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キューティーハニー3 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:エレコ
設置開始時期:--
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
設定1
BIG:1/386
設定6
BIG:1/334
リール配列
赤=赤7
青=青7
黒=黒絵柄
ベ=ベル
無=リボン無しベル
ス=スイカ
チ=チェリー
R=リプレイ
21|R|チ|チ|
20|赤|赤|赤|
19|無|ベ|R|
18|R|R|ベ|
17|ベ|チ|チ|
16|チ|黒|黒|
15|ベ|ベ|R|
14|R|R|ベ|
13|ス|チ|チ|
12|黒|ス|ス|
11|チ|ベ|青|
10|ベ|R|R|
9|R|青|ベ|
8|青|ス|チ|
7|チ|ベ|ス|
6|ベ|R|R|
5|R|チ|ベ|
4|ス|ス|チ|
3|無|チ|黒|
2|チ|ベ|R|
1|ベ|R|ベ|
通常時の打ち方
●本機では、逆押し小役狙いが有効。ビタ押しが必要になるので、難易度は高いが効果も高い。
まず最初に、右リール下段に青7をビタ押し。残りのリールは停止型に応じて打ち分ける。
●右リール「チェリー・スイカ・青7」時…スイカor青7。左&中リールにスイカ狙い。
●右リール「ベル・チェリー・スイカ」時…10枚役。左&中リールはフリー打ちでOK。
●右リール「リプレイ・ベル・チェリー」時…ハズレ。左&中リールはフリー打ちでOK。
●右リール「黒絵柄・リプレイ・ベル」時…10枚役orリプレイor中段チェリーor中段ベル。左&中リールはフリー打ちでOK(RT中は停止型に応じてパンク回避打法を使用)。
●右リール「チェリー・黒絵柄・リプレイ」時…特殊役or赤7。中リール中段に黒絵柄、左リール中段に赤7を狙う。
※スイカ&特殊役成立時は必ず演出が発生する(演出ナシでスイカor特殊役が揃った場合はビッグ確定!)。
ボーナス中の打ち方
【ビッグ消化手順】
順押しフリー打ちでOK。獲得枚数は純増310枚弱。
※赤7、青7で消化方法や獲得枚数に違いはナシ。
リーチ目
赤=赤7
青=青7
黒=黒絵柄
ベ=ベル
無=リボン無しベル
ス=スイカ
チ=チェリー
R=リプレイ
■=赤7or青7
【リーチ目】
※順押し限定
| | | |
|■|■|■|
|全ライン有効 |
|R|回|回|
|青|転|転|
|チ|中|中|
|赤|赤|回|
|無|ベ|転|
|R|R|中|
|は|は|ベ|
|ず|ず|チ|
|れ|れ|赤|
| |ス| |
|ス| |ス|
| | | |
|ベ|R|赤|
|R|チ|R|
|青|ス|ベ|
ステージ別確定演出一覧
【ステージ別確定演出一覧】
※記載されている確率は発生率、全2ページ
[学園ステージ]※TOTAL発生率:1/5561
・生徒→団兵衛:1/8426
・噴水→ハニー:1/212044
・ラブレターに「BONUS」:1/86652
・ポスターに「BONUS」:1/86652
・答案用紙の点数がハート:1/119954
・答案用紙の点数が「77」、「99」、「100」:1/119954(3つとも同じ)
[街ステージ]※TOTAL発生率:1/13919
・バイク→団兵衛:1/106022
・ウインドウに孔雀:1/212044
・ハニーバス:1/106022
・アルゼバス:1/106022
・モニターに「BONUS」:1/86652
・アドバルーンに「BONUS」:1/86652
・モニターの第3停止時に「CHANCE」:1/63487
[ビーチステージ]※TOTAL発生率:1/4988
・水着→団兵衛:1/8426
・イカダ→団兵衛:1/106022
・ハニー船:1/106022
・『フリッパー3』のイルカ
・ジュースの代わりにオウムがいる:1/212044
・ビーチボールに「BONUS」:1/43326
・第3停止時に虹色のビーチボール:1/38924
[全ステージ共通]
・レバーONで「いやん」:1/106022
・パンチラでギャラリー:1/212044
・パンチラで銅像:1/106022
バスルームで全部「BONUS」:1/252530
・バスルームでシャボン玉を全部割る:1/35703
・ウェスタンで全部「BONUS」:1/190076
・ウェスタンで金色の銃:1/12257〜1/13013
・ハリケーンバトルで花火百景のUFO:1/15647
・ティーチャーバトルでゲッターマウス:1/16553
・ナースバトルでドンちゃん:1/19365〜1/20675
・マリーンバトルでタコスロのタコ:1/16606
・パンサーゾラとバトル:1/27623〜1/43013
・エレガンスハニー:1/233528
・ウェスタン第3停止時に「CHANCE」:1/45310〜1/63487
・ウェスタン同一絵柄で第3停止時に撃つ(青、黄、「CHANCE」で確定):1/20121〜1/23052
・第3停止時になっちゃん虹:1/13666〜1/15674
演出の基本&期待度アップパターン
【演出の基本&期待度アップパターン】
[ステージによって発生する演出は変わるが内容は基本的に同じ]
■小役ナビ系■
●色がついたナビは各小役に対応
●乗り物や子供などは小役にも対応しているチャンス予告
●ナビの種類・タイミングで期待度が変化
■バトル演出発展系■
●「vs」マーク出現でバトル演出へ
●パンサークローのキャラが直接登場した場合もバトル演出へ
●発展するバトル演出の種類などで期待度が変化
■確定系■
●「BONUS」マーク出現でビッグ確定
●レバーONでエレガントハニーが出現すればビッグ確定
●プレミアム演出も多数用意されている
[下記の演出が発生したらビッグの可能性が高まる!?]
