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新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜 機種画像 メーカー:ビスティ
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+RT
[ART性能]次回ボーナスまで継続
ボーナスをメインとして出玉を増やすゲーム性に加え、通常時から突入する2種類のRTを搭載。暴走モード、覚醒モードのいずれのRTも次回ボーナスまで継続するのだが、覚醒モードは暴走モードよりも1Gあたりの純増枚数が増加する。

基本情報

攻略情報

■設定推測のポイント
設定推測要素のポイント
■解析情報
2種類のRT突入率など詳細数値
各役ボーナス重複割合
ボーナス中・重要小役確率
通常時・重要小役確率
ボーナス確率
■演出情報
RTシステム
ステージ
司令室ステージ
ミサトの部屋ステージ
学校(屋上)ステージ
ミニキャラステージ
チャンスステージ
予告演出
司令室ステージ
ミサトの部屋ステージ
学校(屋上)ステージ
ミニキャラステージ
タイトル予告
次回予告
レイカットイン
新演出
ステップアップ予告
ミッションモード
連続演出
3つのエヴァバトル
VSアルミサエル
VSサンダルフォン
VSサハクィエル
エースを決めろ! テニス対決
決戦! 騎馬戦対決
コイン回し対決
単機迎撃
ユニゾン
三機殲滅
4号機演出
連続演出のチャンスアップパターン
ムービー系演出
加持編
カヲル編
おめでとう編
激アツ演出
VS第5の使徒
VS第6の使徒
■小役カウント数値(設定推測要素)
ボーナス中・重要小役確率
通常時・重要小役確率
■出現回数別・各設定期待度
ボーナス中・ゲーム数別3役平均回数&設定期待度
通常時・ゲーム数別3役平均回数&設定期待度
■シミュレーション数値
天井狙い目ライン
ボーナス中・60or100G消化時3役出現率別の各設定期待度
通常時・500or1000G消化時3役出現率別の各設定期待度
ハマリ台狙いのシミュレーション数値

ボーナス確率/機械割

■赤7BIG
設定1:1/1310.72
設定2:1/1524.09
設定3:1/1110.78
設定4:1/1394.38
設定5:1/1040.25
設定6:1/1149.75

■青7BIG
設定1:1/1524.09
設定2:1/1213.63
設定3:1/1310.72
設定4:1/1057.03
設定5:1/1191.56
設定6:1/1008.25

■黄7BIG
設定1:1/873.81
設定2:1/809.08
設定3:1/829.56
設定4:1/736.35
設定5:1/771.01
設定6:1/642.50

■REG
設定1:1/728.17
設定2:1/682.66
設定3:1/642.50
設定4:1/606.81
設定5:1/569.87
設定6:1/541.61

□赤7&青7合算確率
設定1:1/704.69
設定2:1/675.63
設定3:1/601.25
設定4:1/601.25
設定5:1/555.39
設定6:1/537.18

□BIG合算
設定1:1/390.09
設定2:1/368.17
設定3:1/348.59
設定4:1/330.98
設定5:1/322.83
設定6:1/292.57

□ボーナス合算
設定1:1/254.01
設定2:1/239.18
設定3:1/225.98
設定4:1/214.16
設定5:1/206.08
設定6:1/189.95

■機械割
設定1:96.5%
設定2:98.8%
設定3:101.6%
設定4:105.0%
設定5:107.9%
設定6:112.5%

リール配列

リール配列

(C)GAINAX・カラー/Project Eva.
(C)Bisty

ボーナス仕様

[各ボーナス払い出し枚数]
■赤7&青7BIG…450枚を越える払い出しで終了(純増約394枚)
※設定3

■黄7BIG…285枚を越える払い出しで終了(純増約101枚)
※設定3

[RT突入条件]
■暴走モード…スイカ・リプレイ・リプレイ入賞

■覚醒モード…チェリー・リプレイ・リプレイ入賞

[RT終了条件]
■ボーナス成立

通常時の打ち方

●左リール枠内に4or11番のチェリーを目押し(赤or青7を目安に)。そしてスイカを引き込んだ場合は、右リールにいずれかの「EVANGELION」絵柄(以下BAR)を目押しすれば、スイカの強弱が把握できる(中リールは要スイカ目押し→BAR絵柄を枠内に狙えばOK)。また、左リールにチェリー出現時は右リールにチェリーを狙う

