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パチスロ PROJECT ARMS | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:ニューギン
設置開始時期:2013年9月2日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■BIG
設定1:1/442.8
設定2:1/442.8
設定3:1/442.8
設定4:1/439.8
設定5:1/439.8
設定6:1/439.8
■REG
設定1:1/565.0
設定2:1/555.4
設定3:1/520.1
設定4:1/504.1
設定5:1/489.1
設定6:1/474.9
□ボーナス合算
設定1:1/248.2
設定2:1/246.4
設定3:1/239.2
設定4:1/234.9
設定5:1/231.6
設定6:1/228.3
□ボーナス+ART
設定1:1/171
設定2:1/176
設定3:1/165
設定4:1/168
設定5:1/157
設定6:1/154
■機械割
設定1:96.6%
設定2:99.5%
設定3:100.3%
設定4:104.2%
設定5:109.8%
設定6:116.6%
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠内に3番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。
・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにチェリーを狙う(赤7or青7を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールテキトー押し。
・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・ベル・ベル停止で弱チャンス目。
・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターン無し。
スイカテンパイハズレは強チャンス目。
ベルが中段に揃った場合は共通ベル。
※中リールは青7目安でもOKだが、赤7を狙えば強チャンス目時に1枚を獲得できる。
※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。
ボーナス中の打ち方
BIG・REGともに基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
BIG中はカットイン発生時のみ全リールにARMS絵柄を狙う。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにARMS絵柄を狙う。
天井機能
[天井仕様]
ボーナス終了後、1200G消化で前兆を経由してARTに突入する。
[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
液晶ステージは学校or藍空ステージに切り替え。
初打ちゲーム性指南
【その1】ARMS絵柄揃い後の展開に注目!
ART中はARMS絵柄揃いで上乗せ特化ゾーンに突入するが、突入時のリールの回転方向によって特化ゾーンのゲーム性が変化。
0G連か押し順当てか…、ARMS絵柄揃い後は大注目だ。
■ARMS RUSH Evolution
【その2】3つのゾーンがARTを呼ぶ!
通常時は「トランスモード」「共振モード」「ARMSチャレンジ」と、ART当選に期待できるゾーンが3種類存在。
それぞれ役割が違うのでしっかりとチェックしておこう。
最もアツいのは「ARMSチャレンジ」だ。
■トランスモード
■共振モード
■ARMSチャレンジ
図解ゲームチャート
本機は2種類のボーナスとART「ARMS RUSH」によって出玉を獲得していくタイプ。
ARTの主な突入契機は、通常時のチャンス役や超高確ゾーンである「共振モード」、ボーナス中の抽選の主に3パターンだ。
ART中はチャンス役によるゲーム数上乗せや継続率によるセット連チャン、2種類の上乗せ特化ゾーンによってロング継続を狙う仕組みとなっている。
通常時のステージ
通常時の基本ステージは「学校ステージ」と「藍空ステージ」の2種類。
「鐙沢村(あぶみさわむら)ステージ(下写真)」に移行すれば高確滞在の期待度がアップする。
トランスモード
主にチャンス役後に突入の可能性がある前兆モード。
消化中は「CHANCE」が頻発すれば期待度アップで、終盤で発展する連続演出をクリアすればART確定となる。
連続演出は「バトル演出・VSレッドキャップス」<「バトル演出・VSキース・レッド」<「バトル演出以外の演出」の順に期待度アップ。
また、モードが15G以上継続すればART突入の期待大となるぞ。
共振モード
通常時に突入するARTの超高確率ゾーンで、10or20G継続。
消化中はチャンス役成立時のART当選率が通常時よりも高くなっている。
また、ART突入の期待大となる「ARMSチャレンジ」の突入率が約10倍にアップ。
滞在中にボーナスに当選した場合はART確定だ。
共振が強くなるほどART突入に期待できるぞ。
ARMSチャレンジ
中段ベル・ベル・リプレイ揃いから突入するARTのチャンスゾーン(突入時は押し順ナビが発生)。
最大5G継続し、レバーONでARMS絵柄が揃えばART確定となる。
また、ART中にも突入の可能性があり、その場合はARMS絵柄が揃うたびにゲーム数が上乗せされる。
原作紹介
原作「皆川亮二」、原案協力「七月鏡一」による、SFアクション漫画。
週刊少年サンデーにて1997年〜2002年にかけて連載された。
連作開始から15年以上が経った今でも、多くの熱狂的ファンが存在する不朽の名作として知られている。
▼あらすじ▼主人公・高槻涼は、ごく普通の高校生として平穏な日々を送っていた。
しかし、転校生である新宮隼人、巴武士の出現により事態は一変する・・・
彼らは体内に「ARMS」と呼ばれる兵器が移植された選ばれし人間だったのだ。
この出会いを機に、涼の右腕に眠るARMSが覚醒するのであった・・・
一方、涼ら「ARMS」の力を巡り、巨大軍事組織「エグリゴリ」が暗躍を始める。
涼たちは、後に出会う4人目のARMS保持者である久留間恵と出会い、エグリゴリとの壮絶な戦いを繰り広げていく・・・
人類滅亡へのカウントダウンが始まる。
BIGボーナス
赤7or青7揃いのボーナスで約204枚を獲得可能。
消化中はカットイン発生時にARMS絵柄が揃えばART確定となる。
BIG終了時に出現するキャラクターには秘密が!?
REGボーナス
異色7揃いのボーナスで約60枚を獲得可能。
消化中のキャラクター紹介には秘密が隠されているようだ。
ARTの基本性能
ART「ARMS RUSH」は1セット最低30〜300G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
消化中はチャンス役が成立すればゲーム数上乗せおよび上乗せ特化ゾーン突入、ボーナスのチャンスとなる。
また、継続率によるセット連チャンの可能性もあり、継続率は50〜90%。
1セット終了時はバトル演出へと発展し、敗北しなけば次セットへ継続する。
対戦相手はキース・ブラック<キース・バイオレット<キース・シルバー<ヴォルフの順に期待度がアップ。
アリスモード
主にART中のチャンス役成立後に突入の可能性がある、上乗せ特化ゾーンの前兆ゾーン。
カットイン発生からARMS絵柄が揃えば上乗せ特化ゾーン(ARMS RUSH Evolution)突入確定だ。
ARMS RUSH Evolution
ART中のARMS絵柄揃いから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ARMS絵柄揃い後のレバーONでリールがどちらに回転したかによって、発生する上乗せ特化ゾーンが異なる。
◇各上乗せ特化ゾーンのポイント
・咆哮アタック
ARMS絵柄揃い後にリールが逆回転すれば突入。
レバーを叩くたびにARMS絵柄揃いの0G連が発生。
ARMS絵柄揃い1回あたり、30〜300Gの上乗せを獲得できる。
0G連の継続率は最高で90%となっているほか、終了後のレバーONで再突入する可能性もある。
・Wインパクト
ARMS絵柄揃い後にリールが通常回転すれば突入。
ARMS絵柄揃いの押し順当てが発生し、第1停止の押し順に正解した時点でゲーム数を上乗せ。
さらに第2停止の押し順にも正解すれば上乗せゲーム数が加算される。
正解1回あたりの上乗せゲーム数は5〜30Gで、押し順ナビが発生することもある。
第1停止の押し順不正解時に継続抽選が行われ、継続抽選に漏れるまで継続する(最高継続率は90%)。
なお、上乗せ特化ゾーンは1回の当選につき複数個のストックを獲得できる可能性あり。
(C)皆川亮二・七月鏡一/小学館・TMS
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提供元:パチンコのトラ
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