
【その1】ST中に出玉が増える!!
新ジャンルとして承認された「スーパー小当りRUSH」機能が搭載された新機種がついにお目見え。
STに入るとほぼ小当りが当選して、少しずつ確実に出玉が増えていく仕様だ。
ST50回転でスーパー小当りRUSHによる平均約415個の増加が見込めるぞ。
■ブーストRUSH
【その2】アネモネに注目!!
本機の演出は昨年発表された『エウレカ』をベースにしているが、もちろん新演出も搭載。
機種名が「アネモネVer.」というだけあって、アネモネ関連の演出に注目しよう。
特に、アネモネ激アツカットインは本機最強と銘打たれているので、出現した時の期待感はかなり高いぞ。
■アネモネ激アツカットイン
GOチャッカー&メインアタッカー周辺[釘読み]
ST中の抽選を行うGOチャッカーに玉が入りにくいのは問題だが、入り過ぎても良いとはいえない。
というのも、本機はスーパー小当りRUSHが出玉を伸ばす上で重要だからだ。
GOチャッカーに入りすぎてしまうと、ベル揃い成立時に玉がメインアタッカーに到達しづらくなってしまう。
しかも、GOチャッカーは1個賞球で、メインアタッカーは10個賞球。
メインアタッカーに玉がそこそこ流れてくれる釘が最高だ。
その点で、GOチャッカー付近は無調整であることが理想。
中でも、Aの釘は無調整かどうかをチェックしたい。
これが右向きだと、GOチャッカーに入りすぎてしまうのが難点。
また下向きだと、GOチャッカーに入りづらくなって、ST中の消化に時間がかかってしまう。
一方、メインアタッカー付近はBの釘に注目。
これが左下か左向きなら連釘を玉が駆け下りて、アタッカーに吸い込まれやすくなる。
逆に右上向きだと、Bの脇から玉がこぼれやすくなってしまう。
Bの脇からこぼれても、アタッカーに入賞する可能性はあるが、入賞割合は低くなるので、ベル揃い時の獲得個数が減る恐れが高まってしまう。
ミニアタッカー周辺[釘読み]
ミニアタッカーに関係する釘はたったの3本。
その中でカギを握るのは矢印の釘。
これが左下向きなら、ミニアタッカーに玉がスムーズに流れてくれる。
しかし、右向きや下向きだと、矢印の左にある釘に当りやすくなるため、その間から玉がこぼれる可能性が高まってしまう。
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
本機はワープ入口に到達しやすい釘構成。
そのため入口にあるAの釘に注目。
右上向きなら、ワープ入口が広がって、ワープ通過率がアップ。
逆向きだと入口が狭くなってしまうので、ワープに入りづらくなる。
一方、寄り周辺は無調整でもヘソに寄りやすい釘構成。
その中でカギを握るのはBの釘。
これが右下や下向きなら、玉がヘソに寄りやすくなる。
しかし左向きだと、玉が外に流れる恐れが高くなるので注意しよう。
本機は等価でも千円で約23回転の回転率が必要な機種なので、通過する玉のほとんどがヘソ方向に向かうような釘を探したい。
4円パチンコ・回転率別期待収支
4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)
★4.00円交換
【約5時間実戦】
21.0……-3500円
22.0……-1400円
23.0……+500円
24.0……+2400円
25.0……+4000円
【約10時間実戦】
21.0……-7100円
22.0……-2800円
23.0……+1100円
24.0……+4700円
25.0……+8100円
★3.57円交換
【約5時間実戦】
22.0……-2900円
23.0……-1100円
24.0……+500円
25.0……+2100円
26.0……+3500円
【約10時間実戦】
22.0……-4900円
23.0……-1300円
24.0……+2000円
25.0……+5100円
26.0……+7900円
★3.33円交換
【約5時間実戦】
22.0……-3800円
23.0……-2000円
