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鬼浜爆走愚連隊 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

鬼浜爆走愚連隊 機種画像 メーカー:銀座
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

ストック機能搭載のビッグ500枚獲得型の本機は、ボーナス直後の連チャンにも期待できる爆裂機。気になるボーナス放出ッ契機は「規定STゲーム数消化」「ボーナス内部成立時の解除抽選に当選」「小役解除」の3種類が存在し、STゲーム数の振り分けには設定差が存在。また、液晶左下にある「鬼メーター」が点灯した場合はボーナス解除のチャンス(チェリーやメット、複合小役で点灯する可能性アリ)。最大点灯数となる5個点灯すると、メーターが爆発して「カッ飛びゾーン(高期待演出)突入」or「CHANCEの文字が表示」となり、その後のボーナス放出に期待できる。全面液晶で展開される演出がこれらのゲーム性を一層彩るのは言うまでもない。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
ポイントとなるゲーム数
終日での複合役解除の割合
カッ飛びゾーン中の複合役演出
複合役時の演出発生率
鬼メーター爆発時の注意点
演出高確率時に発生しやすい演出
演出高確率状態の重要ポイント
3種類の演出状態と状態推移イメージ
カッ飛びゾーン中のボーナス確定演出
カッ飛びゾーンの注意点
本前兆確定演出
週末・鬼の立ち回り法
確実に高設定が打てる状況
カッ飛びゾーンの最長G数は28G
残り小役ゲーム数別・フラッシュ発生率
スイカ時は必ず演出発生
設定別・スイカ出現回数
必殺技炸裂でボーナス確定
対決種類の選択比率
プレミアム演出
仁義なき争いを徹底詳解
喧嘩対決勝利信頼度
単車対決勝利信頼度
対決演出への発展演出別・ボーナス信頼度
純愛演出発展時のボーナス信頼度
カッ飛びゾーン中の各演出のボーナス信頼度
JACハズレについて
鬼メーターと複合役の関係
BRフラグ判別法(暫定版)
設定推測のポイント
立ち回りのポイント
通常時スイカ出現率
内部ボーナス成立時の解除抽選
勝負の際は前日の下見が重要
ストック個数
ボーナス放出比率
テーブル選択率には設定差アリ
STゲーム数テーブルの特徴
テーブルC・8G区切りのSTゲーム数振り分け
各テーブルSTゲーム数振り分け
3種類のSTゲーム数テーブル
カッ飛びゾーンは高期待演出
次回ボーナスも期待できる演出
ビッグ後は速攻連チャンに期待
充実のデータ表示機能
前兆演出(実戦から)
期待度の高い演出
対決演出
多彩な小役ナビ演出
ボーナス放出条件

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/377.1
REG:1/612.7

設定2
BIG:1/359.6
REG:1/584.3

設定3
BIG:1/345.7
REG:1/561.8

設定4
BIG:1/324.0
REG:1/526.5

設定5
BIG:1/294.1
REG:1/477.8

設定6
BIG:1/292.4
REG:1/475.2

リール配列

通常時の打ち方

まず最初に、左リールに「特攻」絵柄を目安にして枠上付近に16番チェリーを目押し。残りのリールは停止型に応じて打ち分ける。
●左リール「特攻・メット・リプレイ」時…メットorリプレイorチャンス目。中&右リールフリー打ちでOK。
●左リール「チェリー・特攻・メット」時…チェリーor複合役。中&右リールフリー打ちでOK。
●左リール「メット・リプレイ・スイカ」時…メットorリプレイorスイカorチャンス目。中&右リールスイカ目押し。

ボーナス中の打ち方

【ビッグ中の打ち方】
ビッグ中は基本的に押し順ナビに従うだけでOK。しかし、ボーナスインを示す順押しナビ発生時にチェリーを目押しすると、50%の割合で「角チェリー+リプレイ」でのインとなる。リプレイのみでは1枚の払い出しだが、この場合は15枚の払い出しとなるので、必ず狙おう。

リーチ目

赤=赤7
紫=紫7
特=特攻
メ=メット
ス=スイカ
チ=チェリー
R=リプレイ
■=赤7or紫7or特攻

【リーチ目】
※順押しorハサミ押し限定
| | | |
|■|■|■|
|全ライン有効 |

|赤|赤|R|
|メ|チ|ス|
|R|赤|赤|

|ス| | |
|メ|ス|ス|
|ス| | |

|メ|は|メ|
|R|ず|R|
|ス|れ|ス|

|特|回|ス|
|メ|転|チ|
|R|中|特|

天井機能

ボーナス間1280Gでいずれかのボーナスを放出。

ポイントとなるゲーム数

【ポイントとなるゲーム数】
●128G…基本的なヤメG数。テーブルCなら確実に放出される。
●256G…テーブル推測のポイントゲーム数。129〜256Gまでの放出はテーブルB滞在の可能性大。
●321G…シミュレーション上、このゲーム数から打てば全設定で機械割が100%を超える。
●448G…テーブル推測のポイントゲーム数。321〜448Gまでの放出はテーブルB滞在が濃厚。
●769G…テーブル推測のポイントゲーム数。このゲーム数を超えたらテーブルAが確定。
●1280G…最大天井。ストック切れがない限り、このG数でボーナス放出。

終日での複合役解除の割合

【終日での複合役解除の割合】
※1日7000G×50年間のシミュレーション数値です
高設定域では、複合役が5回成立するまでに他の解除要因により初当りが得られるため割合は低くなっているが、それでも、1日2回程度は複合役解除が起こりうる。

※A=ゲーム数解除
B=BR内部成立
C=複合役解除
●設定1
A=75.35%
B=16.52%
C=8.12%
●設定2
A=76.70%
B=15.88%
C=7.42%
●設定3
A=76.64%
B=15.92%
C=7.44%
●設定4
A=78.90%
B=15.02%
C=6.10%
●設定5
A=79.56%
B=14.73%
C=5.71%
●設定6
A=79.32%
B=15.78%
C=4.89%

