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押忍!!空手部 激闘編 XNA | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

押忍!!空手部 激闘編 XNA 機種画像 メーカー:aaa
設置開始時期:2013年11月5日
種別:パチンコ

機種概要

1985年「週刊ヤングジャンプ」にて掲載された『押忍!!空手部』とのタイアップ第2弾。第1弾は2007年に登場している。

スペックは大当り確率が約387分の1で確変突入率80%のMAXタイプ。確変「激闘RUSH」は次回まで電サポ付きで、主に初当り後に突入する確変or時短の「臨戦カウントダウン」は電サポが20or40回、バトル敗北から突入する確変or時短の「リベンジTIME」は電サポ20or40or60or100回だ。その他には、臨戦カウントダウン後やモード移行から突入する「大阪暗雲ゾーン」もあり、これは潜確の可能性も秘めている。

演出では10種類以上あるゾーンが特徴。先読みや連続演出、ミッション、リーチ示唆など様々なゾーンが搭載されていて、約20回転に一度の割合で「激リング」役モノを契機に各ゾーンに突入する。

また原作を再現した迫力のバトルアクションも見どころで、「3DVS系リーチ」や「2DVS系リーチ」、そして最強のバトルリーチ「赤松ゾーン」なども搭載されている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確&フェイクを搭載したMAXタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]大阪暗雲ゾーンは潜確の可能性があるのでしばらく様子見

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■潜確判別
大阪暗雲ゾーン・潜確判別
■実戦攻略情報
電サポ中の止め打ち
大当り中の出玉アップ打法
激アタッカー周辺[釘読み]
スルー&闘アタッカー周辺[釘読み]
電チュー周辺[釘読み]
寄り周辺[釘読み]
ヘソ周辺[釘読み]
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
激闘RUSH
臨戦カウントダウン
リベンジTIME
大阪暗雲ゾーン
通常モード
■予告信頼度
ゾーン演出信頼度
保留変化予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
バトルゾーン信頼度
赤松ゾーン信頼度
■潜確モード演出信頼度
大阪暗黒ゾーン演出信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
臨戦カウントダウン演出信頼度
激or闘ボーナス演出信頼度
■役モノ情報
ドラゴン役モノ
大阪魂役モノ
激リング
■予告情報
どーん予告
ミッション系ゾーン
柱通過ステップアップ予告[大阪STAGE]
チップウィンドウステップアップ予告[東京STAGE]
テレビ予告[喫茶STAGE]
墨汁予告
ドラゴン予告
鎖ホールド予告
対決群予告
爆走図柄停止予告
保留変化予告
回転ウィンドウステップアップ予告[大阪STAGE]
ズームアウトステップアップ予告[東京STAGE]
おしゃべり予告[喫茶STAGE]
ウェイトレス予告[喫茶STAGE]
イナズマカットイン予告
龍天昇予告
空手部特訓予告
先読み系ゾーン
俺がいい夢見せたるで予告
連続演出系ゾーン
見切れセリフ予告[大阪STAGE]
でかセリフ予告[東京STAGE]
どっかーん予告
高木見得切り予告
ゾーン演出
■リーチ情報
キャラ系リーチ
VS忌羅リーチ[2DVS系]
桃千代クリスマスリーチ
バトルゾーン
VS莎武リーチ[2DVS系]
桃千代BELIEVEリーチ
高木VS寺本リーチ[3DVS系]
高木VS神雷リーチ[3DVS系]
赤松ゾーン
■大当り情報
激大当り
超大当り
大当り
エネチャージボーナス
激BONUS
闘BONUS
■確変&時短中演出情報
覚醒ゾーン[激闘RUSH]