・左リール上段スイカ停止時…上段揃いで弱、右下がり揃い(上記手順だと「スイカ・スイカ・BAR絵柄」で停止)で強スイカとなる

・左リール中段スイカ…ここまでスベった場合は強スイカorボーナス

ボーナス中の打ち方

●各ボーナス中は15枚役のみを獲得するため、チェリー&1枚役はハズす。

・チェリー成立時…右リール上段付近に青7を狙う

・1枚役成立時…中or右リールで青7を避ける

天井機能

ビッグ後は1000G、REG後は800Gハマると、暴走&覚醒モードの突入率が大幅にアップする

※リセットで天井までのゲーム数はクリアされない

設定推測要素のポイント

【設定推測要素のポイント】
●本機の設定を見極める際は「通常時3役確率」「ボーナス中3役確率」「ボーナス合算出現率」に注目しよう

[通常時3役確率]
■スイカ
設定1:1/67.01
設定2:1/64.88
設定3:1/61.59
設定4:1/58.72
設定5:1/56.01
設定6:1/53.63

■チェリー
設定1:1/73.63
設定2:1/70.16
設定3:1/67.01
設定4:1/63.93
設定5:1/61.36
設定6:1/58.77

■ベル
設定1:1/8.18
設定2:1/8.08
設定3:1/7.98
設定4:1/7.84
設定5:1/7.61
設定6:1/7.44

□上記3役合算
設定1:1/6.638
設定2:1/6.522
設定3:1/6.396
設定4:1/6.244
設定5:1/6.044
設定6:1/5.882

[ボーナス中3役確率]
※下記数値は各BIGとREG時の共通数値です

■スイカ
設定1:1/16.18
設定2:1/15.38
設定3:1/14.66
設定4:1/14.00
設定5:1/13.40
設定6:1/10.74

■チェリー
設定1:1/65.53
設定2:1/59.57
設定3:1/54.61
設定4:1/50.41
設定5:1/46.81
設定6:1/43.69

■1枚役
設定1:1/32.76
設定2:1/31.20
設定3:1/29.78
設定4:1/28.49
設定5:1/27.30
設定6:1/26.21

□スイカ&チェリー合算確率
設定1:1/12.97
設定2:1/12.22
設定3:1/11.55
設定4:1/10.96
設定5:1/10.41
設定6:1/8.62

□スイカ&チェリー&1枚役合算確率
設定1:1/9.295
設定2:1/8.785
設定3:1/8.327
設定4:1/7.915
設定5:1/7.541
設定6:1/6.488

※ボーナス中ゲーム数算出方法
■赤7&青7ビッグ…31+「チェリーや1枚役をハズした回数」
■黄7ビッグ…20+「チェリーや1枚役をハズした回数」
■REG…8+「チェリーや1枚役をハズした回数」

[ボーナス合算確率]
設定1:1/254.01
設定2:1/239.18
設定3:1/225.98
設定4:1/214.16
設定5:1/206.08
設定6:1/189.95

2種類のRT突入率など詳細数値

【2種類のRT突入率など詳細数値】
[暴走モード]
●特殊リプレイA(スイカ・リプ・リプ)が揃ったら暴走モード突入

■通常時暴走モード突入率:1/8192(全設定共通)

■暴走モード中リプレイ確率
設定1:1/1.72
設定2:1/1.74
設定3:1/1.77
設定4:1/1.77
設定5:1/1.79
設定6:1/1.79

■暴走モード中1Gあたりの純増枚数
設定1:0.19枚
設定2:0.19枚
設定3:0.19枚
設定4:0.23枚
設定5:0.26枚
設定6:0.30枚

[覚醒モード]
●特殊リプレイB(チェリー・リプ・リプ)が揃ったら覚醒モード突入

■通常時暴走モード突入率:1/32768(全設定共通)

■暴走モード中覚醒モード突入率
設定1:1/117.87
設定2:1/113.77
設定3:1/109.95
設定4:1/106.38
設定5:1/103.04
設定6:1/99.90

■覚醒モード中リプレイ確率
設定1:1/1.52
設定2:1/1.54
設定3:1/1.56
設定4:1/1.56
設定5:1/1.57
設定6:1/1.57

■覚醒モード中1Gあたりの純増枚数
設定1:0.39枚
設定2:0.39枚
設定3:0.40枚
設定4:0.43枚
設定5:0.46枚
設定6:0.50枚

[天井状態中暴走モード突入率]
※ビッグ後1000GorREG後800Gで天井状態に突入(リセットしても天井までのゲーム数はクリアされない)

設定1:1/131.07
設定2:1/126.03
設定3:1/121.36
設定4:1/117.02
設定5:1/112.99
設定6:1/109.22

■天井状態中覚醒モード突入率:1/992.96(全設定共通)

各役ボーナス重複割合

【各役ボーナス重複割合】
■特殊リプレイA(スイカ・リプ・リプ、確率:1/2824.39)
全設定共通:65.21%

■特殊リプレイB(チェリー・リプ・リプ、確率:1/6553.60)
全設定共通:80.00%

■弱スイカ(確率:1/70.62〜1/55.91)
設定1:3.01%
設定2:3.12%
設定3:3.35%
設定4:3.37%
設定5:3.57%
設定6:3.58%