カッ飛びゾーン中の複合役演出

【カッ飛びゾーン中の複合役演出】
カッ飛びゾーン中に複合役が成立すると、演出が発生する際には必ず「鬼」が表示される。ただし、演出ナシとなるケースもあるので、小役狙い打法を毎ゲーム行おう。ちなみに、複合役時の演出選択率は残りSTゲーム数や次回テーブルによって変化しない。

●パトカー接近→そこの「鬼」止まりなさい
発生率:1/437.67
選択割合:22.8%
●鬼標識
発生率:1/1313.03
選択割合:7.6%
●第1停止で鬼旗
発生率:1/437.67
選択割合:22.8%
●第2停止で鬼旗
発生率:1/328.25
選択割合:30.5%
●演出ナシ
発生率:1/623.11
選択割合:16.0%

複合役時の演出発生率

【複合役時の演出発生率】
※全3ページ

●演出ナシ
低確:1/392.27
高確:1/594.88
●黒車が通過
低確:1/4376.77
高確:1/4376.77
●黄2台&赤2台のバイク通過
低確:1/4376.77
高確:1/4376.77
●黒トラックが通過
低確:1/4376.77
高確:1/4376.77
●ノブオ通過→ノブオのTシャツに鬼
低確:1/6565.16
高確:1/6565.16
●シルエット1人通過→ノブオのTシャツに鬼
低確:1/6565.16
高確:1/6565.16
●バイク1台通過→ノブオのTシャツに鬼
低確:1/5470.97
高確:1/6565.16
●タカシ通過→タカシが鬼を落とす
低確:1/6565.16
高確:1/6565.16
●バイク1台通過→タカシが鬼を落とす
低確:1/5470.97
高確:1/6565.16
●鬼浜3人通過→鬼浜3人の背中に鬼
低確:1/2626.06
高確:1/4376.77

●カットイン+鬼浜3人通過→鬼浜3人の背中に鬼
低確:1/6565.16
高確:1/2626.06
●ノブオ通過→鬼浜3人の背中に鬼
低確:1/5470.97
高確:1/4376.77
●シルエット1人通過→鬼浜3人の背中に鬼
低確:1/2626.06
高確:1/4376.77
●バイク1台通過→鬼浜3人の背中に鬼
低確:1/2626.06
高確:1/4376.77
●バイク3台通過→鬼浜3人の背中に鬼
低確:1/1989.44
高確:1/1313.03
●カットイン+暗黒3人通過→暗黒3人の背中に鬼
低確:1/10941.94
高確:1/2626.06
●タカシ通過→暗黒3人の背中に鬼
低確:1/8206.45
高確:1/4376.77
●シルエット1人通過→暗黒3人の背中に鬼
低確:1/8206.45
高確:1/6565.16
●バイク1台通過→暗黒3人の背中に鬼
低確:1/6565.16
高確:1/4376.77
●ネコ通過→ネコが黒魚をくわえる
低確:1/3282.58
高確:1/4376.77
●床屋でリーゼントから鬼
低確:1/8206.45
高確:1/6565.16

●床屋でデカリーゼントから鬼
低確:1/5050.12
高確:1/3282.58
●高校でドアから鬼落下
低確:1/4376.77
高確:1/4376.77
●高校でカットイン+ドアから鬼落下
低確:1/2188.38
高確:1/2188.38
●コンビニ・黒飲料水
低確:1/9378.80
高確:1/16412.91
●コンビニ・黒おにぎり
低確:1/10941.94
高確:1/8206.45
●コンビニ・黒飲料水&おにぎり
低確:1/13130.32
高確:1/2626.06
●コンビニ・カットイン+黒飲料水&おにぎり
低確:1/21883.88
高確:1/21883.88
●ゲーセン・鬼落とす
低確:1/4376.77
高確:1/4376.77
●ゲーセン・カットイン+鬼落とす
低確:1/2188..38
高確:1/2188.38
●名言・カットイン+学ランで鬼(チャンス)道
低確:1/1313.03
高確:1/1313.03
●名言・カットイン+特攻服で鬼(チャンス)道
低確:1/4376.77
高確:1/4376.77

鬼メーター爆発時の注意点

【鬼メーター爆発時の注意点】
(1)複合役成立の5回目には必ず鬼メーターが爆発する演出を伴うのだが、唯一例外が存在。それは、連続演出中に5回目が成立した場合。その場合は連続演出終了後まで爆発が持ち越され、カッ飛びゾーンorCHANCE表示となる。また、カッ飛び中の爆発時には必ずCHANCEが表示される。

(2)鬼メーターが爆発しそれがハズレとなっても即ヤメは厳禁。STゲーム数による解除は鬼メーター爆発と無関係のため、その直後にボーナス放出ということもあり得る。ちなみにCHANCE表示後5G以内にカッ飛びゾーンに突入すれば16G以内のボーナス放出が確定する。

演出高確率時に発生しやすい演出

【演出高確率時に発生しやすい演出】
[キャラ通過のみは頻発すれば高確の可能性
大]
●アイちゃん通過のみ
演出低確:1/187.20
演出高確:1/23.43
●鬼浜3人通過のみ
演出低確:1/311.62
演出高確:1/11.72
●暗黒3人通過のみ
演出低確:1/311.72
演出高確:1/11.72
●バイク3台通過のみ
演出低確:1/311.62
演出高確:1/37.49
[コンビニ演出も高確で出やすい]
●おにぎりのみは緑以外で高確濃厚
●おにぎり+飲み物は色不問で高確の可能性大
●飲み物のみは黒&白が高確で出やすい
[「鬼」出現演出は発生時の出目にも注目]
●「鬼」出現時にチャンス目や複合役以外なら高確の可能性が高まる
●「鬼」出現時にメット揃いはほぼ高確!?

