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F機動戦士ガンダム-V作戦発動- | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:SANKYO
設置開始時期:2015年3月2日
種別:パチンコ
機種概要
2013年に登場した『F機動戦士ガンダム』に続くシリーズ第2弾。本作より新筐体「Fortune」(フォーチュン)に対応しており、筐体カラーも連邦軍カラーの白とジオン軍カラーの赤の2種類が用意されている。
スペックは大当り確率約199分の1のライトミドルタイプ。連チャンモードのG-RUSH突入率は約75%で、最高ループ率は約85%。継続回数は100回転or次回大当りまで継続する。またG-RUSHは連邦軍とジオン軍という演出の異なる2種類のモードを選択できる点も特徴。スペック面では新内規に対応したヘソ賞球1個というところもポイントだ。
演出ではガンダムモード、カタパルト発進、レッドコメットといった3大キー演出やVS系リーチなど多数のアクションを搭載。中でもV作戦チャレンジは盤面右下にある役モノによって大当りが決まる本機ならではの画期的な演出だ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確ありのライトミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]4R大当り後、G-RUSH100回転終了後は潜確の可能性があるのでしばらく様子見
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 約199.8分の1 |
確変時大当り確率 | 77.7分の1 |
賞球 | 1&2&3&10&14 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約500or1130or2010個 |
ラウンド・カウント数 | 4or9or16ラウンド・9カウント |
確変システム | 100%/3回リミット |
時短システム | リミット到達後100回転 |
時短連チャン率 | 約39.5% |
発表時期 | 2015年1月 |
設置開始時期 | 2015年3月2日 |
メーカー | SANKYO |
■G-RUSH突入率…約75%
■G-RUSH最高ループ率…約85%
■大当り内訳
【通常時】
9R確変+電サポ次回…3%
9R確変+電サポ100回…2%
4R確変+電サポ次回…30%
4R確変+電サポ100回…40%
4R確変…25%
【確変1回目】
[ヘソ]
9R確変+電サポ次回…1%
9R確変+電サポ100回…4%
4R確変+電サポ次回…4%
4R確変+電サポ100回…91%
[電チュー]
16R確変+電サポ次回…24%
16R確変+電サポ100回…36%
4R確変+電サポ次回…16%
4R確変+電サポ100回…24%
【確変2回目】
[ヘソ]
9R通常+電サポ100回…5%
4R通常+電サポ100回…95%
[電チュー]
16R+電サポ100回…60%
4R+電サポ100回…40%
ヤメ時
4R大当り後、G-RUSH100回転終了後は潜確の可能性があるのでしばらく様子見
ボーダーライン
無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)
【4円パチンコ】
4.00円 15.6
3.85円 15.9
3.57円 16.6
3.33円 17.2
3.03円 18.1
2.85円 18.6
2.50円 19.7
2.38円 20.0
2.22円 20.6
2.00円 21.3
【2円パチンコ】
2.00円 31.2
1.92円 31.9
1.79円 33.2
1.67円 34.4
1.52円 36.1
1.43円 37.1
1.25円 39.3
1.19円 40.1
1.11円 41.1
1.00円 42.6
【1円パチンコ】
1.00円 62.3
0.96円 63.7
0.89円 66.4
0.83円 68.9
0.76円 72.2
0.71円 74.2
0.63円 78.6
0.60円 80.2
0.56円 82.2
0.50円 85.1
【0.5円パチンコ】
0.50円 124.6
0.48円 127.5
0.45円 132.8
0.42円 137.7
0.38円 144.4
0.36円 148.5
0.31円 157.3
0.30円 160.3
0.28円 164.4
0.25円 170.3
シリーズ機種
グレードアップ攻略術
【その1】連チャンの仕方で状態がわかる!!
本機は3回リミッター機だが、潜確か通常状態かの見分けがつきにくい。
ただ、G?RUSH中の当り方で通常濃厚がわかることも。
確信を持って、電サポ抜け後にヤメることもできるぞ。
■朝イチ以外の潜確判別
■朝イチの潜確判別
【その2】右打ち大当り時は出玉アップ打法が可能!!
