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パチスロ PROJECT ARMS | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ PROJECT ARMS 機種画像 メーカー:ニューギン
設置開始時期:2013年9月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG:純増約204枚・REG:純増約60枚
[ART性能]1セット最低30G継続(初期G数は最大300G)・1Gあたりの純増:約1.5枚
ゲーム数上乗せ・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
トランスモード
共振モード
ARMSチャレンジ
原作紹介
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
REGボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
アリスモード
ARMS RUSH Evolution

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/442.8
設定2:1/442.8
設定3:1/442.8
設定4:1/439.8
設定5:1/439.8
設定6:1/439.8

■REG
設定1:1/565.0
設定2:1/555.4
設定3:1/520.1
設定4:1/504.1
設定5:1/489.1
設定6:1/474.9

□ボーナス合算
設定1:1/248.2
設定2:1/246.4
設定3:1/239.2
設定4:1/234.9
設定5:1/231.6
設定6:1/228.3

□ボーナス+ART
設定1:1/171
設定2:1/176
設定3:1/165
設定4:1/168
設定5:1/157
設定6:1/154

■機械割
設定1:96.6%
設定2:99.5%
設定3:100.3%
設定4:104.2%
設定5:109.8%
設定6:116.6%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に3番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにチェリーを狙う(赤7or青7を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・ベル・ベル停止で弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターン無し。
スイカテンパイハズレは強チャンス目。
ベルが中段に揃った場合は共通ベル。
※中リールは青7目安でもOKだが、赤7を狙えば強チャンス目時に1枚を獲得できる。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

BIG・REGともに基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
BIG中はカットイン発生時のみ全リールにARMS絵柄を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにARMS絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、1200G消化で前兆を経由してARTに突入する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
液晶ステージは学校or藍空ステージに切り替え。

初打ちゲーム性指南

【その1】ARMS絵柄揃い後の展開に注目!
ART中はARMS絵柄揃いで上乗せ特化ゾーンに突入するが、突入時のリールの回転方向によって特化ゾーンのゲーム性が変化。
0G連か押し順当てか…、ARMS絵柄揃い後は大注目だ。
■ARMS RUSH Evolution

【その2】3つのゾーンがARTを呼ぶ!
通常時は「トランスモード」「共振モード」「ARMSチャレンジ」と、ART当選に期待できるゾーンが3種類存在。
それぞれ役割が違うのでしっかりとチェックしておこう。
最もアツいのは「ARMSチャレンジ」だ。
■トランスモード

■共振モード

■ARMSチャレンジ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は2種類のボーナスとART「ARMS RUSH」によって出玉を獲得していくタイプ。
ARTの主な突入契機は、通常時のチャンス役や超高確ゾーンである「共振モード」、ボーナス中の抽選の主に3パターンだ。
ART中はチャンス役によるゲーム数上乗せや継続率によるセット連チャン、2種類の上乗せ特化ゾーンによってロング継続を狙う仕組みとなっている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「学校ステージ」と「藍空ステージ」の2種類。
「鐙沢村(あぶみさわむら)ステージ(下写真)」に移行すれば高確滞在の期待度がアップする。

トランスモード

2.3.1 トランスモード

2.3.1 トランスモード

主にチャンス役後に突入の可能性がある前兆モード。
消化中は「CHANCE」が頻発すれば期待度アップで、終盤で発展する連続演出をクリアすればART確定となる。
連続演出は「バトル演出・VSレッドキャップス」<「バトル演出・VSキース・レッド」<「バトル演出以外の演出」の順に期待度アップ。
また、モードが15G以上継続すればART突入の期待大となるぞ。

共振モード

2.4.1 共振モード

2.4.1 共振モード

通常時に突入するARTの超高確率ゾーンで、10or20G継続。
消化中はチャンス役成立時のART当選率が通常時よりも高くなっている。
また、ART突入の期待大となる「ARMSチャレンジ」の突入率が約10倍にアップ。
滞在中にボーナスに当選した場合はART確定だ。
共振が強くなるほどART突入に期待できるぞ。

