全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析
テイルズ オブ デスティニー 〜剣に導かれし最終決戦〜 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:EXCITE
設置開始時期:2016年2月22日
種別:パチンコ
機種概要
バンダイナムコエンターテインメントを代表する人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの第2作「テイルズ オブ デスティニー」とのタイアップ機。
スペックは大当り確率318.14分の1、確変突入率50%(電チュー100%)・151回転まで継続するミドルタイプのST機。初当り後はラウンドバトル「ヒューゴとの死闘」に突入し、勝利すれば継続率80%のST「デスティニーラッシュ」に突入する。電サポ中は大当りの75%が約1650個の出玉を獲得できるため、出玉スピードは抜群だ。なお初当りでSTに突入しなかった場合は50回転の時短に突入する。
演出ではバンダイナムコエンターテインメントと共同開発したハイクオリティな映像が最大の魅力。中でも「ハイデルベルグの決戦」「ストーリーリーチ」「神の眼ゾーン」「神の眼シャッター」「超全画面演出」の5大注目演出は必見だ。さらに新規描き下ろし映像なども盛り込まれている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確なし、ST搭載のミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 318.14分の1 |
確変時大当り確率 | 96.09分の1 |
賞球 | 2&3&10&13 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約520or1450or1550or1650個 |
ラウンド・カウント数 | 5or14or15or16ラウンド・8カウント |
確変システム | ヘソ:50% 電チュー:100%/151回転まで |
時短システム | 通常大当り終了後50回 |
時短連チャン率 | 約14.6% |
発表時期 | 2015年12月 |
設置開始時期 | 2016年2月22日 |
メーカー | EXCITE |
■ST継続率…約80%
■大当り内訳
【ヘソ】
16R確変+電サポ151回…10%
15R確変+電サポ151回…40%
14R通常+電サポ50回…50%
【電チュー】
16R確変+電サポ151回…75%
5R確変+電サポ151回…25%
ヤメ時
潜確はないので電サポ終了後
ボーダーライン
無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)
【4円パチンコ】
4.00円 20.0
3.85円 20.6
3.57円 21.7
3.33円 22.7
3.03円 24.1
2.85円 24.9
2.50円 26.7
2.38円 27.3
2.22円 28.1
2.00円 29.2
【2円パチンコ】
2.00円 40.0
1.92円 41.2
1.79円 43.4
1.67円 45.4
1.52円 48.2
1.43円 49.8
1.25円 53.3
1.19円 54.5
1.11円 56.1
1.00円 58.3
【1円パチンコ】
1.00円 80.0
0.96円 82.4
0.89円 86.8
0.83円 90.8
0.76円 96.3
0.71円 99.6
0.63円 106.6
0.60円 109.0
0.56円 112.2
0.50円 116.6
【0.5円パチンコ】
0.50円 160.1
0.48円 164.8
0.45円 173.6
0.42円 181.7
0.38円 192.6
0.36円 199.2
0.31円 213.2
0.30円 218.0
0.28円 224.4
0.25円 233.3
シリーズ機種
グレードアップ攻略術
【その1】151回転&約80%ループを生かそう!!
STのデスティニーチャンスは151回転で、ループ率が約80%。
その分、止め打ちの頻度も高い。
本機の止め打ちは現状維持程度の効果だが、打ちっ放しでは玉減りするので、止め打ちの有無は持ち玉に大きく影響するぞ。
■電サポ中の止め打ち
【その2】スルー付近をしっかりチェック!!
釘読みで重要なポイントはスルー付近。
スルーに通りやすいかどうかを確認して、止め打ち効果の高い台を選びたい。
■スルー周辺[釘読み]
【その3】等価ボーダーは20.0
等価ボーダーは千円あたり20.0回転と辛め。
保留ランプが2〜3個つくような台に座りたい。
★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……20.0回
2円パチンコ……40.0回
1円パチンコ……80.0回
0.5円パチンコ…160.1回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて
初打ちゲーム性指南
【その1】RPGの世界観をV-STで表現!!
本機は人気RPGをモチーフにした機種で、通常時は地上編として決戦リーチやストーリーリーチを主体とした演出で初当りを狙う。
ST中は3種類のステージから連チャンを狙う、RPG感覚でプレイできるのが特徴だ。
【その2】約80%の割合でSTがループ!!
ST中は約80%の割合でモードがループ。
ST中の75%は16R確変で、1650個以上の払い出しがあるため、出玉を一気に増やすチャンスとなる。
連チャンを積み重ねて大量獲得を狙いたい。
■デスティニーラッシュ
【その3】5大注目演出発生で大当りが目の前に!!
本機には5つの激アツ演出が用意されている。
ストーリーリーチの全部と決戦リーチの中のハイデルベルグの決戦の他にチャンスゾーンの神の眼ゾーン、ド迫力役モノの神の眼シ大当りをモノにするこれらの演出に大注目だ!
