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ガメラ LXB | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ガメラ LXB 機種画像 メーカー:タイヨーエレック
設置開始時期:2015年6月8日(最速)
種別:パチンコ

機種概要

日本の怪獣映画を代表するあの「ガメラ」が再びパチンコで蘇る!

本機はスペックが特徴的で、大当りは図柄揃いだけでなく、V直撃大当りを搭載。合算したトータル大当り確率は約225分の1となっている。直Vと4R大当りの「GAMERA BONUS」後は連チャンモード「超爆RUSH」へ。その突入率は約62.4%で継続率は72%。RUSH中は「爆闘BONUS」で敵怪獣とのバトルに勝利すると約2020個もの出玉を獲得できる。もちろんギャオスやギロンといった怪獣とのバトルシーンも見どころだ。

通常時の演出では信頼度60%オーバーを誇る5大演出に注目。特殊ゾーンの「ウルティメイトG」や「灼熱カットイン予告」「Gインパクトリーチ」、そして「7図柄のSPリーチ」とタイヨーエレックの激アツ柄「ピンク豹柄」の5つだ。
☆ここがポイント!
[タイプ]V直撃当り搭載のライトミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の出玉アップ打法
スルー&アタッカー周辺[釘読み]
電チュー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
超爆RUSH
通常モード
■予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
爆闘ボーナス中の演出信頼度
■役モノ情報
ロゴ役モノ
ライト役モノ
ガメラ役モノ
■予告情報
剛壊ゾーン
怪獣ステップアップ予告
テンションボタン予告
「次回予告」煽り予告
「予告編」予告
ガメラマーチ連続予告
追跡ミッション予告
崩壊ゾーン
ウルティメイトG
パトバイラスチャレンジ
灼熱カットイン予告
ピンク豹柄
7図柄テンパイでのSPリーチ
■リーチ情報
直Vチャンス
血戦リーチ【VSギャオス】
血戦リーチ【VSレギオン】
血戦リーチ【VSイリス】
VS昭和怪獣SPリーチ
VS平成怪獣SPリーチ
Gインパクトリーチ
■大当り情報
ガメラボーナス
ギャオスバトルボーナス
ギガガメラボーナス
爆闘ボーナス
爆闘ボーナス中バトル

基本スペック

大当り確率約225.0分の1(図柄揃い確率+直V成功率)
賞球3&8&10&15
ラウンドごとの最大出玉約500or2020個
ラウンド・カウント数4or16ラウンド・9カウント ※16Rは小当りによる開放を含む
発表時期2015年4月
設置開始時期2015年6月8日(最速)
メーカータイヨーエレック
■超爆RUSH突入率…約62.4%
■超爆RUSH継続率…72%
■大当り内訳
【特図1・図柄当り】
4R+電サポ99回…50%
4R…50%
【特図1・直V】
直V成功+電サポ99回…33%
直V失敗…67%
【特図2】
15R+電サポ99回…55%
4R+電サポ99回…17%
4R…28%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 18.2
3.85円 18.6
3.57円 19.5
3.33円 20.2
3.03円 21.3
2.85円 21.9
2.50円 23.3
2.38円 23.8
2.22円 24.4
2.00円 25.3

【2円パチンコ】
2.00円 36.4
1.92円 37.3
1.79円 38.9
1.67円 40.5
1.52円 42.6
1.43円 43.8
1.25円 46.6
1.19円 47.5
1.11円 48.8
1.00円 50.6

【1円パチンコ】
1.00円 72.7
0.96円 74.5
0.89円 77.9
0.83円 81.0
0.76円 85.2
0.71円 87.7
0.63円 93.1
0.60円 95.0
0.56円 97.6
0.50円 101.2

【0.5円パチンコ】
0.50円 145.5
0.48円 149.0
0.45円 155.7
0.42円 161.9
0.38円 170.3
0.36円 175.4
0.31円 186.3
0.30円 190.1
0.28円 195.2
0.25円 202.4

グレードアップ攻略術

【その1】15R大当り時は100個上乗せも狙える!!
本機は大当り中の出玉アップ打法が可能。
平均的には3〜4ラウンドに1回の成功率。
アタッカーの賞球は15個なので、15R大当り中はうまくいけば7個以上のオーバー入賞も可能で、そうなれば100個以上の大幅な上乗せになるぞ。
■大当り中の出玉アップ打法