●ナビ系演出の数が多い
●ナビの種類が同じ
●ナビするものが大きい
●ナビが虹色
●バイクが左から右に走る
●大型船が通る
●テストの点がいい
●ウエスタンで銃が銀色
各バトル演出に発展した際の激アツパターン
【各バトル演出に発展した際の激アツパターン】
●キューティーハニー…ハニーハートで攻撃したら激アツ(他はパンチ・横斬り)!!
●ティーチャーハニー…黒板に「激アツ」と書いてあったら激アツ!!
●ハリケーンハニー…ザコ敵の色が赤なら激アツ!!
●マリーンハニー…レバーON時に魚群が通過すれば激アツ!!
●ナースハニー…注射器に入っている薬品が虹色なら激アツ!!
※下記2種類は他とは意味合いが異なる
■ウエスタンハニー…小役ナビ系演出
■エレガントハニー…ボーナス確定演出
設定6看破のコツ
【設定6看破のコツ】
[ビッグの合算確率]
最も重要なポイントだが、サンプルはある程度必要。
設定1:1/385.5
設定6:1/334.4
[単独ビッグの合算確率]
2回以上出現すれば設定6の可能性大!?
設定1:1/3640.8
設定6:1/2048.0
[中段ベル時の重複割合]
それほど大きな差はないので、参考程度に。
設定1:ビッグ13回に1回
設定6:ビッグ10回に1回
[千円あたりの消化ゲーム数]
ごくわずかだが、消化ゲーム数にも差がある。
設定1:37.3G
設定6:38.1G
設定6看破のポイントは上記の通り。設定間で顕著な差がある単独ビッグが日に2回以上出現すれば設定6を疑ってみるべきだろう。
重複中段ベル出現回数別の各設定信頼度
【重複中段ベル出現回数別の各設定信頼度】
※全2ページ
[1000G]
●0回
設定1:54.56%
設定6:45.43%
●1回
設定1:48.01%
設定6:51.98%
●2回
設定1:41.53%
設定6:58.46%
●3回
設定1:35.33%
設定6:64.66%
●4回
設定1:29.58%
設定6:70.41%
●5回
設定1:24.42%
設定6:75.57%
[2000G]
●0回
設定1:59.06%
設定6:40.93%
●1回
設定1:52.59%
設定6:47.40%
●2回
設定1:46.04%
設定6:53.95%
●3回
設定1:39.62%
設定6:60.37%
●4回
設定1:33.54%
設定6:66.45%
●5回
設定1:27.96%
設定6:72.03%
[3000G]
●0回
設定1:63.40%
設定6:36.59%
●1回
設定1:57.12%
設定6:42.87%
●2回
設定1:50.61%
設定6:49.38%
●3回
設定1:44.07%
設定6:55.92%
●4回
設定1:37.74%
設定6:62.25%
●5回
設定1:31.79%
設定6:68.20%
RTによる出玉性能を解剖
【RTによる出玉性能を解剖】
※下記数値は「RTパンク回避打法」を使用しなかった場合の数値です
[RT中・1Gあたりの増加枚数(理論値)]
設定1:+0.52枚
設定6:+0.54枚
[RT1回あたりの平均消化G数(理論値)]
※ビッグ成立でのパンクも含む
設定1:100.13G
設定6:98.09G
[RT1回あたりの平均獲得枚数(理論値)]
設定1:+52.3枚
設定6:+53.1枚
[RTの連チャン期待度]
設定1:25.9%
設定6:29.3%
RTに関する各数値は上記の通り。RT連チャン期待度は設定1で約26%、設定6で約29%と約4回に1回の割合で連チャンが発生する計算。
設定間格差のあるポイント
【設定間格差のあるポイント】
●単独ビッグの設定間格差
・設定1はビッグの約9.4回に1回が単独ビッグ
・設定6はビッグの約6.1回に1回が単独ビッグ
●中段ベルの設定間格差
・設定1はビッグの13回に1回が重複