基本スペック

大当り確率387.79分の1
確変時大当り確率38.78分の1
賞球3&10&11&14
ラウンドごとの最大出玉約455or690or910or1380or1820個
ラウンド・カウント数4or8or16ラウンド・9カウント(右アタッカー賞球11個、上アタッカー賞球14個)
確変システム80%/次回まで
時短システム通常大当り終了後20or40or60or100回
時短連チャン率約5.0or9.8or14.4or22.8%
発表時期2013年8月
設置開始時期2013年11月5日
メーカーaaa
■大当り内訳
【ヘソ】
16R確変(上)+電サポ次回…10%
8R確変(上)+電サポ40回or次回…10%
8R確変(右)+電サポ20or40回…40%
潜確(※)…20%
8R通常(右)+電サポ20or40回…20%
【電チュー】
16R確変(上)+電サポ次回…42%
8R確変(上)+電サポ次回…6%
4R確変(上)+電サポ次回…10%
16R確変(右)+電サポ次回…6%
8R確変(右)+電サポ次回…16%
8R通常(上)+電サポ60回…3%
8R通常(右)+電サポ20or40or60or100回…17%
※潜確中に引いた場合は電サポ次回

ヤメ時

大阪暗雲ゾーンは潜確の可能性があるのでしばらく様子見

ボーダーライン

無制限営業・千円あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 17.8
3.85円 18.3
3.57円 19.3
3.33円 20.3
3.03円 21.5
2.85円 22.2
2.50円 23.8
2.38円 24.4
2.22円 25.1
2.00円 26.1

【2円パチンコ】
2.00円 35.6
1.92円 36.7
1.79円 38.7
1.67円 40.5
1.52円 43.0
1.43円 44.5
1.25円 47.6
1.19円 48.7
1.11円 50.1
1.00円 52.1

【1円パチンコ】
1.00円 71.3
0.96円 73.4
0.89円 77.4
0.83円 81.0
0.76円 86.0
0.71円 88.9
0.63円 95.2
0.60円 97.4
0.56円 100.3
0.50円 104.3

【0.5円パチンコ】
0.50円 142.5
0.48円 146.8
0.45円 154.7
0.42円 162.0
0.38円 171.9
0.36円 177.8
0.31円 190.5
0.30円 194.8
0.28円 200.6
0.25円 208.6

シリーズ機種

押忍!!空手部 激闘編 MNA
押忍!!空手部 激闘編 ANA

グレードアップ攻略術

【その1】アツい「大阪」を見極めろ!!
潜確の可能性がある大阪暗雲ゾーンはモード移行or臨戦カウントダウン終了後に突入する可能性がある。
前者はラウンドランプで、後者は液晶演出で判別することができる。
■大阪暗雲ゾーン・潜確判別

【その2】盤面各所の見忘れ注意
アタッカー2個・スルー・電チュー・ヘソと盤面各所に重要パーツが散りばめられている。
釘をチェックする箇所も多いが、それぞれ重要なので見落としのないよう注意したい。
■激アタッカー周辺[釘読み]
■スルー&闘アタッカー周辺[釘読み]
■電チュー周辺[釘読み]
■寄り周辺[釘読み]
■ヘソ周辺[釘読み]

【その3】等価ボーダーは17.8
貸し玉別・等価交換の千円あたりのボーダーラインは以下の通り。
打ち始めからしばらくは回転率をチェックしてボーダーと比較してみるように。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……17.8
2円パチンコ……35.6
1円パチンコ……71.3
0.5円パチンコ…142.5
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】新感覚のゾーン多発マシン!
先読みや連続演出など、トータル21種類ものゾーン演出を搭載。
止めどなく変幻自在に展開する演出に目が釘付けだ。
20回転に一度作動する「激リング」がゾーン誘発のトリガーとなっているぞ。
■激リング
■ゾーン演出

【その2】アタッカーでバトル勝率が変化
確変「激闘RUSH」は開放するアタッカーによって勝率の異なる2つのボーナスを搭載。
上部「激アタッカー」で消化する「激BONUS」と、盤面右にある「闘(バトル)アタッカー」が開放する「闘BONUS」の2つで展開されるバトルに注目だ。
前者なら勝率90%という圧倒的期待感で戦いの行方を見守れるぞ!
■激BONUS
■闘BONUS