【その2】アタッカー周辺の釘を入念にチェック!!
出玉アップ打法の効果を高めるためには、アタッカー周辺の釘チェックは欠かせない。
プラス調整の釘を探して、出玉アップにつなげたい。
■スルー&アタッカー周辺[釘読み]

【その3】等価ボーダーは18.2
等価ボーダーは千円あたり18.2回転と標準的。
いつも2個以上保留が貯まるような台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……18.2回
2円パチンコ……36.4回
1円パチンコ……72.7回
0.5円パチンコ…145.5回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】ライトミドルスペックの1種2種混合タイプ!!
大当り確率225分の1と当りやすいライトミドルスペックだが、1種2種混合タイプということもあり、波の荒さも同時に兼ね備えている。
初当りから連チャンモードの超爆RUSH突入率は約62.4%で、継続率は72%、RUSH中は55%が実質15Rとなっている。
■超爆RUSH

【その2】期待度60%オーバーの五大注目演出!!
タイヨーエレック定番のピンク豹柄をはじめ、7でのSPリーチや最強リーチなどが五大注目演出として出現。
出れば大当り期待度が60%オーバーと非常にアツいので、ぜひともたくさん出して大当りに繋げたい!!
■ピンク豹柄
■ウルティメイトG
■灼熱カットイン予告
■7図柄SPリーチ
■Gインパクトリーチ

【その3】平成・昭和怪獣とのバトルが見もの!!
激アツのGインパクトリーチ以外はガメラと敵怪獣との戦いがリーチの基本。
また、RUSH中のV入賞で突入する爆闘ボーナスもガメラ対敵怪獣の構図を取っており、いろんなシーンでガメラと敵怪獣とのバトルが拝める仕様になっているぞ。
■VS昭和怪獣SPリーチ
■VS平成怪獣SPリーチ
■爆闘ボーナス

大当り中の出玉アップ打法

2.1.1 大当り中の出玉アップ打法画像

弱め打ちをする際はガメラ役モノの左目の上辺りを狙うとよい。
オーバー入賞成功率は約3〜4分の1。
15R大当りを獲得した時は5回成功を目標にしたい。
本機のアタッカーは15個賞球なので、うまくいけば100個以上上乗せすることも可能だ。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストローク調整しながら右打ちで8個打ち出し
(2)8個入賞したか確認し、足りない分はその個数分だけ打ち出す
(3)9カウント目を弱く打ち、10個目を右打ち全開で打つ

スルー&アタッカー周辺[釘読み]

2.2.1 スルー&アタッカー周辺[釘読み]画像

スルーとアタッカーがすぐ近くにある一体型。
スルーを通ればアタッカーにも自然と入る。
スルー関連でカギを握るのはAの釘。
左か上向きなら、右上から来た玉がスムーズにスルーを通りやすくなる。
これが右や下向きだとスルーの右脇を抜けやすくなり、スルーの通過率がダウンしてしまう。
一方、アタッカー関連でチェックしたいのはBの釘。
右向きになっていれば右上から来た玉をアタッカー方向に流してくれる。
これが左向きの場合は、Bの脇から玉がこぼれる可能性が高まり、アタッカー入賞率が下がってしまう。

電チュー周辺[釘読み]

2.3.1 電チュー周辺[釘読み]画像

電チュー周辺でポイントとなるのは矢印の釘。
これが左or左下方向を向いていれば、脇からこぼれる可能性が低くなるため、電チュー入賞率がアップ。
逆に右向きや下向きだと、脇のこぼし穴に落ちやすくなるため電チュー入賞率は下がってしまう。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

2.4.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ関連は間口の広さも大事だが、それよりもAの釘に注目したい。
これが右向きならば、Aの脇から玉が入り、ワープ方向に流れてくれる。
しかし、左や左下方向に打ってあると、玉が外に流れやすくなり、ワープに玉が近寄らなくなってしまう。
一方、寄り周辺はBの釘をチェック。
下向きか右下向きなら、玉がヘソの方に流れやすくなるため、回転率もアップ。
しかし、左向きや上向きだと玉が風車の左側を通りやすくなり、ヘソ回転率が下がってしまう。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
16.0……-7500円
17.0……-3800円
18.0……-600円
19.0……+2300円
20.0……+4900円