■強スイカ(確率:1/1310.72)
全設定共通:50.00%

■チェリー(確率:1/73.63〜1/58.77)
設定1:10.11%
設定2:10.06%
設定3:10.02%
設定4:10.24%
設定5:10.11%
設定6:10.31%

■ベル(確率:8.18〜1/7.44)
設定1:0.05%
設定2〜6:0.04%

■リプレイ(確率:1/7.30)
全設定共通:0.04%

□1枚役確率
設定1:1/923.04
設定2:1/829.57
設定3:1/789.59
設定4:1/744.73
設定5:1/712.35
設定6:1/606.81

※1枚役成立時は100%ボーナスと重複(強スイカ成立時にも必ず1枚役が重複しますが、1枚役確率及びボーナス重複割合を算出するにあたって、この1枚役は考慮していません)

□単独ボーナス合算確率
設定1:1/5041.23
設定2:1/4369.06
設定3:1/3449.26
設定4:1/3120.76
設定5:1/2978.90
設定6:1/2730.66
※1枚役重複と区別するのは難しい

ボーナス中・重要小役確率

【ボーナス中・重要小役確率】
※下記数値は各BIGとREG時の共通数値です
また、ボーナス中の「消化ゲーム数」は下記参照
□消化ゲーム数の計算
・赤or青7ビッグ…31+「チェリー&1枚役をハズした回数」
・黄7ビッグ…20+「チェリー&1枚役をハズした回数」
・REG…8+「チェリー&1枚役をハズした回数」

■スイカ
設定1:1/16.18
設定2:1/15.38
設定3:1/14.66
設定4:1/14.00
設定5:1/13.40
設定6:1/10.74

■チェリー
設定1:1/65.53
設定2:1/59.57
設定3:1/54.61
設定4:1/50.41
設定5:1/46.81
設定6:1/43.69

■1枚役
設定1:1/32.76
設定2:1/31.20
設定3:1/29.78
設定4:1/28.49
設定5:1/27.30
設定6:1/26.21

□スイカ&チェリー合算確率
設定1:1/12.97
設定2:1/12.22
設定3:1/11.55
設定4:1/10.96
設定5:1/10.41
設定6:1/8.62

□スイカ&チェリー&1枚役合算確率
設定1:1/9.295
設定2:1/8.785
設定3:1/8.327
設定4:1/7.915
設定5:1/7.541
設定6:1/6.488

通常時・重要小役確率

【通常時・重要小役確率】
※いずれの小役確率も重複時の小役を含む

■スイカ
設定1:1/67.01
設定2:1/64.88
設定3:1/61.59
設定4:1/58.72
設定5:1/56.01
設定6:1/53.63

■チェリー
設定1:1/73.63
設定2:1/70.16
設定3:1/67.01
設定4:1/63.93
設定5:1/61.36
設定6:1/58.77

■ベル
設定1:1/8.18
設定2:1/8.08
設定3:1/7.98
設定4:1/7.84
設定5:1/7.61
設定6:1/7.44

□上記3役合算
設定1:1/6.638
設定2:1/6.522
設定3:1/6.396
設定4:1/6.244
設定5:1/6.044
設定6:1/5.882

ボーナス確率

【ボーナス確率】
■赤7BIG
設定1:1/1310.72
設定2:1/1524.09
設定3:1/1110.78
設定4:1/1394.38
設定5:1/1040.25
設定6:1/1149.75

■青7BIG
設定1:1/1524.09
設定2:1/1213.63
設定3:1/1310.72
設定4:1/1057.03
設定5:1/1191.56
設定6:1/1008.25

■黄7BIG
設定1:1/873.81
設定2:1/809.08
設定3:1/829.56
設定4:1/736.35
設定5:1/771.01
設定6:1/642.50

■REG
設定1:1/728.17
設定2:1/682.66
設定3:1/642.50
設定4:1/606.81
設定5:1/569.87
設定6:1/541.61

□赤7&青7合算確率
設定1:1/704.69
設定2:1/675.63
設定3:1/601.25
設定4:1/601.25
設定5:1/555.39
設定6:1/537.18

□BIG合算
設定1:1/390.09
設定2:1/368.17
設定3:1/348.59
設定4:1/330.98
設定5:1/322.83
設定6:1/292.57

□ボーナス合算
設定1:1/254.01
設定2:1/239.18
設定3:1/225.98
設定4:1/214.16
設定5:1/206.08
設定6:1/189.95

RTシステム

3.1.1 RTシステム

暴走モードと覚醒モード、ともに通常ゲームから突入し、次回ボーナスまで継続する仕様となっている。本機の暴走は、前作のそれより出玉性能に長け、消化中にコインが微増する。
覚醒モードに突入すると、増加スピードは更にアップする。

