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キカイダーS.I.C. Z | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

キカイダーS.I.C. Z 機種画像 メーカー:西陣
設置開始時期:2015年6月22日
種別:パチンコ

機種概要

人気コンテンツ「キカイダーシリーズ」の最新作。メインキャラクターデザインに造形界のトップクリエイター・安藤賢司を起用。より精巧で機械的に生まれ変わったキカイダーを液晶画面で堪能することができる。

スペックは大当り確率約394.8分の1、確変突入率77%のMAXタイプ。図柄揃いなら確変「クライマックスモード」確定で、チェンジキカイダー図柄が停止した場合はバトルボーナスに突入し、ラウンド中のバトルに勝利すればクライマックスモード突入となる。クライマックスモード中は敵との迫力のバトルが展開。勝利すれば確変継続、敗北した場合は確変or時短の「チャレンジモード」に移行する。

ギミックでは画面を覆う「キカイダーギミック」は驚愕モノ。さらに「シンボルカウンター」「エナジーポインター」「チェンジギミック」など多彩な役モノを搭載している。

液晶では超リアルCGで描かれたリーチが見どころ。「VSグレイサイボーグ」「VSグリーンマンティス」「VSオレンジアント」の3種類のバトル系リーチに加え、期待度の高い「ジローVSゴールデンバット」「キカイダーVSハカイダー」も必見だ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確&フェイクを搭載したMAXタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]リベンジゾーンは潜確の可能性があるのでしばらく様子見

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■潜確判別
リベンジゾーン・潜確判別
■実戦攻略情報
大当り中の出玉アップ打法
スルー&アタッカー周辺[釘読み]
電チュー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
クライマックスモード
チャレンジモード
リベンジゾーン
通常モード
■予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■大当り演出信頼度
バトルボーナス演出信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
クライマックスモード演出信頼度
■役モノ情報
キカイダーギミック
チェンジギミック
エナジーポインター
シンボルカウンター
■予告情報
保留連続予告
群予告
キャラカット予告(キカイダーVer.)
ハカイダー四人衆
ギルゾーン
サブローゾーン
シンボルカウンターチャレンジ
■リーチ情報
キャラ系リーチ
バトル系リーチ
ジローVSゴールデンバット
キカイダーVSハカイダー
■大当り情報
ビクトリーボーナススーパー
ビクトリーボーナス
バトルボーナス
■確変&時短中演出情報
バトル系リーチ[クライマックスモード]
エナージーポイントレベル[クライマックスモード]
GO KIKAIDERチャンスアップ[クライマックスモード]
敵登場予告[クライマックスモード]
桜柄[クライマックスモード]

基本スペック

大当り確率394.8分の1
確変時大当り確率48.98分の1
賞球3&6&15
ラウンドごとの最大出玉約560or2400個
ラウンド・カウント数4or16ラウンド・10カウント
確変システム77%/次回まで
時短システム通常大当り終了後6or16or26回
時短連チャン率約1.5or4.0or6.4%
発表時期2015年5月
設置開始時期2015年6月22日
メーカー西陣
■大当り内訳
【ヘソ】
16R確変+電サポ次回…25%
4R確変+電サポ次回…44%
4R確変+電サポ6or16or26回…5%
突確+電サポ次回…3%
4R通常+電サポ6回…23%
【電チュー】
16R確変+電サポ次回…62%
4R確変+電サポ次回…12%
突確+電サポ次回…3%
突通+電サポ6or16or26回…23%

ヤメ時

リベンジゾーンは潜確の可能性があるのでしばらく様子見

ボーダーライン

無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 17.8
3.85円 18.3
3.57円 19.3
3.33円 20.3
3.03円 21.5
2.85円 22.3
2.50円 23.9
2.38円 24.4
2.22円 25.1
2.00円 26.1

【2円パチンコ】
2.00円 35.6
1.92円 36.6
1.79円 38.7
1.67円 40.5
1.52円 43.0
1.43円 44.5
1.25円 47.7
1.19円 48.8
1.11円 50.3
1.00円 52.3

【1円パチンコ】
1.00円 71.1
0.96円 73.3
0.89円 77.3
0.83円 81.0
0.76円 86.0
0.71円 89.0
0.63円 95.4
0.60円 97.6
0.56円 100.5
0.50円 104.5