大阪暗雲ゾーン・潜確判別

2.1.1 大阪暗雲ゾーン・潜確判別画像

モード移行時は盤面右下のランプに注目。
写真の箇所が点灯すれば潜確濃厚だ。
またランプを見逃した場合や臨戦カウントダウン終了後は液晶で判別が可能。
大阪暗雲ゾーンが21回転以上継続or伝説編突入で潜確濃厚となる。

電サポ中の止め打ち

3.1.1 電サポ中の止め打ち画像

電チュー性能は小デジ1回揃いで約0.9秒×3回、または約1.5秒×2回開放する(6個リミッター)。
開放回数をチェックしながら打ち出しを始めるように。

★止め打ち手順
最終開放後4発打ち出す

大当り中の出玉アップ打法

3.2.1 大当り中の出玉アップ打法画像

打法が使えるのは盤面右にある闘アタッカー開放時。
激アタッカー開放時は9カウント分ぴったり打ち出してラウンド間の無駄玉を減らすようにしよう。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストロークを狙い目部分に調節しながら6カウントまで打ち出し
(2)9カウントまで単発打ち
(3)次に1個打った直後に全開右打ちで1個打ち出し
(4)入賞しなかったら弱め+全開の2個打ちを繰り返す

激アタッカー周辺[釘読み]

3.3.1 激アタッカー周辺[釘読み]画像

激アタッカー右上のAの釘間が重要。
ここから玉がこぼれないような調整が理想だ。

スルー&闘アタッカー周辺[釘読み]

3.4.1 スルー&闘アタッカー周辺[釘読み]画像

スルー右上の釘が右向きになっているかどうかがポイント。
その下の闘アタッカー周辺の確認も忘れずに。

電チュー周辺[釘読み]

3.5.1 電チュー周辺[釘読み]画像

電チューのみ右下に配置されているので見忘れに注意。
電チュー右上周辺をチェックしておこう。

寄り周辺[釘読み]

3.6.1 寄り周辺[釘読み]画像

Aから玉がこぼれるような台は回転率が上がらない。
しっかり釘間が狭くなっている台を選ぼう。

ヘソ周辺[釘読み]

3.7.1 ヘソ周辺[釘読み]画像

ステージからの入賞を考え、斜め上方向に開いている調整が良い。
またその左にあるジャンプ釘の向きもポイントだ。

図解ゲームチャート

4.1.1 図解ゲームチャート画像

通常時は3・7揃い大当りで「激闘RUSH」突入、それ以外の図柄揃いなら確変or時短の「臨戦カウントダウン」に突入する。
後者の場合、モード中のバトルに勝利すれば激闘RUSHに突入となるが、敗北するともう1つの確変or時短モード「リベンジTIME」に移行する。
また、規定回数終了後は確変or通常の電サポなしモード「大阪暗雲ゾーン」に移行となる。
「リベンジタイム」は「激闘RUSH」中のバトル敗北時からも突入。
電サポ回数は20or40or60or100回転となっているぞ。
モード終了後は通常モードへ戻る。

激闘RUSH

4.2.1 激闘RUSH画像

電サポあり確変モードで、次回大当りまで継続。
大当り時はバトルが発生し、開放するアタッカーによって勝利期待度が変化する。
上アタッカーとなる「激BONUS」なら勝率90%、右アタッカーで消化する「闘BONUS」なら勝率は50%だ。
トータルでの確変継続率は約80%で、モード終了となるバトル敗北後は「リベンジTIME」へ移行となる。

臨戦カウントダウン

4.3.1 臨戦カウントダウン画像

通常時に3・7以外で大当りすると突入する確変or時短の電サポモード。
モード中はバトルに勝利すれば「激闘RUSH」、敗北なら「リベンジTIME」へ突入する。
電サポ回数は20or40回転で、終了後は「大阪暗雲ゾーン」に移行だ。

