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ウルトラマン倶楽部ST | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ウルトラマン倶楽部ST 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

大人気CT機として名を馳せた『ウルトラマン倶楽部』発表から早7年。長きの充電期間を経て再びホールに舞い降りた本機はストック搭載のBタイプ。ビッグ獲得枚数が平均280枚と抑えられている分、ボーナスの連続性は他に類を見ない猛爆性能を搭載。
 基本的なボーナスまでの道のりは『パチスロ北斗の拳』のゲーム性を踏襲。様々な小役を引くことでボーナスが段々と近づいていくわけだが、おおかたの予想通り中段チェリーは激アツ。また、このような特定役を引くと発展するのがバトル演出。ウルトラマン、又はウルトラセブンが数々の怪獣と対決し、見事勝利を収めれば晴れてボーナス確定となる。ボーナス放出パターンの多くはこのバトル演出を経由するようなので、手に汗握る展開がプレイヤーを襲うのは必至。バトル中はキャラが繰り出す攻撃や、その他細かな演出に注意する必要があると言えよう。
 20インチドーナツビジョンで繰り広げられる新鮮かつ斬新な演出と、迫り来る未曾有の連チャンがホールとプレイヤー、そして出玉を大いに盛り上げてくれることだろう。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
モード転落契機役
バトル中の激アツ&確定パターン
ハズレ時・高確A以上確定演出
チャンス目時・高確A以上確定演出
スイカ成立時・高確A以上確定演出
チェリーB&高確A以上確定演出
プレミアム演出詳細
スベリリプレイ+演出ナシで確定!!
フェイク高確概要
モード移行時に演出状態が変化
「ルーレット状態」でチャンス到来
演出状態
BR後3G間
プレミアム演出
バトル中・プレミアム選択率
契機役時の継続・勝利パターン(ウルトラセブン)
契機役時の継続・勝利パターン(ウルトラマン)
バトル継続演出について
各モードの天井ゲーム数
モード別のテロップ選択率
ボーナス後のモード移行先
各役成立時のポイント
チャンス目・通常モード時の移行割合
スイカ・通常モード時の移行割合
チェリーB・通常モード時の移行割合
連チャンモードの特徴&成立フラグ別移行割合
高確Bモードの特徴&成立フラグ別移行割合
高確Aモードの特徴&成立フラグ別移行割合
通常Bモードの特徴&成立フラグ別移行割合
通常Aモードの特徴&成立フラグ別移行割合
JAC中の秘密
ビッグ中の注目要素
通常時・スイカ&チャンス目確率
通常時・チェリー確率
内部ボーナスについて
リセット時の挙動
高確・前兆時の特徴
ST解除条件
全8種類のモード
ボーナス時のポイント
バトル演出の流れ
バトル演出は高確率演出
怪獣とボーナス期待度
知っ得情報
抑えておくべき基本事項
各契機役のモード移行期待度
複数のモードについて
スタート音の遅れ
ボーナス放出の流れ
チャンス目

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/228
REG:1/441
機械割:95.9%

設定2
BIG:1/214
REG:1/385
機械割:99.1%

設定3
BIG:1/198
REG:1/357
機械割:102.8%

設定4
BIG:1/188
REG:1/338
機械割:105.7%

設定5
BIG:1/181
REG:1/325
機械割:108.5%

設定6
BIG:1/176
REG:1/318
機械割:110.2%

リール配列

通常時の打ち方

●まず、左リールにBARを目安に14番チェリーを上or中段に目押し。停止型に応じて残りのリールを打ち分ける。

●左リールにチェリーが停止…残りのリールはフリー打ちでOK。
●左リール「ベル・リプレイ・BAR」時…残りのリールはフリー打ちでOK。
●左リール「スイカ・ベル・リプレイ」時…中&右リールにスイカ目押し。スイカが揃わなければチャンス目!?

ボーナス中の打ち方

【ビッグ中の打ち方】
1回目の小役ゲームは順押しフリー打ちでOK。2回目の小役ゲームは残り9Gまでリプレイはずしを実践。残り8Gになったら順押しフリー打ちで消化。

[2回目の小役ゲーム残り9Gまでの打ち方]
中→右の順にフリー打ち後、左リールを停止型に応じて打ち分ける。
●ベル中段テンパイ時…左リールフリー打ちでOK。8枚GET。
●リプレイ左下がりテンパイ…リプレイはずしを実践。左リール枠内に2連青7を目押しすればOK。

リーチ目

赤=赤7
青=青7
B=BAR
ベ=ベル
ス=スイカ
チ=チェリー
R=リプレイ

【リーチ目】
※順押しorハサミ押し限定
|R|ス|ベ|
|ス|青|ス|
|ベ|ベ|R|

|ベ|回|回|
|B|転|転|
|ベ|中|中|

|ス|ベ|回|
|ベ|赤|転|
|赤|ス|中|

|赤|チ|赤|
|R|ス|ベ|
|ス|青|ス|

|青|は|は|
|青|ず|ず|
|ス|れ|れ|

|ベ|R|赤|
|R|チ|R|
|青|赤|ベ|

天井機能

リプレイ150回成立でボーナス放出(リプレイ出現率:1/7.3で計算すると約1100Gで到達)

モード転落契機役

【モード転落契機役】
モードアップの契機役となるのは、スイカ、チェリー、チャンス目、スベリリプレイだが、逆にモード転落の契機役となるのは、「ハズレ」となる。つまり、何も揃わないゲーム(チャンス目時は除く)が1Gでもあれば、そこでモードが転落している可能性がある。

バトル中の激アツ&確定パターン

【バトル中の激アツ&確定パターン】
[味方攻撃時の確定パターン]
●ハズレで味方が攻撃
[敵攻撃時の確定パターン]
●リプレイ以外の小役揃いで敵攻撃
[弱攻撃(マン&セブン共にキック)時の確定パターン]
●2枚チェリー・4枚チェリー・チャンス目なら無条件で確定
●スイカは対戦相手が最強怪獣以外(ゼットン・ゴモラ・イカルス・エレキング)なら確定
●ベルは対戦相手が最弱怪獣(ゴモラorエレキング)なら倒せなくても確定

[強攻撃(マンは八裂き光輪,セブンはアイスラッガー)時の確定パターン]
●2枚チェリー&リプレイは対戦相手が最弱怪獣(ゴモラorエレキング)なら確定
●スイカ&スベリリプレイはvsエレキングならボーナス確定(4チェでも激アツ)
[必殺技(マンはスペシウム光線,セブンはエメリウム光線)時の確定パターン]
●スベリリプレイ・リプレイ・ベルなら無条件でボーナス確定