暴走モードから覚醒モードへの昇格もあり、いずれのモードも2種類の特殊リプレイ成立でそれぞれ突入する。また、ハマリ救済機能も存在し、ボーナス後一定ゲーム数ハマるとRT突入率がアップする

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ステージ

●通常時のステージは以下の4種類
司令室ステージ
ミサトの部屋ステージ
学校(屋上)ステージ
ミニキャラステージ

●前作より充実したチャンスステージ
チャンスステージ

司令室ステージ

3.3.1 司令室ステージ

司令室ステージはその名の通り、ネルフ本部が舞台となるステージ。全体的にシリアスな雰囲気のするステージとなっている。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ミサトの部屋ステージ

3.4.1 ミサトの部屋ステージ

ミサトの部屋ステージは、シンジたちが暮らすミサトの部屋で演出が展開される。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

学校(屋上)ステージ

3.5.1 学校(屋上)ステージ

屋上ステージでは本機のために用意された、完全オリジナル映像が楽しめるステージとなっている。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ミニキャラステージ

3.6.1 ミニキャラステージ

ミニキャラステージは、パチンコ版の「新世紀エヴァンゲリオン〜使徒再び〜」が継承されている。
2頭身のデフォルメキャラが大活躍する。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

チャンスステージ

3.7.1 チャンスステージ

本機では前作のチェリー対応のアスカチャンスに加えて、リプレイ対応のレイチャンス、スイカ対応のシンジチャンスが追加された。
演出発生時にはボーナスの重複に期待したい。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

予告演出

●各ステージ毎予告
司令室ステージ
ミサトの部屋ステージ
学校(屋上)ステージ
ミニキャラステージ

●全ステージ共通
全ステージ共通演出
┣タイトル予告
┣次回予告
┗レイカットイン

司令室ステージ

3.9.1 司令室ステージ

モニター予告やキャラ会話予告が演出の中心。
モニター予告は、色で対応役が表示される。
マルチウィンドウ、キャラ会話予告は、ともに出てくる登場人物と、その内容が期待度を分ける。普段と異なるキャラが出てくれば期待度が高まる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ミサトの部屋ステージ

3.10.1 ミサトの部屋ステージ

料理予告のバリエーションは豊富で、ステーキが出てくることもあれば、カップラーメンが出現するパターンもある。
テレビ予告ではパーセンテージに注目しよう。
お風呂予告ではタオルや絵柄で小役をナビ、出てくるキャラクターでよって期待度が変化する。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

学校(屋上)ステージ

3.11.1 学校(屋上)ステージ

バルーン予告は色で対応役が示されている小役ナビで、それ以外の3種類はチャンス予告の他、連続演出の発展なども担う。
運動場にカヲルが現れることもあるようだ。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ミニキャラステージ

3.12.1 ミニキャラステージ

W小役予告では右側の小役がリール上で揃えばチャンス。
山盛り小役予告なら通常のナビより期待度アップとなる。
使徒予告が出れば連続演出に発展!?

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

タイトル予告

3.13.1 タイトル予告

お馴染みのタイトル予告。原作のタイトルだけでなくオリジナルも多数ある。
暴走ゲートが光りながら動けば期待度がアップする。
また、タイトルに小役が含まれていると、期待度大の小役ナビとなる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

次回予告

3.14.1 次回予告

BGMに合わせて、画面が切り替わるお馴染みの次回予告。基本的にメインリールで小役が揃うとNG、小役ハズレで連続演出となる。
次回予告から連続演出という流れは、ボーナス成立時の王道パターンといっても過言ではない。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

レイカットイン

3.15.1 レイカットイン

こちらもお馴染みのレイカットインは、本機でもチャンスアップの役割を担う。連続演出発展時には、カットイン発生を願おう。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

新演出

パチンコ版のエヴァンゲリオンを打ったことがあれば馴染み深い演出が追加

ステップアップ予告
ミッションモード

ステップアップ予告

3.17.1 ステップアップ予告

パチンコ版ではお馴染みの予告。リツコから順にキャラが変わっていくステップアップ予告。ステップが進むほどボーナスの期待が高まる。通常の枠の色ではなく金色の枠の場合には、問答無用で大チャンスとなる。

■ステップアップ発展順
リツコ→ミサト→レイ→アスカ→シンジ

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ミッションモード

3.18.1 ミッションモード

レバーONで警報が発生したら、ミッションモード突入、連続演出、暴走モード突入、覚醒モード突入などの可能性がある。
ミッションモードでは、アンビリカルケーブル断線、指定されたミッションを完遂すればボーナスとなる。
プレイヤーに提示されるミッション内容は多種多様だが、中には簡単にクリアできるプレミアムミッションもあるようだ。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