■神の眼シャッター
■神の眼ゾーン
■超全画面演出
■決戦リーチ
■ストーリーリーチ
電サポ中の止め打ち
本機の電サポは3回開放。
1回目の電チューが開いたら5個打ち出すのが効率的。
現状維持程度の効果だが、きちんと止め打ちをして玉減りを防止しよう。
【電チュー開放パターン】
小デジ1回につき1.8秒×3回開放。
ただし、この間に6個入ると電チューが閉まる。
★止め打ち手順
(1)1回目の電チュー開放後に5個打ち出し
(2)これを繰り返す
スルー周辺[釘読み]
スルー付近でカギを握るのは矢印の釘。
これが下向きだとこの釘に当ってスルーに玉が流れやすくなる。
しかし、上や右向きに打ってあった場合は玉がスルーの右脇をすり抜けやすくなり、スルー通過率が下がってしまう。
アタッカー周辺[釘読み]
アタッカーに玉が誘導されやすい構造となっているため重要度は低め。
強いて挙げるなら矢印の釘。
これが左や左下向きならよりスムーズに玉がアタッカーに流れやすくなる。
電チュー周辺[釘読み]
電チュー付近の釘は非常にシンプル。
関係するのは矢印の釘を含めても実質2本だ。
矢印の釘とその右にある釘との間が狭いほどよい。
そのためには、矢印の釘が右向きになっていれば玉がこぼしに落ちづらくなり、電チュー入賞率がアップ。
逆に左向きだとこぼしに落ちやすくなるため、電チュー入賞率が下がってしまう。
ワープ&寄り周辺[釘読み]
ワープ周辺はAの釘をチェック。
これが左や左上向きならワープに玉が吸い込まれやすくなる。
もし上向きだとワープ入口が狭くなるので、ワープ通過率が下がってしまう。
次に、寄り周辺はBの釘に注目。
Bは右下か下向きなら玉が風車の右側を通りやすくなるので、ヘソ回転率アップに繋がる。
しかし、左向きの場合は玉が風車の左側を通りやすくなるので、回転率が下がってしまう。
4円パチンコ・回転率別期待収支
4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)
★4.00円交換
【約5時間実戦】
18.0……-5500円
19.0……-2600円
20.0……±0円
21.0……+2400円
22.0……+4500円
【約10時間実戦】
18.0……-11100円
19.0……-5200円
20.0……±0円
21.0……+4700円
22.0……+9100円
★3.57円交換
【約5時間実戦】
19.0……-5300円
20.0……-2800円
21.0……-600円
22.0……+1400円
23.0……+3300円
【約10時間実戦】
19.0……-9700円
20.0……-4800円
21.0……-300円
22.0……+3700円
23.0……+7400円
★3.33円交換
【約5時間実戦】
20.0……-4500円
21.0……-2300円
22.0……-300円
23.0……+1500円
24.0……+3200円
【約10時間実戦】
20.0……-7500円
21.0……-3100円
22.0……+700円
23.0……+4300円
24.0……+7600円
★3.03円交換
【約5時間実戦】
21.0……-4400円
22.0……-2500円
23.0……-700円
24.0……+800円
25.0……+2300円
【約10時間実戦】
21.0……-6700円
22.0……-3000円
23.0……+400円
24.0……+3500円
25.0……+6400円
★2.50円交換
【約5時間実戦】
24.0……-3200円
25.0……-1800円
26.0……-500円
27.0……+600円
28.0……+1700円
【約10時間実戦】
24.0……-3600円
25.0……-1000円
26.0……+1400円
27.0……+3700円
28.0……+5800円
図解ゲームチャート
本機はV-ST機で、初当りラウンド中にST突入を賭けた演出「ヒューゴとの死闘」が発生。
ここで勝利すればST『デスティニーラッシュ』だが、負けてしまった場合は時短『デスティニーチャンス』へ移行する。
電サポ回数は前者が151回転だが、後者は50回転となっている。
また、電サポ中の大当りは必ずラッシュ突入となる。
、STや時短の規定回数を消化すると通常モードへ戻る。
デスティニーラッシュ
電サポが151回転継続するSTモードで、STループ率は約79.4%だ。
初当り時の確変突入率は50%だが、電チュー保留で大当りした場合は100%継続となる。
ST中は3つのステージに分かれてそれぞれ異なる演出が発生し、ゲームをプレイしているようにSTモードを楽しむことができるぞ。
また、エピソードボーナスを獲得するほどストーリーが進行するようになっている。
規定化数を消化すると通常モードへ。
デスティニーチャンス
初当り時にヒューゴとの死闘で負けてしまった時に入る時短モード。
電サポ回数は50回転で、時短中の引き戻し率は約14.6%だ。
電チュー保留で大当りすれば、ST突入濃厚となるので、諦めずにプレイしたい。
主要予告信頼度
神の眼ゾーンは突入した時点で60%近い信頼度。
ゾーン中に発生する演出はどれもチャンスで、最低でも信頼度が40%以上だ。
なお、予告段階でのプレミアム演出も大当りだけが濃厚となる場合とデスティニーラッシュ突入も濃厚となる場合がある。
★信頼度【保留変化予告】
○保留の色
・赤…約37.2%
・リオン保留(or金保留)…約65.2%
・レインボー…大当り+ラッシュ濃厚
・パックマン(ナムコキャラ)…大当り+ラッシュ濃厚
・SPフラッグ(ナムコキャラ)…大当り+ラッシュ濃厚
○変化時の演出パターン
・リオン斬撃変化…約30.3%
・リオン臥竜閃変化…約65.0%
【フードサック保留変化予告】
○食品アイコン
・シーフードカレー(緑)…約26.8%
・チリドック(赤)…約21.9%
・ダブルバーガー(赤)…約21.9%
・海老天うどん(赤)…約21.9%
・カレー南蛮うどん(赤)…約21.9%
・すき焼きうどん(赤)…約21.9%
・ロコモコ(赤)…約22.3%
・ハンバーグカレー(赤)…約22.3%
・マーボーカレー(金)…約35.7%
・闇鍋(レインボー)…大当り濃厚
○保留アイコン
・フードリュック保留変化…約11.7%
【晶術予告】
・ファイアーストーム…約22.1%
【図柄同色先読み】
・紫…約16.1%