リベンジTIME

4.4.1 リベンジTIME画像

電サポ中のバトル敗北後に突入する時短モード。
確変状態の可能性も残されている。
電サポ回数は20or40or60or100回転で、バトルに勝利すれば「激闘RUSH」に復帰するぞ。
規定回数消化後は通常モードへ移行だ。

大阪暗雲ゾーン

4.5.1 大阪暗雲ゾーン画像

通常時のモード移行や臨戦カウントダウン終了後に突入する確変or通常のチャンスモード。
確変期待度の異なる4つのランクがあり、白帯編<黒帯編<師範編<伝説編の順でチャンスとなるぞ。

通常モード

4.6.1 通常モード画像

大阪・東京・喫茶の3ステージを往来する。
大阪、東京はそれぞれ4つの背景が存在し、ランダムに変化する。

ゾーン演出信頼度

5.1.1 ゾーン演出信頼度画像

多彩なゾーン演出が本機の特徴となっているが、下記の信頼度からポイントを絞り込もう。
押忍連・限界突破・パシリの連続演出系が大当りに絡む重要演出となるぞ。

★信頼度
・爆走ゾーン…約6.0%
・加速ゾーン…約9.0%
・超加速ゾーン…約39.0%
・高木ゾーン…約2.0%
・猛者ゾーン…約5.0%
・高木ゾーン→猛者ゾーン…約8.0%
・俺がゾーン…約28.0%

【押忍連ゾーン】
・5回継続…約10.0%
・6回継続…約24.0%
・7回継続…約35.0%
・8回継続…約52.0%

【限界突破ゾーン】
・1回目…約5.0%
・2回目…約32.0%
・3回目…約36.0%
・4回目…約48.0%

【パシリゾーン】
・2回継続…約5.0%
・3回継続…約32.0%
・4回継続…約36.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

保留変化予告信頼度

5.2.1 保留変化予告信頼度画像

保留はひよこの色によって信頼度が変化。
さらに成長してニワトリになれば激熱だ。

★信頼度
・ひよこ[黄]…約3%
・ひよこ[緑]…約5.0%
・ひよこ[赤]…約29.0%
・ニワトリ…約49.0%
・激リング…約13.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要予告信頼度

5.3.1 主要予告信頼度画像

バラエティに富んだ多種多様な演出群の中から信頼度の高いものをピックアップ。
種類が多いのでチャンスアップパターンのない一発演出で大チャンスとなる「俺がいい夢みせたるで予告」と「どっかーん予告」は最低でも把握しておこう。
花柄や群、「激熱」といったわかりやすいパターンは問題ないだろう。

★信頼度
・押忍ロゴフラッシュ予告[赤]…約32.0%
・鎖ホールド予告[金]…約37.0%
・龍天昇予告…リーチ発展時約84.0%
・背景変化[花柄]…約50.0%
・リーチボイス予告[キタキタキタ〜]…約39.0%
・俺がいい夢みせたるで予告…約70.0%
・どっかーん予告…約50.0%
・高木見得きり予告[おんどれに魂の歌を聞かしたる]…約42.0%
・柱通過ステップアップ予告[桃千代出現]…約30.0%
・見切れセリフ予告[花柄]…約55.0%
・でかセリフ予告[花柄]…約44.0%
・ウエイトレス予告[特大オムライス]…約85.0%

【イナズマカットイン予告】
・激闘…約40.0%
・赤松剛鬼…約50.0%
・激熱…約70.0%

【群予告】
・対決群…約23.0%
・ひよこ群…約30.0%
・超デカ群…約48.0%

【墨汁予告】
・激動[赤]…約20.0%
・因縁[赤]…約56.0%
・五分五分[花柄]…約58.0%
・激熱…約76.0%

【ズームアウトステップアップ予告】
・アイテム[桃千代&まりも写真]…約40.0%
・アイテム[激リング図柄]…約35.0%
・ザコ[花柄]…約53.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