【0.5円パチンコ】
0.50円 142.3
0.48円 146.6
0.45円 154.6
0.42円 162.0
0.38円 172.1
0.36円 178.0
0.31円 190.8
0.30円 195.2
0.28円 201.0
0.25円 209.1

シリーズ機種

キカイダーS.I.C. MA
キカイダーS.I.C. GL

グレードアップ攻略術

【その1】潜確判別はチャレンジモードの電サポ回転数に注目!!
ヘソ大当り後にリベンジゾーンへ移行した場合は潜確の可能性がある。
それを判別するポイントは直前のチャレンジモードでの電サポ回転数。
しっかりチェックして対応しよう。
■リベンジゾーン・潜確判別

【その2】成功率は低いが出玉アップ打法はできる!!
本機でも出玉アップ打法は可能。
成功率は他機種に比べると低めだがアタッカーは15個賞球なので、粘り強く実践したい。
■大当り中の出玉アップ打法

【その3】等価ボーダーは17.8
等価ボーダーは千円あたり17.8回転と標準的。
いつも保留が1から2個あるような台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……17.8回
2円パチンコ……35.6回
1円パチンコ……71.1回
0.5円パチンコ…142.2回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】オーソドックスなバトルタイプでキカイダーが登場!!
本機はバトルタイプの確変システムを採用。
初当り時から77%の割合で確変に突入し、バトルに勝利すれば大当り&確変継続だ。
■クライマックスモード

【その2】2つのギミックでチャンスを演出!
2ケタの7セグが搭載された「シンボルカウンター」とランプで構成されたメーター「エナジーポインター」がプレイヤーに期待度を示唆。
シンボルカウンターチャレンジという演出にいくと、この7セグが作動。
視認性の高い明確な指標によってわかりやすくゲームに没頭することができるぞ。
■シンボルカウンター
■エナジーポインター

【その3】次回予告ムービーから始まる2種類の大チャンスリーチに期待!!
通常時はバトル系のリーチに発展すればチャンス。
その中でも、「ジローVSゴールデンバット」と「キカイダーVSハカイダー」は激アツだ。
このリーチに発展する際は、専用の次回予告ムービーが発動するので、アツい展開であることもすぐにわかるぞ。
■ジローVSゴールデンバット
■キカイダーVSハカイダー

リベンジゾーン・潜確判別

2.1.1 リベンジゾーン・潜確判別画像

「ヘソ保留で大当り→バトルボーナスで昇格失敗→チャレンジモードで当選せず→リベンジゾーンに移行」。
上記のパターンが発生した時、潜確の可能性がある。
ポイントはチャレンジモードの電サポ回転数。
16回転か26回転でチャレンジモードが終了した場合は潜確濃厚。
次回大当りまでプレイ続行だ。
しかし、電サポが6回転で終了した場合は潜確or通常。
リベンジゾーン中はプレイを続けるべきだが、通常背景に戻った場合はしばらく様子を見て、大当りしなかったら通常状態だと判断してヤメても構わない。
なお、電サポ保留で突確or突通が成立した後、チャレンジモードが終了した場合は通常状態濃厚なので、リベンジゾーン中でも即ヤメOKだ。

大当り中の出玉アップ打法

3.1.1 大当り中の出玉アップ打法画像

大当り中に弱め打ちをする際は盤面右上にあるシンボルカウンターの辺りを狙うとよい。
オーバー入賞成功率は約6分の1とかなり難関。
16R当選時は3回成功すれば合格点だ。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストローク調整しながら右打ちで9個打ち出し
(2)9個入賞したか確認し、足りない分はその個数分だけ打ち出す
(3)10カウント目を弱く打ち、11個目を右打ち全開で打つ

スルー&アタッカー周辺[釘読み]

3.2.1 スルー&アタッカー周辺[釘読み]画像

スルー周辺でポイントとなるのはAの釘。
これが右向きだと、右上から来た玉をスルーに押し込みやすくなる。
逆に左向きだと、スルーの左脇を通り抜けやすくなり、スルー通過率が落ちてしまう。
アタッカー周辺でカギを握るのはBの釘。
スルーを通っても、その脇を通っても、Bのところを通過するので重要だ。
Bの釘は左向きならプラス調整で、右上から来た玉をスムーズにアタッカーに運んでくれる。
これが右向きや下向きだと、Bの脇のこぼしに玉が落ちやすくなり、アタッカー入賞率が下がってしまう。

電チュー周辺[釘読み]

