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サイボーグ009VSデビルマン | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

サイボーグ009VSデビルマン 演出画像 サイボーグ009VSデビルマン 機種画像 メーカー:ニューギン
設置開始時期:2018年3月5日
種別:パチンコ

機種概要

2015年に2週間限定で劇場公開された巨匠・石ノ森章太郎×永井豪のクロスオーバー作品とのタイアップ機。

スペックは大当り確率319.68分の1、確変突入率63%・次回まで継続する確変ループタイプ。確変「W-HERO RUSH」中は16R大当りの割合が60%もあり、さらに16R大当り後は「W-HERO RUSH EXTREME」という30秒間の無敵ゾーンに突入する。

演出では3D立体映像と3Dサラウンド、そして筐体全体のバイブレーションを使った「NEO4D」と名付けられた超体感型アクションが最大の特徴。また2大ヒーローが演出で共闘すれば大当りのチャンスとなる。
☆ここがポイント!
[タイプ]大当り確率1/319.68の確変ループタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の出玉アップ打法
スルー周辺[釘読み]
オマケポケット周辺[釘読み]
電チュー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
W-HERO RUSH
W-HERO RUSH EXTREME
セト覚醒モード
リベンジモード
■役モノ情報
共闘ギミック
■予告情報
デビル悪魔最強演出(デビルモード)
ミッション演出(デビルモード)
加速チャンス演出(サイボーグモード)
爪裂きクロスオーバー演出(サイボーグモード)
ハイティーンZONE/サイボーグZONE(サイボーグモード)
次回予告演出
コラボアタック演出
震撃のデビルマン演出(デビルモード)
009クロスオーバー演出(デビルモード)
パズズZONE/デビルZONE(デビルモード)
後は勇気だけだ演出(サイボーグモード)
ミッション演出(サイボーグモード)
融合モード
チェーンドライブ演出
どっきどきヒロインチャンス
クロスオーバー
共闘ZONE
共闘激熱カットイン
■リーチ情報
お願い覚醒チャレンジ
共闘SPリーチ
リーチ中のチャンスアップ
サブキャラSPリーチ
単独SPリーチ
最強共闘SPリーチ
■確変&時短中演出情報
003解析演出[W-HERO RUSH]
連続覚醒演出[W-HERO RUSH]
次回予告演出[W-HERO RUSH]
009VSハイティーンナンバー[W-HERO RUSH]
保留先読み演出[W-HERO RUSH]
装置起動演出[W-HERO RUSH]
リーチ後カットイン演出[W-HERO RUSH]
デビルマンVSアトゥン[W-HERO RUSH]
Wバトル[W-HERO RUSH]

基本スペック

大当り確率319.68分の1
確変時大当り確率31.96分の1
賞球4&1&3&15
ラウンドごとの最大出玉約440or890or1790個
ラウンド・カウント数4or8or16ラウンド・8カウント
確変システム63%/次回まで
時短システム通常大当り終了後100回
時短連チャン率約26.9%
発表時期2018年1月
設置開始時期2018年3月5日
メーカーニューギン
■大当り内訳
【ヘソ】
8R確変+電サポ次回…9%
4R確変+電サポ次回…45%
突確+電サポ次回…9%
8R通常+電サポ100回…37%
【電チュー】
16R確変+電サポ次回…60%
4R確変+電サポ次回…3%
4R通常+電サポ100回…37%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

【4円パチンコ】
4.00円 19.9
3.57円 21.2
3.03円 23.4
2.50円 26.4

【1円パチンコ】
1.00円 79.5
0.89円 84.7
0.76円 93.4
0.63円 105.3

シリーズ機種

Pサイボーグ009VSデビルマン N2-T

グレードアップ攻略術

【その1】16R連発なら出玉アップ打法の効果も絶大!!
本機は出玉アップ打法が可能で、実戦値では約4ラウンドに1回の割合でオーバー入賞する。
15個賞球なので成功率が高ければ100個以上の上乗せも期待できる。
16R確変が連チャンすれば、その効果は計り知れない。
■大当り中の出玉アップ打法


【その2】オマケポケット付近をチェック!!
釘読みで重要なポイントはオマケポケット付近。
大当り時の出玉に影響が及ぶので、しっかり確認したい。
■オマケポケット周辺[釘読み]


【その3】等価ボーダーは19.9
等価ボーダーは千円あたり19.9回転。
保留がいつも2〜3個点灯するような台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……19.9回
1円パチンコ……79.5回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】2人のヒーローが活躍!!
本機はサイボーグ009とデビルマンのWヒーローがメイン。
普段は009かデビルマンのどちらか一方が画面に出ているが、両者が共闘するとアツい展開に。
リーチも単独より共闘した方が期待度アップになるぞ。
■クロスオーバー