【ヘソ入賞先読み】
・成功…約12.7%
【ギガボタン回転体先読み】
・1回…約16.6%
・2回…約16.6%
・3回…約16.6%
・4回…約16.6%
・ひっくり返る…大当り濃厚
【図柄すべり連続演出】
・晶術すべり:サイクロン…約26.4%
・晶術すべり:ビッグバン…約27.0%
・晶術すべり:アイスニードル…約31.2%
・晶術すべり:ファイアストーム…約44.6%
・SDキャラすべり:スタン…約27.9%
・SDキャラすべり:スタン&リオン…約30.5%
・SDキャラすべり:パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
【エピソード連続演出】
・エピソード×3…約44.3%
・エピソード×4…大当り濃厚
【図柄アクション予告】
・ネームプレート変化 激アツ!…約60.5%
・ネームプレート変化 決戦!…約39.4%
【神の眼シャッター役モノ予告】
・緑…約11.9%
・赤…約41.5%
・レインボー…大当り濃厚
【暗転予告】
・赤エフェクト…約31.9%
【暗転予告経由・押しボタン予告】
・通常ボタン…約56.8%
・ピコハンボタン…約65.4%
・ギガボタン(PUSH時ジャンバリ音付き)…大当り+ラッシュ濃厚
※決戦リーチ&ハイデルベルグの決戦リーチのボタンPUSHの信頼度とは異なります。
【ブラストキャリバー予告】
・パックマンカットイン…大当り+ラッシュ濃厚
【ルーレット予告】
・(ルーティ)激アツ…約40.8%
・(ルーティ)決戦…約78.4%
・(ルーティ)V…大当り+ラッシュ濃厚
・(ルーティ)ナムコキャラ…大当り+ラッシュ濃厚
・(リオン)激アツ…約40.9%
・(リオン)連撃…約28.9%
・(リオン)決戦…約84.1%
・(リオン)V…大当り+ラッシュ濃厚
・(リオン)ナムコキャラ…大当り+ラッシュ濃厚
【お祈り予告】
・(1段階)激アツ…約33.6%
・(2段階)激アツ…約45.0%
・(2段階)決戦…約29.5%
・(3段階)激アツ…約44.0%
・(3段階)決戦…約25.3%
・(3段階)パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
【手紙予告】
・吹き出し_赤…約10.9%
・吹き出し_レインボー…大当り濃厚
・「熱い日が続いています!」…約32.5%
・「ついにグレバムとの決戦です!」…約97.3%
・「あの黄色いやつって・・・」 …大当り+ラッシュ濃厚
【会話予告】
・青→青→デカウィンドウ(強セリフ) …約44.5%
・青→緑→デカウィンドウ(強セリフ) …約44.5%
・緑→緑→デカウィンドウ(強セリフ) …約44.5%
・緑→赤→デカウィンドウ(強セリフ) …約59.3%
【ソーディアンSU予告】
・通常SU5拡大…約11.9%
・晶術SU1拡大…約11.9%
・晶術SU5拡大…約26.0%
・晶術SU2ベルセリオス…約10.7%
・晶術SU3ベルセリオス…約10.7%
・晶術SU4ベルセリオス…約44.8%
・晶術SU5ベルセリオス…約71.0%
【モノローグSU予告】
・男ルートSU4リオン…約34.7%
・女ルートSU4…約10.6%
・女ルートSU4リオン…大当り濃厚
【コア予告】
・アイコン揃う:「決戦リーチ発展示唆アイコン」…約28.1%
【ロード画面予告】
・決戦…約76.9%
・鉄板!?…大当り濃厚
【図柄会話予告】
・成功…約21.3%
【中図柄7停止予告】
・ピコハンボタン…約32.2%
【ゲームプレイ予告】
・バトルパーティ(リオン有り)…約11.8%
・金の王冠 『☆★★★★』…約31.7%
・レインボーの王冠 『★★★★★』…大当り濃厚
【宝箱予告】
・ノーマル宝箱_金の王冠 『☆★★★★』…約31.8%
・チャンス宝箱_金の王冠 『☆★★★★』…約38.6%
・チャンス宝箱_レインボーの王冠 『★★★★★』…大当り濃厚
【仲間集合予告】
・8人+リオンが集合…約12.0%
【スタンの空想予告】
・空想する:「すき焼きうどん」…約22.9%
・空想する:「ロコモコ」…約25.8%
・空想する:「マーボーカレー」…約33.2%
【スタンと仲間予告】
・(ルーティ)レンズを受け取る(強)(金文字) …約25.9%
・(リオン)握手に応じる…約31.0%
【ルーティ予告】
・「決戦」横断幕登場…約34.7%
・「鉄板」横断幕登場…大当り濃厚
【フィリア予告】
・金エフェクト爆発…約31.1%
・レインボーエフェクト爆発…大当り濃厚
【ウッドロウ予告】
・結果:「連撃!」…約16.9%
・結果:「撃アツ!」…約38.9%
・結果:的が破裂し「決戦!!!」…約24.4%
・結果:「V」…大当り+ラッシュ濃厚
【チェルシー予告】
・白→金…約32.7%
・白→リオン柄…約32.7%
・白→レインボー…大当り濃厚
・白→パックマン柄…大当り+ラッシュ濃厚
【マリー予告】
・音符&アイス:青_激アツ!(金文字)…約30.4%
・音符&アイス:赤_激アツ!(金文字)…約44.7%
・音符&アイス:赤_アタリ!?(レインボー文字)…大当り濃厚
【コングマン予告】
・金のバーベル…約31.0%
【ジョニー予告】
・「さあ、決戦だ!」…約31.7%
・「あの虹の向こう、イェ〜♪」…大当り濃厚
【ゾーン演出のトータル信頼度】
・リーネの村ゾーン…約12.4%
・飛行竜ゾーン…約29.7%
・神の眼ゾーン…約58.9%
・天上人モード…約6.3%
【スタンの夢予告(リーネの村ゾーン)】
・ルーティの顔…約28.1%
・リリスの顔…約22.1%
・グレバムの顔…約89.4%
・パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
【扉あおり予告(リーネの村ゾーン)】
・チェルシー…約10.1%
・ルーティ…約27.9%
・リリス(通常セリフ)…約15.7%
・リリス(チャンスセリフ)…約44.3%
・リリス(激アツセリフ)…約67.4%
・チェルシー+マッピー…大当り+ラッシュ濃厚
・マリー+マッピー…大当り+ラッシュ濃厚
・フィリア+マッピー…大当り+ラッシュ濃厚
・ルーティ+マッピー…大当り+ラッシュ濃厚
・リリス(通常セリフ)+マッピー…大当り+ラッシュ濃厚
・リリス(チャンスセリフ)+マッピー…大当り+ラッシュ濃厚