3.3.1 電チュー周辺[釘読み]画像

電チュー周辺は非常にシンプル。
その中で、矢印の釘をチェックすればよい。
これが左向きなら、玉を電チューに流し込みやすくなる。
しかし、右向きや下向きだと脇のこぼしから玉が落ちやすくなってしまう。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

3.4.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ入口の広さも気にしたいが、それよりもAの釘に注目。
これが右向きなら、Aの脇に玉が入り込んでワープ入口に向かってくれる。
しかし左向きだと玉が外に逃げやすくなり、ワープ入口をかすめる可能性すらなくなってしまう。
一方、寄り関連はBの釘に注目。
これが右や上向きなら玉がヘソ方向に流れやすくなり、回転率アップが期待できる。
しかし、左向きや下向きだと、玉が外に流れやすくなり、ヘソ入賞率が下がってしまう。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
16.0……-6300円
17.0……-2600円
18.0……+600円
19.0……+3500円
20.0……+6200円

【約10時間実戦】
16.0……-12600円
17.0……-5300円
18.0……+1200円
19.0……+7100円
20.0……+12300円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
17.0……-5900円
18.0……-2800円
19.0……±0円
20.0……+2400円
21.0……+4700円

【約10時間実戦】
17.0……-11000円
18.0……-4800円
19.0……+700円
20.0……+5600円
21.0……+10200円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
18.0……-4700円
19.0……-2000円
20.0……+400円
21.0……+2600円
22.0……+4600円

【約10時間実戦】
18.0……-8200円
19.0……-2800円
20.0……+1900円
21.0……+6300円
22.0……+10300円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
19.0……-4600円
20.0……-2200円
21.0……-100円
22.0……+1800円
23.0……+3600円

【約10時間実戦】
19.0……-7400円
20.0……-2700円
21.0……+1400円
22.0……+5200円
23.0……+8700円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
22.0……-3000円
23.0……-1300円
24.0……+100円
25.0……+1500円
26.0……+2800円

【約10時間実戦】
22.0……-3600円
23.0……-400円
24.0……+2500円
25.0……+5200円
26.0……+7700円

図解ゲームチャート

4.1.1 図解ゲームチャート画像

数字揃いの大当りなら確変突入となるが、特殊図柄停止から獲得できる「バトルボーナス」はラウンド中のバトルによって突入モードが変化。
勝利すれば確変『クライマックスモード』だが、敗北すると確変or時短となる『チャレンジモード』へ移行する。
確変中はバトルに勝利すれば確変大当りで、62%が16Rとなるぞ。
バトルに負けてしまった場合は『チャレンジモード』へ。
そのチャレンジモードは電サポ回数が6or16or26回となりが、27回転以上電サポが継続すればクライマックスモード復帰となる。
また、26回転以内に電サポが終了した場合は『リベンジゾーン』へ移行するが、確変の可能性も残されているので、期待しながらプレイしたい。

クライマックスモード

4.2.1 クライマックスモード画像

次回まで継続する確変モードで、確変継続率は77%だ。
モード中はクライマックスバトルというリーチが発生し、キカイダーが勝利すると確変大当りとなる。
電サポ中は大当りのうち、62%が16R確変となるので、大量出玉を獲得するチャンスだ。
バトルに負けるとはモード終了となり、チャレンジモードへ移行する。

チャレンジモード

4.3.1 チャレンジモード画像

大当りラウンドや確変中にバトルで敗北した際に突入する確変or時短のモード。
電サポ回数は6or16or26回の3パターンだが、27回転以上継続すれば確変濃厚となる。
規定回数消化するとリベンジゾーンへ移行。

リベンジゾーン

4.4.1 リベンジゾーン画像

チャレンジモード終了後に突入するチャンスモード。
電サポはないのが確変の可能性が残されているのでヤメ時には注意しよう。
このモードが終了したら通常モードへ戻る。

通常モード

4.5.1 通常モード画像

街上空、街中、ミツコの部屋、公園、森、服部探偵事務所の各ステージから大当りを狙う。
なお、クライマックスモード突入チャレンジが出現すれば突確のチャンス。
成功すれば突確成立でクライマックスモードに突入するぞ。

主要予告信頼度

5.1.1 主要予告信頼度画像

保留変化は緑以下だと期待薄だが、赤以上なら激アツ。
桜柄なら80%以上の信頼度だ。
キャラ保留の場合はキカイダーフェイスなら大当り濃厚。
ハカイダーフェイスなら信頼度40%以上でアツい。
チャンスゾーンはサブローゾーンになれば40%以上の信頼度。
ギルゾーンのままでは期待薄だ。
群予告は乗り物群だと30%台の信頼度だが、敵群なら50%台となり、味方群なら70%以上の信頼度で激アツだ。

