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ぱちんこCRバーチャファイターレボリューションFNV | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ぱちんこCRバーチャファイターレボリューションFNV 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2012年8月20日
種別:パチンコ

機種概要

1993年に世界初の3D格闘ゲームとして登場した『バーチャファイター』とのタイアップ機。

バトル前半を確変中、後半を大当りで見せる確変&大当り一体型の「VF-RUSH」が特徴。右打ち+アタッカー型の電チューを搭載することでスピーディなゲーム性を実現している。

また通常時は、画面下に表示されるセレクターアイコンによって発生する演出が決まる「VF SELECTOR」を搭載。新感覚の変動が楽しめるようになっている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確&フェイクを搭載したミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当りラウンド中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]電サポ終了後、または「CHALLENGER TIME」終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の出玉アップ打法
電サポ中の止め打ち
スルー周辺[釘読み]
アタッカー&電チュー周辺[釘読み]
寄り周辺[釘読み]
ヘソ周辺[釘読み]
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
VF-RUSH
コンティニューモード
CHALLENGER TIME
デュラルステージ
■予告情報
ウインドウSU予告
VS選択予告
VFロゴ振動予告
カットイン予告
保留変化予告
アキラステージ
衣装変化予告
セレクター発光予告
コンボチャンス
PV連続予告
VFロゴ
乱入予告
VFセレクター
壁紙カットイン
金色予告
■リーチ情報
共通チャンスアップ演出
ミッションリーチ
トレーニングリーチ
VFチャンス
バトルリーチ
■大当り中演出情報
楽曲について
最終決戦BONUS
■確変&時短中演出情報
ボタン演出[VF-RUSH]
エンディング演出[VF-RUSH]
保留変化[VF-RUSH]
VFロゴフラッシュ[VF-RUSH]
打撃ヒット[VF-RUSH]
回想演出[VF-RUSH]
バトルボーナス中[VF-RUSH]
ボタン技演出[VF-RUSH]
■プレミアム演出
キリン柄

基本スペック

大当り確率319.7分の1
確変時大当り確率39.0分の1
賞球2&3&10&13
ラウンドごとの最大出玉約1040or2080個
ラウンド・カウント数8or16ラウンド・10カウント
確変システム75%/次回まで
時短システム通常大当り終了後30or50or70回転
時短連チャン率約9.0or14.5or19.7%
発表時期2012年7月
設置開始時期2012年8月20日
メーカーサミー
■大当り内訳
【ヘソ】
8R確変+電サポ次回…35%
突確+電サポ次回…1%
潜確(※)…39%
8R通常+電サポ70回…1%
8R通常+電サポ50回…8%
8R通常+電サポ30回…16%
【電チュー】
16R確変+電サポ次回…40%
8R確変+電サポ次回…35%
8R通常+電サポ70回…1%
8R通常+電サポ50回…8%
8R通常+電サポ30回…16%
※内部確変時は電サポ次回

ヤメ時

電サポ終了後、「CHALLENGER TIME」終了後。

ボーダーライン

無制限営業・千円あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 18.0
3.85円 18.5
3.57円 19.4
3.33円 20.2
3.03円 21.3
2.85円 22.0
2.50円 23.4
2.38円 23.9
2.22円 24.6
2.00円 25.5

【2円パチンコ】
2.00円 36.0
1.92円 36.9
1.79円 38.7
1.67円 40.3
1.52円 42.6
1.43円 43.9
1.25円 46.8
1.19円 47.8
1.11円 49.1
1.00円 51.0

【1円パチンコ】
1.00円 71.9
0.96円 73.8
0.89円 77.4
0.83円 80.7
0.76円 85.2
0.71円 87.8
0.63円 93.6
0.60円 95.6
0.56円 98.3
0.50円 102.0

【0.5円パチンコ】
0.50円 143.8
0.48円 147.6
0.45円 154.8
0.42円 161.4
0.38円 170.3
0.36円 175.7
0.31円 187.2
0.30円 191.2
0.28円 196.6
0.25円 204.1

グレードアップ攻略術

【その1】止め打ちコンボで出玉アップ
本機の盤面右側の釘構成は非常に優秀なので、大当り中は止め打ちで出玉アップが狙える。
大当り中は液晶で展開するアツいバトルを楽しみながら、攻略もしていこう。
■大当り中の出玉アップ打法

