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ぱちんこCR三姫繚乱〜麗しき闘い〜 199type | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ぱちんこCR三姫繚乱〜麗しき闘い〜 199type 機種画像 メーカー:奥村
設置開始時期:2014年7月22日
種別:パチンコ

機種概要

人気アクションゲーム「NINJA GAIDEN」に登場する3人の美女キャラクター「あやね」「紅葉」「レイチェル」にフィーチャーしたマシンが登場する。

スペックは大当り確率約199分の1、電サポ突入率はヘソ:50%で電チュー:80%・100回転まで継続する1種+2種のライトミドルタイプ。連チャンモードの「三姫RUSH」ではV入賞でバトルに突入し、バトルに勝利すれば15R大当り+モード継続となる。

演出では「アクションバトルリーチ」を経由して発生する「三姫アタッカーリーチ」が特徴的。この演出は大当りorいきなり三姫RUSHor小当りとなる演出で、右打ちで三姫CHARGEアタッカーを狙ってゲージを貯めていく。最終的にボスを撃破すれば三姫RUSH突入の大チャンスとなるのだ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確なし、1種+2種のライトミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の出玉アップ打法
スルー&アタッカー周辺[釘読み]
寄り周辺[釘読み]
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
三姫RUSH
復活への胎動
通常モード
■予告情報
保留変化予告
激闘ゾーン
番傘連続演出
疾走連続演出
四面連続演出
ドラムボタン予告
2Dカット予告
モニター予告
アイテム予告
ズーム予告
三姫繚乱ムービー
繚乱パネル
トラ柄
三姫集結チャレンジ
■リーチ情報
アクションバトルリーチ
ストーリーリーチ
■大当り情報
三姫アタッカーリーチ
V入賞
■確変&時短中演出情報
光彩予告[三姫RUSH]
カットイン予告[三姫RUSH]
V入賞時予告[三姫RUSH]
キャラ選択[三姫RUSH]
バトル演出[三姫RUSH]

基本スペック

大当り確率199.8分の1
賞球3&10&11
ラウンドごとの最大出玉約450or1450個
ラウンド・カウント数5or15ラウンド・9カウント
時短システム突入率50% 継続率80%
発表時期2014年6月
設置開始時期2014年7月22日
メーカー奥村
■大当り内訳
【ヘソ】
5R+三姫RUSH…40%
出玉なし+三姫RUSH…10%
5R…50%
【V入賞】
15R+三姫RUSH…60%
5R+三姫RUSH…20%
5R…20%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

無制限営業・千円あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 18.2
3.85円 18.7
3.57円 19.5
3.33円 20.3
3.03円 21.3
2.85円 21.9
2.50円 23.3
2.38円 23.8
2.22円 24.4
2.00円 25.3

【2円パチンコ】
2.00円 36.4
1.92円 37.3
1.79円 39.0
1.67円 40.5
1.52円 42.6
1.43円 43.9
1.25円 46.6
1.19円 47.5
1.11円 48.8
1.00円 50.6

【1円パチンコ】
1.00円 72.8
0.96円 74.6
0.89円 78.0
0.83円 81.0
0.76円 85.2
0.71円 87.7
0.63円 93.2
0.60円 95.0
0.56円 97.6
0.50円 101.2

【0.5円パチンコ】
0.50円 145.7
0.48円 149.2
0.45円 156.0
0.42円 162.1
0.38円 170.4
0.36円 175.4
0.31円 186.3
0.30円 190.1
0.28円 195.1
0.25円 202.3

シリーズ機種

ぱちんこCR三姫繚乱〜麗しき闘い〜 259type
ぱちんこCR三姫繚乱〜麗しき闘い〜 99type -neo-
ぱちんこCR三姫繚乱〜麗しき闘い〜 99type

グレードアップ攻略術

【その1】大当り中は「止め打ち」と「止め」が重要
大当りは大きく分けると2種類あり、それぞれ対応が異なる。
まず一般的なラウンド演出が発生する大当りは出玉アップ打法で消化。
そして本機特有の「三姫アタッカーリーチ」時はアタッカーが開放してから打ち出すと無駄玉を減らすことができる。
■大当り中の出玉アップ打法