★信頼度
【保留変化予告】
色変化
・点滅…約2.1%
・緑…約5.8%
・赤…約60.0%
・桜柄…約80.9%
・虹…大当り濃厚

キャラ保留
・服部フェイス…約2.6%
・イチローフェイス…約2.8%
・レイフェイス…約2.2%
・ジローフェイス…約11.5%
・キカイダーフェイス…大当り濃厚
・ハカイダーフェイス…約40.9%

【当該回転の保留変化予告】
・通常→緑…約4.3%
・通常→赤…約61.4%
・通常→桜柄…約86.5%
・通常→虹…大当り濃厚
・点滅→緑…約3.8%
・点滅→赤…約66.4%
・点滅→桜柄…約83.0%
・点滅→虹…大当り濃厚
・緑→緑…約4.7%
・緑→赤…約49.0%
・緑→桜柄…約82.0%
・緑→虹…大当り濃厚
・赤→赤…約53.6%
・赤→桜柄…約88.8%
・赤→虹…大当り濃厚
・桜柄→桜柄…約78.6%
・桜柄→虹…大当り濃厚

【主題歌疑似連予告】
・通常パターン…約0.9%
・レアパターン…約20.8%

疑似連&役モノ動作別
・疑似2連&役モノ通常上昇…約2.8%
・疑似3連&役モノ通常上昇が2回…約4.9%
・疑似3連&役モノ通常上昇→LED付き上昇…約16.6%
・疑似3連&役モノLED付き上昇が2回…約20.0%

【加速テンパイ疑似連予告】
・青→青→緑…約15.5%
・青→青→赤…約84.1%
・青→緑→緑…約13.3%
・青→緑→赤…約88.8%
・青→赤→赤…約84.1%
・緑→緑→赤…約88.8%

【ギルゾーン&サブローゾーン】
・ギルゾーンのまま…約5.8%
・ギルゾーン→サブローゾーン…約51.9%
・サブローゾーン…約43.5%

【群予告】
・乗り物群…約35.8%
・敵群…約51.9%
・味方群…約76.3%

【スイッチオン役モノ作動】
・トータル…約29.1%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

6.1.1 主要リーチ信頼度画像

本機独特の演出であるシンボルカウンターチャレンジはキカイダーチャレンジなら発展濃厚で、その後の大当り信頼度も約57%と期待が持てる。
レッドチャレンジやピュイピュイチャンスもチャレンジ成功率は高い。
リーチ演出では、最強リーチのキカイダーvsハカイダーになると信頼度約64%で激アツ。
それに次ぐのはキャラ系リーチのサブローリーチで約63%と高信頼度。
ジローvsゴールデンバットもアツいことは確かだが、リーチ中に赤系か桜柄のチャンスアップが欲しい。

★信頼度
【シンボルカウンターチャレンジ】
「チャレンジ成功率」
・ブルーチャレンジ…約7.6%
・イエローチャレンジ…約9.6%
・グリーンチャレンジ…約12.6%
・レッドチャレンジ…約59.6%
・キカイダーチャレンジ…成功濃厚
・ピュイピュイチャンス…約41.5%
・キカイダービンゴ…約20.6%

「チャレンジ成功後の大当り信頼度」
・ブルーチャレンジ…約16.2%
・イエローチャレンジ…約17.0%
・グリーンチャレンジ…約17.7%
・レッドチャレンジ…約32.5%
・キカイダーチャレンジ…約56.8%
・ピュイピュイチャンス…約35.5%
・キカイダービンゴ…約56.4%

【服部リーチ】
・トータル…約3.9%

『チャンスアップ』
・ミッションテロップ「変身図柄を見つけだせ」…約11.2%
・ルーペ[黒]…約2.7%
・ルーペ[赤]…約12.6%
・ゴミ箱がデフォ&看板がデフォ…約1.0%
・ゴミ箱がデフォ&看板が緑…約2.0%
・ゴミ箱がデフォ&看板が赤…約52.3%
・ゴミ箱が緑&看板が緑…約3.3%
・ゴミ箱が緑&看板が赤…約52.5%
・ゴミ箱が赤&看板が赤…約53.4%

