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ぱちんこCR怪物くん デーモンの剣 394type | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ぱちんこCR怪物くん デーモンの剣 394type 機種画像 メーカー:奥村
設置開始時期:2015年2月2日
種別:パチンコ

機種概要

藤子不二雄(A)の傑作漫画とのタイアップ機。フルCGによるハイクオリティな演出で怪物くんとその仲間たちがユカイ・ツーカイなアクションを披露してくれる。

スペックは大当り確率394.8分の1、初当り時のバトルモード突入率が50.5%のMAXタイプ。突入すれば約87%で継続するバトルモードが本機最大の特徴で、さらにモード中の15R大当りの割合が77%と、その出玉スピードはまさに怪物クラスだ。演出では怪物くんたちが魔界のデモーニッシュ軍団と激しいバトルを繰り広げる。バトルモードは怪物くんたちが負けるまで継続となる。

通常時の演出では「3.2.1 ドッカーン連続演出」や「怪物くん集結チャンス 怪物くん出現」「群予告」「トラ柄」「ストーリーリーチ」などの5大痛快チャンスが見どころ。さらにバトルモード突入のチャンスとなるお助け電チュー頻度アップゾーンの「ちびっこチャンス強化ゾーン」なども搭載されている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確&フェイクを搭載したMAXタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]怪物ランドモード、魔界モードは潜確の可能性があるのでしばらく様子見

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■潜確判別
怪魔境チャンス・潜確判別
朝イチ潜確判別
■実戦攻略情報
電サポ中の止め打ち
大当り中の出玉アップ打法
スルー&アタッカー周辺[釘読み]
電チュー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
バトルモード
怪物大王モード
ちびっ子チャンス強化ゾーン
怪物ランドモード
魔界モード
通常モード
■役モノ情報
ロゴ役モノ
怪物大王役モノ
怪物くん役モノ
怪物3人組役モノ
愉快痛快役モノ
■予告情報
保留先読み予告
ミニゲーム予告
絵本連続演出
ピキピキ連続演出
エンディング連続演出
手紙予告
ムービー予告
背景予告
キャラステップアップ予告
台詞予告
カメラ予告
デモキン呪文予告
怪物くん念力予告
怪子ちゃんハートメーター予告
3、2、1ドッカーン連続演出
トラ柄
怪物集結チャンス
群予告
■リーチ情報
キャラ系リーチ
怪物大運動会リーチ
怪魔境チャンス
強敵リーチ
ストーリーリーチ
■大当り情報
ビクトリーボーナス
チャレンジボーナス
スーパービクトリーボーナス
■確変&時短中演出情報
バトルリーチ [バトルモード]
リーチ図柄[バトルモード]
バトルの組み合わせ[バトルモード]

基本スペック

大当り確率394.8分の1
賞球3&10&15
ラウンドごとの最大出玉約300or1380or1470個
ラウンド・カウント数4or15ラウンド・5(V)or7カウント
確変システムバトルモード突入率:50.5% バトルモード継続率:約87%
発表時期2014年12月
設置開始時期2015年2月2日
メーカー奥村
■電サポ中バトル発生率…約107分の1
■大当り内訳
【電サポなし時】
4R+バトル突入…47.5%
出玉なし+バトル突入…3%
潜伏…2%
15R+バトル非突入…47.5%
【電サポあり時】
15R+バトル勝利…77%
出玉なし+バトル引き分け…10%
バトル敗北…13%

ヤメ時

怪物ランドモード、魔界モードは潜確の可能性があるのでしばらく様子見

ボーダーライン

無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 18.4
3.85円 19.0
3.57円 20.1
3.33円 21.1
3.03円 22.5
2.85円 23.3
2.50円 25.0
2.38円 25.6
2.22円 26.3
2.00円 27.4

【2円パチンコ】
2.00円 36.9
1.92円 38.1
1.79円 40.2
1.67円 42.2
1.52円 44.9
1.43円 46.5
1.25円 50.0
1.19円 52.1
1.11円 52.7
1.00円 54.8

【1円パチンコ】
1.00円 73.8
0.96円 76.1
0.89円 80.4
0.83円 84.5
0.76円 89.8
0.71円 93.1
0.63円 99.9
0.60円 102.2
0.56円 105.4
0.50円 109.6