【その2】等価ボーダーは18.2
貸し玉別・等価交換の千円あたりのボーダーラインは以下の通り。
打ち始めからしばらくは回転率をチェックしてボーダーと比較してみるように。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……18.2
2円パチンコ……36.4
1円パチンコ……72.8
0.5円パチンコ…145.7
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】ライトミドルながら継続率80%!!
大当り確率が199.8分の1というライトミドルながら連チャンゾーン「三姫RUSH」の継続率は80%にも及ぶ!
その分突入率が約50%となっているが、一度RUSHに突入すれば、V当選時の15R振り分けが60%と刺激的な出玉も堪能できるぞ。
■三姫RUSH

【その2】激アツリーチと大当りが一体化!?
3段階の発展パターンに分かれている特殊なリーチ演出「三姫アタッカーリーチ」を搭載。
1段階目を突破した時点で事実上の大当り、2・3段階目は三姫RUSH突入か否かの昇格演出となり、見事に昇格成功となれば三姫RUSHに突入だ。
リーチと大当りが一体となった斬新な演出となっている。
■三姫アタッカーリーチ

【その3】5大絢爛演出に要注目!
奥村定番のトラ柄をはじめ、5種類の激アツ演出を用意。
ムービーにゾーン、ストーリーリーチ、パネルの赤発光といろいろな場面で激アツ演出が出てくる可能性があり、期待感を持って打つことができるぞ。
■三姫繚乱ムービー
■超忍激闘ゾーン
■繚乱パネル
■トラ柄
■邪神リーチ

大当り中の出玉アップ打法

2.1.1 大当り中の出玉アップ打法画像

出玉あり大当りは5or15Rの2種類。
電サポ中は15Rの割合が高いので積極的に活用しよう。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストロークを狙い目部分に調節しながら6カウントまで打ち出し
(2)8カウントまで単発打ち
(3)次に1個打った直後に全開右打ちで1個打ち出し
(4)入賞しなかったら弱め+全開の2個打ちを繰り返す

スルー&アタッカー周辺[釘読み]

2.2.1 スルー&アタッカー周辺[釘読み]画像

ポイントはスルーとアタッカーの入口。
特にスルー入口は重要で、ここの調整が悪いとアタッカー入賞率も悪くなる。

寄り周辺[釘読み]

2.3.1 寄り周辺[釘読み]画像

まずワープ入口の左にある2本の釘をチェック。
その後はAとBの釘間を確認しておこう。

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

本機のゲームフローはかなり特殊なのでしっかり概要を覚えよう。
まず目指すべきは三姫アタッカーリーチだ。
通常時に発展するバトルリーチでボスを倒せば突入する特殊演出で、右打ちでアタッカー入賞とともに演出が展開。
リーチは3つの段階に分かれ、1stチャージを突破すれば事実上の大当りとなる。
残りの2つは出玉が獲得できる「大当りラウンド」の役割だが、同時に連チャンゾーンとなる「三姫RUSH」の突入を賭けた演出が繰り広げられ、ボスを撃破すればRUSH突入となるぞ。
ただ、三姫アタッカーリーチの1stチャージで終了した場合でも三姫RUSHに突入することがあるので注意しよう。
また、三姫集結チャレンジ成功による突当りからのRUSH直撃パターンも存在。
三姫RUSH中はV入賞で大当り、ラウンド中のバトル演出で勝利すればRUSH継続となる。
RUSH突入演出や継続演出に失敗すると「復活への胎動」へ移行。
これは通常状態と同じで、20回転後に通常背景に戻る。

三姫RUSH

3.2.1 三姫RUSH画像

三姫アタッカーリーチでの勝利のほか、数字図柄揃いの大当り、突当りの後に突入する右打ちの連チャンモード。
本機は1種+2種の混合機で、初当りからのRUSH突入率は50%だが、RUSH中の継続率は80%となっている。
RUSHは電サポが100回付き、この間にV入賞すれば大当りだ。
ほぼ次回大当りを獲得できるが、電サポ100回転を消化するとRUSH終了となる。
V入賞時は大当りの60%が15Rなのでツボにハマれば一気に大量の出玉を獲得することも夢じゃないぞ。