ハズレ時・高確A以上確定演出

【ハズレ時・高確A以上確定演出】
■バトル発展時…vsゴモラorエレキングならほぼ高確B以上が確定
●基地→バトル発展時
※高確A時・演出選択率
バトル発展:8700/65535
vsゴモラ:100/65535
vsエレキング:100/65535
●ルーレット→バトル発展時
※高確A時・演出選択率
バトル発展:3600/65535
vsゴモラ:300/65535
vsエレキング:300/65535
●モニター→バトル発展時
※演出選択率
バトル発展:3000/65535
vsゴモラ:900/65535
vsエレキング:900/65535
●変身→バトル発展
※演出選択率
白以外(赤):50/65535
白以外(他):500/65535
■白以外で高確A以上・レインボーで高確B以上が確定
●乱入→バトル発展
※高確A時・演出選択率
バトル発展:6200/65535
vsゴモラ:500/65535
vsエレキング:500/65535
●リール全消灯→バトル発展
※高確A時・演出選択率
バトル発展:4200/65535
vsゴモラ:100/65535
vsエレキング:100/65535

チャンス目時・高確A以上確定演出

【チャンス目時・高確A以上確定演出】
※バトル発展時…vsゴモラorエレキングならほぼ高確B以上が確定
●モニター→バトル発展時
※高確A時・演出選択率
バトル発展:6000/65535
vsゴモラ:1800/65535
vsエレキング:1800/65535
●ルーレット→バトル発展時
※高確A時・演出選択率
バトル発展:5400/65535
vsゴモラ:500/65535
vsエレキング:500/65535
●リール全消灯→バトル発展時(vsゴモラorエレキングなら高確A以上が確定)
※高確A時・演出選択率
バトル発展:8665/65535
vsゴモラ:400/65535
vsエレキング:400/65535
●鳥or地震→基地→バトル発展(鳥出現→バトルは高確A以上確定/地震→vsゴモラorエレキングで高確A以上確定)
鳥(赤):400/65535
鳥(白):40/65535
地震→バトル(vsゴモラ):350/65535
地震→バトル(vsエレキング):350/65535

スイカ成立時・高確A以上確定演出

【スイカ成立時・高確A以上確定演出】
※バトル発展時…対戦相手がゴモラorエレキングなら高確B以上が確定
●基地→バトル発展(地震→バトル発展で対戦相手がゴモラorエレキングなら高確B以上が確定)
※高確A時・演出選択率
バトル発展:15000/65535
vsゴモラ:2000/65535
vsエレキング:2000/65535
●モニター→バトル発展
※高確A時・演出選択率
バトル発展:2400/65535
vsゴモラ:500/65535
vsエレキング:500/65535
●ルーレット→バトル発展
※高確A時・演出選択率
バトル発展:4200/65535
vsゴモラ:200/65535
vsエレキング:200/65535
●リール全消灯→バトル発展(対戦相手がゴモラorエレキングなら高確A以上が確定)
※高確A時・演出選択率
バトル発展:17000/65535
vsゴモラ:500/65535
vsエレキング:500/65535
●変身→バトル発展(変身時の背景が緑以外なら高確B以上確定)
バトル発展:10000/65535
緑(通常):1800/65535
緑(高確):5000/65535

チェリーB&高確A以上確定演出

【チェリーB&高確A以上確定演出】
●変身→バトル発展(変身時の背景に注目。赤なら高確A以上確定、レインボーなら高確B以上確定)
赤(高確A時):100/65535
赤(高確B時):2200/65535
レインボー:2200/65535
●モニター→バトル発展(vsゴモラorエレキングならチェリーB+高確B以上確定)
※高確A時演出選択率
バトル発展:3200/65535
vsゴモラ:200/65535
vsエレキング:200/65535
●リール全消灯→バトル発展(チェリーBのみ確定。消灯のみvsゴモラorエレキングで高確A以上確定)
※高確A時演出選択率
バトル発展:19000/65535
vsゴモラ:500/65535
vsエレキング:500/65535
●鳥出現→基地→バトル発展(vsゴモラorエレキングならチェリーB+高確B以上確定)
※高確A時演出選択率
バトル発展:200/65535
vsゴモラ:500/65535
vsエレキング:500/65535
●ルーレット→バトル発展(vsゴモラorエレキングならチェリーB+高確B以上確定)
※高確A時演出選択率
バトル発展:3600/65535
vsゴモラ:100/65535
vsエレキング:100/65535

プレミアム演出詳細

【プレミアム演出詳細】
※全3ページ

プレミアム演出はどれもハズレ1時に発生しやすくなっている。予告音発生後、通常出目が停止したからといって、諦めるのは早い。

※各種数値は「ハズレ1時の演出選択率」
[乱入演出]
●UFO+エイリやん群
BIG揃う:500/65535
REG揃う:1000/65535
●ダチョウ群
連チャン時:100/65535
BIG揃う:100/65535
[オールキャスト通過時にキャラ出現]
●ランプマン
連チャン時:50/65535
REG揃う:50/65535
●エイリやん
連チャン時:50/65535
REG揃う:50/65535
●アラジン
連チャン時:50/65535
BIG揃う:50/65535
REG揃う:100/65535
●月星
連チャン時:50/65535
BIG揃う:50/65535
REG揃う:100/65535

[モニター画面に名キャスト集結]
下記は、モニター画面に出現するプレミアム。これらは、連チャンモード滞在中に発生することも多いため、発生後即座にボーナスが揃えられるとは限らない。

※下記の9つは「ハズレ1時の演出選択率」
●アラジン
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
REG揃う:200/65535
●アラジンのローズ
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
●遅れ
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
●無音
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
REG揃う:50/65535
●ファイヤードリフトのクリス
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
●ファイヤードリフトのブラボー
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
REG揃う:100/65535
●ハードボイルドのジョニー
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
REG揃う:200/65535
●ハードボイルドの女性
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
REG揃う:200/65535
●ダナゾ
連チャン時:100/65535
BIG揃う:50/65535
※次ページに続く
●ウルトラマンクラブ3の黒チェリー(チェリーA時・演出選択率)
連チャン時:100/65535
●ウルトラマンクラブ3のチェリー(チェリーA時・演出選択率)
連チャン時:100/65535
●ウルトラセブンのキングジョー(ベル時・演出選択率)
連チャン時:100/65535
前兆A時:500/65535
●ウルトラセブンのエレキング(ベル時・演出選択率)
連チャン時:100/65535

スベリリプレイ+演出ナシで確定!!

