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新・子連れ狼〜冥府魔道、再び〜 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

新・子連れ狼〜冥府魔道、再び〜 機種画像 メーカー:高尾
設置開始時期:2012年2月上旬
種別:パチンコ

機種概要

人気時代劇の原作漫画とタイアップしたミドルタイプ機種。

突確があり、引いた場合は「冥府魔道」へと突入し次回大当りまで電サポが継続する。

大当り時の図柄揃いが赤図柄揃いであれば15R確変となり、ラウンド終了後は「新・子連れモード」に突入し次回大当りまで電サポが継続するが、その他の図柄揃いの場合は15R確変or15R通常となり、ラウンド終了後は「六道輪廻モード」に突入し電サポつき50or70or100回転が付く。

「六道輪廻モード」は滞在ステージにより確変期待度が変化する。人間→地獄→餓鬼→畜生→修羅→天上の順に期待度が高くなっているが、内部的に確変の場合でも電サポは最大100回転までしかつかず、抜け後は通常画面へと戻る。

確変継続率は68%と高く、出玉あり大当りは全て15R分の出玉が獲得出来るため、一撃で大量出玉獲得も十分狙えるスペックとなっている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確を搭載したミドルタイプ
[打ち方]通常時、大当りラウンド中、電サポ中共に左打ち
[ヤメ時]電チュー入賞大当りから「六道輪廻モード」に突入した場合は、電サポ抜け後に潜確の可能性があるので暫くは様子を見よう

基本情報

攻略情報

■セグ・ランプ情報
ランプパターン判別法
ランプの位置
■実戦攻略情報
電チュー周辺[釘読み]
■ゲーム性&モード概要
六道輪廻モード
■リーチ情報
丸目兄弟リーチ
決戦リーチ
■予告情報
キレパンダ
薩摩十字柄
フリーズ予告
武士道疑似連
狼役モノ
劇画の刻
竹姫温泉予告
蝋燭指令
切り裂き疑似連
心眼フラッシュ
■プレミアム演出情報
障子予告「アヒル」
タイトル予告「アヒル」

基本スペック

大当り確率356.0分の1
確変時大当り確率35.6分の1
賞球3&13
ラウンドごとの最大出玉約1440個
ラウンド・カウント数15ラウンド・8カウント
確変システム68%/次回まで
時短システム通常大当り終了後50or70or100回転
時短連チャン率約13.1or17.9or24.5%
発表時期2011年12月
設置開始時期2012年2月上旬
メーカー高尾

ボーダーライン(10時間ボーダー)

換金1回交換無制限
2.0円36.424.3
2.38円30.622.6
2.5円29.122.1
3.03円24.020.4
3.33円21.819.6
4.0円18.218.2

ヤメ時

ヘソ入賞大当りから「六道輪廻モード」に突入した場合は、電サポ抜け後は潜確の可能性はないため即ヤメして問題なし。

電チュー入賞大当りから「六道輪廻モード」に突入した場合は、電サポ抜け後に潜確の可能性があるため可能であれば暫くは様子を見よう。

シリーズ機種

新・子連れ狼〜二河白道、再び〜
新・子連れ狼〜NewLoneWolf〜
新・子連れ狼〜示現の刻〜
新・子連れ狼〜最後の刺客〜

ランプパターン判別法

1.1.1 ランプパターン判別法画像

●六道輪廻モードに移行&継続しても、確変の可能性がモード全体の3割弱となっているため、電サポ終了後の即ヤメには注意しよう。上の表を参考にし通常状態か否かを推測しよう(大当り後150回転程度回せば確変取りこぼしの可能性は極めて低い)

→ランプの位置


ランプの位置

1.2.1 ランプの位置画像

→ランプパターン判別法



電チュー周辺[釘読み]

2.1.1 電チュー周辺[釘読み]画像

●電チューは盤面左側。スルーの抜けが悪く、開放が途切れてしまう台では、電チュー保留が点灯せずヘソ保留を消化してしまうこともあるため要注意。

六道輪廻モード

3.1.1 六道輪廻モード画像

●確変&時短中にチャンス図柄で大当りし、六道輪廻モードに移行&継続となっても、確変の可能性がモード全体の3割弱残されているため、電サポ(50or70or100回転)終了後即ヤメには注意しよう。大当り後150回転程度回せば、確変取りこぼしの可能性はほぼ無くなる。。

■モード中の背景
モード中は背景の種類によって確変期待度が変化。人間界<地獄界<飢餓界<畜生界<修羅界<天上界の順で確変の期待が高まる。天上界到達で次回当りまで電サポが継続。

丸目兄弟リーチ

4.1.1 丸目兄弟リーチ画像

●丸目兄弟と激突するリーチ。「大五郎」「重位」「大五郎・重位」の3パターンが存在。

○信頼度:★★★★☆

※信頼度の数値は独自調査のモノです

決戦リーチ

4.2.1 決戦リーチ画像

●宿敵「間宮林蔵」と闘う本機最強リーチ。「砂の城」と「最終決戦江戸城本丸」、どちらでも期待できる。

○信頼度:★★★★☆

※信頼度の数値は独自調査のモノです

キレパンダ

5.1.1 キレパンダ画像

●高尾定番の激アツキャラ。

■発生ポイント
・障子予告
・会話予告
・プレート予告
・タイトル予告
・綱引き予告
・竹姫リーチ
・大五郎系リーチカットイン

薩摩十字柄

5.2.1 薩摩十字柄画像

●重位の旧主・島津家の家紋が本作の激アツ柄。

フリーズ予告

5.3.1 フリーズ予告画像

●画面がフリーズすれば好機となる。回転開始時に発生する。

武士道疑似連

5.4.1 武士道疑似連画像

●ズレ目で同じキャラの図柄が停止すると発生。

狼役モノ

5.5.1 狼役モノ画像

●狼役モノが咆哮すれば激アツ。

劇画の刻

5.6.1 劇画の刻画像

●背景が劇画調になる保留先読み演出となっており、回転開始時に刀が画面を切り裂けば突入。先読み中に斬撃が発生して疑似連に突入すれば激アツ。

竹姫温泉予告

5.7.1 竹姫温泉予告画像

●リーチ成立後に、竹姫が温泉で月を眺めるシーンが流れる。予告の中では最強の部類に入る。

蝋燭指令

5.8.1 蝋燭指令画像

●保留先読み予告の一つとなっており、発生するだけで激アツ。該当する保留内で指令を達成できれば大当りとなる。

切り裂き疑似連

5.9.1 切り裂き疑似連画像

●ノーマルリーチ中にボタンアイコンが出現し、ボタンを押して刀が画面を切り裂けば疑似連開始。

心眼フラッシュ

5.10.1 心眼フラッシュ画像

●様々なタイミングでステージ中央のランプが発光。弱い展開になったとしても、フラッシュすれば期待度がアップ。

障子予告「アヒル」

6.1.1 障子予告「アヒル」画像

タイトル予告「アヒル」

6.2.1 タイトル予告「アヒル」画像


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