【その2】RUSHアタッカーを的確に狙え
本機の電チューは「RUSHアタッカー」と名付けられたアタッカー型で、玉がスムースに入賞しやすくなっている。
ただし、賞球は2個と少ないので、止め打ちで出玉ロスを防ぎたいところ。
■電サポ中の止め打ち

【その3】盤面右側のガードは!?
本機は通常時は左打ち、大当りor電サポ中は右打ちで消化する。
釘で重要視すべきは盤面の右側なので、台選びの際はココからチェックするようにしよう。
■スルー周辺[釘読み]
■アタッカー&電チュー周辺[釘読み]

初打ちゲーム性指南

【その1】次世代型バトル演出!
確変『VF-RUSH』はバトルボーナス演出を搭載。
変動中と大当り中を前半と後半に分かれたバトル演出で一体化して、ゲームのような興奮とスピード感を体現しているのだ。


【その2】図柄がない!?
メイン画面で表示される図柄が存在しないのが本機演出の最大の特徴だ。
画面の下に表示されているアイコンとルーレット演出により、予告・リーチ発展示唆、モード移行などを告知する。
■VFセレクター

【その3】4大予告に注目!
発生すれば激アツとなる、平均信頼度40%を超える演出を紹介。
演出は4つあるが、バトルリーチはアキラVSゴウの後半発展パターンや乱入予告からの回想予告発展といったように一部は条件付きのパターンが含まれるので注意しよう。
■壁紙カットイン
■バトルリーチ(アキラVSゴウ後半発展)
■金色予告
■回想予告演出

大当り中の出玉アップ打法

2.1.1 大当り中の出玉アップ打法画像

大当り中は止め打ちによる出玉アップが狙える。
16R大当り時はもちろんだが、8R時もチャレンジしよう。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストロークを右側ルート入口付近に調節しながら6カウントまで打ち出し
(2)9カウントまで単発打ち
(3)次に1個打った直後に全開右打ちで1個打ち出し
(4)入賞しなかったら弱め+全開の2個打ちを繰り返す

電サポ中の止め打ち

2.2.1 電サポ中の止め打ち画像

電チューはアタッカータイプなので入賞率が高いのが特徴。
下記の手順で止め打ちすれば、出玉ロスを防げるぞ。

★止め打ち手順
(1)電チュー4回目開放で打ち出しストップ
(2)電チュー5回目が閉まったら打ち出し開始
※電チュー性能 1.024秒×5回

スルー周辺[釘読み]

2.3.1 スルー周辺[釘読み]画像

高い連チャン力を活かすためにも、スルーは非常に重要。
入口付近が開いているか、必ず確認しよう。

アタッカー&電チュー周辺[釘読み]

2.4.1 アタッカー&電チュー周辺[釘読み]画像

アタッカー&電チュー共に、すぐ上の釘間に注目。
どちらも狭くなっていれば入賞率がグンとアップするぞ。

寄り周辺[釘読み]

2.5.1 寄り周辺[釘読み]画像

ワープ入口は念入りにチェックしよう。
また左側の玉こぼしポイントの釘間の開きにも注意。

ヘソ周辺[釘読み]

2.6.1 ヘソ周辺[釘読み]画像

ヘソの開き具合やジャンプ釘の調整などをしっかりと確認しよう。

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

「最終決戦ボーナス」「VF-RUSH」の敗北後に突入するコンティニューモードは、確変状態なら電サポが次回大当りまで継続する。
そのため、電サポ抜け後はいつヤメても問題ない。
通常時から突入する「CHALLENGER TIME」は電サポのない確変or通常の潜確モードだ。

VF-RUSH

3.2.1 VF-RUSH画像

確変と大当りが一体となったモード。
敵キャラクターとのバトルに勝利すると継続濃厚だ。
ハイパーエムブレム完成で16R大当りとなる「EXTRA BONUS」突入か!?
敗北した場合は「コンティニューモード」へ移行。

コンティニューモード

3.3.1 コンティニューモード画像

電サポありの確変or通常モード。
電サポ回数は30回転or50回転or70回転だ。
確変の場合、次回大当りまで継続。

CHALLENGER TIME

3.4.1 CHALLENGER TIME画像

潜確の可能性があるモード。
ゲーム数は30G・25G・20G・15G・10G・0Gの6パターンで、数字が少ないほどクリア期待度が高くなる。
クリアできたら「デュラルステージ」に突入。

