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ヴァン・ヘルシング〜ハンティングラッシュ〜FPVZ | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ヴァン・ヘルシング〜ハンティングラッシュ〜FPVZ 機種画像 メーカー:藤商事
設置開始時期:2010年9月下旬
種別:パチンコ

機種概要

映画「ヴァン・ヘルシング」とタイアップした1セット=確変リミッター10回を搭載した機種。

大当り確率は非常に高い数値となっているが、通常ZONEでは当りに当選してもほぼ出玉なし2R当りとなり、その度に砂時計獲得となり、時計の針を進む。時計の針が24時に到達すれば内部的に10回目の当りを引いた状態となり「ドラキュラバトル」へ移行する。

「ドラキュラバトル」は確変1セット消化後となる為、内部的にはリミッター残り10回の通常状態となり、このモード中に当りを引ければドラキュラとのバトル演出が発生する。バトルの勝率は約33%となり、バトルに勝利すると電サポつきの大当り消化ゾーン「ハンティングラッシュ」に突入するが、敗北の場合は通常ZONEへと戻る。

「ハンティングラッシュ」中は右打ちの電チュー消化となり、大当りは全て出玉あり大当りへと変化し、確変1セットを全て消化するまで滞在し、ゾーン中にザコ敵と遭遇した場合は2R大当り、BOSSと遭遇した場合はバトル演出へと発展、バトル勝利なら14Rの「VICTORY BONUS」を獲得、敗北ならゾーン継続となる。

「ハンティングラッシュ」へは、通常ZONE中に図柄揃い大当りを引いた場合も約33%の確率で突入するが、その場合は通常ZONE中に当りを引いた1セットの残り回数をラッシュ中に消化することになる。

「ハンティングラッシュ」消化後は電サポがつく「ドラキュラの間」に突入、ゾーン中にリーチがテンパイすればドラキュラとのバトルが発生し、勝利すれば「ハンティングラッシュ」再突入となるが、敗北の場合はゾーン継続、ゾーン中に当りを引かず電サポを抜ければ「ドラキュラバトルリベンジ」へと移行する。

「ハンティングラッシュ」突入までの道のりは厳しいが、一旦突入してしまえば平均約3000発の出玉を獲得、更に消化後に突入する「ドラキュラの間」と「ドラキュラバトルリベンジ」でのTOTAL引き戻し率は約67%と期待が持てるため、一撃で大量出玉獲得が可能なスペックとなっている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確を搭載した変則タイプ
[打ち方]通常時は左打ち、電サポ中&大当りラウンド中は右打ち
[ヤメ時]「ドラキュラバトル」敗北直後&「ドラキュラバトルリベンジ」から通常ZONEに抜けた直後は確変リミッター1回目を引いた状態となり「ハンティングラッシュ」突入まで最も遠い地点となるので即ヤメしても問題なし

基本情報

攻略情報

■攻略情報
通常状態までの残り回数判別法
朝イチ通常状態判別法
詳細データ&出玉別ボーダー
各状態概要と推測

基本スペック

大当り確率24.73分の1
賞球3&10&15
ラウンドごとの最大出玉約220or1365(下)or1575(右)個
ラウンド・カウント数2or14ラウンド・7(下)or8(右)カウント
発表時期2010年8月
設置開始時期2010年9月下旬
メーカー藤商事
ハンティングラッシュ突入率(ドラキュウバトル時):約1/3

ハンティングラッシュ継続率:約67%

ボーダーライン(10時間ボーダー)

換金1回交換無制限
2.0円34.625.0
2.38円29.122.8
2.5円27.722.2
3.03円22.820.1
3.33円20.819.1
4.0円17.317.3

ヤメ時

「ドラキュラバトル」敗北直後&「ドラキュラバトルリベンジ」から通常ZONEに抜けた直後は確変リミッター1回目を引いた状態となり「ハンティングラッシュ」突入まで最も遠い地点となるので即ヤメしても問題なし。

通常状態までの残り回数判別法

1.1.1 通常状態までの残り回数判別法画像

・手順1:自力で潜確を引く(砂時計を獲得)

・手順2:獲得演出中にラッキーパトを3秒長押し(左のPUSHボタンとは違うので注意)

→すると24時までの必要砂時計数を液晶上の時計の数字が点滅で告知

※注意
・成功確率は66%
・1〜7までしか告知されない

→朝イチ通常状態判別法


朝イチ通常状態判別法

1.2.1 朝イチ通常状態判別法画像

●朝イチは盤面右下にある7セグの、一番右の7セグに注目。数字下のドット非点灯で通常状態濃厚となるので狙う価値大だ

→通常状態までの残り回数判別法

※7セグの見間違えが多くなっていますので見間違えにご注意ください。

詳細データ&出玉別ボーダー

【詳細データ&出玉別ボーダー】
■1000回ハマリ発生危険度…約0.1%未満
■大当り発生50%ライン…17回転

〔消化時間別大当り出玉〕
※以下の数値は「大当り出玉:大当り消化時間:アタッカー拾い率」の順に表記
■205個:25秒:47%
■210個:23秒:53%
■215個:20秒:61%
■220個:18秒:70%
■225個:16秒:82%

〔等価ボーダー回転数〕
■205個…18.1回
■210個…17.7回
■215個…17.3回
■220個…16.9回
■225個…16.5回

各状態概要と推測

【各状態概要】
■通常ZONE(運命の時計)
・左打ちで消化
・電チューサポートなし
・砂時計を獲得(出玉なし2R当りor14R当り)する度に液晶上の時計が進む
・24時に到達すればバトルに移行、図柄揃い大当りの約1/3でハンティングラッシュへ
・リミッター残り1〜9回時に滞在する模様

■ドラキュラバトル
・左打ちで消化
・電チューサポートなし
・リーチでドラキュラとバトル(出玉なし2R当り発生)
・勝利すればハンティングラッシュ、敗北すれば再度通常ZONEへ
・リミッター残り10回時に滞在する模様

■ハンティングラッシュ
・右打ちで消化
・電チューサポートあり
・BOSSバトル勝利(VICTORY BONUS)orザコ遭遇(2R出玉あり大当り)で左下のメーターが減少していく
・メーターの炎が無くなればドラキュラの間へ
・リミッター残り1〜9回時に滞在する模様

■ドラキュラの間
・右打ちで消化
・電チューサポートあり(9〜100回転)
・リーチでドラキュラとバトル(勝利すればラッシュ再突入)
・リミッター残り10回時に滞在する模様
・モードを抜ければ再度ドラキュラバトル(リベンジ)突入
→時短を抜けても初回大当り発生までは続行しよう

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