【スベリリプレイ+演出ナシで確定!!】
スベリリプレイ成立時は、ルーレットによるナビなど、何かしら演出が発生するようになっている。液晶がピクリとも動かずにスベリリプレイが揃った際にはボーナス確定となる。

フェイク高確概要

【フェイク高確概要】
ルーレットorモニター演出でピグモン・ミクラス停止時にフェイク高確の抽選を行う。この演出発生直後は、通常A・Bに滞在していてもフェイク高確で高確確定演出が発生することがある。

[フェイク高確突入率&平均継続G数]
●突入率
状態1:23.43%
状態2:39.06%
状態3:3.90%
状態4:11.71%
状態5〜9:各2.34%
●平均継続G数
状態1:5.56G
状態2:7.11G
状態3〜7:各9.84G
状態8&9:各1.08G

モード移行時に演出状態が変化

【モード移行時に演出状態が変化】
※全3ページ

通常及び高確モードの場合、演出状態の振り分け先は、ほぼ限定されるが、他はその限りではない。特に連チャンモードと前兆Aモードは厄介で、演出状態1と2の振り分け率が高くなっている。ボーナス終了後は、モードを問わず、状態3or4に振り分けられることが多い。

[特徴]
●移行先(滞在中)のモードに応じて演出状態を決定
●演出常態と成立フラグを参照して発生する演出が決まる
●特定の演出が発生した場合は演出状態が変化する可能性がある(主にルーレット状態・バトル時・フェイク高確突入で変化する)

[抽選方式]
●演出状態は基本的にモードと対応しているが前兆や高確なのに通常と同じ演出状態へ振り分けられてしまう可能性がある
●次モード以降のモードを参照して状態1〜9のいずれかに振り分けられる
●演出状態が変化するのはモード移行時・特定演出発生時・特殊な演出状態終了時・バトル演出突入&終了時・ボーナス終了時


[通常時・移行先モード別の演出状態振り分け]
●通常A
状態1:100%
●通常B
状態1:1.95%
状態2:98.04%
●高確A
状態1:1.95%
状態2:1.95%
状態3:96.09%
●高確B
状態2:1.95%
状態3:5.85%
状態4:88.28%
状態7:3.90%
●連チャン
状態1:12.50%
状態2:58.59%
状態3:3.90%
状態4:11.71%
状態5:5.46%
状態7:7.81%
●前兆A
状態1:39.06%
状態2:33.59%
状態3.90%
状態4:3.90%
状態5:3.90%
状態7:15.62%
●前兆B
状態1:3.90%
状態2:3.90%
状態3:7.81%
状態4:15.62%
状態5:1.59%
状態6:66.79%

[ボーナス終了時・移行先モード別の演出状態振り分け]
●高確A
状態3:89.84%
状態7:10.15%
●高確B
状態3:11.71%
状態4:78.12%
状態7:10.15%
●連チャン
状態1:1.95%
状態2:3.90%
状態3:33.20%
状態4:32.03%
状態5:13.28%
状態7:15.62%
●前兆A
状態1:3.90%
状態2:14.06%
状態3:31.25%
状態4:31.25%
状態5:3.90%
状態7:15.62%
●前兆B
状態3:22.26%
状態4:22.65%
状態5:15.62%
状態7:39.45%

「ルーレット状態」でチャンス到来

【「ルーレット状態」でチャンス到来】
※全2ページ

「ルーレット状態」への移行割合は2種類あるが、どちらも高モード時の演出状態4〜7滞在時の移行率が飛び抜けて高い。ルーレット演出が立て続けに発生したらチャンス。

[ルーレット状態中の演出]
●小役成立時は必ずルーレットでナビ
●ハズレ時は42%でルーレットが発生
●チャンス目時も必ずルーレットが発生(チャンス目時のみバトルに発展する可能性アリ)

★ルーレット右の怪獣がバルタンならAの、エレキングならBの抽選を行う(バルタンなら通常B以上確定、エレキングなら高確A以上確定)
★ルーレット状態が10G以上継続したら前兆B滞在の可能性が高い

[特定演出発生時のルーレット状態移行割合]
●特殊状態A
状態1:0%
状態2:7.81%
状態3:39.06%
状態4:93.75%
状態5:78.12%
状態6:78.12%
状態7:78.12%
状態8:2.34%
状態9:2.34%
●特殊状態B
状態1:0%
状態2:0%
状態3:27.34%
状態4:93.75%
状態5:78.12%
状態6:78.12%
状態7:78.12%
状態8:2.34%
状態9:2.34%

演出状態

【演出状態】
発生する演出は成立役及び、演出状態を参照して決められる。演出状態を大別すると下記の4グループになる。フェイクは高モードと見紛うような派手な演出が発生しやすい。

[演出状態1〜9]
●滞在モード&成立役に応じて演出が発生
●高確を示唆する演出アリ
●良いモードほど派手な演出が選ばれやすい
[フェイク高確]
●所定の確率で抽選
●継続ゲーム数は不明
●モードに応じて転落する
●派手な演出が発生しやすいが突入率は低い
[ルーレット状態]
●数ゲーム間ルーレットが頻発
●高確or前兆時に突入しやすい傾向がある
[バトル演出]
●滞在モード&成立役に応じて演出が発生
●バトル中にのみ参照されるテーブル
●モードが移行すると勝利or敗北

BR後3G間

【BR後3G間】
ボーナス終了後3G間はどの演出状態にいようと演出が発生しない。モード移行契機役を引き当てることもあるので、小役狙い打法を怠らないように注意しよう。

プレミアム演出

【プレミアム演出】
以下の演出は発生した時点でボーナスが確定するプレミアム演出。通過演出は気づきにくく、乱入演出はキャンセルしてしまいがちなので、見逃さないように注意。

[モニター・通過演出]
●ウルトラマンクラブ3のチェリー
●ウルトラセブンのエレキング
●オールキャスト通過後にエイリやん
●オールキャスト通過後にムーン
[通常画面のモニター]
●アラジンのキャラ
●ハードボイルドのジョニー
●ダナゾ
●ファイヤードリフトのブラボー
●「遅れ」
●「無音」
[乱入演出]
●UFOでエイリやん群が乱入
●ダチョウ群が乱入