演出高確率状態の重要ポイント

【演出高確率状態の重要ポイント】
ボーナス後の消化ゲーム数によって高確移行率は激変。下記に示す7つのポイントで高確滞在を示す演出が頻発した場合(このゾーンでは演出高確率状態移行確率は730分の1)はボーナスの期待大(当然カッ飛びゾーン突入は激アツ)。ただし、例外があり、残りSTゲーム数に関係なく高確へと移行してしまう状況もあるので注意が必要。

[高確に移行しにくいゲーム数]
●129〜182G
●247〜310G
●439〜502G
●567〜630G
●759〜889G
●1015G〜

[自動的に高確になる状況]
●ボーナス終了後5G間
●チャンス目出現後
●鬼メーター爆発後(CHANCE表示)
※また、カッ飛びゾーン終了後63G以内は演出高確時でもカッ飛び突入率が低い(1/366.3)ため、カッ飛び終了後に再びカッ飛びに入るようなら前兆の期待が高まる。

3種類の演出状態と状態推移イメージ

【3種類の演出状態と状態推移イメージ】
演出状態は「演出低確率」「演出高確率」「本前兆」の3種類。普段は低確と高確の移行を繰り返しているが、残りSTゲーム数が8Gになると例外なく「本前兆」に移行し、ボーナスが告知される。トータルの演出発生率は低確率時が約27%、高確率時は約77%と約3倍の差がある。

●演出低確率…通常ゲーム中のほとんどはこの状態。演出発生率は低く、見た目には期待できないように感じる。
●演出高確率…演出発生率は高いが、滞在ゲーム数は短い。カッ飛びッゾーンへの突入率が上がるのが特徴。
●本前兆…ボーナス放出が8G後に迫ると突入。演出発生率は高く、連続演出にも突入しやすい。

カッ飛びゾーン中のボーナス確定演出

【カッ飛びゾーン中のボーナス確定演出】
カッ飛びゾーン中は、下記のような確定演出がいきなり発生してボーナスが告知されることもある。

●「そこのバイク停まりなさい」でバイク停まらず
●「そこの当停まりなさい!!」
●教頭&体育教師標識
●当標識
●当or鬼標識
●第1or第2停止で当旗
●リュウジ「あたりなんでよろしくゥ!!」
●コウヘイ並走→「あたりだゴラァ!!」
●第3停止でコウヘイ「あたりだゴラァ!!」

カッ飛びゾーンの注意点

【カッ飛びゾーンの注意点】
鬼メーター爆発で突入orボーナス終了後1G目に突入したカッ飛びゾーンは、当たらずにスルーしても即ヤメ厳禁。吉宗の高確率演出とは異なり、終了後最大32G以内はボーナスの可能性がある。

[鬼メーター爆発→カッ飛びゾーン時の注意点]
●カッ飛びゾーンが終了しても最大32G以内はボーナスの可能性アリ
●CHANCE表示時はCHANCE表示後5G以内にカッ飛べばボーナス確定(16G以内)
[ボーナス終了後のBET→カッ飛びゾーンの注意点]
●カッ飛び終了後31G以内はボーナスの可能性アリ

●BETでカッ飛ばなくてもボーナス終了後5G以内にカッ飛べばボーナス確定(16G以内)

本前兆確定演出

【本前兆確定演出】
※全2ページ

[キャラ通過演出]
●リュウジがサングラスをかける
●リュジがカバンを持つ
●黒い族車が通過
●白いリムジンが通過
●コウヘイバイクが通過
●デカネコが転がる
●ネコ登場→不良ネコに変身
●ノブオ通過→ノブオのTシャツに不良ネコ
●シルエット1人通過→ノブオのTシャツに不良ネコ
●バイク1台通過→ノブオのTシャツに不良ネコ
●暗黒3人通過→暗黒3人の背中に「鬼」
●バイク3台通過→→暗黒3人の背中に「鬼」
●バイク3台通過→暗黒3人の背中に「スイカ」
●バイク3台通過→暗黒3人の背中に「メット」
[とこや演出]
●デカリーゼントからノブオ出現
●デカリーゼントからコウヘイ出現
●デカリーゼントから不良ネコ出現
●カリスマ美容師が髪を切る(服に「カリスマ」の文字)

[高校演出]
●ドアから不良ネコが落下
●カトイン+ドアから不良ネコが落下
[コンビニ演出]
●あみもの雑誌
●わんわん倶楽部
●リュウジ人形
●カットイン+あみもの雑誌
●カットイン+わんわん倶楽部
●カットイン+リュウジ人形
[ゲーセン演出]
●不良ネコが落ちる
●カットイン+不良ネコが落ちる
●カットイン+タカシ追い掛けて逃げられる
[河川敷演出]
●カットイン+河川敷→失敗
[枠内演出]
●第3停止で枠内リュウジ→BETで発展せず
[その他の演出]
●キャラ通過の予告音→演出発生せず
●とこや・コンビニ等の予告音→演出発生せず
●カットインの予告音→演出発生せず

週末・鬼の立ち回り法

【週末・鬼の立ち回り法】
[金曜日・夜]下見をしっかりして翌日に備える
チャックすべき台は「高設定台(特に6)」「設定上げ候補台」「連チャン中の台」。下見の際に高設定が見当たらなければ、最終ゲームを採取。翌日の朝一にハマリ台や連チャン即ヤメ台を打つ事ができれば、高設定を打つのと同様の見返りを得られる事もあるからだ。

[土曜日・朝]前日設定6の台は必ずGET!
前日高設定台をボーナス2回放出して128G越えるまで打つ→スイカで設定推測を行い高設定据え置きと判断できたら→終日ブン回し

[土曜日・昼]チェックした設定上げ候補を打ちたい!
前日高設定台を打ち終えて設定上げ候補台が放置してあったら奪取→設定推測をしつつ高設定と察知したら(設定推測は3回目以降)終日ブン回し