・リリス(激アツセリフ)+マッピー…大当り+ラッシュ濃厚
【加速演出(飛行竜ゾーン)】
・200〜499マイル…約16.9%
・500〜799マイル…約19.9%
・800〜999マイル…約34.3%
・1000マイル…約73.1%
【神の眼発光予告(神の眼ゾーン)】
・通常…約46.5%
・赤…約80.8%
・レインボー…大当り濃厚
【敵オーバーラップ予告(神の眼ゾーン)】
・バティスタ…約59.1%
・ティベリウス…約59.7%
・ダリス…約62.0%
・グレバム…約94.3%
・パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
【敵ランクアップ演出(神の眼ゾーン)】
・バティスタ(青文字)…約41.1%
・ティベリウス(緑文字)…約50.6%
・ダリス(赤文字)…約60.9%
・グレバム(金文字)…約89.0%
・バティスタ(レインボー文字)…大当り濃厚
・ティベリウス(レインボー文字)…大当り濃厚
・ダリス(レインボー文字)…大当り濃厚
・グレバム(レインボー文字)…大当り濃厚
・ランクアップ中にマッピー出現…大当り+ラッシュ濃厚
【シルエット予告(天上人モード)】
・ミクトラン…約44.3%
・強発光…約10.1%
・レインボー発光…大当り濃厚
【天上人会話予告(天上人モード)】
・バルック「我が信念、揺らぎはしない」(レインボー文字)…大当り濃厚
・イレーヌ「理想の実現のため・・・」(レインボー文字)…大当り濃厚
・レンブラント「この命、喜んで差し出しますぞ」(レインボー文字)…大当り濃厚
・ヒューゴ「我らに栄光を!」(レインボー文字)…大当り濃厚
・ミクトラン「おまえたちとは格が違うのだ」(白文字)…約28.8%
・ミクトラン「死した後の復活も可能だ」(赤文字)…約44.3%
・ミクトラン「下賎な地上の民どもが」(レインボー文字)…大当り濃厚
【サッピング演出(天上人モード)】
・『決戦リーチ停止示唆』…約28.1%
【文字予告(天上人モード)】
・激アツ…約97.0%
・決戦…約28.1%
・鉄板!?…大当り濃厚
【シャッター開閉予告(天上人モード)】
・シャッター:金…約22.5%
・シャッター:レインボー…大当り濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
主要リーチ信頼度
5大注目演出でもあるストーリーリーチとハイデルベルグの決戦リーチはどちらも高信頼度。
前者が約44%、後者は約67%と全回転以外では最強リーチとなっている。
また、神の眼シャッターありで発展した決戦リーチは約53%と激アツだ。
超全画面演出はノーマルリーチ後、キャラSP中、決意リーチ中と場面によって信頼度が変化。
いずれの場合でも、リオン背景なら大当り濃厚だ。
なお、プレミアム演出は大当りだけが濃厚となる場合とデスティニーラッシュ突入も濃厚となる場合がある。
基本的には、パックマンが出現すればラッシュ濃厚だ。
★信頼度【主要リーチ】
・ノーマルリーチ…約0.9%(このリーチ自体では当らない)
・チャレンジゲーム…約1.6%(このリーチ自体では当らない)
・キャラSPリーチ…約3.1%
・決意リーチ…約9.7%(このリーチ自体では当らない)
・リリスチャンス…約20.7%
・決戦リーチ(神の眼シャッター発展ナシ)…約17.0%
・決戦リーチ(神の眼シャッター発展アリ)…約53.2%
・ハイデルベルグの決戦リーチ(神の眼シャッター発展アリ)…約66.6%
・ストーリーリーチ…約44.3%
・リオンの最後全回転リーチ…大当り+ラッシュ濃厚
【テンパイ図柄】
・7テンパイ…約69.9%
【テンパイボイス】
・激アツ…約52.1%
・鉄板でーす…大当り濃厚
【キャラSPor決意リーチ中のボタンアイコン】
・ピコハンボタン…約33.0%
・ギガボタン(PUSH時ジャンバリ音付き…大当り+ラッシュ濃厚
【キャラ群予告(ノーマルリーチ後)】
・スタン群…約18.5%
・仲間群…約62.7%
・仲間群+リリス…大当り濃厚
【全画面背景予告(ノーマルリーチ後)】
・スタン背景…約24.9%
・リリス背景…約94.1%
・リオン背景…大当り濃厚
【ノーマルリーチ中のチャンスアップ】
・シャッター予告:赤…約23.2%
・シャッター予告:金…約43.2%
・シャッター予告:レインボー…大当り濃厚
【チャレンジゲーム中のチャンスアップ】
・ルーティチャレンジ(お助けキャラあり)…約12.6%
【リリスチャンス中のチャンスアップ】
・画面分割ライン白…約16.7%
・画面分割ライン赤…約63.5%
【キャラSPリーチ中のチャンスアップ】
・ルーティ&マリーリーチ…約15.7%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
・カットイン予告:パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
・カットイン予告:弱⇒パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
・カットイン予告:強⇒パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
・スタン群…約43.1%
・仲間群…約59.2%
・仲間群+リリス…大当り濃厚
・スタン背景…約43.1%
・リリス背景…約59.2%
・リオン背景…大当り濃厚
【決意リーチ中のチャンスアップ】
・リオンの決意…約10.3%
・スタンとリオン 二人の絆…約26.9%
・タイトル:赤…約25.5%
・タイトル:レインボー…大当り濃厚
・テロップ予告:赤…約14.5%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
・カットイン予告:パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
・カットイン予告:弱⇒パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
・カットイン予告:強⇒パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
・スタン群…約37.3%
・仲間群…約53.1%
