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暴れん坊将軍3FPH | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

暴れん坊将軍3FPH 機種画像 メーカー:藤商事
設置開始時期:--
種別:パチンコ

基本情報

攻略情報

■攻略情報
詳細データ&出玉別ボーダー
1パチのボーダーライン
初当り種類別・平均連チャン回数と平均期待出玉
2Rランプ判別法
時間別ボーダー&時給ライン詳細数値
■演出情報
疑似連予告詳細
チャンス目演出について
■リーチ情報
各リーチチャンスアップについて

基本スペック

大当り確率307.68分の1(30.77分の1)
賞球3&5&10&14
最大出玉約1560
メーカー藤商事
確変突入&継続率
62.5%
次回まで
全ての大当り終了後100回転の時短突入

ボーダーライン

1回交換・確変無制限・無制限の順で表示

※数値に「--」と表記されている場合、該当する営業形態の数値は算出しておりません。

■換金2.0円 32.7 -- 21.0
■換金2.5円 26.1 -- 19.4
■換金3.0円 21.6 -- 18.1
■換金4.0円 16.3 -- 16.3

詳細データ&出玉別ボーダー

【詳細データ&出玉別ボーダー】
※ヘソ対電チューの有効入賞比率は、通常時は99:1、電サポ時は10:90として計算しています。また電サポ終了直後の4回転での大当りも連チャン回数に含みます

■1000回ハマリ発生危険度…約3.9%
■大当り発生50%ライン…213回転

〔消化時間別大当り出玉〕
※以下の数値は「大当り出玉:大当り消化時間:アタッカー拾い率」の順に表記
■1390個:3分57秒:38%
■1430個:3分32秒:43%
■1470個:3分8秒:50%
■1510個:2分45秒:58%
■1550個:2分24秒:69%

〔等価ボーダー回転数〕
■1390個…17.3回
■1430個…16.8回
■1470個…16.3回
■1510個…15.9回
■1550個…15.5回

1パチのボーダーライン

【1パチのボーダーライン】
[4時間勝負]
■換金単価:0.500円(100円換金:200個)
→98回(千円あたりの回転数)

■換金単価:0.599円(100円換金:167個)
→89回

■換金単価:0.625円(100円換金:160個)
→86回

■換金単価:0.699円(100円換金:143個)
→81回

■換金単価:0.752円(100円換金:133個)
→77回

■換金単価:等価交換(100円換金:100個)
→65回

[12時間勝負]
■換金単価:0.500円(100円換金:200個)
→85回(千円あたりの回転数)

■換金単価:0.599円(100円換金:167個)
→79回

■換金単価:0.625円(100円換金:160個)
→78回

■換金単価:0.699円(100円換金:143個)
→75回

■換金単価:0.752円(100円換金:133個)
→73回

■換金単価:等価交換(100円換金:100個)
→65回

※上記数値は勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、通常状態に戻るまで時間延長する条件による高速シミュレーター統計値に基づき作成しています(12時間勝負の延長は最大1時間まで)

初当り種類別・平均連チャン回数と平均期待出玉

【初当り種類別・平均連チャン回数と平均期待出玉】
■全ての大当り(初当りの種類)
・振り分け率:100%
・通常時の発生確率:1/307.68
・2R確変除く平均連チャン回数:3.24回
・平均期待出玉:4710個

■15R確変大当り
・振り分け率:37.68%
・通常時の発生確率:1/816.6
・2R確変除く平均連チャン回数:4.41回
・平均期待出玉:6490個

■突確
・振り分け率:14.92%
・通常時の発生確率:1/2062.2
・2R確変除く平均連チャン回数:3.41回
・平均期待出玉:5020個

■潜伏
・振り分け率:9.90%
・通常時の発生確率:1/3107.9
・2R確変除く平均連チャン回数:3.25回
・平均期待出玉:4310個

■15R通常大当り
・振り分け率:37.50%
・通常時の発生確率:1/820.5
・2R確変除く平均連チャン回数:1.98回
・平均期待出玉:2910個

2Rランプ判別法

1.4.1 2Rランプ判別法画像

中央に「め組」図柄が停止すれば潜伏確変のチャンス。
盤面右上の2Rランプ点灯で潜伏確変が確定する。
万が一見逃した場合は50回転まで様子を見よう(天下泰平モードまで移行すれば確変濃厚となる)


時間別ボーダー&時給ライン詳細数値

【時間別ボーダー&時給ライン詳細数値】
※無制限営業・15R出玉1470個

[ボーダーライン回転数]
■4時間勝負
2.00円(換金率):24.4(回転数)
2.38円:22.0
2.50円:21.4
3.03円:19.2
3.33円:18.2
等価交換:16.3

■12時間勝負
2.00円:21.0
2.38円:19.7
2.50円:19.4
3.03円:18.1
3.33円:17.5
等価交換:16.3

[時給1000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:28.8
2.38円:25.3
2.50円:24.4
3.03円:21.4
3.33円:20.1
等価交換:17.8

■12時間勝負
2.00円:24.5
2.38円:22.4
2.50円:21.9
3.03円:20.1
3.33円:19.3
等価交換:17.8

[時給2000円ライン回転数]
■4時間勝負
2.00円:36.0
2.38円:29.7
2.50円:28.5
3.03円:24.2
3.33円:22.4
等価交換:19.6