[土曜日・夜]金曜日の夜と同様に下見をして日曜日に備える

確実に高設定が打てる状況

ボーナス入賞時に次回STゲーム数と次々回テーブルが既に決まっており、設定変更されてもそれらはクリアされることはない。よって前日高設定だった台に座ることで、朝一ボーナス2回までは、その日の設定がどうであれ高設定を打っているのと同様の恩恵を受けられることとなる。

[ボーナス入賞時の決定事項]
●次回STゲーム数
●次々回テーブル
↓ このシステムを踏まえると…
[設定変更時の特徴]
●消化中STゲーム数はクリアされない
●次回テーブルはクリアされない
↓つまり…
前日高設定だった台に座れば設定変更の有無に関わらず朝一ボーナス2回目まではノーリスクで確実に高設定が打てる

カッ飛びゾーンの最長G数は28G

【カッ飛びゾーンの最長G数は28G】
「カッ飛びゾーン」の最長ゲーム数は最大で28G。ただし、「規定ゲーム到達Gにハズレを引く」ことが終了条件となっているため、28G目に小役を引くと次ゲーム以降のハズレ時まで延長される。小役が揃わずに28G以上継続したらボーナス確定!!

残り小役ゲーム数別・フラッシュ発生率

【残り小役ゲーム数別・フラッシュ発生率】
ビッグ中にフラッシュが発生し、リュウジの顔が完成したら「仁義なき争い」突入確定。小役ゲーム終了間際に発生した方が若干期待度アップする。

[残り小役ゲーム数別・演出発生割合]
●即連確定時
1・11・21G(ボーナスイン時):3.13%
3・5・7G:21.09%
残り10G以内(3・5・7Gは除く):42.19%
残り11G以上(11・21Gは除く):33.60%
●ガセ時
3・5・7G:7.62%
残り10G以内(3・5・7Gは除く):42.19%
残り11G以上(11・21Gは除く):50.19%

スイカ時は必ず演出発生

【スイカ時は必ず演出発生】
設定推測の材料となるスイカは、成立時に必ず演出が発生。演出を伴わない可能性があるのは本前兆中のみ。換言すれば、演出ナシからのスイカは8G以内のボーナス放出が確定する。

[スイカ成立時の演出一覧]
●パトカーor緑車通過
●床屋演出でスイカナビ
●キャラがスイカナビ
●ネコが緑魚をくわえている
●コンビニ演出で緑商品orバイク雑誌
●ゲームセンター演出でスイカナビ
●高校演出でスイカナビ
●名言演出でスイカナビ

設定別・スイカ出現回数

【設定別・スイカ出現回数】
●1000G
設定1:4.88回
設定2:5.00回
設定3:5.11回
設定4:5.26回
設定5&6:6.66回
●2000G
設定1:9.76回
設定2:10.00回
設定3:10.22回
設定4:10.52回
設定5&6:13.33回
●3000G
設定1:14.64回
設定2:15.01回
設定3:15.33回
設定4:15.79回
設定5&6:20.00回
●4000G
設定1:19.53回
設定2:20.01回
設定3:20.44回
設定4:21.05回
設定5&6:26.67回
●5000G
設定1:24.41回
設定2:25.02回
設定3:25.55回
設定4:26.32回
設定5&6:33.34回
●6000G
設定1:29.29回
設定2:30.02回
設定3:30.67回
設定4:31.58回
設定5&6:40.00回
●7000G
設定1:34.17回
設定2:35.03回
設定3:35.78回
設定4:36.85回
設定5&6:46.67回

必殺技炸裂でボーナス確定

【必殺技炸裂でボーナス確定】
喧嘩と単車、どちらの対決であろうとも、演出継続中に必殺技が炸裂すれば、その時点で勝利確定となる。各人がそれぞれ必殺技を持っている。ド派手な演出に酔いしれる事必至。

●リュウジ…豪炎圧破悪(ゴウエンアッパー)
●ハヤト…神風汰悪慕(カミカゼターボ)
●雷光犯魔悪(ライコウハンマー)
●ノブオ…昇天汰悪慕(ショウテンターボ)

対決種類の選択比率

【対決種類の選択比率】
2種類ある対決演出、どちらが選ばれるかはボーナスに繋がる前兆か、それともフェイク前兆かで選択比率が変わってくる。本物の前兆では単車が選ばれやすいのに対して、フェイク前兆ではその逆、喧嘩の選択比率が高くなっている。ただし、その差は僅かなものとなっている。

[本物前兆]
喧嘩対決:40.0%
単車対決:60.0%
[フェイク前兆]
喧嘩対決:60.0%
単車対決:40.0%

プレミアム演出

【プレミアム演出】
以下に紹介するプレミアム演出は本前兆(8G以内の放出)orボーナスが確定する。なお、パトライト、おめでとうくす玉、不良ねこといった床屋系の演出は全てデカリーゼントから発生する。

●床屋演出・パトライト…ボーナス確定
●床屋演出・おめでとうくす玉…ボーナス確定
●床屋演出・不良ねこ…本前兆確定
●キャラ通過演出・デカねこ…本前兆確定
●キャラ通過演出・コウヘイバイク…本前兆確定
●コンビニ演出・リュウジ人形…本前兆確定
●カッ飛びゾーン中・先生標識…ボーナス確定

仁義なき争いを徹底詳解

【仁義なき争いを徹底詳解】
[仁義なき争い発生要因]
●ST4G以内選択時…100%仁義なき争い発生かつ勝利確定。
●STゲーム5G以上選択時…12.5%で仁義なき争い発生。いわゆるフェイク。
[ビッグ中に以下の演出が発生した時は仁義なき争い勝ち確定!!]
仁義なき争い突入の基本パターンとなるのはフラッシュ発生からの顔完成。それ以外のパターンは全て、仁義での勝利は確定する。
●プレミアムナビ(ド迫力の鬼神参上)が発生
●ボーナスイン時にリュウジUP
●フラッシュなしで顔完成
[仁義なき争い勝利時の演出選択率]
●伝説のヤンキー翔登場
テーブルC:8.22%
テーブルC以外:0%
●単車で必殺技炸裂
テーブルC:20.42%
テーブルC以外:13.73%
●喧嘩で必殺技炸裂
テーブルC:38.73%
テーブルC以外:36.27%
●喧嘩で通常勝利
テーブルC:32.63%
テーブルC以外:50.00%

※翔が登場すれば次回ボーナスも速攻連チャンが確定!!