バトル中・プレミアム選択率

【バトル中・プレミアム選択率】
●ウルトラアタック光線(ウルトラアタック)
●ワイドショット(ウルトラセブン)
●敵の攻撃で倒れて継ぎゲ-ムで復活

勝利確定のプレミアム演出は、ハズレ1、ハズレ2、チャンス目、強ハズレと、小役が揃っていない時のみ発生。

[各役別プレミアム選択率]
●ハズレ1
プレミアム光線:5000/65536
弱攻撃で倒れる→復活:10000/65536
強攻撃で倒れる→復活:10000/65536
●ハズレ2
プレミアム光線:2000/65536
弱攻撃で倒れる→復活:20000/65536
強攻撃で倒れる→復活:20000/65536
●チャンス目
プレミアム光線:5000/65536
弱攻撃で倒れる→復活:1000/65536
強攻撃で倒れる→復活:1000/65536
●強ハズレ
プレミアム光線:5000/65536
弱攻撃で倒れる→復活:2000/65536
強攻撃で倒れる→復活:2000/65536

契機役時の継続・勝利パターン(ウルトラセブン)

【契機役時の継続・勝利パターン(ウルトラセブン)】
※全3ページ

[2枚チェリー時・選択割合]
■対キングジョー■
●バトル継続
アイスラッガー:7.62%
エメリウム光線:92.37%
■対イカルス■
●バトル継続
アイスラッガー:1.52%
エメリウム光線:98.47%
■対エレキング■
●バトル継続
エメリウム光線:100%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:20.00%
アイスラッガー:40.00%
エメリウム光線:40.00%
[4枚チェリー時・選択割合]
■対キングジョー■
●バトル継続
アイスラッガー:54.22%
エメリウム光線:45.77%
■対イカルス■
●バトル継続
アイスラッガー:15.25%
エメリウム光線:84.74%
■対エレキング■
●バトル継続
アイスラッガー:1.52%
エメリウム光線:98.47%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:18.51%
アイスラッガー:37.03%
エメリウム光線:44.44%

[チャンス目時・選択割合]
■対キングジョー■
●バトル継続
アイスラッガー:54.22%
エメリウム光線:45.77%
■対イカルス■
●バトル継続
アイスラッガー:7.62%
エメリウム光線:92.37%
■対エレキング■
●バトル継続
エメリウム光線:100%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:8.54%
アイスラッガー:40.20%
エメリウム光線:51.25%
[スイカ時・選択割合]
■対キングジョー■
●バトル継続
キック:1.52
アイスラッガー:7.62%
エメリウム光線:90.84%
■対イカルス■
●バトル継続
アイスラッガー:1.52%
エメリウム光線:98.47%
■対エレキング■
●バトル継続
エメリウム光線:100%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:20.00%
アイスラッガー:40.00%
エメリウム光線:40.00%

[スベリ+リプレイ時・選択割合]
■対キングジョー■
●バトル継続
キック:69.48%
アイスラッガー:30.51%
■対イカルス■
●バトル継続
キック:84.74%
アイスラッガー:15.25%
■対エレキング■
●バトル継続
キック:100%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:36.36%
アイスラッガー:36.36%
エメリウム光線:27.27%

契機役時の継続・勝利パターン(ウルトラマン)

【契機役時の継続・勝利パターン(ウルトラマン)】
※全3ページ

[2枚チェリー時・選択割合]
■対バルタン■
●バトル継続
八つ裂き光輪:7.62%
スペシウム光線:92.37%
■対ゼットン■
●バトル継続
八つ裂き光輪:3.05%
スペシウム光線:96.94%
■対ゴモラ■
●バトル継続
スペシウム光線:100%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:20.00%
八つ裂き光輪:40.00%
スペシウム光線:40.00%
[4枚チェリー時・選択割合]
■対バルタン■
●バトル継続
八つ裂き光輪:45.77%
スペシウム光線:54.22%
■対ゼットン■
●バトル継続
八つ裂き光輪:15.25%
スペシウム光線:84.74%
■対ゴモラ■
●バトル継続
八つ裂き光輪:0.15%
スペシウム光線:99.84%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:18.51%
八つ裂き光輪:37.03%
スペシウム光線:44.44%

[チャンス目時・選択割合]
■対バルタン■
●バトル継続
八つ裂き光輪:22.88%
スペシウム光線:77.11%
■対ゼットン■
●バトル継続
八つ裂き光輪:84.74%
スペシウム光線:15.25%
■対ゴモラ■
●バトル継続
八つ裂き光輪:84.74%
スペシウム光線:15.25%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:8.54%
八つ裂き光輪:40.20%
スペシウム光線:51.25%
[スイカ時・選択割合]
■対バルタン■
●バトル継続
キック:1.52
八つ裂き光輪:7.62%
スペシウム光線:90.84%
■対ゼットン■
●バトル継続
八つ裂き光輪:7.62%
スペシウム光線:92.37%
■対ゴモラ■
●バトル継続
スペシウム光線:100%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:20.00%
八つ裂き光輪:40.00%
スペシウム光線:40.00%

[スベリ+リプレイ時・選択割合]
■対バルタン■
●バトル継続
キック:69.48%
八つ裂き光輪:30.51%
■対ゼットン■
●バトル継続
キック:84.74%
八つ裂き光輪:15.25%
■対ゴモラ■
●バトル継続
キック:84.74%
八つ裂き光輪:15.25%
■対全怪獣■
●勝利時
キック:36.36%
八つ裂き光輪:36.36%
スペシウム光線:27.27%

バトル継続演出について

【バトル継続演出について】
※全3ページ

●ハズレ1で敗北の抽選を行っている
●小役を引いた場合の敗北はない
●モード移行をすると必ず敗北テーブルへ移行する
●高確B滞在時のみ敗北テーブルが選ばれるまで継続

[バトル中・演出テーブル抽選(成立役=ハズレ1)]
●通常A
敗北テーブルへ:27.34%
継続テーブルへ:72.65%
●通常B
敗北テーブルへ:19.53%
継続テーブルへ:80.46%
●高確A
敗北テーブルへ:3.90%
継続テーブルへ:96.09%
●高確B
敗北テーブルへ:5.85%
継続テーブルへ:94.14%
●前兆A
敗北テーブルへ:39.06%
継続テーブルへ:60.93%
●前兆B
敗北テーブルへ:3.90%
継続テーブルへ:96.09%

[敗北時の基本]
●敗北テーブルを選択
●モード移行時(モード昇格・転落は不問)
・通常→高確
・高確→通常
・通常→前兆
・高確→前兆
※バトルに敗北しても高確以上に滞在している可能性アリ!!