24.0……-400円
25.0……+1000円
26.0……+2400円
【約10時間実戦】
22.0……-6100円
23.0……-2600円
24.0……+500円
25.0……+3400円
26.0……+6100円
★3.03円交換
【約5時間実戦】
23.0……-3200円
24.0……-1700円
25.0……-300円
26.0……+900円
27.0……+2100円
【約10時間実戦】
23.0……-4400円
24.0……-1400円
25.0……+1300円
26.0……+3800円
27.0……+6100円
★2.50円交換
【約5時間実戦】
25.0……-2700円
26.0……-1500円
27.0……-400円
28.0……+500円
29.0……+1400円
【約10時間実戦】
25.0……-2400円
26.0……-200円
27.0……+1800円
28.0……+3700円
29.0……+5500円
図解ゲームチャート
大当りすれば必ず出玉ありだ。
また、セブンスウェルRUSHなるランクアップ式ボーナスも存在。
大当り後は全てST『ブーストRUSH』へ突入するが、本機はST中に発生する"スーパー小当りRUSH"で出玉を増やしながら、次の大当りを狙うゲーム性となっている。
STは規定回数を消化すると通常モードへ戻る。
ブーストRUSH
通常時の大当り後に突入するSTモード。
STは50回転あり、STループ率は約62.7%だ。
モード中は電サポではなく、専用のポケットに入賞するとST用の図柄が変動。
抽選結果は液晶スロットに表示され、その組み合わせによって大当りや小当りが獲得できるようになっている。
また、ヘソは4個保留だが、このポケットには保留がないのも特徴となっている。
ST中の小当り確率は1.02分の1と非常に高く、大当り以外はほぼ小当りといった感覚で、右側のアタッカーが約1.6秒開放し、玉が1〜2個入賞しながら出玉を徐々に増やしていく。
一方、何も揃わない場合でもヘソ下の小さなアタッカーが開放され、現状維持程度の出玉は期待できるので安心だ。
ST50回転で一度も大当りできなくても、400個以上の出玉増が見込めるといった従来にない出玉性能を楽しむことができる。
もちろん、STに入る度に小当り機能は発動されるので、大当りと小当りRUSHのループで重量感のある出玉を獲得することも可能だ。
通常モード
通常時の演出は昨年導入された「CR交響詩篇エウレカセブン〜真の約束の地〜」を踏襲。
そこに本機オリジナルの演出を加えた形になっている。
アネモネVer.というだけあって、アネモネ関連のアツい演出に注目だ。
主要予告信頼度
激アツ柄である桜柄は保留変化で出ると約92%と鬼アツで、その他の場面で出現しても、約76%以上の信頼度。
また、赤保留も約79%と高信頼度を誇る。
連続演出は3連になれば、3回に1回以上は大当りに繋がる。
また、レントンやエウレカが演出に絡むと期待が持てるぞ。
★信頼度【保留変化予告】
・緑…約14.8%
・赤…約78.6%
・桜柄…約92.3%
【ニルヴァーシュメータ連続予告】
・紫発光…約13.1%
・赤発光…約25.1%
【地殻変動連続予告】
・トータル…約14.4%
【EUREKA連続予告】
・赤…約39.1%
・桜…約82.0%
【先読みゾーン】
・飛行ゾーン…約22.0%
・リフライティングゾーン…約53.1%
【チャンスボックス】
・激熱…約68.0%
【コンパクドライブ連続予告】
・疑似3連…約37.9%
【ストーリー連続予告】
・疑似3連…約40.4%
【名台詞連続予告】
・疑似3連…約52.8%
【名言文字予告】
・ホランド…約25.8%
・アネモネ…約44.0%
・レントン…約54.6%
・エウレカ…約54.6%
【シャボン玉予告】
・SU5(赤)…約19.9%
・SU5(桜柄)…約76.5%
【月光号ドア予告】
・こうしてると嬉しい? う、うん(赤文字)…約26.9%