喧嘩対決勝利信頼度

【喧嘩対決勝利信頼度】
[リュウジ勝利信頼度]
●vsゴンタ
勝利信頼度:85.0%
勝利時必殺技:11.1%
●vsタカシ
勝利信頼度:100%
勝利時必殺技:100%
[ダイゴ勝利信頼度]
●vsコウヘイ
勝利信頼度:28.8%
勝利時必殺技:20.5%
●vsゴンタ
勝利信頼度:53.0%
勝利時必殺技:21.6%
リーダー対決へ:38.1%
発展時信頼度:74.4%
●vsタカシ
勝利信頼度:100%
勝利時必殺技:100%
[ノブオ勝利信頼度]
●vsコウヘイ
勝利信頼度:9.2%
勝利時必殺技:30.9%
●vsゴンタ
勝利信頼度:26.4%
勝利時必殺技:26.7%
リーダー対決へ:25.4%
発展時信頼度:67.3%
●vsタカシ
勝利信頼度:37.4%
勝利時必殺技:13.5%
リーダー対決へ:26.6%
発展時信頼度:68.1%
[リーダー対決勝利信頼度]
単車のリーダー対決と異なり、発展した時点で勝利確定とはならないが、信頼度は約70%と高い。
●vsコウヘイ
勝利信頼度:70.4%
勝利時必殺技:16.3%

単車対決勝利信頼度

【単車対決勝利信頼度】
※全2ページ

[リュウジ勝利信頼度]
●vsハンゾウ
勝利信頼度:69.0%
勝利時必殺技:9.2%
●vsゴンタ
勝利信頼度:100%
勝利時必殺技:100%
●vsタカシ
勝利信頼度:100%
勝利時必殺技:100%
[ハヤト勝利信頼度]
●vsコウヘイ
勝利信頼度:54.0%
勝利時必殺技:17.9%
●vsハンゾウ
勝利信頼度:74.0%
勝利時必殺技:17.0%
リーダー対決へ:15.1%
発展時信頼度:100%
●vsゴンタ
勝利信頼度:100%
勝利時必殺技:100%
●vsタカシ
勝利信頼度:100%
勝利時必殺技:100%
[ダイゴ勝利信頼度]
●vsコウヘイ
勝利信頼度:10.1%
●vsハンゾウ
勝利信頼度:21.5%
リーダー対決へ:9.8%
発展時信頼度:100%
[ノブオ勝利信頼度]
●vsコウヘイ
勝利信頼度:13.9%
勝利時必殺技:26.4%
●vsハンゾウ
勝利信頼度:23.7%
勝利時必殺技:26.8%
リーダー対決へ:8.0%
発展時信頼度:100%
●vsタカシ
勝利信頼度:46.9%
勝利時必殺技:18.9%
リーダー対決へ:9.9%
発展時信頼度:100%

[リーダー対決勝利信頼度]
リュウジとコウヘイが絡んでいない勝負では、敗北後、リーダー対決に発展する可能性がある。単車のリーダー対決は勝利が確定する。信頼度100%だ。
●vsコウヘイ
勝利信頼度:100%
勝利必殺技:100%

対決演出への発展演出別・ボーナス信頼度

【対決演出への発展演出別・ボーナス信頼度】
※全2ページ
[キャラクター通過からの対決発展]
■タカシ通過から■
●タカシが「対決」落とし発展時の信頼度…5.2%
●敵3人が対決告知発展時の信頼度…9.8%
■シルエットから■
●タカシが「対決」落とし発展時の信頼度…6.3%
●敵3人が対決告知発展時の信頼度…10.3%
●コウヘイ登場発展時の信頼度…52.8%
■敵3人通過から対決告知■
●カットインなし時信頼度…14.0%
●カットインあり時の信頼度…22.6%
■シルエットバイクから■
●タカシが「対決」落とし発展時の信頼度…5.6%
●敵3人が対決告知発展時の信頼度…12.5%
●コウヘイ登場発展時の信頼度…61.1%
●バイク3台→敵3人発展時の信頼度…30.8%
※カットイン+コウヘイ通過から発展時は信頼度100%

[コンビニ演出からの対決発展]
●カットインなし時信頼度…18.9%
●カットインあり時…38.4%
[高校演出からの対決発展]
●カットインなし時信頼度…18.1%
カットインあり時信頼度…31.4%
[枠内コウヘイからの対決演出発展]
●リール停止時に効果音アリ時信頼度…21.0%
●第3停止時にコウヘイ登場時信頼度…21.5%
[ゲームセンター演出からの対決発展]
●カットインなし時信頼度…20.5%
●カットインあり時信頼度…99.5%

純愛演出発展時のボーナス信頼度

【純愛演出発展時のボーナス信頼度】
キャラクター通過からの純愛はシルエットでもアイちゃんでもボーナス信頼度はさほど変わらない。一方、コンビニに関してはカットインの有無で信頼度が激変する。

[キャラクター通過から発展]
●アイちゃん通過から…15.5%
●シルエットから…15.2%
[コンビニ演出から発展]
●カットインなし…19.2%
●カットインあり…36.4%