復活への胎動

3.3.1 復活への胎動画像

5R通常終了後に入る20回転限定の特殊モード。
モード中は通常確率で抽選され、電サポもないので、閉店間際など時間のない時は無理して打つ必要はない。

通常モード

3.4.1 通常モード画像

森林など通常背景がランダムに変化。
また「冥府深淵」などのチャンス背景も存在するぞ。

保留変化予告

4.1.1 保留変化予告画像

保留アイコンとなる勾玉の色に注目しよう。
黒<青<緑<赤の順に期待度が上がるぞ。
また番傘の保留が出てきたら、連続演出発生のチャンス。

激闘ゾーン

4.2.1 激闘ゾーン画像

突入すればアツいチャンスゾーン。
超忍激闘ゾーンなら信頼度大幅アップだ!

番傘連続演出

4.3.1 番傘連続演出画像

番傘が中出目に停止すれば疑似連に発展。
最大5回まで継続するぞ。

疾走連続演出

4.4.1 疾走連続演出画像

ステージの奥へ高速変動する連続予告で、図柄の停止回数が多いほどチャンス。
エフェクトの色によっても期待度が変化する。

四面連続演出

4.5.1 四面連続演出画像

画面が4つに分割されるとこの予告。
それぞれでキャラのストーリーが展開されるぞ。
最後に残ったストーリーに注目しよう。

ドラムボタン予告

4.6.1 ドラムボタン予告画像

ボタンに搭載されたドットで演出が展開。
表示された内容によってチャンスの度合いが変わるぞ。

2Dカット予告

4.7.1 2Dカット予告画像

変動中に三姫が出現すればチャンス。
コスチュームにも注目だ。

モニター予告

4.8.1 モニター予告画像

液晶内にモニターが最大3個まで出現。
映しだされる内容をチェックしよう。

アイテム予告

4.9.1 アイテム予告画像

画面に表示されたアイテムが変動中に使用される。
アイテムの種類によって期待度やその後の展開が変化するぞ。

ズーム予告

4.10.1 ズーム予告画像

画面の一部分に近づいていくボタン演出。
連打時に表示される文字や発見する内容に注目だ。

三姫繚乱ムービー

4.11.1 三姫繚乱ムービー画像

本機のヒロインとなる三姫がCGムービーで出現。
激アツ演出となっているぞ。

繚乱パネル

4.12.1 繚乱パネル画像

液晶の前面に繚乱パネルが浮かび上がる。
パネルは青<緑<赤の順に期待度が上がり、赤発光すれば大チャンスだ。

トラ柄

4.13.1 トラ柄画像

出現すれば激アツとなる奥村の定番カラー。
さまざまな場面で出現する。

三姫集結チャレンジ

4.14.1 三姫集結チャレンジ画像

チャレンジが発生したら、ボタン連打で三姫集結を目指せ。
成功すればRUSH突入だ。

アクションバトルリーチ

5.1.1 アクションバトルリーチ画像

ノーマルリーチで展開されるシルエットからキャラが登場すればアクションバトルリーチに発展。
キャラはあやね、紅葉、レイチェルの3人で、敵を殲滅すれば三姫アタッカーリーチかストーリーリーチに発展するぞ。
味方キャラの攻撃技がポイントで、赤文字の絶技発動ならチャンス、金文字の忍法発動なら激アツとなっている。

ストーリーリーチ

5.2.1 ストーリーリーチ画像

アクションバトルリーチで敵を殲滅した後にハヤブサが出現すると発展する激アツリーチ。
ストーリーリーチは「vsエリザベート」と「vs邪神」の2種類があり、後者ならさらに期待度アップだ。
また、ストーリーリーチで勝利した場合は図柄揃いとなり、この時点で三姫RUSH突入濃厚となるぞ。

三姫アタッカーリーチ

6.1.1 三姫アタッカーリーチ画像

アクションバトルリーチ勝利時にボスキャラ出現で突入。
この時点で小当り以上が確定するので、右打ちしてアタッカーに玉を入れよう。
演出は1st・2nd・3rdチャージと3段階に分かれており、3rdチャージまで発展すれば三姫RUSH突入の大チャンスとなるぞ。
なお、三姫RUSH突入率は50%で、失敗すると復活への胎動に移行する。
6.1.2 三姫アタッカーリーチ画像