デュラルステージ

3.5.1 デュラルステージ画像

潜確濃厚となる電サポなしモード。
次回大当りまで打ち続けよう。

ウインドウSU予告

4.1.1 ウインドウSU予告画像

ウインドウが出現し、キャラが次々と登場。
ステップ4まで発展すればアツい。
衣装が通常と違ったり、敵キャラが登場したりするなどのチャンスアップがある。

VS選択予告

4.2.1 VS選択予告画像

対戦相手の乱入から発展。
決定した対戦カードのバトルリーチへ発展。

VFロゴ振動予告

4.3.1 VFロゴ振動予告画像

VFロゴが振動したら、エフェクトの色に注目。

カットイン予告

4.4.1 カットイン予告画像

通常時はアオイ、パイ、ジャッキー、アキラのいずれかがメインキャラとなるステージに滞在。
各キャラがカットインすればチャンスだ。

保留変化予告

4.5.1 保留変化予告画像

保留先読み演出。
保留アイコンの変化に注目だ。
G<P<K<キリン柄の順にチャンスとなり、途中で格上げすることもある。

アキラステージ

4.6.1 アキラステージ画像

保留先読み演出。
移行した時点で保留内でのSPリーチが濃厚に。

衣装変化予告

4.7.1 衣装変化予告画像

保留先読み演出。
キャラの衣装が変わればチャンス。
ギャップがあるほどアツいぞ。

セレクター発光予告

4.8.1 セレクター発光予告画像

保留先読み演出。
カーソル停止時にVFセレクターが発光するとチャンスだ。

コンボチャンス

4.9.1 コンボチャンス画像

連続予告。
VFセレクターでCOMBOアイコンに停止すれば発展。
コンボチャンスが5段階になればチャンスだ。
また、コンボ数が増えるほどアツい。

PV連続予告

4.10.1 PV連続予告画像

連続予告。
変動開始時にキャラ紹介ムービーが発生する。
VFロゴが落下すれば継続、落下しなければリーチ発生。
疑似連が4段階になればチャンス、5段階目に発展すれば「VFヒストリープレミアム」へ。

VFロゴ

4.11.1 VFロゴ画像

「VF」の文字をかたどった役モノ。
通常時に振動・落下すればチャンスだ。
「VF-RUSH」中に落下し「ハイパーエムブレム」が完成すれば16R大当り「EXTRA BONUS」に!?

乱入予告

4.12.1 乱入予告画像

回転中に対戦相手が登場する。
SPリーチ発展のチャンスだ。
このときに回想予告へ発展したら激アツ!

VFセレクター

4.13.1 VFセレクター画像

本機は図柄の概念がなく、画面下部のVFセレクターが演出を決定する。
停止したアイコンに対応する演出が発生。
アイコン以外にも、ステップアップ予告などが発生するパターンも存在。

壁紙カットイン

4.14.1 壁紙カットイン画像

ノーマルリーチ中にキャラ全員が集合した壁紙が出現すると激アツ!
全員集合以外のパターンなら大チャンスだ!!

金色予告

4.15.1 金色予告画像

予告やリーチなどで、色が金に変化するパターンが出現したら激アツ!

共通チャンスアップ演出

5.1.1 共通チャンスアップ演出画像

VFロゴ役モノが落下すればチャンス。
リーチ時のタイトルロゴが赤以上なら、さらなる発展に期待できる。

ミッションリーチ

5.2.1 ミッションリーチ画像

全部で4パターンあるミッションリーチ。
登場キャラによって信頼度が変化し、アオイ<パイ<ジャッキー<アキラの順で期待度がアップ。
また、どのパターンでも後半に発展すればチャンスだ。
隠しキャラの有無やカットイン時の色、PUSHボタン出現時のミニアキラの有無にも注目だ。
またジャッキーミッションとアキラミッションは、台詞や展開の内容が有利ならばチャンス。
ハズレ後にモード移行が発生することもある。

トレーニングリーチ

5.3.1 トレーニングリーチ画像

登場キャラはアイリーン<ウルフ<影丸の順で期待度がアップ。
CHALLENGER TIME、VF-RUSHへの移行に期待しよう。
敵キャラの乱入でバトルリーチ後半に発展することもある。
タイトルは青<赤<キリン柄の順で期待度アップ。
またリーチ中は、ブランク図柄(VF)が少ないほどチャンスだ。