【0.5円パチンコ】
0.50円 147.6
0.48円 152.2
0.45円 160.9
0.42円 168.9
0.38円 179.7
0.36円 186.1
0.31円 199.8
0.30円 204.5
0.28円 210.7
0.25円 219.3

グレードアップ攻略術

【その1】朝イチとモード移行時にランプ判別が可能!!
怪魔境チャンス発生時にラウンドランプをチェックすれば潜確かどうかが一目でわかる。
また、本機は朝イチランプ判別で、潜確かどうかもわかる。
ダブルの潜確判別でバッチリ初当りを仕留めたい。
■怪魔境チャンス・潜確判別
■朝イチ潜確判別


【その2】怪物級の連チャンを後押しする出玉アップ打法!!
攻略効果は小さめだが、出玉アップ打法が可能な本機。
バトルモード中の出玉あり大当り時は必ず15R当選となるので、連チャンすれば玉増えの量も大きくなるぞ。
■大当り中の出玉アップ打法

【その3】等価ボーダーは18.4
等価ボーダーは千円あたり18.4回転と気持ち辛め。
保留玉がコンスタントに2〜3個あるような台でプレイしたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……18.4回
2円パチンコ……36.9回
1円パチンコ……73.8回
0.5円パチンコ…147.6回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】V確ループタイプのMAXスペックが登場!!
本機は初当り時の確変突入率が52.5%だが、電サポ当選時の確変突入率が100%になるV確ループタイプ。
バトルに敗北するまで電サポが継続するぞ。
また確変中の図柄揃い時は16R確変となるため、出玉がグングン増えていくぞ。
■バトルモード


【その2】5大チャンスで愉快、痛快な出来事まであと一歩!!
奥村おなじみのトラ柄をはじめ、本機には5大痛快チャンスなるものを搭載。
出現すれば大当りはもう目の前だ。
■3、2、1ドッカーン連続演出
■トラ柄演出
■怪物集結チャンス
■群予告
■ストーリーリーチ

【その3】コミカルながら迫力ある役モノ出現でチャンス到来!!
主役の怪物くんをはじめ、アニメに登場するキャラや決め台詞をモチーフにした役モノを多数搭載。
アツい展開に発展する役モノもあるので、出現パターンに注目だ。
■ロゴ役モノ
■怪物大王役モノ
■怪物くん役モノ
■怪物3人組役モノ
■愉快痛快役モノ

怪魔境チャンス・潜確判別

2.1.1 怪魔境チャンス・潜確判別画像

モード移行時は盤面左下のランプ群に注目。
ランプ群の右下にある縦長に配置された8つのランプをチェックしよう。
これが5Rか16Rのランプパターンで点灯していれば潜確濃厚。
なお、潜確濃厚の場合でも、潜確中の転落抽選に引っかかってしまうと、通常状態に転落してしまうので要注意。
モード移行等、液晶の動きには常に気をつけたい。

朝イチ潜確判別

2.2.1 朝イチ潜確判別画像

朝イチランプは上から2段目の右2つのランプに注目。
この2つのランプのうち、左側だけが点灯していれば朝イチ潜確状態となる。
なお、この場合もモード移行時と同様、途中で通常状態に転落する可能性があるので、なるべく早く次の大当りを引き当てたいところだ。

電サポ中の止め打ち

3.1.1 電サポ中の止め打ち画像

電サポ中は特に止め打ちをする必要はない。
しかし、バトル発生中は打ち出しをストップさせよう。
というのも、電サポ中でも電チューがあまり開放しないためだ。
バトル演出中はハンドルから手を離して、怪物くんたちの勝利を祈ろう。

大当り中の出玉アップ打法

3.2.1 大当り中の出玉アップ打法画像

大当り中に弱め打ちをする時は筐体上部のロゴの「怪」と「物」の間辺りを狙うとよい。
こぼしポイントが複数あるためか、効果のそれほど高くない。
15R大当りを引いた際は4回以上オーバー入賞できれば合格点。
通常ラウンドは7カウントなので、弱め打ちするまでに多く打ち出ししすぎないよう注意したい。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストローク調整しながら右打ちで6個打ち出し
(2)6個入賞したか確認し、足りない分はその個数分だけ打ち出す
(3)7カウント目を弱く打ち、8個目を右打ち全開で打つ