カッ飛びゾーン中の各演出のボーナス信頼度

【カッ飛びゾーン中の各演出のボーナス信頼度】
[各突入タイミング別ボーナス期待度]
●BIG後BETカッ飛び・ボーナス信頼度…50.6%
●REG後BETカッ飛び・ボーナス信頼度…65.1%
●通常時カッ飛び・ボーナス信頼度…27.8%
[対決入り演出別・ボーナス信頼度]
●枠内コウヘイ…36.1%
●パトカーを追い越してコウヘイ登場…65.0%
●バイクを追い越してコウヘイ登場…49.3%
●リュウジ急ブレーキから暗黒一家待ち受け…79.8%
[河川敷入り演出別・ボーナス信頼度]
●枠内河川敷文字…38.4%
●標識・リプレイor河川敷…26.1%
●標識・スイカor河川敷…45.5%
●標識・ベルor河川敷…100%
●標識・当or河川敷…100%

JACハズレについて

【JACハズレについて】
ボーナスゲーム中のJACハズレ確率は全設定共通で1/16384と激低。ただし、JACハズレフラグを引き当てても、他機種のようにボーナスの連チャンが確定する等の特典は一切ないので、ぬか喜びは禁物。

鬼メーターと複合役の関係

【鬼メーターと複合役の関係】
※全2ページ

複合役解除は成立回数によって解除確率が異なり、最も期待できるのは「1/4」で抽選される成立5回目。その際は必ず鬼メーターが爆発、抽選の当否に関わらず再び0から始まる仕組み。複合役成立時は制御によって複合役、チェリー、メットのいずれかに振り分けられ、複合役出現時は必ずメーターが点灯。

[基本事項]
●内部の回数とメーターは必ずしも一致ししているわけではない
●メーターが0に戻るのはボーナスor爆発時のみで設定を変更しても鬼メーターの数は減らない
●ST解除抽選に当選すると32G以内(振り分けは均等)にボーナス放出
●ST残り32G以内の場合は抽選を行わない
●複合役フラグ確率:1/100.17

[成立回数ごとの解除確率]
●成立回数1回目…1/241.0
●成立回数2回目…1/120.5
●成立回数3回目…1/80.3
●成立回数4回目…1/48.2
●成立回数5回目…1/4.0

[各役振り分け率]
複合役成立時はリール制御で複合役・チェリー・メットに振り分ける。
●複合役…51.41%
●チェリー(中段チェリーは実戦上出現せず)…30.36%
●メット…18.21%

[鬼メーターアツアツ情報(実戦上)]
●複合役出現時は必ず鬼メーター点灯
●メット出現時に鬼メーターが点灯した場合は必ずメーター爆発
●左リール・メット&チェリー出現時に第2停止でメットがテンパイしなければ鬼メーター点灯が確定

BRフラグ判別法(暫定版)

【BRフラグ判別法(暫定版)】
ボーナス放出確定後は、コインロスを防ぐため一発でボーナスを揃えたいところ。そのためには、右リール下段に赤7をビタ押しする手順が現時点でのオススメ手順。そのまま赤7がビタ止まりすればビッグ。特攻絵柄が中段までスベってくればREGだが、時折思い通りにいかないこともある!?

設定推測のポイント

【設定推測のポイント】
設定推測の大きな大きな手掛かりとなるのはテーブル選択率とスイカ出現率。中でもテーブル選択率に関しては設定の高低、奇数か偶数かで特徴が異なるため、特徴をしっかり把握しておきたい。

●基本的にテーブルC選択率(128G以内のボーナス放出)が高ければ高設定の期待大
●テーブルB選択率(576G以内のボーナス放出)が高ければ偶数設定の可能性が高い
●内部ボーナス成立での解除が多い台は高設定の可能性が高い
●スイカの出現回数の多い台ほど高設定の可能性が高い

立ち回りのポイント

【立ち回りのポイント】
ボーナス後128Gを超えていても、鬼メーターが4つ点灯していればメーター爆発まで粘るのも一つの手。閉店チェックはいわずもがな。高設定や128G以内に閉店を迎えた台は特に狙い目。

●テーブルCの選択率は50%以上なので最低でもボーナス後128Gは回そう
●鬼メーター爆発時は解除確率が高いので多く貯まっている台は狙い目
●設定変更をしてもSTゲーム数はリセットされないので前日の下見は重要

通常時スイカ出現率

【通常時スイカ出現率】
通常時のスイカ出現率は設定5・6と設定1では最大で50の分母差がある。十分に設定推測の要素に成りうる(高設定は見抜ける!?)。

[通常時スイカ確率]
設定1:1/204.8
設定2:1/199.8
設定3:1/195.6
設定4:1/189.9
設定5:1/149.9
設定6:1/149.9

内部ボーナス成立時の解除抽選

【内部ボーナス成立時の解除抽選】
※全2ページ
内部ビッグ確率は全設定共通で1/238.3。一方のREGには設定間格差があり高設定ほど高くなっている。トータル解除確率でも各設定で微妙な格差が生じる。

内部ボーナス成立時にST解除抽選(解除確率は全設定共通で1/8.03)→解除抽選に当選すると8G以内(振り分けは均等)にボーナス放出!!

[ボーナス内部確率(解析値)]
●BIG
全設定共通:1/238.3
●REG
設定1:1/528.5
設定2:1/481.8
設定3:1/442.8
設定4:1/409.6
設定5:1/360.0
設定6:1/286.1
[トータル解除確率]
設定1:1/1319.48
設定2:1/1280.95
設定3:1/1244.61
設定4:1/1210.28
設定5:1/1152.01
設定6:1044.58

[内部ビッグ成立時には当選・非当選に関わらずバリバリ目(チャンス目)が出現]
内部ビッグ成立時には必ずバリバリ目が出現。また、バリバリ目はST残り32G以内で、なおかつハズレ時に行われる抽選に当たっても出現。バリバリ目を経由してボーナスが放出された場合、内部ボーナス解除のみならず、ゲーム数解除の可能性もある。

■バリバリ目出現要因■
●内部ビッグ成立時
●ST残り32G以内のハズレフラグ時にバリバリ目抽選(1/29)をパスした時
※内部REG時にはバリバリ目が出現しない