・それが真実なのは、確かな気がしたんだ(赤文字)…約23.5%
・無重力…万歳!(赤文字)…約25.0%
・俺は、エウレカを守りたい(桜柄)…約76.5%
・私ね…私、レントンが好き!(桜柄)…約76.5%
【LFOカットイン予告】
・SU4 月光号(赤)…約19.7%
・SU4 ジエンド(赤)…約28.2%
・SU4 ZERO1(赤)…約30.9%
・SU4 ZERO2(赤)…約54.5%
【LFOアタック予告】
・SU4 赤(909)…約19.9%
・SU4 赤(ZERO)…約37.4%
・SU4 桜柄…約76.5%
【キュービック予告】
・SU4 aアップ 赤(左右方向)…約12.8%
・SU4 aアップ 赤(下方向)…約28.4%
・SU4 aアップ 桜柄…約76.5%
・SU4 bアップ 赤(横回転)…約37.9%
・SU4 bアップ 桜柄(横回転)…約76.5%
【ロールフィルム予告】
・SU5 赤…約18.1%
・SU5 赤(タルホ)…約23.6%
・SU5 赤(レントン)…約26.7%
・SU5 桜柄…約76.5%
【文字点灯予告】
・チャールズ…約11.3%
・デューイ…約15.8%
・タルホ…約19.0%
・レントン…約76.5%
・エウレカ…約76.5%
【ゴンジイ未来予告】
・CHANCE/赤系…約18.2%
・vs図柄…約21.9%
・エピソード図柄…約41.6%
・激熱/桜柄…約76.5%
【SPEC3セリフ予告】
・黄緑→赤…約13.2%
・黄緑→PUSHボタン→赤…約13.2%
・黄緑→チャンスPUSHボタン→赤…約18.6%
・赤→PUSHボタン→赤…約31.7%
・黄緑→桜柄…約76.5%
・黄緑→PUSHボタン→桜柄…約76.5%
・黄緑→チャンスPUSHボタン→桜柄…約76.5%
・赤→PUSHボタン→桜柄…約76.5%
【全面カットイン予告】
・タルホ「了解!!」…約20.7%
・ホランド「邪魔はさせねえ!!」…約23.4%
・アネモネ「ふーーん。」…約44.6%
・エウレカ「待っててね、レントン!」…約61.6%
・レントン「行こう! ニルヴァーシュ!!」…約61.6%
【KEEP OUT】
・LFO…約30.0%
・ストーリー…約60.3%
【コンパクチャンス】
・トータル…約37.7%
【名シーンロングムービー】
・新型イズモ艦…約10.4%
・Ray=out…約14.9%
・エウレカのために(赤文字)…約53.4%
【変動開始時図柄予告】
・図柄拡大+ヘッドホン…約50.0%
【スポットライト予告】
・ボリューム大:赤…約16.8%
【フォローエフェクト予告】
・出撃…約12.6%
・EPISODE…約42.0%
・激アツ…約53.8%
【セリフ予告】
・SU1→SU2(赤)…約9.1%
・SU1→PUSHボタン→SU2(赤)…約9.9%
・SU1→チャンスPUSHボタン→SU2(赤)…約13.6%
・SU1(赤)→SU2(赤)…約31.4%
【策敵レーダー予告】
・10組(赤)…約18.1%
【サブウィンドウ予告】
・SU5…約14.6%
【ガリバー滑車予告】
・SP(赤)…約18.6%
・BATTLE(赤)…約31.3%
・EPISODE(赤)…約37.4%
【デフコンインフォメーション予告】
・EPISODEの予感…約23.1%
・BATTLEの予感…約15.6%
・EPISODE発展!!…約41.7%
・BATTLE発展!!…約58.2%
・激アツだ!!…約62.3%
【アネモネ万華鏡SU】
・SU4アップ(赤)…約16.3%
・SU4アップ(赤・アネモネ)…約22.6%
・SU4アップ(赤・アネモネドミニク)…約38.2%
・SU4アップ(桜柄)…約76.3%
【アネモネクローズアップ予告】
・SU3アップ(ライダースーツ/ワンピース)赤 セリフ1…約13.4%
・SU3アップ(制服)赤 セリフ1…約13.4%
・SU3アップ(ドレス)赤 セリフ1…約13.8%
・SU3アップ(ライダースーツ/ワンピース)赤 セリフ2…約20.0%