・仲間群+リリス…大当り濃厚
・スタン背景…約37.3%
・リリス背景…約53.1%
・リオン背景…大当り濃厚
【決戦リーチ中のチャンスアップ】
・敵キャラ:バティスタ…約17.1%
・敵キャラ:ティベリウス…約23.9%
・敵キャラ:ダリス…約42.9%
・勝利期待度:★5つ(レインボー)…大当り濃厚
・テロップ予告:白…約21.9%
・テロップ予告:赤…約33.5%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
・最終必殺攻撃:青…約16.3%
・最終必殺攻撃:緑…約23.4%
・最終必殺攻撃:赤(スタン)…約29.0%
・最終必殺攻撃:レインボー(リオン)…大当り濃厚
・最終必殺攻撃:パックマン…大当り+ラッシュ濃厚
【ハイデルベルグの決戦リーチ中のチャンスアップ】
・勝利期待度:★5つ(レインボー)…大当り濃厚
・テロップ予告:白…約69.9%
・テロップ予告:赤…約81.7%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
・途中会話ステップアップ:SU1…約66.4%
・途中会話ステップアップ:SU2…約74.9%
・途中会話ステップアップ:SU3…約77.6%
・オーラランクアップ予告:青→青…大当り濃厚
・オーラランクアップ予告:青→緑…約65.9%
・オーラランクアップ予告:青→赤…約75.7%
・オーラランクアップ予告:青→レインボー…約大当り濃厚
・オーラランクアップ予告:緑→緑…約66.0%
・オーラランクアップ予告:緑→赤…約75.7%
・オーラランクアップ予告:緑→レインボー…大当り濃厚
【ストーリーリーチ中のチャンスアップ】
・テロップ予告:白…約39.7%
・テロップ予告:赤…約62.2%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
デスティニーラッシュ演出信頼度
ST中は3つの演出ステージに分かれているが、保留変化、ギガボタン回転体先読みはどの区間でも出現。
ただし、ST中のステージによって信頼度が異なるので気をつけよう。
中盤の100回転はリーチ演出メインのステージだが、タイムアタック混戦バトルやカードバトルが出現すれば50%近い信頼度でアツい。
リーチ中に強力なチャンスアップがあれば、さらに信頼度がアップするぞ。
★信頼度[1〜30回転]
【保留変化予告】
・緑…約60.4%
・赤…大当り濃厚
・ナムコキャラ…16R大当り濃厚
【ギガボタン回転体先読み】
・3回…約51.6%
・4回…約51.6%
・ひっくり返る…16R大当り濃厚
【押しボタン予告】
・通常ボタン…約27.0%
・デカボタン…約82.8%
・ギガボタン(PUSH時ジャンバリ音付き)…大当り濃厚
[31〜130回転]
【保留変化予告】
・緑…約50.5%
・赤…約86.4%(スタン貫き演出発展なら大当り濃厚)
・ナムコキャラ…16R大当り濃厚
【ギガボタン回転体先読み】
・3回…約43.6%
・4回…約43.6%
・ひっくり返る…16R大当り濃厚
【図柄エフェクト先読み】
・赤エフェクト…約79.4%(スタン貫き演出発展なら大当り濃厚)
・レインボーエフェクト…16R大当り濃厚
【敵セリフ先読み】
・激アツセリフ…約75.0%
・プレミアムセリフ…16R大当り濃厚
【エンカウントゾーン】
・上下帯・通常(マーカー・紫色)…約11.6%
・上下帯・通常(マーカー・赤色)…大当り濃厚
・上下帯・通常(マーカー・パックマン)…16R大当り濃厚
・上下帯・レインボー(マーカー・パックマン)…16R大当り濃厚
【入賞先読み】
チャンスアイコン…約33.6%
レインボー激アツアイコン…大当り濃厚
ナムコキャラアイコン…大当り濃厚
【ダッシュ予告】
・集中線(赤)…約60.4%
・集中線(レインボー)…16R大当り濃厚
【キャラオーバーラップ予告】
・リオン…16R大当り濃厚
【図柄連続停止予告】
・あおり1回目テンパイ…約65.0%
・あおり2回目テンパイ…約35.1%
・あおり3回目テンパイ…約33.2%
・再始動テンパイ…約48.2%
【カード選択予告】
・BATTLE…約32.7%
・激アツ…約93.0%
・V…16R大当り濃厚
・EPISODE…16R大当り濃厚
【テンパイ図柄】
・7テンパイ…16R大当り濃厚
【バトルリーチ発展時に出現する敵キャラ】
・ボスキャラ(ストーリー展開によって出現キャラが変化)…約45.0%
・モンスター:ティアマット(ストーリー展開を問わず共通で出現)…約36.7%
・モンスター:ゴーレム(ストーリー展開を問わず共通で出現)…約43.6%
・モンスター:クロウベア(ストーリー展開を問わず共通で出現)…約88.4%
【リーチ演出】
・タイムアタック混戦バトルリーチorカードバトル…約48.1%
・スタン貫き演出…約24.9%
【タイムアタック混戦バトルリーチ中のチャンスアップ】
○バトル秒数
・20秒…約31.8%
・25秒…約35.2%
・30秒…約39.8%
・35秒…約40.6%
・40秒…約62.8%
・45秒…約65.2%
・50秒…約67.3%
・55秒…約93.7%
・60秒…16R大当り濃厚
※秒数追加も含めた最終的なバトル秒数
○バトル結果
・50hits未満(シャッター救済演出へ発展)…約26.4%
・50hits以上(ファイナルアタックへ発展)…約74.3%
・100hits(ファイナルアタックへ発展)…16R大当り濃厚
【カードバトルリーチ中のチャンスアップ】
・青4枚…約13.8%
・青3枚、緑1枚…約25.5%
・青3枚、赤1枚…約31.4%
・青2枚、緑1枚、赤1枚…約46.3%
・青3枚、金1枚…約72.1%
・金4枚…約90.9%
・レインボー4枚…16R大当り濃厚
【スタン貫き演出中のチャンスアップ】
○背景色
・青…約17.5%
・黄…約45.2%
・赤…大当り濃厚
・レインボー…16R大当り濃厚
○最終ボタン
・通常…約28.4%
・ギガボタン(PUSH時ジャンバリ音付き)…16R大当り濃厚
[131〜151回転]
【保留変化予告】
・青…16R大当り濃厚
・緑…16R大当り濃厚
・赤…16R大当り濃厚
・ナムコキャラ…16R大当り濃厚
【ギガボタン回転体先読み】
・3回…16R大当り濃厚
・4回…16R大当り濃厚