[ウルトラマン・敗北テーブル]
■対バルタン■
●バトル終了
弱攻撃敗北:30.51%
強攻撃敗北:69.48%
■対ゼットン■
●バトル終了
弱攻撃敗北:15.25%
強攻撃敗北:84.74%
■対ゴモラ■
●バトル終了
弱攻撃敗北:7.62%
強攻撃敗北:92.37%

■対全怪獣■
●バトル継続
弱攻撃避ける:6.10%
強攻撃くらう:9.15%
弱攻撃避ける:6.10%
強攻撃くらう:9.15%
演出ナシ:69.48%

[ウルトラセブン・敗北テーブル]
■対キングジョー■
●バトル終了
弱攻撃敗北:38.14%
強攻撃敗北:61.85%
■対イカルス■
●バトル終了
弱攻撃敗北:15.25%
強攻撃敗北:84.74%
■対エレキング■
●バトル終了
弱攻撃敗北:15.25%
強攻撃敗北:84.74%

■対全怪獣■
●バトル継続
弱攻撃避ける:7.62〜15.25%
強攻撃くらう:3.05〜7.62%
弱攻撃避ける:6.10〜12.20%
強攻撃くらう:3.05〜7.62%
演出ナシ:69.48%

各モードの天井ゲーム数

【各モードの天井ゲーム数】
本機にはモード毎に天井ゲーム数が設定されている。各モードの天井ゲーム数間に、一度もモード移行しなければボーナスが放出される仕組み。通常モードや高確Aはともかく、通常への転落率が約1/46と低い高確Bならば、ゲーム数天井によってボーナスが放出される可能性アリ。

[各モードの天井ゲーム数]
●通常モード…999G
●高確モード…50G
●前兆モード…36G
●連チャンモード…99G

モード別のテロップ選択率

【モード別のテロップ選択率】
※全2ページ

白の高確率モードのみ通常に滞在しているケースも少なくないが、それ以外は高確以上の滞在の可能性が高い。「ボーナス確定!?」は前兆or連チャン確定。

[テロップ表示・滞在モード割合]
●通常A・B滞在時
高確率モード(白):53.12%
高確率モード(赤):23.43%
高確率モード中:23.43%
●高確A滞在時
高確率モード(白):25.00%
高確率モード(赤):46.87%
高確率モード中:25.00%
表示なし:3.12%
●高確B滞在時
高確率モード(白):15.23%
高確率モード(赤):46.87%
高確率モード中:15.23%
表示なし:3.12%
超高確率モード:19.53%

●前兆A滞在時
高確率モード(白):32.81%
高確率モード(赤):2.73%
高確率モード中:33.20%
表示なし:7.81%
超高確率モード:19.53%
ボーナス確定!?:3.90%
●前兆B滞在時
高確率モード(白):28.12%
高確率モード(赤):15.62%
高確率モード中:20.31%
表示なし:7.81%
超高確率モード:20.31%
ボーナス確定!?:7.81%
●連チャン滞在時
高確率モード(白):32.81%
高確率モード(赤):2.73%
高確率モード中:33.20%
表示なし:7.81%
超高確率モード:19.53%
ボーナス確定!?:1.95%
低確率モード:1.95%

ボーナス後のモード移行先

【ボーナス後のモード移行先】
※全2ページ

ボーナス後は、設定毎に定められた割合でモード移行先が振り分けられ、ここで「81%ループ状態」が選ばれると、大連チャン発展のチャンス到来となる。

●81%ループ状態…この状態に移行すると以後ボーナス消化時に81%ループ抽選を行う。
●次回ボーナス確定状態…この状態に移行すると必ず前兆or即解除のモードへ(ST解除確定)

[ボーナス消化後・モード移行選択率]
●設定1
連チャン(81%ループ状態):3.12%
前兆B(81%ループ状態):3.12%
高確A:64.06%
高確B:18.75%
前兆A(次回ボーナス確定状態):1.56%
前兆B(次回ボーナス確定状態):6.25%
即解除(次回ボーナス確定状態):3.12%
●設定2
連チャン(81%ループ状態):3.12%
前兆B(81%ループ状態):3.12%
高確A:57.03%
高確B:25.78%
前兆A(次回ボーナス確定状態):1.56%
前兆B(次回ボーナス確定状態):6.25%
即解除(次回ボーナス確定状態):3.12%

●設定3
連チャン(81%ループ状態):3.90%
前兆B(81%ループ状態):3.90%
高確A:52.73%
高確B:29.68%
前兆A(次回ボーナス確定状態):0.39%
前兆B(次回ボーナス確定状態):6.25%
即解除(次回ボーナス確定状態):3.12%
●設定4
連チャン(81%ループ状態):3.51%
前兆B(81%ループ状態):3.51%
高確A:52.73%
高確B:30.46%
前兆A(次回ボーナス確定状態):0.39%
前兆B(次回ボーナス確定状態):6.25%
即解除(次回ボーナス確定状態):3.12%
●設定5
連チャン(81%ループ状態):4.29%
前兆B(81%ループ状態):4.29%
高確A:58.98%
高確B:22.65%
前兆A(次回ボーナス確定状態):0.39%
前兆B(次回ボーナス確定状態):6.25%
即解除(次回ボーナス確定状態):3.12%
●設定6
連チャン(81%ループ状態):2.73%
前兆B(81%ループ状態):2.73%
高確A:66.01%
高確B:21.09%
前兆A(次回ボーナス確定状態):0.39%
前兆B(次回ボーナス確定状態):3.90%
即解除(次回ボーナス確定状態):3.12%

各役成立時のポイント

【各役成立時のポイント】
[モード移行契機役は演出非作動でも出現する(実戦上)]
実戦上、モード移行契機役の中で成立時に演出を伴ったのは2チェのみ。よって小役狙い打法は毎ゲーム実践するのが望ましい。

[スベってリプレイが揃ったら前兆の可能性アリ]
モード移行の契機役でもあるスベリ付きリプレイは、前兆時に出現しやすい。スベってリプレイが揃ったら、アツくなってもOK!?

チャンス目・通常モード時の移行割合

【チャンス目・通常モード時の移行割合】
※全2ページ

スイカと同様、設定間格差があるのは前兆Bへの移行率。設定1〜3と設定6でその差は2倍となっている。

[チャンス目時・通常A時の移行割合]
●設定1〜3
移行せず:55.46%
通常Bへ:0.78%
高確A:25.00%
高確B:12.50%
前兆B:6.25%
●設定4
移行せず:54.39%
通常Bへ:0.78%
高確A:25.00%
高確B:12.50%
前兆B:7.32%
●設定5
移行せず:50.97%
通常Bへ:0.78%
高確A:25.00%
高確B:12.50%
前兆B:10.74%
●設定6
移行せず:49.21%
通常Bへ:0.78%
高確A:25.00%
高確B:12.50%
前兆B:12.50%