・SU3アップ(制服)赤 セリフ2…約19.9%
・SU3アップ(ドレス)赤 セリフ2…約61.3%
【ジエンド役モノSU予告】
・SU3赤…約22.8%
・飛ばし緑…約12.7%
・飛ばし赤…約37.5%
・開始時緑…約15.8%
・開始時赤…約37.5%
【バイルバンカーSU予告】
・黒15本…約26.2%
・赤15本…約41.4%
・飛ばし黒15本…約25.4%
・飛ばし赤15本…約40.3%
【通信ミニウィンドウ予告】
・SP…約10.2%
・CHANCE(赤)…約23.6%
・激アツ…約70.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
主要リーチ信頼度
ストーリー系リーチが最もアツく、エウレカ&レントンなら約54%の信頼度がある。
他のストーリー系も信頼度は高いが、リーチ中にチャンスアップがある時とない時で大きく信頼度が変化するのが特徴だ。
特にtheEND&ZERO役モノは注目で、ストーリー系リーチ時に発動すれば79%以上、LFO系リーチ中でも40%以上の信頼度があるぞ。
★信頼度【月光号系リーチ】
・月光号vsイズモ艦…約6.6%
・月光号vs銀河号…約13.3%
【LFO系リーチ】
・606vsスピアヘッド…約11.2%
・808vs抗体コーラリアン…約11.2%
・303vsVFX…約21.9%
・ゼロvsジエンド…約32.6%
○LFO系リーチ中のチャンスアップ
[606vsスピアヘッド]
・タイトル時 役モノ非作動…約11.4%
・タイトル時 theEND&ZERO役モノ作動…約47.3%
・機体名 白…約7.6%
・機体名 赤…約23.5%
・前半カットイン緑…約15.8%
・前半カットイン赤…約29.9%
・カットイン時 ゼロジエンド役モノ可動…約43.6%
・隠しPUSHボタン_ヒルダ「気をつけて、なんかやな予感がするわ」…約13.9%
・隠しPUSHボタン_ホランド「油断するなよ!マシュー!」…約33.1%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ緑…約15.8%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ赤…約30.9%
・SP前半ムービー中 背景に808がいる…約12.1%
・SP前半ムービー中 背景に月光号がいる…約23.7%
・増援なし(1人で戦闘)…約22.4%
・増援あり…約30.9%
・セリフ白…約21.1%
・セリフ赤…約62.3%
・後半カットイン緑…約22.6%
・後半カットイン赤…約52.9%
・最終PUSHボタン_デフォルト…約21.0%
・最終PUSHボタン_ねだるなボタン…約87.9%
[808vsコーラリアン]
・タイトル時 役モノ非作動…約11.4%
・タイトル時 theEND&ZERO役モノ作動…約47.3%
・機体名 白…約7.6%
・機体名 赤…約23.5%
・前半カットイン緑…約15.8%
・前半カットイン赤…約29.9%
・カットイン時 ゼロジエンド役モノ可動…約43.6%
・隠しPUSHボタン_マシュー「ハニィー!!そっちは大丈夫か!?」…約13.9%
・隠しPUSHボタン_ホランド「ヒルダ!ここを死守する!」…約33.1%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ緑…約15.8%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ赤…約30.9%
・SP前半ムービー中 背景に銅像がいる…約12.1%
・SP前半ムービー中 背景に赤い銅像がいる…約23.7%
・増援なし(1人で戦闘)…約22.4%
・増援あり…約30.9%
・セリフ白…約21.1%
・セリフ赤…約62.3%
・後半カットイン緑…約22.6%
・後半カットイン赤…約52.9%
・最終PUSHボタン_デフォルト…約21.0%