・設定6はビッグの10回に1回が重複
各重複役成立時のビッグ期待度
【各重複役成立時のビッグ期待度】
●中段チェリー(チェリー・リプレイ・リプレイ)
設定1:100.000%
設定6:100.000%
●中段ベル(ベル・ANY・ANY)
設定1:7.692%
設定6:10.000%
●スイカ
設定1:10.156%
設定6:10.156%
●特殊役(赤7・黒絵柄・黒絵柄)
設定1:10.156%
設定6:10.156%
単独フラグ&重複フラグ別・各役確率
【単独フラグ&重複フラグ別・各役確率】
●中段チェリー(チェリー・リプレイ・リプレイ)+赤7
設定1:1/8192.000
設定6:1/8192.000
●中段ベル(ベル・ANY・ANY)+赤7
設定1:1/4096.000
設定6:1/2978.909
●中段ベル(ベル・ANY・ANY)+青7
設定1:1/2730.666
設定6:1/2184.533
●中段ベル(ベル・ANY・ANY)
設定1:1/136.533
設定6:1/140.034
●スイカ+赤7
設定1:1/1260.307
設定6:1/1260.307
●スイカ
設定1:1/142.469
設定6:1/142.469
●特殊役(赤7・黒絵柄・黒絵柄)+青7
設定1:1/1260.307
設定6:1/1260.307
●特殊役(赤7・黒絵柄・黒絵柄)
設定1:1/142.469
設定6:1/142.469
●単独赤7
設定1:1/7281.777
設定6:1/4096.000
●単独青7
設定1:1/7281.777
設定6:1/4096.000
中段のみ有効の1ライン機
【中段のみ有効の1ライン機】
本機種は中段のみ有効の1ライン機であるため、配列上、順押しでプレイするとスイカと特殊役を同時にフォローできない。チャンス役成立の可能性のある演出発生時は変則押しでのプレイが望ましい。
RTパンク回避打法
【RTパンク回避打法】
本機のRT終了の条件は下記の3つとなる。
●500G消化
●ビッグが成立
●中段ベルが入賞した場合(特定手順でハズすことが可能)
RT中に次のような手順を踏むことで、「中段ベル」を意図的に回避できる。液晶に銃を持った白い敵が出現したら逆押しでリールを停止させ、中段にリプレイがテンパイしたら左リールをカラ回し。左中段ベル成立ならパンク回避、中段チェリー(ビッグ確定)または、リプレイ成立なら取りこぼしとなるが、ビッグは消滅しないので実質取りこぼしが生じるのはリプレイのみ。
※演出アリ中段ベルを全て回避したらパンク確率は、設定1で1/136→1/148、設定6で1/140→1/152になる。
チャンス目
【チャンス目】
メーカー発表のチャンス目(順押し限定)は下記の通り。
赤=赤7
青=青7
黒=黒絵柄
ベ=ベル
無=リボン無しベル
ス=スイカ
チ=チェリー
R=リプレイ
|ベ| |ベ|
| | | |
| |ベ| |
|ベ| |ベ|
| |ベ| |
| | | |
| |ス| |
| | | |
|ス| |ス|
|は|は|ベ|
|ず|ず|チ|
|れ|れ|ス|
|ベ|ベ|は|
|R|R|ず|
|青|青|れ|
|無|ベ|は|
|R|R|ず|
|ベ| |れ|
小役とボーナスの重複フラグは4種類
【小役とボーナスの重複フラグは4種類】
[重複フラグの出現頻度とボーナス期待度]
●「スイカ・スイカ・スイカ」
出現頻度:★×2.5
ボーナス期待度:★×3
●「赤7・黒絵柄・黒絵柄」
出現頻度:★×2.5
ボーナス期待度:★×3
●「左中段ベル」
出現頻度:★×3
ボーナス期待度:★×2.5
●「チェリー・リプレイ・リプレイ」
出現頻度:★×1
ボーナス期待度:★×5
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