スルー&アタッカー周辺[釘読み]

3.3.1 スルー&アタッカー周辺[釘読み]画像

Aの釘はスルー通過率にもアタッカー入賞率にも影響が及ぶ釘。
出玉アップ打法の効果にも関係するので、しっかり確認したい。
この釘が右上方向を向いていればプラス調整。
玉がスルーに流れやすくなるので、自然とアタッカーにも入りやすくなる。
だが、現実は反対方向に打ってあるケースが多い。
この場合はAの脇から玉がこぼれる可能性がアップ。
スルーの通過率が落ち、アタッカーにも入りづらくなってしまう。
Bはスルーに関連する釘。
これが下向きならスルー通過率がアップ。
上向きだとスルーに入ろうとするのをガードしてしまうため、スルー通過率が下がってしまう。
Cの釘はAの脇からこぼれた玉がアタッカーに向かうかどうかに影響が及ぶ。
これが左下向きなら玉がアタッカーに流れやすくなる。
しかし反対向きだと、Cの脇から玉がこぼれやすくなり、アタッカー入賞率が下がる。

電チュー周辺[釘読み]

3.4.1 電チュー周辺[釘読み]画像

電チューはヘソの下にあるアタッカー状のもの。
入賞率に直結する釘は電チューの右にある3連釘だけ。
この連釘の一番左だけをチェックすればよい。
無調整でOKだが、左か左下向きならなおよし。
スムーズに玉が電チューに入る。
右向きや下向きだと電チュー入賞率がダウンするが、極端なマイナス調整でなければ問題ない。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

3.5.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ入口をかすめる可能性の高い釘構成。
したがって、ワープの間口の広さが重要となり、Aの釘が注目となる。
これが右上向きなら間口が広がり、ワープ通過率がアップ。
逆に左下向きだと間口が狭まり、ワープに入りにくくなる。
寄り関連はまずBの釘に注目。
これが左向きだと、玉が液晶側を通りやすくなり、風車に当る可能性が高くなる。
しかし、これが下向きや右向きだと、Bの左脇にあるこぼし穴から玉が外に流れやすくなってしまい、ヘソに向かいづらくなる。
一方、風車上はCの釘に注目。
右や右上方向に向いているとプラス調整。
玉がヘソに向かいやすくなる。
しかし、下向きや左向きだと、玉が外に逃げやすくなるので要注意だ。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
16.0……-8100円
17.0……-4400円
18.0……-1200円
19.0……+1700円
20.0……+4300円

【約10時間実戦】
16.0……-16300円
17.0……-8900円
18.0……-2400円
19.0……+3400円
20.0……+8700円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
18.0……-4400円
19.0……-1700円
20.0……+800円
21.0……+3100円
22.0……+5100円

【約10時間実戦】
18.0……-8100円
19.0……-2500円
20.0……+2400円
21.0……+6900円
22.0……+11000円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
19.0……-3600円
20.0……-1100円
21.0……+1100円
22.0……+3100円
23.0……+4900円

【約10時間実戦】
19.0……-5900円
20.0……-1100円
21.0……+3200円
22.0……+7200円
23.0……+10800円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
20.0……-3600円
21.0……-1500円
22.0……+400円
23.0……+2200円
24.0……+3800円

【約10時間実戦】
20.0……-5500円
21.0……-1300円
22.0……+2400円
23.0……+5900円
24.0……+9100円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
23.0……-2500円
24.0……-1000円
25.0……+400円
26.0……+1700円
27.0……+2900円