・最終PUSHボタン_ねだるなボタン…約87.9%
[303vsVFX]
・タイトル時 役モノ非作動…約11.4%
・タイトル時 theEND&ZERO役モノ作動…約47.3%
・機体名 白…約7.6%
・機体名 赤…約23.5%
・前半カットイン緑…約15.8%
・前半カットイン赤…約29.9%
・カットイン時 ゼロジエンド役モノ可動…約43.6%
・隠しPUSHボタン_ウォズ「レーダーにコンパク干渉波を確認!」…約13.9%
・隠しPUSHボタン_タルホ「コンバットフォーメーション発令!」…約33.1%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ緑…約15.8%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ赤…約30.9%
・SP前半ムービー中 背景に流星…約12.1%
・SP前半ムービー中 背景に赤い流星…約23.7%
・増援なし(1人で戦闘)…約22.4%
・増援あり…約30.9%
・セリフ白…約21.1%
・セリフ赤…約62.3%
・後半カットイン緑…約22.6%
・後半カットイン赤…約52.9%
・最終PUSHボタン_デフォルト…約21.0%
・最終PUSHボタン_ねだるなボタン…約87.9%
[ゼロvsジエンド]
・タイトル時 役モノ非作動…約29.7%
・タイトル時 theEND&ZERO役モノ作動…約67.6%
・機体名 白…約47.0%
・機体名 赤…約47.0%
・前半カットインなし…約43.9%
・前半カットイン時 ゼロジエンド役モノ可動…約59.7%
・隠しPUSHボタン_ギジェット「対象接近!サルサオルネで交戦したKLFです!」…約43.0%
・隠しPUSHボタン_タルホ「油断しないで!くるわよ!」…約45.6%
・隠しPUSHボタン_ホランド「迷うな、行け!」…約54.0%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ黄…約46.3%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ緑…約46.3%
・隠しPUSHボタン_月光フラッシュ赤…約53.8%
・SPムービー中 チャンスアップなし…約47.0%
・SPムービー中 背景青…約51.6%
・SPムービー中 背景赤…約44.4%
・増援なし(1人で戦闘)…約40.8%
・増援あり…約53.8%
・セリフ白…約39.1%
・セリフ赤…約77.3%
・後半カットイン緑…約40.8%
・後半カットイン赤…約72.7%
・最終PUSHボタン_デフォルト…約38.7%
・最終PUSHボタン_ねだるなボタン…約94.0%
【ストーリー系リーチ】
・ホランド…約27.1%
・チャールズ&レイ…約41.9%
・アネモネ&ドミニク…約34.7%
・エウレカ&レントン…約54.2%
○ストーリー系リーチ中のチャンスアップ
[ホランド]
・タイトル時 役モノ非作動…約19.4%
・タイトル時 theEND&ZERO役モノ作動…約79.0%
・最終PUSHボタン_デフォルト…約17.8%
・最終PUSHボタン_ねだるなボタン…約82.0%
・文字色 白…約23.1%
・文字色 赤…約54.9%
[チャールズ&レイ]
・タイトル時 役モノ非作動…約26.8%
・タイトル時 theEND&ZERO役モノ作動…約83.2%
・最終PUSHボタン_デフォルト…約23.7%
・最終PUSHボタン_ねだるなボタン…約86.7%
・文字色 白…約30.0%
・文字色 赤…約63.5%
[アネモネ&ドミニク]
・タイトル時 役モノ非作動…約33.1%
・タイトル時 theEND&ZERO役モノ作動…約87.0%
・最終PUSHボタン_デフォルト…約29.6%
・最終PUSHボタン_ねだるなボタン…約89.8%
・文字色 白…約36.8%
・文字色 赤…約70.2%