連続演出

●3つのエヴァバトル

●学校(屋上)ステージで発生
エースを決めろ! テニス対決
決戦! 騎馬戦対決

●ミニキャラステージで発生
コイン回し対決

●ストーリー系演出
単機迎撃
ユニゾン
三機殲滅
四号機演出

●連続演出のチャンスアップパターン

3つのエヴァバトル

零号機、弐号機、初号機がそれぞれバトルをするリーチ。
3機バトルを比較するとシンジがパイロットを務める初号機のバトルは若干期待度が高くなっている。
零号機や弐号機がマステマ装備、初号機がF型装備をすればチャンスアップとなる。

VSアルミサエル
VSサンダルフォン
VSサハクィエル

VSアルミサエル

3.21.1 VSアルミサエル

第16使徒アルミサエルとの対決。零号機はスナイパーライフルで応戦する。
チャンスパターンはカットインや「全領域兵器マステマ」の装備である。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

VSサンダルフォン

3.22.1 VSサンダルフォン

第8使徒サンダルフォンとの対決。マグマの中で弐号機が戦う。
チャンスアップはマステマ装備やカットインの他、マグマへの飛び込みのシーンで弐号機が両足を開いていればチャンスとなる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

VSサハクィエル

3.23.1 VSサハクィエル

第10使徒サハクィエルとの対決、降下してくるサハクィエルのコアを初号機が破壊すればボーナスとなる。
チャンスアップはF型装備となる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

エースを決めろ! テニス対決

3.24.1 エースを決めろ! テニス対決

学校(屋上)ステージから発生する2種類の連続演出の1つ、レイ、アスカ、シンジのいずれかの勝利でボーナス確定となる。
一旦エースを決められても、「もう1回」と、再度勝負を挑む復活パターンが発生したら期待大だ。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

決戦! 騎馬戦対決

3.25.1 決戦! 騎馬戦対決

学校(屋上)ステージから発生する2種類の連続演出の1つ、レイ、アスカ、シンジの相手になるのは、クラスメイトのトウジ、ヒカリ、ケンスケの3人組。上を担当するキャラのハチマキを取った方が勝利となる。
チャンスアップパターンはゲンドウの登場。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

コイン回し対決

3.26.1 コイン回し対決

ミニキャラステージから発展するコイン回し対決は、使徒とのコインの押し合いでレイが勝てばボーナスとなる。

■チャンスアップパターン
・カットイン
・3人でコインを押す
・アスカとの対決

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

単機迎撃

3.27.1 単機迎撃

衛星軌道上の敵に対してアスカもしくはレイが攻撃を仕掛ける。
レイ登場でチャンスアップとなる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ユニゾン

3.28.1 ユニゾン

前作のシンジ&アスカからレイ&アスカに変更された「ユニゾン」、同時に攻撃して敵のコアを破壊できればボーナスとなる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

三機殲滅

3.29.1 三機殲滅

ゼルエルに対して3人が順に攻撃する「三機殲滅」。
ゼルエルの対戦相手が「???」となっていて零号機、弐号機、初号機のいずれかが攻撃を仕掛ける。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

4号機演出

3.30.1 4号機演出

ピンチに陥ったシンジを救うべく、カヲルが助けに入る。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

連続演出のチャンスアップパターン

3.31.1 連続演出のチャンスアップパターン

ほとんど全ての連続演出に共通しているチャンスアップパターンは2つ。
・連続演出発展直前に発生する「発進準備画面」
・「連続演出の赤文字&水玉文字」

※赤文字より水玉の方がチャンスとなる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ムービー系演出

■ムービー系演出
加持編
カヲル編
おめでとう編

上記の3種類、もちろんボーナス確定!?

加持編

3.33.1 加持編

三重スパイである加持リョウジが命を落とすあのシーンが流れる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

カヲル編

3.34.1 カヲル編

シンジの友人であり第17使徒・渚カヲルが初号機の手の中で永遠の眠りにつくあのシーンが流れる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

おめでとう編

3.35.1 おめでとう編

お馴染み、TV版最終話のラスト「僕はここにいていいんだ」が流れる。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

激アツ演出

新しく加わった要素として、2007年に劇場公開された「新劇場版:序」の映像である。
劇場版の映像が出れば激アツ演出となる。
様々な予告で「新劇場版:序」の映像が出る可能性がある。

新劇場版のバトルには、「第5の使徒VS初号機」と、「第6の使徒VS初号機&零号機」がある。
VS第5の使徒
VS第6の使徒

VS第5の使徒

3.37.1 VS第5の使徒

ミサトの撤収命令を無視して戦い続ける初号機、果たして使徒を殲滅することができるのか・・・!?