・ひっくり返る…16R大当り濃厚
【敵セリフ先読み】
・SU3…16R大当り濃厚
【オーラランクアップ先読み】
・赤オーラ…16R大当り濃厚
・レインボーオーラ…16R大当り濃厚
【キャラオーバーラップ予告】
・リオン…16R大当り濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
■時短中
デスティニーチャンス演出信頼度
時短中の演出信頼度は通常時とは変化するのが特徴。
ただ、信頼度が通常時よりもアップする場合とダウンする場合があるので注意したい。
ゾーン演出は全て信頼度アップだ。
リーチ関連はハイデルベルグの決戦が最強なのは変わらないが、通常時よりも若干信頼度がダウン。
ストーリーリーチは約58%の信頼度で通常時よりも期待が持てる。
★信頼度【保留変化予告】
・赤…約37.2%
・リオン保留(or金保留)…約65.2%
・レインボー…大当り濃厚
・パックマン(ナムコキャラ)…大当り濃厚
・SPフラッグ(ナムコキャラ)…大当り濃厚
【ギガボタン回転体先読み】
・1回…約16.6%
・2回…約16.6%
・3回…約16.6%
・4回…約16.6%
・ひっくり返る…大当り濃厚
【図柄すべり連続演出】
・ノーマルすべり…約12.4%
・晶術すべり:サイクロン…約23.5%
・晶術すべり:ビッグバン…約23.6%
・晶術すべり:アイスニードル…約27.6%
・晶術すべり:ファイアストーム…約39.3%
・SDキャラすべり:スタン…約24.1%
・SDキャラすべり:スタン&リオン…約24.5%
・SDキャラすべり:パックマン…大当り濃厚
【エピソード連続演出】
・エピソード×3…約54.3%
・エピソード×4…大当り濃厚
【図柄アクション予告】
・ネームプレート変化 激アツ!…約47.0%
・ネームプレート変化 決戦!…約27.2%
【神の眼シャッター役モノ予告】
・緑…約23.0%
・赤…約34.4%
・レインボー…大当り濃厚
【暗転予告】
・赤エフェクト…約29.9%
【暗転予告経由・押しボタン予告】
・通常ボタン…約56.8%
・ピコハンボタン…約65.4%
・ギガボタン(PUSH時ジャンバリ音付き)…大当り濃厚
※決戦リーチ&ハイデルベルグの決戦リーチのボタンPUSHの信頼度とは異なります。
【ブラストキャリバー予告】
・パックマンカットイン…大当り濃厚
【ルーレット予告】
・(ルーティ)激アツ…約42.9%
・(ルーティ)決戦…約17.0%
・(ルーティ)V…大当り濃厚
・(ルーティ)ナムコキャラ…大当り濃厚
・(リオン)SP…約24.4%
・(リオン)激アツ…約43.0%
・(リオン)連撃…約23.2%
・(リオン)決戦…約30.3%
・(リオン)V…大当り濃厚
・(リオン)ナムコキャラ…大当り濃厚
【お祈り予告】
・(1段階)激アツ…約33.6%
・(2段階)SP…約14.9%
・(2段階)激アツ…約50.5%
・(2段階)決戦…約28.8%
・(3段階)激アツ…約43.0%
・(3段階)決戦…約23.3%
・(3段階)パックマン…大当り濃厚
【手紙予告】
・吹き出し_赤…約10.9%
・吹き出し_レインボー…大当り濃厚
・「熱い日が続いています!」…約32.5%
・「ついにグレバムとの決戦です!」…約92.7%
・「あの黄色いやつって・・・」 …大当り濃厚
【会話予告】
・青→青→デカウィンドウ(強セリフ) …約23.7%
・青→緑→デカウィンドウ(強セリフ) …約23.7%
・緑→緑→デカウィンドウ(強セリフ) …約23.3%
・緑→赤→デカウィンドウ(強セリフ) …約39.1%
【ソーディアンSU予告】
・通常SU5拡大…約11.9%
・晶術SU1拡大…約11.9%
・晶術SU5拡大…約26.0%
・晶術SU2ベルセリオス…約10.7%
・晶術SU3ベルセリオス…約10.7%
・晶術SU4ベルセリオス…約44.8%
・晶術SU5ベルセリオス…約71.0%
【モノローグSU予告】
・男ルートSU4リオン…約34.7%
・女ルートSU4…約10.6%
・女ルートSU4リオン…大当り濃厚
【コア予告】
・アイコン揃う:「決戦リーチ発展示唆アイコン」…約28.1%
【ロード画面予告】
・決戦…約76.9%
・鉄板!?…大当り濃厚
【図柄会話予告】
・成功…約21.3%
【中図柄7停止予告】
・ピコハンボタン…約32.2%
【ゲームプレイ予告】
・バトルパーティ(リオン有り)…約11.8%
・金の王冠 『☆★★★★』…約31.7%
・レインボーの王冠 『★★★★★』…大当り濃厚
【宝箱予告】
・ノーマル宝箱_金の王冠 『☆★★★★』…約31.8%
・チャンス宝箱_金の王冠 『☆★★★★』…約38.6%
・チャンス宝箱_レインボーの王冠 『★★★★★』…大当り濃厚
【仲間集合予告】
・8人+リオンが集合…約12.0%
【スタンの空想予告】
・空想する:「すき焼きうどん」…約22.9%
・空想する:「ロコモコ」…約25.8%
・空想する:「マーボーカレー」…約33.2%
【スタンと仲間予告】
・(ルーティ)レンズを受け取る(強)(金文字) …約25.9%
・(リオン)握手に応じる…約31.0%
【ルーティ予告】
・「決戦」横断幕登場…約34.7%
・「鉄板」横断幕登場…大当り濃厚
【フィリア予告】
・金エフェクト爆発…約31.1%
・レインボーエフェクト爆発…大当り濃厚
【ウッドロウ予告】
・結果:「連撃!」…約16.9%
・結果:「撃アツ!」…約38.9%
・結果:的が破裂し「決戦!!!」…約24.4%
・結果:「V」…大当り濃厚
【チェルシー予告】
・白→金…約32.7%
・白→リオン柄…約32.7%
・白→レインボー…大当り濃厚
・白→パックマン柄…大当り濃厚
【マリー予告】
・音符&アイス:青_激アツ!(金文字)…約30.4%
・音符&アイス:赤_激アツ!(金文字)…約44.7%
・音符&アイス:赤_アタリ!?(レインボー文字)…大当り濃厚
【コングマン予告】
・金のバーベル…約31.0%
【ジョニー予告】
・「さあ、決戦だ!」…約31.7%
・「あの虹の向こう、イェ〜♪」…大当り濃厚
【ゾーン演出のトータル信頼度】
・リーネの村ゾーン…約23.7%
・飛行竜ゾーン…約38.8%
・神の眼ゾーン…約62.6%
・天上人モード…約32.3%
【スタンの夢予告(リーネの村ゾーン)】
