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パチスロうる星やつら | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロうる星やつら 機種画像 メーカー:銀座
設置開始時期:--
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■攻略情報
各連続演出のボーナス期待度
プレミアム演出
各ボーナスフラグ詳細
通常時・各小役確率
ボーナスを揃えるテクニック
各役重複割合
各連続演出について
ゲーム性概要

ボーナス確率/機械割

設定1
HYPER BIG確率:1/2048
BIG確率:1/636.6
REG確率:1/720.1
合算確率:1/289.9

設定2
HYPER BIG確率:1/2048
BIG確率:1/595.7
REG確率:1/675.6
合算確率:1/274.2

設定3
HYPER BIG確率:1/2048
BIG確率:1/564.9
REG確率:1/618.2
合算確率:1/258.0

設定4
HYPER BIG確率:1/1724
BIG確率:1/555.3
REG確率:1/601.2
合算確率:1/247.3

設定5
HYPER BIG確率:1/1724
BIG確率:1/504.1
REG確率:1/555.3
合算確率:1/229.1

設定6
HYPER BIG確率:1/1724
BIG確率:1/448.8
REG確率:1/555.3
合算確率:1/217.0

リール配列

赤=赤7
青=青7
ラ=ラムちゃん
鈴=鈴
ス=スイカ
黒=黒絵柄
チ=チェリー
R=リプレイ

21|鈴|鈴|R|
20|R|チ|黒|
19|黒|ス|鈴|
18|チ|R|チ|
17|鈴|鈴|R|
16|R|ラ|ラ|
15|ス|ベ|ス|
14|ラ|R|鈴|
13|鈴|鈴|チ|
12|ス|黒|R|
11|R|ス|鈴|
10|黒|R|チ|
9|チ|鈴|R|
8|鈴|青|青|
7|R|チ|ス|
6|青|ス|鈴|
5|ス|R|チ|
4|鈴|鈴|R|
3|赤|赤|赤|
2|R|チ|チ|
1|ス|R|鈴|

通常時の打ち方

●本機は1枚役をハズすことでガールハントタイム(プチRT)をロング継続させることが可能。よって、左リール上or中段に18番のチェリーを目押しし、上段に赤7を引き込んできたとき、中リールはTEN絵柄をハズして目押しする。また、スイカを上段に引き込んだ場合は、残りのリールにスイカを目押し

各連続演出のボーナス期待度

【各連続演出のボーナス期待度】
※以下の数値は「・出現パターン→1G目期待度:2G目期待度」の順に表記(全2ページ)
[死闘!あたるVS面堂]
■通常時から発展時
・フライパン→1.1%:5.1%
・木づち→2.5%:14.5%
・ハンマー→30.1%:68.2%
■GHTから発展時
・フライパン→3.1%:13.9%
・木づち→5.8%:33.8%
・ハンマー→39.8%:86.6%

[決闘!ラムVSラン!!]
■通常時から発展時
・キャラなし→2.9%:10.4%
・レイ→4.9%:24.9%
・弁天→15.3%:34.7%
・おユキ→48.2%:69.9%
■GHTから発展時
・キャラなし→5.3%:19.1%
・レイ→8.2%:40.2%
・弁天→23.6%:51.9%
・おユキ→50.7%:82.5%

[買い食い大戦争!]
■通常から発展時
・猫食堂→1.7%:5.2%
・じぱんぐ→3.3%:15.9%
・コトブキ→21.7%:65.5%
■GHTから発展時
・猫食堂→3.5%:10.6%
・じぱんぐ→6.3%:29.1%
・コトブキ→31.0%:80.5%
[かけめぐる青春]
■通常から発展時
・のぼりナシ(足を掴む)→2.1%:10.2%
・のぼりアリ(足を掴む)→4.3%:25.7%
・トラ柄のぼり(足を掴む)→29.0%:71.7%
・のぼりナシ(腰を掴む)→4.1%:31.3%
・のぼりアリ(腰を掴む)→6.6%:58.0%
・トラ柄のぼり(腰を掴む)→20.1%:91.0%
■GHTから発展時
・のぼりナシ(足を掴む)→4.4%:20.8%
・のぼりアリ(足を掴む)→7.4%:44.4%
・トラ柄のぼり(足を掴む)→34.8%:85.4%
・のぼりナシ(腰を掴む)→7.1%:51.3%
・のぼりアリ(腰を掴む)→9.2%:76.1%
・トラ柄のぼり(腰を掴む)→21.2%:95.9%

