左リール枠内にチェリーを狙い(BARを目安に)、右リールをテキトー押し。
スイカがテンパイしたら中リールにスイカを狙う(赤7 or BARを目安に)。
通常時は周期ゲーム数消化からのCZにてボーナス・AT突入を目指す流れ。
◇周期抽選のポイント
1周期は32Gで、ゲーム数消化後は必ずCZに突入(天井は20周期)。
周期中の「憑依玉」獲得の有無でCZの種別が変化する。
◇桃のカケラ
周期中に成立役に応じて獲得できるポイント。
液晶左下のメーターで蓄積状況を表示し、満タンになると「憑依チャレンジ」が発生する。
【憑依チャレンジ】
憑依玉の獲得抽選ゾーンで、獲得期待度は約40%。
桃のカケラ満タン以外にも、周期ゲーム数消化時に必ず突入する。
◇周期中のステージ
【通常ステージ】
桃里郷ステージ・森林ステージ・宿場町ステージの3種類。
【桃のカケラ高確率示唆】
温泉ステージと天女隊ステージの2種類。後者の方が高確率の期待度アップ。
【内部憑依玉獲得示唆】
悪鬼侵攻ステージと酒呑童子ステージの2種類。後者の方が2個以上の期待度アップ。
【天界ステージ】
内部的に憑依玉を3個獲得orボーナス当選を示唆。
突入時に憑依玉を獲得していれば「鬼決戦」へ、獲得なしの場合は「日常対決」に突入する。
◇鬼決戦
1セット3GのCZで、勝利するごとに恩恵が昇格(最大4戦)。
毎ゲームの成立役に応じて勝利抽選が行われ、獲得している憑依玉の種類によって対応役が変化する。
また憑依玉の数に応じて画面分割を抽選し、分割数が多いほど勝利期待度がアップ。
【勝利ごとの恩恵】
・初戦勝利…桃剣ボーナス
・2戦目勝利…AT&桃剣アタック
・3戦目勝利…AT&超桃剣アタック
・4戦目勝利…AT&暴走バースト
【憑依玉の種類と対応役】
・犬神
リプレイ成立で期待度33%。チャンス役も期待できる。
・猿神
ベルが揃えば勝利濃厚。チャンス役も期待できる。
・雉神
チャンス役成立で勝利濃厚。リプレイ・ベルでもチャンス。
【画面分割数ごとの期待度】
・1画面…約20%
・2分割…約40%
・3分割…約70%
◇日常対決
勝利できれば桃剣ボーナス以上濃厚。
勝利時は鬼決戦の2戦目に昇格する。
通常時のCZ成功、およびAT中のBAR揃いから突入。
CZ経由の場合はベルナビ5回、AT中の場合はベルナビ10回まで継続。
ベルナビ消化後はベルの押し順当て(6択)が発生し、正解するとCZ経由時はAT突入、AT中はゲーム数上乗せを獲得。
純増約5.0枚/Gのゲーム数上乗せ型AT。
初当り時は「(超)桃剣アタック」で初期ゲーム数を獲得。
◇(超)桃剣アタック
5G+α継続。
5G目までは毎ゲーム上乗せが発生し、6G目以降は桃子が敗北しない限り上乗せ&継続。
超桃剣アタックなら上乗せ性能が大幅にアップする。
AT中は主にチャンス役にてゲーム数上乗せを抽選。
狙え演出からBARが揃った場合は「桃剣ボーナス」に突入。
◇酒呑童子を探せ!
AT中に発展し、酒呑童子を発見できれば特化ゾーン「暴走バースト」に突入する。
◇暴走バースト
通常時のロングフリーズ、CZ・鬼決戦で4戦勝利、AT中の狙え演出ハズレ時の一部などから突入する特化ゾーン。
レバーONのたびに暴走図柄が揃って上乗せが発生する。
平均上乗せゲーム数は約130G。