本機には左打ちのV作戦チャレンジと右打ち消化の大当りの2種類あるが、右打ち時は出玉アップ打法が可能。
14個賞球だけに成功時の玉増えにも期待が持てる。
■大当り中の出玉アップ打法
【その3】等価ボーダーは15.6
等価ボーダーは千円あたり15.6回転と甘め。
ただ、この値は潜伏確変状態から打ち始めた場合も含めての値。
朝イチにラムクリアしている場合や通常状態から打ち始めた場合はこれよりもボーダーが下がるので要注意だ。
★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……15.6回
2円パチンコ……31.2回
1円パチンコ……62.3回
0.5円パチンコ…124.6回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて
初打ちゲーム性指南
【その1】業界初の未体験スペックを体感せよ!!
「確変でもSTでもない」というキャッチフレーズがある本機。
電サポモードのG-RUSHは100回転で終わったり、無限RUSHに昇格し次回大当りまで継続したりするのが特徴だ。
トータルで85%の連チャン率を誇り、電サポ当選時の60%は約2000個の払い出しと、連チャン力と演出力と出玉力を兼ね備えたまさにニュータイプのスペックだ。
■G-RUSH
■G-RUSH∞
【その2】ヘソ当選時の75%がG-RUSHに突入!!
通常時は図柄揃いなら大当り後にG-RUSH突入。
さらに、V作戦チャレンジという大当りパターンも用意されていて、4R分の出玉を得た後、役モノによる演出が発生。
玉がVゾーンに入ればG-RUSH突入というもので、チャレンジ成功率は約34%だ。
ちなみに初当たり全体の75%がG-RUSHに突入するぞ。
■ボーナス
■V作戦チャレンジ
【その3】3大キーポイントが大当りを引き寄せる!!
通常時の特徴的なアツい演出は3種類。
先読みゾーンのガンダムモード、リーチ後に出現するカタパルト発進、レッドコメットの3つだ。
特に、レッドコメットは保留変化からリーチ中のカットインまで、変動中のあらゆる場面で出現する可能性があるぞ。
■ガンダムモード
■カタパルト発進
■レッドコメット
朝イチ潜確判別
本機は朝イチランプによる潜確判別が可能。
ラウンドランプの左下にある○で囲んだランプが点灯していれば潜確濃厚だ。
ただ、本機は3回リミッター機。
朝イチ潜確時は次かその次の大当り後は必ず通常状態となることも忘れずに。
一方、注意しておきたいのが朝イチランプ消灯時。
消灯しているからといって通常状態確定ではない。
電源投入後1回転させている可能性もあるので、停止出目等にも注意を払いたい。
朝イチ以外の潜確判別
本機は3回リミッター機だが、潜確状態も頻繁に訪れる変則スペック。
V作戦チャレンジ失敗後や電サポが100回転で終了した時は潜確の可能性がある。
従って、4R大当り後やG-RUSH100回転後はしばらくは様子を見た方がよい。
ただ、条件が揃えば通常状態濃厚という場面はある。
それは「初当り→G-RUSH∞で大当り→にG-RUSH∞で大当り→電サポ100回転で終了」のパターン。
この時は電サポ終了後が通常状態濃厚となるので即ヤメOKだ。
通常濃厚状態が判別できた場合は大当り3回ごとに通常濃厚状態がやってくるということ(データ表示機の数字がすべての大当り時に+1カウントしていることが前提)。
逆に言えば、内部が確変濃厚となる状態もわかる。
そういう時に空席があったら、勝負する価値ありということになる。
ただ、RUSH∞を2連続で引いて、両方とも101回転以降に当てるというのは発生率約1%という低確率。
運良く条件が満たされた時だけ取れる作戦だ。
大当り中の出玉アップ打法
弱め打ちをする時はシャアザク?役モノの目の右側を狙うとよい。
オーバー入賞の成功率はだいたい3〜4分の1。
16R大当り時はオーバー入賞5回を目標にしよう。
★出玉アップ打法の手順
(1)ストローク調整しながら右打ちで8個打ち出し
(2)8個入賞したか確認し、足りない分はその個数分だけ打ち出す
(3)9カウント目を弱く打ち、10個目を右打ち全開で打つ
スルー&電チュー周辺[釘読み]
本機のスルーと電チューは無駄玉があまり出ない連動仕様で、スルーを通れば電チューの上を玉が通る。
そのためスルーの上の4本の釘がポイント。
特にAとBの下の2本が重要だ。
AとBの間がなるべく広いのがよいので、外向きになっているのがプラス調整。
