全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

SモモキュンソードDX | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SモモキュンソードDX 演出画像 SモモキュンソードDX 機種画像 メーカー:西陣
設置開始時期:2023年1月10日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]擬似ボーナス+AT(メインはAT)
[ボーナス性能]ベルナビ5回まで(AT中は10回まで)継続
[AT性能]純増約5.0枚/G
初期ゲーム数は特化ゾーンで決定
ゲーム数上乗せタイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約35.5G
[備考]コンプリート機能搭載

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常時のゲーム性
CZ・鬼決戦(日常対決)
桃剣ボーナス
AT・桃剣ラッシュ
■設定示唆演出
AT終了画面

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

左リール枠内にチェリーを狙い(BARを目安に)、右リールをテキトー押し。
スイカがテンパイしたら中リールにスイカを狙う(赤7 or BARを目安に)。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

天井機能

最大20周期(ゲーム数換算で約760G)消化でATに当選する。

通常時のゲーム性

通常時は周期ゲーム数消化からのCZにてボーナス・AT突入を目指す流れ。


◇周期抽選のポイント
1周期は32Gで、ゲーム数消化後は必ずCZに突入(天井は20周期)。
周期中の「憑依玉」獲得の有無でCZの種別が変化する。


◇桃のカケラ
1.1.1 通常時のゲーム性

周期中に成立役に応じて獲得できるポイント。
液晶左下のメーターで蓄積状況を表示し、満タンになると「憑依チャレンジ」が発生する。


【憑依チャレンジ】
1.1.1 通常時のゲーム性

憑依玉の獲得抽選ゾーンで、獲得期待度は約40%。
桃のカケラ満タン以外にも、周期ゲーム数消化時に必ず突入する。


◇周期中のステージ
【通常ステージ】
1.1.1 通常時のゲーム性

桃里郷ステージ・森林ステージ・宿場町ステージの3種類。


【桃のカケラ高確率示唆】
1.1.1 通常時のゲーム性

温泉ステージと天女隊ステージの2種類。後者の方が高確率の期待度アップ。


【内部憑依玉獲得示唆】
1.1.1 通常時のゲーム性

悪鬼侵攻ステージと酒呑童子ステージの2種類。後者の方が2個以上の期待度アップ。


【天界ステージ】
1.1.1 通常時のゲーム性

内部的に憑依玉を3個獲得orボーナス当選を示唆。

CZ・鬼決戦(日常対決)

突入時に憑依玉を獲得していれば「鬼決戦」へ、獲得なしの場合は「日常対決」に突入する。

◇鬼決戦
1.2.1 CZ・鬼決戦(日常対決)

1セット3GのCZで、勝利するごとに恩恵が昇格(最大4戦)。
毎ゲームの成立役に応じて勝利抽選が行われ、獲得している憑依玉の種類によって対応役が変化する。
また憑依玉の数に応じて画面分割を抽選し、分割数が多いほど勝利期待度がアップ。


【勝利ごとの恩恵】
・初戦勝利…桃剣ボーナス
・2戦目勝利…AT&桃剣アタック
・3戦目勝利…AT&超桃剣アタック
・4戦目勝利…AT&暴走バースト


【憑依玉の種類と対応役】
・犬神
1.2.1 CZ・鬼決戦(日常対決)

リプレイ成立で期待度33%。チャンス役も期待できる。


・猿神
1.2.1 CZ・鬼決戦(日常対決)

ベルが揃えば勝利濃厚。チャンス役も期待できる。


・雉神
1.2.1 CZ・鬼決戦(日常対決)

チャンス役成立で勝利濃厚。リプレイ・ベルでもチャンス。


【画面分割数ごとの期待度】
1.2.1 CZ・鬼決戦(日常対決)

・1画面…約20%
・2分割…約40%
・3分割…約70%


◇日常対決
1.2.1 CZ・鬼決戦(日常対決)

勝利できれば桃剣ボーナス以上濃厚。
勝利時は鬼決戦の2戦目に昇格する。

桃剣ボーナス

1.3.1 桃剣ボーナス

通常時のCZ成功、およびAT中のBAR揃いから突入。
CZ経由の場合はベルナビ5回、AT中の場合はベルナビ10回まで継続。

1.3.1 桃剣ボーナス

ベルナビ消化後はベルの押し順当て(6択)が発生し、正解するとCZ経由時はAT突入、AT中はゲーム数上乗せを獲得。

AT・桃剣ラッシュ

1.4.1 AT・桃剣ラッシュ

純増約5.0枚/Gのゲーム数上乗せ型AT。
初当り時は「(超)桃剣アタック」で初期ゲーム数を獲得。

◇(超)桃剣アタック
1.4.1 AT・桃剣ラッシュ

5G+α継続。
5G目までは毎ゲーム上乗せが発生し、6G目以降は桃子が敗北しない限り上乗せ&継続。
超桃剣アタックなら上乗せ性能が大幅にアップする。


AT中は主にチャンス役にてゲーム数上乗せを抽選。

1.4.1 AT・桃剣ラッシュ

狙え演出からBARが揃った場合は「桃剣ボーナス」に突入。


◇酒呑童子を探せ!
1.4.1 AT・桃剣ラッシュ

AT中に発展し、酒呑童子を発見できれば特化ゾーン「暴走バースト」に突入する。


◇暴走バースト
1.4.1 AT・桃剣ラッシュ

通常時のロングフリーズ、CZ・鬼決戦で4戦勝利、AT中の狙え演出ハズレ時の一部などから突入する特化ゾーン。
レバーONのたびに暴走図柄が揃って上乗せが発生する。
平均上乗せゲーム数は約130G。

AT終了画面

2.1.1 AT終了画面
2.1.1 AT終了画面

AT完走時は専用の終了画面が出現する。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。