・何も表示されない…約26.2%
・ルーティの顔…約34.6%
・リリスの顔…約24.1%
・グレバムの顔…約83.3%
・パックマン…大当り濃厚
【扉あおり予告(リーネの村ゾーン)】
・チェルシー…約10.1%
・フィリア…約28.4%
・ルーティ…約34.3%
・リリス(通常セリフ)…約18.3%
・リリス(チャンスセリフ)…約34.6%
・リリス(激アツセリフ)…約78.8%
・チェルシー+マッピー…大当り濃厚
・マリー+マッピー…大当り濃厚
・フィリア+マッピー…大当り濃厚
・ルーティ+マッピー…大当り濃厚
・リリス(通常セリフ)+マッピー…大当り濃厚
・リリス(チャンスセリフ)+マッピー…大当り濃厚
・リリス(激アツセリフ)+マッピー…大当り濃厚
【加速演出(飛行竜ゾーン)】
・200〜499マイル…約33.1%
・500〜799マイル…約33.5%
・800〜999マイル…約44.2%
・1000マイル…約82.9%
【神の眼発光予告(神の眼ゾーン)】
・通常…約81.8%
・赤…約93.7%
・レインボー…大当り濃厚
【敵オーバーラップ予告(神の眼ゾーン)】
・バティスタ…約89.4%
・ティベリウス…約89.7%
・ダリス…約90.8%
・グレバム…約97.4%
・パックマン…大当り濃厚
【敵ランクアップ演出(神の眼ゾーン)】
・バティスタ(青文字)…約77.9%
・ティベリウス(緑文字)…約84.6%
・ダリス(赤文字)…約94.7%
・グレバム(金文字)…約98.2%
・バティスタ(レインボー文字)…大当り濃厚
・ティベリウス(レインボー文字)…大当り濃厚
・ダリス(レインボー文字)…大当り濃厚
・グレバム(レインボー文字)…大当り濃厚
・ランクアップ中にマッピー出現…大当り濃厚
【シルエット予告(天上人モード)】
・ミクトラン…約44.3%
・強発光…約10.1%
・レインボー発光…大当り濃厚
【天上人会話予告(天上人モード)】
・バルック「我が信念、揺らぎはしない」(レインボー文字)…大当り濃厚
・イレーヌ「理想の実現のため・・・」(レインボー文字)…大当り濃厚
・レンブラント「この命、喜んで差し出しますぞ」(レインボー文字)…大当り濃厚
・ヒューゴ「我らに栄光を!」(レインボー文字)…大当り濃厚
・ミクトラン「おまえたちとは格が違うのだ」(白文字)…約28.8%
・ミクトラン「死した後の復活も可能だ」(赤文字)…約44.3%
・ミクトラン「下賎な地上の民どもが」(レインボー文字)…大当り濃厚
【サッピング演出(天上人モード)】
・『決戦リーチ停止示唆』…約28.1%
【文字予告(天上人モード)】
・激アツ…約97.0%
・決戦…約28.1%
・鉄板!?…大当り濃厚
【シャッター開閉予告(天上人モード)】
・シャッター:金…約22.5%
・シャッター:レインボー…大当り濃厚
【主要リーチ】
・ノーマルリーチ…約0.9%(このリーチ自体では当らない)
・チャレンジゲーム…約4.8%(このリーチ自体では当らない)
・キャラSPリーチ…約9.2%
・決意リーチ…約13.6%(このリーチ自体では当らない)
・リリスチャンス…約20.7%
・決戦リーチ(神の眼シャッター発展ナシ)…約10.1%
・決戦リーチ(神の眼シャッター発展アリ)…約38.1%
・ハイデルベルグの決戦リーチ(神の眼シャッター発展アリ)…約64.2%
・ストーリーリーチ…約57.8%
・リオンの最後全回転リーチ…大当り濃厚
【テンパイ図柄】
・7テンパイ…約33.5%
【テンパイボイス】
・チャンス…約15.9%
・激アツ…約45.3%
・鉄板でーす…大当り濃厚
【キャラSPor決意リーチ中のボタンアイコン】
・ピコハンボタン…約25.0%
・ギガボタン(PUSH時ジャンバリ音付き… 大当り+ラッシュ濃厚
【キャラ群予告(ノーマルリーチ後)】
・スタン群…約40.7%
・仲間群…約85.6%
・仲間群+リリス…大当り濃厚
【全画面背景予告(ノーマルリーチ後)】
・スタン背景…約20.2%
・リリス背景…約21.9%
・リオン背景…大当り濃厚
【ノーマルリーチ中のチャンスアップ】
・シャッター予告:シルバー…約11.2%
・シャッター予告:赤…約19.9%
・シャッター予告:金…約36.5%
・シャッター予告:レインボー…大当り濃厚
【チャレンジゲーム中のチャンスアップ】
・ルーティチャレンジ(お助けキャラあり)…約11.0%
【リリスチャンス中のチャンスアップ】
・画面分割ライン白…約9.9%
・画面分割ライン赤…約54.2%
【キャラSPリーチ中のチャンスアップ】
・ウッドロウ&チェルシーリーチ…約10.4%
・フィリア&コングマン&ジョニーリーチ…約12.1%
・ルーティ&マリーリーチ…約15.7%
・テロップ予告:赤…約15.4%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
・カットイン予告:強…約10.2%
・カットイン予告:弱→強…約16.5%
・カットイン予告:パックマン…大当り濃厚
・カットイン予告:弱⇒パックマン…大当り濃厚
・カットイン予告:強⇒パックマン…大当り濃厚
・スタン群…約32.3%
・仲間群…約49.4%
・仲間群+リリス…大当り濃厚
・スタン背景…約32.3%
・リリス背景…約49.4%
・リオン背景…大当り濃厚
【決意リーチ中のチャンスアップ】
・スタンの決意…約10.8%
・リオンの決意…約14.6%
・スタンとリオン 二人の絆…約21.3%
・タイトル:白…約10.4%
・タイトル:赤…約28.6%
・タイトル:レインボー…大当り濃厚
・テロップ予告:白…約12.3%
・テロップ予告:赤…約16.6%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
・カットイン予告:パックマン…大当り濃厚
・カットイン予告:弱⇒パックマン…大当り濃厚
・カットイン予告:強⇒パックマン…大当り濃厚
・スタン群…約25.2%
・仲間群…約42.6%
・仲間群+リリス…大当り濃厚
・スタン背景…約25.2%
・リリス背景…約42.6%
・リオン背景…大当り濃厚
【決戦リーチ中のチャンスアップ】
敵キャラ:バティスタ…約12.1%
敵キャラ:ティベリウス…約17.3%
敵キャラ:ダリス…約33.2%
勝利期待度:★5つ(レインボー)…大当り濃厚