内向きではスルー通過率や電チュー入賞率がダウンしてしまう。
右アタッカー周辺[釘読み]
メインアタッカーとなる右のアタッカー周辺で重要となるのは矢印の釘。
矢印の釘の右には右打ち時唯一のこぼしポイントがある。
玉をこぼさずにアタッカーに流すには、矢印の釘が左を向いているとよい。
右向きだと矢印の釘に当って、脇のこぼし穴に玉が入ってしまう可能性が増すからだ。
左向きなら玉がスムーズにアタッカー方面に流れやすくなる。
下アタッカー周辺[釘読み]
下アタッカーはV作戦チャレンジでの大当り時に使用するアタッカー。
ポイントは2ヶ所あり、Aの釘は右脇のこぼし穴に玉が落ちにくいようになっていることが重要。
このため、Aは左下向きになっているとよい。
またBの釘は右下を向いていると連釘から来た玉がスムーズにアタッカーに流れ、上から玉が来た場合もBの釘に当れば、アタッカー方向に跳ね返りやすくなる。
もしBが左向きだと、右脇のこぼし穴が広がってしまい、アタッカー入賞率が下がってしまう。
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
本機は比較的ワープ入口をかすめやすい釘構成。
Aの釘が右上方向を向いていれば、入口の間口が広がり、ワープに玉が通りやすくなる。
逆に左下だと、間口が狭くなり、ワープ通過率がダウンしてしまう。
一方、寄り関連は風車上の釘とは別にBの釘もチェックしたい。
上から来た玉がワープ入口をかすめなかった場合はBの周辺を玉が通るからだ。
Bが左上向きだと、脇のこぼし穴が広がってしまい、玉がヘソに向かわなくなってしまう。
これを避けるために、Bの釘は右下方向を向いているとよい。
また、Cの釘は右か上向きならOK。
玉がヘソ方向に流れやすくなる。
しかし、下向きや左向きだと、玉が外に逃げやすくなって、回転率がダウンしてしまう。
4円パチンコ・回転率別期待収支
4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)
★4.00円交換
【約5時間実戦】
14.0……-7300円
15.0……-2500円
16.0……+1600円
17.0……+5200円
18.0……+8500円
【約10時間実戦】
14.0……-14600円
15.0……-5100円
16.0……+3200円
17.0……+10500円
18.0……+17100円
★3.57円交換
【約5時間実戦】
15.0……-5800円
16.0……-1900円
17.0……+1500円
18.0……+4600円
19.0……+7400円
【約10時間実戦】
15.0……-10300円
16.0……-2500円
17.0……+4400円
18.0……+10500円
19.0……+15900円
★3.33円交換
【約5時間実戦】
15.0……-7700円
16.0……-3800円
17.0……-500円
18.0……+2500円
19.0……+5100円
【約10時間実戦】
15.0……-13100円
16.0……-5600円
17.0……+900円
18.0……+6800円
19.0……+12100円
★3.03円交換
【約5時間実戦】
16.0……-6300円
17.0……-3100円
18.0……-200円
19.0……+2300円
20.0……+4600円
【約10時間実戦】
16.0……-9700円
17.0……-3400円
18.0……+2100円
19.0……+7100円
20.0……+11600円
★2.50円交換
【約5時間実戦】
18.0……-5000円
19.0……-2700円
20.0……-500円
21.0……+1300円
22.0……+3100円
【約10時間実戦】
18.0……-6000円
19.0……-1400円
20.0……+2600円
21.0……+6300円
22.0……+9600円
図解ゲームチャート
図柄揃いで大当りした場合は大当り後に必ず『G-RUSH』に突入。
一方、「V作戦チャレンジ」と呼ばれるは実質4Rの大当りは、ラウンド終盤に発生する役モノ演出によってRUSH突入の成否を判定。
玉がVに入賞すると確変突入だが、V入賞しなかった場合は通常モードへ移行する。
ただ、この場合は内部的に潜確の可能性もあるので、しばらく様子を見よう。
『G-RUSH』は電サポ100回転or次回までの確変or時短モード。
電サポ100回転で終了して通常モードへ戻っても潜確の可能性があるので、しばらく様子を見たい。