【約10時間実戦】
23.0……-2700円
24.0……+200円
25.0……+2900円
26.0……+5400円
27.0……+7700円

図解ゲームチャート

4.1.1 図解ゲームチャート画像

本機は潜確や突確にV入賞が絡んだ少々複雑なゲーム性となっている。
まずはわかりやすい図柄揃いから。
通常時に図柄が3つ揃うと出玉のある大当りとなるが、金・赤図柄なら「ビクトリーボーナス」となりV入賞を経て確変『バトルモード』へ突入する。
また、青図柄での大当りはラウンド中に確変突入を賭けた演出が発生する「チャレンジボーナス」だ。
昇格演出に失敗すると電チュー開放頻度が大幅にアップする50回転限定の『ちびっこチャンス強化ゾーン』へ移行するぞ。
一方の図柄揃い以外で発展するアタッカー高速開放、いわゆるパカパカ当りは突確・潜確・小当りの3種類が存在。
どれも怪物城ゲートアタック(右打ち動作)が発生するが、突確は怪物大王ギミック作動からそのまま右打ちしていればOKだ。
残りの潜確・小当りの場合は魔戒チャンスによって選択された『怪物ランドモード』or『魔界モード』へ突入する。
前者なら5分間、後者なら30回転の規定回数を終了すると通常モードへ戻るが、潜確の可能性もあるのでヤメ時には注意しよう。
こうして辿り着いた確変『バトルモード』はバトルに敗北するまで電サポが継続し、勝利すれば15R&確変継続となっている。
バトル敗北時は『怪物ランドモード』へ移行するが、もちろん潜確の可能性も残っているのでまだ諦めるな。

バトルモード

4.2.1 バトルモード画像

バトルに敗北するまで継続する確変モードだが、モード終了が終了しても確変状態の場合もあるので注意しよう。
確突入率はヘソ入賞だと52.5%だが、電サポ当選時は100%となる。
モード継続率は約87%と連チャンを期待できる仕様だ。
モード中はリーチ成立で、怪物くんたちとデモーニッシュ軍のバトル開始、怪物くんたちが勝てば15R確変となる。
引き分けは出玉なしでモード継続、負けるとモード終了となり怪物ランドモードへ移行する。

怪物大王モード

4.3.1 怪物大王モード画像

突確か、潜確中に潜確を引くと突入する確変モードで、性能はバトルモードと同じだ。
モード中に大当りした後はバトルモードに移行する。
バトルに敗北すると通常モードへ戻るぞ。

ちびっ子チャンス強化ゾーン

4.4.1 ちびっ子チャンス強化ゾーン画像

チャレンジボーナス中の昇格に失敗した後に突入する電サポなしモード。
通常時でも発生する、お助け電チュー開放の「ちびっ子チャンス」、その確率が大幅にアップしている状態となる、実質的な時短モードだ。
この状態は50回転まで続き、電サポ保留で大当りすれば、V入賞を経てバトルモードに突入できるので、大逆転のチャンスにもなるぞ。
モード終了後は通常モードへ移行する。

怪物ランドモード

4.5.1 怪物ランドモード画像

怪魔境チャンスから移行する潜確or通常のチャンスモード。
5分以内に5つのミッションをクリアすれば大当りとなる特殊モードで、様々な専用演出が用意されている。
また、通常モードへ戻っても次回転でこのモードへ復帰すれば潜確濃厚となっているぞ。

魔界モード

4.6.1 魔界モード画像

怪魔境チャンスを経由して突入する潜確or通常モード。
30回転継続する電サポなしモードで、背景によって潜確期待度が変化するぞ。
怪物ランドモード同様、通常モードへ戻った次の変動でモード再突入すれば潜確濃厚だ。

通常モード

4.7.1 通常モード 画像

通常背景とは別に、アミーゴモード、怪物くんロボモードといった特殊な演出モードが存在。
また大噴火ゾーンへ移行すれば大チャンスとなるぞ。

ロゴ役モノ

5.1.1 ロゴ役モノ画像

液晶上部にある「怪物くん」のロゴをかたどったギミック。
左右に開き、奥にある「ドッカーン」の文字が見えるとチャンスだ。

怪物大王役モノ

5.2.1 怪物大王役モノ画像

普段は液晶上部に隠れている役モノ。
液晶部分に落下してくるとアツい展開!?