VFチャンス

5.4.1 VFチャンス画像

ボタンを連打して役モノ落下を促がす。
成功すればSPリーチへの発展濃厚だ。
ボタンPUSHで発展先のキャラを決定しよう。

バトルリーチ

5.5.1 バトルリーチ画像

ゲームさながらの激しい闘いが繰り広げられる。
対戦カードはアオイVSジャン<パイVSレイ・フェイ<ジャッキーVSB・サラ<アキラVSゴウの順で期待度がアップ。
後半に発展すればアツく、特にアキラVSゴウは平均信頼度40%以上と激アツだ。
必殺技のカットインが3連続で出現すると期待度アップ、途中で色が変化すれば大チャンスだ。
発展時のエフェクトも赤いとチャンス。
またセガのキャラクターが出現すれば超激アツだ。
ハズレ後にモード移行が発生することもある。

楽曲について

6.1.1 楽曲について画像

16R大当り中のBGM「BREAK OUT」や、エンディング時の「THE HEART OF CHAMPION」は、アメリカのミュージシャン、エリック・マーティンの書き下ろし。
またバトル開始時に流れる楽曲には法則があり、勝敗にも影響を与える模様だ。

最終決戦BONUS

6.2.1 最終決戦BONUS画像

大当りラウンドで展開されるバトルで敵を倒せば『VF-RUSH』へ、負ければ『コンテニューモード』へ突入だ。
バトルの勝率は50%となっている。
また、確変or時短の8R大当りなので時短になっても確変のチャンスが残されているぞ。

ボタン演出[VF-RUSH]

7.1.1 ボタン演出[VF-RUSH]画像

ボタンPUSH時に震えているか、液晶のボタンにミニアキラがいれば勝利確定!?

エンディング演出[VF-RUSH]

7.2.1 エンディング演出[VF-RUSH]画像

VF-RUSH中はアオイ、パイ、ジャッキー、アキラのそれぞれにエンディング画面が存在。
全員のエンディングを観た後のVF-RUSHは、確変終了の場合のみ真のエンディングが発生する。
通常のバトルが発生した場合は確変継続濃厚。

保留変化[VF-RUSH]

7.3.1 保留変化[VF-RUSH]画像

保留先読み演出。
保留アイコンが変化するとチャンスだ。
期待度はG(青)<P(緑)<K(赤)<キリン柄の順に高くなる。
Kは激アツ、GやPもアイコン消化時に「勝機」と出れば激アツ!

VFロゴフラッシュ[VF-RUSH]

7.4.1 VFロゴフラッシュ[VF-RUSH]画像

保留先読み演出。
VFロゴが激しく光ればチャンスだ。
色別の期待度は白<青<黄<緑<赤の順。

打撃ヒット[VF-RUSH]

7.5.1 打撃ヒット[VF-RUSH]画像

保留先読み演出。
相手の体力ゲージが減るとチャンス。
浮かせ攻撃が出れば勝利の期待大だ!

回想演出[VF-RUSH]

7.6.1 回想演出[VF-RUSH]画像

出現すれば勝利期待度90%以上の激アツ演出!

バトルボーナス中[VF-RUSH]

7.7.1 バトルボーナス中[VF-RUSH]画像

主人公の攻撃時は打(青)<投(緑)<浮(赤)の順で勝利期待度がアップ。
敵の攻撃時は打(青)<投(緑)<浮(赤)の順で敗北の危険度がアップする。
勝てば確変継続、敗北(ダウンor判定負け)でコンティニューモードへ。
先制攻撃なら勝利濃厚、ダウンしてもボタン連打で復活する逆転パターンがある。
また敗北後の大当り最終ラウンドで、黄金の龍が出現すれば確変再突入!

ボタン技演出[VF-RUSH]

7.8.1 ボタン技演出[VF-RUSH]画像

バトル前半で攻撃を受けたときにボタンを連打し、告知音が発生すれば16R確変大当り。
またバトル後半でボタン連打の指示が出たとき、左ボタン→右ボタン→PUSHボタンの順に押すと承知か否かを一発で判明できる。

キリン柄

8.1.1 キリン柄画像

サミーならではの激アツ模様。
今回は出現したら超激アツ!!

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