もし、電サポが101回転以上継続した場合は『G-RUSH∞』に突入。
これは内部的に確変が確定し、電サポも次回大当りまで継続する安心モードだ。
G-RUSHと大当りのループによって、出玉を伸ばしていくタイプとなっている。
G-RUSH
電サポ100回転or次回となるモード。
モード突入時に連邦軍モードかジオン軍モードのどちらかを選択でき、モード中はそれぞれ専用の演出が出現する。
連邦軍モードはこれまでのシリーズと同様、ガンダム目線の演出が発生し、ガンダム勝利で大当りとなる。
また、シャアに勝利などすれば背景となるステージと進行していく。
一方のジオン軍モードはシャア目線の演出が発生で、シャアザク?役モノが中央まで落下すれば、シャア勝利で大当りだ。
こちらは大当りするほど、階級が昇格する仕組みとなっている。
また、RUSH中の大当りの60%は16R当選なので、一気の出玉獲得も十分可能だ。
なお、電サポ96回転目以降はモード継続か否かの専用演出が発生。
Vコンを引いて限界突破に成功すれば、G-RUSH∞に昇格して次回大当りまで電サポ継続となる。
しかし、失敗した場合は電サポが100回転で終了し、通常モードへ戻る。
G-RUSH∞
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
G-RUSH突入後、電サポが101回転以上継続した際に移行するぞ。
∞突入後は変動秒数が超高速となり、演出は7のテンパイ煽りか全回転演出が発生。
7テンパイ成功で7揃い=16R濃厚となる。
通常モード
中央アジア・ベルファスト・コンペイトウ・オデッサ・ソロモン・マチルダ追悼の各ステージから大当りを狙う。
「ガンダムモード」や作戦系の演出に発展すればチャンスだ。
主要予告信頼度
前兆ならガンダムモード、リーチ後はクルー背景やカタパルト発進とそれぞれのタイミングに激アツ演出が用意されている。
ただ、レッドコメットやフルーツ柄などどこでも出現する可能性のある信頼度大幅アップ演出もあるので、いつまでも大当りへの期待感を持ち続けることができるぞ。
★信頼度・ジークジオン前兆[赤]…約40.0%
・ガンダムモード…約55.0%
・ニュータイプカットイン[シャア]…約85.0%
・3倍速連続予告[赤]…約50.0%
・ギレン演説予告[原作パターン]…約50.0%
・クルー背景予告[連邦軍ver]…約65.0%
・カタパルト発進…約70.0%
【保留変化予告】
・赤…約50.0%
・レッドコメット…約85.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
主要リーチ信頼度
シャア専用系に発展すれば大チャンス。
最低でも45%の信頼度となっているぞ。
大当りに急接近だ!
★信頼度【MS・MAリーチ】
・グフ/ドム/ゴッグ[トータル]…約15.0%
・ブラウブロ[トータル]…約25.0%
・ビグザム[トータル]…約30.0%
・ギャン[トータル]…約40.0%
【シャア専用系リーチ】
・ザクII[トータル]……約45.0%
・ズゴック[トータル]…約65.0%
・ゲルググ[トータル]…約75.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
G-RUSH演出信頼度
G-RUSH中のリーチは選択したモードによって変化。
ジオンモードならシャア専用MSやジオングなど、モビルスーツの強さがそのまま信頼度に反映される。
一方連邦モードは、対戦するモビルスーツが弱いほど大当りの可能性が高くなるぞ。
★信頼度【ジオンモード・vsガンダムリーチ】
・ゲルググ…約45.0%
・リックドム…約75.0%
・シャアザク…約40.0%
・シャアズゴック…約60.0%
・シャアゲルググ…約80.0%
・ジオング…約95.0%
【連邦モード・MSバトルリーチ】
・グフ/ゴッグ/リックドム…約40.0%
・ドム/ズゴッグ/ゲルググ…約60.0%
・ザグII…約75.0%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
Vチャレンジ役モノ
盤面右にある回転体役モノで、RUSH突入を賭けた演出がこのギミックで展開される。
VにはいればG-RUSH突入だ。
ガンダム役モノ
各パーツが液晶中央部に集まってガンダムの顔が完成する巨大ギミックを搭載。
大当り告知等、アツい場面で発動するぞ!