怪物くん役モノ

5.3.1 怪物くん役モノ画像

液晶の右側に鎮座している役モノ。
右腕が液晶の方に伸びてくれば、演出発展や大当り告知となる。
画面下に隠れているゲンコツ役モノと連動すれば大チャンスだ。

怪物3人組役モノ

5.4.1 怪物3人組役モノ画像

ドラキュラ、オオカミ男、フランケンのフィギュアを液晶左側搭載。
セリフ予告等で液晶の方にせり出せばチャンスとなる。

愉快痛快役モノ

5.5.1 愉快痛快役モノ画像

液晶下部搭載された文字ギミック。
普段は「愉快」の部分だけが見えるが、文字の部分が割れて、「痛快」まで表示されると期待度アップとなる。

保留先読み予告

6.1.1 保留先読み予告画像

保留玉の色に注目で、青<緑<赤<トラ柄の順にアツい。
保留の色が変化していなくても、キャラ保留が出現していれば先読みの可能性あり。
その際はキャラの吹き出しの色によって期待度が変化するぞ。
また、音符保留が出現すればミニゲーム予告発展濃厚となる。

ミニゲーム予告

6.2.1 ミニゲーム予告画像

音符保留消化時にドラムボタンで発生するドラム演出。
「福引き」「ベラボー星人を叩け」「あっち向いてホイ」といったミニゲームが展開されるぞ。

絵本連続演出

6.3.1 絵本連続演出画像

怪子姫を救出する疑似連予告。
4回連続すれば超激アツだ。

ピキピキ連続演出

6.4.1 ピキピキ連続演出画像

ボタンを押してピキピキの回数を上げる。
数字が多いほどチャンスとなるぞ。

エンディング連続演出

6.5.1 エンディング連続演出画像

アニメの曲に合わせて疑似連が発生。
連続するほど期待度がアップする。

手紙予告

6.6.1 手紙予告画像

画面に手紙が出現。
内容に注目しよう。

ムービー予告

6.7.1 ムービー予告画像

画面がフィルムに変化した映像が流れる。
ムービーに対応するリーチへ発展するぞ。

背景予告

6.8.1 背景予告画像

画面の背景に着目しよう。
空にキャラが浮かぶとチャンスだ。

キャラステップアップ予告

6.9.1 キャラステップアップ予告画像

キャラが続々と登場する定番の演出。
ステップアップするほど期待度が高くなるぞ。

台詞予告

6.10.1 台詞予告画像

登場したキャラガ会話を展開。
台詞の枠の種類に注目だ。

カメラ予告

6.11.1 カメラ予告画像

怪子ちゃんが登場しシャッターチャンスを指示。
被写体の種類やそれに対するコメントにも注目しょう。

デモキン呪文予告

6.12.1 デモキン呪文予告画像

悪魔王の息子・デモキンが登場。
様々な魔法をかけるぞ。

怪物くん念力予告

6.13.1 怪物くん念力予告画像

念力で図柄を動かすなど、怪物くんが活躍する演出。
動きの種類によって期待度が変化する。

怪子ちゃんハートメーター予告

6.14.1 怪子ちゃんハートメーター予告画像

変動中の色々なポイントで発生するチャンス演出。
怪子ちゃんが投げキッスをするとハートが貯まるぞ。
5個になれば激アツだ。

3、2、1ドッカーン連続演出

6.15.1 3、2、1ドッカーン連続演出画像

秒読み演出から怪物くんの怒りが爆発する激アツ演出。
カウントダウンが成立すれば大チャンスとなる。

トラ柄

6.16.1 トラ柄画像

奥村おなじみの激アツ柄。
演出のどんな場面でも出現する可能性があるぞ。

怪物集結チャンス

6.17.1 怪物集結チャンス 画像

仲間の怪物が集まる演出で、当該保留までに怪物くんが出現すれば激アツ。
大噴火ゾーンへ発展するぞ。

群予告

6.18.1 群予告 画像

発生するだけで大チャンスとなるお馴染みのリーチ後予告。
発生時にテンパイ図柄が変化することもある。

キャラ系リーチ

7.1.1 キャラ系リーチ画像

「風のマタクル三」「空飛ぶ木馬」「怪子ちゃんのお願い」の3種類がある。
それぞれにチャンスアップパターンがあり、風のマタクル三はうちわの色、空飛ぶ木馬では手紙の色、怪子ちゃんのお願いではリーチラインの数に注目しよう。
中図柄に特殊図柄が停止すると怪魔境チャンスに発展だ

