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ゴルゴ13ザプロフェッショナル | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ゴルゴ13ザプロフェッショナル 機種画像 メーカー:HEIWABROS
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

本機にはビッグ、ミドル、REGと3つのボーナスがあり、ビッグ後は必ず130G継続の「スナイパーモード」へ突入。ミドルとREG後は平均40G継続の「Gモード」突入のチャンスとなる。どちらのモードも、突入したら成立した6枚役の左リールに狙うべき絵柄を完全ナビゲート。配列上取りこぼしが発生する3種類の6枚役を完全奪取できるため、通常時に比べコイン持ちが大幅アップする。また、スナイパーモード中は高確率でGモードの抽選が行われており、当選した場合はスナイパー後にGモード突入と、連続性に期待できるほか、スナイパー中は、どのボーナスが成立しても、消化後に130Gのスナイパーモードに再突入するなど、プレイヤーのヒキによって大きく出玉が変わるシーンがあるので気が抜けない。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
順押し時のチャンス目法則
Gモード潜伏演出
1枚役orボーナス演出
シナリオ演出解析
Gモード継続システム
契機役別Gモード連チャン回数振り分け
逆ハサミ小役狙い打法
マメ知識
6枚役から設定推測
Gモード契機役詳細(当選率含む)
ボーナス後について
ボーナス回数による設定推測
Gモード
スナイパーモード
3種類のボーナスと2種類のAT

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/399.6
MIDDLE:1/668.7
REG:1/992.9
合算:1/199.8

設定2
BIG:1/392.4
MIDDLE:1/648.8
REG:1/963.7
合算:1/195.0

設定3
BIG:1/374.4
MIDDLE:1/618.2
REG:1/936.2
合算:1/186.7

設定4
BIG:1/360.0
MIDDLE:1/595.7
REG:1/923.0
合算:1/180.5

設定5
BIG:1/356.1
MIDDLE:1/590.4
REG:1/910.2
合算:1/178.5

設定6
BIG:1/344.9
MIDDLE:1/508.0
REG:1/897.7
合算:1/167.1

リール配列

赤=赤7
青=青7
B=BAR
プ=プラム
チ=チェリー
G=金G
0=0枚役(水色G)
R=リプレイ

21|R|R|G|
20|G|チ|プ|
19|赤|プ|R|
18|プ|赤|チ|
17|R|R|赤|
16|0|チ|G|
15|チ|プ|プ|
14|プ|G|R|
13|R|B|B|
12|B|R|G|
11|G|チ|プ|
10|プ|プ|R|
9|G|G|チ|
8|R|R|プ|
7|プ|チ|R|
6|プ|プ|0|
5|青|青|青|
4|R|R|チ|
3|0|チ|プ|
2|チ|プ|R|
1|プ|0|チ|

通常時の打ち方

【逆押し小役狙い手順】
●取りこぼし時の痛手が最も小さい1枚役を無視してチャンス目察知を重視。左リール枠内に赤7を狙い、停止パターンに応じて残りのリールを押し分ける

●赤7上段停止時…ハズレorリプレイorプラムorチャンス目(左・中リール中段プラム+右リール下段プラムなど)。残りのリールはフリー打ち
●赤7中段停止時…プラムorGorチャンス目(赤7中段停止時は小役ハズレでチャンス目、など)。中・右に黄色G絵柄を狙う
●赤7下段停止時…ハズレorリプレイorGorチャンス目(中段Gテンパイハズレでチャンス目、など)。中・右に黄色G絵柄を狙う

ボーナス中の打ち方

【ボーナス中の打ち方】
ボーナス中は基本的にフリー打ちで問題ないが、AT中と同じナビが発生することがあるので、その時はナビされた小役を目押ししよう。また、ボーナス中は2枚掛けしかできない仕組みで、これにより全ての役が15枚の払い出しとなっている。

リーチ目

赤=赤7
青=青7
B=BAR
プ=プラム
チ=チェリー
G=金G
0=0枚役(水色G)
R=リプレイ
★=赤7or青7orBAR

【チャンス目】
|G|ハ|ハ|
|プ|ズ|ズ|
|G|レ|レ|

|プ|ハ|プ|
|R|ズ|R|
|B|レ| |

|赤| | |
|プ|プ| |
|R| |プ|

【リーチ目】
| | | |
|★|★|★|
| | | |
(全ライン有効)

|プ| |プ|
| | | |
| |プ| |

|R|ハ|ハ|
|B|ズ|ズ|
|G|レ|レ|

順押し時のチャンス目法則

【順押し時のチャンス目法則】
※チャンス目出現で1枚役orボーナス
■中リール中段黄G停止…小役ハズレでチャンス目(5枚役などのテンパイ時、右リールは要目押し)
[左リール強力配列]
■左リール中段赤7…プラムor5枚役or1枚役orボーナス
■左リール青7下段…AT6枚役orプラムor1枚役orボーナス
■左リール「黄G・プラム・黄G」…プラムor5枚役or1枚役orボーナス