シャアザク?
液晶上部に設置されている役モノ。
液晶中央部に半分ほど落下するとザクの目が左右に動きチャンスに。
また、RUSH中などに液晶中央まで落下すると大当りとなる。
連邦役モノ
液晶の左下に搭載されている連邦軍の紋章をかたどったギミック。
ランプの色が変化して期待度を示唆するだけでなく、この役モノが液晶下部まで動くとチャンス。
図柄揃いの後に出現した場合は7図柄に昇格となる。
ボールゲーム予告
液晶下部で行われるミニゲーム演出。
ミニゲームに成功すれば発展するぞ。
ジオン軍ステージ
突入するとチャンスとなる先読みゾーン。
専用の予告もあるぞ。
マ・クベの部屋予告
マ・クベが壷を鳴らし、「これはいいものだー!!」と叫べば発展。
ギャンの出動を示唆すればチャンスだ。
連続演出予告
基本的には前作同様、ガンダムのロゴ図柄が停止すれば疑似連に発展。
連続するほど期待度がアップする。
3倍速連続予告
画面に加速演出が発生。
「白いヤツが出てきただと」では弱いが、「3倍速」の文字が出現すれば激アツとなる。
12機のリックドム予告
前作同様、12機倒せば激アツな展開に。
ギレン演説連続予告
ギレンが「継続の力を!」と叫べば疑似連に発展。
連続するほど大当りに近づく。
変動開始時図柄アクション予告
変動開始時に図柄に格言が表示。
文字の色が緑や赤に変化したらチャンスとなる。
8ラインチャンス
9マスのパネルが出現し、同じ図柄が一直線に並べば演出発展。
テンパイライン数によって期待度が変化し、9マスとも全て同じ図柄なら大当り濃厚だ。
7図柄テンパイ予告
相手を倒せば7図柄がテンパイする煽り演出。
敵はゲルググやズゴック、ザクで、ザクならチャンス!
ジオン軍偵察兵予告
ジオン軍の哨兵が連邦軍に迫る。
背景色に注目で、青<緑<赤の順にアツい。
ウインドウSU予告
出現する枠にキャラが次々と登場。
ステップアップ時に赤い縁取りがあればチャンス。
ホワイトベース艦内予告
子供たちが入っていくドアの色に注目。
青<緑<赤<虹の順に期待できるぞ。
ザビ家予告
登場するザビ家の人物と文字の色に注目しよう。
キシリアならチャンス、ギレンなら大当り濃厚だ。
名セリフ予告
画面いっぱいに名セリフが出現するとチャンス。
文字の色にも注目で、シャアの名セリフなら激アツだ。
虚空に響く文字予告
宇宙空間に浮かび上がる文字に注目。
赤背景&赤文字ならチャンスとなるぞ。
発展先モンタージュ予告
疑似連のG図柄やカタパルトなどをモンタージュでチラ見せ。
ロボットになった夢夢が登場……なんてパターンも!?
アムロ回想予告
アムロの回想シーンがステップアップ方式で流れていく。
ステップ4まで進めばチャンス。
アラート予告
背景に映るレーダーが緊急を告げる。
背景の色で期待度が変化し、赤ならチャンスとなる。
ギレン演説予告
ジオン軍モード中に出現する予告。
原作のセリフが出てくるとアツい。
レボリューションチャンス
弱い演出に発展したかと思いきや、レボリューションチャンスが発生すれば、高期待度のリーチに昇格する。
クルー背景予告
リーチ後に出現する激アツカットイン予告。
女性クルーばかりの背景予告なら超激アツ!?