6.1.1 主要リーチ信頼度画像

タイトル色やチャンスアップ演出など様々なパターンによって信頼度が変化。
特に重要なのがバトル系で最終煽り時に発生する「俺が」に続く「三代目」という文字だ。
4回に3回以上は大当りに結びつく灼熱パターンとなっている。

★信頼度
『キャラ系リーチ』
・トータル…約1.0%

【チャンスアップパターン】
・高木出現+激リング図柄…約10.0%
・タイトル[赤]…約20.0%
・タイトル[赤]+激リング図柄…約18.0%
・タイトル[赤]+高木出現…約80.0%
・タイトル[赤]+高木出現+激リング図柄…約97.0%

『2Dバトル系リーチ』
・トータル…約6.0%

【チャンスアップパターン】
・タイトル[赤]+チャンス1+チャンス2…約16.0%
・タイトル[金]+チャンス1…約26.0%
・タイトル[金]+チャンス2…約21.0%
・タイトル[金]+チャンス1+チャンス2…約35.0%
・最終煽り[三代目]…約85.0%

※チャンス1…忌羅・莎武リーチ→決め台詞赤文字、桃千代→傘が赤い
※チャンス2…忌羅リーチ→後ろに桃千代、莎武リーチ→相合傘、桃千代→背景にクリスマスツリー

『3Dバトル系リーチ』
・トータル…約31.0%

【チャンスアップパターン】
・タイトル[金]…約38.0%
・最終煽り[三代目]…約78.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

バトルゾーン信頼度

6.2.1 バトルゾーン信頼度画像

赤松が相手なら問答無用で激アツ。
他のキャラでも弱攻撃なら大チャンスだ。
また、チャンスアップとなる2つの煽り演出にも注目しよう。

★信頼度
・vs寺本[強攻撃]…約17.0%
・vs寺本[弱攻撃]…約46.0%
・vs神雷[強攻撃]…約17.0%
・vs神雷[弱攻撃]…約46.0%
・vs赤松[強攻撃]…約44.0%
・vs赤松[弱攻撃]…約74.0%

【チャンスアップパターン】
・魂ロゴ煽り…約51.0%
・最終煽り[三代目]…約90.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

赤松ゾーン信頼度

6.3.1 赤松ゾーン信頼度画像

ゾーンと名付けられているが実質はリーチ演出となっている。
信頼度は最強クラスで2回に1回は大当りに繋がる。

★信頼度
・トータル…約48.0%

【チャンスアップパターン】
・タイトル[金]…約56.0%
・最終煽り[三代目]…約90.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

大阪暗黒ゾーン演出信頼度

7.1.1 大阪暗黒ゾーン演出信頼度画像

潜確or通常のチャンスゾーンで展開される予告。
以下の高信頼度パターンは覚えておいて損はないぞ。

★信頼度
・敵ステップアップ予告…約45.0%

【ガラスのセリフ予告】
・1段階[赤]…約45.0%
・1段階[花柄]…約71.0%
・2段階…約39.0%
・2段階[赤(斎藤/松下/大竹/森上)]…約66.0%
・2段階[赤(まりも/桃千代)]…約75.0%
・2段階[花柄]…約85.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

臨戦カウントダウン演出信頼度

8.1.1 臨戦カウントダウン演出信頼度画像

確変or時短となるこの電サポモードではスクロールリーチ・高速連続や楽曲リーチ「浪速男の」に発展すれば大チャンス。
だいたい2回に1回は大当りとなるぞ。

★信頼度
『スクロール系リーチ』
・通常…約16.0%
・コイントス…約19.0%
・高速連続…約48.0%

【チャンスアップパターン】
・イナズマ[青]…約36.0%
・イナズマ[赤]…約48.0%

『楽曲系リーチ』
・「Ready go」…約16.0%
・「拳魂」…約19.0%
・「浪速男の」…約48.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