[チャンス目時・通常B時の移行割合]
●設定1〜3
移行せず:43.75%
高確A:25.00%
高確B:25.00%
前兆B:6.25%
●設定4
移行せず:42.67%
高確A:25.00%
高確B:25.00%
前兆B:7.32%
●設定5
移行せず:39.25%
高確A:25.00%
高確B:25.00%
前兆B:10.74%
●設定6
移行せず:37.50%
高確A:25.00%
高確B:25.00%
前兆B:12.50%

スイカ・通常モード時の移行割合

【スイカ・通常モード時の移行割合】
※全2ページ

スイカ時は高確移行割合には設定差は見受けられない。設定により異なるのは前兆Bへの移行率。スイカを契機にボーナスを放出するケースが頻発すれば高設定の期待大。

[スイカ・通常A時の移行割合]
●設定1〜3
移行せず:29.68%
通常B:25.00%
高確A:37.50%
高確B:6.25%
前兆B:1.56%
●設定4〜5
移行せず:28.12%
通常B:25.00%
高確A:37.50%
高確B:6.25%
前兆B:3.12%
●設定6
移行せず:25.00%
通常B:25.00%
高確A:37.50%
高確B:6.25%
前兆B:6.25%

[スイカ・通常B時の移行割合]
●設定1〜3
移行せず:23.43%
高確A:50.00%
高確B:25.00%
前兆B:1.56%
●設定4〜5
移行せず:21.87%
高確A:50.00%
高確B:25.00%
前兆B:3.12%
●設定6
移行せず:18.75%
高確A:50.00%
高確B:25.00%
前兆B:6.25%

チェリーB・通常モード時の移行割合

【チェリーB・通常モード時の移行割合】
テーブル制御の関係上、チェリーの半数は、角に停止し、4チェとなる。

[チェリーB・通常A時の移行割合]
●設定1〜5
移行せず:44.67%
通常B:0.19%
高確A:3.12%
高確B:12.50%
前兆B:37.50%
●設定6
移行せず:34.17%
通常B:0.19%
高確A:3.12%
高確B:12.50%
前兆B:50.00%

[チェリーB・通常B時の移行割合]
●設定1〜5
移行せず:43.75%
高確A:6.25%
高確B:12.50%
前兆B:37.50%
●設定6
移行せず:31.25%
高確A:6.25%
高確B:12.50%
前兆B:50.00%

連チャンモードの特徴&成立フラグ別移行割合

【連チャンモードの特徴&成立フラグ別移行割合】
連チャンモード滞在時の最大天井は99Gだが、前兆及び即解除移行割合が高めに設定されているため、99Gまで引っ張られることはまずないと考えてよい。連チャンモード中は高確や通常に転落することはない。
●最も前兆モードへ移行しやすい
●最大天井は99Gだが、天井到達前にボーナスが放出される

[連チャンモード滞在時・成立フラグ別移行割合]
●チェリーA
移行せず:73.43%
前兆B:25.00%
即解除:1.56%
●チェリーB
前兆B:50.00%
即解除:50.00%
●ベル
移行せず:93.75%
前兆B:3.12%
即解除:3.12%
●スイカ
移行せず:50.00%
前兆B:25.00%
即解除:25.00%
●リプレイ
移行せず:87.50%
前兆A:3.12%
前兆B:6.25%
即解除:3.12%
●スベリプレイ
移行せず:50.00%
前兆A:12.50%
前兆B:25.00%
即解除:12.50%
●ハズレ2
前兆A:25.00%
前兆B:50.00%
即解除:25.00%
●チャンス目
前兆B:50.00%
即解除:50.00%

高確Bモードの特徴&成立フラグ別移行割合

【高確Bモードの特徴&成立フラグ別移行割合】
高確Aと比較すれば、期待度の差は歴然。チェリーBは100%、スイカで50%、チェリーAでんも12.5%と即解除への移行割合が極めて高い。平均継続が長いのは、ハズレ1の転落率が低いため。
●50G間モード移行しなければST解除
●ハズレ1以外のフラグで即解除への移行が期待できる

[高確B滞在時・成立フラグ別移行割合]
●チェリーA
移行せず:87.50%
即解除:12.50%
●チェリーB
即解除:100%
●ベル
移行せず:98.43%
即解除:1.56%
●スイカ
移行せず:50.00%
即解除:50.00%
●リプレイ
移行せず:98.43%
即解除:1.56%
●スベリプレイ
移行せず:62.50%
即解除:37.50%
●ハズレ1
移行せず:96.87%
通常A:1.56%
通常B:1.56%
●ハズレ2
移行せず:90.62%
前兆B:3.12%
即解除:6.25%
●チャンス目
移行せず:25.00%
即解除:75.00%

高確Aモードの特徴&成立フラグ別移行割合

【高確Aモードの特徴&成立フラグ別移行割合】
チェリーBやスイカ、チャンス目はもちろん、ベルやリプレイにも僅かながら即解除モード移行の可能性がある。ハズレ2を除けば、移行先は全て即解除。つまり、前兆を経ずに放出となる。
●50G間モード移行しなければST解除
●チェリーBorチャンス目を引けば即解除へ移行しやすい

[高確A滞在時・成立フラグ別移行割合]
●チェリーA
移行せず:99.80%
即解除:0.19%
●チェリーB
移行せず:25.00%
即解除:75.00%
●ベル
移行せず:99.80%
即解除:0.19%
●スイカ
移行せず:87.50%
即解除:12.50%
●リプレイ
移行せず:99.80%
即解除:0.19%
●スベリプレイ
移行せず:93.75%
即解除:6.25%
●ハズレ1
移行せず:87.35%
通常A:9.52%
通常B:3.12%
●ハズレ2
移行せず:96.87%
前兆B:1.56%
即解除:1.56%
●チャンス目
移行せず:50.00%
即解除:50.00%

通常Bモードの特徴&成立フラグ別移行割合

【通常Bモードの特徴&成立フラグ別移行割合】
モード昇格の契機役については通常Aと変わらないが、高確への移行割合が優遇されている。ただし、チェリーAの25.00%、リプレイの6.25%で通常Aへ転落する。
●通常Aよりも高確へ移行しやすい。
●チェリーAを引くと通常Aへ転落する可能性がある。

[通常B滞在時・成立フラグ別移行割合]
※チェリーB,スイカ,チャンス目については設定3の数値
●チェリーA
移行せず:75.00%
通常Aへ:25.00%
●チェリーB
移行せず:43.75%
高確A:6.25%
高確B:12.50%
前兆B:37.50%
●スイカ
移行せず:23.43%
高確A:50.00%
高確B:25.00%
前兆B:1.56%
●リプレイ
移行せず:93.75%
通常A:6.25%
●スベリプレイ
移行せず:97.65%
高確A:0.39%
高確B:0.39%
前兆B:1.56%
●ハズレ2
移行せず:89.06%
高確A:0.78%
高確B:0.78%
前兆A:6.25%
前兆B:3.12%
●チャンス目
移行せず:43.75%
高確A:25.00%
高確B:25.00%
前兆B:6.25%

