全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析
怒涛の剣 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:ミズホ
設置開始時期:--
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■青7
設定1:1/1820.4
設定4:1/1724.6
設定6:1/1638.4
設定H:1/1524.0
■赤7
設定1:1/606.8
設定4:1/574.8
設定6:1/546.1
設定H:1/508.0
□BIG
設定1:1/455.1
設定4:1/431.1
設定6:1/409.6
設定H:1/381.0
■CAESAR
全設定共通:1/712.3
■ボーナス合算
設定1:1/277.6
設定4:1/268.5
設定6:1/260.0
設定H:1/248.2
■機械割
設定1:97.9%
設定4:102.8%
設定6:109.5%
設定H:112.3%
リール配列
(C)2008 ARUZE CORP.
通常時の打ち方
●左リール枠内に赤チェリーを狙う。赤チェリー停止時は中&右リールにも赤チェリーを狙う。また、マスカット停止時は中&右リールにもマスカットを狙う(演出発生時のみでOK)。ただし、マスカットの成立頻度は高めなので注意が必要
ボーナス中の打ち方
【ボーナス中の打ち方】
●ビッグ中の予告音発生時はBARを枠内に狙って青チェリーとの複合役を獲得すればよい。また、シーザーチャンス中もビッグ中と同様、青チェリー狙いで消化すれば問題ない
天井機能
ボーナス後BGや周期RT中のゲーム数を除いた通常ゲームを1440G消化すると天井に到達し、ボーナス成立までBGが継続する
ゲーム性概要
【ゲーム性概要】
■ボーナスについて…ビッグは純増約308枚、シーザーチャンスは約107枚で終了。ビッグ中に黒騎士勝利orシーザーチャンス(CC)中に宝を獲得すればBG突入となる(BG突入期待度→CC<赤7<青7)
■BGについて…2つのRT状態が存在し、「ART(平均27G)」→「RT(20G固定)」を繰り返すことでBGが連チャンしていく(いずれの状態も1Gあたり約0.6枚増、ボーナス後のみならず通常時からも突入の可能性アリ)。ループ率は数種類存在し、最高で99%継続もある(ビッグ中の黒騎士勝利からは60%ループが濃厚)。また、以下のBG終了条件が存在し、BGが終了(上乗せも消去される)してしまうのでミスは要注意だ
[BG終了条件と上乗せについて]
□BG終了条件
・ART中にリプレイの押し順をミス
・ART中にパンク役が入賞
※RT中はパンクの心配ナシ
・BG継続抽選に漏れた場合
□BG上乗せについて(暫定版)
・BG中に引いたビッグで黒騎士を倒す
・RTの最終ゲームで特定役が成立すると上乗せ抽選が行われる
■その他
・通常時は4種類のステージが存在し、RT突入期待度がそれぞれ異なる(ナイトモード滞在時にボーナス当選したら激アツ)
・28秒にも渡るフリーズ演出はビッグ+BG突入確定
・本機は上&中&下段のみ有効の3ライン機
CC中のナビ発生率アップ手順
【CC中のナビ発生率アップ手順】
●CC中はボタン停止時の踊りに注目。いつもと違う踊りをしていればART突入のチャンスとなる。左&中&右のレア踊りが全て発生すれば激アツとなるため、以下の手順でCCを消化すればナビ発生率をいくらかアップさせることができる(ただし、レア踊りはCC8G以内のみ有効)
[発生率アップ手順]
1.最初は左のレア踊りが発生するまで順押しで消化
2.左のレア踊りが発生したら次に中押しへと切り替え、中のレア踊りが発生するまで続ける
3.左&中のレア踊りが発生したら、後はひたすら逆押しで消化
扉ゲーム時・BG抽選振り分け
【扉ゲーム時・BG抽選振り分け】
※扉ゲーム詳細については【RT中のBG上乗せについて】参照
[ベル成立時]
■非当選
設定1:98%
設定4:87%
設定6:87%
設定H:87%
■5%継続
設定1:1.5%
設定4:9.6%
設定6:4.5%
設定H:4.5%
■60%継続以上
設定1:0.04%
設定4:2.8%
設定6:7.9%
設定H:7.9%
[赤チェリー成立時]
■非当選
全設定共通:75%
■5%継続
設定1:24%
設定4:19%
設定6:13%
設定H:13%
■60%継続以上
設定1:0.5%
設定4:5.3%
設定6:11%
設定H:11%
[1枚役C成立時]