信頼度 ☆×1〜3

怪物大運動会リーチ

7.2.1 怪物大運動会リーチ画像

それぞれの競技でウルマッスルに勝てば大当り。
フェンシング、徒競走、バーベルの3種類があり、怪物くんが登場するとSPSPパターンへ発展するぞ。

信頼度 ☆×1〜2

怪魔境チャンス

7.3.1 怪魔境チャンス画像

キャラ系や怪物大運動リーチがハズれた後に発展する可能性のあるモード移行演出で、発生すれば潜確or小当りとなる。
液晶がブラックホールに飲み込まれると怪物城ゲートアタックに発展するので、ゲートに玉を入賞させよう。
無事にゲートを玉が通過すれば怪魔境チャンスだ。
怪物ランドモードか魔界モードのどちらかが選択され、そのモードへ移行となる。
また、怪物城ゲートに玉を入れた際、ビクトリーボーナスに昇格するパターンもあるぞ。

強敵リーチ

7.4.1 強敵リーチ画像

「クルルーン」「ビッグハンド」「ゴルゲン」との対決が展開。
戦いに勝利すれば大当りだが、前段階となるSPでハズれても、SPSPに発展すればチャンスとなる。

信頼度 ☆×1〜3

ストーリーリーチ

7.5.1 ストーリーリーチ画像

5大痛快チャンスの1つで、「ヒロシくん友情編」「仲直り大作戦編」の2種類ある。
前者は石にされたヒロシくんを元に戻せれば、後者はケンカする2人を仲間たちが仲直りさせれば大当りとなる。
エフェクトや背景、テロップの色に注目しよう。

信頼度 ☆×4

ビクトリーボーナス

8.1.1 ビクトリーボーナス画像

通常時に金or赤図柄で揃った時に獲得できる5R確変。
大当り後はV入賞を経てバトルモードに突入する。

チャレンジボーナス

8.2.1 チャレンジボーナス画像

青図柄が揃った時に獲得する5Ror15R大当たり。
ラウンド中は連打チャレンジか一撃チャレンジが発生し、ゾンビたちを撃破すれば確変ゲットだ。
失敗すると通常となり、大当り後はちびっ子チャンス強化ゾーンへ移行する。
なお、本機は通常時の確変突入率は52.5%となっている。

スーパービクトリーボーナス

8.3.1 スーパービクトリーボーナス画像

電サポ中に図柄揃いした場合に突入する15R確変。
電サポ当選時の88%はこの大当りで、1500個弱の出玉が得られる。
ちびっ子チャンスから図柄揃いが当選した場合も、この大当りとなるので、時短中や通常時から確変に直行することもあるぞ。

バトルリーチ [バトルモード]

9.1.1 バトルリーチ [バトルモード]画像

バトルモード中は怪物くんたちとデモーニッシュ軍の一騎打ちが展開し、勝利すれば大当り&モード継続、引き分けると出玉なしでモード継続、敗北するとモード終了となる。
リーチが成立するとバトル開始で、味方が先制するとチャンスだ。
攻撃の種類によっても期待度が変化するぞ。
また、敵攻撃でやられてもボタン連打など復活の可能性はあるのであきらめるな。

リーチ図柄[バトルモード]

9.2.1 リーチ図柄[バトルモード]画像

まずはリーチになる図柄に注目しよう。
青図柄<赤図柄<金図柄の順に期待度が高くなり、7図柄テンパイなら激アツだ。

バトルの組み合わせ[バトルモード]

9.3.1 バトルの組み合わせ[バトルモード]画像

味方キャラと敵キャラが誰なのかが勝敗のポイント。
味方キャラはドラキュラ<オオカミ男<フランケン<怪物くんの順にアツく、怪物くんなら大当り濃厚だ。
一方、敵キャラはミスタードール<アワール<ミラー<ブラックバットの順に勝利期待度が高い。
また、特定の条件を満たせば怪物くんとデーモンが対戦するスペシャルカードを見ることができるぞ。

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