【その2】激アツ演出は「共闘」がキーワード!!
本機の4大激アツも「共闘」がモチーフ。
これらが出れば大チャンスに。
Wヒーローと共闘して大当りを目指そう。
■共闘ZONE
■共闘ギミック
■最強共闘SPリーチ
■共闘激熱カットイン

【その3】確変中の大当りは60%が16R確変!!
本機はミドルスペックで、確変突入率63%の確変ループタイプ。
確変中はバトルで009やデビルマンが勝利すれば16R確変だ。
もともと電チュー当選時の16R比率は60%と高いので、バトルの連勝も大いに期待できるぞ。
■Wバトル[W-HERO RUSH]

大当り中の出玉アップ打法

2.1.1 大当り中の出玉アップ打法画像

弱め打ちをする際は盤面上部ロゴの「デビル」の辺りを狙うようにするとよい。
実戦でのオーバー入賞率は約4ラウンドに1回で、16R当選時は4回成功が目標だ。
15個賞球のため、うまくいけば一度の大当りで100個以上の上乗せも可能。
もし、アタッカーの右上にあるオマケポケットに入りすぎる場合は1〜2個余計に打ち出して調整しよう。

★出玉アップ打法の手順
(1)右打ちで5カウントまで打ち出し
(2)ストローク調整しつつ7カウントまで単発打ち
(3)8カウント目を弱く打ち、9個目を右打ち全開で打つ
(4)入賞しなかったら弱め+右打ち全開で2個ずつ打ち出す

スルー周辺[釘読み]

2.2.1 スルー周辺[釘読み]画像

スルー付近はできれば2ヵ所見ておきたい。
Aの釘は右向きが理想だが、無調整でもOK。
極端な左向きでなければ玉はスルーの方に向かう。
重要なのはBの釘の方で、上or右向きならばスルーの通過率がアップする。

オマケポケット周辺[釘読み]

2.3.1 オマケポケット周辺[釘読み]画像

ポケット付近でカギとなるのは矢印の釘。
これが左向きなら玉がポケットに流れやすくなり、出玉の上積みにも期待が持てる。
なお、ポケットに入らなければ、ほとんどの玉がアタッカーに到達するので、アタッカー周りの釘チェックは不要だ。

電チュー周辺[釘読み]

2.4.1 電チュー周辺[釘読み]画像

電チュー付近で重要なのは矢印の釘。
これが右上向きだとスムーズに玉が電チューに流れ込む。
逆に左下向きだと脇のこぼしに落ちやすくなるため、電チュー入賞率がダウンしてしまう。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

2.5.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ周辺は入口の広さも大事だが、Aの釘にも注目。
これが左向きなら玉はAの右側を通りやすくなるので、ワープ入口に到達しやすくなり、その分、ワープ通過率もアップする。
一方、寄り周辺はBの釘がポイント。
右下または下向きなら玉がヘソ方向に向かいやすくなる。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
18.0……-5300円
19.0……-2300円
20.0……+200円
21.0……+2600円
22.0……+4800円

【約10時間実戦】
18.0……-10600円
19.0……-4700円
20.0……+500円
21.0……+5200円
22.0……+9600円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
19.0……-5100円
20.0……-2600円
21.0……-400円
22.0……+1600円
23.0……+3500円

【約10時間実戦】
19.0……-9300円
20.0……-4300円
21.0……+100円
22.0……+4200円
23.0……+7900円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
21.0……-4200円
22.0……-2300円
23.0……-500円
24.0……+1000円
25.0……+2500円

【約10時間実戦】
21.0……-6400円
22.0……-2600円
23.0……+700円
24.0……+3900円
25.0……+6800円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
24.0……-3000円
25.0……-1600円
26.0……-400円
27.0……+700円
28.0……+1800円

【約10時間実戦】
24.0……-3300円
25.0……-600円
26.0……+1700円
27.0……+4000円
28.0……+6100円

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

初当りは大きく分けて3種類。
3、7、9揃いの「W-HERO RUSH BONUS」か突確に当選すれば確変『W-HERO RUSH』に突入。
8R大当りの「BONUS」なら確変or時短の『セト覚醒モード』に移行する。
『セト覚醒モード』は30回転経過した時に覚醒に成功すれば確変に昇格するぞ。
失敗した場合は時短となり、『リベンジモード』に移行する。
確変中はバトルに勝利すれば16R確変の「SPECIAL BONUS」だが、敗北すると4Rの「REVENGE BONUS」だが、ラウンド中に役モノが完成すれば確変大当りとなり確変継続。
役モノ完成がないと4R通常で、大当り後は100回転の時短『リベンジモード』に移行する。
リベンジモードは規定回数を消化すると通常モードへ戻る。