保留変化予告
保留アイコンの色が変化するとチャンス。
青<緑<赤の順にチャンスとなり、レッドコメット保留に変化した場合は激アツだ。
ガンダムモード
突入すると激アツとなる先読みゾーン。
ガンダムの顔とモード名が表示された特殊図柄が停止すると発展だ。
カタパルト発進
ガンダムの名シーンの1つが展開。
発生すれば信頼度大幅アップだ。
ノーマルリーチ
通常変動やハローが出現するルーレット形式のものなど数パターンある。
背景が緑や赤になるとチャンスアップ。
連邦軍役モノが飛び出すとSPリーチに発展だ。
旧ザクリーチ
ジオン軍モード時に出現。
直接大当りするよりも発展を期待しよう。
信頼度 ☆×1.5
連邦軍リーチ
連邦軍のキャラが活躍する演出。
「コア・ブースターリーチ」「ガンタンクリーチ」「ガンキャノンリーチ」「G-ファイターリーチ」の4種類がある。
ガンダムチャンス発展に期待だ。
【信頼度】
・コア・ブースターリーチ…☆×1.5
・ガンタンクリーチ…☆×1.5
・ガンキャノンリーチ…☆×2
・G-ファイターリーチ…☆×2.5
『連邦軍リーチ中のチャンスアップ』
・タイトル出現時に背景が赤い
・セリフの文字が赤い
・G-ファイターリーチじゃないのにパイロットがセイラ
MS・MAリーチ
モビルスーツ・モビルアーマー同士の戦いが展開。
「グフリーチ」「ドムリーチ」「ゴッグリーチ」「ビグ・ザムリーチ」「ブラウ・ブロリーチ」「ギャンリーチ」の6種類がある期待度中のSPリーチ。
後半に発展するとチャンスとなり、ガンダムが勝利すれば大当りとなるぞ。
【信頼度】
・グフリーチ…☆×2.5
・ドムリーチ…☆×2.5
・ゴッグリーチ…☆×3
・ビグ・ザムリーチ…☆×3.5
・ブラウ・ブロリーチ…☆×3.5
・ギャンリーチ…☆×3
『MS・MAリーチ時のチャンスアップ』
・タイトルの上下の帯がレッドコメットorフルーツ柄
・次回予告発生で激アツ
・連邦軍が援護
・デカカットイン出現
・ニュータイプビジョン発生
・NT覚醒チャレンジ
・最終カットインは文字色に注目
・V-ハンドルのボタン部分が飛び出たら大当り濃厚
V作戦チャレンジ演出
多くはリーチハズレ後に発生する演出で、液晶に「UC.0079.04.01」の特殊図柄が停止すると発展。
ボタンPUSHによって、Vチャレンジのロゴが実体化するとV作戦発動となって、実質4Rの大当りとなる。
シャア専用MSリーチ
リーチ演出中にシャアザク?役モノが半分落下すると発展。
「シャア専用ザク?リーチ」「シャア専用ズゴックリーチ」「シャア専用ゲルググリーチ」の3種類がある。
いずれもアツいリーチだが、シャア専用ゲルググリーチなら鬼アツ!!
【信頼度】
・シャア専用ザク?リーチ…☆×3.5
・シャア専用ズゴックリーチ…☆×4
・シャア専用ゲルググリーチ…☆×4.5
『シャア専用MSリーチ中のチャンスアップ』
・次回予告発生
・ガンダム優勢
・リーチ終盤にV-ハンドルのボタン部分が飛び出たら大当り濃厚
全回転リーチ
「ザビ家殲滅全回転リーチ」と「ラストシューティング全回転リーチ」の2種類がある。
いずれも大当り濃厚だ。
信頼度 ☆×5
Vフィーバー
7図柄が揃うと突入する大当り。
ヘソ当選時は実質9Rとなり、電サポ当選時は16R大当りとなる。
大当り後はG-RUSHに突入だ。
また、7図柄が「SPECIAL」の文字をまとっていれば、次回のG-RUSHが∞濃厚となるぞ。
さらに、16R大当り中は多数あるガンダム関連の曲が選択可能。
好みの曲で気持ちよく大当りを消化することができるぞ。
ボーナス
7図柄以外の数字揃いとなる大当り。
ヘソ当選でも電サポ当選でも、基本的には4Rだが、電サポ当選時は16Rに昇格する可能性がある。
大当り後はG-RUSHに突入。
V作戦チャレンジ
ボタンPUSHでVチャレンジロゴが実体化すると突入する4R大当り。
ラウンド終盤になったら、盤面の右下にある役モノに注目しよう。
中から玉が出てきてVゾーンに入ればG-RUSH突入だ。
入らない場合は通常モードへ戻る。
ニュータイプビジョン予告[G-RUSH]
変動中にニュータイプビジョンがフラッシュ。
ビジョンが赤ならチャンスだ。
役モノアタック予告[G-RUSH]
液晶画面がひび割れを起こし、画面が割れるとリーチに発展。
ひびが赤なら期待度アップ!
