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パチスロ鉄拳4デビルVer. | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ鉄拳4デビルVer. 演出画像 パチスロ鉄拳4デビルVer. 機種画像 メーカー:セブンリーグ
設置開始時期:2021年6月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:約2.7枚
初期ゲーム数は特化ゾーンで決定
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
クライマックスフェイズ
デビルポイント&デビルジャッジ
ジャッジメントバトル(CZ)
デビルゾーン
■AT基本概要
ATの基本性能
デビルインパクト
AT中のステージ
デビルゲージ
デビルボーナス
鉄拳アタック

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段付近にBARを狙い、右リールをテキトー押し。
スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う(黒7 or BARを目安に)。

◇チャンス役の停止型
・スイカ
…中段or下段揃い(強弱なし)
・チャンス目
…リールフラッシュ発生
・デビル因子
…デビル因子絵柄(紫の丸い絵柄)揃い
※右リールは紫7でも可

全リールテキトー押しでも小役の取りこぼしはなし(スイカも代用絵柄が揃って払い出しを受けられる)。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー(全リールテキトー押しでもOK)。
狙え演出発生時は全リールに指定された絵柄を狙おう。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「デビルラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATはゲーム数上乗せ特化型で、平均期待枚数は約1600枚と高性能だ。
初当り時は特化ゾーンからスタートし、消化中も多彩な上乗せ契機が用意されておりロング継続に期待できる。

通常時は規定ゲーム数消化から突入する「ジャッジメントバトル」で勝利すればATに当選。
またフリーズから突入する特化ゾーン「鉄拳アタック」からATに直行するルートもあり。
フリーズ高確率状態の「デビルゾーン」にも注目したい。

通常時のステージ

1.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「シリウスステージ(昼)」と「ユグドラシルステージ(昼)」の2種類。
いずれのステージも背景が夕方や夜に変化すればチャンスとなる。

クライマックスフェイズ

1.3.1 クライマックスフェイズ
1.3.1 クライマックスフェイズ

「ジャッジメントバトル(CZ)」の前兆ステージ。
「BREAK」を獲得するほど期待度がアップする。
終盤のジャッジ演出をクリアすればCZ突入だ。

デビルポイント&デビルジャッジ

1.4.1 デビルポイント&デビルジャッジ

通常時は「デビルポイント」の獲得抽選が行われており、1000ポイント貯まると「デビルジャッジ」に移行。
「ジャッジメントバトル(CZ)」の期待度を底上げするアイコンなどを獲得できる。

1.4.1 デビルポイント&デビルジャッジ

◇デビルジャッジの主な報酬
■UPアイコン
1.4.1 デビルポイント&デビルジャッジ
CZの継続率がアップ。色によって期待度が変化。


■拳球
1.4.1 デビルポイント&デビルジャッジ
1個につきCZで1ラウンド突破確定。


■デビルゾーン突入
1.4.1 デビルポイント&デビルジャッジ
準備ステージを経由してフリーズ高確率状態「デビルゾーン」に突入。


「デビルポイント」は通常時の小役にて獲得できるほか、ポイント獲得特化ゾーンに突入すれば大量ポイント獲得に期待できる。

◇デビルポイント獲得特化ゾーン
■オープニングチャージ
1.4.1 デビルポイント&デビルジャッジ
通常ゲーム開始時やデビルゾーン終了後に突入。
30G継続し、高確率でポイント獲得抽選が行われる。


■チャージバトル
1.4.1 デビルポイント&デビルジャッジ
通常時の連続演出クリアなどから突入。
5G or 10G継続し、毎ゲームポイントを獲得できる。

ジャッジメントバトル(CZ)

1.5.1 ジャッジメントバトル(CZ)
1.5.1 ジャッジメントバトル(CZ)

規定ゲーム数消化から突入するCZ。
一八と平八のバトルが展開し、最大3回(3ラウンド)の抽選を突破すればAT突入となる。

開始時はまず「デビルチャージ」で1ラウンドあたりの継続率を決定。

1.5.1 ジャッジメントバトル(CZ)

「UPアイコン」を獲得していた場合はここで消費され、継続率が上乗せされる。
また「拳球」を獲得していた場合は、1個につき1ラウンドの突破が約束される(=3個獲得していればAT確定)。