[エウレカ&レントン]
・タイトル時 役モノ非作動…約44.9%
・タイトル時 theEND&ZERO役モノ作動…約91.7%
・最終PUSHボタン_デフォルト…約40.9%
・最終PUSHボタン_ねだるなボタン…約93.6%
・文字色 白…約48.9%
・文字色 赤…約79.5%
【セブンスウェルチャレンジ】
[弾道飛行ミッション]
・テロップ赤…約26.6%
・長押しで90%到達…約24.1%
[LFOコレクション]
・「あと○枚GETせよ」時に炎エフェクト…約37.7%
・カードエフェクト赤…約37.7%
[SOFミッション]
・字幕赤…約45.0%
・心電図…約48.3%
○ノーマルリーチ中チャンスアップ
・リーチコール_CHANCE…約25.1%
・リーチコール_激アツ…約81.3%
・図柄オーラHIGH…約30.7%
・赤シャッター…約34.8%
・桜柄シャッター…約34.8%
・コンパク文字 SU3チャンス(緑コンパク)…約13.1%
・コンパク文字 SU3チャンス(暖色コンパク)…約18.1%
・コンパク文字 SU3 BATTLE(赤コンパク)…約29.8%
・コンパク文字 SU3 EPISODE(赤コンパク)…約37.3%
・コンパク文字 SU3 spearhead、type606(赤コンパク)…約27.1%
・コンパク文字 SU3 コーラリアン、type808(赤コンパク)…約27.1%
・コンパク文字 SU3 AFX、type303(赤コンパク)…約27.1%
・コンパク文字 SU3 theEND、ZERO(赤コンパク)…約38.8%
・コンパク文字 SU3 spearhead、type606顔アップ(赤コンパク)…約35.1%
・コンパク文字 SU3 コーラリアン、type808顔アップ(赤コンパク)…約35.1%
・コンパク文字 SU3 AFX、type303顔アップ(赤コンパク)…約35.1%
・コンパク文字 SU3 theEND、ZERO顔アップ(赤コンパク)…約38.8%
・オープニング「SAKURA」ムービー…約55.2%
・オープニング「少年ハート」ムービー…約55.2%
・49話シャウト・トゥ・ザ・トップ!ムービー…約55.2%
・レントン&エウレカ群…約65.4%
・赤コンパク+EUREKA文字…約11.1%
・モンスーノ 赤オーラ…約11.1%
・SP発展演出 ゲッコーステートメンバー…約10.6%
・SP発展演出 コンバットフォーメーション…約55.3%
・SP発展演出 EUREKASEVEN白…約18.6%
・SP発展演出 EUREKASEVEN赤…約56.4%
・SP発展演出 次回予告…約70.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
BOOST RUSH演出信頼度
アネモネ背景予告は赤なら大当り濃厚。
緑背景でも28%以上の信頼度があって期待できる。
予告がない時はベル出現がメインとなるが、ボーナス図柄がリールに出現した場合はチャンスとなる。
★信頼度【+G出現時】
・予告なし…約26.3%
・アネモネ背景(青)…約13.3%
・アネモネ背景(緑)…約37.4%
・アネモネ背景(赤)…大当り濃厚
・全画面示唆予告(+G)…約11.7%
・全画面示唆予告(ALERT)…約28.4%
・アネモネ背景(青)+全画面示唆予告(+G)…約20.4%
・アネモネ背景(青)+全画面示唆予告(ALERT)…約43.4%
・アネモネ背景(緑)+全画面示唆予告(+G)…約43.9%
・アネモネ背景(緑)+全画面示唆予告(ALERT)…約74.9%
・アネモネ背景(赤)+全画面示唆予告(+G)…大当り濃厚
・アネモネ背景(赤)+全画面示唆予告(ALERT)…大当り濃厚
【ターボ図柄出現時】
・予告なし…約19.5%
・アネモネ背景(青)…約9.4%
・アネモネ背景(緑)…約28.7%
・アネモネ背景(赤)…大当り濃厚
・全画面示唆予告(ターボ図柄)…約8.2%