激or闘ボーナス演出信頼度

8.2.1 激or闘ボーナス演出信頼度画像

赤松との戦いが繰り広げられる激ボーナスなら勝率約90%だ。
闘ボーナスは対戦相手や高木の掛け声、攻撃パターンなどによって信頼度が変化するので、戦いの行方を見逃すな。

★信頼度
【対戦相手】
・赤松…約87.0%/敗北時確変期待度:約40.0%

・寺本…約35.0%/敗北時確変期待度:約46.0%
・神雷…約44.0%/敗北時確変期待度:約46.0%
・佐藤…約69.0%/敗北時確変期待度:約52.0%
・末永…大当り濃厚

【高木ボイス】
・「勝負じゃー」…約60.0%/敗北時確変期待度:約13.0%
・「ぶっ飛ばしたるわい」…約90.0%/敗北時確変期待度:約25.0%
・「これがホンマのチャンスやで」…大当り濃厚

【闘ボーナス時攻撃パターン】
・弱攻撃…約36.0%
・強攻撃…約75.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ドラゴン役モノ

9.1.1 ドラゴン役モノ画像

画面の左側から出現。
ハズレ図柄を燃やしたり、激リングを誘発するなど重要な役割を担っているぞ。

大阪魂役モノ

9.2.1 大阪魂役モノ画像

主人公・高木の叫びを伴って文字役モノが合体。
発動すれば大当りは目前か!?

激リング

9.3.1 激リング画像

発動すればゾーン演出に発展する円形ギミック。
リング内に表示される文字にも注目しよう。

どーん予告

10.1.1 どーん予告画像

図柄停止時に「どーん」の文字が出現。
先読み系ZONEに発展か!?

ミッション系ゾーン

10.2.1 ミッション系ゾーン画像

ミッションに成功すればSPリーチへ発展するチャンスゾーン。
10.2.2 ミッション系ゾーン画像

修行ゾーン
3種類のミッションが展開。
高木は修行をこなせるか!?
信頼度 ☆×1
10.2.2 ミッション系ゾーン

高木取り合いゾーン
桃千代とまりもの恋のバトルが勃発。
セリフに注目しよう。
信頼度 ☆×1〜2
10.2.2 ミッション系ゾーン

俺がゾーン
ボタン連打で役モノが完成すれば大チャンス。
ミッション系では最も期待度が高いぞ。
信頼度 ☆×3

柱通過ステップアップ予告[大阪STAGE]

10.3.1 柱通過ステップアップ予告[大阪STAGE]画像

空手部員がどんどん歩を進める。
赤松出現や高木アップに発展すればアツいぞ。

チップウィンドウステップアップ予告[東京STAGE]

10.4.1 チップウィンドウステップアップ予告[東京STAGE]画像

ウィンドウに出現するキャラに注目しよう。
高木や敵など多彩なパターンが存在するぞ。

テレビ予告[喫茶STAGE]

10.5.1 テレビ予告[喫茶STAGE]画像

テレビに映し出された内容によって期待度が変化。

墨汁予告

10.6.1 墨汁予告画像

墨で書かれた文字が出現。
色や背景が変化すればチャンスだ。

ドラゴン予告

10.7.1 ドラゴン予告画像

ドラゴン役モノが作動する演出が展開。

鎖ホールド予告

10.8.1 鎖ホールド予告画像

図柄が鎖で固定される。
鎖の色によって期待度が変化するぞ。

対決群予告

10.9.1 対決群予告画像

キャラが敵味方で総登場!

