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十字架600式 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

十字架600式 機種画像 メーカー:ネット
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

萌え系キャラが活躍する『十字架』の大量獲得仕様バージョン。基本的な仕様やゲーム性はそのままに、ビッグの出玉が平均400枚から600枚に増強されている。獲得枚数増大に伴い、内部のスペック&システムもリニューアルし、STゲーム数やモードの構成、モード移行契機&移行率が『十字架』とは異なっている。また、液晶演出にも若干の変更があり、リプレイとベル以外の小役ナビが発生しないという特徴があるので、小役狙いは必ず実践しよう。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
ドラキュラミッション中の激アツポイント
各モードについて
昼画面は前兆の役割に変更
『十字架』との相違点

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/451
REG:1/668
合成出現率:1/269

設定2
BIG:1/441
REG:1/646
合成出現率:1/262

設定3
BIG:1/406
REG:1/629
合成出現率:1/246

設定4
BIG:1/388
REG:1/607
合成出現率:1/236

設定5
BIG:1/369
REG:1/588
合成出現率:1/227

設定6
BIG:1/350
REG:1/568
合成出現率:1/216

リール配列

ボーナス中の打ち方

【ビッグ中の打ち方】
ビッグ中は液晶のンビに従って順押し小役奪取と逆押しhズシを切り替えればOK。ハズシは中→右と止めた時点で完了だが、最後に左リール中段に19番の赤7をビタ押せば15枚獲得できる。大量獲得の決め手となるので要実践。

●王冠をナビ…左リールに3連青7を若干早めに狙えば15枚GET。
●黄色ダイヤor何も表時されず…順押しフリー打ちでOK。
●リプレイをナビ…ハズシ時は中→右フリー打ち後左リール中段に19番赤7をビタ押し(成功時は15枚GET)。残り7Gになったら順押し小役目押しに切り替える。

リーチ目

赤=赤7
青=青7
十=十字架
ベ=ベル
ス=スイカ
チ=チェリー
R=リプレイ

【激アツ目】
※順押しorハサミ押し限定
|青|回|回|
|青|転|転|
|青|中|中|

|は|は|R|
|ず|ず|チ|
|れ|れ|赤|

| |ス| |
|ス|青|ス|
| |ス| |

|ベ|十|A|
|R|ス|N|
|赤|赤|Y|

|R|は|は|
|ベ|ず|ず|
|R|れ|れ|

|R| |は|
|青|R|ず|
|青| |れ|

天井機能

ボーナス間1504Gでいずれかのボーナス放出。

ドラキュラミッション中の激アツポイント

【ドラキュラミッション中の激アツポイント】
※全2ページ

十字架を契機に突入するドラキュラミッション。その中で繰り広げられる液晶演出には前作と同様、滞在モードを判別するためのヒントが多々、隠されている。扉の種類や出会ったキャラ、差し出されたアイテムなどに注目し高モードを見極めよう。

※不等号は滞在モードの期待度の大小を示す
[シーン]
●廊下(L字左&右)…通常A=通常B=ジャンプアップ>シルバー=ゴールド
●階段…シルバー=ゴールド>ジャンプアップ>通常A=通常B
●扉…全てのモードが同じ期待度
●ベランダ…シルバー=ゴールド>通常A=通常B(ジャンプアップなし)
[扉の種類]
●木&蒼…通常A=通常B>シルバー=ゴールド(ジャンプアップなし)
●黄金…シルバー=ゴールド>通常A=通常B(ジャンプアップなし)
●深紅…ジャンプアップ>シルバー=ゴールド(通常A・Bなし)

[魔法玉]
●白色…通寿A=通常B=ジャンプアップ>シルバー=ゴールド
●色付き…通寿A=通常B=ジャンプアップ>シルバー=ゴールド
●虹色…シルバー=ゴールド(通常A・B・ジャンプアップなし)
[キャラ(出現のみ)]
●マギ…通常A=通常B=ジャンプアップ>シルバー=ゴールド
●ニーナ…全てのモードが同じ期待度
●エミリ…全てのモードが同じ期待度
●セーラ…なし
[キャラ(魔法玉をくれる場合)]
●マギ…通常A=通常B=ジャンプアップ>シルバー=ゴールド
●ニーナ…通常A=通常B=ジャンプアップ>シルバー=ゴールド
●エミリ…シルバー=ゴールド>通常A=通常B=ジャンプアップ
●セーラ…シルバー=ゴールド(通常A・通常B・ジャンプアップなし)
[影]
●影…通常A=B=ジャンプアップ>シルバー=ゴールド
●影(マント)…シルバー=ゴールド>通常A=通常B=ジャンプアップ

各モードについて

【各モードについて】
ジャンプアップ、ッシルバー、ゴールドの3種類のセーラモードはそれぞれ、前作のニーナ、エミリ、セーラに相当。モード移行契機は「十字架」のみとなったが、滞在モード毎の移行先期待度は概ね前作と変わりない。

●通常モードA…通常AorBがメイン移行先となっており次いでシルバー→ジャンプアップの順で移行しやすい。ゴールドセーラモードには移行しない。
●通常モードB…通常Aと同様、通常AorB→シルバー→ジャンプアップの順で移行しやすい。ゴールドセーラモードに移行しないのも通常Aと同様。
●ジャンプアップセーラモード…ゴールドに移行しやすいため、爆連への架け橋となるモード。ゴールドセーラモード以外は通常AorB→シルバーの順で移行しやすい。
●シルバーセーラモード…ゴールドの次に爆発力があるモード。メイン移行先は通常AorBで、シルバーやゴールドには移行しにくい。
●ゴールドセーラモード…最も爆発力があるモード。同モードへのループ率が高い。転落時は通常AorB→シルバーの順で移行しやすい。

昼画面は前兆の役割に変更

【昼画面は前兆の役割に変更】
前作では良いモードへの移行&滞在を示唆する演出だった「昼画面」だが、本作ではゲーム数解除が近づいていることを示唆する「前兆」へと変更。回転時計演出を契機に昼画面に変わったらチャンス到来につき即ヤメ厳禁。最低でも50Gは回すようにしたい。

『十字架』との相違点

【『十字架』との相違点】
大量獲得仕様への変更に伴い、内部のスペックやシステムは勿論のこと、リール制御や液晶演出にも手が加えられている。従来と違い、チェリーやスイカ成立時にはナビ演出が発生しないので、取りこぼしの一掃には小役狙いが必須。

●ビッグの平均獲得枚数が約600枚に
●モード移行契機は十字架揃いのみ(それに伴いモード移行率も変更)
●昼画面演出の発生要因が異なる
●通常時はリプレイとベル以外の小役ナビが発生しない
●リール制御も若干違う
●ゲーム数テーブルも異なる


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