勝負の際は前日の下見が重要

【勝負の際は前日の下見が重要】
設定変更をしてもSTゲーム数や鬼メーターの点灯個数(複合役成立回数)、次回テーブルは変化しない。次回テーブルが変わらないということは、明らかに高設定だった場合、翌日は朝イチのボーナスのみならず、その後のSTゲーム数にも期待が持てることになる。逆に言えば、朝イチの挙動は設定推測材料から除くのが望ましい。

[設定変更時の処理]
●次回テーブルは変化しない
●STゲーム数はリセットされない
●ボーナスストック個数は変化しない
●鬼メーター点灯個数は変化しない

ストック個数

【ストック個数】
ボーナスはBR共に、1000個以上ストックされるようになっており、通常はストック切れを気にする必要はない。問題は導入直後、ストックが多くないという状況が予想される状況ではバリバリ目が一つの目安となる。ボーナス放出に至らぬバリバリ目が出現するたび、ビッグがストックされていると考えてよい。

[ビッグ・REGのストック個数]
それぞれ1024個

ボーナス放出比率

【ボーナス放出比率】
BR放出比率はST解除や選択テーブルに左右されず、常に一定の割合で振り分けられる。ビッグが約62%とREGを上回っているため、振り分け率を超えてビッグに偏ることも珍しくない。

[ボーナス放出振り分け率]
BIG:REG=61.90%:38.09%

テーブル選択率には設定差アリ

【テーブル選択率には設定差アリ】
ボーナス入賞時にはStゲーム数と次回テーブルが決められる。テーブル選択率は以下に示す通りで設定間格差が存在。奇数設定はテーブルC選択率が高く、偶数設定はテーブルC選択率が抑えられている反面、ハマリやすいテーブルAが選ばれにくくなっている。

[テーブル選択率]
●設定1
テーブルA:36.32%
テーブルB:12.50%
テーブルC:51.17%
●設定2
テーブルA:28.51%
テーブルB:21.48%
テーブルC:50.00%
●設定3
テーブルA:34.37%
テーブルB:9.37%
テーブルC:56.25%
●設定4
テーブルA:22.65%
テーブルB:23.43%
テーブルC:53.90%
●設定5
テーブルA:26.56%
テーブルB:10.93%
テーブルC:62.50%
●設定6
テーブルA:14.84%
テーブルB:30.46%
テーブルC:54.68%

STゲーム数テーブルの特徴

【STゲーム数テーブルの特徴】
STゲーム数振り分けは全設定共通。例えばテーブルCが参照される場合、どの設定でも半数は1〜8Gが選ばれる。テーブルBは576Gまでの選択割合が9割超。全テーブル通しての最大STゲーム数は1280Gとなる。

●STゲーム数の振り分けに設定間格差はない
●テーブルAは1280Gまでに必ず放出。放出割合の高いゲーム数が点在。
●テーブルBは768Gまでに必ず放出。特に576G以内の放出割合が高い。
●テーブルCは128Gまでに必ず放出。8Gまでの放出割合が50%超。

テーブルC・8G区切りのSTゲーム数振り分け

【テーブルC・8G区切りのSTゲーム数振り分け】
1〜8G:50.97%
9〜16G:0.97%
17〜24G:0.97%
25〜32G:6.83%
33〜40G:2.93%
41〜48G:0.97%
49〜56G:0.97%
57〜64G:0.97%
65〜72G:2.24%
73〜80G:2.24%
81〜88G:2.24%
89〜96G:2.24%
97〜104G:2.24%
105〜112G:2.24%
113〜120G:2.24%
121〜128G:18.65%

[特徴]
●1〜8G間に50%以上の割合でボーナス放出
●128G付近の選択率も激高

各テーブルSTゲーム数振り分け

【各テーブルSTゲーム数振り分け】
[テーブルA]
129〜192G:6.25%
193〜256G:6.25%
321〜448G:10.15%
513〜576G:20.31%
641〜768G:20.31%
769〜896G:1.95%
897〜1024G:25.00%
1025〜1152G:6.25%
1153〜1280G:9.76%
[テーブルB]
129〜192G:10.15%
193〜256G:25.00%
321〜448G:40.23%
513〜576G:15.62%
641〜768G:8.98%
[テーブルC]
1〜8G:50.00%
27〜34G:7.81%
1〜64G:7.81%
65〜128G:17.96%
121〜128G:16.04%

3種類のSTゲーム数テーブル

【3種類のSTゲーム数テーブル】
3種類のST解除契機のうち中心となるのはSTゲーム数消化。STゲーム数はテーブルが大きく関わっており、テーブルCが選択された時は必ず128G以内が選択される。

[STゲーム数テーブルは3種類・規定STゲーム数消化でボーナス放出]
●テーブルA…STゲーム数は129〜1280G。1024Gまでに9割強の割合でボーナス放出。
●テーブルB…STゲーム数は129〜768G。576Gまでに9割強の割合でボーナス放出。
●テーブルC…STゲーム数は1〜128G。連チャンモード。8Gまでに50%のボーナス放出。

[特徴]
●テーブルC選択率は全設定で50%以上(設定間格差アリ)
●偶数設定はテーブルB選択率が奇数設定に比べて高い
●特に設定6はテーブルA選択率が低いのでハマりにくい

カッ飛びゾーンは高期待演出

【カッ飛びゾーンは高期待演出】
カッ飛びゾーン中はボーナス放出の期待度がバリバリに高まる。また、カッ飛びゾーン中は特有の演出が発生。追跡演出を除く2つ、旗持ち演出と標識演出は小役ナビの他、連続演出発展の役割を担う。ボーナス放出に至るカッ飛びゾーンの多くは対決演出や河川敷演出に発展し、そこで告知される。