【イチローリーチ】
・トータル…約5.4%

『チャンスアップ』
・鳥群…約3.8%
・鳥群[赤]…約15.5%

【レイリーチ】
・トータル…約6.2%

『チャンスアップ』
・流れ星[白]…約4.4%
・流れ星[赤]…約16.6%

【ミエコリーチ】
・トータル…約7.1%

『チャンスアップ』
・満月[白]…約5.2%
・満月[赤]…約16.7%

【サブロー】
・トータル…約63.3%

『チャンスアップ』
・ライト[白]…約54.1%
・ライト[赤]…約73.3%

【キャラ系リーチチャンスアップ】
・発展背景色[白]…約4.1%
・発展背景色[赤]…約16.2%
・背景タイトル色[デフォルト]…約3.6%
・背景タイトル色[赤]…約18.0%
・背景タイトル色[桜柄]…約74.8%

【バトル系リーチ ジローvs敵】
・ジローvsグレイサイボーグ…約7.7%
・ジローvsグリーンマンティス…約7.8%
・ジローvsオレンジアント…約8.0%

『ジローvs敵のチャンスアップ』
・タイトル[デフォルト]…約4.5%
・タイトル[赤]…約20.8%
・タイトル[桜柄]…約70.0%
・テロップ[白]…約5.0%
・テロップ[赤]…約28.2%
・カットイン[デフォルト]…約6.1%
・カットイン[ロング]…約29.7%

『敵キャラ別のチャンスアップ』
vsグレイサイボーグ
・背景[デフォルト]…約4.7%
・背景[赤]…約26.3%
・カットイン[緑]…約3.8%
・カットイン[赤]…約20.0%

vsグリーンマンティス
・背景[デフォルト]…約4.9%
・背景[赤]…約27.7%
・カットイン[緑]…約3.8%
・カットイン[赤]…約19.7%

vsオレンジアント
・背景[デフォルト]…約5.1%
・背景[赤]…約26.6%
・カットイン[緑]…約3.8%
・カットイン[赤]…約20.4%

【バトル系リーチ キカイダーvs敵】
・キカイダーvsグレイサイボーグ…約13.0%
・キカイダーvsグリーンマンティス…約16.0%
・キカイダーvsオレンジアント…約25.1%
・ジローのまま後半に発展…約17.2%

『キカイダーvs敵のチャンスアップ』
・チェンジ役モノ[非作動]…約13.7%
・チェンジ役モノ[白]…約14.8%
・チェンジ役モノ[赤]…約28.9%
・テロップ[白]…約14.2%
・テロップ[赤]…約20.1%
・ビジョンのズレなし…約13.2%
・ビジョンのズレあり…約26.9%
・ボタン白&カットイン緑…約8.7%
・ボタン白&カットイン赤…約40.6%
・ボタン赤&カットイン赤…約58.0%

【ストーリー系リーチ】
・ジローvsゴールデンバット…約37.6%
・キカイダーvsハカイダー…約64.3%

『ストーリー系リーチのチャンスアップ』
・テロップ白…約44.1%
・テロップ赤…約73.0%

『敵キャラ別チャンスアップ』
vsゴールデンバット
・ロゴインパクトフラッシュ[白]…約26.8%
・ロゴインパクトフラッシュ[赤]…約45.7%
・ロゴインパクトフラッシュ[桜柄]…約85.8%
・背景予告1[デフォルト]…約34.5%
・背景予告1[赤]…約64.3%
・背景予告2[デフォルト]…約34.5%
・背景予告2[赤]…約64.3%

vsハカイダー
・ロゴインパクトフラッシュ[白]…約52.3%
・ロゴインパクトフラッシュ[赤]…約71.6%
・ロゴインパクトフラッシュ[桜柄]…約94.8%
・背景予告1[デフォルト]…約61.3%
・背景予告1[赤]…約84.4%
・背景予告2[デフォルト]…約61.3%
・背景予告2[赤]…約84.4%

『バトル系・ストーリー系リーチ共通のチャンスアップ』
・ハカイダーのセリフ[白]…約6.7%
・ハカイダーのセリフ[赤]…約11.1%

【突確演出】
・クライマックスモード突入チャレンジ…突確濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

バトルボーナス演出信頼度

7.1.1 バトルボーナス演出信頼度画像

バトルボーナス中はテロップの色が赤ならアツく、金なら勝利濃厚。
アタッカーから出てくるエフェクトにも注目。
桜柄なら勝利濃厚だが、青エフェクトでも勝利濃厚だ。
カットインは桜柄なら勝利濃厚。
赤カットインなら激アツだ。