【約10時間実戦】
16.0……-15100円
17.0……-7700円
18.0……-1200円
19.0……+4600円
20.0……+9900円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
17.0……-6800円
18.0……-3700円
19.0……-900円
20.0……+1500円
21.0……+3800円

【約10時間実戦】
17.0……-12600円
18.0……-6400円
19.0……-900円
20.0……+4000円
21.0……+8500円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
18.0……-5500円
19.0……-2800円
20.0……-300円
21.0……+1800円
22.0……+3800円

【約10時間実戦】
18.0……-9300円
19.0……-4000円
20.0……+700円
21.0……+5000円
22.0……+9000円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
19.0……-5100円
20.0……-2800円
21.0……-700円
22.0……+1200円
23.0……+3000円

【約10時間実戦】
19.0……-7900円
20.0……-3400円
21.0……+700円
22.0……+4400円
23.0……+7900円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
22.0……-3200円
23.0……-1600円
24.0……-100円
25.0……+1200円
26.0……+2500円

【約10時間実戦】
22.0……-3400円
23.0……-300円
24.0……+2500円
25.0……+5200円
26.0……+7600円

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

本機は1種2種混合タイプで、初当りの種類によってRUSH突入の条件が異なる。
まず、3や7揃いで突入する「ガメラボーナス」は問答無用で「超爆RUSH」突入だ。
問題は、3や7以外の図柄揃いで獲得できる「ギャオスバトルボーナス」とリーチハズレ後などに発生する「直Vチャンス」。
前者はラウンド中に発生するミッション達成、後者は直Vチャンス成功でRUSH突入となるぞ。
どちらも失敗すると通常モードへ。
超爆RUSH中は、直撃当選した場合はギガガメラボーナス獲得となり、実質15R当り&RUSH継続。
爆闘ボーナスは発生するラウンドバトルの勝敗によって移行するモードが決定する。

超爆RUSH

3.2.1 超爆RUSH画像

右打ちで消化する連チャンモードで、初当り時は62.4%の割合でRUSHに突入するが、連チャン中は72%で継続。
RUSH中はV入賞すれば大当り。
特に、直撃当選した場合は実質15R&RUSH獲得となるぞ。
また、V入賞時の55%は実質15R&RUSH当選となるので、出玉を大きく伸ばすチャンスとなる。

通常モード

3.3.1 通常モード画像

基本的な背景は昭和エリア3種類、平成エリア3種類の合計6種類。
第十番惑星、荒野の追跡、凍てつく街の昭和エリアステージ、コンビナート、市街地、柳星張となる平成エリアステージで構成されている。

主要予告信頼度

4.1.1 主要予告信頼度画像

注目演出の中で最も信頼度が高いのはピンク豹柄。
約75%の信頼度があり、かなり期待が持てる。
とはいえ、灼熱カットインやウルティメイトGも60%以上の信頼度があるので、激アツなのは確かだ。
剛壊ゾーンは実写ならチャンス、ガメラが出現すれば激アツ、バイラスなら大当り濃厚だ。
他では赤保留や接近中先読みの「危険」が期待できる。

★信頼度
【保留変化予告】
・白点滅…約1.1%(約1.6%)
・青…約4.4%(約3.0%)
・緑…約15.3%(約7.2%)
・赤…約40.7%

※カッコ内は直Vチャンスの信頼度です(以下同)

【接近中先読み予告】
・接近中…1%未満(約1.1%)
・警告…約7.9%(約11.8%)
・危険…約26.2%(約22.4%)
・最終防衛線…大当り濃厚

【崩壊ゾーン突入煽り】
・ガセ…1%未満(約1.1%)
・成功…約16.8%(約12.1%)

【剛壊ゾーン】
○出現キャラ別信頼度
・バイラス…大当り濃厚
・ギロン…約18.1%(約5.8%)
・ジャイガー…約19.1%(約6.1%)
・ギャオス…約22.5%(約3.8%)
・レギオン…約25.1%(約4.2%)
・イリス…約28.9%(約4.8%)
・実写ギャオス…約26.6%
・実写レギオン…約29.9%
・実写イリス…約34.5%
・ガメラ…約60.3%