[君待てども…](1ゲーム目のみ)
■通常から発展時
・1分→19.2%
・15分→30.7%
・1時間→77.3%
■GHTから発展時
・1分→72.4%
・15分→83.0%
・1時間→97.4%

「君さりし後」はハイパービッグ確定のプレミアム演出

プレミアム演出

【プレミアム演出】
[ボーナス確定プレミアム]
・背景にシリアスな男女
・あたるが消える
・ラムが消える
・吹き出し→「当」
・ラムがバニーガール姿
・テンちゃんのバイクが虹色
・黒子の手紙→「おめでとう」
・黒子の手紙→「当たり」
・黒子の手紙→「うる星やつら」
・ラム電撃が虹色
・サングラス通過
・黒子がハート付き手紙
・吹き出し→第3停止時「ダーリンのものだっちゃ…」
・スペシャル停止音

[ビッグ確定プレミアム]
・足下→錯乱坊→BONUS

[ハイパービッグ確定]
・黒子の手紙→「赤7」
・黒子の手紙→「青7」
・黒子の手紙→「スーパーデリシャス遊星」(上記4つのハイパー確定は上空でも出現可能性アリ)
・黒子の手紙→アマテラス
・無音(以下は音系プレミアム)
・「愛情表現」
・「ねー君、お茶飲まない」
・ディスクアップ音
・ハードボイルド音
・アラジンA音
・ファイヤードリフト音
・北斗の拳音
※全てのプレミアムはガールハント中も有効

各ボーナスフラグ詳細

【各ボーナスフラグ詳細】
■単独ボーナス(出現率:1/2259〜1/2048)
□単独ボーナス時の成立ボーナス
赤7揃い:17.2%
青7揃い:10.3%
赤・赤・青:24.1%
赤:赤:ラム:13.7%
赤・ラム・赤:34.4%

■スイカ(出現率:1/108.5、重複割合:0.6%)

□スイカ成立時の重複ボーナス
赤7揃い:50.0%
ラム揃い:50%

■チェリー(出現率:1/76.7〜1/75.0、重複割合:6.3%〜8.3%)
□チェリー重複時の成立ボーナス
赤7揃い:1.7%
ラム揃い:1.7%
赤・赤・青:27.5%
赤・赤・ラム:29.3%
赤・ラム・赤:13.7%
ラム・青・ラム:25.8%

■チャンス目(出現率:1/102.5〜1/94.5、重複割合:21.7%〜27.8%)
□チャンス目成立時の重複ボーナス
赤7揃い:3.6%
青7揃い:3.0%
ラム揃い:4.2%
赤・赤・青:14.7%
赤・赤・ラム:14.7%
青・青・ラム:14.7%
赤・ラム・赤:14.7%
青・赤・青:15.3%
ラム・青・ラム:14.7%

通常時・各小役確率

【通常時・各小役確率】
[設定差がある小役]
■チェリー
設定1:1/76.740
設定2:1/76.650
設定3:1/76.382
設定4:1/75.939
設定5:1/75.328
設定6:1/75.069
■ベル
設定1:1/7.046
設定2:1/6.986
設定3:1/6.927
設定4:1/6.869
設定5:1/6.812
設定6:1/6.756
■1枚役合算(=チャンス目)
設定1:1/102.560
設定2:1/100.669
設定3:1/98.847
設定4:1/97.961
設定5:1/96.234
設定6:1/94.568

[設定差がない小役]
■スイカ:1/108.503
■リプレイ:1/7.299

ボーナスを揃えるテクニック

【ボーナスを揃えるテクニック】
●液晶でボーナスが確定したら次ゲームにボーナスの種類を告知(液晶右下にリプレイ表示されたらそのゲームはリプレイ)。基本的に告知された絵柄を目押しすれば問題ないが、ベル成立時はベルを揃えたほうがお得なので、下記手順を参照したい(ちなみに2枚掛けでもボーナスは揃えられる)