★信頼度
【BGM】
・通常…約41.0%
・レア…約67.1%

【アタッカー入賞時エフェクト】
・エフェクト[青]…勝利濃厚
・エフェクト[黄]…約35.8%
・エフェクト[緑]…約54.7%
・エフェクト[赤]…約80.6%
・エフェクト[桜柄]…勝利濃厚

【テロップの色】
・デフォルト…約39.3%
・赤…約70.0%
・金…勝利濃厚

【チェンジ役モノ予告】
・作動せず…約40.9%
・可動→白エフェクト…約49.6%
・可動→赤エフェクト…約69.7%

【ビジョンのズレ】
・なし…約46.0%
・あり…約67.4%

【ボタンの色&カットイン】
・白ボタン&緑カットイン…約32.0%
・白ボタン&赤カットイン…約78.4%
・赤ボタン&赤カットイン…約83.8%
・白ボタン&桜カットイン…勝利濃厚
・赤ボタン&桜カットイン…勝利濃厚
・デカ赤ボタン&桜カットイン…勝利濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

クライマックスモード演出信頼度

8.1.1 クライマックスモード演出信頼度画像

確変中のバトルに勝利できるか否かのカギを握るのは、バトルの対戦相手だけでなく、エナジーポイントのレベルが重要。
ここではほとんどの演出信頼度をレベル別に表示した。
レベルが5(MAX)ならどんな相手でも勝利濃厚。
レベル4なら激アツだ。
一方、バトルの対戦相手はオレンジアントなら激アツ。
グリーンマンティスやグレイサイボーグでも、☆が3つ以下なら期待が持てる。
ハカイダーが相手だった場合はかなりのピンチ。
それでも、☆が2個以下なら勝てる可能性は高くなる。

★信頼度
【キャラカットイン予告】
・レベル1…約73.0%
・レベル2…約81.6%
・レベル3…約87.8%
・レベル4…約94.6%
・レベル5…勝利濃厚

※レベル1〜5はエナジーポイントのレベルを表します。
変動ごとにレベルが変化するので、注意が必要です。
以下同

【通信予告】
・レベル1…約34.1%
・レベル2…約46.7%
・レベル3…約62.1%
・レベル4…約89.9%
・レベル5…勝利濃厚

【暗転→スイッチオン】
・レベル1…約49.4%
・レベル2…約62.4%
・レベル3…約75.6%
・レベル4…約94.4%
・レベル5…勝利濃厚

【暗転→画面クラッシュ】
・トータル成功率…約64.3%
【チェンジギミックSU予告なし】
・レベル1…約43.0%
・レベル2…約56.0%
・レベル3…約69.8%
・レベル4…約91.0%
・レベル5…勝利濃厚

【チェンジギミックSU予告あり】
・レベル1…約74.6%
・レベル2…約82.6%
・レベル3…約88.0%
・レベル4…約93.8%
・レベル5…勝利濃厚

【画面クラッシュパターン】
・キカイダー[打撃]…約51.9%
・キカイダー01[銃撃]…約66.5%
・キカイダー00[ビーム]…約80.3%

【敵キャラ別勝利期待度】
グレイサイボーグ
・レベル1…約41.7%
・レベル2…約54.7%
・レベル3…約68.7%
・レベル4…約90.6%
・レベル5…勝利濃厚

グリーンマンティス
・レベル1…約51.3%
・レベル2…約64.1%
・レベル3…約76.6%
・レベル4…約93.8%
・レベル5…勝利濃厚

オレンジアント
・レベル1…約70.3%
・レベル2…約80.1%
・レベル3…約88.2%
・レベル4…約97.6%
・レベル5…勝利濃厚

ハカイダー
・レベル1…約36.6%
・レベル2…約49.1%
・レベル3…約62.9%
・レベル4…約85.5%
・レベル5…勝利濃厚

【敵キャラ&☆&放電色別勝利期待度】
『グレイサイボーグ』
☆×5(青色放電)
・レベル1…約37.3%
・レベル2…約50.1%
・レベル3…約64.6%
・レベル4…約88.9%
・レベル5…勝利濃厚