【ウルティメイトG】
・バニシングソード…約60.0%
・ウルティメイトプラズマ…約81.8%

【灼熱カットイン予告】
・トータル…約66.3%

【ピンク豹柄】
・トータル…約74.6%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

5.1.1 主要リーチ信頼度画像

Gインパクトリーチは疑似連の回数に関わらず約77%という高信頼度。
また、7テンパイも約77%の信頼度。
この2パターンのいずれかが出ればかなり期待できる。
他では、血戦リーチなら約40%の信頼度があるのでアツい。
昭和怪獣SPや平成怪獣SPは疑似3連からならチャンス。
疑似2連から発展した場合は直Vチャンスへの移行に期待したい。

★信頼度
【テンパイ図柄別信頼度】
・0…約4.2%(約2.3%)
・1…約3.1%(約2.5%)
・2…約3.1%(約2.5%)
・3…約4.5%(約6.1%)
・4…約3.1%(約2.5%)
・5…約3.1%(約2.5%)
・6…約3.1%(約2.5%)
・7…約77.2%
・8…約3.1%(約2.5%)
・9…約3.1%(約2.5%)

※カッコ内は直Vチャンスの信頼度です(以下同)

【昭和怪獣SPリーチ】
・疑似連なし…約0.8%(約3.7%)
・疑似2連…約2.2%(約17.9%)
・疑似3連…約14.2%(約4.5%)

【平成怪獣SPリーチ】
・疑似連なし…約1.3%(約7.1%)
・疑似2連…約2.5%(約26.5%)
・疑似3連…約19.9%(約3.3%)
・後半発展時の信頼度…約26.1%

【血戦リーチ】
・疑似連なし…約39.6%
・疑似2連…約39.6%
・疑似3連…約39.6%

【Gインパクトリーチ】
・疑似連なし…約77.1%
・疑似2連…約77.1%
・疑似3連…約77.1%

【パトバイラスリーチ】
・疑似連なし…約14.5%

【全回転リーチ】
・トータル…大当り濃厚

【ガメラマーチ疑似4連リーチ】
・トータル…大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

爆闘ボーナス中の演出信頼度

6.1.1 爆闘ボーナス中の演出信頼度画像

タマゴから出てくるアイテムと石版に表示される内容に注目。
タマゴは、「ギロンなら撃破」と表示されてギロンとの対戦になれば継続濃厚。
その他のキャラならば危険度通りの継続期待度となるが、信頼度に多少のばらつきがある。
一方、石版の方は何もないのが一番危険。
勾玉があるだけでチャンス。
危険度がマイナスされるのが一般的だが、その他では先制攻撃よりもCHANCEの方がアツい。
極熱なら継続濃厚。
また、役モノが動いた時も継続濃厚となる。

★信頼度
【タマゴの内容別RUSH継続信頼度】
『ギロンなら撃破』
・イリス…約66.0%
・レギオン…約71.1%
・ギャオス…約78.1%
・ジャイガー…約78.0%
・ギロン…継続濃厚

『ジャイガーなら撃破』
・イリス…約64.0%
・レギオン…約69.1%
・ギャオス…約75.9%
・ジャイガー…継続濃厚
・ギロン…約84.2%

『ギャオスなら撃破』
・イリス…約64.0%
・レギオン…約69.1%
・ギャオス…継続濃厚
・ジャイガー…約75.9%
・ギロン…約84.2%

『レギオンなら撃破』
・イリス…約64.1%
・レギオン…継続濃厚
・ギャオス…約73.8%
・ジャイガー…約73.8%
・ギロン…約79.2%

『イリスなら撃破』
・イリス…継続濃厚
・レギオン…約56.2%
・ギャオス…約74.3%
・ジャイガー…約74.3%
・ギロン…約99.3%

【石版の内容別RUSH継続信頼度】
『なし』
・イリス…約58.1%
・レギオン…約63.0%
・ギャオス…約70.8%
・ジャイガー…約70.8%
・ギロン…約81.0%
・バイラス…継続濃厚

『勾玉→危険度-1』
・イリス…約68.8%
・レギオン…約76.6%
・ギャオス…約85.8%
・ジャイガー…約85.8%
・ギロン…継続濃厚

『勾玉→危険度-2』
・イリス…約76.6%
・レギオン…約85.8%
・ギャオス…継続濃厚
・ジャイガー…継続濃厚

『勾玉→危険度-3』
・イリス…約85.7%
・レギオン…継続濃厚

『勾玉→先制攻撃』
・イリス…約68.0%
・レギオン…約73.4%
・ギャオス…約80.8%
・ジャイガー…約80.8%
・ギロン…約88.9%
・バイラス…継続濃厚