W-HERO RUSH

3.2.1 W-HERO RUSH画像

W-HERO RUSH BONUSか突確当選後に入る右打ち確変モード。
セト覚醒モードの30回転目で覚醒に成功した時もこのモードに入る。
確変突入率は63%で、確変突入時は次回大当りまで電サポが継続。
確変中はW-HERO RUSHに突入。
バトルに勝利すれば16R確変。
負けた場合は4R確変or通常だが、大当り中に役モノが完成すれば4R確変となる。
電チュー当選時は60%が16R確変。
約1920個の払い出しがあるので、16R確変に偏れば大量出玉獲得の期待大だ。

W-HERO RUSH EXTREME

3.3.1 W-HERO RUSH EXTREME画像

16R確変の大当り直後に突入する演出モード。
30秒間継続する無敵ゾーンで、この間に当った場合は16R確変となるぞ。
このゾーンを抜けた場合はW-HERO RUSHに移行する。

セト覚醒モード

3.4.1 セト覚醒モード画像

BONUS後に入る確変or時短のモード。
内部状態に関係なく30回転継続する。
モード中はレベル1→2→3→∞と、レベルアップするほど確変の期待度がアップし、レベル∞になれば確変濃厚だ。
30回転経過して大当りしなかった場合は覚醒演出が発生。
ここで覚醒に成功すれば内部的に確変が確定し、W-HERO RUSHに移行する。
覚醒に失敗した場合は時短、リベンジモードに移行となり時短の残り70回転を消化する。

リベンジモード

3.5.1 リベンジモード画像

通常大当り後に入る時短モード。
REVENGE BONUS後の電サポは100回転あるが、セト覚醒モード後に入った場合は電サポ70回転となる。
電サポ100回転での引き戻し率は約26.9%。
ただ、引き戻しに成功すれば、大当りの60%は16R確変となるので、諦めずにプレイしたい。

共闘ギミック

4.1.1 共闘ギミック 画像

液晶の上下から中央にパーツが集まってくるギミック。
パーツが少しだけ動けばチャンス。
パーツが中央に集まって役モノが完成すれば、4大共闘演出の1つとなり大チャンス。
リーチ終盤に出れば大当り告知にもなるぞ。

デビル悪魔最強演出(デビルモード)

5.1.1 デビル悪魔最強演出(デビルモード)画像

デビルマンが覚悟を決めれば共闘ZONEへ。

ミッション演出(デビルモード)

5.2.1 ミッション演出(デビルモード)画像

「耐えろ美樹ちゃん!!」「さらわれた美樹を助け出せ!」の2パターン。
ミッションが成功すれば、単独SPリーチか共闘ZONEが出現するぞ。

加速チャンス演出(サイボーグモード)

5.3.1 加速チャンス演出(サイボーグモード)画像

加速するほどチャンス。
加速∞到達なら鬼アツだ。

爪裂きクロスオーバー演出(サイボーグモード)

5.4.1 爪裂きクロスオーバー演出(サイボーグモード)画像

デビルマン登場でクロスオーバー発生。

ハイティーンZONE/サイボーグZONE(サイボーグモード)

5.5.1 ハイティーンZONE/サイボーグZONE(サイボーグモード)画像

サイボーグモードで出現する先読みZONE。
共闘ZONE突入を狙う。

次回予告演出

5.6.1 次回予告演出画像

期待度大幅アップとなる発展先示唆予告。

コラボアタック演出

5.7.1 コラボアタック演出画像

コラボする相手によって期待度が変化。

震撃のデビルマン演出(デビルモード)

5.8.1 震撃のデビルマン演出(デビルモード)画像

赤背景ならチャンスアップ。
009が登場すれば共闘だ。

009クロスオーバー演出(デビルモード)

5.9.1 009クロスオーバー演出(デビルモード)画像

009が登場すればクロスオーバー発生。

パズズZONE/デビルZONE(デビルモード)

5.10.1 パズズZONE/デビルZONE(デビルモード)画像

デビルモードの先読みゾーン。
共闘ZONE突入を目指す。

後は勇気だけだ演出(サイボーグモード)

5.11.1 後は勇気だけだ演出(サイボーグモード)画像

009が勇気で奮い立てば共闘ZONEに突入。

ミッション演出(サイボーグモード)

