全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析
カイジ2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:ロデオ
設置開始時期:--
種別:パチスロ
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■同色BIG
設定1:1/485.5
設定2:1/481.9
設定3:1/468.1
設定4:1/458.3
設定5:1/434.0
設定6:1/402.1
■異色BIG
設定1:1/780.2
設定2:1/744.7
設定3:1/689.9
設定4:1/630.2
設定5:1/565.0
設定6:1/485.5
■MIDDLE
設定1:1/595.8
設定2:1/550.7
設定3:1/496.5
設定4:1/455.1
設定5:1/417.4
設定6:1/358.1
■ボーナス合算
設定1:1/199.2
設定2:1/191.1
設定3:1/178.6
設定4:1/167.6
設定5:1/154.6
設定6:1/136.2
■ボーナス&RT合算
設定1:1/131.4
設定2:1/129.8
設定3:1/117.7
設定4:1/110.0
設定5:1/98.0
設定6:1/87.9
■機械割
設定1:96.5%
設定2:98.0%
設定3:100.5%
設定4:104.2%
設定5:109.3%
設定6:115.1%
リール配列
(C)福本伸行/講談社
(C)Sammy
(C)RODEO
通常時の打ち方
ボーナスを揃える時以外はフリー打ちでOK
ボーナス中の打ち方
フリー打ちでOK
ART(RT)中の打ち方
RT中はフリー打ちでOK
◎各ゾーン詳細
●ざわざわゾーン
・突入契機:通常時の1枚役の取りこぼし
・リプレイ確率:通常時に転落するまで大幅アップ
液晶画面:通常と同じ
・終了契機:転落リプレイ成立
●ざわざわチャンス
・突入契機:ビッグorミドル終了後に必ず突入
・リプレイ確率:最初の10G間のみアップする
・液晶画面:最初の10Gのみ液晶リールの色が変化
・終了条件:転落リプレイ成立
●ざわざわタイム
・終了条件:規定ゲーム数消化orボーナス成立まで継続する
・継続ゲーム数:25Gor50Gor100Gor300G
・液晶画面:ざわざわタイム専用の演出画面に変化
●スーパーざわざわタイム
→RT100or300確定(ざわざわタイムから発展する可能性アリ)
※ざわざわタイム突入=RTではなく、ボーナス成立後の演出として突入することもある
単独ボーナスで設定看破
【単独ボーナスで設定看破】
[単独ボーナスを見抜く方法]
1.常にミニリールに注目…ボーナス重複小役は1枚役と3枚役のみ(それ以外は単独)。いずれも出現せずにボーナス成立した場合は単独ボーナスとなる(最初に右リールをフリー打ちして上段or下段に美心絵柄が停止すれば1枚役成立)
2.小役を引くタイミング…ハズレ目から連続演出に発展した場合は単独ボーナスの可能性があるのだが、連続演出中に1or3枚役が成立すると単独か重複かが分からないので注意
[単独ボーナス確率]
■赤同色BIG
設定1:1/21845
設定2:1/16384
設定3:1/13107
設定4:1/10922
設定5:1/9362
設定6:1/7281
■青同色BIG
設定1:1/4369
設定2:1/4369
設定3:1/3640
設定4:1/3276
設定5:1/2427
設定6:1/1771
■赤頭異色BIG
設定1:1/32768
設定2:1/32768
設定3:1/32768
設定4:1/32768
設定5:1/32768
設定6:1/16384
■青頭異色BIG
設定1:1/4681
設定2:1/4681
設定3:1/5461
設定4:1/4096
設定5:1/3855
設定6:1/3449
■赤MIDDLE
設定1:1/2114
設定2:1/2184
設定3:1/1598
設定4:1/1560
設定5:1/1489
設定6:1/1110
■青MIDDLE
設定1:1/65536
設定2:1/65536
設定3:1/65536
設定4:1/65536
設定5:1/65536
設定6:1/65536
□単独合算
設定1:1/992.9
設定2:1/992.8
設定3:1/829.4
設定4:1/753.1
設定5:1/668.6
設定6:1/507.8
ざわざわゾーン→RT突入時ゲーム数振り分け率
【ざわざわゾーン→RT突入時ゲーム数振り分け率】
■RT25G
設定1:42.7%
設定2:42.5%
設定3:42.4%
設定4:39.9%
設定5:39.5%
設定6:34.8%
■RT50G
設定1:42.7%
設定2:42.5%
設定3:42.4%