『勾玉→昭和怪獣』
・ジャイガー…約76.6%
・ギロン…約85.8%
・バイラス…継続濃厚

『勾玉→CHANCE』
・イリス…約78.6%
・レギオン…約83.3%
・ギャオス…約88.9%
・ジャイガー…約88.9%
・ギロン…約94.0%
・バイラス…継続濃厚

『勾玉→極熱』
・対戦怪獣不問…継続濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ロゴ役モノ

7.1.1 ロゴ役モノ画像

画面の右に搭載され、液晶の方に傾くとチャンス。
ロゴの色が変化することもある。

ライト役モノ

7.2.1 ライト役モノ画像

液晶下部の両脇に隠れている役モノ。
作動するとチャンスだ。

ガメラ役モノ

7.3.1 ガメラ役モノ画像

中央可動でガメラの顔が出現。
さらに裏から回転体が落下するとガメラの咆哮とともに大当り期待度もぐんとアップするぞ。
また、目が光ったりしてチャンスを示唆することもある。

剛壊ゾーン

8.1.1 剛壊ゾーン画像

崩壊ゾーンより強力なチャンスゾーン。
先読み演出の1つだ。

怪獣ステップアップ予告

8.2.1 怪獣ステップアップ予告画像

昭和エリアと平成エリアの背景によって異なる演出が発生。
前者なら最後に残った怪獣によって演出が変化し、後者なら最大5段階まで発展するぞ。

テンションボタン予告

8.3.1 テンションボタン予告画像

表示されるセリフに注目しよう。
色や文言によって期待度が変化する。

「次回予告」煽り予告

8.4.1 「次回予告」煽り予告画像

カウントダウンで次回予告の発生を煽る。
「次回」の文字が成立すれば大チャンスだ。

「予告編」予告

8.5.1 「予告編」予告画像

映画の予告編のような演出が発生。
この予告が出現すれば血戦リーチかGインパクトリーチへの発展が約束されるぞ。

ガメラマーチ連続予告

8.6.1 ガメラマーチ連続予告画像

テーマ曲に合わせて連続演出が発生。
4回継続すればアツいぞ。

追跡ミッション予告

8.7.1 追跡ミッション予告画像

ヘリなどでガメラの行方を追う。
成功すれば直Vチャンスに発展だ。

崩壊ゾーン

8.8.1 崩壊ゾーン画像

突入すればチャンスとなる先読み演出。
さらなる発展を目指せ。

ウルティメイトG

8.9.1 ウルティメイトG画像

特殊ゾーンの中では最もアツい。
期待度満点の先読みゾーン。

パトバイラスチャレンジ

8.10.1 パトバイラスチャレンジ画像

頭にパトランプを載せたバイラスが登場。
ランプが回れば大当り!?

灼熱カットイン予告

8.11.1 灼熱カットイン予告画像

「熱いぞガメラ」の文字とともに発生するカットイン演出。
灼熱の展開を期待できるぞ。

ピンク豹柄

8.12.1 ピンク豹柄画像

タイヨーエレックおなじみの激アツ柄。
信頼度大幅アップだ。

7図柄テンパイでのSPリーチ

8.13.1 7図柄テンパイでのSPリーチ画像

7図柄でリーチになると大チャンス。
どのリーチに発展しても大当りに結びつきやすくなっているぞ。

直Vチャンス

9.1.1 直Vチャンス画像

リーチハズレ後などで出現する可能性あり。
「右打ち」の文字が出現したら右打ち開始。
放った玉がV入賞すれば突当り+超爆RUSH成立。
演出後は超爆RUSHに進む。

血戦リーチ【VSギャオス】

9.2.1 血戦リーチ【VSギャオス】画像

栄えある平成ガメラシリーズの第一作をフィーチャーした演出が展開。
災いの影と恐れられたギャオスを倒すことができるか!?
タイトルや最終ボタン演出でピンク豹柄が出現すれば激アツだ。

信頼度 ☆×3

血戦リーチ【VSレギオン】

9.3.1 血戦リーチ【VSレギオン】画像

人類を滅亡の危機に陥れる大怪獣とのバトル。
地球の平和を守れるか!?