通常Aモードの特徴&成立フラグ別移行割合

【通常Aモードの特徴&成立フラグ別移行割合】
モード昇格の可能性があるのはチェリーB、スイイカ、スベリ付きリプレイ、ハズレ2、チャンス目。スベリリプレイは通常B、スイカとチャンス目は高確への移行が中心となる。チェリーBがボーナスに繋がる割合にも注目。
●チェリーAではモード移行しない。
●スイカorチャンス目を引けば高確モードへ移行しやすい

[通常A滞在時・成立フラグ別移行割合]
※チェリーB,スイカ,チャンス目については設定3の数値
●チェリーB
移行せず:46.67%
通常B:0.19%
高確A:3.12%
高確B:12.50%
前兆B:37.5%
●スイカ
移行せず:29.68%
通常B:25.00%
高確A:37.50%
高確B:6.25%
前兆B:1.56%
●スベリプレイ
移行せず:47.65%
通常B:50.00%
高確A:0.39%
高確B:0.39%
前兆B:3.12%
●ハズレ2
移行せず:86.71%
通常B:3.12%
高確A:0.39%
高確B:0.39%
前兆A:6.25%
前兆B:3.12%
●チャンス目
移行せず:55.46%
通常B:0.78%
高確A:25.00%
高確B:12.50%
前兆B:6.25%

JAC中の秘密

【JAC中の秘密】
●JAC中のBGMが歌詞付きなら連チャンモード滞在が確定!!
●JACがハズれたら連チャンモードへ移行する(JACハズレ時に演出は発生しない)

JAC中のBGMが歌詞付きなら連チャンモード滞在が確定。また、JACハズレは引き当てた時点で次回ボーナスが確定する。

ビッグ中の注目要素

【ビッグ中の注目要素】
ビッグ中のハズレ確率は設定によって異なるが、設定に準じてはおらず、6が最も出にくく、5が最も出やすくなっている。スイカやチェリーの出現率が高設定の値になっているにも関わらず、ビッグ中のハズレが確認できないようならば設定6の可能性もある。

[ビッグ中・ハズレ確率]
設定1:1/1365.33
設定2:1/1365.33
設定3:1/1024.00
設定4:1/819.20
設定5:1/682.66
設定6:1/2048.00

[ビッグ中に以下のパターン出現で次回は早いボーナス確定!!]
※数値は出現率
●ハズレ…1/682.66〜1/2048.00
●チェリー…1/2048.00
●JACハズレ…1/1311.38
●スイカ揃い…1/2048.00

通常時・スイカ&チャンス目確率

【通常時・スイカ&チャンス目確率】
[通常時・スイカ確率]
設定1:1/139.43
設定2:1/137.97
設定3:1/135.12
設定4:1/124.83
設定5:1/118.08
設定6:1/110.14

[通常時・チャンス目確率]
設定1:1/178.04
設定2:1/178.06
設定3:1/178.15
設定4:1/178.46
設定5:1/179.37
設定6:1/180.26

通常時・チェリー確率

【通常時・チェリー確率】
●2枚チェリー
設定1:1/1426.63
設定2:1/1426.63
設定3:1398.10
設定4:1/1327.31
設定5:1/1233.61
設定6:1/1115.50
●4枚チェリー
設定1:1/95.10
設定2:1/95.10
設定3:1/93.20
設定4:1/88.48
設定5:1/82.24
設定6:1/74.36
●合算
設定1:1/89.16
設定2:1/89.16
設定3:1/87.38
設定4:1/82.95
設定5:1/77.10
設定6:1/69.71

内部ボーナスについて

【内部ボーナスについて】
Bタイプということで内部ボーナス確率は極めて高い。ストック切れの心配はない。なお、内部ボーナス成立時はただのハズレ。純粋なハズレに限り、ハズレ1とハズレ2、チャンス目、強ハズレの振り分けが行われる仕組み。

[内部ボーナス確率]
BIG:1/118.94
REG:1/89.16

リセット時の挙動

【リセット時の挙動】
設定変更や同一設定への打ち直し等でリセットされた場合は、滞在モードが下記の割合で振り分けられる。高確に振り分けられる可能性もあるにはあるが、その割合はAとBあわせても1%未満。リセット後はほぼ通常Aから始まる。リセット台に旨味はない。

[リセット時の滞在モード]
通常A:98.6%
通常B:0.78%
高確A:0.39%
高確B:0.19%

高確・前兆時の特徴

【高確・前兆時の特徴】
※全2ページ

高確の平均滞在ゲーム数はAが約11.5G、Bは約46G。高確Bは滞在ゲーム数が長いこともあり、ボーナスに繋がる可能性が高い。前兆ゲーム数はA・B共に5〜36Gで振り分けは均等。

[高確モードの平均滞在ゲーム数&期待度]
●高確A
・通常への転落率…1/11.5
・即解除or前兆への移行率…1/95.5
●高確B
・通常への転落率…1/46.8
・即解除or前兆への移行率…1/55.4

[前兆モード突入時のSTゲーム数]
前兆ゲーム数は5〜36G(1/32で均等に振り分けられる)。36G以内の解除が確定していてもその間にハズレや特定役成立で即解除されることがある。

[前兆時・成立フラグ別移行割合]
●チェリーA
移行せず:96.87%
即解除:3.12%
●チェリーB
即解除:100%
●ベル
移行せず:93.75%
即解除:6.25%
●スイカ
移行せず:25.00%
即解除:75.00%
●リプレイ
移行せず:96.87%
即解除:3.12%
●スベリ+リプレイ
移行せず:25.00%
即解除:75.00%
●ハズレ1
移行せず:0%
即解除:0%
●ハズレ2
即解除:100%
●チャンス目
即解除:100%

ST解除条件

【ST解除条件】
本機では強ハズレ時にも即解除が確定。滞在モードによって強ハズレ確率は異なる。

●モード移行抽選に当選しボーナスを放出するモードに移行
●強ハズレが成立…成立時は即解除確定。通常モード滞在時の強ハズレ確率は約1/950。高確モード滞在時の強ハズレ確率は約1/712。
●リプレイ4連続成立…次ゲームにボーナス放出が確定。リプレイ4連続の確率は約1/3288.5。
●リプレイが150回成立…天井の役割。天井到達ゲーム数は平均1094G。システム上、天井到達の可能性は低く、それまでにボーナスを放出する可能性が高い。