■12時間勝負
2.00円:29.6
2.38円:26.2
2.50円:25.4
3.03円:22.7
3.33円:21.5
等価交換:19.6

※上記数値は勝負時間満了時に大当り・確変・潜伏・時短中の場合、通常状態に戻るまで時間延長する条件による高速シミュレーター統計値に基づき作成しています(12時間勝負の延長は最大1時間まで)

疑似連予告詳細

【疑似連予告詳細】
※下記の数値は独自調査のモノです

■すべり予告…右図柄がスベり図柄が裏返る疑似連(右図柄が左図柄の数字+2コマまでスベれば疑似連確定)。超すべり予告はこの予告中にのみ発生

●トータル信頼度&出現率
1回目:約1.1%(約1/17.1)
2回目:約6.7%(約1/74.4)
3回目:約10.0%(約1/241.8)
4回目:約76.5%(約1/568.8)

・チャンスアップ時(テンパイした後にスベるor図柄裏に上様出現)
X斬り:約80.0%
まとい役モノ:約33.3%
ミネ返し:約5.9%
1or2回目に上様図柄登場:約31.8%


■好機到来予告…回転開始時に城役モノが振動すれば疑似連の合図。3連以上続けばチャンスとなる

●トータル信頼度&出現率
1回目:約2.3%(約1/73.3)
2回目:約10.0%(約1/483.5)
3回目:約22.2%(約1/1074.4)
4回目:約90.9%(約1/879.1)

・すべり予告と複合の場合
複合:約46.7%
複合せず:約6.3%


■吉宗ダイジェスト予告…基本的に扇子→弓→日本刀の順番だが、連続するにつれて上位の演出が発生する。タイトルが赤ならチャンスとなる

●トータル信頼度&出現率
1回目:約5.3%(約1/175.8)
2回目:約20.0%(約1/1934.0)
3回目:大当り確認ナシ(約1/9670.0)
4回目:全回転へ発展(出現確認ナシ)


■ノーマルリベンジ…ノーマルハズレ後に図柄が裏返ると発生する疑似連。スーパー発展で疑似連終了となる(他の疑似連より出現率が低いため信頼度は高い)

●トータル信頼度&出現率
1回目:発展確認ナシ
2回目:大当り確認ナシ(約1/4835.0)
3回目:大当り確認ナシ(約1/9670.0%)
4回目:100%(←実戦上、約1/9670.0)

※本機はこの他にもスーパーリーチが連続する「リベンジ機能」や「巻き戻し演出」、本物の連続予告などを搭載している。本物の連続予告は、効果音と共に保留が点灯すれば連続予告の合図となる(大きくなった保留消化まで回転中に役モノが半分だけ出続ける)

チャンス目演出について

【チャンス目演出について】
●左に「暴図柄」、右に「軍図柄」が停止すればチャンス目演出に発展する可能性アリ。中に止まる図柄によって発展する演出が異なる

■中に「将図柄」停止…「暴れん坊チャンス」に発展。ボタンで図柄を攻撃して大当りを狙う演出で、基本の攻撃は3回だが、最大6回までチャンスがある。6回目到達で激アツとなる

■中に「め組図柄」停止…「火消しモード」に発展。確変の可能性があるモードで、専用演出が発生する。手配書モードにモードアップすれば確変の期待が高まり、手配書モード中に証拠品を5個集めると確変濃厚の天下泰平モードに移行する

■中に「斬撃図柄」停止…「真・斬撃」演出に発展。画面を斬り裂けば2R確変となる。なお、確変中に発生すれば、2R確変or15R確変確定となる(画面が割れれば15R確変)

各リーチチャンスアップについて

【各リーチチャンスアップについて】
■姫リーチ
・普段はまん丸のシャボン玉がハート
・すずめの数→1羽<2羽<群

■四季リーチ
・春→しめ縄が紅白色
・夏→花火が連発
・秋→空に鷹
・冬→月が満月
・姫の台詞が出現(内容も注意)

■白馬リーチ
・ライン数が多いほど期待度アップ(2→4→6の順で増加。全回転へ移行することもある)

■吉宗系リーチ(扇子・弓・日本刀)
・タイトルが白ではなく赤文字
・扇子リーチ→笹出現
・弓リーチ→紅葉
・日本刀→雪の結晶
・左下に姫orじいが出現

■図柄殺陣リーチ
・敵の数→1人<3人<5人
・エフェクトの色→青<緑<赤

■殺陣リーチ(5つのストーリーのいずれもチャンスアップ発生箇所は同様)
・速報予告発生(ストーリーリーチ中)
「上様は悪代官討伐へ向かわれました。」「上様は悪代官の手がかりをつかみました。」
→液晶上に上記のテロップが流れればチャンス。前者なら殺陣発展濃厚

・超決め台詞発生(殺陣発展時チャンスアップ)
「余の顔を見忘れたか!!」「貴様らの悪行断じて許さぬ! 潔く腹を斬れ!!」
→殺陣リーチ発展前のボタンプッシュで家紋が落ちれば発生(デカボタンならチャンス)。ボタンを押してハズレ図柄だとストーリー止まりとなる

・助っ人カットイン発生(殺陣発展時チャンスアップ)
→殺陣発展時はカットイン発生に注目。誰がカットインするかも重要で、お庭番や姫なら期待大となる

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