爆走図柄停止予告

10.10.1 爆走図柄停止予告画像

先読み系ZONEに発展するチャンスだ。

保留変化予告

10.11.1 保留変化予告画像

保留アイコンの変化に注目しよう。
先読み系ゾーン発展の可能性があるぞ。

回転ウィンドウステップアップ予告[大阪STAGE]

10.12.1 回転ウィンドウステップアップ予告[大阪STAGE]画像

ウィンドウが進展するほどチャンスだ。

ズームアウトステップアップ予告[東京STAGE]

10.13.1 ズームアウトステップアップ予告[東京STAGE]画像

高木の前に敵が出現すればチャンス。
敵の服装やその後に出現するアイテムによって期待度が変化するぞ。

おしゃべり予告[喫茶STAGE]

10.14.1 おしゃべり予告[喫茶STAGE]画像

テーブルに向かい合うキャラが会話する。
内容に注目だ。

ウェイトレス予告[喫茶STAGE]

10.15.1 ウェイトレス予告[喫茶STAGE]画像

店員の衣装や運んでくるメニューに注目しよう。

イナズマカットイン予告

10.16.1 イナズマカットイン予告画像

画面に稲妻が走る。
その後の展開を見守ろう。

龍天昇予告

10.17.1 龍天昇予告画像

7図柄が左出目に停止すると発生のチャンス。
高木の龍天昇でテンパイを促す。

空手部特訓予告

10.18.1 空手部特訓予告画像

空手部の光景が映される。

先読み系ゾーン

10.19.1 先読み系ゾーン画像

保留をまたいで展開する連続演出。
さらなる発展を期待しよう。
10.19.2 先読み系ゾーン画像

コミックゾーン
背景や図柄がマンガに変化。
信頼度 ☆×0.5

発生演出…落書き予告etc
10.19.2 先読み系ゾーン

ドラゴンゾーン
他ゾーンからの移行やランクアップがないので、リーチ発生を期待しよう。
信頼度 ☆×1

発生演出…竜の図柄送りetc
10.19.2 先読み系ゾーン

高木ゾーン
リーチ以上が濃厚となるがこのままでは期待薄。
ランクアップを祈れ。
信頼度 ☆×1

発生演出…ステップアップ予告etc
10.19.2 先読み系ゾーン

猛者ゾーン
SPリーチ以上を期待できるぞ。
ランクアップすればさらにチャンス。
信頼度 ☆×1.5

発生演出…ウィンドウ予告etc
10.19.2 先読み系ゾーン

爆走ゾーン
先読み系では最も期待できるゾーン。
連続演出系ゾーンのトリガーにもなるぞ。
暴走図柄停止から突入だ。
信頼度 ☆×2

発生演出…雷予告・爆走ウィンドウステップアップ予告etc

俺がいい夢見せたるで予告

10.20.1 俺がいい夢見せたるで予告画像

高木がリーチ後に決め台詞を吐く。

連続演出系ゾーン

10.21.1 連続演出系ゾーン画像

大当り期待度がアップする擬似連予告。
連続するほど信頼度が高くなる。

10.21.2 連続演出系ゾーン画像

加速ゾーン
「爆走ゾーン」から突入する連続演出。
このままでもチャンスとなるが、さらなるランクアップを期待しよう。
信頼度 ☆×3
10.21.2 連続演出系ゾーン

超高速ゾーン
「加速ゾーン」から発展する大当りの期待大となるゾーンだ。
信頼度 ☆×4
10.21.2 連続演出系ゾーン

限界突破ゾーン
最大で4連する連続演出。
中出目に特殊図柄が停止すれば継続だ。
信頼度 ☆×1.5〜3.5
10.21.2 連続演出系ゾーン

押忍連ゾーン
ボタンPUSHで継続か否かを判定。
最大で8連続するぞ。
信頼度 ☆×1〜3.5
10.21.2 連続演出系ゾーン

パシリゾーン
空手部の新入生がお使いを頼まれる演出が連続する。
喫茶ステージ専用の演出だ。
信頼度 ☆×1.5〜3.5

見切れセリフ予告[大阪STAGE]

10.22.1 見切れセリフ予告[大阪STAGE]画像

キャラが登場し、セリフを発する。
さらにもう1人出現する会話パターンになればチャンスだ。
吹き出しの色にも注目しよう。

でかセリフ予告[東京STAGE]

10.23.1 でかセリフ予告[東京STAGE]画像

キャラの顔にかぶってセリフが表示される。

どっかーん予告

10.24.1 どっかーん予告画像

リーチ後に魂役モノ作動とともに画面が爆発。
発生すれば信頼度アップだ。

高木見得切り予告

10.25.1 高木見得切り予告画像

テンパイ後に高木が大アップになればチャンス。
台詞によって期待度が変化!?