☆×3(緑色放電)
・レベル1…約64.1%
・レベル2…約76.1%
・レベル3…約84.7%
・レベル4…約96.0%
・レベル5…勝利濃厚

『グリーンマンティス』
☆×4(青色放電)
・レベル1…約38.8%
・レベル2…約51.7%
・レベル3…約66.2%
・レベル4…約90.0%
・レベル5…勝利濃厚

☆×3(緑色放電)
・レベル1…約53.7%
・レベル2…約66.2%
・レベル3…約78.2%
・レベル4…約94.3%
・レベル5…勝利濃厚

☆×2(赤色放電)
・レベル1…約70.5%
・レベル2…約80.2%
・レベル3…約88.1%
・レベル4…約97.1%
・レベル5…勝利濃厚

『オレンジアント』
☆×3(緑色放電)
・レベル1…約60.2%
・レベル2…約72.0%
・レベル3…約82.7%
・レベル4…約96.3%
・レベル5…勝利濃厚

☆×2(赤色放電)
・レベル1…約82.0%
・レベル2…約88.5%
・レベル3…約93.5%
・レベル4…約98.7%
・レベル5…勝利濃厚

☆×1(虹色放電)
・レベル不問…勝利濃厚

『ハカイダー』
☆×5(青色放電)
・レベル1…約22.4%
・レベル2…約32.5%
・レベル3…約45.9%
・レベル4…約74.6%
・レベル5…勝利濃厚

☆×4(青色放電)
・レベル1…約24.8%
・レベル2…約35.5%
・レベル3…約49.1%
・レベル4…約77.1%
・レベル5…勝利濃厚

☆×4(緑色放電)
・レベル1…約30.2%
・レベル2…約42.0%
・レベル3…約56.0%
・レベル4…約81.5%
・レベル5…勝利濃厚

☆×3(緑色放電)
・レベル1…約36.6%
・レベル2…約49.1%
・レベル3…約62.9%
・レベル4…約85.5%
・レベル5…勝利濃厚

☆×3(赤色放電)
・レベル1…約55.5%
・レベル2…約67.4%
・レベル3…約75.4%
・レベル4…約92.0%
・レベル5…勝利濃厚

☆×2(赤色放電)
・レベル1…約74.3%
・レベル2…約82.8%
・レベル3…約89.4%
・レベル4…約96.7%
・レベル5…勝利濃厚

☆×1(虹色放電)
・レベル不問…勝利濃厚

【バトル開始時の文字色】

・レベル1…約42.9%
・レベル2…約55.8%
・レベル3…約69.5%
・レベル4…約90.2%
・レベル5…勝利濃厚


・レベル1…約72.6%
・レベル2…約81.7%
・レベル3…約88.9%
・レベル4…約97.0%
・レベル5…勝利濃厚


・レベル不問…勝利濃厚

【主な勝利濃厚演出】
・バトル開始時にキカイダーが覚醒
・バトル開始時にチェンジギミック強パターンが出現
・ロゴ連続予告でバトルに発展した場合
・スイッチオン役モノ作動
・桜保留出現(虹の場合は16R濃厚)
・バトル開始時にエナジーポイントのレベルがMAX
・vsハカイダー中にブラックアウト
・7図柄テンパイ
・エンディング時、7セグに77表示orニッキー登場で保留連濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

キカイダーギミック

9.1.1 キカイダーギミック画像

キカイダーの顔を精巧に再現した迫力の役モノ。
液晶中央部に出現し、大当りを告知するぞ。

チェンジギミック

9.2.1 チェンジギミック画像

普段は液晶の左右両脇に隠れている役モノ。
演出中に中央で合体し、「SWITCH ON」の文字が現れるとチャンスアップ。

エナジーポインター

9.3.1 エナジーポインター画像

液晶の右に搭載されたゲージ型の役モノ。
メーターがMAXになればチャンスだ。

シンボルカウンター

9.4.1 シンボルカウンター画像

エナジーポインターの上にある2つの7セグ役モノ。
発展や期待度がここで示唆される。

保留連続予告

10.1.1 保留連続予告画像

保留の色に注目しよう。
緑や赤に変化すればチャンスだ。
バイク保留に変化するパターンもあるぞ。

群予告

10.2.1 群予告画像

バイクに乗ったキカイダー達が颯爽と登場。
リーチ後に発生する激アツ演出だ。

キャラカット予告(キカイダーVer.)