【1stチャージ】 
右打ちしてアタッカーに玉を入れよう。
画面の左にある龍メーターが上昇しパワーを溜めるぞ。
メーターは「攻撃」→「強攻撃」→「絶技」と3段階になっていて、「絶技」まで到達すると第1関門突破で2ndチャージに移行する。
ただ、いきなりRUSHに突入する突当りパターンもあるぞ。
6.1.2 三姫アタッカーリーチ

【2ndチャージ】
突入した時点で大当りとなり、5R分の出玉を獲得できる。
3rdチャージ突入を目指すべく、再び龍メーター上昇にチャレンジだ。
今度は左に表示されるメーターを溜め、「忍法」まで到達すれば3rdチャージ突入となる。
三姫RUSH突入期待度は中となっているぞ。
6.1.2 三姫アタッカーリーチ

【3rdチャージ】
三姫アタッカーリーチの最終段階で、5R大当りが追加される。
3rdチャージ中も同様に玉を入れ、龍メーター上昇を目指す。
メーターの龍がくわえる「滅却」まで到達すれば晴れて三姫RUSH突入となるぞ。
また、メーターがフルに溜まらなくても、ラストチャンスとなるファイナルアタックで演出に成功すれば三姫RUSH突入だ。

V入賞

6.2.1 V入賞画像

三姫RUSH中に役モノのVに入れば大当り。
5or15Rの出玉を獲得できるぞ。
ラウンド中に展開するバトルの勝敗によってRUSH継続の当否が決定する。

光彩予告[三姫RUSH]

7.1.1 光彩予告[三姫RUSH]画像

電サポ入賞時にエフェクトが発生。
赤色の時にV入賞するとチャンス。

カットイン予告[三姫RUSH]

7.2.1 カットイン予告[三姫RUSH]画像

変動中にカットインが発生すればチャンスだ。

V入賞時予告[三姫RUSH]

7.3.1 V入賞時予告[三姫RUSH]画像

V入賞時は画面に注目しよう。
文字の色や背景の色によってRUSH継続期待度が変化するぞ。

キャラ選択[三姫RUSH]

7.4.1 キャラ選択[三姫RUSH]画像

ラウンドバトルで登場する味方キャラをはあやね、紅葉、レイチェルの中から選べるぞ。
キャラによって予告や継続演出が変化し、それぞれ特徴のあるアクションが展開する。
キャラの特徴を踏まえて、好みの演出パターンをカスタマイズしよう。
7.4.2 キャラ選択[三姫RUSH]画像

【あやね】
・サポートアクション(予告演出)…勝利告知タイプ
・アタックアクション(継続演出)…一発勝負
7.4.2 キャラ選択[三姫RUSH]

【紅葉】
・サポートアクション(予告演出)…勝利期待度示唆タイプ
・アタックアクション(継続演出)…連打発動
7.4.2 キャラ選択[三姫RUSH]

【レイチェル】
・サポートアクション(予告演出)…BIG告知タイプ
・アタックアクション(継続演出)…滅却集中

バトル演出[三姫RUSH]

7.5.1 バトル演出[三姫RUSH]画像

大当りラウンドで発生するRUSH継続を賭けた演出。
V入賞時は20種類と多彩な敵ボスが登場。
ボスは登場時に表示される星の数が少ないほど勝利期待度が高いぞ。
ラウンド中はまず、予告演出となるサポートアクションが出現。
選択されたキャラに対応した演出が展開する。
その後に継続演出となるアタックアクションに突入し、勝敗が決定。
勝利ならRUSH継続、さらにボタン演出でBIGが告知されれば15R大当りとなる。
またサポートアクション発生時点でも勝利やBIGが告知されることもあるぞ。
一方、バトルに負けてしまうと大ピンチだが、カウントダウンまでに繚乱パネルが発光すれば逆転復活となりRUSHが継続される。
最後の復活チャンスも失敗してしまうと5R通常大当りで、復活への胎動に移行する。

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