ゾーン演出

10.26.1 ゾーン演出画像

複雑に絡み合う多彩なゾーンを搭載した本機。
リング役モノの作動がゾーン突入契機となるぞ。
役割の異なる様々なゾーンが存在するので基本的な内容を理解しておこう。
メインとなる「先読み系ゾーン」から「連続演出系ゾーン」にランクアップすればチャンスだ。
さらに期待度の高い「赤松ゾーン」まで発展すれば大当りにぐっと近づくぞ。

キャラ系リーチ

11.1.1 キャラ系リーチ画像

加馬田、森上、大竹、佐藤、桃千代、松下のそれぞれのキャラが大当りを狙う。

VS忌羅リーチ[2DVS系]

11.2.1 VS忌羅リーチ[2DVS系]画像

高木が幼馴染みと対決する。
忌羅の攻撃「悪魔の風」に耐えろ!

桃千代クリスマスリーチ

11.3.1 桃千代クリスマスリーチ画像

高木は「ケンカしない」という桃千代との約束を守れるか。

バトルゾーン

11.4.1 バトルゾーン画像

東西にいる強者達との戦いが繰り広げられる。
相手により期待度が変化するぞ。

VS莎武リーチ[2DVS系]

11.5.1 VS莎武リーチ[2DVS系]画像

大東京連合六本木部隊・隊長との戦いが展開。
敵は青龍刀で激しく攻撃してくるぞ。

桃千代BELIEVEリーチ

11.6.1 桃千代BELIEVEリーチ画像

大阪行きの電車に乗った桃千代を追いかける。

高木VS寺本リーチ[3DVS系]

11.7.1 高木VS寺本リーチ[3DVS系]画像

少林拳の使い手が登場。
高木の天地神明掌で敵を倒せるのか!?

高木VS神雷リーチ[3DVS系]

11.8.1 高木VS神雷リーチ[3DVS系]画像

高木の師匠であり、大阪ヤンキーのNO.1に贈られる称号「大阪魂」初代となる男との大一番。
勝つのはどっちだ!?

赤松ゾーン

11.9.1 赤松ゾーン画像

激リング「鬼」から発展。
腹違いの兄であり、最強の敵となる剛鬼を真龍天昇で倒せ!

信頼度 ☆×4.5

激大当り

12.1.1 激大当り画像

通常時の3図柄揃いとなる8R確変。
消化後は「激闘RUSH」に突入だ。

超大当り

12.2.1 超大当り画像

通常時の7図柄揃い。
16R確変となり、大当り終了後は「激闘RUSH」に突入だ。

大当り

12.3.1 大当り画像

通常時の3・7図柄以外での大当り。
確変or通常の8R大当りで、終了後は「臨戦カウントダウン」へ移行する。

エネチャージボーナス

12.4.1 エネチャージボーナス画像

図柄3つ揃い後に斉藤と松下のカットインが発生するとこの大当り。
4or8or16Rのランクアップボーナスだ。
消化後は激闘RUSHに突入するぞ。

激BONUS

12.5.1 激BONUS画像

電サポ中の大当りで、盤面上部の「激アタッカー」で消化。
ラウンド中に発生する因縁の相手・剛鬼とのバトルは勝率90%だ。

闘BONUS

12.6.1 闘BONUS画像

電サポ中の大当りで、盤面右の「闘アタッカー」が開放。
各地の猛者と戦うラウンド中のバトルは勝率50%となっている。

覚醒ゾーン[激闘RUSH]

13.1.1 覚醒ゾーン[激闘RUSH]画像

激闘RUSH専用演出で突入すれば大チャンス。
大当りすれば16R濃厚となるアツいだ。

信頼度 ☆×4.5

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