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

VS第6の使徒

3.38.1 VS第6の使徒

日本中の電力を集め、ポジトロンライフルで敵を打ち抜かんとする、いわゆるヤシマ作戦である。
勝利後のエンディングでは、あの名場面「笑えばいいと思うよ」を拝むことができる。
また新劇場版の連続演出からは暴走モードや覚醒モードに突入することもある。

※ご使用の端末によっては写真をうまく見られない場合があります。ご了承ください

ボーナス中・重要小役確率

【ボーナス中・重要小役確率】
※下記数値は各BIGとREG時の共通数値です

■スイカ
設定1:1/16.18
設定2:1/15.38
設定3:1/14.66
設定4:1/14.00
設定5:1/13.40
設定6:1/10.74

■チェリー
設定1:1/65.53
設定2:1/59.57
設定3:1/54.61
設定4:1/50.41
設定5:1/46.81
設定6:1/43.69

■1枚役
設定1:1/32.76
設定2:1/31.20
設定3:1/29.78
設定4:1/28.49
設定5:1/27.30
設定6:1/26.21

□スイカ&チェリー合算確率
設定1:1/12.97
設定2:1/12.22
設定3:1/11.55
設定4:1/10.96
設定5:1/10.41
設定6:1/8.62

□スイカ&チェリー&1枚役合算確率
設定1:1/9.295
設定2:1/8.785
設定3:1/8.327
設定4:1/7.915
設定5:1/7.541
設定6:1/6.488

※ボーナス中ゲーム数算出方法
■赤7&青7ビッグ…31+「チェリーや1枚役をハズした回数」
■黄7ビッグ…20+「チェリーや1枚役をハズした回数」
■REG…8+「チェリーや1枚役をハズした回数」

通常時・重要小役確率

【通常時・重要小役確率】
※いずれの小役確率も重複時の小役を含む

■スイカ
設定1:1/67.01
設定2:1/64.88
設定3:1/61.59
設定4:1/58.72
設定5:1/56.01
設定6:1/53.63

■チェリー
設定1:1/73.63
設定2:1/70.16
設定3:1/67.01
設定4:1/63.93
設定5:1/61.36
設定6:1/58.77

■ベル
設定1:1/8.18
設定2:1/8.08
設定3:1/7.98
設定4:1/7.84
設定5:1/7.61
設定6:1/7.44

□上記3役合算
設定1:1/6.638
設定2:1/6.522
設定3:1/6.396
設定4:1/6.244
設定5:1/6.044
設定6:1/5.882

ボーナス中・ゲーム数別3役平均回数&設定期待度

【ボーナス中・ゲーム数別3役平均回数&設定期待度】
※全2ページ

□チェリー&スイカ&1枚役合算確率
設定1:1/9.295
設定2:1/8.785
設定3:1/8.327
設定4:1/7.915
設定5:1/7.541
設定6:1/6.488

[ボーナス中・3役合算の平均出現回数]
■100G
設定1:10.7回
設定2:11.3回
設定3:12.0回
設定4:12.6回
設定5:13.2回
設定6:15.4回

■150G
設定1:16.1回
設定2:17.0回
設定3:18.0回
設定4:18.9回
設定5:19.8回
設定6:23.1回

■200G
設定1:21.5回
設定2:22.7回
設定3:24.0回
設定4:25.2回
設定5:26.5回
設定6:30.8回
[ボーナス中100G消化時・3役合算出現回数別の各設定信頼度]
■10回
設定1:22.5%
設定2:21.0%
設定3:19.0%
設定4:16.6%
設定5:14.1%
設定6:6.6%

■12回
設定1:17.0%
設定2:18.0%
設定3:18.3%
設定4:18.0%
設定5:17.1%
設定6:11.4%

■14回
設定1:12.0%
設定2:14.5%
設定3:16.7%
設定4:18.4%
設定5:19.5%
設定6:18.5%

■16回
設定1:8.0%
設定2:10.9%
設定3:14.2%
設定4:17.6%
設定5:20.9%
設定6:28.1%

■18回
設定1:4.9%
設定2:7.6%
設定3:11.2%
設定4:15.6%
設定5:20.7%
設定6:39.6%

[ボーナス中150G消化時・3役合算出現回数別の各設定信頼度]
■15回
設定1:25.2%
設定2:22.7%
設定3:19.5%
設定4:15.9%
設定5:12.4%
設定6:4.0%

■18回
設定1:17.0%
設定2:18.6%
設定3:19.1%
設定4:18.6%
設定5:17.2%
設定6:9.3%

■21回
設定1:10.2%
設定2:13.4%
設定3:16.6%
設定4:19.2%
設定5:21.0%
設定6:19.3%

■24回
設定1:5.2%
設定2:8.4%
設定3:12.4%
設定4:17.1%
設定5:22.1%
設定6:34.5%

■27回
設定1:2.3%
設定2:4.4%
設定3:7.9%
設定4:13.0%
設定5:19.8%
設定6:52.3%

通常時・ゲーム数別3役平均回数&設定期待度

【通常時・ゲーム数別3役平均回数&設定期待度】
※全2ページ

□ベル&チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/6.638
設定2:1/6.522
設定3:1/6.396
設定4:1/6.244
設定5:1/6.044
設定6:1/5.882