設定4:39.9%
設定5:40.6%
設定6:40.3%
■RT100G
設定1:12.0%
設定2:12.4%
設定3:12.5%
設定4:15.0%
設定5:14.8%
設定6:19.8%
■RT300G
設定1:2.4%
設定2:2.4%
設定3:2.5%
設定4:4.9%
設定5:4.9%
設定6:4.9%
●高設定ほどRT100・RT300に突入するリプレイの出現率が高いが、RT25・50に突入するリプレイの出現率も同様に高いので、RTに突入した際のゲーム振り分けはそれほど差がない
※ざわざわゾーン中のリプレイ出現率については【ざわざわゾーン中・各リプレイ確率】参照
同色ビッグ中・3枚役確率
【同色ビッグ中・3枚役確率】
●同色ビッグ中の3枚役には若干ながら差がある(液晶ではスイカが揃う)。ただし、サンプルが集まるまでに時間が掛かるので、設定推測の補佐的な役割として捉えておこう(設定推測のメイン要素は「異色ビッグ&ミドル確率」と「通常時6枚役+3枚役確率」)
■同色ビッグ中・3枚役確率
設定1:1/15
設定2:1/14
設定3:1/13
設定4:1/12
設定5:1/11
設定6:1/10
ざわざわチャンス中・各リプレイ確率
【ざわざわチャンス中・各リプレイ確率】
●ボーナス後は必ずざわざわチャンスに突入。10G消化or1枚役の取りこぼしで終了となる。また、ざわざわチャンスからのRT突入率に設定差はない
■RT25
ビッグ後:1/24
ミドル後:1/92
■RT50
ビッグ後:1/29
ミドル後:1/115
■RT100
ビッグ後:1/1985
ミドル後:1/1985
■RT300
ビッグ後:1/1985
ミドル後:1/1985
■通常リプレイ
ビッグ後:1/2.2
ミドル後:1/1.9
■転落リプレイ
出現しない
□ざわざわチャンス中RT突入期待度
ビッグ後:55.2%
ミドル後:18.7%
ざわざわゾーン中・各リプレイ確率
【ざわざわゾーン中・各リプレイ確率】
●約1/60で成立している1枚役を取りこぼせばざわざわゾーンに突入する(8/9で取りこぼす)。ゾーン中は高設定の方が特殊リプレイを引きやすい
■RT25(坂崎・美心・坂崎)
設定1:1/60
設定6:1/37
■RT50(坂崎・佐原・美心)
設定1:1/60
設定6:1/32
■RT100(坂崎・黒服・坂崎)
設定1:1/212
設定6:1/65
■RT300(黒服・佐原・美心)
設定1:1/1057
設定6:1/262
■通常リプレイ(坂崎・美心・黒服)
設定1:1/2.9
設定6:1/3.2
■転落リプレイ(黒服・佐原・黒服)
設定1:1/7
設定6:1/7
□ざわざわゾーン中RT突入期待度
設定1:21.4%
設定6:35.1%
小役確率&重複期待度
【小役確率&重複期待度】
■通常時小役確率
・6枚役
設定1:1/6.8
設定2:1/6.7
設定3:1/6.6
設定4:1/6.5
設定5:1/6.4
設定6:1/6.2
・3枚役(払い出しは12枚)
設定1:1/49
設定2:1/48
設定3:1/47
設定4:1/45
設定5:1/44
設定6:1/42
□上記2役合算
設定1:1/5.97
設定2:1/5.87
設定3:1/5.78
設定4:1/5.67
設定5:1/5.58
設定6:1/5.40
※チャンスゾーンやRT中もカウントして問題ない
・リプレイ
設定1:1/7.3
設定6:1/7.3
・1枚役(9種類合算)
設定1:1/59.7
設定6:1/59.7
■通常時ボーナス重複期待度
・1枚役
設定1:16.4%
設定2:17.2%
設定3:18.0%
設定4:18.9%
設定5:20.5%
設定6:22.1%
・3枚役
設定1:6.3%
設定2:6.5%
設定3:6.5%
設定4:6.7%
設定5:6.8%
設定6:7.1%
各連続演出期待度
【各連続演出期待度】
[バニー対決]
■発展時点のボーナス期待度:約5.9%
●チャンスアップパターン
・バニー(背景・赤):約28%
・眼鏡バニー:約54%
・眼鏡バニー(背景・赤):約87%
・バニーが美心なら激アツ
[村岡演出]
■発展時点のボーナス期待度:約8.1%
●チャンスアップパターン
・村岡・1600点:約33%
・刺客:約37%
・刺客・1600点:約57%
[お説教演出]
■発展時点のボーナス期待度:約13.9%
●チャンスアップパターン
・服の柄が虎:約36%
・饅頭が少ない:約22%
[鉄骨渡り演出]
■発展時点のボーナス期待度:約27.8%
●チャンスアップパターン
・1G目・石田が超フラフラ:約35%
・2G目・死神出現:約35%
・3G目・「他に選択肢…」:約55%
[Eカード対決]
■発展時点のボーナス期待度:約75.6%
●チャンスアップパターン
・相手が会長:約86%
[沼演出]
■発展時点のボーナス期待度:約73.5%