デビルゾーン

1.6.1 デビルゾーン

AT終了後かつ有利区間リセット時(必ず突入)、設定変更時および「デビルジャッジ」の一部で突入し100G+α継続(デビルジャッジ契機の場合は準備状態を経由)。

滞在中はフリーズ高確率状態となっており、フリーズ発生で特化ゾーン「鉄拳アタック」突入確定となる。

1.6.1 デビルゾーン

突入時の約7回に1回の割合(※設定1)でフリーズ発生に期待できるぞ。

フリーズには3つのパターンが存在。

◇フリーズのパターン
■デビルフリーズ
リバースロック(リールロック)3段階目として発生。

■クラッシュフリーズ
レバーON時に液晶画面が破壊されたようなアクションを伴って発生。

■第3停止フリーズ
第3停止後に一呼吸置いて発生。

なお、フリーズは「デビルゾーン」以外の通常ゲームでも発生の可能性あり。

ATの基本性能

2.1.1 ATの基本性能

AT「デビルラッシュ」は純増約2.7枚/G。
フリーズを経由した場合は「鉄拳アタック」で獲得したゲーム数が、それ以外の場合は特化ゾーン「デビルインパクト」で獲得したゲーム数が初期ゲーム数となる。

消化中はチャンス役からの直乗せ、デビル因子の3択押し順当て、デビルゲージMAX、デビルボーナス、「ヴォイドステージ」など多彩な上乗せ契機を用意。

2.1.1 ATの基本性能
2.1.1 ATの基本性能

平均継続ゲーム数は500G以上(初期ゲーム数含む)、平均獲得枚数は約1600枚と破格の性能を誇っている。

デビルインパクト

2.2.1 デビルインパクト
2.2.1 デビルインパクト

フリーズ(鉄拳アタック)非経由のAT開始時に突入する特化ゾーン。
8G+α継続し、毎ゲーム上乗せが発生する。
平均上乗せゲーム数は224Gだ。

AT中のステージ

2.3.1 AT中のステージ

AT中のステージは「アポカリプスステージ」「カオスステージ」「ヴォイドステージ」の3種類で、「カオスステージ」移行で上乗せ期待度アップ。

「ヴォイドステージ」は約1/6という超高確率で上乗せが発生する激アツステージ。

2.3.1 AT中のステージ

滞在中は狙え演出から白7 or紫7が揃えばゲーム数上乗せ確定で、白7が揃った場合は上乗せに加え、紫7が揃うまでゲーム数減算が停止する。
チャンス役が成立した場合も上乗せ濃厚だ。
平均で約30G滞在するので大量上乗せを狙おう。

デビルゲージ

2.4.1 デビルゲージ

AT中に1枚役が成立すると左液晶にある「デビルゲージ」が点灯。
ゲージが全点灯するとゲーム数上乗せ抽選に加え、高確および「ヴォイドステージ」移行抽選が行われる。

デビルボーナス

2.5.1 デビルボーナス
2.5.1 デビルボーナス

狙え演出から黒7が揃うと突入する疑似ボーナスで20G継続。
消化中はゲーム数上乗せのチャンスとなるほか、終了後は「ヴォイドステージ」移行にも期待できる。

鉄拳アタック

2.6.1 鉄拳アタック
2.6.1 鉄拳アタック

通常時および「デビルゾーン」中のフリーズ発生から突入する上乗せ特化ゾーン。
レバーONで7が揃うたびにゲーム数上乗せが発生する。
平均上乗せゲーム数は約360Gと非常に強力だ。

開始時に登場するキャラによって上乗せタイプが変化(キャラによる強弱はない)。

◇上乗せタイプ
■デビル仁
2.6.1 鉄拳アタック
上乗せ時は必ず50G以上となるパワータイプ。

■デビル一美
2.6.1 鉄拳アタック
7揃いが継続しやすい連撃タイプ。

■デビル一八
2.6.1 鉄拳アタック
上乗せと継続が平均的なバランスタイプ。

またフリーズ発生後に再度、3画面が同時にフリーズすると、7揃いのたびに3キャラ同時上乗せが発生する「プレミアム鉄拳アタック」に突入。

2.6.1 鉄拳アタック
2.6.1 鉄拳アタック

AT完走が濃厚となる本機最強のトリガーだ。

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