テロップ予告:白…約15.3%
テロップ予告:赤…約25.0%
テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
最終必殺攻撃:青…約11.2%
最終必殺攻撃:緑…約16.6%
最終必殺攻撃:赤(スタン)…約21.1%
最終必殺攻撃:レインボー(リオン)…大当り濃厚
最終必殺攻撃:パックマン…大当り濃厚
【ハイデルベルグの決戦リーチ中のチャンスアップ】
・勝利期待度:★5つ(レインボー)…大当り濃厚
・テロップ予告:白…約59.3%
・テロップ予告:赤…約73.7%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
・途中会話ステップアップ:SU1…約56.3%
・途中会話ステップアップ:SU2…約65.6%
・途中会話ステップアップ:SU3…約68.9%
・オーラランクアップ予告:青→青…大当り濃厚
・オーラランクアップ予告:青→緑…約55.8%
・オーラランクアップ予告:青→赤…約62.8%
・オーラランクアップ予告:青→レインボー…約大当り濃厚
・オーラランクアップ予告:緑→緑…約55.8%
・オーラランクアップ予告:緑→赤…約62.8%
・オーラランクアップ予告:緑→レインボー…大当り濃厚
【ストーリーリーチ中のチャンスアップ】
・テロップ予告:白…約50.5%
・テロップ予告:赤…約71.0%
・テロップ予告:レインボー…大当り濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
ディムロス役モノ
メイン液晶の上部に搭載。
リーチ終盤で液晶中央の方に剣の形で出現すれば大当りとなる。
サーチライト役モノ
メイン液晶の右脇にあるライトギミック。
液晶の方にせり出せばチャンスだ。
サブ液晶
メイン液晶の下にサブ液晶を搭載。
普段は横長の形だが、縦長になることもある。
神の眼シャッター
普段はメイン液晶の左脇に隠れている役モノ。
メイン液晶を覆うように出てくれば「決戦」発展の期待度がアップする。
飛行竜ゾーン
先読み演出となるチャンスゾーン。
大当りの期待感がアップする。
リリスチャンス
主人公の妹であるリリスが登場。
秘技を使ってチャンスを演出。
保留変化演出
変化する保留の色に注目しよう。
リオンが登場すればアツい!?
モノローグSU演出
仲間との出会いを回想するステップアップ予告。
SU5まで進めばチャンスとなるぞ。
特殊図柄
中出目に文字の図柄が停止すればチャンス。
連撃図柄は連続演出、決戦図柄なら決戦リーチに発展だ。
神の眼ゾーン
大チャンスとなるチャンスゾーン。
期待の先読み演出だ。
超全画面演出
メイン液晶とサブ液晶をまたいで1つの大きな画面が出現すれば大チャンス。
大迫力で大当りに迫るぞ!
キャラクター系リーチ
登場キャラがそれぞれ活躍する。
コンビの方が期待度が高い!?
発展期待度…☆×2〜4
決意リーチ
「決意」をキーワードにしたエピソードが展開。
演出パターンは「スタンとリオン二人の絆リーチ」「リオンの決意リーチ」「スタンの決意リーチ」の3種類。
ここでの大当りというよりは、その後の演出発展に期待しよう。
発展期待度…☆×3〜4
決戦リーチ
敵とのバトルが展開するチャンスリーチ。
ハイデルベルグの決戦、VSダリス、VSティベリウス、VSバティスタの4パターンだが、ハイデルベルグの決戦に発展すれば大チャンス。
信頼度約65%という激アツっぷりだ。
信頼度 ☆×3〜4.5
ストーリーリーチ
最終試練リーチ、二人の約束リーチ、リリスの絆リーチ、リオンの最期全回転リーチの4パターンで展開される強リーチ。
どのパターンに発展しても激アツとなっているぞ。
全回転に発展した場合はもちろん大当り濃厚だ。
信頼度 ☆×4〜5
ヒューゴとの死闘
通常時の大当りで獲得できる16R確変or15R確変or14R通常。
ラウンド中に「ヒューゴとの死闘」が発生し、勝利すればV入賞を経て、STへ突入だ。
敗北すると時短のデスティニーチャンスへ移行する。
初当り時の確変突入率は50%。
ぜひとも勝ってSTに突入させたい。
エピソードボーナス
電チュー保留で大当りした際に入る16R確変で、第1〜第4ステージまで用意され ている。
ステージごとに出現するエピソードが異なり、最後の第4ステージにはエンディングエピソードを見ることができるぞ。
デスティニーラッシュ
回転数によって異なる演出が展開するSTモード。
最初の30回転が突当りに特化したストーリーステージとなり、次の100回転はリーチ演出メインのバトルステージ。
バトルステージはタイムアタック混戦バトルとカードバトルが存在し、いつでもどこでもバトルのタイプを切り替えることができるのが特徴だ。
最後の21回転が天上人ステージとなっている。
タイムアタック混戦バトル[バトルステージ]
バトルステージで発生するバトル演出の1つ。
制限時間で敵を倒せば大当りだ。
制限時間は20秒から60秒まで10秒刻みに表示され、秒数が長いほどチャンスとなる。
短い秒数でも回復アイテムをゲットすれば、制限時間が延長されるぞ。
また、バトルで50HIT以上獲得すると最後の大一番ファイナルアタックへ進み、ボタン演出でディムロス役モノが落下すれば大当りだ。
味方の必殺技が発生すればHITポイント獲得のチャンスだが、敵の攻撃を受けるとピンチとなる。
ゲームに採用されたリニアモーションバトルシステムが採用されているので、臨場感溢れる演出を楽しむことができるぞ。
カードバトル[バトルステージ]
バトルステージで発生するもう1つのバトル演出。
カードを使った攻防は本機オリジナルのアクションだ。
バトル開始時のカードは青→緑→赤→金→虹の順に期待度がアップする。
また、味方カードが出れば、HPの回復や必殺技発動などチャンスとなる。
さらに必殺カードが出現すれば敵に大ダメージを与えることができ、大当りに大きく近づくぞ。
最終的に敵のHPを0にすれば勝利だ。
ただ、敵カードが出現する敵の強攻撃を食らうピンチとなり、期待度が下がってしまうので注意しよう。
(C)いのまたむつみ (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
設置店検索
提供元:パチンコのトラ
全国パチンコ&パチスロ情報
(C)Imagineer Co.,Ltd.