Gモード潜伏演出

【Gモード潜伏演出】
[Gモード潜伏確定演出]※ボーナス非成立時
■街ステージ・男性が通過(停止タイミング不問)→条件:AT6枚役成立時
■街ステージ・第2or3停止で女性が通過→条件:第2停止はリプレイ揃い
■街ステージ・チンピラ白「よぉ!ゴルゴ13!」→条件:連続演出に発展せず
■酒場ステージ・ビリヤードで奥の玉が落ちない→対応役揃い
[Gモード潜伏中に出現率がアップする演出]
■街ステージ・男性が通過→条件:ナシ
■街ステージ・チンピラ白「てめえがゴルゴ13か!?」→条件:連続演出に発展せず
■街ステージ・パトカーが通過→条件:ナシ
■1or2消灯→条件:ナシ
※潜伏は最大で16G(最終ゲームで小役が成立すると次ゲームに持ち越しとなる)

1枚役orボーナス演出

【1枚役orボーナス演出】
●以下の演出が出現すれば1枚役orボーナスなので、たとえ1枚役を取りこぼしたとしても、演出から察知できる。ボーナスを否定したらその後、1枚役からGモードに突入するかどうかで設定判別の要素になる
[1枚役orボーナス確定演出]
■デイブ演出(発展経路問わず)
■遊女登場(両ステージ共通)
■「あの男に連絡だ」(両ステージ共通)
■酒場ステージ・スロット演出→第1停止でデカ赤7
■酒場ステージ・ダーツ演出→銃弾を使う
■街ステージ・通行人演出→リムジン登場
■街ステージ・新聞演出→スロットマシン
■「10%の〜」(ビッグ確定)
※基本的に、連続演出へ発展した場合は全てハズレor1枚役orボーナスとなる

シナリオ演出解析

【シナリオ演出解析】
■デイブ演出(1枚役orボーナス)
[制作時間別信頼度]
・1時間…約14.09%
・2日後…約17.94%
・3週間後…約47.71%
[その他]
・デイブとゴルゴのセリフが長いほどチャンス
・失敗した次Gに「あの男に連絡だ」で復活、ボーナス確定となる
■バトル演出(発展の時点でハズレor1枚役orボーナス)
[相手別信頼度]
・ライリー…約12.47%
・スパルタカス…約17.54%
・AX-3…約46.93%
[その他]
・クルーガーはボーナス確定のプレミアム
・敗北してもBET復活で確定
■ミッション演出(1G完結)
[シーン別信頼度]
・ダイヤ…約5.65%
・刑務所…約11.23%
・船…約62.19%
[その他]
・カットインが入れば期待度大幅アップ
・ボディスーツはボーナス確定のプレミアム

Gモード継続システム

【Gモード継続システム】
●青ランプは外見上分からないが、内部的には3つの状態に振り分けられていて、それぞれ緑ランプへの転落確率が異なる
[ハズレ時Gランプ転落確率]
青A(振り分け50%):1/10.0
青B(振り分け40%):1/20.0
青C(10.0%):1/30.0
緑:1/10.0
赤:1/3.0
[小役時ランプ昇格確率]
※緑→青へ:赤→緑へ、の順
AT6枚役→1/6.0:1/3.0
プラム→1/4.0:1/2.0
G→1/2.0:1/1.0
チェリー→1/2.0:1/1.0

契機役別Gモード連チャン回数振り分け

【契機役別Gモード連チャン回数振り分け】
※連チャン回数は「1、2、3、5、7、13」の6種類(表記されていない回数は選択されない)。また、振り分けは全設定共通
[ビッグ時]
1回:33.3%
2回:33.3%
3回:23.3%
5回:10.0%
[ミドル時]
2回:25.0%
3回:50.0%
5回:20%
7回:5.0%
[REG時]
3回:20.0%
5回:50.0%
7回:15.0%
13回:15.0%
[1枚役又はハズレ時]
1回:85.0%
2回:10.0%
3回:5.0%
[ビッグ中ハズレ時]
7回:50.0%
13回:50.0%
※平均回数
ビッグ時…2.19回
ミドル時…3.35回
REG時…6.10回
1枚役又はハズレ時…1.20回
ビッグ中ハズレ…10.00回