※取りこぼし時はチャンス目が停止
■非当選
全設定共通:50%
■5%継続
設定1:48%
設定4:39%
設定6:30%
設定H:30%
■60%継続以上
設定1:1.1%
設定4:11%
設定6:19%
設定H:19%
[マスカット成立時]
■非当選
全設定共通:0%
■5%継続
設定1:98%
設定4:72%
設定6:45%
設定H:45%
■60%継続以上
設定1:1.2%
設定4:27%
設定6:54%
設定H:54%
ビッグ中・バトル詳細
【ビッグ中・バトル詳細】
[前半]
●最初の17Gまではポイント獲得期間となる。青チェリー成立で1ポイント、3連赤チェリーなら10ポイント獲得となり、ポイント獲得数により黒騎士との勝利期待度が変化する
■ビッグ中小役確率(全設定共通)
・青7BIG
ベル:1/1.5
青チェリー+ベル:1/3.0
3連赤チェリー:1/32768
・赤7BIG
ベル:1/1.2
青チェリー+ベル:1/6.0
3連赤チェリー:1/32768
[後半]
●剣と鎧の組み合わせで勝利期待度が大きく変化する。また、前半でMAX10ポイント稼いでいれば勝利確定となる(3G間続く攻防の内容に注目。シーザーが必殺技や奥義を出せばチャンス)
■ビッグ中勝利期待度
※伝説の剣は鎧に関係なく勝利確定
・普通の鎧&銅の剣:13.1%
・普通の鎧&銀の剣:21.7%
・普通の鎧&金の剣:54.0%
・銀の鎧&銅の剣:25.5%
・銀の鎧&銀の剣:39.1%
・銀の鎧&金の剣:60.8%
・金の鎧&銅の剣:36.8%
・金の鎧&銀の剣:61.9%
・金の鎧&金の剣:83.3%
■バトル演出勝利期待度
・1ラウンド目にシーザーが攻撃:36%
・シーザーが2回攻撃:46%
・シーザーが3回攻撃:100%
・シーザーが奥義発動:50%
・シーザーが必殺技を2回出す:83%
・シーザーが奥義を2回出す:98%
□ビッグ中のBG抽選の特徴
・ビッグ当選時の内部状態でもBG期待度が変化する
・ナイトモード中のビッグ当選はBG確定(10ポイント獲得で90%以上確定)
・0ポイント時はビッグ当選時の滞在モードに関係なく1/2でBG当選
RT中のBG上乗せについて
【RT中のBG上乗せについて】
●RT中は神殿内のマップに注目(扉出現ゲームがある程度分かる)。BGの上乗せ当選率が高いゲームはRT突入時に決まっていて、そのゲームでは扉が出現しやすい(しない場合もある)。そして、その扉出現ゲームでリプレイ以外を引けばBG上乗せの可能性がある(扉を開けて大きい彫刻が出現すればBG上乗せの期待大)
■RT中扉ゲームの成立役別・BG上乗せ確率
・設定1
ベル:1/64.0
赤チェリー:1/4.0
1枚役D(青7・赤7・BAR):1/2.0
マスカット:100%
※設定1はベル成立時にBGが上乗せされにくい
・設定4or6orH
ベル:1/8.0
赤チェリー:1/4.0
1枚役D(青7・赤7・BAR):1/2.0
マスカット:100%
■その他の特徴
・設定1は上乗せに当選してもほぼ継続率5%が選択されるので、BGが続きにくい
・設定6とHは他の設定に比べ、BG上乗せ時に60%以上が選択されやすい
各役ボーナス重複割合
【各役ボーナス重複割合】
※各小役確率は【通常時・小役確率と各1枚役の役割】参照。また、以下の数値は全設定共通
■マスカット:1.56%
■赤チェリー:1.56%
■3連赤チェリー:50.0%
■青チェリー:100%
■1枚役AorB:100%
■1枚役C:25.00%
□単独ボーナス確率:1/16384
→青7確定となる
通常時・小役確率と各1枚役の役割
【通常時・小役確率と各1枚役の役割】
■10枚役:1/7.53〜1/7.80
■マスカット:1/128.0
■リプレイ:1/7.29
■赤チェリー:1/100.0
■3連赤チェリー:1/32768
■青チェリー:1/65536
■1枚役A(青・赤・赤7):1/689.8〜1/885.6
■1枚役B(赤・青・青7):1/15968〜1/1927
■1枚役C(青7・BAR・BAR):1/163.8
■1枚役D(青・赤7・BAR):1/10.0
[各1枚役の役割]
■1枚役AorB…ボーナス重複確定
■1枚役C…約1/4でボーナス重複
■1枚役D…ART中に入賞でBG終了
※1枚役Cとマスカット取りこぼし時にはチャンス目(中段ベルハズレなど)が停止(それ以外は通常出目が停止)
設置店検索
提供元:パチンコのトラ
全国パチンコ&パチスロ情報
(C)Imagineer Co.,Ltd.