[追跡演出]
パトカーがリュウジたちに警告。小役ナビ。「そこのバイク停まりなさい!!」でゾーン終了。
[旗持ち演出]
後ろからバイクが追いかける。小役ナビ(第2停止時は期待度アップ)。コウヘイの「待てゴラァ!!」で対決演出へ発展。
[標識演出]
リュウジが急ブレーキ。小役ナビor河川敷演出へ。暗黒一家が出現すれば対決演出へ。
[大画面演出]
第3停止時にいきなり出現。ゾーン中で最もアツい演出。リュウジならボーナス確定。コウヘイ登場で対決演出orボーナス。「河川敷」の文字で河川敷演出へ。

次回ボーナスも期待できる演出

【次回ボーナスも期待できる演出】
演出によって次回のボーナスも期待できる場合がある。伝説のヤンキーや仁義なき争いでの必殺技がそれで、ボーナスが確定した上に終了後、連チャンが発生する可能性大。

●伝説のヤンキー(翔)が出現して勝利
●仁義なき争いで必殺技が出て勝利
●ボーナス後のBETでカッ飛びゾーン突入
●ビッグ終了後に「やったぜ! 兄貴!!」の声が発生
●リール右の「全国制覇」の文字がフラッシュする

ビッグ後は速攻連チャンに期待

ビッグ中、レバーON時に落雷発生でチャンス到来。第3停止までにリュウジの顔が完成すれば、ビッグ消化後に「仁義なき争い」に突入する。勝てばボーナスの速攻連が確定し、さらにプレミアムが出現すればその後の連チャンにも期待できる。

充実のデータ表示機能

【充実のデータ表示機能】
レバー左のボタンを操作すれば、鬼浜のゲーム性はもちろんのこと、ボーナス履歴やコイン差枚数、小役確率等々、詳細なデータがリール上部の液晶に表示される。これを有効活用して、勝利に結びつけよう。

前兆演出(実戦から)

【前兆演出(実戦から)】
実戦上、前兆の役割を担うと思われるのが以下の演出パターン。他にもコンビニ演出での黒缶2種類同時購入、猫による小役ナビで黒い魚、床屋演出でリーゼント大などがある模様。各リール停止時に発生する打撃音、エンジン音も要チェック。

●純愛演出がハズれる
●小役ナビ時に「鬼」が出現
●小役ナビ演出が頻発
●キャラクター演出(発展ナシ)が頻発

期待度の高い演出

【期待度の高い演出】
[名言演出]
「泣いて散るのが華ならば…」の文字と共にスタートする名言演出では、セリフの最後で小役ナビが行われる。リュウジが白の特攻服を着ている場合は期待度アップ。
[純愛演出]
街角で女子高生のアイちゃんとぶつかったら純愛演出がスタート。純愛を語るリュウジのアツい想いが届いて最終的に「愛羅武勇」の文字出現でボーナス確定。
[河川敷演出]
愚連隊のメンバーが河川敷に集結。総隊長リュウジの呼びかけに対して「夜露死苦ぅ!!」の声がかえってくればボーナス確定。気合いが入ってないと失敗→残念だが、失敗からの逆転もある。

対決演出

【対決演出】
基本的に4G(最長で6G)で完結する対決演出は鬼浜爆走愚連隊が勝利すればボーナス確定。

[喧嘩対決]
2・3G目に鬼浜爆走愚連隊のキャラが攻撃を仕掛ければ期待度アップ。最後の4G目に相打ちとなった場合は「引き分けリーダー対決」となり、双方のリーダーが登場。このケースは非常に勝利しやすい。
●リュウジorダイゴが選ばれると期待度大
●2G目、3G目にどちらが攻撃するかに注目
●引き分けリーダー対決は期待度特大
[単車対決]
スピードレースに勝利すればボーナス確定。リュウジやハヤトが選ばれると勝利の期待が高まる。負けた場合は残念…ということになるが、BETで復活することも!?
●リュウジorハヤトが選ばれると期待度大
●2・3G目のキャラカットインに注目
●復活してリーダー対決に発展すれば期待度特大

多彩な小役ナビ演出

【多彩な小役ナビ演出】
※全2ページ

[コンビニ演出]
コンビニ「アビマート」でリュウジが買物。缶ジュース、おにぎりの色が各役に対応する小役ナビ系演出。単品ではなく2種類同時に買ったり、ジュースやおにぎり以外の商品はチャンス。人にぶつかった時は他の演出へ発展。
[高校演出]
鬼浜工業高校からリュウジが抜け出す。途中で上から落ちてきたモノで小役をナビする。また、脱出に成功し教師から逃げ切った場合はカッ飛びゾーンorボーナス。
[とこや演出]
メンズサロン「オサム」でリュウジが髪を切る。リーゼントの中から現れたものが対応役となり、リーゼントが大きいとチャンス。
[ゲームセンター演出]
ゲームセンターでカツアゲ中のタカシをリュウジが追う。メガネの少年が物を落とすと小役ナビ系の演出。ここで見事タカシを捕まえた場合はカッ飛びゾーンorボーナスとなる。

[キャラクター演出]
リュウジの前をキャラクターが通過。大半は小役ナビ(シャツに描かれている絵柄が対応役)となるが、ここから対決演出や純愛演出へと発展する可能性も。通過するキャラに注目。
[車通過演出]
リュウジの背後を車が通過。通過する車の色が各役に対応。
[猫出現]
猫がいきなり飛んでくる。くわえている魚の色が各役に対応。

ボーナス放出条件

【ボーナス放出条件】
メインとなるボーナス放出契機は、規定のSTゲーム数消化で、他にもボーナス内部成立時や特定小役成立時にもST解除抽選が行われている。

[3種類のボーナス放出契機]
●規定STゲーム数消化
●ボーナス内部成立時の解除抽選に当選
●小役成立時の解除抽選に当選(複合小役・チェリー・メット)

[ボーナス放出振り分け]
BIG:REG=62%:38%

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