5.12.1 ミッション演出(サイボーグモード)画像

「ゼロゼロナンバー召集 全員集合せよ!」「007の変身を見抜け!」の2パターン。
ミッションが成功すれば。単独SPか共闘ZONEに。

融合モード

5.13.1 融合モード画像

クロスオーバー連続で発生。
Wヒーローの共闘まであと一息だ。

チェーンドライブ演出

5.14.1 チェーンドライブ演出画像

クロスオーバーのチャンスとなるモード共通の予告。

どっきどきヒロインチャンス

5.15.1 どっきどきヒロインチャンス画像

この演出が発生すれば共闘ZONE以上の発展に期待。

クロスオーバー

5.16.1 クロスオーバー画像

各モード滞在時、もう一方のヒーローが登場するとクロスオーバーとなって擬似連が発生。
これが2連続すると融合モードに移行する。

共闘ZONE

5.17.1 共闘ZONE画像

先読み系のゾーンや融合モードから突入。
☆を獲得するほど期待度アップ。
共闘SPリーチ以上に発展するぞ。

共闘激熱カットイン

5.18.1 共闘激熱カットイン画像

共闘SPリーチのクライマックスで発生する可能性がある。
出現すれば激アツに。


お願い覚醒チャレンジ

6.1.1 お願い覚醒チャレンジ画像

お願い玉を5つ集めるとヒロインが登場する特殊リーチへ。
ヒロインも共闘すればチャンスに。

共闘SPリーチ

6.2.1 共闘SPリーチ画像

009とデビルマンが共闘して敵と闘うリーチ。
敵は単独SPリーチ同様、「vsシェディム」「vsリリス」「vsパズズ」「vsハイティーンナンバー」の4種類。
リーチ中は終盤のカットインに注目。
共闘激熱カットインが発生すれば大チャンス。

信頼度 ☆×2.5〜4

リーチ中のチャンスアップ

6.3.1 リーチ中のチャンスアップ画像

リーチ中はタイトル、セリフ、エッジライトの色に注目。
赤ならチャンス、金色なら大チャンスとなるぞ。

サブキャラSPリーチ

6.4.1 サブキャラSPリーチ画像

6種類ある弱SP系のリーチ。
リーチ中に共闘役モノが完成すれば共闘ZONEに突入。
また、セト図柄が停止すれば突確成立となるぞ。

単独SPリーチ

6.5.1 単独SPリーチ画像

「vsシェディム」「vsリリス」「vsパズズ」「vsハイティーンナンバー」の4種類。
リーチ中は滞在中のヒーローとは別のヒーローの参戦を待ちたいところ。
もう一方のヒーローが参戦すれば共闘SPリーチに発展するぞ。

信頼度 ☆×1〜1.5

最強共闘SPリーチ

6.6.1 最強共闘SPリーチ画像

本機最強のリーチ演出。
共闘ZONEからしか発展しないのが特徴。
LINKAGEボタンを押し込んで大当りを祈ろう。

信頼度 ☆×4.5

003解析演出[W-HERO RUSH]

7.1.1 003解析演出[W-HERO RUSH]画像

人物やセリフに注目。

連続覚醒演出[W-HERO RUSH]

7.2.1 連続覚醒演出[W-HERO RUSH]画像

継続すればするほどアツい。

次回予告演出[W-HERO RUSH]

7.3.1 次回予告演出[W-HERO RUSH]画像

確変大当りの期待大となる予告。

009VSハイティーンナンバー[W-HERO RUSH]

7.4.1 009VSハイティーンナンバー[W-HERO RUSH]画像

RUSH中の偶数図柄テンパイで発展するピンチルートのリーチ。
リーチ中は戦う相手と繰り出す技に注目。
相手はエドワード→カイン→アベルの順に勝利期待度がアップ。
繰り出す技はスーパーガンチャージショット→ソニックコンボストリーム→アクセラレーションブレイクの順に勝利期待度がアップする。
009が勝てば16R確変。
負けると4R大当りに。

保留先読み演出[W-HERO RUSH]

7.5.1 保留先読み演出[W-HERO RUSH]画像

赤になればアツい。

装置起動演出[W-HERO RUSH]

7.6.1 装置起動演出[W-HERO RUSH]画像

アンチエネルギーを発射すれば奇数図柄テンパイのチャンス。

リーチ後カットイン演出[W-HERO RUSH]

7.7.1 リーチ後カットイン演出[W-HERO RUSH]画像

リーチ後にカットイン演出が発生すればバトル勝利濃厚に。

デビルマンVSアトゥン[W-HERO RUSH]

7.8.1 デビルマンVSアトゥン[W-HERO RUSH]画像

アトゥン変動アクションから偶数図柄がテンパイするとピンチに。
リーチ中は悪魔エネルギーがアップするほどチャンス。
また、雑魚蹴散らし演出で繰り出す技に注目。
デビルカッター→デビルインパクト→デビルメテオの順に勝利期待度がアップ。
デビルマンが勝てば16R確変。
負けると4R大当りに。

Wバトル[W-HERO RUSH]

7.9.1 Wバトル[W-HERO RUSH]画像

奇数図柄がテンパイした時に発展する共闘バトル。
勝利すれば16R確変。
もし、敵を倒せなくてもRUSH継続となる安心ルートだ。

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