・全画面示唆予告(ALERT)…約21.1%
・アネモネ背景(青)+全画面示唆予告(ターボ図柄)…約14.7%
・アネモネ背景(青)+全画面示唆予告(ALERT)…約34.1%
・アネモネ背景(緑)+全画面示唆予告(ターボ図柄)…約40.2%
・アネモネ背景(緑)+全画面示唆予告(ALERT)…約66.8%
・アネモネ背景(赤)+全画面示唆予告(ターボ図柄)…大当り濃厚
・アネモネ背景(赤)+全画面示唆予告(ALERT)…大当り濃厚
【7出現時】
・予告なし…約34.9%
・アネモネ背景(青)…約18.7%
・アネモネ背景(緑)…約47.2%
・アネモネ背景(赤)…大当り濃厚
・全画面示唆予告(7図柄)…約16.6%
・全画面示唆予告(ALERT)…約47.3%
・アネモネ背景(青)+全画面示唆予告(7図柄)…約27.7%
・アネモネ背景(青)+全画面示唆予告(ALERT)…約53.5%
・アネモネ背景(緑)+全画面示唆予告(7図柄)…約59.9%
・アネモネ背景(緑)+全画面示唆予告(ALERT)…約81.8%
・アネモネ背景(赤)+全画面示唆予告(7図柄)…大当り濃厚
・アネモネ背景(赤)+全画面示唆予告(ALERT)…大当り濃厚
【ALERT図柄出現時】
・予告なし…約55.5%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
保留変化予告
保留が変化するとチャンスとなり、青→緑→赤→桜柄の順にアツい。
ミニキャラがハンマーで保留を叩いたり、ミニウィンドウの演出成功で保留がランクアップすることもあるぞ。
ジエンド役モノSU予告
液晶の左側にあるジエンド役モノが可動したらチャンス。
エフェクトの色によって期待度が変化するぞ。
アネモネ万華鏡SU予告(アネモネステージ)
万華鏡をのぞいたように演出が変化していく。
色や柄に注目で、桜柄なら大チャンスだ。
アネモネクローズアップ予告(アネモネステージ)
アネモネ登場でチャンスを告げる。
衣装やセリフの色で期待度が変化。
アネモネ激アツカットイン
アネモネの顔とセリフが全画面でカットインする本機最強の激アツ予告。
様々なタイミングで発生するぞ。
typeZERO vs type theENDリーチ
LFOリーチの中では最もアツいリーチ。
LFOリーチは他にもあるが、リーチ中にアネモネ激アツカットインが発生すると、リーチが発展する。
信頼度 ☆×4
ストーリーリーチ
アネモネ&ドミニクとエウレカ&レントンの2パターン存在。
どちらも激アツなので、ぜひとも大当りさせたい。
信頼度 ☆×4
7揃い(ST中)
ST中に液晶図柄で7揃いすれば、大当り分だけで約850個の純増があり、スーパー小当りRUSHでの純増も含めると、約1250個の純増が見込める。
大当り後はST継続。
バトルボーナス
「ALERT」揃い後に大当りするとバトルボーナスに突入。
ラウンド中のバトルの勝敗によって出玉が変化する。
大当り後はST継続だ。
ブーストRUSHターボ
液晶に「BOOST RUSH turbo」図柄が揃うとこの大当り。
大当り後はブーストRUSHへ突入。
+G
液晶に「+G」図柄が揃うとこの大当りで、ST回数がリセットされる。
通常なら大当り1回損した気分になるが、本機はスーパー小当りRUSH分が丸々プラスになるため、お得感がそこなわれないぞ。
図柄揃い
通常時に図柄が3つ揃う大当り。
大当り後はSTのブーストRUSHへ突入する。
セブンスウェルRUSH
通常時に突入するランクアップ式のボーナス。
分岐時のボタンPUSH演出に成功すればラウンド継続となる。
大当り後はST突入だ。
アネモネ背景予告[ブーストRUSH]
アネモネの顔が背景に出現するとチャンス。
赤背景なら激アツだ。
全画面示唆予告[ブーストRUSH]
揃う図柄を示唆する煽り演出。
背景に注目しよう。
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