[通常時・3役合算の平均出現回数]
■1000G
設定1:150.6回
設定2:153.3回
設定3:156.3回
設定4:160.1回
設定5:165.4回
設定6:169.9回

■1500G
設定1:225.9回
設定2:229.9回
設定3:234.5回
設定4:240.2回
設定5:248.1回
設定6:254.9回

■2000G
設定1:301.2回
設定2:306.6回
設定3:312.6回
設定4:320.2回
設定5:330.8回
設定6:339.9回
[通常時1000G消化時・3役合算出現回数別の各設定信頼度]
■140回
設定1:35.0%
設定2:27.3%
設定3:19.4%
設定4:11.5%
設定5:4.7%
設定6:1.9%

■150回
設定1:24.1%
設定2:23.1%
設定3:20.7%
設定4:16.3%
設定5:9.9%
設定6:5.5%

■160回
設定1:13.9%
設定2:16.5%
設定3:18.6%
設定4:19.5%
設定5:17.5%
設定6:13.6%

■170回
設定1:6.5%
設定2:9.4%
設定3:13.4%
設定4:18.8%
設定5:24.9%
設定6:26.8%

■180回
設定1:2.4%
設定2:4.3%
設定3:7.8%
設定4:14.5%
設定5:28.3%
設定6:42.4%

[通常時2000G消化時・3役合算出現回数別の各設定信頼度]
■220回
設定1:32.4%
設定2:27.4%
設定3:20.7%
設定4:12.6%
設定5:4.9%
設定6:1.7%

■230回
設定1:22.0%
設定2:23.0%
設定3:21.8%
設定4:17.7%
設定5:10.2%
設定6:5.0%

■240回
設定1:12.7%
設定2:16.3%
設定3:19.5%
設定4:21.1%
設定5:17.9%
設定6:12.2%

■250回
設定1:5.9%
設定2:9.4%
設定3:14.2%
設定4:20.4%
設定5:25.6%
設定6:24.3%

■260回
設定1:2.2%
設定2:4.4%
設定3:8.4%
設定4:16.0%
設定5:29.6%
設定6:39.1%

天井狙い目ライン

6.1.1 天井狙い目ライン

●天井到達時はまず、特殊リプレイAを引き暴走モードへ。暴走モード中に特殊リプレイBを引き、覚醒モードへ移行するのが基本的な流れ。ボーナス後は即ヤメして問題ない。

ボーナス中・60or100G消化時3役出現率別の各設定期待度

【ボーナス中・60or100G消化時3役出現率別の各設定期待度】
※全2ページ
※設定3以下の数値で推移している場合はヤメてもOK

[60G消化時]
■1/12.0(設定1以下の数値)
設定1:23.2%
設定2:20.9%
設定3:18.5%
設定4:16.1%
設定5:13.8%
設定6:7.3%
設定4〜6合算:37.3%

■1/9.29(設定1の数値)
設定1:20.2%
設定2:19.4%
設定3:18.3%
設定4:16.8%
設定5:15.3%
設定6:9.7%
設定4〜6合算:41.9%

■1/8.32(設定3の数値)
設定1:17.4%
設定2:17.8%
設定3:17.8%
設定4:17.4%
設定5:16.7%
設定6:12.6%
設定4〜6合算:46.8%

■1/6.48(設定6の数値)
設定1:12.3%
設定2:14.3%
設定3:16.1%
設定4:17.7%
設定5:18.9%
設定6:20.4%
設定4〜6合算:57.1%

■1/6.0(設定6以上の数値)
設定1:10.0%
設定2:12.5%
設定3:14.9%
設定4:17.4%
設定5:19.7%
設定6:25.2%
設定4〜6合算:62.4%
[100G消化時]
■1/9.29(設定1の数値)
設定1:22.5%
設定2:21.0%
設定3:19.0%
設定4:16.6%
設定5:14.1%
設定6:6.6%
設定4〜6合算:37.3%

■1/8.78(設定2の数値)
設定1:19.7%
設定2:19.6%
設定3:18.8%
設定4:17.4%
設定5:15.6%
設定6:8.7%
設定4〜6合算:41.8%

■1/8.32(設定3の数値)
設定1:17.0%
設定2:18.0%
設定3:18.3%
設定4:18.0%
設定5:17.1%
設定6:11.4%
設定4〜6合算:46.5%

■1/6.48(設定6の数値)
設定1:9.9%
設定2:12.7%
設定3:15.6%
設定4:18.2%
設定5:20.4%
設定6:23.0%
設定4〜6合算:61.6%

■1/6.0(設定6以上の数値)
設定1:8.0%
設定2:10.9%
設定3:14.2%
設定4:17.6%
設定5:20.9%
設定6:28.1%
設定4〜6合算:66.7%