信頼度 ☆×3.5

血戦リーチ【VSイリス】

9.4.1 血戦リーチ【VSイリス】画像

邪神との決戦が繰り広げられるリーチ。
最強クラスの敵との死闘に勝利せよ!

信頼度 ☆×3.5〜4

VS昭和怪獣SPリーチ

9.5.1 VS昭和怪獣SPリーチ画像

ギロン、ジャイガー、バイラスとの戦いが展開。
演出は4段階に分かれ、発展するほどチャンスとなる。
また、それぞれの段階にチャンスアップパターンが用意され、早い段階でも期待度が高まる工夫がされているぞ。

【チャンスアップパターン】
・導入時…タイトルの色
・ステップ1…ミサイルの煙が赤ならチャンス、ピンク豹柄なら激アツ
・ステップ2…月が三日月ならチャンス、満月なら大チャンス
・ステップ3…星が流星群ならチャンス
・ステップ4…火花が激しいほどチャンス
・最終煽り…カットインが赤ならチャンス、ピンク豹柄なら激アツ

信頼度
・ギロン…☆×1
・ジャイガー…☆×1.5
・バイラス…☆×3.5

VS平成怪獣SPリーチ

9.6.1 VS平成怪獣SPリーチ画像

ガメラとのバトルが繰り広げられる。
対戦相手はカギャオスorレギオンorイリスだ。
こちらは昭和怪獣SPとは異なり、リーチが前半・後半の2段階となっている。
ただ、様々なポイントでチャンスアップが存在するので画面の隅々まで注目しよう。

【チャンスアップパターン】
・導入時…タイトルの色が赤ならチャンス、ピンク豹柄なら激アツ
・前半その1…飛び回るギャオスが爆発
・前半その2…緊急ニュースが発生したら、その内容で期待度が変化
・後半その1…背景が燃えているとチャンス
・後半その2…終盤に出現する漢字が「爆」や「究」だとチャンス

信頼度
・ギャオス…☆×2
・レギオン…☆×2.5
・イリス…☆×3

Gインパクトリーチ

9.7.1 Gインパクトリーチ画像

出現すれば大チャンスとなる激アツリーチ。
歴代の敵怪獣が次々に登場し、最後のボタン押しでガメラが咆哮すれば大当りだ。

信頼度 ☆×4.5

ガメラボーナス

10.1.1 ガメラボーナス画像

初当りの3・7揃いでば突入する4R大当り。
ボーナス後は超爆RUSH突入だ。

ギャオスバトルボーナス

10.2.1 ギャオスバトルボーナス画像

3or7以外の図柄が揃った場合に突入する4R大当り。
ラウンド中は1億匹のギャオスハイパーを倒すミッションにチャレンジ。
成功すれば超爆RUSH突入、失敗すると通常モードへ戻る。

ギガガメラボーナス

10.3.1 ギガガメラボーナス画像

爆闘ボーナス中のバトル演出でガメラが勝利するか、超爆RUSH中に直撃大当りを引くと突入する実質15R大当り。
大当り後は超爆RUSH継続となる。
2000個以上の払い出しがあるので、出玉増加のカギを握るボーナスだ。

爆闘ボーナス

10.4.1 爆闘ボーナス画像

超爆RUSH中のV入賞によって獲得できる4Ror実質15R大当り。
ラウンド中はガメラと敵怪獣とのバトルし、勝利すればRUSH突入だ。
失敗すると連チャン終了となって、通常モードへ。

爆闘ボーナス中バトル

10.5.1 爆闘ボーナス中バトル画像

相手になる敵怪獣によって勝利期待度が変化し、イリス<レギオン<ギャオス<ジャイガー<ギロン<バイラスの順にアツい。
バトルの展開としてはまずファーストアタックでヒットすればチャンスとなり、ミスすればピンチになる。
またこの時点で撃破して勝利が確定するパターンもあるぞ。
この後の展開ははファーストアタックの結果によって変化。
チャンス時はガメラの攻撃となり、ピンチ時は敵の攻撃を受ける。
最終的に攻撃がヒットしたり、敵の攻撃を避けるか、受けても立ち上がればガメラ勝利となる。
ガメラ勝利の場合はギガガメラボーナスとなって、実質15R獲得&RUSH継続だ。
ガメラが敗北すると4R大当りとなり、ファイナルチャンスに進む。
ここでチャンスが成功すればRUSH継続となるぞ。

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