ARMSチャレンジ

2.5.1 ARMSチャレンジ

2.5.1 ARMSチャレンジ

中段ベル・ベル・リプレイ揃いから突入するARTのチャンスゾーン(突入時は押し順ナビが発生)。
最大5G継続し、レバーONでARMS絵柄が揃えばART確定となる。
また、ART中にも突入の可能性があり、その場合はARMS絵柄が揃うたびにゲーム数が上乗せされる。

原作紹介

原作「皆川亮二」、原案協力「七月鏡一」による、SFアクション漫画。
週刊少年サンデーにて1997年〜2002年にかけて連載された。
連作開始から15年以上が経った今でも、多くの熱狂的ファンが存在する不朽の名作として知られている。

▼あらすじ▼
主人公・高槻涼は、ごく普通の高校生として平穏な日々を送っていた。
しかし、転校生である新宮隼人、巴武士の出現により事態は一変する・・・

彼らは体内に「ARMS」と呼ばれる兵器が移植された選ばれし人間だったのだ。
この出会いを機に、涼の右腕に眠るARMSが覚醒するのであった・・・

一方、涼ら「ARMS」の力を巡り、巨大軍事組織「エグリゴリ」が暗躍を始める。
涼たちは、後に出会う4人目のARMS保持者である久留間恵と出会い、エグリゴリとの壮絶な戦いを繰り広げていく・・・

人類滅亡へのカウントダウンが始まる。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

赤7or青7揃いのボーナスで約204枚を獲得可能。
消化中はカットイン発生時にARMS絵柄が揃えばART確定となる。
BIG終了時に出現するキャラクターには秘密が!?

REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

異色7揃いのボーナスで約60枚を獲得可能。
消化中のキャラクター紹介には秘密が隠されているようだ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「ARMS RUSH」は1セット最低30〜300G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
消化中はチャンス役が成立すればゲーム数上乗せおよび上乗せ特化ゾーン突入、ボーナスのチャンスとなる。
また、継続率によるセット連チャンの可能性もあり、継続率は50〜90%。

1セット終了時はバトル演出へと発展し、敗北しなけば次セットへ継続する。
対戦相手はキース・ブラック<キース・バイオレット<キース・シルバー<ヴォルフの順に期待度がアップ。

アリスモード

4.2.1 アリスモード

4.2.1 アリスモード

主にART中のチャンス役成立後に突入の可能性がある、上乗せ特化ゾーンの前兆ゾーン。
カットイン発生からARMS絵柄が揃えば上乗せ特化ゾーン(ARMS RUSH Evolution)突入確定だ。

ARMS RUSH Evolution

4.3.1 ARMS RUSH Evolution

4.3.1 ARMS RUSH Evolution

ART中のARMS絵柄揃いから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ARMS絵柄揃い後のレバーONでリールがどちらに回転したかによって、発生する上乗せ特化ゾーンが異なる。

◇各上乗せ特化ゾーンのポイント
・咆哮アタック
ARMS絵柄揃い後にリールが逆回転すれば突入。
レバーを叩くたびにARMS絵柄揃いの0G連が発生。
ARMS絵柄揃い1回あたり、30〜300Gの上乗せを獲得できる。
0G連の継続率は最高で90%となっているほか、終了後のレバーONで再突入する可能性もある。

・Wインパクト
ARMS絵柄揃い後にリールが通常回転すれば突入。
ARMS絵柄揃いの押し順当てが発生し、第1停止の押し順に正解した時点でゲーム数を上乗せ。
さらに第2停止の押し順にも正解すれば上乗せゲーム数が加算される。
正解1回あたりの上乗せゲーム数は5〜30Gで、押し順ナビが発生することもある。
第1停止の押し順不正解時に継続抽選が行われ、継続抽選に漏れるまで継続する(最高継続率は90%)。

なお、上乗せ特化ゾーンは1回の当選につき複数個のストックを獲得できる可能性あり。

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