逆ハサミ小役狙い打法

【逆ハサミ小役狙い打法】
■最初に狙う絵柄…逆押しで21番のGを中段〜下段に目押し
●停止型1(中段黄色G)…プラム(まれに5枚役とチェリー)。左→中の順でフリー打ち(押し順厳守)
●停止型2(中段リプレイ)…リプレイ確定。残りのリールをフリー打ち
●停止型3(下段リプレイ)…ハズレorAT6枚役。左→中の順でフリー打ち
●停止型4(下段黄色G)…5枚役orチェリーorビッグorREG。左リール枠内に赤7を狙い、5枚役テンパイ時は中も黄色G狙い(黄色Gが小山型になればボーナス確定)
●停止型5(上段青7)…プラムor1枚役orミドル。左に青7を狙い、青7テンパイ時は中に青G狙い(押し順厳守)
●停止型6(中段青7)…1枚役orミドル。左に青7を狙い、青7テンパイ時は中に青G狙い
※少々煩雑な手順だが、小役の取りこぼしが一掃できるうえ、ボーナス察知が容易。設定看破にも役立つので毎ゲーム実戦したい(最初の2コマ目押しをミスすると対応役の判別が困難になるので注意)

マメ知識

【マメ知識】
[ボーナス成立後]
ボーナス成立後はリプレイ確率がアップ(ボーナス成立後リプレイ確率:1/2.80)。よって、チャンス目などが出現したあとにリプレイが続けて揃えばチャンス(もちろん揃わなくてもチャンスはある)
[AT中]
AT中は音声と液晶で成立役をナビするが、連続演出に突入するとナビが発生しないので、AT中に連続演出に突入したら小役狙いは必須
[AT中の1枚掛け]
AT6枚役は1枚掛けだと15枚役になるので、AT中は1枚掛けの方がコインが増えそうだが、1枚掛け時のAT6枚役は1/21845.3と激低。素直に3枚掛けで遊技しよう(ただし、ボーナス成立後は1枚掛けで揃えた方がコインロスを防げる)

6枚役から設定推測

【6枚役から設定推測】※全2ページ
●6枚役であるプラムとAT中6枚役は設定によって出現率に差がある。よって以下の数値と【ボーナス回数による設定推測】を参考にすれば、設定推測をより正確に判断することができる
[通常・AT中の6枚役確率]
■プラム
設定1:1/11.46
設定2:1/11.26
設定3:1/11.07
設定4:1/10.71
設定5:1/10.54
設定6:1/10.46
■AT6枚役
設定1:1/5.52
設定2:1/5.56
設定3:1/5.61
設定4:1/5.71
設定5:1/5.80
設定6:6.34

[消化ゲーム数別のプラムの平均出現回数]
※3000G消化:7000G消化、の順
設定1→261回:610回
設定2→266回:621回
設定3→270回:631回
設定4→279回:653回
設定5→284回:663回
設定6→286:668
[消化ゲーム数別のAT6枚役の平均出現回数]
設定1→181回:543回
設定2→179回:539回
設定3→178回:534回
設定4→175回:525回
設定5→172回:516回
設定6→157回:472回

Gモード契機役詳細(当選率含む)

【Gモード契機役詳細(当選率含む)】
[Gモードの抽選契機]
カッコ内は当選期待度:連チャン期待度、の順
・ビッグ時(小:中)
・ミドル時(大:中)
・REG時(小:大)
・1枚役時(中:小)
・通常時ハズレ(小:小)
・ビッグ中ハズレ時(確定:特大…出現確率は1/9362.2)
[通常時・Gモード中の契機役別のGモード当選率(類推値)]
設定1→ビッグ時:約1/13、ミドル時:約1/4、REG時:約1/13、1枚役時:約1/8、ハズレ時:約1/2000
設定6→ビッグ時:約1/5、ミドル時:約1/2、REG時:約1/13、1枚役時:約1/4、ハズレ時:約1/600
[スナイパー中の契機役別のGモード当選率(類推値)]
設定1→ビッグ時:約1/6、ミドル時:約1/4、REG時:約1/6、1枚役時:約1/6、ハズレ時:約1/2000
設定6→ビッグ時:約1/2、ミドル時:約1/2、REG時:約1/6、1枚役時:約1/1.5、ハズレ時:約1/600
※当選すると連チャンテーブルを参照する。また1回の当選で最大13連チャン(信頼筋情報)