アムロ出動予告[G-RUSH連邦軍モード]
アムロが出動すればリーチに発展。
暗がりのドアから現れるのは誰だ!?
シャア接近予告[G-RUSH連邦軍モード]
シャアを発見すればリーチ成立となり、バトルリーチに発展。
テンパイを煽る演出となっている。
ザク掃討ミッションリーチ[G-RUSH連邦軍モード]
ガンタンクやガンキャノンが出撃して、ザクの掃討を試みる。
連打でザクをゼロにできれば大当り。
バトルリーチ[G-RUSH連邦軍モード]
ステージ4を除いて、リーチ発展時はジオン軍MSかシャア専用MSと対戦。
シャア専用MSとのバトルに勝利すれば16R大当り濃厚で、次のステージに進むことができる。
また、ギャンとのバトルは勝利濃厚だ。
【ジオン軍MSバトルのポイント】
・連邦軍の援護があるとチャンス
・援護成功やニュータイプ覚醒演出が出た時は超激アツ
・援護失敗時は敵の攻撃の強さに注目で、武器のない弱攻撃ならアツい
・最後にVコンを引いて、ガンダム役モノが完成すれば大当り
・Vコンではなくて、V-ハンドルのボタンを押す演出が出たら大当り濃厚
【シャア専用MSバトルのポイント】
・ガンダム先制なら勝利濃厚
・シャア先制時はその後の展開でガンダム優勢ならチャンス
・最後にVコンを引いて、ガンダム役モノが完成すれば大当り
・Vコンではなくて、V-ハンドルのボタンを押す演出が出たら大当り濃厚
モノアイカットイン予告[G-RUSHジオン軍モード]
モビルスーツの光る目が次々に出現。
画面が赤くなればチャンスアップパターンだ。
激熱背景変化予告[G-RUSHジオン軍モード]
ララァやシャアのアップが出現すればチャンス。
信頼度が大幅にアップするぞ。
戦艦撃破ミッションリーチ[G-RUSHジオン軍モード]
サラミス艦をジオン軍が撃破しようとするリーチ。
残機の数や登場モビルスーツによって期待度が変化する。
バトルリーチ[G-RUSHジオン軍モード]
シャア専用MSかジオングが自キャラとなってバトルが展開。
シャア専用ザク<シャア専用スゴック<シャア専用ゲルググ<ジオングの順に期待度が高い。
いずれのキャラで対戦した時もシャアが先制すれば超激アツ。
ガンダム先制時はその後の展開に注目しよう。
シャアが優勢ならチャンスで、最後のVコンでシャアザク?役モノが液晶中央部まで落下すれば大当り。
全回転[G-RUSH∞]
図柄が全回転演出を始めたら、その時点で大当り濃厚。
回転がスローダウンして、まずは7以外の図柄を7図柄に書き換える演出を行う。
7図柄がなるべく多くなれば16R当選のチャンス。
最終的に7図柄で停止すれば16R、他の図柄で止まると4Ror16Rとなる。
プレミアム集
ホールで人気のガンダム最新作からプレミアム演出を早くもお届け!
ファン感涙の名シーンからお馴染みの超激アツパターンまで、余すところなく掲載するぞ!!
■ラストシューティング全回転リーチ
■フラミンゴ群
■モンタージュ予告
■戦艦撃破ミッション[カットイン]
■次回予告
■G-RUSH・連邦軍モード vsジオン軍MS[ニュータイプ覚醒]
■ソロモンステージ[ララプレミアム]
■ジオン軍偵察兵予告[100]
■G-RUSH・連邦軍モード vsギャン
■ザビ家殲滅全回転リーチ
■クルー背景
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