●チャンスアップパターン
・戦車出現:約90%
・戦闘機出現:約96%
(沼演出発展時、坂崎の投げたパチンコ玉が金色ならば期待度は90%オーバー)
※上記連続演出はエンディングが流れたらビッグ確定
[全画面カットイン]
・「未来は僕らの手の中」…ボーナス期待度:約77%
・「待っていたそのセリフ…! 決戦だっ…!」…ビッグ確定
・「来いっ…! 市民!!」…同色ビッグ確定
・「美人だから… うちの美心は…!」…同色ビッグ確定
連続演出概要
【連続演出概要】
■バニー対決(ボーナス期待度:★☆☆☆☆)
→バニーよりも先にカイジがアイスクリームを食べきればOK。相手が美心(ミココ)なら激アツとなる
■村岡演出(ボーナス期待度:★★☆☆☆)
→相手よりもカイジの点数が高ければOK。村岡よりもアカギ風の男の方がアツい
■お説教演出(ボーナス期待度:★★☆☆☆)
→カイジが坂崎家に居残ればOK。坂崎が差し出す饅頭が3つならチャンスとなる
■鉄骨渡り演出(ボーナス期待度:★★★☆☆)
→カイジが25mの鉄骨を渡りきればOK。大田の亡霊の後ろに死神が出ればチャンスとなる
■Eカード対決(ボーナス期待度:★★★★☆)
→Eカード対決でカイジが相手に勝利すればOK。利根川よりも会長の方がアツい
■沼演出(ボーナス期待度:★×4.5)
→三段クルーンを突破すればOK。連続演出では最も信頼度が高いアクション。坂崎が手に何を持っているかで期待度が変化する
1000G消化時・各設定推測要素出現回数別期待度
【1000G消化時・各設定推測要素出現回数別期待度】
■1000G消化時・異色ビッグ+ミドル出現回数別設定期待度
※合算確率
設定1:1/337.8
設定2:1/316.6
設定3:1/288.7
設定4:1/264.2
設定5:1/240.0
設定6:1/206.0
・1回(出現回数)
設定1:26.2%
設定2:22.9%
設定3:18.5%
設定4:14.6%
設定5:11.0%
設定6:6.4%
・2回
設定1:22.3%
設定2:20.8%
設定3:18.4%
設定4:16.0%
設定5:13.2%
設定6:9.0%
・3回
設定1:18.5%
設定2:18.5%
設定3:18.0%
設定4:17.0%
設定5:15.5%
設定6:12.3%
・4回
設定1:15.0%
設定2:16.0%
設定3:17.0%
設定4:17.6%
設定5:17.7%
設定6:16.4%
・5回
設定1:11.8%
設定2:13.4%
設定3:15.7%
設定4:17.8%
設定5:19.7%
設定6:21.2%
■1000G消化時・6枚役+3枚役出現回数別設定期待度
※合算確率
設定1:1/5.97
設定2:1/5.87
設定3:1/5.78
設定4:1/5.67
設定5:1/5.58
設定6:1/5.40
・160回
設定1:28.9%
設定2:24.1%
設定3:19.4%
設定4:13.7%
設定5:9.7%
設定6:4.0%
・165〜170回
設定1:24.0〜19.4%
設定2:22.2〜19.9%
設定3:19.6〜19.2%
設定4:15.6〜17.3%
設定5:12.2〜14.8%
設定6:6.1〜9.1%
・175〜180回
設定1:15.2〜11.5%%
設定2:17.2〜14.4%
設定3:18.3〜16.8%
設定4:18.4〜19.0%
設定5:17.5〜19.9%
設定6:13.1〜18.2%
・185回
設定1:8.3%
設定2:11.6%
設定3:14.8%
設定4:18.9%
設定5:21.7%
設定6:24.3%
同色ビッグ中・3枚役確率
【同色ビッグ中・3枚役確率】
●同色ビッグ中の3枚役には若干ながら差がある(液晶ではスイカが揃う)。ただし、サンプルが集まるまでに時間が掛かるので、設定推測の補佐的な役割として捉えておこう(設定推測のメイン要素は「異色ビッグ&ミドル確率」と「通常時6枚役+3枚役確率」)
■同色ビッグ中・3枚役確率
設定1:1/15
設定2:1/14
設定3:1/13
設定4:1/12
設定5:1/11
設定6:1/10
通常時・6枚&3枚役確率
【小役確率】
■通常時小役確率
・6枚役
設定1:1/6.8
設定2:1/6.7
設定3:1/6.6
設定4:1/6.5
設定5:1/6.4
設定6:1/6.2
・3枚役(払い出しは12枚)
設定1:1/49
設定2:1/48
設定3:1/47
設定4:1/45
設定5:1/44
設定6:1/42
□上記2役合算
設定1:1/5.97
設定2:1/5.87
設定3:1/5.78
設定4:1/5.67
設定5:1/5.58
設定6:1/5.40
※チャンスゾーンやRT中もカウントして問題ない
設置店検索
提供元:パチンコのトラ
全国パチンコ&パチスロ情報
(C)Imagineer Co.,Ltd.