10.3.1 キャラカット予告(キカイダーVer.)画像

変動中にキカイダー達の1枚絵が挿入される。
出現すればチャンスとなる。

ハカイダー四人衆

10.4.1 ハカイダー四人衆画像

敵の中ボスが続々と登場。
4人揃えばギルゾーンに突入だ。

ギルゾーン

10.5.1 ギルゾーン画像

突入すればチャンスとなる先読み演出。
大当りの期待度がアップするぞ。

サブローゾーン

10.6.1 サブローゾーン画像

演出が続くほどアツい展開を期待できる。
バトル系リーチ発展濃厚か!?

シンボルカウンターチャレンジ

10.7.1 シンボルカウンターチャレンジ画像

シンボルカウンター図柄が停止するか、エナジーポインターがMAXになると突入する特殊演出。
チャレンジ中はシンボルカウンターが変動し、「HH」ならリーチへ、「77」で止まれば大チャンスとなる。
チャレンジ演出も多彩で、「7セグチャレンジ」や「ピュイピュイチャンス」、「キカイダービンゴ」といった演出が発生。
特に、キカイダービンゴは期待度大幅アップとなるぞ。

キャラ系リーチ

11.1.1 キャラ系リーチ画像

変身前の人間の姿をしたキャラが登場。
演出パターンは「服部リーチ」「ミエコリーチ」「レイリーチ」「イチローリーチ」「サブローリーチ」の5種類だ。
リーチ中にチェンジギミックが発動すれば期待度がアップする。

信頼度 ☆×1〜2

バトル系リーチ

11.2.1 バトル系リーチ画像

キカイダーが敵と戦うバトル系リーチ。
戦う相手によって期待度が変化し、グレイサイボーグ<グリーンマンティス<オレンジアントの順にチャンスとなる。

信頼度 ☆×2〜4

ジローVSゴールデンバット

11.3.1 ジローVSゴールデンバット画像

コウモリ型の怪人と対戦。
リーチ中に金文字が出現すればさらにアツい。

信頼度 ☆×4

キカイダーVSハカイダー

11.4.1 キカイダーVSハカイダー画像

宿敵との激しい戦いが繰り広げられる。
発展すれば大チャンスだ!

信頼度 ☆×4

ビクトリーボーナススーパー

12.1.1 ビクトリーボーナススーパー画像

7揃いで突入する16R確変。
ヘソ当選時だと16R確変の振り分けは25%しかないが、電チュー当選時だと62%までアップ。
確変中にこの大当りをどんどん当てたい。
大当り後はクライマックスモードへ突入する。

ビクトリーボーナス

12.2.1 ビクトリーボーナス画像

7揃い以外で突入する4R確変。
初当り時のメインとなる大当りで、消化後はクライマックスモードへ突入。

バトルボーナス

12.3.1 バトルボーナス画像

チェンジキカイダー図柄が停止すると突入する4R確変or通常。
ラウンド中のバトルで勝利すれば確変突入となるが、負けた場合は確変or時短のチャレンジモードへ移行する。
敵がオレンジアントなら大チャンスとなるぞ。

バトル系リーチ[クライマックスモード]

13.1.1 バトル系リーチ[クライマックスモード]画像

モード中の根幹をなすリーチ演出。
敵は4体で、ハカイダー<グレイサイボーグ<グリーンマンティス<オレンジアントの順にアツい。
バトル中はキカイダーが先制すれば勝利だが、敵先制でもチェンジギミックが発動すればキカイダーゼロワンが参戦して勝利濃厚となる。
敵攻撃時は技の種類によって期待度が変化するぞ。
敗北してもビジンダーが登場すれば逆転するパターンも存在。
また、モード終了画面でキカイダーダブルオーが登場した場合は復活だ。

エナージーポイントレベル[クライマックスモード]

13.2.1 エナージーポイントレベル[クライマックスモード]画像

モード中はエナジーポイントのレベルが常に変化。
より高いポイントでリーチになればアツい。

GO KIKAIDERチャンスアップ[クライマックスモード]

13.3.1 GO KIKAIDERチャンスアップ[クライマックスモード]画像

バトル開始時に表示される文字に注目。
「GO KIKAIDER」の色が変化すればチャンスだ。

敵登場予告[クライマックスモード]

13.4.1 敵登場予告[クライマックスモード]画像

敵が登場すればバトルリーチに発展。
出現する敵で信頼度が変化するぞ。

桜柄[クライマックスモード]

13.5.1 桜柄[クライマックスモード]画像

通常時に出てもアツい桜柄だが、確変中に出ればさらにアツい。

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