■中リールに青7(ラム絵柄でも同様)を含むボーナスの場合…中リール上段に青7(ラム)を目押し。中段に停止したらそのゲームでボーナスを揃えるが、下段に停止した場合はベルが成立しているので、ボーナス絵柄をハズしてベルを奪取
■左リールに赤7を含むボーナスの場合…左リール枠上に赤7を目押し。上段に停止したらそのゲームでボーナスを揃えるが、中段に停止した場合はベルが成立しているので、上記と同じくボーナス絵柄をハズそう

各役重複割合

【各役重複割合】
■チャンス目時のボーナス重複割合(チャンス目出現率:1/94〜102)
設定1:21.7%
設定2:23.1%
設定3:24.5
設定4:25.2%
設定5:26.5%
設定6:27.8%

■チェリー時のボーナス重複割合(チェリー確率:1/75〜76)
設定1:6.3%
設定2:6.4%
設定3:6.7%
設定4:7.3%
設定5:8.0%
設定6:8.3%

■スイカ時のボーナス重複割合(スイカ確率:1/108.5)
全設定共通:0.66%

各連続演出について

【各連続演出について】※全2ページ
■「君さりし後」…発生しただけでハイパービッグが確定するプレミアム演出
■「君待てども…」…発生しただけでボーナスの期待大の演出(ただし、復活パターンはない)。面堂の待つ時間で期待度が変化(1分<15分<1時間)。また、登場した紺野おと子がラムならボーナス確定
■かけめぐる青春…最終的にあたるがラムのツノを掴めばボーナス確定となる演出。応援ののぼりが出ていればチャンスで、それがさらにトラ柄ならアツい。また、あたるがラムを掴む位置が足ではなく腰ならチャンス。さらに、「おユキ・弁天・ラン・レイが応援」「1G目にラムのブラジャーを取る」が発生したら激アツ。しのぶ登場の復活パターンも用意されている
■「決闘!ラムVSラン!!」…最終的にランを撃破することができればボーナス確定。チャンスキャラ登場で期待度アップとなる(期待度→レイ<弁天<おユキ)。また、おユキが登場する復活パターンもある
■「買い食い大戦争!」…教師を倒して買い食いが成功すればボーナス確定の演出。お店の種類が異なればチャンス(じぱんぐ<コトブキ)。また、追ってくる先生によって期待度が変化し、花和先生なら激アツとなる。さらに、先生の攻撃前に完食すれば同じく激アツ。友引商店街の人が登場する復活パターンもある
■「死闘!あたるVS面堂!!」…面堂を鐘の中へ閉じ込めればボーナス確定の演出。あたるの武器により期待度が変化(フライパン<木づち<ハンマー)。また、了子が登場すれば復活大当りとなる
※連続演出の期待度→「死闘!あたるVS面堂!!」<「買い食い大戦争!」<「決闘!ラムVSラン!!」<「かけめぐる青春」<「君待てども…」<「君さりし後」

ゲーム性概要

【ゲーム性概要】
■ガールハント基本仕様…1枚役が成立するとガールハントタイムに突入(1枚役をこぼせば突入→チャンス目停止)。ガールハントタイムは1〜10G継続し、その間はリプレイ確率がアップする。チャンス目を停止させた方がガールハントタイムは長く継続するので、1枚役はこぼした方が得策
■ボーナスの種類…ハイパービッグボーナス(同色揃いのボーナス、3種類):純増約448枚。ビッグボーナス(左・中リール同色のボーナス、3種類):純増約351枚。REGボーナス(左・右リール同色のボーナス、3種類):純増約104枚
■ビッグ中…ビッグ中はミニゲーム「あたるを飛ばせ!!」が発生。三宅しのぶはベル、藤波竜之介はスイカ、サクラ先生はチェリー、ランは1枚役に対応し、その対応した絵柄を左リール中段にビタ押しできれば成功。1回のスコアが高いほど高設定に期待できる(最大で99m)
■重複対象役
・1枚役:約4.5回に1回がボーナスと重複
・チェリー:約15回に1回がボーナスと重複
・スイカ:約150回に1回がボーナスと重複
※リプレイ・ベルは重複しない

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