全8種類のモード

【全8種類のモード】
本機は、通常・高確・前兆がそれぞれ2種類と、連チャンに即解除、都合8種類のモードが存在。通常Bは通常Aより高確に移行しやすく、高確Bは高確Aに比べ、通常への転落率、即解除&前兆昇格率の両面で優遇されているためボーナスに繋がりやすい。また、連チャンモードへはボーナス後にのみ、移行の可能性がある。

●通常Aモード…ST解除の期待度は低い。チェリーAでモード移行しない。
●通常Bモード…通常Aよりもモード昇格しやすい
●高確Aモード…即解除の可能性が高い。ハズレ時に転落抽選。
●高確Bモード…モード転落割合が低く、即解除の可能性激高。
●即解除モード…前兆ゲームを経由せずボーナスを即放出する。
●前兆Aモード…5〜36G消化後にボーナスを放出する。
●前兆Bモード…5〜36G消化後にボーナスを放出する。リプレイ確率が1/2.99にアップする。
●連チャンモード…ボーナス後にのみ移行の可能性がある。最大天井は99G。

ボーナス時のポイント

【ボーナス時のポイント】
[ボーナス放出比率]
BIG:REG=64:36

ボーナス放出比率はBIGに分があるため、REGの連続に泣かされることは少ない。

[契機役出現後は36Gは様子をみよう]
前兆は最大で36G。モード契機役成立後。36Gは様子を見よう(モード契機役成立後はルーレット系が頻発しやすい)。

バトル演出の流れ

【バトル演出の流れ】
バトル演出は最大で20G程度継続。バトル中にスイカ・チェリー・チャンス目などを引くとボーナス放出の期待度がアップ。小役・チャンス目時はヒーローの攻撃、ハズレ時は怪獣の攻撃となる(スイカ・チェリー・チャンス目時は強力な攻撃)。ヒーローが勝てばボーナス確定。

[ウルトラマンの攻撃]
●キック…主にリプレイに対応(あまり期待できない)
●八つ裂き光輪…主にベルに対応(稀に倒せることもある)
●スペシウム光線…主にチェリー・スイカ・チャンス目に対応(信頼度高)
[ウルトラセブンの攻撃]
●キック…主にリプレイに対応(あまり期待できない)
●アイスラッガー…主にベルに対応(稀に倒せることもある)
●エメリウム光線…主にチェリー・スイカ・チャンス目に対応(信頼度高)

バトル演出は高確率演出

【バトル演出は高確率演出】
スイカやチェリーといった特定役を契機にバトルに突入すれば、期待してOK。バトルの結果はともかく、ボーナス期待度の高いモードに移行した可能性大につき激アツとなる。画面下に流れるテロップの色と内容に注目。

[テロップ表示]
●高確率モード
●高確率モード中
●超高確率モード
●低確率モード
●ボーナス確定!?
…など

※テロップの色は赤・白の2種類がある

怪獣とボーナス期待度

【怪獣とボーナス期待度】
バトル演出では、闘う怪獣が弱いほど、ボーナスの期待度が高くなる。

[ウルトラマンの敵]
"弱い"ゴモラ<ゼットン<バルタン星人"強い"
[ウルトラセブンの敵]
"弱い"エレキング<イカルス星人<キングジョー"強い"

知っ得情報

【知っ得情報】
[JAC中に歌が流れたら連チャン確定!?]
「♪胸に〜」の音声発生でボーナス消化後は興奮必至。契機役を引かずにバトルに発展して勝利したケースを実戦で確認。

[リプレイ4連続入賞でST解除!?]
実戦では未確認ながら、ある情報によれば、リプレイの4連続入賞でボーナス放出が確定!?

抑えておくべき基本事項

【抑えておくべき基本事項】
[ボーナス放出比率]
本機のBR比率はBIG:REG=65:35とビッグに比重が置かれている。連チャン性を秘めているスペックなので一気の出玉が見込める。

[モード昇格契機役は演出ナシでも出現]
実戦上、4チェとスイカに関しては演出ナシで発生するケースを確認済。モード移行契機役を見逃さないためにも、小役狙い打法は必須。

[前兆ゲーム数は最大で約40G程度]
前兆モードに移行した際は最大で40G程度の前兆を経た後にボーナスが放出される。やや長めの前兆なので、席を離れる際は注意が必要。

各契機役のモード移行期待度

【各契機役のモード移行期待度】
●2枚チェリー…モード昇格期待度大。約1/2で前兆モードへ移行!? ボーナス後は高確率モード2以上に移行する可能性が高い!?
●チャンス目…モード昇格期待度中。
●スイカ…モード昇格期待度中。約1/8で前兆モードへ移行!?
●4枚チェリー…モード昇格期待度小。

複数のモードについて

【複数のモードについて】
本機はモード方式のストック。複数のモードにより出玉の波を演出している。

●通常モード…ボーナス放出の期待度は低い
●高確率モード1…契機役成立でチャンス
●高確率モード2…契機役成立で期待度大
●前兆モード…最大で40G程度の前兆演出が発生
●ボーナス放出…ボーナス後は連チャンに期待が持てる(通常モードへは移行しない)
●連チャンモード…継続率は80%!?

スタート音の遅れ

【スタート音の遅れ】
スタート音の「遅れ」はチェリー対応となっている。遅れ発生でチェリーがあ否定されればボーナスに繋がるだろうが、仮にチェリーでも中段なら大チャンスとなる。

ボーナス放出の流れ

【ボーナス放出の流れ】
ボーナス放出に至るプロセスは『北斗の拳』を踏襲。特定小役を引いて高モードに移行した後、そこでいかに特定役を引くかが鍵となる。

[プロセス]
ボーナス放出期待度の低いモード→スイカ・チェリー・チャンス目成立→ボーナス放出期待度の高いモードに移行→スイカ・チェリー・チャンス目が成立すればアツい→前兆を経てボーナス放出

●成立したボーナスは全てストック
●複数のモードでボーナス放出を管理
●特定役によるモードアップに期待
※STゲーム数テーブルは存在しない模様

チャンス目

【チャンス目】
チェリーやスイカと並び、モード移行&ボーナス放出の契機となるチャンス目は下記のようなものがある。

赤=赤7
青=青7
B=BAR
ベ=ベル
R=リプレイ
チ=チェリー

|R| |R|
| |R| |
| | | |

|ベ| | |
|R|ベ|ベ|
|B| | |

|ベ|ベ|は|
|R|R|ず|
|青|チ|れ|

|ベ|は|は|
|赤|ず|ず|
|R|れ|れ|


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