通常時・500or1000G消化時3役出現率別の各設定期待度

【通常時・500or1000G消化時3役出現率別の各設定期待度】
※全2ページ
※設定3以下の数値で推移している場合はヤメてもOK

[500G消化時]
■1/7.0(設定1以下の数値)
設定1:25.1%(期待度)
設定2:22.6%
設定3:19.5%
設定4:15.5%
設定5:10.3%
設定6:6.8%
設定4〜6合算:32.6%

■1/6.63(設定1の数値)
設定1:20.6%
設定2:20.1%
設定3:19.0%
設定4:16.9%
設定5:13.2%
設定6:9.9%
設定4〜6合算:40.1%

■1/6.24(設定4の数値)
設定1:15.3%
設定2:16.6%
設定3:17.6%
設定4:18.1%
設定5:17.1%
設定6:15.1%
設定4〜6合算:50.3%

■1/5.88(設定6の数値)
設定1:10.7%
設定2:12.9%
設定3:15.4%
設定4:18.2%
設定5:20.9%
設定6:21.7%
設定4〜6合算:60.9%

■1/5.5(設定6以上)
設定1:7.0%
設定2:9.4%
設定3:12.6%
設定4:17.2%
設定5:24.1%
設定6:29.4%
設定4〜6合算:70.8%
[1000G消化時]
■1/6.63(設定1の数値)
設定1:24.1%(期待度)
設定2:23.1%
設定3:20.7%
設定4:16.3%
設定5:9.9%
設定6:5.5%
設定4〜6合算:31.9%

■1/6.39(設定3の数値)
設定1:17.8%
設定2:19.3%
設定3:19.9%
設定4:18.6%
設定5:14.3%
設定6:9.7%
設定4〜6合算:42.8%

■1/6.24(設定4の数値)
設定1:13.9%
設定2:16.5%
設定3:18.6%
設定4:19.5%
設定5:17.5%
設定6:13.6%
設定4〜6合算:50.8%

■1/5.88(設定6の数値)
設定1:6.5%
設定2:9.4%
設定3:13.4%
設定4:18.8%
設定5:24.9%
設定6:26.8%
設定4〜6合算:70.5%

■1/5.5(設定6以上)
設定1:2.1%
設定2:4.0%
設定3:7.3%
設定4:14.0%
設定5:28.4%
設定6:43.9%
設定4〜6合算:86.4%

ハマリ台狙いのシミュレーション数値

【ハマリ台狙いのシミュレーション数値】
※シミュレーション条件は以下の通り
・通常時及びボーナス中はフル攻略で消化
・ボーナスが成立したら3G後に揃える(スイカ成立時はスイカを優先して揃える)
・各状況で1万回の試行
・ボーナス消化で即ヤメ

[天井まで500G(BB後500GorREG後300Gから)]
■機械割
設定1:100.48%
設定2:101.84%
設定3:104.02%
設定4:107.21%
設定5:111.04%
設定6:115.03%

■勝率
設定1:55.42%
設定2:56.83%
設定3:59.16%
設定4:60.80%
設定5:64.50%
設定6:67.94%

■平均収支
設定1:+24円
設定2:+192円
設定3:+455円
設定4:+801円
設定5:+1189円
設定6:+1523円

[天井まで300G(BB後700GorREG後500Gから)]
■機械割
設定1:107.23%
設定2:109.12%
設定3:109.95%
設定4:113.09%
設定5:116.78%
設定6:120.97%

■勝率
設定1:60.38%
設定2:62.88%
設定3:62.95%
設定4:65.31%
設定5:69.28%
設定6:72.22%

■平均収支
設定1:+844円
設定2:+1025円
設定3:+1119円
設定4:+1389円
設定5:+1739円
設定6:+2023円

[天井まで100G(BB後900GorREG後700Gから)]
■機械割
設定1:125.83%
設定2:127.16%
設定3:128.24%
設定4:131.81%
設定5:135.73%
設定6:138.22%

■勝率
設定1:76.46%
設定2:77.54%
設定3:78.36%
設定4:80.54%
設定5:82.15%
設定6:84.16%

■平均収支
設定1:+2662円
設定2:+2688円
設定3:+2771円
設定4:+2951円
設定5:+3195円
設定6:+3276円

[天井状態から打ち始めた場合]
■機械割
設定1:149.33%
設定2:151.72%
設定3:152.73%
設定4:157.74%
設定5:161.49%
設定6:165.74%

■勝率
設定1:89.08%
設定2:89.88%
設定3:90.05%
設定4:91.68%
設定5:92.29%
設定6:93.24%

■平均収支
設定1:+4339円
設定2:+4284円
設定3:+4378円
設定4:+4485円
設定5:+4659円
設定6:+4736円

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