ボーナス後について

【ボーナス後について】
●ボーナス成立後はリプレイ確率がアップするので、連続演出中にリプレイが揃い続ければ熱い。また、ボーナス確定後から数G後には成立ボーナスを左ランプでナビする(レバーONで「バキューン」と鳴ったらナビの色を揃えよう、鳴らなかったらリプレイ成立となる)。さらに本機は1枚掛けでも5ライン有効なので、ボーナスを察知したら1枚掛けで揃え、コインロスを抑えよう(間違えて3枚掛けにしてしまったら、精算ボタンで入れ直そう)

ボーナス回数による設定推測

【ボーナス回数による設定推測】※全2ページ
■以下の数値は3000G:7000Gの順
[消化ゲーム数別平均ビッグ出現回数]
設定1→7.5回:17.5回
設定2→7.6回:17.8回
設定3→8.0回:18.6回
設定4→8.3回:19.4回
設定5→8.4回:19.6回
設定6→8.7回:20.2回
[消化ゲーム数別平均ミドル出現回数]
設定1→4.4回:10.4回
設定2→4.6回:10.7回
設定3→4.8回:11.3回
設定4→5.0回:11.7回
設定5→5.0回:11.8回
設定6→5.9回:13.7回
[消化ゲーム数別平均ビッグ&ミドル出現回数]
設定1→11.9回:27.9回
設定2→12.2回:28.6回
設定3→12.8回:30.0回
設定4→13.3回:31.1回
設定5→13.5回:31.5回
設定6→14.6回:34.0回
[ビッグとミドルの合算確率]
設定1:1/250.1
設定2:1/244.5
設定3:1/233.2
設定4:1/224.4
設定5:1/222.1
設定6:1/205.4
※平均REG出現回数は7000G消化時点で7.0回〜7.8回なので設定推測には向かない

Gモード

【Gモード】
Gモードの継続ゲーム数に上限は設けられていないため、数100Gのロング継続に発展する可能性を秘めている。リール窓下のランプで、継続期待度が表示される仕組み。また、Gモードには連チャン性もある他、ミドルやREG後以外の通常時やスナイパー中にも抽選が行われているため、いつでも突入の期待が持てる。

●通常時に引いたミドルボーナス及びREG後はGモード突入のチャンス
●津常時やスナイパーモード中にもGモードの突入抽選は行われている
●継続ゲーム数は不定(平均約40G)

[リール下部のGランプの色で継続を表示→消灯でGモード終了]
■継続期待度■
青>緑>赤>消灯
■ランプの色変化の割合■
青→緑…1/10〜1/30
緑→赤…1/10
赤→消灯…1/3
赤→緑…1/8.4
緑→青…1/16.7
※小役成立でランクアップのチャンス!!

スナイパーモード

【スナイパーモード】
スナイパーモードはビッグ後に必ず突入。さらに、130G継続中にボーナスを引いた場合は、3種類いずれのボーナスでも消化後に再度130G継続のスナイパーモードに突入。ビッグ後のスナイパーを皮切りに130G以内でボーナスを引き続ければ、スナイパーとボーナスの連打で大量のコイン獲得が可能。

●ビッグ消化後は必ずスナイパーモードに突入
●スナイパーモード中にボーナス(ビッグ・ミドル・REG)を引いた場合も必ず突入(消化後に130GのATが始まる)

3種類のボーナスと2種類のAT

【3種類のボーナスと2種類のAT】
3種類のボーナスは獲得枚数が異なるだけでなく、消化後のゲーム展開に大きな違いがある。ビッグ後は130G継続のAT「スナイパーモード」に
必ず突入。ミドルとREG後はATが平均40G継続する「Gモード」突入のチャンス。

●赤7揃い…ビッグボーナス。平均約312枚。「スナイパーモード」に必ず突入(130G継続)。
●青7揃い…ミドルボーナス。平均約208枚。「Gモード」突入のチャンス(平均40G継続)。
●「BAR・BAR・赤7」揃い…REG。平均約104枚。「Gモード」突入のチャンス(平均40G継続)。


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